HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]
話題

神を信じれば救われますか?

カテゴリ:相談
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36
Infomation 2838 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バカちゃうか?

no.2000 ( 記入なし10/03/09 11:17 )


おまいら、死ぬときは一人だぞ。ちくしょう。

no.2001 ( 記入なし10/03/09 11:18 )


オレが死ぬとき、350人とか16人とか、同時に死ねたら、さみしくないのになあ。ほんまに独りか?

no.2002 ( 記入なし10/03/09 12:30 )


あほか。

no.2003 ( 記入なし10/03/09 12:31 )


テレビをみても、ラジオを聞いてもむなしさが増すばかり。孤独を愛する者もいるが、オレは一人ぽっち。すべては、なんの価値もない。風を追うようなもの。多くの友人も別れてしまえば、心の底はわからない。何にすがればよいのか。神や仏も信じても、むなしさが増すばかり、どうでもよいこと。虚無主義かなオレ。

no.2004 ( OH10/03/09 12:53 )


金には価値がある。金がほしい。

no.2005 ( 記入なし10/03/09 13:00 )


大丈夫!ほとんどの人達は優しいナースが臨終間際には側にいてくれる。
産まれ時も死ぬ時も^^

no.2006 ( 記入なし10/03/09 13:00 )


なにをいっているキミは。若くて、きれいな看護婦が一緒にあの世まで、ついていってくれるのか?一緒に。独りぽっちだぜキミ。さみしいなあ。何かにすがりたい。あああ

no.2007 ( 記入なし10/03/09 13:27 )


あんたはもう救われてるよ平日からお気楽でいいね^

no.2008 ( 記入なし10/03/09 13:28 )


>ほとんどの人達は優しいナースが臨終間際には側にいてくれる。

そんなのは金持ちだけ
ひとりさびしく飢死がデフォ

no.2009 ( 記入なし10/03/09 13:29 )


おまいら、修行がたらん。岩山の洞窟で座禅を組んでこい。

no.2010 ( 記入なし10/03/09 13:29 )


いや、やっぱり、神仏がいようがいまいが、むなしい。すべてはなんの価値もない。感動など、どこにもない。でも、吉本新喜劇だけは、腹をかかえて笑う。大爆笑。しかし、番組が終われば、やっぱり、孤独でむなしい。風を追うように虚無におそわれる。

no.2011 ( OH10/03/09 13:43 )


あのギャグの連発番組か?たまに、見るがおもろいで。

no.2012 ( 記入なし10/03/09 13:46 )


統一教会がまだ無名だった頃に旅行サークルですアンケートに答えてもらえませんか
と道で声を掛けられて答えていたらビルに連れて行かれてそこに何と!美女が3人いたのだ。こりゃラッキー!と思って雑談に華を咲かせ幸せな気分に浸っていたら突然
ビデオを見てくださいと言われビデオ室に連れて行かれた。


そこではみんな真剣な眼差しでビデオに食い入るように見ていた。そこでおかしいと気付けば良かったんだがなにぶん若い頃の事、まあいいかと面白くもない意味不明のビデオ見て終わってからまた皆と雑談してたんだ。そしたら今度は旅行の話が出てきたんだ。お、旅行サークルだからな、とワクワクしながら話を聞いていたんだが


楽しいよ行こうよと言われこの子達なら楽しいかもなあと思いながら行くよと言ったら30万円だか50万円だか忘れたがいくらかでも入金してと言われパニックになっていた俺は断る事もできずに有り金を正直に答えてないのに貯金もあるよと見栄を張って5万円も入金させられた。いつでもここに来てね皆いるからと言われたがそれ以後は電話も出ず二度とそのビルに行かなかったのは言うまでもない。

no.2013 ( 記入なし10/03/09 13:54 )


あの有名な「にいちぇ」と「さるとる」はなんと言ったのだ? 教えてくれ。死ぬときはひとりぽっちで、真っ暗な穴に入っていくんだろう?二度と出てこれない。怖いなあ。オレ、怖がりだからなあ。

no.2014 ( 記入なし10/03/09 13:59 )


すべては、むなしい。なんの価値もない。お金も名誉も宗教も旅行も女も信仰も友人もすべては虚しい。でも、ナンセンスだけは、最高の価値がある。神は信じないが、ナンセンスは信じる。早い話が「お笑い」だな。

no.2015 ( OH10/03/09 14:16 )


ナンセンスより金と女がよい。

no.2016 ( 記入なし10/03/09 14:35 )


オレが死んだら、あの世へ小遣い(お金)もって行けるの?この、1200円の腕時計ははめていけるじゃろうか。エッ?だめって?キャー怖い。あの世で茶髪もダメ?誰かたたた助けてくれーー。神仏いわく「神を信じよ」オレ「わわわわかりました。ししし信じます。わらにもすがりたい」わらじゃなく、神にすがれ。わかったな?

no.2017 ( OH10/03/09 15:54 )


バカかお前は。じたばたしやがって。救いようのないやつめ。死後どうなるか誰にもわからん。

no.2018 ( 記入なし10/03/09 15:57 )


本当だ、大和たましい、がぜんぜんないね。

no.2019 ( 記入なし10/03/09 16:01 )


no2013の統一教会の事件について
オレなら、よだれを流してのこのこ、ついて行くぜ。季節は暑い夏だろ?下心ありありで、交換条件を要求する。妄想しただけで、わくわくする。ムッヒッヒ。

no.2020 ( 記入なし10/03/09 16:15 )


そやから、さっきから何回も言うてるやろ。ノアの大洪水は必ず来る!近いうちにな。
「神を信じろ!必ず救われる!大洪水から救われる。」信じない者どもは溺れて死ぬだけじゃろ。わしの予言は必ず当たる。2年前に神のおつげがあったからじゃ。

no.2021 ( 記入なし10/03/09 18:00 )


物は言いようですから。
洪水と言っても「不況と言う洪水」と言ってもいいわけだし。。

no.2022 ( いつも眠れない人10/03/09 21:00 )


神を信じれば救われます。旧約聖書にかいてある。

no.2023 ( 傍観者10/03/10 15:32 )


わたしも、そう思う。

no.2024 ( カップラーメン10/03/10 15:38 )


神を信じれば、派遣も、無職も解決する。

no.2025 ( 傍観者10/03/10 15:48 )


いや、それは違うと思うぞ^^;

no.2026 ( 記入なし10/03/10 15:48 )


日本には、救われると思っている人がたくさんいる。そう思わない人は少ない。

no.2027 ( 傍観者10/03/10 15:52 )


神への救いを求めること自体は悪いことではない。
救いで全てが解決できると盲信することが問題なのだ。

no.2028 ( 記入なし10/03/10 15:57 )


盲信という言葉は間違っている。現実問題だ。つまり、なにもかも解決できる。と言っている。

no.2029 ( 傍観者10/03/10 16:01 )


では信仰で好況に変えてくれ。

no.2030 ( 記入なし10/03/10 16:04 )


信じることが、信仰なんだ。聖書を読んでから言ってほしい。

no.2031 ( 傍観者10/03/10 16:06 )


何もかも解決できるんじゃないのか?
多くの民から祝福されるぞ?

no.2032 ( 記入なし10/03/10 16:08 )


不信心な心得の者にいっても、無駄だ。すべての、悩みは即座に、かいけつする。

no.2033 ( 傍観者10/03/10 16:10 )


費用対効果が得られないから信仰が広がらない。
信仰で腹が満たされれば皆が信じる。
そういうもんだよ。

no.2034 ( 記入なし10/03/10 16:13 )


そうではない。間違っている。逆だ、信じないから、効果が消える。

no.2035 ( 傍観者10/03/10 16:15 )


信じないから効果が消える とか 信じれば効果が顕れる とか言うのは因果関係から見てどうだろう。
雨が降れば桶屋が儲かる と同義に聞こえる。

no.2036 ( 記入なし10/03/10 16:20 )


桶屋の話をしているのではない。ありがたい聖書の話をしている。神を信じないから、不況になる。

no.2037 ( 傍観者10/03/10 16:28 )


唯一無二の絶対神としての効果が希薄なんだよ。
信じなきゃ言うこと聞かないって小学生でもそんなこと言わんぞ。

no.2038 ( 記入なし10/03/10 16:30 )


効果は希薄ではない。全人類におよぶ、絶大な影響がある。はやく、信仰の道に入りなさい、そうすれば、あらゆる問題は即座に解決する。

no.2039 ( 傍観者10/03/10 16:36 )


具体的な話が何もない。
観念論で何かが変わるならそれにこしたことはない。
信仰とは自己満足に過ぎないのだよ。

目の前に豆大福があって、大福様として信仰したとする。
空腹を解消して下さいと毎日毎日拝み続けたらカビが生えて喰えなくなる。
結果、餓死して空腹から開放されたとしてもそれに何の意味があるだろうか。
信仰の賜物だと喜べるのだろうか。

no.2040 ( 記入なし10/03/10 16:45 )


信仰が足らんから、そんなことを言ったり、たとえ話を持ち出してくる。とにかく、信じよ、さらば救われん。  救われるには、まず、信ずることなり。

no.2041 ( 傍観者10/03/10 16:57 )


その具体的な根拠は?

no.2042 ( 記入なし10/03/10 16:58 )


根拠は、旧約の創世記及び詩篇にある。おおきな本屋で、立ち読みしてもわかる。

no.2043 ( 傍観者10/03/10 17:32 )


救われます。教会にいきましょう。

no.2044 ( マタイ10/03/10 17:41 )


求職者   「私を信じて下さいっ!御社の売上を倍増させてみせますっ!」
面接担当者 「その具体的根拠は?」
求職者   「新卒の頃に書いた『未来の自分』の中に謳われておりますっ!
      信ずる者は救われますっ!」
面接担当者 「・・・」


分かり易く書くとこんな感じか?

no.2045 ( 記入なし10/03/10 17:43 )


まぁそんな感じだ。

no.2046 ( 記入なし10/03/10 17:51 )


まったく、違うではないか。神はなんでもできる。「心のまずしいひとは、幸いである」「求めよ、そうすれば、あたえられる」聖書は黄金の言葉に満ち満ちている、悪いことは言わん、早速、教会へいくこと。

no.2047 ( 傍観者10/03/10 18:04 )


神を信じないのは、日本だけ。

no.2048 ( 記入なし10/03/10 18:44 )


>2048さん
日本人は神を信じているよ。
八百万の神をね。
キリスト教やイスラム教など、
一神教は矛盾が多いから、
聡明な日本人には馴染まないだけw
        

no.2049 ( 下っ端公務員10/03/10 18:59 )


矛盾など、なにひとつない。完全に、首尾一貫している。

no.2050 ( 傍観者10/03/10 19:11 )


>傍観者さん
「神には不可能はない」ということは、
今の状態が神の望む世界だということだよね。
毎日のように戦争で人が死に、
レイプされ、暴力を振るわれているような世界。
そのような世界を望む神に、
何を祈れというの?
       

no.2051 ( 下っ端公務員10/03/10 19:14 )


信仰が足りないから起こる事象らしいぞw

no.2052 ( 記入なし10/03/10 19:16 )


信仰が足りている国ってあるのか?w
      

no.2053 ( 下っ端公務員10/03/10 19:17 )


知らん。
ないから起こるんだろw

no.2054 ( 記入なし10/03/10 19:18 )


なにを世迷言いっているか。不信仰の輩(やから)が。 そのような、不信心ものがいるから、世界に困り事が増えるのだ。

no.2055 ( 傍観者10/03/10 19:26 )


どうやら反論できないみたいだね。
こんなに簡単に論破できるほど、
一神教は矛盾に満ちている(^^;
      

no.2056 ( 下っ端公務員10/03/10 19:28 )


でも昼寝の枕には丁度良い厚さだぞ?
役には立ってる。

no.2057 ( 記入なし10/03/10 19:29 )


傍観者氏は壊れてしまったようだ。
もっとも、一番迷惑を被るのはキリスト教の教会や信者だと思うが

no.2058 ( 会社員10/03/10 19:41 )


傍観者さん、いい加減、過去の体験から学んだらどうですか。

no.2059 ( 記入なし10/03/10 20:15 )



それから、傍観者がかつて「そんな小さなこと」「そんなどうでもいいこと」と言ったことは、実は、相手にとって大切なことなので、そういう態度全体が、非道徳的です。本当に、体験から学んでください。

no.2060 ( 記入なし10/03/10 20:18 )


会社員どの。あなたに対して、一番迷惑をこうむるのは、日本人社会の会社や日本民族だと思うがネ。完全に壊れてしまったのは、あんたの方だ。

no.2061 ( 傍観者10/03/10 20:24 )


日本人だが別に迷惑は被ってないぞ?

no.2062 ( 記入なし10/03/10 20:26 )


私も日本民族だが、
迷惑を被ってないぞ。
    

no.2063 ( 下っ端公務員10/03/10 20:28 )


そんなことは、ネコでも知っている。そう、刺々(とげとげ)しなさんな、あわてる乞食はもらいが少ない。ジョン・レノンの「イマジン」でも聴いたら、わかるじゃろ。それがダメなら「愛こそはすべて」を聴きなさい。では聞くが「愛とは何ぞ」?答えを出してくれ。いまから、散歩に行く。議論しといてくれ。

no.2064 ( 傍観者10/03/10 21:44 )


支離滅裂だな。
ごゆっくり。

no.2065 ( 記入なし10/03/10 21:46 )


>傍観者さん
それより先に「神とは何ぞ?」に答えてくれ。
そもそも神の名前すら聞いてないぞ。
「ヤハウェ」「イエス」「アッラーフ」他にもあるとは思うが、
貴方が言っているのは何??
      

no.2066 ( 下っ端公務員10/03/10 21:46 )


ちなみに、イマジンは宗教を否定している。

no.2067 ( 会社員10/03/10 21:59 )


ちなみにイマジンの和訳歌詞はコレ。

想像してみて、天国はないって 
やれば簡単だよ 
足元に地獄はなく 
頭上には空だけ 
想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって

想像してみて、国は存在しないって 
難しくないよ 
そのために殺したり死ぬことないよ 
宗教もない 
想像してみて、平和な人生を

想像してみて、財産はないって 
できるかな 
欲張りや飢えは必要ない
人はみな兄弟 
想像してみて、みんなが 
全世界を共有しているって

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない 
いつか君たちも一緒になって 
世界がひとつになってほしい
  

ジョンは、平和のためには、
宗教は無いほうがいいとメッセージを送っている。
       

no.2068 ( 下っ端公務員10/03/10 22:00 )


傍観者さんの言ってる事はわかる 
「感じる」部分が無いとこんなやりとりになるのだ
頭で理解しないでハートで感じてみたらどうだ

さっき見たんだが参考になりそうな動画があったので貼る
「愛こそすべて」
http://www.youtube.com/watch?v=nexv4JxE-kY

no.2069 ( 40代おやじ10/03/10 22:03 )


八百万の神の存在を、
感じることは多々あります。
    

no.2070 ( 下っ端公務員10/03/10 22:06 )


>2069
言葉を返すようだけど、「戦争に勝ったからキリスト教が優秀だ」と言い切られると
自分のハートは歴然と拒絶感を感じてしまう。
言葉はいつも返してるか・・

no.2071 ( 会社員10/03/10 22:10 )


宗教って日本人は仏教が多いと思うがもっと自分にとって身近なものがあるんじゃないの
宗教の勧誘してるわけじゃないでしょ

no.2072 ( 40代おやじ10/03/10 22:14 )


効果は希薄ではない。全人類におよぶ、絶大な影響がある。はやく、信仰の道に入りなさい、そうすれば、あらゆる問題は即座に解決する。 

no.2039 ( 傍観者 10/03/10 16:36 )

  
どう見ても、宗教の勧誘なのだが・・・
       

no.2073 ( 下っ端公務員10/03/10 22:20 )


傍観者って、あの世スレの傍観者だろ。

no.2074 ( 記入なし10/03/10 23:01 )


傍観者は、他の人に対して「よくよく考えられよ」などというからよくない。
そこが、まずわかってないんだよな。まず、そこんところを「感じて」ください。

no.2075 ( 記入なし10/03/10 23:04 )


だいたい、この問いかけ自体が、そもそも、おかしい。「神を信じれば・・・か?」「救われたいです」では、「神社に2千円を供えたら、むくわれますか」「報われたいです」と同じ問いかけで、わかりきったことじゃない?

no.2076 ( 記入なし10/03/11 21:49 )


長い散歩だ。

no.2077 ( 記入なし10/03/11 22:29 )


人間に、自由意思ってあるの?運命じゃない? 過去は、運命で、未来は自由?未来もいずれ、過去になるのじゃない?  テレビ・新聞・週刊誌など常識は自由論だけれども。

no.2078 ( 記入なし10/03/12 13:07 )


流れつつある時間の中では、自由だと思う。でも過去10年間の自分の出来事は運命だと思う。矛盾だね(笑)      

no.2079 ( 記入なし10/03/12 15:50 )


パワースッポトは意味なし

no.2080 ( 記入なし10/03/12 15:58 )


無職、派遣、パート、ニートすべて運命だネ。当選くじも運命。

no.2081 ( 記入なし10/03/12 16:43 )


神は信じないが、運命は信じる。

no.2082 ( 記入なし10/03/12 17:15 )


人は誰でも、自分が自由に行動したつもりでいる。自由に話したつもりでいる。なぜなら、習慣とテレビと常識がそう教えるから。でも実際は、「行動させられている。」「しゃべらされている。」本当に自由な行動なのか? 生涯にわたって自分の運命を認めず、自由だと思っている人は不幸だと思う。かわいそう。 「あの道で怪我したのは、宿命であり、他の道も自由に選択可能だったはず」と思うのは、不幸なことだ。自由意思論者は「自分の不幸は他人や社会のせいだ」と思っている。世界情勢や宇宙の運行まで自由が支配していると考えてる。参考までに(自由意思の反対は決定論という)

no.2083 ( 記入なし10/03/12 17:54 )


信者の「信」と「者」を2つ合わせると儲かるという漢字になります
「儲かる」、つまり金儲けの道具としてしか思われていないんですよ。 
気づけよ 
人間のエゴだ

no.2084 ( 記入なし10/03/12 18:04 )


そう言えば学生の頃「宗教に勧誘されやすいタイプ」と言うビラを
学校関係者が正門の前で配っていたのを思い出した

友達もなく1人で行動してる人 と言うのが印象強く思い出される

no.2085 ( 40代おやじ10/03/12 18:14 )


宇宙は、物質と精神で成り立っているのはわかるネ。それらすべては、原因と結果の法則で進行していく。もちろん、精神も例外ではない。あらゆる、意思決定、出来事すべては何億年まえから決定済みなのだ。これは、一つの説だが、みんなが満員電車に乗る時、他人を見回してみると、どの顔も「私は、自由だ、あたりまえだ」と言っているように見える。でも本当なの?因果因果因果因果で現在の自分になっているのじゃないの?

no.2086 ( 記入なし10/03/12 18:26 )


慣れない満員電車に乗った頃 目的の駅で自由に降りれなかった事があります

no.2087 ( 40代おやじ10/03/12 18:30 )


それも、宿命。ついでだが、その時、可愛い子ちゃんが3人いたろ?君は、キョロキョロ見ていたな。それも運命。何千億年もまえから、そうするであろう、ことは決まっていたのだ。もちろん、未来永劫すべては、決定済みなのだ。(という説)

no.2088 ( 記入なし10/03/12 18:42 )


>可愛い子ちゃんが3人

そんな余裕ありませんでした 
キョロキョロしてたのは降りれるタイミングを計っていたのです

no.2089 ( 40代おやじ10/03/12 18:46 )


その余裕のない、あせった気持ち、精神、心すべて1ミリたがわず、生まれる前から、すでに、決定されていた。それを、自由に選択、変更できる訳がない。(あくまで説)

no.2090 ( 記入なし10/03/12 18:58 )


タイムマシンが欲しい

no.2091 ( 40代おやじ10/03/12 19:05 )


秒針は止まらないし、後戻りもしない。後悔先にたたずネ(笑)時間は前へ、前へと不断に進行する。無慈悲だネ。

no.2092 ( 記入なし10/03/12 19:10 )


後悔するタイプではないので
経験により予知能力が身に付き満員電車の例は克服出来ました

no.2093 ( 40代おやじ10/03/12 19:15 )


未来が確定しているかと言うのは興味深い問題だが、自分は量子力学の不確定性原理を支持するよ。
つまり未来は決まってないと言う事だ。

物理の世界でも古典力学(アインシュタインまでの力学)では、未来は確定しているという確信、つまり「因果律」を前提としていたが、
量子力学によって、その前提は崩壊した。(これによってアインシュタインも化石扱いとなった)
この手の真理は必ずしも唯物論(≒科学)だけで結論が出るものではないと思うけど、
唯物論的な検証が進むほど、因果律が否定されて、量子力学の有効性が実証されていく過程を考えれば、
未来は確定していないと言う事が真理に近いのだろうと思う。

no.2094 ( 会社員10/03/12 19:34 )


未来が確定してないとなれば「神頼み」もありですね
過去に「神のいたずら」が何度も起きて来たので安易にいたずらされては困ります

no.2095 ( 40代おやじ10/03/12 19:46 )


不確定性原理も一つの学説と言われている。

no.2096 ( 記入なし10/03/12 21:38 )


自分は物理学なんて全く分からないけど、不確定性原理って未来が決まってないんじゃなくて、今の人間の知識や技術では確定することが出来ないっていうものではなかったでしょうか。
つまり、人間には分からないけど決まってはいるみたいな。。。
シュレディンガーの猫は死んでいるか生きているかは決まっているけど、それは今の人間には知るすべが無い、でもどっちかには決まってるはず。
自分はアインシュタインが正しいように思いますけど、今は不確定性原理を使うことでとりあえずつじつまがあっているというだけで、そのうちもっといいモデルが出来るような気がします。。。(^^;A疲れた。

no.2097 ( いつも眠れない人10/03/12 22:04 )


これによく似ている。「日本人の99パーセント以上は、地球は温暖化している、と思っている。残りの1パーセント以下はそう思っていない」と「イギリス人の60パーセント以上は、地球は温暖化に向かっていないと思っている」と「日本人の99パーセント以上は、人間には自由意思がある、と思っている」

no.2098 ( 記入なし10/03/12 22:10 )


>2097
うん、その通りで、2094は言葉と表現を慎重に選んでいるつもりだよ。

そもそも科学が本当に正しのかそこが大問題だ。
科学が立脚する唯物論は、人間で五感を通して認識している事が真実であることが何よりの前提だ。
真実は、映画「MATRIX」みたいに体にチューブ繋がれて脳みそに移った映像を見ているだけだけなのかもしれない。
ゴルデルの「ソフィーの世界」、エンデの「はてしない物語」(ネバー・エンディング・ストーリー)を例に挙げてもいい。

これまで人間が唯一確認できた真実は

cogito ergo sum(我思う、故に我あり)

だけだ。

no.2099 ( 会社員10/03/12 22:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2838 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 神さまを信じていますか?
03. 脳の神秘について語ろう。
04. 阪神が弱すぎる件について
05. あなたは神を信じますか?
06. そうはい神埼。日本を救う?
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. もう神頼みしかないないと思ってる人
09. 今年の阪神について。どうでしょうか?
10. 今年の阪神はどうだと思いますか?
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 一人旅、お勧めの場所は?
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 自殺について真剣に考えるスレ
08. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
09. 機能不全家族で育った人、いますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧