HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の車はコンピューターをなん十個も積んでるんで、車体やエンジンは壊れなくても、コンピューターの入手困難で、10年位しかのれないなんて、ラジオで聞いたことあるで、昔の車なら治し治し何十年も乗れるのにやな

no.3600 ( 記入なし21/06/25 09:32 )


今はYouTubeがあるから結構最近の車でも自分で直してる動画あるよ
素人にはありがたい

no.3601 ( 記入なし21/08/11 23:22 )


90年代スポーツ系車種の高騰

no.3602 ( 記入なし21/09/05 02:06 )


R32の女子のオーナーの助手席に乗る動画みつけた
マニュアルかっこいいよしかも女子

https://www.youtube.com/watch?v=D88YfkKRKZk

no.3603 ( 記入なし21/09/08 08:04 )


ワシは車には興味がないなあ、その資金は他に使いたい口だからな〜

no.3604 ( ササキ犬21/09/08 08:13 )


乗るのが好きなのか見るのが好きなのかいじるのが好きなのか

結局全部好きなんだなあ 関われば関わるほどに自然と自分流に馴染んでくる感じ

no.3605 ( 記入なし21/09/08 11:54 )


ワイも機械すきや、草刈り機もエンジン、遠心クラッチ、伝導シャフト、ギアボックスもあるでな、車とちがい、作りがチャチで、ギアボックスは油が漏れるから、グリスアップ毎回や、手入れも楽しいわな、

no.3606 ( ササキ犬21/09/08 12:27 )


僕らの青春 80年代 90年代 わかるかなあ?

https://www.youtube.com/watch?v=vyTrosnuyvE

no.3607 ( 記入なし21/09/08 21:10 )


フェアレディZ S30

https://www.youtube.com/watch?v=n6-FxKhxchg

no.3608 ( 記入なし21/09/12 18:56 )


なんか、大昔の2サイクルエンジンの車が
高値で取引されている、驚いた

no.3609 ( 記入なし21/09/13 09:04 )


私てきにはスバル360がすきです、新車があればなあ

no.3610 ( 記入なし21/09/13 09:06 )


俺が学生の頃はそんな2サイクルの車は三万円で売ってた

no.3611 ( 記入なし21/09/13 10:09 )


今は150万とかですね、私が高校を卒業するころは
すでに360はなかったです。

no.3612 ( 記入なし21/09/13 10:51 )


昭和68年とかのやつで、若い頃は良く見かけていたが
今はすっかり

no.3613 ( 記入なし21/09/13 10:53 )


昭和じゃなくて1968年だね 
新車は当然ないけどN360とか中古なら中古屋で捨て値で売ってたよ

no.3614 ( 記入なし21/09/13 11:43 )


おいおい、ここは全員60才以上か?70才以上か?昔話が昔過ぎてこえーよ。

no.3615 ( 記入なし21/09/13 12:41 )


新参者かな?無職.comで一番若いのは僕だよ

no.3616 ( アラフォーお兄さん21/09/13 12:44 )


むかーし むかーし あるところに
おじいさんと、おばあちゃんがいました
めでたし めでたし ♪

no.3617 ( 記入なし21/09/13 12:47 )


2サイクルすきは、50代だよ、後半だけど 笑

no.3618 ( 記入なし21/09/13 12:49 )


Uコン飛行機、エンヤ09世代だよ 笑

no.3619 ( 記入なし21/09/13 12:53 )


40代はワンボックス世代だろ

no.3620 ( 記入なし21/09/13 12:54 )


3615 ダイハツ オート三輪とかまでいってないよ

no.3621 ( 記入なし21/09/13 12:56 )


車のCDが吸い込まなくなったので、ダメ元でデッキごと取り外して分解して掃除してみた
・・・その結果・・・直らなかった・・・
そして何故か小さいネジが2個余った・・・
中古の探すかな 痛いなぁ

no.3622 ( 記入なし21/09/13 13:12 )


車にcd付いてたこと無いわ


no.3623 ( 記入なし21/09/13 14:14 )


前の車か

no.3624 ( 記入なし21/09/13 14:15 )


前の車がamラジオだけで
今の車はam fm 両方ある

no.3625 ( 記入なし21/09/13 14:16 )


60代とか70代の話ではないよ 
なんとなく話が通じてる人がいるから俺も50代後半

no.3626 ( 記入なし21/09/13 15:13 )


80年代後半から90年代始め頃はAE86が50万円位その前のトレノTE71が20万円台で買えた

no.3627 ( 記入なし21/09/13 15:18 )


旧車っていうカテゴリーがあるんだよ。若くても古い車が好きな人いるよ。
数日前、ホンダのS500、近所で見かけたけど、修理部品もねえだろうし、
維持管理が大変だろうと思った。
怖くて青空駐車場なんかに置いておけないしな。
悪がきにいたずらされるのが目に見えている

no.3628 ( 記入なし21/09/13 15:32 )


とりあえずシートカバーをしておく
ハンドルロック
タイヤロック
音が出るセキュリティもAmazonで安いのが売ってる 悪がき対策
本当に心配なら数十万出してカーセキュリティを入れる

no.3629 ( 記入なし21/09/13 15:40 )


シートカバー ← カーシート

no.3630 ( 記入なし21/09/13 15:52 )


カバーシート

no.3631 ( 記入なし21/09/13 15:54 )


ボディーカバー○ 車種がわからなくなり全体をすっぽり被せる

no.3632 ( 記入なし21/09/13 16:04 )


10年以上前に買った中古車にUSBも付いてたから松田聖子ちゃんの真っ赤なロードスターとか入れて聞いてる

no.3633 ( 記入なし21/09/13 16:35 )


ピンクのキャデラック、コンバーチブルに乗りたい!

no.3634 ( 海ぶどう21/09/13 16:38 )


プレスリーのファンなのか?

no.3635 ( 記入なし21/09/13 16:49 )


不人気の色とは、「奇抜な色・原色系」と言われます。
具体的には、「レッド・ブルー・イエロー」のような色が挙げられます。

その中でも査定で厳しいとさせているのがオレンジ系やピンク系・パステル系です。
これらの色は乗っていると「目立つ」ため、運転していればすぐに“あの人だ”と特定されてしまいますし、買う時は良いと思っていても、時間が経てば飽きる傾向の色とされています

no.3636 ( 記入なし21/09/13 17:47 )


新型メルセデスSクラスを注文してきました。

no.3637 ( クロ21/09/13 17:48 )


ベンツは独りで生活する人には機能とか無駄にもったいない
タクシーみたいに誰か乗せるならいいが

no.3638 ( 記入なし21/09/13 17:53 )


家族持ちです。

no.3639 ( クロ21/09/13 17:54 )


子供さんがいるならミニバンの方がいいのでは

no.3640 ( 記入なし21/09/13 17:56 )


子供を学校に送っていくにも、Sクラスくらい乗ってないと。

no.3641 ( クロ21/09/13 17:58 )


子供にマックでシートベタベタにされる

no.3642 ( 記入なし21/09/13 17:59 )


Sクラスですか私は現行センチュリーを三括払いで買いました

no.3643 ( 記入なし21/09/13 18:01 )


センチュリーとか独り者には無駄でしかない 運転手さんならいいのかも

no.3644 ( 記入なし21/09/13 18:03 )


普段はランボルギーニ転がしてます。

no.3645 ( クロ21/09/13 18:03 )


ランボルギーニの何ですか?

no.3646 ( 記入なし21/09/13 18:04 )


私のセカンドカーはポルシェのGT2です

no.3647 ( 記入なし21/09/13 18:05 )


GT2って何?

no.3648 ( 記入なし21/09/13 18:11 )


妻はゲレンデ乗っています。

no.3649 ( クロ21/09/13 18:19 )


車好きの女性にはMTに乗って貰いたい

no.3650 ( 記入なし21/09/13 18:22 )


妻は特に車好きじゃないです。四角い車が好きとは言っていますね。

no.3651 ( クロ21/09/13 18:29 )


女性には四角い車より丸い車に乗って貰いたい

no.3652 ( 記入なし21/09/13 18:33 )


今度、乗らなくなったロールスロイスを買い取りに業者が一斉に来ます。

no.3653 ( クロ21/09/13 18:40 )


初代ソアラ、2,8GT、あえてフェンダーミラーがいい。
トランスミッションは5MT!

no.3654 ( 海ぶどう21/09/13 18:43 )


ソアラZ20のコンバーチブル エアロキャビン欲しい(*^^*)

no.3655 ( 記入なし21/09/13 19:04 )


ロータスヨーロッパ・ツインカム・スペシャルが欲しい。

no.3656 ( 記入なし21/09/13 19:06 )


ロータスヨーロッパ実物見たけどかなり小さい

no.3657 ( 記入なし21/09/13 19:10 )


やっぱり空冷2サイクルしかない

no.3658 ( 記入なし21/09/14 06:10 )


話がズレてますが

no.3659 ( 記入なし21/09/14 06:10 )


クラウンの2ドアハードトップ!

no.3660 ( 海ぶどう21/09/14 06:44 )


ワイの地区の役場の軽トラックは、30年前位のものや、で、ボディーは、錆をスプレーしていたり、キズもあるが、よく公園にくる、ドアには
ーー町役場と書いてある、ワイは今の軽自動車を
手放すつもりは無い、これは生活の糧や!

no.3661 ( 記入なし21/09/14 09:29 )


ディスカバリーチャンネルで、「名車再生 クラシックカーディーラーズ」って長寿番組がある。20年くらいやってるのかな

no.3662 ( 記入なし21/09/14 09:57 )


ランボルギーニイオタ タイヤ太い

no.3663 ( 記入なし21/09/14 10:20 )


空冷2サイクルって今は作れないのかな

カッコいいですね↓

https://www.youtube.com/watch?v=F66o1FRFUIA

no.3664 ( 記入なし21/09/14 10:35 )


RRなんだな。知らなかった

no.3665 ( 記入なし21/09/14 10:40 )


とうのむかしに廃止だ

no.3666 ( 記入なし21/09/14 10:40 )


エンジンだけ空冷2サイクルで 、デザインは
現代の車が良いですね〜

no.3667 ( 記入なし21/09/14 11:39 )


ヒュンダイは嫌だ(≧□≦)

no.3668 ( 記入なし21/09/14 11:40 )


クロって言う人は、チャットで車持ってないって言ってたよ。

no.3669 ( 記入なし21/09/14 12:44 )


>3669
車持ってなくても好きならばいいんだが書き込みが車好きの趣向とは違うからそんな感じはしてたよ

no.3670 ( 記入なし21/09/14 13:06 )


古い車を綺麗にして乗るのが楽しい

no.3671 ( 記入なし21/09/14 19:16 )


昔の車はうるさいのが特徴なんだが外装が昔でエンジンが今の静かな車だったら気持ち悪いな

no.3672 ( 記入なし21/09/22 23:57 )


この前、エンジンがノッキングしたんや、でトンネルの手前から調子が悪くなって、そのままトンネルや
トンネルを抜けて、すぐに公園の駐車場に入ったんや
でもまだエンジンが不安定で、コバックに駆け込んだ
エンジンのモニターが点滅してたんや、で、コンピューターをリセットしたら点滅は収まり、ワテの判断で水抜剤いれたわいれたんや、そしたら3日くらいしたらエンジンが治ったんや、コンピューターリセット料金3800円や〜

no.3673 ( 記入なし21/09/23 09:31 )


エンジンのノッキングにはガソリン添加済
1600円前後

吸排気バルブや燃焼室、インジェクター等に堆積したカーボン類の除去
・シリンダー、ピストンリングの摩擦低減による燃費性能の向上
・ガソリンタンク内部のサビ、腐食の防止
・エンジン駆動時のスムーズな吹け上がり

以上が、ガソリン添加剤の主な役割と効果です。

no.3674 ( 記入なし21/09/23 20:03 )


ワテが入れたのはカインズホームの水抜剤 98円のや
そんな1600円のは知らんわ!

no.3675 ( 記入なし21/09/24 06:27 )


車屋整備士の話によると、何かしらの弾みでコンピューターが異常を検知して、補正をかける、その値が極端に狂うと、コンピューターが異常補正をする
直近のデータは異常なし、過去のデータをリセットしました、言ってたわな、

no.3676 ( 記入なし21/09/24 06:41 )


2スト N360 ブリキ感半端ない 音も軽い

https://www.youtube.com/watch?v=o2aOAQ2oa6U

no.3677 ( 記入なし21/09/24 21:38 )


N360は4ストでした

no.3678 ( 記入なし21/09/24 21:57 )


↑動画最高や、やっぱり軽自動車やな
維持費はやすいし、エンジン回せるしや
ワテの近所の自動車修理屋の敷地にナンバーはずして
放置してあるワテと同じ車があったんや
最近気になり今日も見に行くんや、なんないつも人がおらんが、整備中の車がある、ワテのは5速ミッション
で、それも5速ミッションや、あれはいずれワテのものや!

no.3679 ( 記入なし21/09/25 07:36 )


最近、旧車の中古マニュアルスポーツ車が高騰している

no.3680 ( 記入なし21/09/26 06:09 )


初代セルボ 2スト 4速MT

カッコいい 欲しい

https://cdn.car-moby.jp/wp-content/uploads/2017/03/Suzuki_Cervo_CX-G.jpg

no.3681 ( 記入なし21/09/26 08:57 )


ワテの軽自動車の車種は現在、CVT しかない
だからミッションは貴重なんや、山道はミッションに
限る、ミッションの寿命も長いし、頭もボケないで
よい、あの車はワテが引き取らんかったら
他の放置車と同じコケがはえるやろな〜、まだ最近放置されたばかりで綺麗や、ワテのはリアワイパーがないが
放置車にはある、ワテのより高いやつやな、あの車は、いずれワテのものやな。

no.3682 ( 記入なし21/09/26 15:37 )


オイラのkeiはATで30万円もしたのに5速MTのターボが12万円で売ってるでないかい!
買ったのは相当前だけど こっちのがいい交換して欲しい

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/listing/15/700060230330210831004.html

no.3683 ( 記入なし21/09/26 18:49 )


360cc の軽自動車がバリバリ高値で売ってるんや
それに比べ、交換部品も手に入る660cc は、お得感満載やな、

no.3684 ( 記入なし21/09/27 06:23 )


バイクのスズキGT380を彷彿させるエンジンサウンドだがバイクより排気量が小さい360CC
車高も低くカッコいいスズキフロンテ360CC
https://www.webcartop.jp/wp-content/uploads/2019/01/webcartop_13-27.jpg

no.3685 ( 記入なし21/09/27 08:21 )


ほんと昔の車は遊び心満載やったな〜

no.3686 ( 記入なし21/09/27 10:27 )


漢は黙ってセルシオや!

no.3687 ( 記入なし21/09/27 12:25 )


さすがじじい。セルシオは20年くらい前の奴だろ。今はレクサスLSだ。

no.3688 ( 記入なし21/09/27 12:43 )


その手の車は20万キロも走ってしまうと二束三文の価値

no.3689 ( 記入なし21/09/27 12:48 )


セルシオなんて中古30万で捨てるように売られてるよ。薄汚れて、洗車もしてもらえないし、おいときゃヤンキーが買うかもなっていう車。

no.3690 ( 記入なし21/09/27 12:48 )


ヤンキーがVIPカー用にシャコタンにするのに金がないから、値切りに値切って最終的に
10万円ってところ。

no.3691 ( 記入なし21/09/27 12:51 )


no.3687は75才くらいの老人だろうが、人間の知識っていうのは50才くらいで停止して、以降は一切新情報は脳に入らなくなるのかな?

>セルシオや!

という書き込みも、この老人の中では「現在」の国産高級車はセルシオという認識だから、そういう書き込みをしたんだろう。日本でもかなり昔からレクサスは展開して、レクサスの頂点はレクサスLSと変わってんだけどね。

こいつにかかれば、GT−Rは「ハコスカ」とか」言いかねないな。

no.3692 ( 記入なし21/09/28 12:31 )


わしはアラフォーだからお兄さんや!

no.3693 ( 368721/09/28 12:35 )


だまれ!じじい!

no.3694 ( 記入なし21/09/28 12:50 )


父ちゃんが生きていたら77歳で母ちゃんは今71歳や!

no.3695 ( 368721/09/28 12:57 )


ワテはあら還だからヤングや!

no.3696 ( 記入なし21/09/28 13:14 )


ていうか、関西弁はどうして?

no.3697 ( 記入なし21/09/28 13:18 )


関西人やからや!

no.3698 ( 記入なし21/09/28 13:20 )


標準語は無理なの?

no.3699 ( 記入なし21/09/28 13:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧