HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職はなくとも、正しく生きる] [話題をお任せ表示] 次 [どこで人生しくじりましたか?3]
話題

宗教を信仰していらっしゃる方いますか?

カテゴリ:雑談
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55
Infomation 1459 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宗教を信ずれば悩みは即座に解決いたします。

no.500 ( 記入なし10/06/16 18:39 )


葬式仏教、なんとかしろ。葬儀屋とタッグ組んで、死んだら、この葬儀屋って。ほんで、葬儀屋から、寺に、キャッシュバック。

no.501 ( 記入なし10/06/16 18:42 )


葬儀屋はたっぷり儲かっています。無職の時給850円と違います。

no.502 ( 記入なし10/06/16 18:53 )


去年近くの寺のお坊さんがクリスマスケーキを買いに来た。

no.503 ( 記入なし10/06/16 21:30 )


最近はキリスト教をやっとります。献金は自由献金ですが、洗礼を受けると収入の10分の1だそうです。

no.504 ( 薬師瑠璃光10/06/17 18:01 )


私みたいに、年金収入が120、000円くらいなら、どのくらい献金ですか?

no.505 ( 記入なし10/06/17 18:51 )


無収入で貯金が700万円の場合は?

no.506 ( 記入なし10/06/17 18:57 )


日本宗教をやっておじゃりますが。国自体が宗教団体でおじゃり、政府も国民も宗教で献金は税金でおじゃる。
  

no.507 ( 記入なし10/06/23 23:33 )


no.504
宗教は遊びじゃないんだよあれもこれもふらふらするのは感心せんな。

no.508 ( 記入なし10/06/23 23:45 )


ふらふらしてるあいだに全てが宗教だと知るから。また、その団体でしか会えない人とも縁するのも良いのでは? 遊びも宗教ですし。

no.509 ( 記入なし10/06/23 23:57 )


ぼくは宗教をしてるものなんですがなかなか目からビームが出たり
空を飛べるようになりません やり方が間違えているのでしょうか

no.510 ( 記入なし10/06/24 00:04 )


no.510
だったら間違いではないですよ
そのまま精進して下さい

no.511 ( 記入なし10/06/24 00:06 )


>no.510 
目からビームは見た事は、おまへんけど。

あちきは、今のところトリックでしか見た事無いでやんす。トリックを知ってしまうとガッカリするから知らないほうが、よろしおます。楽しいですよ。(^^;)

http://www.youtube.com/results?search_query=Criss+Angel+Walks+&aq=f

no.512 ( 記入なし10/06/24 00:18 )


no.511 でもロケットパンチも出せないんだよ

no.513 ( 記入なし10/06/24 01:11 )


目ん玉にローソク突っ込むんだよ

no.514 ( 記入なし10/06/24 01:17 )


おい 鬼太郎

no.515 ( 記入なし10/06/24 01:20 )


現代に於いて宗教はただの雑談サークルでしかなくなったと私は考えるがいかがだろうか。

no.516 ( 記入なし10/06/24 18:13 )


516   ある意味あたっているね。 でも、、、、、

no.517 ( 記入なし 10/06/24 18:38 )


雑談と言うより、解析したくても妙な体験をしてしまう本人でもトリックを解析できず、仮説になってしまう。未来の物を作る・謎の現象の解析等には雑談ではないです。

no.518 ( 記入なし10/06/24 20:02 )


寂しがりな人が語り合えたり相談したり憩いの場でもあるからね〜
そうなると宗教というよりカウンセリングみたいな団体になってしまうが

no.519 ( 記入なし10/06/24 20:11 )


宗教ってカウンセリングで充分ですよ? サークルでちょうどです。
ただし、そこには、哲学も登場しますが。ことわざも名言も金言も論語もね。

no.520 ( 記入なし 10/06/24 20:33 )


一般的には宗教は書いてある事が真実でなくては存在する意味がないと思われている。
例えばキリスト教や創価学会などは自分たちの宗教だけが真実だと説いてるはず。
それでカウンセリングどうこう言うのはおかしいだろう。詭弁だ。

no.521 ( 記入なし10/06/24 20:36 )


521 そんなもの雑談・雑学・常識で充分だ。イミダスみたいな内容だ。

no.522 ( 記入なし 10/06/24 20:39 )


宗教を嘘だと思ってるからそういう幼稚な意見しか言わないんだろう?
まあ自分も信じてないからそれでもいいけどな。

no.523 ( 記入なし10/06/24 20:40 )


>523 嘘だと言っているのではない。 宇宙の話をするとき、微に入り細にわたって知ろうと思わんだろ? だいたい、常識程度で充分だと言っているのだよ。

no.524 ( 記入なし 10/06/24 20:48 )


まあ宇宙は真実を求めるために存在するものじゃないからな。
宗教は書かれてあることが真実でないなら嘘ということになり存在する意義がなくなる。比較する対象としては不適当かと。それに宗教なんて常識で考えてもわからない内容だし。明らかに人間が考えた新興宗教でも信じる人は信じるんだから。

no.525 ( 記入なし10/06/24 20:51 )


癒しを求める人のために存在意義はあるとも言えるがそれなら宗教なんて
真実とは思わないでほしいと注釈を加えないとね。

no.526 ( 記入なし10/06/24 20:53 )


>525さん  百科事典とか世界の宗教早わかりなどの本があるでしょ?!
教科書でもそうだが真実かどうかなど、どうでもいい。たんなる知識だよ。

no.527 ( 記入なし 10/06/24 20:55 )


no.527
でも信者はそうは考えてないでしょ?雑学や趣味で信仰してる人なんて
居るとしても少ないと思うよ。ムーとかそういうの好きな人は別にして。

no.528 ( 記入なし10/06/24 20:57 )


信じている人にとって宗教は生活の一部。
でも、信じていない人から見たら詐欺。
     

no.529 ( 下っ端公務員10/06/24 21:00 )


でも、世界史の穴埋め(虫食い)試験があれば、無条件で憶えるでしょ?
キリストの世界史的役割とか新興宗教の穴埋め問題とか、常識ですよ?

no.530 ( 記入なし 10/06/24 21:04 )


>530さん
詐欺組織がどういう悪事を働いたかを勉強するのは当たり前だw
      

no.531 ( 下っ端公務員10/06/24 21:07 )


>1
日記を書いてごらん
若干一名、宗教みたいな奴が書き込んできてくれるよ

no.532 ( 記入なし10/06/24 21:09 )


教科書には詐欺組織とは書いてない。 単なる百科事典なみです。

no.533 ( 記入なし 10/06/24 21:11 )


百科事典の宗教項目ぐらいたかが知れてるだろうに、そんなに腹が立つのなら、
買う時に黒く塗りつぶせばよい。 世界史教科書も真っ黒にね。

no.534 ( 記入なし 10/06/24 21:17 )


宗教を信じれば苦しみも救われます。

no.535 ( 記入なし10/07/05 21:25 )


信じてるけど苦悩は増すばかり。

no.536 ( 記入なし10/07/05 21:27 )


お金に振り回されすぎです。

no.537 ( 記入なし10/07/05 21:31 )


悩みというのはお金だけではないだろう。

no.538 ( 記入なし10/07/05 21:31 )


お金の事しか悩みがない人はまだ幸せだ。本当の地獄はそれ以外の悩みにあるのだから。

no.539 ( 記入なし10/07/05 21:33 )


苦しい時の神だのみ。

no.540 ( 記入なし10/07/05 21:34 )


神は自ら助くる者を助く。つまり自助力でどうにかしろということ。

no.541 ( 記入なし10/07/05 21:36 )


神はいない!

no.542 ( 記入なし10/07/06 04:38 )


神はいない、という証明はない。いるという証明もない。しかし、いないという
人は不幸だろう。

no.543 ( 記入なし10/07/06 15:28 )


仏教とキリスト教を信仰しております。

no.544 ( 薬師瑠璃光10/07/06 17:52 )


キリスト教では、空とか無とかは理解不能でしょうねえ。

no.545 ( 記入なし10/07/06 18:21 )


スレ主は良いカモだ。
薬飲ませて「壷買わせたり」「土地の権利書巻き上げたり」「実印と印鑑証明のカードを出させたり」いろいろ出来そうだ。

no.546 ( 記入なし10/07/06 19:31 )


自分は精神病なので病気平癒祈願です。

no.547 ( 薬師瑠璃光10/07/06 19:47 )


神は人間存在にとって不可欠だ。

no.548 ( 記入なし10/07/06 21:40 )


>548さん
人間がコマで神がゲームのプレイ主で
チェスでも楽しむ様に上から眺めてるのかな?って
ときどき思うときがある。不謹慎ですけど。

no.549 ( 記入なし10/07/07 00:34 )


この物に狂う姿は、どんな解釈で起きたのでしょうね?
本当の目的はなんでしょう?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100710/crm1007102031020-n1.htm

no.550 ( 記入なし10/07/11 00:44 )


悩める者どもの最後の砦はやはり宗教でしょうか?

no.551 ( 記入なし10/07/15 08:30 )


真宗の「慙愧」について教えてください。
@慙愧心を持って他を追いやってはいけないと言う事なのか?
A慙愧心を持って生活しろ。と言う事なのか?
{恥じる}行いをしないように修行(生活)すると言う事なのでしょうか?

仏法とは他を救わなければいけないと言う事ですから。
邪宗的な慙愧な心を持って城(家)を建てるような事はいけないと言う
事なのですかね。

やはり収まりは「どの本尊も全てがやどってしまう」と言う事でしかないので
しょうかね。本当の仏法修行とは他を救わねばならない・・・。
ご利益も無く他を救う為に追いやられる修行も辛い。
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

no.552 ( 記入なし10/07/19 15:03 )


法華経は釈迦入滅後、数百年後に作られた経典だと聞きました。
最高の経典とされているのですから内容は素晴らしいのでしょう。
ですが釈迦の本当の伝えたかった事・教えを本当に説いているのでしょうか?
間違っているとはいいませんが釈迦がこれが私が本当に伝えたかった教えだと
太鼓判を押せるような経典なんでしょうか。
どなたか仏教に詳しい人教えてください。

no.553 ( 記入なし10/07/30 02:14 )


あの経典は全てを解いた訳ではなく一部ですよ。他に聞きたければ霊鷲山に着なさいと言う事ですが。行ってみても現れないようですけど。

日本語では成仏の解釈が2通り有り。釈迦が説いたものではないですが、他の僧侶の御書を読んで、そこに出てくる「成仏」の文を日本語の2通りの意味合い「悟りを開いて仏陀になること」と「霊魂」「死者」の解釈を入れ替えて2回同じさまざまな御書を読んでみてください。全ては宿るが・・・何かが分かりますよ。そのトレジャーハンターの宝は{成仏}です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E9%B7%B2%E5%B1%B1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E9%AD%82
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E4%BB%8F

釈迦は完全には説いてないですよ。現代もさまざまな学者菩薩が解いてますから。
本当に釈迦が居るなら人間ではないですよ。釈迦ももしかしたら宇宙の根源の始まりは聞いてみても謎かもしれませんしね。

あれは、経を読み、さまざまな僧の御書を読み歴史を知り、自分の人生でためし修行する物です。全てがあるから僧侶の立場でないと危険な事もありますよ。僧侶でも解釈によっては即身成仏される方も居た法ですからね。

no.554 ( 記入なし10/07/30 03:28 )


まごころを込めて、という言葉すら皮肉になる。
人の心を解いた物もあるから、場合によってはその悟りがとんでもない文型人を生み出してしまい、日本語のもつ文章の意味の崩壊に繋がる。例として分かりやすいのが国会議員と官僚トップ。

すでに日本語崩壊する使い方をしてる捏造営業マンと言う人たちも存在してます。

no.555 ( 記入なし10/07/30 04:27 )


マニ教が廃れてしまったのは残念。今でも現存していれば世界4大宗教の一つとして数えられていたであろうと言われるほど世界中に影響を与えていた。それ程の宗教がなぜ廃れたのかは謎である。某サイトで↓の文を見てコピペしたが教典の全容が明らかになる日を心待ちにしている。

マニが著した教典(開祖自ら教典を書くのは珍しい)はすべて散逸し、マニ教には不明な点が多い。しかし、今世紀になって中央アジアの敦煌やエジプトから多数のマニ教文書が発見された。謎に包まれたその実体が明らかになる日も近いかもしれない。

no.556 ( 記入なし10/07/30 14:59 )


ラマ

no.557 ( 記入なし10/07/30 15:27 )


マニ教は人類としては子孫繁栄しない滅亡する道理を選択してる団体のようですから、
滅亡してて願いは叶ってますけど。

{菜食主義を重視する。また、結婚(性交)は子孫を宿すことであり、悪である肉体の創造に繋がるので忌避された。}

no.558 ( 記入なし10/07/30 23:18 )


現代の私たちも、自分たちの子供を成人したら、ほとんどがマネーの為の辛い経済宗教の生贄にしてるような者で。深く考えれば個人御仁でマニ教のようになる事もあるでしょうね。結婚してても子供は作らない夫婦とか。

no.559 ( 記入なし10/07/30 23:21 )


訂正
深く考えれば、個人個人や他さまざまな影響で
マニ教のようになる事もあるでしょうね。


巷の噂では、一昨日30年前の即身成仏者が東京の民家から発見され、
年金受給されて111歳だったとか。
81歳で御入仏。いろいろ知ってその道理を選ぶ人も、無理やり選ばされる人もいますね。京都方面の寺での即身成仏はやっぱり演技の祭りなんでしょうかね?
現代の即身成仏は家族が居ると、たとえ本人が望んでも「保護責任者遺棄致死」に真言さんから問われると。京都方面の修験者もその人が即身成仏してしまったら、やっぱり犯罪なんですかね?

no.560 ( 記入なし10/07/31 00:05 )


この30年前の即身成仏者はどこの寺が引き取るんでしょうね。
やはり京都の山伏の修験者寺ですか?

no.561 ( 記入なし10/07/31 00:07 )


昔、ベットで心肺停止し後も、その方の入信してる宗教では、「生きてる」と言ってミーラ化するまでか?詳しく分からないですが、そのままにする宗教団体のニャースありましたね。団体名が分からないですが。もしかして、昔ニュースになったあの団体ですか?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100731/crm1007310118001-n1.htm

no.562 ( 記入なし10/07/31 12:59 )


白装束なんちゃらのパナウェーブ研究所のことですかの?

no.563 ( 記入なし10/07/31 13:02 )


あっ違うな、確かヘンなお爺さんみたいな人の団体かな。

no.564 ( 記入なし10/07/31 13:02 )


定説がなんたらいってたあの・・・。

no.565 ( 記入なし10/07/31 13:03 )


検索したらライフスペースだな。

no.566 ( 記入なし10/07/31 13:04 )


もしかして、現在も他にも亡くなっているけど、長寿者がいっぱい居て年金貰ってる。
と言う事か。団体がらみだと・・・。はたして本当の80歳以上高齢者人口は、謎。

no.567 ( 記入なし10/07/31 13:23 )


パナウェーブ研究所の代表的な霊?等で使われてるテレパシー系統の電磁波は、
私も聞こえちゃうから否定できないですけど。海外からの軍事兵器ではないですね。
まるで仏様の兵器のようですけど。霊と怖がらずに話せるようになってしまう題目もあります。

no.568 ( 記入なし10/07/31 13:47 )


宗教を信仰してない

no.569 ( 記入なし10/07/31 14:14 )


勘違いするかも知れないんで補足です。
>霊と怖がらずに話せるようになってしまう題目もあります。
長年唱えてれば誰でも霊側の声が聞こえるようになると言う事ではないようです。
霊側の声が聞こえた時の合言葉になるような感じです。

>no.569
よく考えれば身近に。それはno.569さん自身。般若心境の方便のように自身はどこにも居ないなんてい言いません私は。よくあの方便で霊が納得すると思う、ような霊感タイプです。

no.570 ( 記入なし10/07/31 14:59 )


家のおふくろさんは神道やキリスト教のように葬儀は土葬にしてくれと言う。
最後の願いになる言葉だから叶えなければと思いますが。
都市部に住んでる者からすると、かなり行程は難しいのでしょうか?費用も。

no.571 ( 記入なし10/07/31 18:56 )


かつてキリスト教改革派のマルチン・ルターは聖書にかえれ!と言ったとされているが
私はそれは間違いであると思う。キリスト教では新約であれ旧約であれ人類は救われないし明確な説明・解釈もなされていない。

そもそもキリスト教やイスラム教はユダヤ教から派生した宗教でありそのユダヤ教ですらユダヤ人しか救われないとされている。ユダヤ教を信仰すればユダヤ人になるとされているがそれ自体理屈の上でもおかしいではないか。だからイスラムもキリスト教も
間違いだ。正しいのはマニ教だけである。マニ教をよく理解すれば現世の様々な疑問も謎が解ける。この世は肉体ある物は皆悪であるから正しい者は淘汰される運命なのだ・・・。

no.572 ( マニよあなたは正しかった10/08/02 15:57 )


仏教にしてもしかりである。確かに理屈の上では日本人に好まれやすい解釈が
なされている。私も人生訓としては戒めとなる教えとしては勉強になる。
だがこの世の人類やその他様々な生き物が抱える問題を考察するにあたりやはり疑問点は多い。

輪廻転生の思想自体が無意味なものとしか思えないのだ。
更に生まれてくる事自体が苦の連続であると言われるがそれなら生まれてこない方が良い。存在しないで滅びた方が良いではないか。仏教もまた人生についてまたこの世の不条理を考察するにあたり矛盾点が多いように感じる。よって仏教もまた信ずるには値しない宗教であると断ずるしかない。やはりマニ教しか信じる事はできないのだ。

no.573 ( マニよあなたは正しかった10/08/02 16:04 )


キリスト教と仏教と神道信じてます。伊勢神宮の御札まつって、十字架立てて、お寺の木札たててある。

no.574 ( 薬師瑠璃光10/08/02 20:52 )


no.574

それなら生長の家の信者になるべきでは?・・・

生長の家
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%AE%B6

no.575 ( 記入なし10/08/02 21:00 )


宗教は道徳と源泉が同じかもしれない。

no.576 ( 記入なし10/08/18 19:48 )


なんかの宗教に入ろうと思うんだけど何がいいかな?
お金がかからないやつで頼む。

no.577 ( 記入なし10/08/19 20:20 )


ゾロアスター教

たぶん日本には教会とかないから、
たった一人で、ひたすら太陽・星・火を崇拝することになると思うけど。

no.578 ( 前向き10/08/19 20:57 )


確かに、お金を取らない宗教の方がいい。>577

no.579 ( 薬師瑠璃光10/08/19 21:00 )


人間は神をおそれ、うやまうように造られている。未開人がその好例。

no.580 ( 記入なし10/08/19 21:55 )


おれは一体なにをすればいいのでしょうか? 神様ほとけさま。

no.581 ( 薬師瑠璃光10/08/19 22:01 )


一応毎週教会には通ってますよ。キリスト教の。お寺参りも神社参りもしています。ご利益満載です。

no.582 ( 薬師瑠璃光10/08/19 22:02 )


原爆でも拝んでろ

no.583 ( 記入なし10/08/19 22:03 )


だけど、
未開人が、飛行機を見て畏れをなし、
これを神様として崇め奉ったというのは嘘っぽいど。

no.584 ( 前向き10/08/19 22:07 )


原爆ってどうやって拝むんだ?

no.585 ( 記入なし10/08/19 22:15 )


>未開人が、飛行機を見て畏れをなし、
>これを神様として崇め奉ったというのは嘘っぽいど。

 多分、全くの嘘でもないと思われます。
メラネシアの辺りでは、西洋人が持ち込んだ文明の利器を見て、
多くの現地人がカーゴ・カルトと呼ばれる新興宗教を興したという例もありますから。

no.586 ( 10/08/19 22:52 )


カーゴ・カルト?

no.587 ( 前向き10/08/19 23:06 )


輸送機信仰?

no.588 ( 記入なし10/08/20 00:39 )


 はい、和訳してしまえばそのまま「輸送機信仰」または「積荷信仰」です。

 太平洋戦争時、メラネシアの現地人が、西洋文明(その多くは、輸送機によって運ばれてくる大量の米軍の物資)を見て、

自分たちも米軍の真似をすれば、神や精霊が、輸送機を我らに遣わし、富をもたらしてくれるだろう。

 と考えて始めたものです。詳しくはこちらを↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88

Wiki「カーゴ・カルト」

no.589 ( 10/08/20 06:24 )


はっやあ〜
ホントだったんだあ〜

『鰯の頭も信心から』の逆バージョンかな。

no.590 ( 前向き10/08/20 07:00 )


以前、オーラの泉で言ってたが、

神様は愛している者に試練を与える…。これ本当?
確かに崖っぷちまで来たら危機一髪で救われるけど、

捨てる神あれば拾う神ありって感じで落ち着かない。これで愛されてると言われても…!?

no.591 ( 記入なし10/08/20 13:40 )


守護神とは何ぞやです。

no.592 ( 記入なし10/08/20 17:34 )


キリスト教的な生き方は本来ユーモリスティックです。
キリスト教国にはいまだに「どっきりカメラ」が生き生きと存続し続け、民衆
はユーモアに関しておどろくほど寛容で、期待もしている。教養の価値の
第一にユーモアのセンスが求められる由縁である。

no.593 ( 記入なし10/08/20 17:49 )


子供の頃、
家の中(縁の下など)にいるマムシは、
家の守り神だから殺してはいけないと言われました。

マムシを信仰している方いらっしゃいますか?

no.594 ( 前向き10/08/20 20:09 )


戦国時代の陰陽道指南書、福島で発見
8月22日10時21分配信 読売新聞
 

 陰陽道(おんみょうどう)に基づいて生活に必要な知識を書き記した戦国時代の貴重な書物が、福島県只見町の個人宅から見つかった。

 同町と国立歴史民俗博物館が18日、会見して明らかにした。

 見つかったのは、陰陽道の指南書「陰陽雑書抜書」と占いの書「●▼(ほき)傳」の写本で、それぞれ永禄6年(1563年)、元亀3年(1572年)頃に写されたものとみられる。現存する写本のうち、「陰陽雑書抜書(おんみょうざっしょぬきがき)」が2番目、「●▼傳」が3番目に古いものという。(●はたけかんむりの下に甫・皿、▼はたけかんむりの下に艮・皿)

 両書は、田に水を引く日や山で木を切る日など、日時や方角の吉凶を記しており、節分など現代に残る風習についても書かれている。「布を裁つのに良い日」「元亀三年壬申(じんしん)十月五日の夜灰降る」などと読める、原本にはない書き込みが漢字とカタカナでされており、生活に根付くものとして長く使われてきたことがうかがわれるという。ほかにも、陰陽道に関する写本など約400点が見つかった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100822-00000253-yom-soci

no.595 ( 記入なし10/08/22 13:42 )


ヤモリは家を守るから爬虫類。
イモリは池を守るから両生類。
って覚えた。

マムシはしらね

no.596 ( 記入なし10/08/22 17:27 )


すごいレベル。 生物。

no.597 ( 記入なし10/08/22 19:49 )


謎かけ芸人のねづっちが信心で整いました。

謎掛け芸人のねづっちさん 大躍進の陰に池田大作先生のご加護があった事が判明 
http://hamusoku.com/archives/3410602.html

no.598 ( 記入なし10/08/23 01:24 )


no.596さん、
マムシじゃなく、青大将でした。

そういえばマムシは、
父親がよく捌いて酒の肴にしてたっけ。

no.599 ( 前向き♀10/08/24 15:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1459 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職はなくとも、正しく生きる] [話題をお任せ表示] 次 [どこで人生しくじりましたか?3]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
01. 宗教法人で働いているまたはいた方
02. 新興宗教にはまっていた無職の方
03. 宗教は無職を救ってくれるか?
04. 人間不信になってしまった方いますか?
05. 友人に説教されてる方いますか?
06. 教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?
07. 無職だけど自信に満ち溢れている方
08. 人間不信を乗りこえる方法
09. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
10. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. 日本を救う方法を考えよう
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 競馬について語りませんか?
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧