HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]
話題

神を信じれば救われますか?

カテゴリ:相談
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36
Infomation 2838 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

救われるなら最初からみんなやってる!

no.2200 ( 記入なし10/03/14 17:21 )


気休めとしての効果はあると思うし、昔からやってる人はやってると思う(^^;

no.2201 ( いつも眠れない人10/03/14 17:24 )


神を信じないから、救われない

no.2202 ( 記入なし10/03/21 22:50 )


下っ端公務員を信じないから、救われないw
      

no.2203 ( 下っ端公務員10/03/21 22:55 )


ビッグバン宇宙論 ・神の存在?
ビッグバン宇宙論は神の存在する可柏ォを語らずには終わりません。これは宇宙進化論(宇宙の起源の研究)が科学と神学が交わる領域であるからです。創造は「超自然現象」 − すなわち、私たちが親しむ自然の世界外で行われました。そこで疑問が起こります ・その未知な世界や宇宙は何に起源するのでしょうか?宇宙は創造されたことは確かなのです。神がその起源でしょうか?

http://www.allaboutscience.org/japanese/big-bang-theory.htm  
ちなみに自分はキリスト(救い主)を信じてます。^^ 

no.2204 ( 記入なし10/03/28 16:25 )


そんでもって、キリスト教信者と名乗る者が全員天国へいけるとも限りません。ローマ教皇のような人も、もちろん含めてね。いや、むしろ、もし、ローマ教皇が聖書に書いてない悪い行いをしたら、もっと奥底の地獄でしょうけど。キリストの名によって不正をしたのですから。悔い改めたなら別ですけど。

no.2205 ( 記入なし10/03/28 16:37 )


神も仏もない! 店主が落とし物届け中にラーメン屋全焼

善行の見返りがなぜ…。落とし物を警察へ持っていった最中に自分の店が燃えてしまうという出来事が和歌山県有田川町で起きた。落とし物の財布を届けて帰った店主の男性(69)が見たのは炎に包まれたわがラーメン店。「地元で評判の味」という人気店を襲った突然の悲劇について、同県警湯浅署員に聞いた。

 −−何だかやりきれませんね。いいことをしたというのに

 「夜の営業に向けて仕込み中の4日午後0時半ごろ、ふと店の外に出ると茶色い財布を発見。約650メートル離れた交番に届けてもらいましたが、1時間以上たって店に戻ると炎と煙が…」

 −−火の消し忘れですか?

 「店主は『ちゃんと火を消して戸締まりもした』と説明しています。店員は出勤前で、直前に店にいたのは店主だけでした。調理場付近の燃え方が激しいので今日、現場を見て詳しい出火原因を調べます」

 −−評判のお店だそうですね。食べたことは?

 「いや〜、近くにラーメン屋さんは3軒ありますが、ここだけ行っていないんですよ。ただ、署員の話だと辛いラーメンがうまいそうで、ガツンとくる辛さのスープにトウガラシを練り込んだ麺が病みつきになるとか。豚骨しょうゆスープの和歌山ラーメンの本場では珍しいお店です」

 −−大火事でしたね。木造2階建てで7軒続きの長屋延べ約500平方メートルが全焼ですから

 「7軒のうち、入居していたのはラーメン店のほか男性会社員が1人で、残りは空いていました。店主の自宅は離れた場所にあって、寝場所に困らないのは不幸中の幸いですが…」

※神よこれはいったい

no.2206 ( 記入なし10/04/06 16:17 )


この場所は知能レベルが低すぎる。 東大哲学科とはいわないが、せめて、

知性的に言ってもらわないと、話ができん。

no.2207 ( 記入なし10/04/06 19:48 )


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか    薬師如来のご真言

no.2208 ( 記入なし10/04/06 20:07 )


一心頂礼。南無一畑薬師瑠璃光如来。 
日光菩薩、月光菩薩、十二神将七千夜叉に回向す。

no.2209 ( 記入なし10/04/06 20:10 )


来世ではぜひ、お寺の納骨堂へどうぞ。 
33万円で永代納骨です。新納骨堂、瑠璃光殿、2011年間せい予定です。

no.2210 ( 記入なし10/04/06 20:11 )


>2206
財布を届けに行ってなければ店主も焼死していたかも!

no.2211 ( 記入なし10/04/06 22:40 )


 ロマンスの神様に祈りたいです(*^o^*)

no.2212 ( 恋愛嫌悪症10/04/06 23:35 )


俺の髪様を助けてくれるなら、神様を信じるよ。

no.2213 ( 記入なし10/04/07 01:30 )


壺を買え じゃなくて づら

no.2214 ( 記入なし10/04/07 01:40 )


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか    薬師如来のご真言

no.2215 ( 薬師瑠璃光10/04/07 16:00 )


信じたくなる場合もあり

no.2216 ( 記入なし10/04/07 16:48 )


no.2215
ここは神のスレだからそういうの好きなら仏教スレあるからそちらでお願いします

no.2217 ( 記入なし10/04/07 16:55 )


神は全てを創った。だから神も仏もスレは同じ。
そんなフレーズの事を考えると・・・。
全てを作り出したのだから、全てのスレは・・・なんて言う解釈も存在する日本国。

no.2218 ( 記入なし10/04/07 18:29 )


苦しい時のみ神頼み

no.2219 ( 記入なし10/04/07 18:41 )


神様は人を救うのではなく、人を導くのです。神様に導かれた先で判断し決断し行動をするのは自分自身です。神様は我々を導いてくださります。我々は導かれた先で自分自身で決断し行動をするのです。神様に試してもらえて、我々は強さを覚えていきます。弱さを自覚します。また、我々は失敗を学び、成功を学びます。神様、有難う御座います。神様は、我々に全てを与えてくださり、決断は自分自身でするのです。

no.2220 ( 高尾 由衣菜10/04/07 19:04 )


>2217さん   なにを書いてもいいと、最初に言ったのはあなたでしょう?

no.2221 ( 記入なし10/04/09 21:58 )


2217ですが私そんな事言ってませんよ。

no.2222 ( 記入なし10/04/09 22:02 )


虐待する親を子供に与えるのも神様なんだね。
      

no.2223 ( 下っ端公務員10/04/09 22:02 )


間違えました。どうもすみません。

no.2224 ( 記入なし10/04/09 22:03 )


2217さん  ごめんなさい。

no.2225 ( 222410/04/09 22:05 )


Life is half spent before we know what it is.
So I know sometimes.Truth...

no.2226 ( 記入なし10/04/11 19:41 )


>虐待する親を子供に与えるのも神様なんだね。

そりゃ神計りに計ったことことだ
人智の及ぶ処に有らず

no.2227 ( 記入なし10/04/11 19:49 )


今日スーパーでダウン症?の息子(もう青年だが)の手をしっかり握った
おやじさんを見かけた
神はこのおやじなら任せられるだろうと神計りしたのかと思う。
(息子の前世のカルマ返済に)

no.2228 ( no.222710/04/11 19:54 )


心正しく、神仏に念ずれば、
やがて風もおさまり、彼岸も見えてくる。
              とお寺に言われました。

no.2229 ( 薬師瑠璃光10/04/11 21:40 )


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
この真言は、お薬師さまのご利益を、仰ぎ称える呪文です。
日ごろの感謝を込めて、日々おとなえいたしましょう。

no.2230 ( 薬師瑠璃光10/04/12 20:03 )


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
この真言は、お薬師さまのご利益を、仰ぎ称える呪文です。
日ごろの感謝を込めて、日々おとなえいたしましょう。

no.2231 ( 薬師瑠璃光10/04/12 20:03 )


神の重罪は、人間のデフォルト値の設定ミスにある
人間という生き物は知的生命体にしては度を越えて俗物すぎる・・・
それを見て見ぬ振りして、創造を続けていっても、いずれ破綻する
神の壮大なオナニーに付き合うのも実に大変なのだ

2012年に地球に隕石を落とすこともできないような創造者ではこちらが見限らせてもらう

no.2232 ( 地皇10/04/25 18:55 )


一神教を信じてるの?(^^;
      

no.2233 ( 下っ端公務員10/04/25 18:57 )


神仏を信じて吉。 とおみくじに書いてあった。

no.2234 ( 薬師瑠璃光10/04/25 19:47 )


 神仏を信じれば凶事あり、なんておみくじがあったら、
そりゃかなり斬新…ってか、信者が泣きますよ。

no.2235 ( 10/04/25 19:50 )


南無一畑薬師瑠璃光如来様。    三拝。
一番気に入っている地元のお寺。祈祷寺。一畑山薬師寺。
島根県と愛知県にしかないレアな教団、一畑教団。 
臨済宗妙心寺派なんだけどね。

no.2236 ( 薬師瑠璃光10/04/25 19:53 )


というか神でも仏でも良い時点で信者は泣いてると思うけどねw

no.2237 ( 記入なし10/04/25 19:55 )


天におられるわたしたちの父よ  
み名が聖とされますように
御国が来ますように
みこころが天におこなわれるとおり
地にもおこなわれますように
あーめーん

no.2238 ( 薬師瑠璃光10/04/25 19:55 )


わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください
わたしたちの罪をおゆるしください 
あーめーん

no.2239 ( 薬師瑠璃光10/04/25 19:58 )


”俺が神だ”  みんな、自分でそう思え   

no.2240 ( 記入なし10/04/25 20:46 )


主〜よ〜あわれ〜〜みたまえ〜〜
主〜よ〜あわれえ〜〜みいたまえ〜〜

no.2241 ( 薬師瑠璃光10/04/25 20:58 )


神を信じても、
神様がいると信じる訳ではないのよね。

従って、no.2240さんが言うように、
自分を神と思うのは自己責任の極みで、至極立派なことだと思う。

no.2242 ( 前向き10/04/25 20:59 )


私は現人神である。

no.2243 ( 記入なし10/04/25 21:00 )


no.2240さんのは「全ての心に神・仏は宿る」というフレーズ。
人間の心で慈悲が無い人はいないでしょう。

イエス・キリストのお父さんは誰か? 解明できたんですか。
どなたか知ってますか?・・・娘がいたのはやっと証言がされましたね。
その後の子孫はいないのかな?

no.2244 ( 記入なし10/04/25 21:28 )


おん さんざんざんさく そわか     勢至菩薩のご真言

no.2245 ( 薬師瑠璃光10/04/25 22:00 )


神仏のご加護そのみに垂れたまう。 とお寺のおみくじに書いてあった。  
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか   薬師如来のご真言
南無一畑薬師瑠璃光如来様。    三拝。

no.2246 ( 薬師瑠璃光10/04/25 22:05 )


映画「地球が静止する日」+「2012」=現代ノア物語

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!神よ!!これで寄付金が集まるのでしょうか?
イエス キリストのお父さんは宇宙人説は実在するのでしょうか?

no.2247 ( 記入なし10/05/05 17:28 )


御先祖様神様守護神様に必死でお願いしたら助けてくれるんですよ、信じなさいよ、

no.2248 ( 倉本恵美子10/05/07 17:32 )


神様は苦しんでいる人を見捨てたりしないよ

no.2249 ( 倉本恵美子10/05/08 12:26 )


〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
{全てを配置した神への冒涜と言わず}この経済宗教の闇を治したまえ。

http://www.youtube.com/watch?v=uN0UZ1EM-Jk&playnext_from=TL&videos=B87-8qx5F8k

no.2250 ( 記入なし10/05/12 00:12 )


>no.2250
↑これを日本国では神・仏に仕える「不動明王」と解釈する。b(^^)修羅仏

アメリカ国では、神様が{あなたが望むなら場合によっては許す}と言う。

no.2251 ( 記入なし10/05/12 01:13 )


何かキチガイ(国)相手にしてるかな?
神は自ら救うものを救うではなかろうか?

no.2252 ( 記入なし10/05/12 02:07 )


大工だろ?

no.2253 ( 記入なし10/05/12 09:54 )


源さん

no.2254 ( 記入なし10/05/12 09:54 )


初めまして、倉本恵美子さんに、一つだけ、ハツキリト申し上げます。貴方は、ご先祖様、神様、守護神様。などの方々に、必死でお願いしたら、救われる?と申しておりますね、誰を、救うのか?自分なのか?によつて、まるで、変わった、答えになります。たしかに、貴方が、おつしゃる様に、諸仏、諸菩薩、諸天善神様。方は、完全に霊界の上の光輝く世界にいらつしゃいます。倉本さん、因果律(いんがりつ)という言葉をご存知でしょうか?いかなる、悪いことをしても、又、反対に自分以外の他人様に、良いことをすれば、必ず自分に、返ってくるのです。カルマ(業)(行為)は、まるで、ブーメランのように、自分自身に全て良しも、悪しも返ってくるのです。生きている内かもしれないし、死んだ後かも知れません。

no.2255 ( 浄玻璃鏡11/08/22 22:15 )


 神を信じても救われません。

no.2256 ( marchosias11/08/30 18:06 )


神仏も信じる者には存在し、信じない者には存在しない
その様なものでしょうね。

no.2257 ( 記入なし11/08/30 18:12 )


弱き者の想像上の心の支え

no.2258 ( 記入なし11/08/30 18:19 )


一種のカウンセリング効果が有るかも知れません。
信じていればの事ですが・・

no.2259 ( 記入なし11/08/30 18:30 )


俺は…神…取忍だ!!

no.2260 ( 記入なし11/08/30 19:51 )


神を信じる、という言葉の意味によります

no.2261 ( 記入なし11/08/30 20:27 )


宇宙から考えれば、神仏などいないでしょうね。
人間が宇宙の事が解らない様に、アリが地球の事が解らないのと似ていませんか
その程度の知識しか人間にはないのです。

no.2262 ( 記入なし11/08/31 15:43 )


>宇宙から考えれば、神などいない・・・

神が宇宙を作ったとしたら、宇宙は神そのもの

no.2263 ( 記入なし11/08/31 19:32 )


神がすべてです。

no.2264 ( バイト転々ハロワ11/09/01 19:36 )


救われない・・・・

no.2265 ( 記入なし11/09/01 20:14 )


自分を信じれば必ず救われます。
実態にない物に縋り付くと空虚化してしまうのが人生です。

no.2266 ( 記入なし11/09/01 21:30 )


青春の日こそお前の創造主をおぼえよ。
歳を重ねることに喜びなどないという年齢にならないうちに

no.2267 ( コヘレトの言葉11/09/02 02:41 )


人間は愚かだけど、この調和した生命、自然、大宇宙に創造主がいないと思いますか?
日本人は神はいないと思ってる人が多いかもしれませんが、しょせん地球の進化の程度は低レベルです。

人生は何度もあるし霊魂は永遠です。

no.2268 ( 記入なし11/09/02 05:31 )


あなたが虫歯になりたくないとします。さて、
@ 食後に、「神様! どうか虫歯にしないで下さい!」と敬虔に祈りを捧げる(だけ)
A 食後に歯を磨く
どっちが本当に、神様を尊重したことになるでしょうか?
本当に、ただそれだけの話です。

no.2269 ( 記入なし11/09/02 05:43 )


怪しい部分はある
自分の存在は偶然だから 子供もそうだろうけど
理屈通りにはいかないし

no.2270 ( 記入なし11/09/02 07:21 )


いい仕事につきたい ×昼夜逆転でネットをしながら神に祈る ○現実的に努力する
モテたい ×キモいエロゲをやりながら神に祈る ○現実的に努力する
痩せたい ×スナック菓子をクチャクチャ食べながら神に祈る ○現実的に努力する

no.2271 ( 記入なし11/09/02 10:28 )


>2271君ねえ
君は、漫才師か落語家の素質がある。  ひさしぶりに、笑ってしまった。

no.2272 ( 記入なし11/09/02 10:36 )


今から60数年前、日本は戦争に苦しんでいた。
長崎、大浦天主堂では「戦争が終わりますように」と神に祈っていた。

米軍爆撃機は悪天候のためコースを間違え大浦天主堂の上空で原爆を投下した。
原爆で多くの者が苦しみ死んでゆく中で、大浦天主堂の中で祈った人々は
苦しまず、一瞬で神に召された。

no.2273 ( 記入なし11/09/02 10:40 )


↑現実的にはそうなんだろうけど
信心していた人は満足だったのかも。

no.2274 ( 記入なし11/09/02 11:28 )


そう神を信じる人はどんな結果になっても満足

そして、民主党を信じる人はどんな結果になっても満足・・・・・・か?

no.2275 ( 記入なし11/09/02 11:32 )


生き物を殺して食べなければ生きられない世界等神がいるわけがない。
優しい牛の目にも涙が見える。残酷だ!

和歌山県太地町のイルカ漁 何でイルカまで食わなくてはいけないんだ。
食物が無い時代ならともかく。水族館の演技するイルカを思い出せ!

no.2276 ( 記入なし11/09/02 11:47 )


レタスやキャベツも食べられたくないと思っている。

no.2277 ( 記入なし11/09/02 11:50 )


*2276
あなたの目には見えないけど、あなたの体の中では今この瞬間にも白血球がばい菌を殺してくれてるよ

それは残酷なのかね?

no.2278 ( 記入なし11/09/02 11:54 )


そういえばオナニーも数億の大虐殺なんだった

*2276はもうオナニーしちゃだめだな

no.2279 ( 記入なし11/09/02 11:59 )


ばい菌にも蚊(か)にもごきぶりにも生きる権利はある。かわいそうだ!

ウィルスにも権利はある。

no.2280 ( 記入なし11/09/02 12:05 )


*2280 あなたの体内で毎日発生してるがん細胞の権利はどう?

no.2281 ( 記入なし11/09/02 12:12 )


神?いない
俺?ただのクズ
ただそれだけ

no.2282 ( 記入なし11/09/02 12:36 )


神は、人間を不平等に作った。

背の高い人間、低い人間。
力の強い人間、弱い人間。
頭の良い人間、悪い人間。
顔の良い人間、悪い人間。
ようするに、勝ち組の人間と、負け組の人間。

神は、負け組の人間に対しては、頑張っても報われない、不幸になるように宿命づけた。
そんな負け組の人間が、神を信じても、神は負け組の人間を救わない。

no.2283 ( 記入なし11/09/02 18:14 )


力の弱い人間? 体を鍛えたらどうですか?
頭の悪い人間? 脳科学や勉強法でも研究したらどうですか?
顔の悪い人間? 清潔と精悍に気を使ったら、あとは笑顔でいたらいいでしょ? それとも、モデルと自分を絶えず比べながら惨めな気持ちで暮らしますか?

神様は、自己憐憫に浸るだけの人間がお嫌いですよ
早く適切な努力をしましょう

no.2284 ( 記入なし11/09/02 18:37 )


>no.2284

つまりは「神様には頼るな、自分で努力せよ」と

no.2285 ( 記入なし11/09/02 18:50 )


何でもできる人は「努力が足りん」と簡単に言うが、人間にはそれぞれ持って生まれたキャパシティというものがある。

no.2286 ( お馬鹿な人11/09/02 19:01 )


神にもいろいろある。

no.2287 ( 記入なし11/09/02 19:02 )


神は人を不平等に作った。それゆえ人間は平等になるため、努力をせねばならない。

no.2288 ( 記入なし11/09/02 19:04 )


神は津波で原発を破壊した。それゆえ被災者は平等になるため、努力をせねばならない。

(原発の放射能漏れは天災です。東京電力のせいではありません。)

no.2289 ( 記入なし11/09/02 19:08 )


>つまりは「神様には頼るな、自分で努力せよ」と
ブッダは彼の死期が近づいた頃、アーナンダに
「あなたが亡くなったら、私たちはどうすればいいのですか?」と問われて答えました。
「私や他の者に頼ってはならない。真理と、あなた自身を拠り所にしなさい」
以上です。

no.2290 ( 記入なし11/09/02 19:34 )


自分の考えは、no.2289さんとはちょっと違います。
原発は、国の安全基準に基づき建設されているが、今回の津波により破壊された。(ここまでは天災)
災害の初動対応で吸水(注水)ができなかったという不備があり、結果的に放射能漏れが発生した。(これは人災)
東電の保障理由は、民法の解釈からなのか、道義的責任からなのか、お馬鹿な私には分かりません。

no.2291 ( お馬鹿な人11/09/02 19:43 )


>no.2291
原子力損害の賠償に関する法律

責任の所在
「原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害を賠償する責めに任ずる。ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によって生じたものであるときは、この限りでない」(3条1項)

第三条但書「異常に巨大な天災地変又は社会的動乱」について、地震であれば関東大震災の3倍以上の加速度をもつものをいうと解されているが[7]、政府は隕石の落下や戦争などを想定したもの(文部科学省幹部より)として福島第一原子力発電所事故には適用されないとの方針を示している[8]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%90%8D%E5%AE%B3%E3%81%AE%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

原子炉の運転により損害を与えた場合は事業者(東京電力)が倍賞しなさい。
但し、巨大な天災の場合は除くとされているが、文部科学省は「福島原発の場合には
適用されない」と言っているのだよ。

no.2292 ( 記入なし11/09/02 20:01 )


神に祈りましょう。救われます。

no.2293 ( 記入なし11/09/03 01:44 )


津波が来る前の地震で原発は壊れたんだ!!

no.2294 ( 記入なし11/09/03 07:40 )


>no.2294
そうすると想定外の地震で、東電は免責です。

no.2295 ( 記入なし11/09/03 09:55 )


神様は確かに存在する。 そして神様は奇跡を起こしてくれる。
しかし神様は、死ぬほど努力した者にしか力を貸してくれない。

no.2296 ( 記入なし11/09/03 09:56 )


なるほど、うつ病になった人は神から見放されるのか

no.2297 ( 記入なし11/09/03 10:01 )


どちらでもいいが、神を信じた方が、その後の人生が有利に展開するだろう。

no.2298 ( 15511/09/03 10:08 )


オウムのように「神を信じた者」をだます宗教に引っかからなければな

no.2299 ( 記入なし11/09/03 10:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2838 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 神さまを信じていますか?
03. 脳の神秘について語ろう。
04. 阪神が弱すぎる件について
05. あなたは神を信じますか?
06. そうはい神埼。日本を救う?
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. もう神頼みしかないないと思ってる人
09. 今年の阪神について。どうでしょうか?
10. 今年の阪神はどうだと思いますか?
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 一人旅、お勧めの場所は?
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 自殺について真剣に考えるスレ
08. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
09. 機能不全家族で育った人、いますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧