HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [UFOキャッチャーについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今日のダイエット報告会です]
話題

客室乗務員、グラウンドホステス。

カテゴリ:雑談
 建設業の会社でOLをしています。あと半年で28歳になります。
 この年齢で客室乗務員やらグラウンドホステスやら空港で働いてみたいな
 などと考えるようになってしまいました。

  切実ではありませんが、興味があります。接客業のアルバイトの経験はまったくありません。今まで一般事務のみです。

 こんな私でも航空業界の予備校などに通って勉強すれば道は開かれますか? 言ってることが滅茶苦茶で申し訳ありません・・・


投稿者 :  日時 : 07/08/13 22:05
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

専門学校にいかないと無理だよ。それにしても年齢も28才だしあきらめたほうがいいねえ。たぶん年齢の関係で採用はされないとおもうよ

no.2 ( うつくん07/08/13 22:31 )


先ずは、ネットでググった方が良いでしょう。
客室乗務員は人気職種だし、厳しいことは覚悟しておいた方が良いのではないですか?
友人・知人に客室乗務員を見つけるのが最善でしょう。

no.3 ( 記入なし07/08/13 22:34 )


エミレーツ航空などの外資系のエアラインは30歳を越えてても大丈夫なようですが・・・ 外資系はかなりの英語力を求められますね

no.4 ( 07/08/13 22:38 )


 実はこのスレ私が書きました

no.5 ( 1改めともちゃん07/08/13 22:54 )


>5  ええ、タイトルの内容と年齢でわかってたよw

no.6 ( 記入なし07/08/13 22:55 )


接客業なんてむいてるわけないのにww 憧れるな やはり

no.7 ( 1改めともちゃん07/08/13 22:57 )


競争率高いから無理でしょ。
しかも最近では、アルバイト待遇での採用がメインだよ。
      

no.8 ( 下っ端公務員07/08/13 23:01 )


 そうだね。正社員じゃないところが多い。時給とか契約社員で3年契約更新制など。
それでも憧れというか興味がある・・・

no.9 ( 1改めともちゃん07/08/13 23:03 )


飛行機の墜落は怖くないのかな?仕事だとそういう時でも落ち着いて対処
しないといけないけどできるの?

no.10 ( 記入なし07/08/13 23:04 )


 スチュワーデスになれなくても良いからスチュワーデスのような洗練された振る舞い、マナー、教養などをみにつけるために専門予備校に通うのておかしいかな

no.11 ( 1改めともちゃん07/08/13 23:05 )


飛行機の墜落 ハイ無理です 糸冬 了

no.12 ( 1改めともちゃん07/08/13 23:07 )


ワケワカメ・・・
   

no.13 ( 下っ端公務員07/08/13 23:08 )


今の会社にい続けるのか

no.14 ( 1改めともちゃん07/08/13 23:09 )


スナックのホステスならすぐに採用されると思うけど・・・

no.15 ( 記入なし07/08/13 23:17 )


夢見たいなこと考えてグラホスもアルバイトならOLより給料ダウンかも試練よ

no.16 ( 記入なし07/08/13 23:33 )


「客室乗務員 グランドホステス 仕事」で検索してみたらいいです。

no.17 ( 記入なし07/08/14 06:29 )


なんでこのサイトで書き込みする人達はネガティブと言うか悲観的なスレばかりなの?
スレ主さんが興味があるって言ってるんだからプラスになる情報を与えてあげれば良いだけじゃないですか!その中でもno.17さんは良いですね!

スレ主さん、転職サイトの検索で航空ってキーワードで検索すれば色々と航空関係の仕事でてきますよ!

no.18 ( 記入なし07/08/14 13:21 )


>18  それだけ悲惨な生活を送ってるからです。あなたも同じ経験すればわかるよ。

no.19 ( 記入なし07/08/14 13:23 )


どんだけ悲惨な生活なの?たいした事ないんじゃん?>19

no.20 ( 記入なし07/08/14 13:59 )


かなり昔から極貧で私生活も修羅場で何一つ良い事なかったのよ。
本に出せるくらいだよ。

no.21 ( 記入なし07/08/14 14:17 )


本、出版してみれば!印税で生活一変するかもよ!

no.22 ( 記入なし07/08/14 15:01 )


ベッドのなかで夢見ればいいだすですよ ホステスの夢を〜

no.23 ( 記入なし07/08/14 15:05 )


また、ネガティブなスレかよー
一年中マイナスな事しか考えてないのか?

no.24 ( 記入なし07/08/14 15:56 )


ぽじりすぎてもあとがねえ

no.25 ( 記入なし07/08/14 16:02 )


今から専門学校へ行って知識資格をとってもいざ就職のときに
年齢制限でひっかかるんじゃないかな

no.26 ( 記入なし07/08/14 16:14 )


エアステージって言う雑誌が有るから読んでみたら?←たしか新卒者向けですが・・・
主にキャビンアテンダントを目指す人向けの色が強いけど航空業界全般の就職情報雑誌だったと思います。

年齢的に専門学校等へ行かれると余計に就職が難しくなりそうな気がします。
そして中途からの正社員採用は期待できない業界だとおもいます。
いずれにせよ英語力(会話含む)はある程度必要になるかと思いますよ。

グランドホステスなら航空会社系の派遣会社も登録したらチャンスが増えるかも?!
航空会社系の派遣会社求人広告で、予約センターのオペレーターやグランドホステス職の募集の求人広告を見た事がありますよ。

派遣で実務経験を積む事が出来れば・・・
内資なら契約社員等へのチャンスも出てくるかも?!
外資なら経験重視だろうから中途採用とか狙ってみては如何でしょうか??

no.27 ( 記入なし07/08/14 17:51 )


 いろいろ調べてみました。航空業界の専門予備校で、年齢聞かれて27ですと言ったらこの年齢は求人が圧倒的に少なくなるようです・・・


 難しいとわかりました 現役ですら難しいんですからね 私のように未経験で27で
なんてもっと難しい まだ看護師とか保育士とかの方が見込みありますね

no.28 ( 1改めともちゃん07/08/14 19:34 )


>1 切実ではありませんが、興味があります。

なんかちょっとうけた(笑)

no.29 ( 織田信長07/08/14 19:38 )


事務系 サービス系 未経験は25歳までだね 25歳越えると経験者だけです
求人あっても

no.30 ( ともちゃん07/08/14 19:46 )


こんなのみつけた

http://www.anokuni.com/RA2010_1164.html?a=72

no.31 ( ともちゃん07/08/14 19:56 )


どうせ夢に終わるんだ リスクがある

no.32 ( ともちゃん07/08/14 20:05 )


何事も諦めてたら高齢になってから後悔するよ。
あの時頑張ってれば良かったと・・・。

no.33 ( 記入なし07/08/14 20:06 )


 何かしないととりあえず英語系の通信短大の資料取り寄せました
 愛知産業短大の通信課程です

no.34 ( ともちゃん07/08/14 22:19 )


スッチーは芸能人やスポーツ選手と結婚できる可能性があるのがポイント高し

no.35 ( 記入なし07/08/14 22:22 )


 別に芸能人じゃなくてもスポーツ選手じゃなくてもいいよ

no.36 ( ともちゃん07/08/14 22:24 )


接客は就職して経験積むこと。英語や一般常識は当然だが、CAもグランドも想像を
絶する体力が必要ですよ。友人がCAやっていますけど、単なる憧れやかっこいいと
思ってやるのなら辞めるべき。外科医の手術はかっこいいなあと同じですよ。
CAもグランドも勤務が超変則で、それでもまた急にシフト変更になる。私生活を
かなり犠牲にすることに抵抗がないと無理です。航空会社や雇用形態(派遣か正社員)
でスキルも随分違います。マジで本当にまず体力(健康)であることです。

no.37 ( 記入なし07/08/14 22:31 )


金持ちオヤジがいいの?スケベなメタボオヤジ
それとも無職で貧乏なイケメン青年?

no.38 ( 記入なし07/08/14 22:32 )


 別にお金もちじゃなくていい そこそこな生活できれば

no.39 ( ともちゃん07/08/14 22:49 )


>ともちゃん

早稲田大とかの通信課程の資料も取り寄せて、比較してみるのもいいよ。

no.40 ( 記入なし07/08/15 06:39 )


英語系の大学・・・・実務にはさほど役立たないと思われますが・・・

no.41 ( 記入なし07/08/15 14:22 )


>ともちゃん
医者になるならともかくもう28才になるんでしょ?
現実見ようよ

no.42 ( 記入なし07/08/15 14:44 )


今の会社にい続けるのか 給料も仕事内容も変わらないまま

no.43 ( ともちゃん07/08/15 15:59 )


ともちゃん!相変わらず理想が高いね!

no.44 ( 記入なし07/08/15 16:22 )


雇ってくれているだけで奇跡に近いと思うが…

no.45 ( 記入なし07/08/15 16:23 )


 友達と比べるとやっぱり負けているみたいで悔しいかも

 努力しないからあたしのポジションは今のままですって
 神様があてがったのか

no.46 ( ともちゃん07/08/15 16:40 )


努力しろよw

no.47 ( 記入なし07/08/15 16:41 )


ともちゃんさんみたいな人は俗に言う格好悪い女っていうのでしょうか

no.48 ( 記入なし07/08/15 19:45 )


そう格好悪い女 あたし どうしようもない


 明日から会社 やだなー 毎日同じことの繰り返し
 休みでもどこへでかけるわけでもなく

no.49 ( ともちゃん07/08/15 19:48 )


ともちゃん、おいらのね、妹がね(高一年生)、彼氏らしき人をね、つれてきてね。
今日花火とか見に行ってるんだけどね、、、ちょー気まずいんですけどー、、、
何かアドバイスちょーだい。

no.50 ( PRIDE大好き人間07/08/15 19:51 )


避妊だけはしなさいよ きちんと勉強しろよと言って
あと無関心でいいんじゃない

no.51 ( ともちゃん07/08/15 19:55 )


ごめん、なんか気が変になりそうなぐらい気になる。抗不安薬飲んどくね。

no.52 ( PRIDE大好き人間07/08/15 19:56 )


もっと若いうちにいろいろやっておくんだった

no.53 ( ともちゃん07/08/15 20:22 )


ともちゃん、勝ち組と負け組の間では、生命力と遺伝子の違いがすさまじいほどあるのかも知れん。

no.54 ( PRIDE大好き人間07/08/15 20:35 )


やっぱり、セックスして、出産するために男女は惹かれあうのだろうか?それだけなのだろうか?種の保存。人間も野生生物と変わらない部分があるのかね、、、

no.55 ( PRIDE大好き人間07/08/15 20:36 )


男女の好みっていうのは遺伝レベルらしいね
いい方へいい方へ遺伝子レベルをもっていこうと本能がそうするから、自分にないものを持っている人に魅かれるらしいね。
テレビでやっていたんだけど、写真で好みの人を指してから、体臭の染み付いたTシャツの匂いで自分好みはどれか選ぶんだけど、見事に写真の人と一致してたよ。
不細工な女の人がジャニーズ系の女男を選ぶのも仕方が無いかなぁと思える

no.56 ( 記入なし07/08/15 20:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [UFOキャッチャーについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今日のダイエット報告会です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「客室乗務員、グラウンドホステス。」と似ているトピック
01. トランスコスモスってどうですか?
02. ドラゴンボールでオススメは何話ですか?
03. ランスタッドって派遣はどうでしょうか
04. ドラゴンクエスト8買いますか?
05. ドラゴンクエスト9について語りましょう
06. ドン・キホーテが火事になりました
07. ヘッドハンティングについて
08. アニメの実写版をキャスティングするスレ
09. ダウンタウンスレッドです
10. テポドンが怖いです。どうすればいいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧