HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.2397 

所詮は素人のストリートユースですから自己満足の世界だけど、スノコのレーシングでも使っておけばいいんじゃない?

ATFの性能限界の差は過酷な状況下で初めて出るものなので、普段使いで差を体感することはありません。

no.2400 ( 記入なし13/10/05 23:07 )


そうですよね、もし登坂力に差が出たら、今までずっと滑ってたということでしょう。(w

no.2401 ( 記入なし13/10/05 23:20 )


(w ←これ要ります?

no.2402 ( 記入なし13/10/05 23:23 )


バッカジャナイノ? の(w

no.2403 ( 記入なし13/10/06 00:04 )


>2398
それをいうならトラクタ(田んぼ耕すアレじゃないよ、トレーラーヘッドね)の加速はなかなか凄いよ。

no.2404 ( 記入なし13/10/06 02:02 )


トレーラーヘッドは加速だけじゃないよ
http://www.youtube.com/watch?v=AHjYlQuBav4

no.2405 ( 記入なし13/10/06 02:08 )


アメリカ人はトレーラーヘッドだけのレースも愉しんでますね。

no.2406 ( 記入なし13/10/06 10:38 )


ダイハツのDVVTって壊れやすいんですか?KF-VEエンジンは大丈夫ですか?

no.2407 ( 記入なし13/10/08 14:50 )


>no.2407

これが参考になるかな?

http://minkara.carview.co.jp/userid/452966/car/1319676/2239146/note.aspx

no.2408 ( 記入なし13/10/08 15:09 )


>no.2408
 ありがとうございます。EFエンジンに多いみたいですね。

no.2409 ( 記入なし13/10/08 15:36 )


誰かエンツォフェラーリに落書きさせてた金持ちがいたな。

no.2410 ( 記入なし13/10/09 14:58 )


ロールスロイスをピンクに全塗して乗っていて、ロールスロイス社から「品位を落とすのでやめて下さい」と言われた日本人もいたな。

no.2411 ( 記入なし13/10/09 15:04 )


自分でハンドルを握るタイプの車じゃないけど、白のセンチュリーいいなぁ〜

no.2412 ( 記入なし13/10/10 15:46 )


冠水が多い地域は一家に一台ウニモグ!

no.2413 ( 記入なし13/10/11 02:08 )


あれは色んなアタッチメントで使えそうですね。

no.2414 ( 記入なし13/10/11 02:16 )


家一軒かウニモグか・・・

no.2415 ( 記入なし13/10/11 13:45 )


中古なら300万で買えますよ。

no.2416 ( 記入なし13/10/11 13:52 )


結構ご老体だな・・・

no.2417 ( 記入なし13/10/11 15:01 )


三年位前に、白いセンチュリーを運転している、ベースボールキャップを被った若いチャンネーを見たけど、かなりイケてた。

no.2418 ( 記入なし13/10/11 23:49 )


NSX-R NA2 値段が・・・

no.2419 ( 記入なし13/10/12 15:21 )


新車価格が1200万くらい  2006年式2000km走行で3000万

no.2420 ( 記入なし13/10/13 09:38 )


質問です。

自動車のエンジンはNAならせいぜいリッター当たり100馬力なのに、バイクのエンジンはどうして150馬力も出るんでしょうか。

no.2421 ( 記入なし13/10/13 22:30 )


車のエンジンのレブリミット6000回転
バイクのエンジンのレブリミット9000回転

no.2422 ( 記入なし13/10/13 22:33 )


ですから、その当たり前の違いの理由が知りたいのです。

何故バイク用のエンジンチューンを自動車用エンジンでは施さないのでしょう・・・

no.2423 ( 記入なし13/10/13 22:47 )


言われてみれば、「バイク用ならもっと回るんだけどね」で思考停止してましたね(^-^;)

no.2424 ( 記入なし13/10/13 23:02 )


じゃあ何でバイクは8人乗れないんだ

no.2425 ( 記入なし13/10/13 23:12 )


焼け付くからでは?
通常バイクのエンジンは小さく空冷、高回転で熱が出ても冷やす事ができる。
しかし、自動車並のハーレーでは通常5000回転で9000回転も出ない。
自動車も空冷では空気抵抗が大きいし、水令で冷やし切れるか?
(ドライアイスをかけながら走る?)

no.2426 ( 記入なし13/10/13 23:13 )


バイクは車と違って、4人も載せないから、トルクが要らないんだよ。

no.2427 ( 記入なし13/10/13 23:16 )


でしょう!?

そのチューンでいけばわざわざターボを着けずに軽くなり、良さそうですよね。

no.2428 ( 242313/10/13 23:16 )


バイクは故障した自家用車を牽引できない
トルクが無いから

no.2429 ( 記入なし13/10/13 23:17 )


今の大型バイクは水冷だから冷却条件は同じですね。
トルクの方が正解な気がします。
馬力はトルクと回転数の掛け算か・・・
だからタービンで過給してやって排気量の増加が必要なんですね。

皆さんありがとう。m(._.)m

no.2430 ( 242313/10/13 23:42 )


ケータハムのスーパーセブンにホンダのブラックバードのエンジン載せたのがあったな

no.2431 ( 記入なし13/10/14 00:15 )


ケータハム7は楽しいですよー(^_^)v

no.2432 ( 記入なし13/10/14 00:35 )


実用性はないだろうな・・・けど、30代くらいの青年が颯爽とセブンを駆っている姿を見て正直羨ましかった。

no.2433 ( 記入なし13/10/14 00:46 )


人や荷物を運ぶ実用性は低いけど、六十代でも街が遊園地になる実用性(?)は満点です。(^_^)

no.2434 ( 記入なし13/10/14 01:08 )


車の最低地上高を意図的に低くしてる車は、走りにくそうだなw 普通の車なら問題ない所をガリガリいわせながら通ってた。

no.2435 ( 記入なし13/10/14 19:05 )


今時シャコタンやってるのがいるの?

no.2436 ( 東電の人13/10/14 19:19 )


プリウスのシャコタンを見た。

no.2437 ( 記入なし13/10/14 23:15 )


ハッハッハ  何を考えてるんでしょうね

no.2438 ( 記入なし13/10/14 23:19 )


NAなのにカッコイイからインタークーラー着けちゃうって感じかな?(笑)

no.2439 ( 記入なし13/10/15 00:19 )


同じ車種2台。1台はフルノーマルで、もう1台は適当に車高調で車高を最低値まで車高を下げてサーキットを走らせたらタイムはどっちがいいのか?ドライバーは同じ人でレーサー。

no.2440 ( 記入なし13/10/16 15:35 )


結論から言うと、金を掛ける程のタイム差は無いと思う。
重心を下げた分、旋回性能が上がりそうに思うでしょうが、限界はそこではなくタイヤ性能で、そちらが先に来れば、滑り始めてしまいます。
見た目は大きく変わりますが、他のチューニングとトータルで考えるべきでしょう。
実用面でのデメリットも併せてね。
GSへの出入りの度に斜めって進むのはストレス大だと思います。

no.2441 ( 記入なし13/10/16 17:57 )


純正が無難か。あとは自分のセンス、好みで

no.2442 ( 記入なし13/10/16 21:31 )


最近流行りのエアロワイパーって意味があるの?

no.2443 ( 記入なし13/10/16 23:06 )


高い金出して買って良かったと思う商品ではない。
もしそうなら、メルセデス辺りが純正採用してるさ。

no.2444 ( 記入なし13/10/17 06:55 )


昔、ベンツのヘッドライトにワイパー付いてたよな?あれダサいな。

no.2445 ( 記入なし13/10/17 08:31 )


あの頃のフロントグリルは突っ立っていたからね。
320や450のSLCが懐かしい。

no.2446 ( 記入なし13/10/17 08:41 )


セダンやクーペのリヤワイパー、使ってますか?

no.2447 ( 記入なし13/10/17 18:41 )


ダンパーロッドに専用の潤滑剤や呉のドライファストルブを塗布すると、フリクションロスが低減するというが体感出来るだろうか?

no.2448 ( 記入なし13/10/17 22:19 )


データ的には効果がある筈だけど、体感できる違いは無いでしょう。

no.2449 ( 記入なし13/10/18 05:21 )


BLITZの純正交換タイプのエアクリーナー、集塵効率低そう。透けて見える

no.2450 ( 記入なし13/10/18 10:09 )


お金持ちだなぁ・・

no.2451 ( 記入なし13/10/18 11:04 )


カー用品の店の棚、片っ端から試さないと気が済まないタイプ?(w

どうでも良いものに金を出すならノーマルのまま乗って、不都合が発生したら最小限の純正部品交換で済ますほうが賢明だよ。

アフターマーケットの商品の多くはコスパ度外視の品が多いから、そんなものに目を奪われていたらいくら金があっても足らないよ。

no.2452 ( 記入なし13/10/18 14:14 )


プロが使ってるかどうかも品選びの基準として使えるよ。
プロは我々素人と違い、低コストで最大限の効果を求めるからね。

no.2453 ( 記入なし13/10/18 15:45 )


純正ホイールよりも重い、過度にインチアップした軽量ホイールに何の意味があるのでしょうか。

no.2454 ( 記入なし13/10/19 14:00 )


昔は車好きだった。
ハチロク キュウニイ セリカダブルX
セブン ・・・・・

今は無個性。

no.2455 ( 記入なし13/10/19 14:38 )


>no.2455

私もそう感じますけど、自分が歳を取ったせいとも思っています。

憧れを抱ける車が全く現れませんね。

名前と型を覚える気にもなりません。

先日、倅が乗ってきた小さなカッパ色の車、名前さえ聞きませんでした(w

no.2456 ( 記入なし13/10/19 15:18 )


でも、私自身が車に興味が無くなった訳ではないんですよ。

今はアルファロメオの4Cに恋愛中です。( ^ ^ ;

no.2457 ( no.245613/10/19 15:22 )


No.2456さん
なるほど。国外へ目を向けてみるのも良いかもしれません。
昔はマイナーチェンジ フルモデルチェンジと 大騒ぎしていましたよね。走り仲間でBMWの限定モデル(白)・・思い出せない…なんでしたっけ?
まあ 兎に角そのBMWがすぐ壊れるんですよォほかの車(全部国産)は 峠 ゼロヨン ガンガン攻めて走ってもなんともなくてね。
今は知りませんが、土禁・ロールバー・シャコタン・懐かしいですね。

2456さん
現行のアルファロメオ 4C に大恋愛中との事ですが……羨ましい限りです。

no.2458 ( 記入なし13/10/19 16:21 )


>no.2458

その頃のBMWは電気系統がウィークポイントでしたね。
限定モデルって・・・ M3辺りじゃなくて?

no.2459 ( no.245613/10/19 18:26 )


*この12年落ちの車、あと8年くらい乗れますかね?皆さんなら買いますか??


三菱 ランサーセディアワゴン ツーリング キーレス 純正アルミ Wエアバッグ

本体価格 (消費税込) (リ済別)  15.9万円
支払総額  33.2万円 


走行距離  6.5万Km
車検  なし  修復歴  なし
記録簿  あり  登録済未使用車  -
禁煙車  -  ディーラー車  -


基本仕様

最新モデル (現行型)  -  過給器  -
ハンドル  右  車体色  ブラック
燃料  ガソリン  排気量  1800cc
輸入認定中古車  -  ワンオーナー  -
ドア  5D  4WD  -
エコカー減税対象車  -  乗車定員  5人
年式(初度登録)  平成13年  車台番号下3桁  874
ミッション  CVT  その他仕様  -

no.2460 ( 記入なし13/10/19 18:30 )


リアビューはボルボ風で使い勝手の良さそうな車ですね。
1800ccターボの4WD・・・

買いですね!!

no.2461 ( 記入なし13/10/19 18:46 )


No.2456さん
そうです。M3です。あれは酷かった。とにかく走らない

なにも知らない当時のスタンド店員が 目を輝かせて我先に走り寄ってきたものです。
2456さん
かなり、お詳しい所を見ると「車好きなんだ」と思って嬉しいですね。あの頃の車の話しなんて もう誰とも語り合っていないので…頭に浮かんでも…言葉がでてこないですよ。
あの頃、ナビなど殆どなくて地図を見ながら みんなでワイワイやってましたよね。
……M3って限定じゃなくて えっとほら あれ…どこかとのコラボ・タイアップ商品でしたっけ?

no.2462 ( 245813/10/19 19:18 )


Mは三色の斜めの線のバッジが目印で、エンジンをチューンして「Mパワー」と称していたカタログモデルです。 
他に5シリーズのM5もありました。
当時M5は1200万ぐらいでしたよ。

仰っているのはアルピナなどの公認チューナーのことでしょうかね。

no.2463 ( 記入なし13/10/19 19:29 )


うわぁ知識がスゴいですね。是非、うちのチームに……お誘いしたいですが…時代の流れには抗えませんね。うちのチームは消滅していました。(泣)
今日は、勉強に なりました。ありがとうございます。
あっそれと、ご子息の車「カッパ色」では……ちょっと、可哀想に思えるのですが…。

no.2464 ( 245813/10/19 19:44 )


「燃費がいいよ〜」とか言ってましたが・・ やっぱりあれはカッパ色というカテゴリーの車でしょう(w

こちらこそありがとうございました。
また、次の機会に!(^_^)v

no.2465 ( 記入なし13/10/19 19:49 )


はい。こちらこそよろしくお願いします。
m(_ _)m

no.2466 ( 245813/10/19 19:57 )


エステル系のエンジンオイルを使い出したら、エンジンから洗濯機の脱水の水切り音みたいな音が聞こえるようになった。

no.2467 ( 記入なし13/10/19 23:52 )


音と匂いには敏感すぎるくらいで丁度いいですね。
その音の原因がそのオイルのせいか確認の為、元のオイルに戻してみましたか?
それで音がしなくなれば、(そのオイルの粘度が低いのか解りませんが)エステル系オイルによってフリクションが増えて温室が変わったと考えられますね。

no.2468 ( 記入なし13/10/20 00:26 )


温室→音質

no.2469 ( 記入なし13/10/20 00:26 )


オイルは指定の粘度です。一度ディーラーに持っていったら「可変バルブが悪い」ということで部品交換してもらいました。
その後しばらく純正オイルを使用しましたが、異音はしませんでした。
再びそのエステルオイルを入れたら、異音がしました。

no.2470 ( 記入なし13/10/20 00:42 )


「可変バルブが悪い」は見当違いだったということですね(w

音を聞いてないので想像で言うしかありませんが、フラッシングオイルで洗浄中のような音ですか?

だとすれば、明らかに粘度不足と思われます。
次の交換の時は番手を一つ上げてみてはどうでしょう。

no.2471 ( 記入なし13/10/20 00:48 )


その昔、日産のSRエンジンの前にCAというエンジンがありまして、これが妙にカサついた音がして、オイルの粘度を上げて気にならなくなったことがあります。

no.2472 ( no.247113/10/20 00:57 )


音は「シャカシャカ」や「シュルシュル」というような感じの音ですかね。(人によっては聞こえかたが違うかも。) 
アクセルの開閉に敏感に反応して音がします。
オイルメーカーは「フリクションロスの低減、エンジンノイズの低減」と謳っていますが・・・
アドバイスありがとございました。

no.2473 ( 記入なし13/10/20 01:22 )


それよりも問題はもたて違いをしたプロフェッショナルですよ。

私なら二度とそのメカニックには車を触らせませんね。

技量の問題ではなく仕事への取り組み姿勢が無責任に思います。

関係ないパーツを交換して、客の金で経験値を積んでいく職人なんて信用できませんね。

no.2474 ( 記入なし13/10/20 02:54 )


もたて違い→見立て違い

no.2475 ( 記入なし13/10/20 02:55 )


そりゃぁ、パーツ代より脱着工賃のほうが高かったでしょう・・

no.2476 ( 記入なし13/10/20 04:31 )


軽自動車のハイトワゴンにGTウイングを装着している車両を見かけますが、あのボディ形状でもウイングの効果はあるのでしょうか?旋回時やブレーキング時とか・・・

no.2477 ( 記入なし13/10/21 14:28 )


ウィング装着の目的は高速走行時のダウンフォースを増す為で、旋回やb減速時には全く意味のないものです。

no.2478 ( 記入なし13/10/21 15:16 )


ダウンフォース

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310622598

no.2479 ( 記入なし13/10/21 15:26 )


120キロくらいじゃ空気抵抗になるだけだな。

no.2480 ( 記入なし13/10/21 15:27 )


峠等を高速で走る走り屋の車両もエアロパーツやGTウイングが必要なのか?

no.2481 ( 記入なし13/10/21 22:55 )


要らないね。
見た目重視なんでしょう。

no.2482 ( 記入なし13/10/21 23:18 )


高速でと言っても峠道の割にはということで180キロ以上で走る訳じゃないから、空力的なメリットは全く無し!

no.2483 ( 記入なし13/10/21 23:25 )


インテグラタイプRやシビックタイプRのウイングも街乗りじゃ飾りか。

no.2484 ( 記入なし13/10/22 18:44 )


>no.2484

だねぇ・・

no.2485 ( 記入なし13/10/22 18:55 )


せっかくのVテックエンジンだって、美味しいのは5000回転から上なんだよね・・

no.2486 ( 記入なし13/10/22 19:05 )


カーメーカーも風洞実験であれこれ試してるはずだし、時速100や120キロじゃリアウィングの効果なんて無いのを承知で着けてるんですね。
しかもご丁寧に180キロでりミッター効かせてるし(w

no.2487 ( 記入なし13/10/23 00:32 )


リアウイングは空気抵抗になるだけだなでいいんだよ。
それが目的!
車体を押さえつけてパワーをタイヤがしっかり最大限路面に伝える。

no.2488 ( 記入なし13/10/23 08:04 )


>no.2488

下に向かう力が発生すれば望みどおりだけど、100キロ程度の速度では車体を前に押し出すタイヤのパワーを阻害する空気抵抗を増やすだけだと言ってるだろうが・・

自転車に乗って下敷きを持って走ってみれば解るさ。
下敷きは空気を受けて後ろ向きの力は感じるけど、下に押さえつける力は感じないだろう。
低速域ではマイナス効果しかないのだよ。

no.2489 ( 記入なし13/10/23 08:14 )


>no.2488
もう一度no.2479に貼ってくれた「ダウンフォース」を見てごらんよ。

no.2490 ( no.248913/10/23 08:20 )


それを言ったら自転車のトップギアも同じ。
発進では全く重くて進まない。

でも100キロの自転車の下敷き持ちってどうなんだろ?

no.2491 ( 記入なし13/10/23 08:24 )


まあ自転車の細いタイヤと車のぶっといタイヤを同じには考えられない。

no.2492 ( 記入なし13/10/23 08:45 )


ダウンフォースの発生原理は皆さんご存知のとおりだけど、問題は時速何キロからその力が発生してくるかなんですよ。

原理ばかりを説明されると、時速50キロでも発生すると勘違いするのが怖い(w

no.2493 ( no.248913/10/23 08:51 )


これも参考になります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/212540/blog/16443378/

no.2494 ( no.248913/10/23 08:59 )


宙を舞うメルセデスCLR

no.2495 ( 記入なし13/10/23 14:23 )


腹側に想定外の空気が入り込むと木の葉のように舞い上がりますね。

no.2496 ( 記入なし13/10/23 14:27 )


スリップストリームも命がけ

no.2497 ( 記入なし13/10/23 19:33 )


風が来なくなるとダウンフォースも無くなるからね

no.2498 ( 記入なし13/10/23 19:49 )


スリップストリームから横に抜けてオーバーテイクって事もなげにやってるけど、あれは凄い事だな

no.2499 ( 記入なし13/10/23 19:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧