HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]
話題

神を信じれば救われますか?

カテゴリ:相談
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36
Infomation 2838 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.897 (
は、皆の僕になりなさい。

no.900 ( 記入なし09/09/05 12:55 )


宗教はキリスト教にしてもオウム真理教にしてもマインドコントロールで成り立っている。
痛みを痛みと感じない。貧乏を貧乏と感じない。不幸を不幸と感じないということだ。
いわばモルヒネのようなものだ。
それでしか救われない人もいるのだろう。
全員を「幸せに」と思えばそういう神経麻痺の手段しかないのだろう。

でも君に何か才能やエネルギーがあるのなら、その前に出来ることがあると思う。

no.901 ( 記入なし09/09/06 00:16 )


はっきり言っておく。


心を入れ替えて子供のようにならなければ、

決して天の国に入ることはできない。


自分を低くして、

この子供のようになる人が、

天の国でいちばん偉いのだ。  マタイ 18:3,4

no.902 ( 記入なし09/09/06 13:08 )


「見よ、神の幕屋が人の間にあって、

神が人と共に住み、

人は神の民となる。


神は自ら人と共にいて、その神となり、 

彼らの目の涙をことごとくぬぐい取ってくださる。


もはや死はなく、もはや悲しみも嘆きも労苦もない。

最初のものは過ぎ去ったからである。」   ヨハネの黙示録 21:3,4

no.903 ( 記入なし09/09/07 10:14 )


「そこで、わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、

岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。


雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家に襲いかかっても、

倒れなかった。


岩を土台としていたからである。


わたしのこれらの言葉を聞くだけで行わない者は皆、

砂の上に家を建てた愚かな人に似ている。


雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家に襲いかかると、

倒れて、その倒れ方がひどかった。」 マタイ7:24〜27

no.904 ( 記入なし09/09/08 07:58 )


いま地上のあらゆる所に、不満の雲が漂っている。
しかし、夢あふれる春と成就の夏が近づいて来る。
その到来は、神の子等がその自由意志を鍛える歩調に応じ、早くもなり遅くもなる。
世界のどこでもよい、いま一人の人が他の一人を向上させようとすれば、
その背後には、無数の霊魂がそれを助けようとひしめきあっている。

どんな善への努力も失われることなく、どんな奉仕への願いも、無駄に終わることはない。

no.905 ( 記入なし09/09/08 19:27 )


地球人類は今まさに危機の真っ只中にあります。何事につけ誕生には苦しみが伴うものです。新しい秩序の誕生にも大きな苦しみが伴います。その誕生が近づくにつれて苦痛も増大してまいります。

しかし間違いなく言えることは、その新しい世界の種子がすでに地上界に根づいているということです。既得権力の座に安住している者たちがいかなる策を弄しても、それは功を奏さないでしょう。イエスは「天に為される如く地にも為されるであろう」と二千年前に述べております。それがもうすぐ実現しようとしています。

no.906 ( 記入なし09/09/08 19:30 )


もうすぐって何時だよw
エホバだと、5年後以内とか言っていたけど、
あまりにも当たらないので、
最近は「近い将来」としか書いていない。
ペテンもココまで来ると笑えるなw
      

no.907 ( 下っ端公務員09/09/08 19:33 )


神さま助けてよ

no.908 ( 記入なし09/09/08 19:42 )


あちらの世界は時間の感覚がないので、こちらの時間感覚で判断しない方が言いと思う。
まあ〜時代の変化は起こっているからね。
しかし、人間としては、目の前にある苦しみを何とかしてほしいと言う切実な想いがありますね。

お金がない・・・仕事がない・・・病気だ・・・etc。

no.909 ( 記入なし09/09/08 23:59 )


それでも諦めなかった偉人たち 
http://www.youtube.com/watch?v=UbzxUdp3hRo&feature=related

ここに取り上げられている偉人たちは、たまたま有名になっただけなのです。
多くの偉人の卵がいます。
今苦しんでいる“あなた”、今の逆境を乗り越えた後の充実感を想像してみて下さい。

自分自身の鎖で雁字搦めになっている身体(意識)を解き放ってください。
誰でもそうなのです。
自分を縛りつけているものは、自分自身の考え、意識なのです。

自縄自縛の檻から出る勇気を持ってください。

no.910 ( 記入なし09/09/09 08:06 )


きもいきもい 神様なんているわけないじゃん 

no.911 ( po09/09/09 08:58 )


主を畏れることは知恵の初め。

これを行う人は優れた思慮を得る。詩編111:10

no.912 ( 記入なし09/09/09 10:38 )


神様はいないけど悪魔はいるよ。

no.913 ( 記入なし09/09/09 11:58 )


いや、神はいるぞ。貧乏神、疫病神、・・・

no.914 ( 記入なし09/09/09 21:32 )


 自称神もたくさんいるし
神技を繰り出す人もいるし
神と呼ばれる事象もあるし
ネ申なんて呼ばれる奴もいるし・・・

no.915 ( 09/09/09 21:56 )


詩編111:10がなんだよ
そんな六法全書の条項みたいの振り回さないで自分の言葉で語れよ
おれは生きてる人間の言葉が聞きたいんだ

no.916 ( 記入なし09/09/09 22:44 )


とりあえず、神はいると思います
で、神は人間なんぞ相手にしていない
トータルで、全宇宙のことを考えている
その中の米粒ひとつに満たない人間なんぞ、繁栄しようが滅びようがどうでもいいこと
人間だけを考える神がいたら、飢餓や事故など、自分の意思と関係なく死ぬ人はいない
と思いませんか?

no.917 ( 通りすがり09/09/09 22:54 )


とりあえず、神はいると思います
で、神は人間なんぞ相手にしていない
トータルで、全宇宙のことを考えている
その中の米粒ひとつに満たない人間なんぞ、繁栄しようが滅びようがどうでもいいこと
人間だけを考える神がいたら、飢餓や事故など、自分の意思と関係なく死ぬ人はいない
と思いませんか?

no.918 ( 通りすがり09/09/09 22:55 )


救われません

no.919 ( 記入なし09/09/10 00:49 )


人の口の言葉は深い水。

知恵の源から大河のように流れ出る。 箴言 18:4

no.920 ( 記入なし09/09/10 09:54 )


君の書いている聖書の言葉からは何の救いも得られないから泥水のようだな。

no.921 ( 記入なし09/09/10 09:57 )


>いや、神はいるぞ。貧乏神、疫病神、・・・

なるほど、ここは貧乏神、厄病神にとりつかれてるねヽ(^o^)ノ

no.922 ( 記入なし09/09/10 12:59 )


日本の国は八百万の神々がおわします。

あなたの傍にもおわします。(どのような神様かは存じませんが・・・)

no.923 ( 記入なし09/09/10 22:17 )


あなたがたの上に

聖霊が降ると、

あなたがたは力を受ける。 使徒言行録1:8

no.924 ( 記入なし09/09/11 09:19 )


「神は言われる。

終わりの時に、

わたしの霊をすべての人に注ぐ。

すると、あなたたちの息子と娘は預言し、

若者は幻を見、老人は夢を見る。

わたしの僕はやしためにも、そのときには、わたしの霊を注ぐ。

すると、彼らは預言する。


上では、天に不思議な業を、

下では、地に徴を示そう。

血と火と立ち込める煙が、それだ。

主の偉大な輝かしい日が来る前に、

太陽は暗くなり、

月は血のように赤くなる。


主の名を呼び求める者は皆、救われる。」 使徒言行録 2:17〜21

no.925 ( 記入なし09/09/12 11:21 )


 要約すると、
「俺と俺の教えを信じない奴は、殺す」ですね。

no.926 ( 09/09/12 11:33 )


聖書は大方人為的な書物です。

この“大方”というのは、所々に真理が残っているからです。

其処のところを考えながら理解しなければなりません。

天の大神様が“流血”の望まれる訳がありません。

解釈の違い、誤解曲解、人為的なものが多く含まれています。

だから、ご さんのようにわざと曲解するように導く手合いがいるのです。

私的には、925の詩篇の意味する所は、アセンションのくだりと考えます。

no.927 ( 記入なし09/09/12 12:04 )


 曲解かなあ・・・
どう読んでもそんな風にしか読めない。
大体、聖書のどこが真理か、そうじゃないかなんてのは、読み手の解釈によって違うだろうし。

 じゃ、「殺す」という表現は抜きにしよう。
要約すると
「俺を信じない奴は絶対に救われない」っていう脅迫ですね。

no.928 ( 09/09/12 12:22 )


この世の教育を受けてこられた頭で考えると、どうしても、嫉妬、脅迫、恫喝・・・等々、ご自分の思想に反する考えを表明しがちです。(確証バイアス)

頭が優秀なほど。

「考えるな、感じるんだ!」

この言葉は真理の一端を衝いていると思います。

天の大神様(大霊)が、「俺を信じない奴は絶対に救われない」と言うお考えを表明されるわけがないと観じます。

一つの法則があり、その法則に反する事を行えば、その反した法則の行いを元に戻す事が必要になります。そのことが、反した魂にとって苦痛になるのですが、その事自体が「救う」とか「救わない」とか『殺す』とか『殺さない』とかと言う基準にはならないのです。

その基準を作っているのが人間の常識であり、頭で考えていることなのです。

作用と反作用の法則であり、一つの作用を行えば、反作用が必ず起こります。
その反作用が、その魂にとって恩恵となるか禍となるかの違いです。

愛の作用を施せば、愛の反作用が還ってきます。
恐怖の作用を行えば、恐怖の作用が還ってきます。

要は、絶対的な法則に従って生活(行動)をしているかいないかだけです。

no.929 ( 記入なし09/09/12 12:51 )


>天の大神様(大霊)が、「俺を信じない奴は絶対に救われない」と言うお考えを表明されるわけがないと観じます。

これは精神主義ですね。キリスト教においては、神は唯一絶対の存在です。要するに、たくさんの神がいると考えるわけではありません。キリスト教者から見ると、(大霊)と言ってしまう人は、キリスト教を信じる人ではありません。

まあ、どうでもいいけどね。

no.930 ( 記入なし09/09/12 14:00 )


>no.928

殺す のではありません。

あえて表現すれば「絶交」とでもいいましょうか…

no.931 ( 記入なし09/09/12 16:47 )


悔い改めなさい。

めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼を受け、

罪を赦していただきなさい。

そうすれば、賜物として聖霊を受けます。 使徒言行録 2:38

no.932 ( 記入なし09/09/13 11:12 )


悔い改めなさい。

めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼を受け、

罪を赦していただきなさい。

そうすれば、賜物として聖霊を受けます。 使徒言行録 2:38

no.933 ( 記入なし09/09/13 11:12 )


http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-teachings/sb-teachings-09.htm

no.934 ( 記入なし09/09/13 13:01 )


宗教勧誘はやめてほしいです。

no.935 ( 記入なし09/09/13 17:39 )


ほかのだれによっても、救いは得られません。

わたしたちが救われるべき名は、

天下にこの名(イエス・キリスト)のほか、

人間には与えられていないのです。 使徒言行録 4:12

no.936 ( 記入なし09/09/14 09:11 )


 だんだん引用が過激に・・・。

基督教ばっかりってのも芸がないので。

―自ら考えよ。自ら悟れ。仏は心のうちに在る。―
 
 禅宗の基本的な考え方

no.937 ( 09/09/14 22:51 )


ほかのだれによっても、救いは得られません。

わたしたちが救われるべき名は、

天下にこの名(シタッパコウムイン)のほか、

人間には与えられていないのです。 使徒言行録 4:12 
        

no.938 ( 下っ端公務員09/09/14 22:53 )


国々の偶像は金銀にすぎず

人間の手が造ったもの。


口があっても話せず

目があっても見えない。

耳があっても聞こえず

鼻があってもかぐことができない。

手があってもつかめず

足があっても歩けず

喉があっても声を出せない。


偶像を造り、それに寄り頼む者は

皆、偶像と同じようになる。 詩篇 115:4〜8

no.939 ( 記入なし09/09/15 07:52 )


この世に存在する唯一の神は「麻雀の神様」だ。
会社員篇1.1.1

no.940 ( 会社員09/09/15 08:01 )


個々の人格神は想像にすぎず

人間の脳が造ったもの。


口は人の弱さにつけこみ

目はただ信者のみを見据え

耳があっても貸さず

鼻は金と権力をかぎつける。

手は異教徒の血に染まり

足は異端を踏みつけ

喉より紡ぎ出されるのは訓戒、縛鎖、脅迫、原理主義・・・


人格神を造り、それに寄り頼む者は

皆、これと同じようになる。 俺篇 0909150836

no.941 ( 09/09/15 08:37 )


常々感じていたけれども、ご さんは頭の良い方ですね。
下っ端君とは違った頭の良さを感じます。
初めは、ホームレスさん一派の方かな〜?と考えていましたが・・・。

no.942 ( 記入なし09/09/15 17:05 )


どうせコピペだろ

no.943 ( 記入なし09/09/15 17:15 )


やっかみだろw

no.944 ( 記入なし09/09/15 17:23 )


神とはだれの為にあるのか?
信じるものしか救わないのか?
お金がかかるものか?


突き詰めていくと、信仰者しか救わない神は邪神であろう。


なら現代の宗教は、大半が詐欺目的であると思う

救いを求める弱い心を食らう、一部の人間の邪心から生まれた産物。



私は、仏教徒であるが
そこまで信仰しているわけではない。


そもそも先祖供養や、善行を行うことは宗教以前に
正しい行いであると思っている。





今までに
幾万の人が悩み、恩恵を求め
神様救ってくださいと言っても

天から降りてきて
姿を見せた神はいない。

no.945 ( 09/09/15 17:37 )


no.945
同意見。
ただし、救われたと言ってる人に意見する必要はない。
害がない限りそっとしておきたい。

no.946 ( 記入なし09/09/15 17:47 )


正神・・・邪神・・・これら自体が人の思考の賜物です。
何が正しくて、何か邪なのか?

その時々の人の感情の持ち方で変わってきます。

要は、その人に都合が悪いと邪神になります。都合が良いと正神ですね。
資本主義と同じです。
儲ける為には、手段を選ばない。それを邪魔するものはその人にとっては邪神です。
目的を持ってそれに邁進する、邪魔する物は排除。
巷の宗教組織・・・人集め、金集めに血眼です。それはなぜか?お金という資本と人という資本を集めているのです。

神は創り出す物ではないのですが、地上世界では「神」為る存在が多くて困りますね。
宗教組織の教祖様が「神」扱いされているわけですからw

それだけ自身で考え、感じることをしなくなっているのです。
「寄らば大樹の陰」
人と交わっていればそれで満足しているだけです。そして『責任転嫁』。教祖様が言っておられるから、幹部の方が言っておられるから、あの人が、この人が・・・自分の見解を示す事ができなくなっているのです。

他人任せ。
自分の頭で考えましょう。

キリスト教他、巷にある宗教組織、また、良く紹介されていた霊訓の内容も自身で考え、感じ、答えを探すべきです。

no.947 ( 記入なし09/09/15 19:11 )


スレ主は、どうだったの?

信じて救われたの?
救われなかったの?
信じなかったの?

スレを立てtんだから、何か言うべきでしょ

no.948 ( 記入なし 09/09/15 19:23 )


しかし、人の子(イエス・キリスト)が来るとき、

果たして地上に信仰を見いだすだろうか。 ルカ 18:8

no.949 ( 記入なし09/09/16 07:52 )


強制わいせつの職人社長、実は敬虔なクリスチャンだった

ホテルの女性従業員に抱きつくなどしたとして、大阪の囲碁・将棋盤メーカーの社長が奈良県警橿原署に強制わいせつ容疑で逮捕された。この社長、日本刀に漆をつけて盤に線を引く伝統技法「太刀目盛り」を継ぐ職人として業界では知る人ぞ知る存在だった一方、信仰心のあついクリスチャンとしても有名だった。

 逮捕されたのは大阪市北区の「めぐみ堂」社長、西本誠一郎容疑者(72)。橿原署によると、今月10日夜、宿泊先の橿原市内のホテルの客室で女性従業員に抱きつき、スカートをめくって下腹部を触った疑い。「好みの女性だった」と供述しているという。

 西本容疑者は高知県出身。9歳で父親を亡くし、中学卒業後に単身大阪へ。囲碁・将棋盤メーカーで働いていた1960年、23歳でキリスト教の洗礼を受けた。

 関係者によると、西本容疑者はプロテスタントの信者として日曜の礼拝を欠かさず、路上で伝道のパンフレットを配ったり、商工会議所や少年院などでの講演もしていた。「日曜の集会などでは、愛の教えや、入信するに至った経緯を熱心に話していた。若いときは自分の名前を冠にした講演会を全国で開いてもいた」という。

 独立して起業した「西本商会」を「神の恩恵」と自戒の意味を込め、「めぐみ堂」に変更。「災害から人を守るのは神が私に与えた天職」と核シェルターの輸入販売会社も始めていた。

 そんな“人格者”が起こしたハレンチ事件。前出の関係者は「知名度が高く、尊敬されてもいたので、信者たちは相当ショックを受けている。魔がさしたのか…」と困惑を隠さない。

 聖書にいう《求めよ、さらば与えられん》が心の支えだったという西本容疑者。教えに従って“求め”たばかりに、許されざる過ちを犯してしまったのか…。

no.950 ( 記入なし09/09/16 10:44 )


人の心の闇はわかりません。
950の事件はまだ軽犯罪ですんだから良かったものの、地位を利用しての重犯罪を犯していたかもしれません。もしかして、重犯罪を犯していたが、軽犯罪で捕まっただけかもしれません。

人の心の闇。
今はその闇に光が差し込む時期に来ています。心の闇があぶりだされるのです。
どのなに綺麗ごとを並べようとも、身奇麗にしていても(これだけで多くの人は騙されます)、心の闇、心から出る腐った匂いまでは消せません。

今の社会で地位を問わず、とんでもない事を仕出かす人が増えてきました。総て、自身の心の闇があぶりだされているのです。その闇に同調するい次元の存在が寄って来るのです。そして、その闇の波長を増幅して、理性では抑えられない状態にしているのです。

今の時期は人それぞれが、自身を振り返って、自身の闇と対峙して、その闇を光でくるみ、溶かさなければならない時です。
すなわち、光と闇の統合です。

この事は、人それぞれの責任の元に行わなければならないことです。
他人や、宗教の教えは助けてくれません。

今ある時を、これからの時を壊さないようにしなければいけません。
人によっては苦しい時を過ごさなければ為らないかもしれません。

今は、心静かに自身の身魂を磨き、周りの騒音に同調することなく、生活する時です。

no.951 ( 記入なし09/09/16 13:08 )


感謝の歌をうたって主の門に進み

賛美の歌をうたって主の庭に入れ。

感謝をささげ、

御名をたたえよ。 詩篇 100:4

no.952 ( 記入なし09/09/17 10:06 )


no.952
気持ち悪いから引用だけってのは止めてよね自分の解説くらいつけろよ

no.953 ( 記入なし09/09/17 10:11 )


過去の偉人の声は

現代の人間にはもう届かない

なぜなら価値観が違うのから


現代の

そして自分の経験から出る誠の言葉でないと

意味はない


聖書はいわばゴシップ童話でしかない

no.954 ( 記入なし09/09/17 19:33 )


(@_@;) いえ〜い

no.955 ( 記入なし09/09/17 20:36 )


神を信じても、救われません。自分を信じられる人が救われると思います。

no.956 ( 記入なし09/09/17 20:48 )


わたし(イエス・キリスト)と父とは一つである。  ヨハネ福  10:30

no.957 ( 記入なし09/09/18 09:31 )


信じる者はもれなく、

イエスによって

義とされるのである。 使徒言行録13:39

no.958 ( 記入なし09/09/19 10:07 )


信じる者はもれなく、

下っ端公務員によって

義とされるのである。 使徒言行録13:39 
         

no.959 ( 下っ端公務員09/09/19 10:23 )


時々祈る

no.960 ( 記入なし09/09/19 12:08 )


ここに書くことで義とされそう

no.961 ( 記入なし09/09/19 12:12 )


お布施の額によっては救われるかも知れない、ただで救われるなんて宗教団体など聞いた事がない お布施の多い少ないが分かれ目です ただ祈ったでけで救われるなんて
神が干上がってしまいますよ。

no.962 ( 記入なし09/09/19 14:32 )


「信者」と書くと「儲かる」と読める。
宗教は金になる商売w

no.963 ( 記入なし09/09/19 14:35 )


まあ金目当てで始めたんだろうね宗教なんて

no.964 ( 記入なし09/09/19 14:37 )


人集め、金集めの目的は、個人、特定集団の支配欲と金銭欲です。

今の世界情勢を良く観ていると解ると思うけど、お金も、人間の頭数も資本の一部です。

支配を続けるには、今の社会では潤沢な資金力と人材が不可欠です。

人材育成の学校の設立。その許認可権の獲得。これらはお金で解決します。

そして、育てた人材を必要な部署(政治家、秘書、財政部門、警察部門等々)に配置して、有利に働くように仕向ける。
ワンマン社長(教祖)とその取り巻きの会社組織と同じです。

しかし、最初は上手く言っていても、今の時代はそうはいかなくなってきています。

信仰とはそのようなものではありません。

一人ひとりの心の問題です。

が、教育や社会環境で自身の外に保護を求めざる終えない思考を刷り込まれているのです。

悲しい社会ですが、その社会ももうすぐ終わると感じています。

それが水瓶座の社会であり、時代の流れです。

no.965 ( 記入なし09/09/19 21:03 )


イエスは言われた。


”心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、

あなたの神である主を愛しなさい。”


これが最も重要な第一の掟である。 

第二も、これと同じように重要である。


”隣人を自分のように愛しなさい。”  マタイ 22:37〜39

no.966 ( 記入なし09/09/20 10:42 )


私は神様を信じていますが、神が自分自身に何かを
もたらすということは、絶対にないと思っています。

私が勝手に存在を信じているだけで、神は人間個人に
何かをもたらすようなタイプのものではないと思います。

私の宗教観では、信仰により個人にメリットやデメリットが
あると言われたら、それは人間が勝手に作ったルールで
お金や権力を集めるための方法です。

信仰は個人的なもので、みんなで集まってするものは
商売です。

no.967 ( 記入なし09/09/20 14:54 )


苦しい時のみ神頼み

no.968 ( 記入なし09/09/20 19:19 )


”わたしは救われるために、

何をすべきでしょうか。 ”


ふたりが言った、


”主イエスを信じなさい。

そうしたら、

あなたもあなたの家族も救われます。”  使徒 16:30,31

no.969 ( 記入なし09/09/21 12:21 )


おお無職の神よ

no.970 ( 記入なし09/09/21 12:31 )


一神教の国々は争いが絶えません。

no.971 ( 記入なし09/09/21 14:37 )


”わたしは救われるために、

何をすべきでしょうか。 ”


ひとりが言った。


“主イエスを信じなさい。

そうしたら、

あなたもあなたの家族も救われます。” 

もうひとりが言った。


“アッラーを信じよ。

そうすれば、

あなたもあなたの家族も平安だ。” 

 二人はその場で殺し合った。

no.972 ( 09/09/22 01:36 )


あなたがたは先生と呼ばれてはならない。

あなたがたの先生は、ただひとりであって、

あなたがたはみな兄弟なのだから。 


また、地上のだれをも、父と呼んではならない。

あなたがたの父はただひとり、

すなわち、天にいます父である。 


また、あなたがたは教師と呼ばれてはならない。

あなたがたの教師はただひとり、

すなわち、キリストである。  マタイ 23:8〜10

no.973 ( 記入なし09/09/22 11:08 )


キリスト教は学校制度を否定するというわけですな

no.974 ( 記入なし09/09/22 11:28 )


不正にまみれた富で友達を作りなさい。

そうしておけば、

金がなくなったとき、

あなたがたは永遠の住まいに迎え入れてもらえる。 ルカ 16:9

no.975 ( 記入なし09/09/23 06:34 )


十字架の言葉は、

滅んでいく者にとっては愚かなものですが、

わたしたち救われる者には

神の力です。  1コリント 1:18

no.976 ( 記入なし09/09/24 10:25 )


今、何をためらっているのです。

立ち上がりなさい。

その方(イエス・キリスト)の名を唱え、

洗礼を受けて罪を洗い清めなさい。」 使徒言行録22:16

no.977 ( 記入なし09/09/25 09:07 )


それは彼らの目を開いて、


暗やみから光に、

サタンの支配から神に立ち返らせ、


わたし(イエス・キリスト)を信じる信仰によって、

彼らに罪の赦しを得させ、


聖なるものとされた人々の中にあって

御国を受け継がせるためである。』  使徒 26:18

no.978 ( 記入なし09/09/26 11:48 )


自分が犯した過ちは、自分自身で償わなければなりません。
ありきたりの呪文を唱え、帰依する告白をすれば許されるものではありません。
イエス・キリストも涙を流されているのではないでしょうか?
自分勝手な解釈をして、人心を惑わせ、管理している宗教組織に対して・・・。

自身の罪は自身で償う。
これ以上の平等はありません。そこらへんの神なるものが代わりに償う事が出来るというものでもないのです。

no.979 ( 記入なし09/09/26 11:53 )


新興宗教に入ったら救われません。
教祖が儲かるだけです。
精神的に病んでる時は「原始」仏教がお勧めです。
中村元訳のすばらしい本が出ていますよ。

no.980 ( 記入なし09/09/26 13:03 )


今精神的にいっぱいいっぱいの人いますか??
俺もかなりきつい状態ですが

no.981 ( 記入なし09/09/26 13:18 )


ノシ

病院通ってる奴からすれば、俺なんか偽装鬱扱いだろうけどw

no.982 ( 記入なし09/09/26 15:31 )


「この民のところへ行って言え。


あなたたちは聞くには聞くが、決して理解せず、

見るには見るが、決して認めない。


この民の心は鈍り、

耳は遠くなり、

目は閉じてしまった。


こうして、彼らは目で見ることなく、

耳で聞くことなく、

心で理解せず、立ち帰らない。


わたしは彼らをいやさない。」 使徒言行録28:26,27

no.983 ( 記入なし09/09/27 11:30 )


>983さんのメッセージで

最初の方は良いと思いますが、最後の『わたしは彼らをいやさない』があまりにも人間臭いのです。

神為る存在がそんなえこひいきしないと思います。

no.984 ( 記入なし09/09/27 14:56 )


わたしは福音を恥としない。

福音は、ユダヤ人をはじめ、ギリシャ人にも、

信じる者すべてに救いをもたらす

神の力だからです。


福音には神の義が啓示されていますが、

それは、初めから終わりまで

信仰を通して実現されるのです。


「正しい者は信仰によって生きる」と書いてあるとおりです。ローマ 1:16,17

no.985 ( 記入なし09/09/28 10:35 )


「狭い門から入りなさい。


滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。

しかし、命に通じる門は何と狭く、その道も細いことか。


それを見いだす者は少ない。」  マタイ 7:13,14

no.986 ( 記入なし09/09/29 07:56 )


神を信じると足元をすくわれます

no.987 ( 記入なし09/09/29 21:50 )


神様よりお墓参りに行ってご先祖様を大切にしましょうよ。

no.988 ( 記入なし09/09/29 22:46 )


彼らは神を認めようとしなかったので、

神は彼らを無価値な思いに渡され、

そのため、彼らはしてはならないことをするようになりました。 


あらゆる不義、悪、むさぼり、悪意に満ち、

ねたみ、殺意、不和、欺き、邪念にあふれ、陰口を言い、 

人をそしり、神を憎み、人を侮り、高慢であり、大言を吐き、

悪事をたくらみ、親に逆らい、 

無知、不誠実、無情、無慈悲です。 


彼らは、このようなことを行う者が

死に値するという神の定めを知っていながら、

自分でそれを行うだけではなく、

他人の同じ行為をも是認しています。 ローマ 1:28〜32

no.989 ( 記入なし09/09/30 08:15 )


989さんのメッセージは物凄い内容ですね。

陰謀論の内容に相応しいものです。
陰謀論者は解っていながら、そのような社会制度、風潮を故意に作り出してきたのですから。
罪深い人たちです。

no.990 ( 記入なし09/09/30 08:58 )


「正しい者はいない。一人もいない。 

悟る者もなく、

神を探し求める者もいない。 

皆迷い、だれもかれも役に立たない者となった。

善を行う者はいない。

ただの一人もいない。 


彼らののどは開いた墓のようであり、

彼らは舌で人を欺き、

その唇には蝮の毒がある。 


口は、呪いと苦味で満ち、 

足は血を流すのに速く、 

その道には破壊と悲惨がある。 


彼らは平和の道を知らない。 

彼らの目には神への畏れがない。」  ローマ3:10〜18

no.991 ( 記入なし09/10/01 08:49 )


人は皆、罪を犯して神の栄光を受けられなくなっていますが、

ただキリスト・イエスによる贖いの業を通して、

神の恵みにより無償で義とされるのです。 ローマ3:23,24

no.992 ( 記入なし09/10/02 08:16 )


連続した聖書の内容の貼り付けは、一種のスパム行為みたいなものだと思うのだけど、ちがうのか?

no.993 ( 記入なし09/10/02 10:29 )


現実世界で、相手が何を言っても聖書の文言でこたえると言うことをしていれば、
ひとをおちょくっていると思われてもしかたがないと思う。
ひとをおちょくっていると書いたけど、要は、悪いいたずらをしていると
おもわれてもしかたがないということ。

no.994 ( 記入なし09/10/02 10:32 )


>994さん
布教活動をされている方は、おそらく一般信者の方ではないですか?
一般信者の方は純粋な方が多いのです。

牧師さんやシスターがされているのならそれなりの自身の見解を述べるかもしれませんがね。
一般信者の方に、ご自分の見解を述べてくれといっても無理です。
持っていないのですから。

no.995 ( 記入なし09/10/02 11:52 )


つうか、タダのアラシで信者ではないと思う

no.996 ( 会社員09/10/02 12:31 )


アナタワ〜 カミオ〜 シンジマスゥカ〜 と駅前で布教活動を行ってた外人
この頃見ないな。

no.997 ( 記入なし09/10/02 19:51 )


 台詞がベタすぎ、とか誰かに言われて故郷に帰った、とか・・。

no.998 ( 09/10/03 00:41 )


信仰は強制されるものではありません。
押し付けられるものでもありません。
その点日本はいいですね。仏教組織があるにしても、一般家庭ではそんなに縛りが強くないから。

no.999 ( 記入なし09/10/03 08:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2838 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 神さまを信じていますか?
03. 脳の神秘について語ろう。
04. 阪神が弱すぎる件について
05. あなたは神を信じますか?
06. そうはい神埼。日本を救う?
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. もう神頼みしかないないと思ってる人
09. 今年の阪神について。どうでしょうか?
10. 今年の阪神はどうだと思いますか?
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 一人旅、お勧めの場所は?
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 自殺について真剣に考えるスレ
08. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
09. 機能不全家族で育った人、いますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧