HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職はなくとも、正しく生きる] [話題をお任せ表示] 次 [どこで人生しくじりましたか?3]
話題

宗教を信仰していらっしゃる方いますか?

カテゴリ:雑談
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55
Infomation 1459 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺の部屋には神棚2社、おふだ4枚、仏像一体、マリア像一体、ある。自分でもちょっと頭がおかしい人の部屋だな、と思う。

no.800 ( 記入なし13/01/15 20:53 )


初詣は地元の神社仏閣合わせて24社寺行った。御朱印一社寺300円もゲットしてきた、7200円。

no.801 ( 反創価13/01/15 21:06 )


初詣は人の賑わうところなのでチンピラ風の連中にからまれる事もあったので
それ以来怖くて人の多い時期は行かなくなりました。
人の少ない時に参拝する事がたまにあるだけです。
そういう事が無くても人ごみは苦手なもので。でも神社や仏閣を訪れるのは好きな方です。

no.802 ( 記入なし13/01/15 22:17 )


宗教団体というよりも癒しを与える団体を目指している感のある上祐氏率いるひかりの輪ですが長野・名古屋・大阪で説法会が開かれるそうです。私も非会員ですが興味があります。

長野は今日でしたが行かれた方はおられるでしょうか。ネットの生中継もあるそうで行きたくても遠くて行かれない人はネットで視聴してみたらいいと思います。詳しくは下記ブログやひかりの輪サイトにて。


http://ameblo.jp/hikarinowa-osaka/entry-11450722921.html


上祐氏のブログはこちら

http://ameblo.jp/joyufumihiro/entry-11450317166.html

no.803 ( 記入なし13/01/18 16:45 )


御聖体と聖母の使徒 

no.804 ( 記入なし13/01/18 17:03 )


ユーチューブにひかりの輪のサイトがあるんですね。
そこで上祐さんの説法の動画見ました。良いお話が聞けました。

no.805 ( 記入なし13/01/18 20:28 )


とりあえず3000円くらいの神棚を買って、神宮大麻(天照大神の御札)を毎日拝む。

no.806 ( 記入なし13/01/18 20:43 )


そこまで信仰している訳ではないが、地元の神社やお寺さんにはよくお参りに行く。

no.807 ( 幻聴上人13/01/18 20:56 )


ひかりの輪とかアレフって脱オウムと言ってるが、危ない組織だよ!

そんなの崇拝しない方がいい!危ない!ダメだ!国家転覆やテロを企ているんだぞ!

no.808 ( まっつん13/01/19 02:41 )


日本の神様、仏様、外国の神様、大事にしてるが、一番大事にしてるのが私のカミさん

no.809 ( 記入なし13/01/19 07:47 )


氏神さん、産土神さん

no.810 ( 記入なし13/01/19 08:17 )


不動を信じて吉。薬師を信じて吉。観音を信じて吉。
神仏を信じて吉。

no.811 ( 同行二人13/01/19 08:51 )


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか   薬師如来の御真言

no.812 ( 同行二人13/01/19 09:14 )


no,808  
それはアレフだけです。ひかりの輪は麻原信仰から脱却しないアレフを批判していますしアレフからの脱会の協力もしています。オウム事件の被害者への弁済やひかりの輪内部情報の公開も積極的に行っています。被害者への弁済にも消極的で相変わらず危険思想を持つアレフが危険なのです。

no.813 ( 記入なし13/01/19 09:20 )


おん あろりきゃそわか   観世音菩薩ご真言
おんべいしらまんだやそわか   刀八毘沙門天王ご真言
おん かかか びさんまえい そわか  地蔵菩薩ご真言

no.814 ( 同行二人13/01/19 09:23 )


わしゃ地元のお寺の奉賛会に入っとるんじゃ
わしゃ地元の天神さんの崇敬会にも入っとるんじゃ

no.815 ( 同行二人13/01/19 09:27 )


絶対神マネー様を崇拝しています
お金様を寄付や募金箱に投ずることは
絶対神マネー様への冒涜ですから絶対しません

no.816 ( 塩漬け名人13/01/19 09:56 )


賽銭箱にお金様を投ずることなど愚の骨頂

no.817 ( 塩漬け名人13/01/19 09:59 )


 
神社やお寺さんに行くと、きちんと整備された環境の中、
身の引き締まる思いで

世界平和、国家安泰を祈ります。


賽銭箱のお金で、

住職さん達が、生活でき、

お寺や神社の修復に使われ…

神社やお寺が永年にわたって続く。


そして…

誰か、他の方が、
神社やお寺さんに行くと、きちんと整備された環境の中、
身の引き締まる思いで
祈ることができる…。

__________

私は、
この循環を

理解して

感謝の気持ちで
賽銭箱にお金を入れます。

no.818 ( 記入なし13/01/19 11:04 )


お金はおっかねー

no.819 ( 記入なし13/01/19 13:19 )


新興宗教はおっかねー

no.820 ( 記入なし13/01/19 13:21 )


おれはキリスト教会にも通ってた時期がある。

no.821 ( 同行二人13/01/19 13:22 )


貧乏神なら居る気がする。

no.822 ( 年金生活者13/01/19 18:39 )


お薬師様。お大師様。観音様。お不動様。

no.823 ( 同行二人13/01/19 19:10 )


南無一畑薬師瑠璃光如来。日光菩薩、月光菩薩、十二神将、七千夜叉様。に回向す。
ただ願わくは、貧遇救済したまえ。

no.824 ( 同行二人13/01/19 19:12 )


全日本救世教団。設立。

no.825 ( 記入なし13/01/19 19:18 )


仏教など宗教関係者による商材に過ぎない
偽りの救済を与えて料金を徴収するのは宗教屋に共通した手法ですね

no.826 ( 塩漬け名人13/01/19 19:25 )


「信者」と書いて「儲」けると読む

no.827 ( 塩漬け名人13/01/19 19:29 )


親無く、家無く、薬無く、貧遇多苦ならんに、薬師如来さまはあらゆる苦しみを救ってくださる。

no.828 ( 記入なし13/01/19 19:33 )


靖国神社、各県護国神社、を崇拝すべきである。仏と共に。神仏習合。

no.829 ( 同行二人13/01/19 19:39 )


病のみかは貧しさの、苦しみまでも救いえて、金銭衣服の乏しきも、神通変化の力にて、救い給うぞ有り難く。薬師如来本願功徳経。

no.830 ( 同行二人13/01/19 19:44 )


衆生本来仏なり、水と氷の如くにて、水を離れて氷なく、衆生のほかに仏なし。
長者の家の子となりて、貧里に迷うに異ならず。   
白隠禅師座禅和さん。

no.831 ( 同行二人13/01/19 19:50 )


神仏を信じて吉。

no.832 ( 記入なし13/01/21 16:13 )


水神様、火の荒神様、トイレの神様烏枢沙摩明王様。

no.833 ( 記入なし13/01/21 17:14 )


ひぐちカッター大先生のバイトの話

実話なら面白い^^


仕事内容は、仏壇を新しく買い換えるのに

いらなくなった仏壇を廃棄するというもの

人里離れた場所にある仏壇の墓場に持って行き、

足で壊して、火で燃やすといった何ともバチあたりな方法…

(職場の人に、仏抜きをしてあるからただの箱と 説明を受けたらしいです)

で、火をつけた瞬間、炎が仏壇を壊していた人に引火!

足にやけどを負ったようです

さらに、ひぐち君が夜寝ていると、お釈迦様みたいな人に顔を足で踏みつけられる夢をみたそうです

翌日にはバイトを辞めたらしいです

no.834 ( 記入なし13/01/21 17:27 )


宗教には否定的な思いが強いのですが人生に対する教訓としてはお話を伺うのも
悪いことではないと思います。上祐さんとも話をしてきました。
会員になるつもりは無いですがヨガとかに興味があるし上祐さんや幹部の人ともいろんなお話が出来るので。嫌ならもう行かなければいいし。アレフと違いそういうのは自由だから気楽ですよ。

no.835 ( 記入なし13/02/11 00:48 )


上祐さんのひかりの輪は別に会員(信者)にならなくてもいいし自分の都合で参加していいんです。無料の行事も多いし説法会は千円必要ですがそれ以外はかかりません。
気を遣うことはなかったですよ。説法会で宗教行事もある時ありますが断ることも出来るんです。そういうの嫌なら宗教的な事だけ断ればいいんです。気楽ですよ。

no.836 ( 記入なし13/02/11 00:55 )


オフ会もあるし聖地巡礼もあります。聖地巡礼は多少お金はかかりますが自然が好きな人なら楽しいのでは。参加は自由です。オフ会も定期的にあります。これは安いです。

no.837 ( 記入なし13/02/11 00:58 )


上祐さんの道場に通うのに抵抗ある人はネットのサイトで修行したり説法を聞くことも出来ます。無料です。ひかりの輪で検索してください。ためになります。

no.838 ( 記入なし13/02/11 01:05 )


ひかりの輪
http://www.joyu.jp/hikarinowa/

no.839 ( 記入なし13/02/11 18:10 )


すがるほどじゃないけど、勉強になることもある

no.840 ( 記入なし13/02/11 20:24 )


何だよ誰かノックするから出て見たらキリスト教の勧誘じゃねえか。
若い女ならともかくおばちゃんだったんでパンフレットだけ受け取って
帰したわ!

no.841 ( 麻雀好きの下手糞13/03/04 09:49 )


上祐さんの説法会何回か行った事あるよ、でも1000円だけってのは嘘、初回1000円だけど、2回目以降は3000円、プラスお布施とサリン被害者寄付金ってのがあり、普通は
1000円づつ入れるだろうから、しめて5000円ね。
ここで、お布施は自由だからとか言わないでね、みんなしてるのに自分だけしないなんてできないしね。だから最低でも5000円は必須。
あとはオプション

no.842 ( サンスクリット13/03/18 21:37 )


宗教という名の貧困ビジネス
無知な人を喰い物にする悪質極まりない商売です

no.843 ( 塩漬け名人13/03/18 22:02 )


ボンヤリ検索していたら、キリスト教の団体のHPにいきあたりました。けっこういいこと言っていてびっくり。現実的というか・・・・・。。
「うちは、できるだけ、昔のままのキリスト教に戻そうとしているのです。カトリックもプロテスタントも都合よく改変している」
と、いうようなことも述べていました。教会に行ってみようかと思ったのですが、このへんにはひとつもなくて・・・・・

no.844 ( 記入なし13/06/24 22:55 )


近くにある神社に行けばいいよ

no.845 ( 記入なし13/06/24 22:56 )


宗教と哲学はどのようにちがうのかなあ

no.846 ( 記入なし13/06/24 23:08 )


しかし、ひかりの輪の会員って年間どの程度のお布施を
してるのか気になるな、毎月の説法会だけでも5000円で
教義の本やCD.他インドやネパールあたりから安く仕入れた
法具、この法具だってネットでおなじ物が販売されてるんだけど
ひか輪の半値以下だし、聖地巡礼だって安くても10000円はする
し、信者によっては月あたり普通にしてても数万円から十数万円は
貢献してると思う。
年間百万円くらいの出費してる奴いるだろうな

no.847 ( サンスクリット13/08/05 22:59 )


   
『最高ですか〜?!』

『最高ですか〜?!』

(* ̄∇ ̄)ノ

no.848 ( 記入なし13/08/05 23:25 )


斉藤です〜。

no.849 ( 斉藤13/08/06 04:36 )


>849

学校へ行こうの斉藤?

no.850 ( 記入なし13/08/06 07:04 )


宗教はやらないほうがいい

神社(産土神、氏神・・・)に参拝するだけでよい

no.851 ( 記入なし13/08/06 09:02 )


クリスチャンになろうかなと思ってる。
近くにナザレン系の教会が一つある。
宗派とか全然知らないけど。

no.852 ( 記入なし13/08/06 19:01 )



止めとけよ

日本人なら神道で決まり

no.853 ( 記入なし13/08/06 19:04 )


>852

 キリスト教ならルーテルで決まり。

 人は信仰によってのみ義とされる。

no.854 ( 記入なし13/08/07 02:05 )


質問なんだけど、俺の実家は仏教徒なんだけど、もし長男である俺がクリスチャンになっちゃったら、実家の仏教はどうなっちゃうんですか?
クリスチャンでありながら、仏壇の供養とか葬式とかはやるってことは出来るんですか?
あと、親にもちゃんと説明しないといけませんよね?

no.855 ( 記入なし13/08/07 22:57 )


多分、法事は問題なくできる。
そもそも本来の仏教は法事なんてしないから。

親への説明は黙ってればいいんじゃないか。
親族への不況を義務付けてるような教派だともめるかもしれんが。
とりあえず新約聖書読んでみたらいいと思う。とても信用する気になれない内容だけどな。

no.856 ( 記入なし13/08/07 23:15 )


>856

ありがとうございます。
う〜ん、まだ自分の中で迷いがあります。
ただ、聖書の言葉をググって色々読んでみると
いいこと言ってるな〜と思います。

no.857 ( 記入なし13/08/08 04:49 )


信仰はしていないけれど、イスラム教シーア派の歴史に興味を持っています。アリーには、教祖の娘に産ませた二人以外にも息子がいたそうなんですよ。その子が、カルバラー事件の後かつがれて挙兵したんですが・・・・・・やはりうまくいかなかった。

no.858 ( クロモジ13/09/03 16:42 )


カトリックの神父と親交があるけど、最近「神父になりなさい」と言われはじめた

no.859 ( 記入なし13/09/03 19:46 )


宗教を信じてる方は結局人間を信仰してるのと同じ。人間が一生懸命想像して考えた教えだから欠陥が多いし問題も多々起こる。

no.860 ( 神様は人間の妄想13/09/03 19:48 )


俺の知り合いは教えやその実践への関心は強くなくて
サークルっていうか仲間が欲しいっていうか
そういうので入ってる感じだな

まあひどいところでないなら、孤独に喘いでるよりはいいのかもしれんね・・・

no.861 ( 記入なし13/09/03 20:30 )


実生活で孤独だと昔だったら宗教に行っちゃうケースも多かったと思うんだけど
そのうちの少なからずは今はネットで匿名さんとつながってよしとしてそうなんだよね

そしてそれが良いことなのか悪いことなのかはちょっと分かりにくい
自分が死んでも気づいてくれない匿名さんとつながってよしというのはね

no.862 ( 記入なし13/09/03 20:34 )


そうですね、寂しいから入信してる人も多いと思います。
でも宗教に集まる人はサークル感覚でやってる人ばかりじゃないですからね。
仮にも信者なので宗教活動続けていると活動中にどこかで宗教的な事を重んじるしかない場面も出てくるかと思われます。そこが信仰の深くない人にとっては難しいところかと思います。

no.863 ( 神様は人間の妄想13/09/03 20:35 )


それがさ〜
俺は仏教にかなり詳しい、仏教史にも詳しいし経典も何冊か読んでるけど
俺のその知り合いはそんなの何にも読んでないの
でも宗教に入ってて幸せそうなんだよ
博学で友達ゼロの俺と違ってさwwwww

no.864 ( 記入なし13/09/03 20:39 )


ん〜私も宗教歴は数十年ありますし100以上の既存宗教やカルト宗教なども信仰のためではなく興味本位で通いましたが入信していつまでも無知では他の信者との交流や指導する方との関係もギクシャクしてくると思われますが。

無神論状態で他の信者との関係や宗教を長く続けるのは無理ではないかなと思います。信者さんとは宗教に入らず距離を置いての関係なら可能だと思いますが・・・。

no.865 ( 神様は人間の妄想13/09/03 20:45 )


無神論者

no.866 ( 記入なし13/09/03 21:48 )


仏教徒なら無神論者が多いだろ。
宗派に拠るといえばそれまでだけど。

no.867 ( 記入なし13/09/03 21:50 )


>>865
宗教学者?

no.868 ( 記入なし13/09/03 23:59 )


仏教

no.869 ( 記入なし13/09/04 13:53 )


大川隆法の幸福の科学とはどんな宗教団体で教えや活動はどんなことをしているのでしょうか。大きな組織で金もたくさんあるようで、政党もあって正当な宗教団体なのか悪の宗教団体なのかどうなのでしょうか。

no.870 ( 記入なし13/09/04 14:03 )


創価学会のかたはブッダの事も知らないし
身延山にある日蓮聖人の書いた本尊と創価学会の
本尊の字が違うのも知らない

思考停止してると感じた

no.871 ( 記入なし13/09/04 14:24 )


私は宗教を研究してはいますが学者ではありません・・・。
幸福の科学については関わった事がないのでわかりません・・・。

深見東州(深見青山)のワールドメイトはカルトだったんでしょうか。
かつて書店でよく彼の書籍をよく見かけましたが。

かつて駅でよく声をかけられた一緒にお祈りをしてくださいという女性信者(何の宗教かは不明)をもう長く見かけませんね。彼女たちは今どこに。また会いたい話だけでも・・・。

no.872 ( 神様は人間の妄想13/09/04 15:19 )


最高ですかー!!

かつて貫禄のあった個性的な福永法源氏。彼もよくテレビで見ましたね。
法の華三法業でしたか。ちょっと興味あったんですよ、ええ、当時は宗教団体だとは
思ってませんでしたから。ただの足裏健康法の先生だと思ってたんです。
彼も詐欺事件さえ起こさずに健全でさえあればカリスマ性あったので今でも人気あっただろうに残念でなりません。宗教団体としてではなく健康団体であれば・・・ね。

no.873 ( 神様は人間の妄想13/09/04 15:30 )


大手宗教団体に潰されんだと思う

no.874 ( 記入なし13/09/04 18:43 )


神は内在神として、人の胸の中に存在しています

どんなに自分に過酷な逆境や理不尽な事にあっても、現状に感謝を置き淡々と生活して行けば良いのです

それが出来なければ、今の現状すら失う事になると思います

人生が長くても百年も生きる事は難しいし、あの世に帰る時は何一つ持って行く事は出来ません

ならば、自分を産んでくれた両親と、そのまた両親を産んでくれた両親(御先祖様達)に感謝の気持ちを持てば良いと感じます

もし、あなたが人の親ならば子供達に感謝をされていますか?
殆どは感謝はされて無いと思います

まずは、あなたが産んでくれた両親を始めとする連綿と命のリレーをしてくれた先祖に感謝をすると、今の生活が改善されていきます

no.875 (      13/09/07 05:15 )


代表的な宗教である仏教もキリスト教も
親兄弟を大事にすることを否定してるよ。
仏典とか聖書とか読めば書いてある。

no.876 ( 記入なし13/09/12 22:16 )


>親兄弟を大事にすることを否定してるよ。

 それは、神の教えと親兄弟がぶつかる場合は神との関係を優先せよということで
あって、みだりに親兄弟を軽んずることを説いているのではない。

no.877 ( 記入なし13/09/14 23:46 )


>876
聖書は読んだことありますが、新約も旧約も親兄弟を大切にするように書いてありますよ。
まあキリスト教は信じてませんが。
しかし、宗教関係なく親兄弟は大切にした方がいいと自分は思います。

no.878 ( ひくいどり13/09/15 00:03 )


出家したいのですが方法を教えて下さい。

no.879 ( 記入なし13/09/15 13:14 )


お寺へ行ってお坊さんに聞けばいいんじゃないですか?

no.880 ( ひくいどり13/09/15 13:18 )


仏教

no.881 ( 記入なし13/09/15 18:08 )


無神論者

no.882 ( 記入なし13/09/15 19:46 )


>>877、878
マタイによる福音書の第10章。とても有名な箇所でキリスト教理解に外せない箇所なのでご存知かと思いますが、ご存じないであろう方のために一番有名なところを引用しておきます。
>わたし(イエス)がきたのは、人をその父と、娘をその母と、嫁をそのしゅうとめと仲たがいさせるためである。

no.883 ( 記入なし13/09/23 23:13 )


>883
あまりお勧めはしませんが、興味があったら教会で聞いてみてください。
自分は忘れましたが、その箇所の理解の仕方が違うんだと思います。
他の箇所の話も探してみてくださいね。まあ、教会に行ってキリスト教に洗脳されるとロクな目には遇いませんけどね。

ひくいどり

no.884 ( 記入なし13/09/23 23:23 )


それから、宗教はどうであれ、自分を生んで育ててくれた親には感謝して生きた方がいいと個人的には思います。
883さんが親兄弟のことをどう思って生きるかは自由ですけどね。

884

no.885 ( 記入なし13/09/23 23:29 )


別に教会行かなくても、私はキリスト教系の学校に行ってたんでこのあたりは嫌というほど勉強しましたよ。
多分、私の理解で大丈夫のはずです。他の箇所との整合も取れてる。
ただし今の日本社会の倫理に合致しないですね。
そりゃ分かってます。
聖書の原典を読むと差別肯定とかも沢山出てくるし、今の社会倫理とはずれますよね。
そりゃそうです。
でも、それをごまかすから宗教が胡散臭くなるんだと思いますよ。
キリスト教は孝行否定だし、差別的だし、結婚だって否定している宗教ですよ。聖書読めば書いてある。

no.886 ( 88313/09/23 23:43 )


>886
聖書を読み直すのはめんどくさいのでしませんが、他の大学で勉強した方がよかったかもしれませんね。
自分の行っていた教会の教え方が間違ってた可能性はありますけど。
とりあえず、普通に聖書を読んでも親孝行や結婚は否定してませんよ。
自分達を特別と考える差別的な内容はありますけどね。

no.887 ( 記入なし13/09/24 00:06 )


いや、しっかりと聖書を読んでもらったほうが良さそうですね、解釈本しか読んでらっしゃらないとお見受けしました。
結婚否定はコリント人への第一の手紙を読めばいいです。もろに書いてありますから「結婚は否定しませんよ」などとは言えなくなります。結婚否定は当然として、現実的には全員が独身のままって訳にはいかないよなあって内容です。結婚是か非かなんてもう済んだ話として扱われてますよ。

no.888 ( 記入なし13/09/24 00:21 )


>888
あくまでプロテスタントの一派の教会の教えです。
大学やカトリックや他のプロテスタントの宗派がどう教えてるかは知りません。
教会の教えなので、客観的なものではないんでしょうね。


888さんが聖書をそのように理解して、そのように生きたいなら、別にどう生きようと止めませんよ。

no.889 ( 記入なし13/09/24 00:32 )


私はキリスト教を信じてるわけじゃありませんよ。
一般教養として聖書を読むだけです。それも5年くらい読んでませんけど。
ご存知とは思いますがプロテスタント(抵抗者)は不寛容に重きを置かれますよね。だから
>聖書をそのように理解して、そのように生きたいなら、別にどう生きようと止めませんよ。
というのはプロテスタント信者としてはいかがなものかと思いますよ。まったくキリスト教に興味の無い者を説き伏せるのは難しいでしょうが、聖書を読んでるくらいには興味がある素人を説き伏せるくらいはできないと。

ま、その前に信者だったら聖書くらいは読んどくべきだと思いますけどね。というか、よく読まずに信じられますね〜。

no.890 ( 記入なし13/09/24 01:21 )


自分は信者じゃないのでご安心を。

no.891 ( 記入なし13/09/24 01:51 )


ちょっと待て。
信者じゃなくて
聖書も読んでないのに
なぜそんなに上から目線なんだ?

no.892 ( 記入なし13/09/24 01:56 )


>892
過去ログ読んでね。

no.893 ( 記入なし13/09/24 02:31 )


890さんはインテリなんだと思いますが、
俺も知り合いでも「読まずに信じてる」人は結構います。
というか、多数派なんじゃないですかね。
選挙でも、政策も分からずに入れちゃう人が結構いるじゃないですか。
890さんが周囲を観察してても、そういう感じじゃないですか?

no.894 ( 記入なし13/09/24 10:34 )


そして「読まずに信じてる人」こそ信仰が固い感じがします。
キルケゴールでしたっけ、ああいう哲学者も確か
信仰に至るにはジャンプしないといけないとか何とか言ったはずで、
究極的には知識量なんて関係ないんでしょう。

no.895 ( 記入なし13/09/24 10:40 )


読まずに信じてる人は本当に頑固ですよ。
理屈じゃないですから。
話し合って辞めさせることもできません。
私からすれば、まさに信仰という感じがします。

no.896 ( 記入なし13/09/24 11:57 )


>選挙でも、政策も分からずに入れちゃう人が結構いるじゃないですか。
宗教トピックで政治の話題が出たので聞きたいですが、自公連立の理由って実際どうなんでしょうか?
俺は、これについて、自民支持者側からも公明支持者側からもしっくりする答えを聞けたことがありません。

no.897 ( 記入なし13/09/25 09:19 )


自民党にしてみれば話は簡単だろうな。
創価学会は、上から命令すれば、全員が間違いなく同じ人に投票する。
公明党に多少妥協してやればその票が全部自分のものになることの影響は
大きい。

特に小選挙区や参議院の1人区では絶大な威力を発揮する。

no.898 ( 記入なし13/09/25 12:46 )


>no.896

私もそう思います。

そういう人は知的レベルも低く論理的な思考が苦手なので、一度信じたら仮に矛盾点を指摘されても激高するのが関の山。
ほっとくのが一番です、触らぬ神に祟り無し!

no.899 ( 記入なし13/09/26 16:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1459 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職はなくとも、正しく生きる] [話題をお任せ表示] 次 [どこで人生しくじりましたか?3]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
01. 宗教法人で働いているまたはいた方
02. 新興宗教にはまっていた無職の方
03. 宗教は無職を救ってくれるか?
04. 人間不信になってしまった方いますか?
05. 友人に説教されてる方いますか?
06. 教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?
07. 無職だけど自信に満ち溢れている方
08. 人間不信を乗りこえる方法
09. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
10. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. 日本を救う方法を考えよう
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 競馬について語りませんか?
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧