HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サーキットでは、純正のエアロやスポイラーは力不足なのかな?

no.2500 ( 記入なし13/10/25 13:39 )


空気を受ける面積を規定値ぎりぎりまで広く取りたいからでしょ?

no.2501 ( 記入なし13/10/25 15:13 )


ラーマン山田って人が筑波でRX-7の羽付羽なしで検証してたけど・・・

no.2502 ( 記入なし13/10/25 16:24 )


検証結果は自分でググレと?

no.2503 ( 記入なし13/10/25 17:09 )


http://m.youtube.com/watch?v=5KkMH0acp9E&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D5KkMH0acp9E#watch_actions

no.2504 ( 記入なし13/10/25 19:46 )


軽VSポルシェ
http://m.youtube.com/watch?v=P4mvDg40DAA&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DP4mvDg40DAA

no.2505 ( 記入なし13/10/27 20:46 )


ポルシェ


http://yaplog.jp/cv/akbnoise/img/11/okite_p.jpg

no.2506 ( 13/10/27 20:50 )


GTKファクトリー
効果あるのかな?

no.2507 ( 記入なし13/10/28 02:26 )


今話題のオカルトチューングッズですね!
是非試してみてください。

no.2508 ( 記入なし13/10/28 07:05 )


ボディの鉄粉取りはどのくらいの頻度ですればいいのか分からない。月に1回くらい?

no.2509 ( 記入なし13/10/28 14:51 )


スズキの新型 ハスラー が気になってるがどこにもリーク写真がない。

no.2510 ( 記入なし13/10/28 16:00 )


>no.2509

半年に一回程度です。

練り消しゴムみたいなやつでしょ?

no.2511 ( 記入なし13/10/28 18:43 )


市販のスプレータイプを使用してます。
気が向いたときに使ってます。

no.2512 ( 250913/10/28 19:38 )


>no.2512

あー  よくホイールの洗浄等に使う、掛けると鉄粉と反応して色が変わるやつかな?

ボディー塗装面に刺さった鉄粉はあれでは取りきれないようですよ。
コーティング業者は下地の処理に先程の練り消しゴムのようなもので水を掛けながら表面を撫でて鉄粉を絡め取っていましたので、私もそれに倣ってたまにやっています。

no.2513 ( 251113/10/28 20:13 )


肝心の効果ですが、流石にプロが使うだけあって、手触りが全く違って、ツルツルになりますよ。
それをやった後にワックスなりを乗せてやれば完了です。

no.2514 ( 251113/10/28 20:20 )


鉄粉粘土等、色々試そうと思います。
ありがとうございました。

no.2515 ( 250913/10/28 21:13 )


フラットボトム化しても意味ないの?高速道路くらいか

no.2516 ( 記入なし13/10/28 21:43 )


全ての空力パーツは100キロ以下の低速域では重くなるだけさ。

no.2517 ( 記入なし13/10/29 04:16 )


スポイラーなんかペラペラのプラスチックかなんかだろ?重くなるかよ!

no.2518 ( 記入なし13/10/29 06:57 )


>no.2518

取り付け前のりヤスポ持ってごらんよ(w

no.2519 ( 記入なし13/10/29 10:18 )


ベイルサイドとかの後付けエアロパーツ一式持ってみれば解るさ。

no.2520 ( 記入なし13/10/29 10:23 )


軽やミニバンで性能重視の社外エアロなんてないだろうな。最近そんなんばっかり走っとる。

no.2521 ( 記入なし13/10/29 14:28 )


昔はハイエースの後ろにミッキーの耳みたいのをはやしていたのがいたけど、不景気なんで軽になったと思われ・・

no.2522 ( 記入なし13/10/29 14:48 )


社外エアロを製造販売してる(結構有名)のを知ってるけど、
「風洞実験なんてするの?」って聞いたら
「取り敢えず走ってみて取れなきゃ売っちゃうさ」
でした・・・

no.2523 ( 記入なし13/10/29 14:52 )


あ こんなことも言ってたよ

「時間が経つと型が痩せて来るから、だんだん実車に合わなくなる」

どうしても買うと言うなら初めのロットが狙い目だね。

no.2524 ( 記入なし13/10/29 17:11 )


シートや人の方が思いだろ?

重い重いって言うなら1人しか乗れなくした方がいいな。

no.2525 ( 記入なし13/10/29 19:01 )


携帯って誤字るから面倒だな。
思い←重い

no.2526 ( 記入なし13/10/29 19:02 )


街乗り車の改造はただの飾りだよ

no.2527 ( 記入なし13/10/29 19:15 )


ジムカーナに出る車はシートは勿論全部取っ払ってドライバー用のFRPで型起ししたバケットシート一個だけ、窓ガラスも全部外してアクリル板、内装の内張りも全部剥ぎ取るのが普通だよ。

no.2528 ( 記入なし13/10/29 19:27 )


それで公道走れば?

no.2529 ( 記入なし13/10/29 19:50 )


スライドドアがミシミシ鳴くようになった。
最初、原因がウェザートリップかと思ってシリコンスプレー掛けたけど違った。

no.2530 ( 記入なし13/10/29 22:23 )


ヒンジのボルトの増し締めでしょう

no.2531 ( 記入なし13/10/30 12:18 )


ミニのクーパーS、JCW、フォルクスワーゲンのゴルフR。割高だと思いますか?

no.2532 ( 記入なし13/10/30 22:33 )


ゴルフRで決まりでしょう。
高いと思うのは買うときだけで、乗っている間ずっと「やっぱりこれにして良かった」を感じていられます。
パワーウェイトレシオも6を切って、動力性能は申し分なし!

no.2533 ( 記入なし13/10/30 23:08 )


そういえば11月に次期ミニの発表でしたね。

no.2534 ( 記入なし13/10/31 00:01 )


BMWミニには興味が持てません。
新車を買ったら同じ金額を修理代に用意しておけと言われたころのミニの方がどうしてもね(w

ERAターボと言うやんちゃ坊主が居ましたねぇ・・

no.2535 ( 記入なし13/10/31 00:14 )


ミニERAターボ、1990年から2年間で500台生産された稀少車。エアロ迫力ありますね。
自分はミニ・モークに興味があります。BMWは復活させる予定らしいです。

no.2536 ( 記入なし13/11/01 00:43 )


ミニ・モークって何でもアリのミニでしたね(w

no.2537 ( 記入なし13/11/01 11:56 )


もうすぐ寒い季節がやって来る。寒くなるとインパネがミシミシ騒がしくなる。

no.2538 ( 記入なし13/11/02 00:50 )


インパネにホッカイロたくさん貼ると音がしないよ

no.2539 ( 記入なし13/11/02 14:40 )


>no.2539

却下

no.2540 ( 記入なし13/11/02 14:41 )


近くのカー用品店で軽トラ用のスタッドレスタイヤを買ってきました。
車検も通る6プライタイヤ+鉄チンホイール+工賃で4本税込19,800円也。
これで雪の心配が減りました。

no.2541 ( 記入なし13/11/02 16:16 )


>no.2541

安いんですね!

GTR(34R)の純正ホイールとタイヤ4本で94万円って・・・ (><)

no.2542 ( 記入なし13/11/02 16:49 )


新車の軽トラかGT-Rのタイヤ、どちらか好きな方を選べと言われたら・・・

no.2543 ( 記入なし13/11/02 20:15 )


純正ホイールが高いんだよ!
タイヤはヨコハマの太いのでも一本四万円位だよ。

no.2544 ( 記入なし13/11/02 20:42 )


そうだ、軽自動車のNAに体感できるNUTECオイルを入れてみよう!

no.2545 ( 記入なし13/11/03 01:47 )


カーグラ見たけど、LFAって凄い車なんだね。

no.2546 ( 記入なし13/11/03 04:53 )


国産車で4000万円は伊達じゃない。

no.2547 ( 記入なし13/11/03 07:05 )


国産車で4000も取ったら、かなりの部分が詐欺要素高い!

no.2548 ( 記入なし13/11/03 07:15 )


いや、番組中の開発責任者とのトークで納得の値段です。
逆に良心的な値段かもしれない。

no.2549 ( 記入なし13/11/03 07:20 )


最近流行りのホテル偽装食材と同じ!

no.2550 ( 記入なし13/11/03 07:22 )


大体、車のどこの部品でそんな金額になるのかね?

no.2551 ( 記入なし13/11/03 07:26 )


言わせてもらいますが、値段というものは実はテキトウだったりする、商売する相手のフ

トコロを伺う仕事! 低所得者には、勉強するが、金持ちからはいかにお金を頂くかが商人。

no.2552 ( 記入なし13/11/03 07:29 )


退職に追い込まれないように!

no.2553 ( 記入なし13/11/03 07:36 )


>no.2552

そういう卑しいビジネスで育ったあなたが痛ましい(w

no.2554 ( 記入なし13/11/03 07:37 )


2552 

高い車こそ利益率が高いのは、業界の常識なのです。

no.2555 ( 記入なし13/11/03 07:41 )


高い車は台数では儲からないから、利益率に振っているのです(ボッタ栗?)。

no.2556 ( 記入なし13/11/03 07:43 )


皆さん開発費を忘れているようです。
原価というのは製造段階以前に開発研究費が何年にも亘って先行している訳で、家賃も人件費も全て含まれ、その額は販売台数に関係なく固定費として発生するので、販売台数次第では一台当たり二千万にも三千万にもなります。
この辺はこなれた既存部品の使いまわしで組まれた一般車と大きく違うところです。
物作りの原価と言うのは材料代の合計と組み立て工賃だけではないのです。

no.2557 ( 記入なし13/11/03 10:27 )


NSX-R GT 専用エアロだけで中身が同じで5000万円なり

no.2558 ( 記入なし13/11/03 10:52 )


それは社外品ですよね。

no.2559 ( 記入なし13/11/03 10:56 )


高級車というものは、開発費(既存技術の応用で浮かせる)ようするにブランドイメージ料なのです、これこそがボッタ栗の真髄なのです、なぜならば1000円のものでも1万で売れるイメージ戦略なのです。

no.2560 ( 記入なし13/11/03 11:00 )


ア、勘違いしました。

そのエアロキットに換装しただけなんですか?

no.2561 ( 255913/11/03 11:01 )


ブランドイメージ料=金をばら撒いた証明書のようなもの=財力の誇示。

no.2562 ( 記入なし13/11/03 11:02 )


NSX-R GTはスーパーGTのホモロゲーション取得用にホンダが5台だけ生産した車両で実際に売れたのは1台だけらしい。
NSX-Rの新車時の価格が1200万円位。

no.2563 ( 記入なし13/11/03 11:17 )


ホモロゲ取得モデルなら外装だけな筈はないでしょう。

no.2564 ( 記入なし13/11/03 11:23 )


相違点はCFRP製エアロバンパーなど外観のみで、エンジン(280PS/31.0kgf・m)、ミッション、ダブルウィッシュボーン式サスペンション等の基本性能は変更なし

no.2565 ( 記入なし13/11/03 11:28 )


あららら

それじゃ誰も買わんわ(笑)

no.2566 ( 記入なし13/11/03 11:36 )


ボディの錆防止にTO FIT ラストストッパーは使えるだろうか?

no.2567 ( 記入なし13/11/03 22:50 )


無くても誰も困らない商品だな。
自動車用ケミカル製品で必需品の地位を得るのは千に一つだね。
呉556、ブレーキクリーナー、アーマオール等は既に高い評価を得ているが、新商品はドンドン試して結果を報告していただければ大変助かる。

no.2568 ( 記入なし13/11/04 03:27 )


失礼しました。
この商品は電気製品であってケミカル品ではありませんね。
電気防触の理論は数十年前から知られており、錆止めのペンキを塗るばかりが方法ではないことは知られています。
実際、その技術を商品に大きな会社が成り立っています。
あとは、この商品がその理論通りの効果を示すかどうかですね。
ぜひ使ってみてください。

no.2569 ( no.256813/11/04 08:57 )


気にしなくていいよ。
製品を紹介したいんだろうから。

no.2570 ( 記入なし13/11/04 17:12 )


>2568
いろいろありがとうございました。機会があれば試してみようと思います。

no.2571 ( 256713/11/04 18:13 )


いえいえ、役に立たなくて・・

錆止めの効果って「変化なし!」がベストなだけに、実感としてありがたみを感じませんよね’w

no.2572 ( no.256813/11/04 19:16 )


気休めかなあ。予防接種みたいなもんだな。

no.2573 ( 記入なし13/11/04 19:24 )


その効果を実感するためには同じ車を2台買って、一台だけそれをつけて10年後に違いがどのくらい出るか・・だね。

no.2574 ( 記入なし13/11/05 01:02 )


単純に雨の中走るとか海辺や凍結防止剤の上を走る車は錆びる。

塗って錆びるか確かめればよい。

no.2575 ( 記入なし13/11/05 07:11 )


下回りの塗装は毎年やってもらおうかな。車検後一年もしないうちに錆びちゃった・・・orz

no.2576 ( 記入なし13/11/05 14:28 )


>no.2575

塗料などで空気と遮断する防錆とは違い、陽イオン陰イオンの関係で、酸素イオンと反発するイオンを車のボディーに帯電させておく方法なので、見た目は何も変わらないのです。

no.2577 ( 記入なし13/11/05 19:34 )


この電気防触という方法はガスタンクなど屋外の大型設備に使われているものです。

no.2578 ( 記入なし13/11/05 20:08 )


>2577

見た目には何も変わらないって錆びると明確に変化する要因だよ。

no.2579 ( 記入なし13/11/06 06:47 )


あふぉか!

錆が発生しないから「見た目は何も変わらない」なんだろうが。

no.2580 ( 記入なし13/11/06 07:02 )


錆が発生したら「効果無し!」という結論だろ。w

no.2581 ( 記入なし13/11/06 07:06 )


>2580

最初から錆びが発生しないなら試す必要性ないだろ!アホじゃないの?

no.2582 ( 記入なし13/11/06 07:14 )


謳い文句通りに錆の発生があるのか無いのかの検証でしょ?
やるまえから判っているなんて誰が言った?

no.2583 ( 記入なし13/11/06 07:21 )


ハッキリさせるにはno.2574の方法しかなさそうだね。

no.2584 ( 記入なし13/11/06 07:27 )


同じ錆びる要因の条件じゃないと意味ないだろ?
年月じゃないよ。
片方はガレージ保管。雨の日には乗らない。凍結防止剤の上は走らない。(橋の上など)海辺には行かない。

片方は、錆びる要因お構いで無し雨ざらし。


年月比較は意味なし。

no.2585 ( 記入なし13/11/06 07:38 )


>no.2576

今は車検の時にブラックアンダーコートを塗らないの?

車検場の検査官への礼儀として毎回吹き付けてるよ。

no.2586 ( 記入なし13/11/06 07:44 )


同じ使用条件は大前提さ。
辺り前だろ

no.2587 ( 記入なし13/11/06 07:47 )


同じ人で年月が同じ使用条件は不可能だろう。

no.2588 ( 記入なし13/11/06 07:49 )


いちいち言わなきゃ分からんのか?

no.2589 ( 記入なし13/11/06 07:49 )


年月じゃなく錆び要因で試す方がわかりやすい。

no.2590 ( 記入なし13/11/06 07:50 )


全く同じにするにはいつも二台一緒に走らなきゃならんが、常識というものがあるだろう(笑)

no.2591 ( 記入なし13/11/06 07:52 )


常識?曖昧だなあ。
錆び要因で試せば10年待たずにわかるだろ?

no.2592 ( 記入なし13/11/06 07:54 )


ブラックコートで思い出したが、
ブラックタイガーを車エビと偽装していた有名デパートがあったな。
ひどい時代になったな。

no.2593 ( 記入なし13/11/06 07:58 )


検証方法については納得できる方法でやれば良い。
私はそこまでやる義理はバーツメーカーに無いのでパス!

no.2594 ( 記入なし13/11/06 07:59 )


デパートに入っていたテナントでしょ?
テナント契約は当然解除だね。

no.2595 ( 記入なし13/11/06 08:01 )


大手ってだけじゃ信じられない時代です。

no.2596 ( 記入なし13/11/06 20:19 )


テナントの取り扱い商品の材料までは責任持てないだろう

no.2597 ( 記入なし13/11/06 20:28 )


軽自動車のタイヤ、今ファルケンの155/65R14履いてるけど、165/60R14にしたらパワー食われるかね・・・ 車重の割に非力なNAなもんで。検討中

no.2598 ( 記入なし13/11/07 02:01 )


大同小異、気にするな!

no.2599 ( 記入なし13/11/07 07:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧