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話題
車好きな方いらっしゃいますか? |
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リッタ33kmのムーヴが欲しい軽なのに値段が高い買えないし
no.2300 ( 記入なし13/09/08 10:56 )
リッター33Kmってバイク並ですね。
no.2301 ( 記入なし13/09/08 11:57 )
原付だってそんなに走るかなあ。
no.2302 ( 記入なし13/09/08 12:11 )
カブならいける
no.2303 ( 記入なし13/09/08 16:08 )
ダイハツミラ イースなら30km以上走るって本に載っていた。ムーヴは28km
no.2304 ( 記入なし13/09/08 16:25 )
新型アコードは中型セダンなのに驚きの30キロ
no.2305 ( 記入なし13/09/08 16:29 )
普通のガソリンエンジン
no.2306 ( 記入なし13/09/08 16:34 )
GTRは驚きの4キロ!
no.2307 ( 記入なし13/09/08 17:26 )
燃費はもっとあるわw
no.2308 ( 腐敗官僚13/09/08 17:41 )
スルーしようぜスルー
no.2309 ( 記入なし13/09/08 17:43 )
フルブースト掛けっぱなしなら4キロも怪しい(-_-)
no.2310 ( 記入なし13/09/08 18:56 )
一般道は道交法守って経済走行してんだから、もっとあるわ!
no.2311 ( 腐敗官僚13/09/08 19:08 )
>no.2311
それもまた宝の持ち腐れだね(w
no.2312 ( 記入なし13/09/09 12:27 )
まあまあ、いいではないか。優しく走って7キロくらいかなw
no.2313 ( 記入なし13/09/09 19:54 )
中古車で車両本体20万円以下の高品質な物件を扱うお店ないですかね?
ちなみに、ダサいダイハツ系のボロとかじゃ嫌です。
no.2314 ( 記入なし13/09/09 21:08 )
初代マツダ デミオ
ならありそう
no.2315 ( 記入なし13/09/09 21:14 )
聞くより自分で探した方が良い
no.2316 ( 記入なし13/09/09 21:15 )
車で眠くなるから運転とか無理そう
no.2317 ( 記入なし13/09/09 21:31 )
中古車ってやっぱり値段相応だから安いからいいってものではない。
後で高くつくよ。
ただちょっとアドバイスするととにかくシンプルなグレードがいい。
フォグランプなし、ターボなし、手動ミラー、等
至って不便な方が壊れないから金がかからない。
no.2318 ( 記入なし13/09/10 09:34 )
方向指示器も袖木式がベスト。
バンパーには前後二個づつ鰹節がついてるのがいい。
no.2319 ( 記入なし13/09/10 09:47 )
袖木式→腕木式
no.2320 ( 記入なし13/09/10 10:10 )
余計なものはいらないよ。
no.2321 ( 記入なし13/09/10 10:14 )
初めから乗り潰す積もりならそうですね。
no.2322 ( 記入なし13/09/10 10:41 )
ベランダの健康サンダルみたいな車だね!
no.2323 ( 記入なし13/09/10 10:44 )
二十万の車では、いずれにしても乗り潰しだよ。
下手すりゃミッション交換だけでも二十万くらいになるからもう捨てる車でしょ。
no.2324 ( 記入なし13/09/10 10:45 )
クラウンにコンフォートがあったけど、タクシー用のベースグレードだったな、たしか。
no.2325 ( 記入なし13/09/10 10:59 )
コンフォートGT−Z
激レア
no.2326 ( 記入なし13/09/10 11:36 )
コンフォ―トだから乗り心地が快適なんだろう
no.2327 ( 記入なし13/09/10 12:05 )
運転しながら乗り物酔いしそう・・・(>_<)
no.2328 ( 記入なし13/09/10 12:32 )
コンフォートGT−Z
レア過ぎてみんなしらないかな‥。
no.2329 ( 記入なし13/09/10 12:50 )
試作車含めて60台とは激レアもいいとこだね。
長持ちさせる為にボディー剛性を敢えて下げるなんて、トヨタらしい。
no.2330 ( 記入なし13/09/10 14:05 )
イギリスのモーガンが今だに木製のフレームで車を作っているのは、タワミによって強い入力をイナスという発想なんですね。
no.2331 ( 記入なし13/09/10 14:22 )
GTRも良いけど、軽量こそスポーツカーの最大の武器という方向性のロータスとかミアータがいい。
no.2332 ( 記入なし13/09/10 17:35 )
軽量だと何がいいの?
no.2333 ( 記入なし13/09/10 19:08 )
慣性重量が小さいと加減速、旋回性能何をとっても重い車より優れています。
苦手なことは最高速の速さくらいだと思います。
no.2334 ( 記入なし13/09/10 19:31 )
ジネッタの主要諸元表を見るとどんな走りをするのか、一度は運転したくなりますよ(^^)
no.2335 ( 記入なし13/09/10 19:43 )
コスワース製170psエンジンを積んだ、ケータハム・スーパー7は軽自動車よりも軽い車体ですから直線の短い小さなコースならポルシェより速いです。
no.2336 ( 記入なし13/09/10 22:14 )
ヨタハチという800ccの車を33年乗っています。自分と人生を共に歩んできた車です。もう、だいぶ色があせてしまいましたが、今でも宝物です。
フードパネルはアルミ製、車重は今の軽自動車より軽いです。空冷水平対向のツインエンジンで、低重心。ただ、車体剛性が貧弱でハイスピードのコーナーリングは車体がねじれる感じがします。
20万キロくらい乗ったのでオイル上がりがあり、ボーリングしようかと思っています。
no.2337 ( 記入なし13/09/10 23:18 )
ヨタハチ、これからも大事にしてあげてください。
no.2338 ( 記入なし13/09/10 23:32 )
>no.2338
はい。ありがとうございます。
no.2339 ( 記入なし13/09/10 23:34 )
20万で車を買うことを希望している者です。ご意見書き込んでくださった方々、有難うございます。
本当に、乗り潰す車にしようと思って購入を考えてました。と言っても、10年程度もくってくれる車だとうれしいと思い、探し始めました。
10年落ち程度で、走行距離8万Km程度くらいまでは妥協します。が、あまりにも安っぽい、ダイハツ系のエッセ?とかは除きます。あと、農作業用のようなハイゼットトラックも勘弁です。
ということで、お買い得でダサくない車、まあまあステータス感はある車をさがしてますが、皆さんは最安値の車を買うとしたら、どのくらいの価格でどの程度の車なら買いたいと思いますかね?
no.2340 ( 記入なし13/09/10 23:55 )
エスロク、ヨタハチ、共にエポックメイクな名車です。
こういう車が現代に復活してくれるといいですね。
ベランダサンダルカーの選択で気をつけるべきは、タイミングベルト交換等の大掛かりな修繕が控えてる車種もありますので、その辺は確認したほうがいいですね。
各部からのオイルの滲みも要注意です。
no.2341 ( 記入なし13/09/11 06:05 )
ベランダサンダルカーはひどい!
せめて履き潰しスニーカーカーと呼ぼう!
今はタイミングベルト交換不要のタイミングチェーンの車もあるよ。
no.2342 ( 記入なし13/09/11 06:24 )
ベランダサンダルか・・・・ベンジョスリッパよりはマシだな、(>_<)
no.2343 ( 記入なし13/09/11 06:32 )
トランスフォーマー見てるけど車がロボットになるんだなw
no.2344 ( 記入なし13/09/22 21:21 )
新車買った方が精神衛生上も安くつくかもね。
中古はまともじゃないと思った方がいいよ。
no.2345 ( 記入なし13/09/23 00:05 )
厭になって手放されたから新車の半値になってると思えば納得出来るけどね。
no.2346 ( 記入なし13/09/23 01:09 )
ブランドの新品時計を買ってわかったけど、ブランド名を買うんじゃなくてアフターサービスを買うんだよね。
新品は全くアフターサービスが違うよ。
no.2347 ( 記入なし13/09/23 08:59 )
中国製品はそれが全く無いからね。
no.2348 ( 記入なし13/09/23 09:04 )
そんなことないあるよ!
no.2349 ( 記入なし13/09/23 09:07 )
チャイナクォリティの商品が市場を荒らしているが、これは世界的な公害です。
日本の消費者はそろそろ、物の本質と価格とのバランスで買うことを覚えましょう、
no.2350 ( 記入なし13/09/23 09:12 )
中国製品安いあるよ!
品質の保証はないあるね!
なんちゃって商品多いあるよ!
no.2351 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/09/23 09:15 )
ホンダ フィット3のデザインどう思いますか?
ヘッドライトと一対のフロントグリル
フロント リアのスポイラーのダクト穴
ボディサイドのプレスライン
テールランプの煩雑感
ガンダムみたいだ
no.2352 ( 記入なし13/09/23 09:20 )
これは酷い、中国のコピー兵器
http://matome.naver.jp/odai/2136058712063091501
実は兵器までコピーしまくっている。
ロシアの自動小銃AK47もコピーされベトナム戦争、朝鮮戦争で使われたが、
それを手にした現地の兵士の運命は悲惨な結末しかなかった。
(モデルガンを渡されたも同様・・・)
中国の軍隊にはそのような劣悪なコピー兵器が配備されているのが現状であり、
全ての兵器システムの品質そのものが非常に疑わしいとされている。
もし、日本と中国がガチで戦争をやったとしても、殲滅されるのは明白。
no.2353 ( 記入なし13/09/23 09:25 )
ホンダ フィット3の画像検索したらこんなのが目に入った。
この子可愛いね!
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/003/629/261/3629261/p1.jpg?ct=605bb31f36a3
no.2354 ( 記入なし13/09/23 09:26 )
>no.2353
トピ間違ってないかい?
no.2355 ( 記入なし13/09/23 09:41 )
中国の自動車ってあるの?
no.2356 ( 記入なし13/09/23 11:22 )
自動車ショーに出品して、よその車のデザインの一部をそのまま使ったりで、世界中から非難されたじゃないですか(w
no.2357 ( 記入なし13/09/23 11:27 )
何しろ「真似して何が悪い!」って国ですから・・
no.2358 ( 記入なし13/09/23 11:32 )
「いいえ、これはオリジナルデザインです」と言い張ったりね、自動車メーカーがですよ(w
no.2359 ( 記入なし13/09/23 11:41 )
「ご注文いただければ何でもそっくりに作りますよ、しかも世界一安く! ただ「恥」とか「プライド」とかは弊社では扱っておりません」というのが中国企業です。
no.2360 ( 記入なし13/09/23 11:48 )
中国人車運転大好きあるよ
no.2361 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/09/23 11:49 )
中国は品質は違うけどブランドメーカーのロゴとかは、まるっきり同じにするよね?
あれは中国からするとオリジナルなの?
no.2362 ( 記入なし13/09/23 12:17 )
自分がオリジナルだといえばオリジナルだし、大きな声で何年も言い続ければ正統性を争えるようになる。
これは政府のやり方を学習したのです。
no.2363 ( 記入なし13/09/23 12:31 )
驚き世界最小の自動車。Surprising world's smallest car, PEEL P50
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7rnSn06VmCc
no.2364 ( 記入なし13/09/23 14:25 )
前後のバンパーは無いよりましなのかな?
三輪だしトライク感覚かな・・
no.2365 ( 記入なし13/09/23 15:19 )
まあ、飾りか、デザインというところでしょうね。
no.2366 ( 記入なし13/09/23 15:34 )
>no.2364様
これは青ナンバーなので「ミニカー」ですね。
しかも3輪なので、ピザ屋のバイクと同じ、
車幅が一定以上を越えた、3輪の検査対象外軽自動車。
二段階右折が不要、制限速度30km/hの縛りなし。
ヘルメットの装着義務なし。
エンジンは50ccまで(2種改造だと軽自動車扱い)。
no.2367 ( 記入なし13/09/23 16:17 )
>no.2367
へー 詳しいんだね。 凄いや
no.2368 ( 記入なし13/09/23 16:59 )
何故詳しいかというと、
40近いおっさんが、ピザ屋のバイト生活……orz
原付だと30km/hで違反取られるので、
わざとミニカーにするんですよ。
no.2369 ( 記入なし13/09/23 17:56 )
そか・・ 30キロ制限は確かにウザイし逆に危ないよね。
メットもいちいちめんどいしね。
no.2370 ( 記入なし13/09/23 18:58 )
30キロ制限は転倒したときの生存確率からはじき出した数字だろうな。
no.2371 ( 記入なし13/09/23 19:29 )
どうだろうね?
時速30km/hで転倒して死ぬなら、
100mの短距離選手は、
100mを10秒で走った場合、
時速平均時速36km/h。
しかも0km/hからスタートだから、
瞬間的には40km/hでているかも。
これで人間が死ぬなら、
陸上競技は転倒で死人がでても、
おかしくないはずだけど……
事故の正面衝突という考え方もあるけど、
じゃあ、原付以外の普通の2輪は?
ってなるから、単に昔の古い考えじゃないかと。
軽自動車が高速乗れなかった頃みたいな。
no.2372 ( 記入なし13/09/24 10:35 )
>no.2372
私もそう思います。
初めに決める時って、あーでもないこーでもない、データ的にはこうだけど・・
でもそんな会議は会議決定にするために開いた会議で、座長の鶴の一声で決まるものだし、根拠なんてあっても無くても決定にはどうでもいいことなんですよ。
日本は役人も民間も、そういう意思決定でやってきた国なんです。(−_−;)
no.2373 ( 記入なし13/09/24 10:50 )
<陸上競技は転倒で死人がでても、
おかしくないはずだけど
トラックコースの材質は
コンクリ・アスファルトじゃないよ
no.2374 ( 記入なし13/09/24 11:28 )
それを言うなら、
原チャが走るのもコンクリ・アスファルトばっかじゃないぞ。
30kmの法律ができたころは、
どこもガラガラ道だっただろうし。
no.2375 ( 記入なし13/09/24 12:23 )
SUBARU「レガシィ」の衝突安全機能が最高点獲得 米国の保険団体の中型車安全評価で
2013.9.27 14:56
富士重工業は27日、主力車種「スバル レガシィ」が、米国道路安全保険協会(IIHS)の前面衝突予防性能を評価する中型車向けのプログラムで、最高評価「スーペリア」に選ばれた車種のなかで最も高い6ポイントを唯一獲得したと発表した。
獲得したのは、独自の安全運転支援システム「アイサイト」を搭載した2013年型、2014年型モデルで、レガシィのSUV(スポーツ用多目的車)タイプ「アウトバック」も選ばれた。
IIHSのプログラムは、時速20キロと40キロ走行時の自動ブレーキの減速機能を検証。性能を「スーペリア」「アドバンスト」「ベーシック」の3段階で評価する。
>中古車で迷ったら「レガシィ」がいいですか?
no.2376 ( 記入なし13/09/27 21:07 )
スバルの快挙ですね!
ここは素直にスバル技術陣に喝采を送りましょう。
no.2377 ( 記入なし13/09/27 21:22 )
レガシィ50万くらいでなるべく新しいやつ買えないですかね・・・
no.2378 ( 記入なし13/09/27 21:25 )
速度が2倍になると衝撃力は4倍になる。
3倍になると9倍になる。
時速40kmの一般道から高速に乗って160kmで
事故れば16倍の大きさの事故になる。
しかし、人はせいぜい4倍と考えて気楽にアクセルを
踏んでいる。死ぬ気でブレーキ踏まんと止まらんぞ。
この4倍と16倍の差が、事故の大きさが大体想像以上になる
原因であろう。
F∝mv^2 F:力 m:質量 v:速度
no.2379 ( 記入なし13/09/27 22:03 )
スバルは拘りのボクサーエンジンを、よく出来たシャ−シーに架装してBRZという素晴らしい車をリリースしたけれど、哀しいかなトヨタの販売網・ブランドイメージを借りなければならない販売力の無さ・・
どうせ買うならトヨタの86ではなく、スバルのBRZにしてやって欲しいですね。
no.2380 ( 記入なし13/09/27 22:34 )
速度規制に疑問を持つ人はいつ事故って死ぬか他人を巻き込んで
殺してもおかしくないよな
no.2381 ( 記入なし13/09/27 22:39 )
道路の設計段階で一般的なファミリーカーや貨物自動車、時には重量物運搬車が通ることも想定して道幅・車線数・舗装の材質・カーブの半径。高低差等々を勘案して制限速度を設けていますが、全ての要素に安全係数を掛け、相当内輪に収めています。
道路管理者にとっても、事故発生の原因が高すぎる制限速度にあったとされないためのアローワンスもたっぷりとってあります。
したがって、100キロ制限の高速道路を日常的に120キロで流れているのは至極当然なのです。
物理的な限界速度ははるかに高いところに置いてありますが、その半分くらいのところで我々は使っているわけですね。
no.2382 ( 記入なし13/09/27 23:36 )
スバルは社名を 中島飛行機 に戻し、ゼロ戦を制作して欲しいなw
no.2383 ( 記入なし13/09/28 01:06 )
>no.2383
今さらゼロ戦造っても博物館にしか売れませんよ。
ノスタルジーで食べて行ければいいんですけどね。
no.2384 ( 記入なし13/09/28 05:26 )
スタジオジブリ作品『風立ちぬ』の影響もあって、ゼロ戦は需要がある。
現在、飛行可能なゼロ戦はアメリカにある1機のみ。
ゼロ戦を購入し、飛ばせるだけの資産を持つ者は日本国内だけでも相当数いるよ。
それだけ貧富の差が拡大していることなのだがなw
no.2385 ( 記入なし13/09/28 14:26 )
破壊衝撃力って、
速度と自重に比例し、破壊時間に反比例するんだよね?
速度はドライバー依存、どんどんパワーアップするエンジン、
重さはどんどん重く、軽でも1トン近いし。
ボンネットが短いのが流行りだから、破壊時間は大きく減らせそうにない。
なのに、どんどん安全になってます!
なんて、到底信じられないです〜。
安全ボディーだぜ!
なんて、制限速度の2倍とかで走ってるエコカーを見ると、
歩行者から見れば、暴走ダンプカーにしか見えないんだけど。
no.2386 ( 記入なし13/09/28 16:28 )
軽トラのCM
テレビでもやる時代なのだ
no.2387 ( 記入なし13/09/28 16:37 )
NSU Wankel(ロータリーエンジン 1965年) Spider overview & test drive
あのマツダはNSU社から特許を買って生産していたのだ。
実は日本より先にロータリーエンジン自動車は作られていたのです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZBIHhvB5G-I&feature=player_detailpage
no.2388 ( 記入なし13/09/28 18:01 )
マツダ」はそこから技術買った
正確にはバンケル開発したが実用化までいかない未完成のを
言葉巧みに極東のクルマやに売りつけたらしいよ
おにぎりあたまのゴマじゃなかったアペックスシール問題を
解決して実用化したのはマツダの根性かな
日産の二代目シルビアに自社製ロータリーエンジン搭載寸前まで
いったがオイルショックで頓挫したらしい
いまもまだ模型用にロータリーがあるらしい
no.2389 ( 記入なし13/09/30 16:21 )
アペックスシールの開発秘話はTVでやってたね。
もう大分前になるけど。
no.2390 ( 記入なし13/10/02 16:07 )
>no.2385
間違いなく買うだろ人を知ってる。
アメ横でミリタリーの店をやってる会社の社長(w
no.2391 ( 記入なし13/10/02 16:11 )
>no.2389
バンケルもNSUもマツダなんかじゃ無理だと思ってた。
でも、根性で実用化し、ル・マンで優勝の金字塔を打ち立てたのは「アッパレ 東洋工業!」ですね。
no.2392 ( no.239013/10/02 16:21 )
今はハイブリッドの時代、
メリット、デメリットなどありますが
ランボルギーニカウンタックハイブリッド仕様...
ないない、エンジン音のないスーパーカーなんて
no.2393 ( 記入なし13/10/03 09:59 )
>no.2393
「もしエンジンだったら」という音を外部スピーカーから出しますか?(−_−;)
no.2394 ( 記入なし13/10/03 17:36 )
フェラーリ・ラ・フェラーリ。ハイブリッドなのか。
no.2395 ( 記入なし13/10/03 21:22 )
電動アシスト付だったらヤダ!
no.2396 ( 記入なし13/10/04 01:05 )
ムーヴやワゴンRのNAエンジンでATFを化学合成油に交換したら体感できるものなのかな?登坂能力も気になる。
no.2397 ( 記入なし13/10/04 17:57 )
空荷の10トンダンプ速えー
no.2398 ( 記入なし13/10/05 09:16 )
図体がでかいから早く感じるだけさ。
200キロオーバーのダンプは見たことないぞ。(w
no.2399 ( 記入なし13/10/05 20:46 )
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