HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職はなくとも、正しく生きる] [話題をお任せ表示] 次 [どこで人生しくじりましたか?3]
話題

宗教を信仰していらっしゃる方いますか?

カテゴリ:雑談
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55
Infomation 1459 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宗教入ってる従業員に殴られた。仕事中に念仏唱えるし。

no.700 ( 記入なし11/12/31 13:04 )


家は浄土真宗本願寺派だけど
個人的には神社神道
教義その他縛りないからね

教派神道はNG(但し黒住教の黒住宗忠は尊敬)

no.701 ( 記入なし11/12/31 21:17 )


「陰陽師グッズは神を冒涜」晴明神社と土産物店が対立


平安時代の陰陽師(おんみょうじ)、安倍晴明(あべのせいめい)を祭る晴明神社(京都市上京区)に隣接する土産物店が、販売品の晴明関連グッズの持ち込みを禁じる看板を神社側が境内に設置したのは営業権の侵害として、妨害排除を求める仮処分を京都地裁に申し立てたことが25日、分かった。

申し立てたのは土産物店「田島織物」。平成14年から晴明神社や晴明に関する土産物の製造販売を始め、現在は店舗やインターネットで晴明ゆかりの「五芒星(ごぼうせい)」ブレスレットや厄除けネクタイなど約2千種類のグッズを販売している。

 申立書などによると、昨年11月、神社側が「神を著しく冒涜(ぼうとく)する」として、グッズを持ち込まないよう参拝者に求める看板を境内に設置。このため、店側は売り上げが約3割減少し、営業権を侵害されたとして12月に仮処分を申し立てた。

 同店の田島恒保社長は「神社に寄付もしてきたのに、こんな形で返されるとは思わなかった」。一方、同神社の山口琢也宮司は「店側が晴明公の御神徳を冒涜し参拝者へ誤解を与えたという主張は変わらない」とコメントした。

no.702 ( 記入なし12/01/26 16:40 )


聖教新聞代踏み倒し御本尊を川に捨ててやりましたわ。

no.703 ( 記入なし12/01/26 17:53 )


そんな事をしたら頭が割れて死ぬとか病気などで顏が真っ黒になって苦しんで凄まじい苦悶の形相で死ぬことになると昔創価の人に脅されたのを思い出した。

no.704 ( 記入なし12/01/26 18:03 )


ご本尊を川に捨てちゃった?あいや〜とりあえず水難にはご注意を。

no.705 ( 記入なし12/01/26 18:09 )


宗教と哲学はおなじもの。  知性の裏付けがなければ、なんの意味もない。

no.706 ( 記入なし12/01/26 18:29 )


宗教と哲学は知性的であっても人生に何の役にも立たないのではないでしょうか。
気休めになるとかそういうのは置いといて。

no.707 ( 記入なし12/01/26 18:33 )


御本尊を川に捨て30年。女性と仕事には恵まれてないけど無事平穏に暮らしております。

no.708 ( 記入なし12/01/26 18:35 )


>707 さん

そうでしょうか? 哲学がなければ生きる意味がまったく無いではないですか?

no.709 ( 記入なし12/01/26 18:58 )


哲学とは例えばどのようなものを指されておられるのでしょうか。
宗教ならば無神論者でも幸福に生きてる人は大勢います。
それ以外となりますとたくさんあるのですが。

no.710 ( 記入なし12/01/26 19:01 )


ご本尊は まずいでしょ本当は本部に郵送でもして 燃やして貰わないとね 俺は力信じてるよ 大病患ってないから 実感ないけど仕事入るように 毎日いのってる 気休めにもなるし

no.711 ( 記入なし12/01/26 21:01 )


宗教は形の無いもの、、つまりは神などを人間が作り崇拝させ、そして自分は利益を得る、という詐欺であり、戦争のときでもなんでも必ずといって良いほど、金を持っており、そして宗教のために争いが起こることも珍しくは無い。
哲学とは意味の無いことではなく、答えの出ないもの、、つまりは生きる意味とは何か?ということなどもそう、、この生きる意味に付いてわたしが言えることは、人間は無意味無価値であり、生きる意味などはそもそも存在しない、ということに行き着いた
では、なぜ生きているのか?それはやりたいことしたいことがあることなど、夢があることである、つまりは自分の価値は人それぞれであり、金銭的なことに意味を見出すのか、それとも・・・そういったことで自分でその価値を見つけていくしかない、もっともそれも無意味なことなのかもしれないし、生きるための言い訳、なのかしれない

no.712 ( 定春12/01/26 23:55 )


連投で申し訳ないが、まともな宗教があるとするならば・・・・。

確かに私たちは生物の命を糧にし日々を生きている・・・・だが、それが当たり前のことだと思ってしまうのは間違いであり、様々な犠牲となった命に感謝をし、その犠牲がいるから生きていける日々に、感謝をして生きていかなければならない・・・・そして、自分達の欲のために無駄に命を奪う行為はもっとも恥ずべきことなのだと、解っている事と、その様な事はしないことが大切なのだと私は思っている

上記の言葉はインディアンの教えに近いかもしれない、命を頂いているから、頂きますといい、ごちそうさまは、命がけでその命を取ってきた猟師へ向けた言葉なのである

no.713 ( 定春12/01/27 00:03 )


そろそろ宗教界も真実を追究する段階にやってきた。
もう適当に全部の宗教を認めみんな仲良くなんていいかげんなことはやめよう。
本当のことが知りたいんだ。誤魔化してばかりでは世の中混乱するし悪用されてばかりになる。真実を明らかにすることが重要だ。そのための研究を日々怠るべきでない。

no.714 ( 記入なし12/05/17 12:19 )


人間は愚か過ぎる。こんな何の根拠もないものが長年人類の歴史に大きな影響を与え
戦争までしたり歪んだ宗教観でいけにえだの魔女狩りだの悪魔に憑かれたから子供を
追い出せ、殺せだのそういう社会がいまだに残っている。宗教を利用した悪徳商法や
犯罪も多い。もう嫌なんだ。頼む人類よ真実に目覚めてくれ!!

no.715 ( 記入なし12/05/17 12:24 )


私が知り合いになった人は人殺し夜中にバイクがうるさいと言うだけで自分の車で反対車線のバイクに正面からわざと突っ込み相手の若者は即死それなのに優秀な弁護士を付け現在も何の罰も受けずノウノウと人生しています神は罰を与えないのか死んだム遺族が可哀想です

no.716 ( 記入なし12/05/20 16:19 )


馬鹿な信者が神の存在を信じて心の弱い人間に近づいて勧誘する詐欺集団もしも神やキリストが存在して悪を懲らしめているならば世の中に人を殺したやつが堂々とと社会で生きてる神など存在しない証明だ神の勧誘に来たものその人間は悪魔の使いです

no.717 ( 記入なし12/05/22 07:00 )


麻薬と宗教 宗教と麻薬 

宗教は麻薬

no.718 ( デスデス12/05/22 07:04 )


ものみの搭の創始者チャールズラッセルは神の教えを背いて離婚し挙句元妻に罵声を浴びせた日本にきた際にも日本人は無神論で嘆き暴言をはいた馬鹿です

no.719 ( 記入なし12/05/22 12:07 )


>717

 お前が一番の悪魔の使いだろ。w

 いったい誰が、この地上で悪を懲らしめるなどと言ったのか?

no.720 ( 記入なし12/05/28 16:10 )


宗教は信仰していないが、哲学を信仰している。  よく似ているが・・・

no.721 ( 記入なし12/05/28 16:14 )


実家は悪名高い、創価学会。
自分は地元の祈祷寺、一畑薬師を信じている。
キリスト教も好きだな。

no.722 ( るりこー12/05/28 16:20 )


よく住宅街でオバチャン達が固まってヒソヒソしながら、カルト宗教の飛込み営業してるの見かける。

no.723 ( 記入なし12/05/28 17:47 )


すみません…
「世界救世教」(又は世界救世主教)という教団
ご存じの方いますか?
知らない方は、無視して頂いても構いません。

それと、そこは危ない教団何でしょうか?

no.724 ( 将来モテそうにない高校生12/05/28 20:28 )


Ω心理教

no.725 ( 記入なし12/05/28 20:47 )


人生はあまりに短い! 時計にとって宗教もへったくれもない。 どんどん前へ進む

no.726 ( 記入なし12/05/28 21:54 )


どこかの宗教を信じて、入るよりも、
マザーテレサやマハトマガンジーの足跡を
追ったほうがいいと思います。
僕の家族は創価学会です。
僕は信じてなくても家族が信じているかぎり、
書類上は僕も創価学会…。
子供の時から【この宗教は正しい】と聞かされれば、
信じ込むのが普通。
題目(祈り)重視のやり方に疑問を持ってた僕は、
色々な宗教の本を読みました。
僕のしりたかった事や教えが、
わかりやすく書いてありました。
創価の体験談…あれはあまり好きではありません。
題目あげたら人生成功してきました!とか、
わあ〜よかったですね!ニコニコ…とか、
宗教ってそういうものですか?と言いたいです。
キリスト、釈迦は最前線で戦ってきました。
(戦うとか創価的ですがおゆるしを…)
マザーテレサ、マハトマガンジーもそうです。
さあ、今の宗教家達をみてください!
どこにいるの?何してるの?会えないの?
…こんなんだから、
市民の中に溶け込んで一緒になって、
行動している、誰からの目からみてもおかしくない、
マザーテレサやマハトマガンジーの足跡を
追ったほうがいいと思います。
最後に僕の個人的な考えでが言います。
イエスキリストは人間です、
復活はなかったし、再臨することもありません。
お釈迦様も人間です。
正しい人達は奇跡を嫌います。
小さな奉仕を好むからです。

no.727 ( ゆとり12/06/02 12:31 )


地元の祈祷寺が気に入っております。一畑山薬師寺。

no.728 ( るりこう12/06/02 15:54 )


>一畑山薬師寺
(いちはたさんやくしじ)は、愛知県岡崎市にある臨済宗妙心寺派の寺院
だからなんなんだよ。。。
こいつらが、「職」くれるか?、「食」はどうだ?、「色」は?
俺は無宗教だし、うさんくせーとしか思えねぇ。

拝んでなにが変わるんだよ?

no.729 ( 記入なし12/06/02 18:53 )


お釈迦様の誕生日に甘茶飲んだなぁ 俺の保育園は園長が住職だったからね 宗教って色々あるけどさぁ 結構色んな神社仏閣に行くと気持ちが引き締まるよ 俺は浄土宗だけどね

no.730 ( 記入なし12/06/02 19:42 )


いろいろ変わりますよ。>792

no.731 ( るりこう12/06/02 20:03 )


るりこーさん番号違います

no.732 ( 記入なし12/06/02 20:06 )


>729 いろいろ変わりますよ。

no.733 ( るりこう12/06/02 20:11 )


毎朝、夕、一日の終わりに、神様やほとけさまに感謝するようになった。

no.734 ( るりこう12/06/02 20:17 )


信ずる者は救われます。

no.735 ( 記入なし12/06/02 20:19 )


今日も一日ありがとうございました。薬師如来様。阿弥陀如来様。神様。

no.736 ( るりこう12/06/02 20:28 )


仏の世界にもランクありますね 如来 菩薩 明王 天の順 釈迦如来さまの横には普賢菩薩と文殊菩薩が、阿弥陀如来さまには勢至菩薩と観音菩薩、そして薬師如来さまは日光菩薩と月光菩薩で例外もありますが…宗教イコール胡散臭いは俺もあったけど…知ると面白いよ

no.737 ( 記入なし12/06/02 20:38 )


基本的に宗教はプラス思考だから、
いい事を考えていればいいと思います。
でも人生いい事ばかりではないし、
プラス思考してても、上手くいかなければ、
イライラして、怒りだす。
怒りを静めるには、こだわらない事、
執着しない事が大事。
こだわらない、執着しない方法が、
瞑想や布施をする事。
極まりはプラス思考もマイナス思考もしない。
何も思わない(妄想しない)、何も願わない、
無心の心が究極だと思います。

no.738 ( 風来坊12/06/05 09:02 )


神を心から信じなさい、貴方は明日は天国にいるでしょう

no.739 ( 記入なし12/06/05 19:27 )


お寺や神社の御守いつも持ってます。十字架とかメダイも持ってます。

no.740 ( るりこう12/06/05 19:28 )


不思議のメダイは偶像崇拝する人や他宗教信者は救われないのでは。
マリア様がそう警告してたように思いますが。マリア様を信仰するなら
カトリックだけ信仰しなくては。カトリック以外を信仰するとゲへナ行きですよ。

no.741 ( 記入なし12/06/05 19:58 )


しかも、おれがよく通っていたのは、プロテスタント教会だった。
不思議のメダイ関係ない。ゲヘナの炎に焼かれる思いです。

no.742 ( るりこう12/06/05 19:59 )


そこは愛知県内にあるのか!

no.743 ( 記入なし12/06/05 20:01 )


地元のあるキリスト教教会は駅前でビラを配っていた。
キリスト教を信じない者は皆、地獄の炎の中に投げ込まれた。
などと書いてあった。
そういった脅しみたいな勧誘の仕方は嫌だなあ。

no.744 ( るりこう12/06/05 20:04 )


キリスト教など信じない俺は地獄行きかw

no.745 ( 塩漬け名人12/06/05 20:11 )


信じる信じないは自分次第じゃないの刑務所入るような事してなきゃ地獄は大丈夫だろ

no.746 ( 記入なし12/06/05 20:16 )


日本は宗教自由の国ですから。憲法20条だったかな、に保証されているはず。

no.747 ( るりこう12/06/05 20:24 )


俺は宗教について詳しくないが知ってる範囲だけで言って
上座部仏教がベースになってるのは信用しやすい

no.748 ( 記入なし12/06/05 20:25 )


神は真実の神は一人しか居ないと仰られておる。仏はその点があいまい。

no.749 ( 記入なし12/06/05 20:26 )


るりこう教では神様とほとけさま、神仏習合であります。さらにキリスト教まで融合。

no.750 ( るりこう12/06/05 20:29 )


それ、まんま生長の家じゃん。るりこうさんは生長の家の信者になるほうが適してるのでは?

no.751 ( 記入なし12/06/05 20:32 )


必勝合格祈願!めざせ人間合格!

no.752 ( るりこう12/06/05 20:48 )


日本にはあちらこちらに神様が散在してるから外国の神様は要らないよ狭い日本神様渋滞

no.753 ( 記入なし12/06/06 07:29 )


本当の宗教家はマザーテレサやガンジーです。
宗教は何でもよかった。
どの宗教が素晴らしいとかない。
あの人達の行動そのものが素晴らしかった。
だから【この宗教だけが本物!】と言ってる
時点で嘘っぱち宗教。
本物なら、あの人達のような生き方をしてみろ!
と、いいたい。

no.754 ( 風来坊12/06/09 08:58 )


宗教に帰依するのではなく、個々の宗教家に帰依する・・・・・かな。

no.755 ( 記入なし12/06/09 09:10 )


牧師の平均年収は276万円 その日からなれる教会もある

 
 社会学者の橋爪大三郎氏と大澤真幸氏の対論集『ふしぎなキリスト教』が30万部のベストセラーとなり、キリスト教に注目が集まっている。だが、知られていないことも多いが、果たして聖職者はどれほどの年収があるのか。。
 
 2010年度に日本基督教団の牧師に支払われた「謝儀」(給与)は1人当たり年間約276万円(『日本基督教団年鑑2012年版』)。「謝儀」が1000万円を超す牧師もいるが、一般的には「謝儀」の額は少ない。
  
 「単純にサラリーマンと比較できません。住居費、光熱費、通信費、車の維持費などを所属する教会が負担してくれるケースもあるからです。ただ、収入面では非常に恵まれない聖職者がいることも確かです。『神に仕えているのだから』と牧師の清貧を是とする気風も一部にはあります」(キリスト教会研究者・八木谷涼子氏)
  
  日本の聖職者の数は1万2689人(『キリスト教年鑑2012年版』)。聖職者になるには、カトリックの場合、まずは神学校に入学して寄宿生活を送る必要がある。入学資格は、洗礼を受けてから3年以上経過していること、通っている教会の主任神父の推薦状があることなどだ。神学校での養成期間は大学卒が6年、高卒などの場合は一般教養課程が加わるのでもう少し長くなる。
  
 「大学のようにカリキュラムが終われば卒業ということではなく、もっと学ぶ必要があると判断されれば養成期間は伸びます」(カトリック中央協議会広報)
  
  養成期間を終えると、ローマカトリック教会の名で、司祭を任命する「叙階」という名の儀式を受け、晴れて神父と呼ばれる。
  
  一方、プロテスタントの場合、職務や資格についての考え方は様々で、「教会員さえ認めれば、誰でもその日から牧師になれる教会もあります」(前出・八木谷氏)。とはいえ、大多数の教会組織は独自の教職養成・認定システムを備えている。
  
  例えば、日本基督教団に属する教会の牧師になるためには、教団が設立した東京神学大学、あるいは同志社大学、関西学院大学などの神学部を卒業して「補教師」という資格を取り、「補教師」となってから3年目に教団の試験を受け、合格して牧師となる。最低でも5年、通常は7年の修学が必要だ。
 
※週刊ポスト2012年6月15日号


☆収入としてはボチボチというところでしょうか?庶民的感性ではどうかな皆さん?

no.756 ( 記入なし12/06/09 22:53 )


織田信長と同じ、宗教は自由。仏教だろうがキリスト教だろうが知ったこっちゃない。

no.757 ( 記入なし12/06/09 23:03 )


牧師になるまで大変ですし、
ま、そんなところでしょうと思います。
ただ、そういう暮らしに嫌気がさして、
一休さんのように放浪する人もいますがね。
南無阿弥陀仏の法然も
エリートコースまっしぐらだったけど、
嫌気がさして、名もなき寺に行ったとか。
牧師みたいな人達が悪いとまでは言わないけど、
真実を求めている人間は、別の方にいっちゃうかもね…。

no.758 ( 風来坊12/06/10 00:19 )


けねす・たなかさんの話しが面白かったので、
そのまま載せます。
キリスト教から仏教へ改宗した人達に訪ねると、
キリストの復活を【信じる】ことより、
煩悩による誤った見方を是正して自らが
【目覚める】ことを究極の目的にする、
仏教の考え方のほうが魅力的だと答える人が、
実に多い。
従来型のただ【願ったり】【信じたり】する
宗教では満足が得られず、
個人の【目覚め】に重きをおく仏教に、
魅入られのである。
…ということでした。
幸せになりますように!とか、
天国に行きたいだとか、
願ってばかり、信じてばかりの宗教に
僕は疑問に思っている者です。
【お願い止まり】にならないよう
【願って】ます^^

no.759 ( 風来坊12/06/11 11:55 )


早く宗教が解明され真実を明らかにしてもらいたい。
人類が考えた妄想であるなら淘汰されるべきだし真実の宗教があるのなら
神や仏はそれを明らかにするべきだ。全知全能であるならば真実の宗教のみを明らかにせよ!人類を迷わせてどうする。

no.760 ( 記入なし12/07/28 08:10 )


まずユダヤの1年から教えましょう。
新年
1月 ティシュリ
2月 シュバン
3月 キスレヴ
4月 テべット
5月 シュバット
6月 アダル
7月 二サン
8月 イヤル
9月 シュバン
10月 タムズ
11月 アヴ
12月 エルル
年末です。

no.761 ( ユダヤ教12/09/13 11:41 )


トーラーとは、モーセ五書とも呼ばれ、預言者モーセがイスラエルの民に神の律法を説いた旧約聖書の五つの書です。
創世記
出エジプト記
レビ記
民数記
申命記
の以上がモーセ五書トーラーとよばれます。

no.762 ( ユダヤ教12/09/13 11:41 )


ユダヤ教では、乳児が生まれるとまず割礼を行います。これは契約ブリットと呼ばれ、男性器の包皮の一部を切除しユダヤ人であることを証するものです。そして、一三歳になると成人式ミツバの儀式を行います。

no.763 ( ユダヤ教12/09/13 11:41 )


ユダヤ教では、食べてはならないもの決められています。まず、豚肉、そして、ラクダ、それに、鱗がない魚ウナギ、ナマズ、アナゴ、タチウオなど、それに、甲殻類、エビ、カニ、イカ、タコ、貝類などです。

食べてもよいものは、ひづめが割れていて反芻する牛、羊、ヤギ、鹿など、あと野菜類、果物類。鶏、アヒル、ガチョウ、七面鳥、鳩。鱗とひれのある魚など、また動物の肉類を食べる場合は完全に血抜きをしたものでなければならない。そして、肉と乳製品を一緒に食べてはいけません。

no.764 ( ユダヤ教12/09/13 11:42 )


ユダヤ教では年に三度、重要なお祭りを行います。
まずユダヤの春祭り、過越しの祭りペサハです。これはエジプトの奴隷だったイスラエルの民60万成人男性が、モーセを先頭としてカナンを目指して脱出したとき、イーストを入れてパンを発酵させ焼くだけの余裕がなかったという古事にちなんで、この祭りの日には酵母を入れないパン、マッツァを焼いて家族で食べるのです。

つぎに七週の祭りシャブオットがあります。これはイスラエルの民がエジプト脱出から49日後にモーセがシナイ山で神から律法を与えられたことを記念し、春の収穫を感謝する農業祭です。この日にはトーラーの学習し、ルツ記の朗読などが行われ、食事には肉を使わず乳製品を食べます。

それからユダヤの秋のお祭り、仮庵の祭りスコットがあります。これはイスラエルの民がエジプトを脱出してから荒野で40年間仮小屋で過ごしたことを記憶するお祭りで、なつめやしの葉や木々の枝でテントを作り、内側を飾りをつけ。コヘレト伝道の書を朗読し、テントの中で食事をします。

no.765 ( ユダヤ教12/09/13 11:42 )


イスラエルのユダヤ教徒の一日は、まず朝の祈りから始まります。その祈りの中には、一三から成る内容が含まれています。それは神はひとつであることから始まり、モーセを通して神は十戒を与えたこと、そして最後にメシアが来るという祈りで終わるのです。世界中のユダヤ教徒によって毎日唱えられています。ユダヤの幼稚園では必ず歌を歌います。

今日も終わりました。明日、もしメシアが来なかったら、元気に明るく幼稚園へ出かけましょう。このように、ユダヤ教徒は日課の祈りの中で、メシアの到来をいつも願っているのです。ユダヤの教えによれば、天国に秘め置かれているメシアの魂が地上に人の子として現れ、全人類を救済するのは、地上の悪が絶頂に達したときであるといいます。エルサレムの嘆きの壁では今日もメシアの到来と救いを願うユダヤ人の燃えるような祈りが行われているのです。

no.766 ( ユダヤ教12/09/13 11:43 )


そして、ヤダヤ教で最も聖なる日が”新年ティシュリ”新月礼拝ロシュハシャナです。今年は西暦の9月16日になります。イスラエルと世界中のユダヤ人にとってのお正月です。この日、イスラエルでは雄羊の角笛ショーファーを盛大に吹き鳴らして新年が来たことを国中の人々に告げ知らせます。この日は、安息日扱いとなり、人々はシナゴーグで礼拝を捧げます。

そして人々は秋の収穫物、主に果物などで家々やシナゴーグを飾り、新しい年が甘くて良い年であることを願い、特にリンゴとハチミツを用意します。そして、甘いパイなどの食べ物や、年の初めを表す魚の頭などを食べます。ロシュ・ハシャナーで食べるお料理は、どの例祭でも例外なく、数多くの種類があります。この日はイスラエルと世界中のユダヤ人にとって最高の至福の日なのです。

no.767 ( ユダヤ教12/09/13 11:43 )


760 みたいな人はどういう答えを期待してるんだろう

no.768 ( 記入なし12/09/13 11:50 )


日本にユダヤ教とか砂漠系一神教不要

no.769 ( 記入なし12/09/13 18:16 )


ユダヤ人はウナギ食べられないなんて可哀想に(笑)

つーか宗教の食事制限の趣旨が分からないわ

no.770 ( 塩漬け名人12/09/13 18:25 )


今日初めて道端でアメリカ人の宣教師から勧誘受けた
熱心に話聞いて容赦なく断ったわ

no.771 ( 記入なし12/09/13 20:32 )


奴隷や貧民の怨嗟や不満を宗教的な道徳にすり替え
現世で虐げられている彼らこそ最初に天国に入ると説くことによって
偽の希望を売り歩き彼らを現世の不幸に甘んじる羊の群れに変えた宗教
それがキリスト教

搾取の対象である奴隷に偽の救済を与えてやり反乱を未然に防ぐ
宗教は支配層の権威を強固にするための道具にすぎない

no.772 ( 塩漬け名人12/09/13 22:02 )


塩漬け名人さんへ

 新約聖書の福音書、使途言行録、各種手紙等を読んでください
 そしてキリスト教の発展の歴史をまなんでください。
 そうすれば貴方の考えも代わるでしょう。
 そして読みつかれたら
  ヘンリ−ウエンステラの  I Say Grace でも聞いてください。
  心がなごみなますよ。

no.773 ( 記入なし12/09/14 12:09 )


自分の大事な人生を無駄に送らないために
 一度 <日本FEBC>のホ−ムペ−ジを見てください。 
 新しい人生が始まるといいですね。

no.774 ( グレイスの園の住民より12/09/18 14:13 )


「疲れた人へ 永遠なものとの出会い」

以上のタイトルで検索してみてください。
すばらしい人生を見つけた人がいます
私もその一人です

no.775 ( I12/09/21 16:08 )


神が地上と人間を創造してアブラハムから現在まで人間が御国の門をくぐった者は、いない、モーゼも神の側に行けなかった、キリスト教は救いの主は、イエスであり、今世紀に地上に降臨して救済してくれる、仏教に於いても阿弥陀如来が人々を救済して下さる、人類は安心ですね

no.776 ( 記入なし12/09/21 16:28 )


私はギャンブルの神を崇拝しております。今日もパチンコに行きました。

no.777 ( 記入なし12/09/21 16:51 )


      ↑!!!羨ましい。

no.778 ( 記入なし12/09/21 16:58 )


そもそも、人間が人間の為に人間に似せて生み出した偶像であり、複数個の思考によって創られた形象に対して何故縋るのか。宗教を完全否定するつもりはないが(現在まで継がれる歴史の構築性能は素直に感嘆する)、人が人を人として認識し、思考し、行動に移す時点で既に信じれる点はそこにあると思います。
貴方は貴方の歴史を重ねて貴方になったのだから。「邯鄲の歩み」ではないが、今一度、外を見る前に内なる自分を考察してみる機会と捉えてみては如何でしょうか。貴方の安らぎは貴方にしか見えないのだから。

no.779 ( 記入なし12/09/22 09:46 )


ヘイリ−・ウエステンラの歌(英語。日本語字幕)
一度聞いてみてください

  神様の偉大さは我々人間には想像したり、理解したりすることはできません。
  与えられた人生、日々感謝し楽しく前向きに生きていきましょう。
  そうすれば神の国が実現するかもしれません。

no.780 ( AMAZING GRACE12/09/27 20:38 )


金光教とかそもそも教義とか崇拝対象がよくわからない宗教が多数ある。
なぜそういう教えにもすがる人が居るんだろうか不思議。

no.781 ( 記入なし12/12/09 18:05 )


動物をたたえる宗教は何だか怖いし避けている。

no.782 ( 記入なし12/12/09 18:14 )


ボクは絶対神マネー様を崇めています^^

no.783 ( 塩漬け名人12/12/09 18:17 )


神は自分に似せて人間を創造された、だが人間が人間として認識しまった、神の子供としての心を失った為に神の怒りにふれ罰を与えられた、

no.784 ( 記入なし12/12/09 18:24 )


キリスト教の教義自体が世の中の現実とかけ離れすぎている。
矛盾点も多い。自分も元キリスト教信者とはいえ興味本位で信じてた時代より
今は教義の中身に拘るので目が覚めた。

no.785 ( 記入なし12/12/09 18:26 )


インド人風に見える壮年の人が河の中盤の橋の上で土下座みたいな格好でお祈りしてた。

no.786 ( 記入なし12/12/09 19:55 )


神様は見えないから、偶像だと思う人もいるだろう。実際にお取りつぎが出来る人には現実的に神様はいる感覚。 
意識・感覚によって意見はさまざまですね。

no.787 ( 記入なし12/12/09 21:15 )


信仰は他人に押し付ける事をしてはならない、神が存在するしないより教えを守り正しく教えを理解し生きて行く、苦難も不平不満を言わず最後まで信仰心を無くさない事が大事

no.788 ( 記入なし12/12/09 22:01 )


今までにいろんな宗教の教義などを見聞してきたが宗教は信じることは難しいが自身の体験や見聞きした内容により霊の存在は信じる。
ただその延長線上で神や仏のような存在は居るのかもしれないけれども。

no.789 ( 疑問符12/12/09 22:26 )


宗教は元来人の幸せ、人生の目的のためにある。 
○価○会のように人を支配するのはいけない。

no.790 ( 記入なし12/12/10 04:14 )


聖書は長年読めば読むほど現実とのズレと矛盾が目立ち苦悩させられる。
最初の数年間はそういうことに目を瞑り誤魔化してきたけどもう今は限界を感じている。

no.791 ( 記入なし12/12/18 20:46 )


俺はすっかり宗教にハマってるのが解った
同じ団体にいる女の子は本当に可愛い
同じ考え方を持っててくれてうれしい

no.792 ( 記入なし12/12/18 21:50 )


ローマ法王の絢爛豪華な衣装をみれば
宗教なんぞ貧困ビジネスの一形態にすぎないと
わかる

no.793 ( 塩漬け名人12/12/18 22:26 )


初期の仏教団では、ゴミ捨て場で拾ってきた布を縫い合わせて服をつくっていたそうです。その名残で、いまもお坊さんの袈裟は小さい布をたくさん縫い合わせてつくることがある・・・・・もちろん、上質の布でしょうけれど。

粗衣に甘んじているぼくらは、そのへんの宗教屋より釈尊に近いかもしれませんよ。

no.794 ( 記入なし12/12/18 22:34 )


ローマ法王愛用のベルルッティの靴
ボクも履いてみたいです(笑)
500,000円はするだろうなあ〜

no.795 ( 塩漬け名人12/12/18 22:40 )


たしか沖浦和光が語っていたのですが、むかしの坊さんはなんでも屋だったそうです。医者みたいなこともするし、ほかにもいろいろ・・・・・それが、いつのまにか宗教専門になっちゃった。

”なんでも屋”時代に回帰しようとする坊さんが出てくるかもしれませんね。こういう時代ですし。

no.796 ( 記入なし12/12/18 22:42 )


新興宗教は…

no.797 ( 記入なし13/01/13 01:12 )


釈尊は、王さまの跡取り息子だったわけです。ですから自然に一目おかれていたでしょう。マホメットは成功した商人だったから、あのひとのいうことなら・・・・・と耳を傾ける人が多かったことでしょう。でも、イエス・キリストはただのフリーターだったわけでしょう?何の権威もない。それなのに人々の心をつかんだということは・・・・・きっと魅力的な人だったのでしょうね。

no.798 ( 記入なし13/01/15 13:41 )


特定の民族なり人物なりには好かれてたのかもしれないけどユダヤ人には憎まれ最後には殺されちゃったね。

no.799 ( 記入なし13/01/15 19:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1459 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職はなくとも、正しく生きる] [話題をお任せ表示] 次 [どこで人生しくじりましたか?3]

HOME 掲示板トピック一覧

「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
01. 宗教法人で働いているまたはいた方
02. 新興宗教にはまっていた無職の方
03. 宗教は無職を救ってくれるか?
04. 人間不信になってしまった方いますか?
05. 友人に説教されてる方いますか?
06. 教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?
07. 無職だけど自信に満ち溢れている方
08. 人間不信を乗りこえる方法
09. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
10. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. 日本を救う方法を考えよう
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 競馬について語りませんか?
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧