HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職はなくとも、正しく生きる] [話題をお任せ表示] 次 [どこで人生しくじりましたか?3]
話題

宗教を信仰していらっしゃる方いますか?

カテゴリ:雑談
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55
Infomation 1459 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

初もうでは片道170円のバスに乗って最寄りの駅に行き、そこから歩いて行ける三つの神社にお参りを計画中、三社巡りとでも言おうか。またはちょっとがんばって隣町の弘法さんのお寺まで電車で行ってお参りとか

no.1000 ( 記入なし14/12/22 22:02 )


宗教って言っても、初詣と年一回くらいのご祈祷くらいしかやってない。

no.1001 ( 記入なし14/12/22 22:34 )


七福神も宗教なのか?

no.1002 ( 記入なし14/12/22 23:17 )


アタスはカレーライスには福神漬けでしょ教の信者です

no.1003 ( 記入なし14/12/22 23:24 )


神様も依怙贔屓をするということを知ること。

no.1004 ( 記入なし14/12/23 00:02 )


天皇様 おめでとうございます

no.1005 ( 記入なし14/12/23 07:47 )


天長節だよーみんなー!

no.1006 ( 記入なし14/12/23 08:47 )


明治政府は国家神道13教派、とかいうのを定めたので、廃仏毀釈運動がおこり、多くのお寺が力を失ったそうです。

no.1007 ( 記入なし14/12/23 19:04 )


肉食らう坊主は糞食らえ

no.1008 ( 記入なし14/12/23 20:36 )


霊魂否定して永代供養 ふざけんな糞坊主

no.1009 ( 記入なし14/12/23 20:37 )


ご祈祷料5000円也

no.1010 ( 記入なし14/12/23 20:39 )


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。なんつって

no.1011 ( 記入なし14/12/23 20:46 )


日本で宗教は流行らんねえ。神社もお寺も教会も力持ってないからねえ。

no.1012 ( 記入なし14/12/23 20:58 )


日頃は神も占いもくそくらえなんて言ってる者ほど

窮地に立たされたらすがる。

no.1013 ( 記入なし14/12/23 21:21 )


お寺のクリスマス会。って一体なんなの?

no.1014 ( 記入なし14/12/23 21:24 )


南伝仏教、上座部仏教は、修行をした人しか救われないんでしょう?

no.1015 ( 記入なし14/12/23 22:22 )


上座部仏教には観音様は居られません
釈迦だけ

観音様は神様(古代イラン辺りで信仰されていた)

大乗仏教てぇ外人部隊だらけ
弁財天・韋駄天・アミたーバー(阿弥陀如来)毘沙門天・梵天・不動明王(シバ神)
愛染明王・閻魔大王・八幡大菩薩

no.1016 ( 記入なし14/12/23 22:56 )


>1015
修行をしたからといって救われる訳ではない。
上座部仏教のスマサナーラ師によると、そもそも仏教は救ってくれるわけではないそうです。
>「救う事」は非仏教的な行為です。 
>仏教は、「教えてあげる」、「導く」、「協力する」、「助ける」、「たまに『目を覚ませ』と叱る」などはしますが、「救う」ことだけいたしません。
http://www.j-theravada.net/qa/qahp17.html

no.1017 ( quickeggy14/12/24 00:20 )


そもそも釈尊は、仏像を造れ、とか、私を崇めろなどとは言っていないそうです。

no.1018 ( 記入なし14/12/24 08:31 )


神宮大麻(天照大神のお札)をお祀りいたしましょう

no.1019 ( 記入なし14/12/24 09:06 )


中国スレッドから話題をつなぎますが
終日ネトゲやパチンコしかしてない中年無職独身がいたとして
大乗仏教を信じると一切修行せずに救われるというのが
具体的にどういうことなのかよく分かりません

具体的な活動がある(生きる上で貢献度がある)という尺度で見れば
新興のほうがはるかにましなんじゃないかとも思います

no.1020 ( 記入なし14/12/24 09:21 )


この前、成田山別院大聖寺と言うお寺で5000円護摩祈祷をしました。
でっかい祈祷札をもらったので、お札立てに祀って毎日拝んでいます。ご利益あるでしょうか

no.1021 ( 記入なし14/12/24 09:27 )


それはそれで気持ちを新たにする機会にしてこれから筋トレでもやるといいと思うよ

no.1022 ( 記入なし14/12/24 10:17 )


>神宮大麻(天照大神のお札)をお祀りいたしましょう

検討したけど返って不敬になるので断念

仏教は方便
あの世もこの世も神々が主体

no.1023 ( 記入なし14/12/24 10:52 )


創価学会員はどこにいった?

no.1024 ( 記入なし14/12/24 12:34 )



敵対勢力の顕正会にボコボコにされた?

no.1025 ( 記入なし14/12/24 12:47 )


日蓮宗、日蓮正宗、顕正会、立正佼成会、そして創価学会!
日蓮系はどうも好きになれんなあ

no.1026 ( 記入なし14/12/24 12:55 )


ガンジー、キング(キリスト教牧師)、イケダ。 だとか言ってるけど、正直言って気持ち悪いです創価。

no.1027 ( 記入なし14/12/24 12:58 )


個人的には創価学会あたりは「生きるための仏教」として活動してて
葬式仏教よりはましだと思いますよ
ネットが無ければ吸い込まれた人ももっと多かったでしょうね

no.1028 ( 記入なし14/12/24 13:52 )


不動尊信仰中

no.1029 ( 記入なし14/12/24 14:07 )


創価学会は金かかるよー。聖教新聞、公明新聞、大白蓮華、グラフSGI、池田大作全集、他、主に出版物、いっぱい買わされるぞ!洗脳されてる信者ならばよろこんで購入するものだが。

no.1030 ( 記入なし14/12/24 14:17 )


2ch信者なんかもひろゆき教祖の言葉をホーリーワードのようにうめきながら
若い時期の大事な時間を莫大に捧げてるから気の毒だよ

no.1031 ( 記入なし14/12/24 14:23 )


創価学会と言えば俺が昔いた職場に婚活中の創価女性がいたなあ
あの子無事に結婚できたんだろうか・・・

no.1032 ( 記入なし14/12/24 14:31 )


創価学会入ったら神社参拝出来ない
祭りに参加出来ない

嫌だね

no.1033 ( 記入なし14/12/24 18:30 )


出店でワタアメ食ったりホットドッグを食ったりしてる分にはただの取引なんだから
いいんじゃないの?

no.1034 ( 記入なし14/12/26 13:02 )


そうか そうか そうだったんだ〜

no.1035 ( 記入なし14/12/27 00:17 )


そうかに入ってる共産党員てぇ入るのか

no.1036 ( 記入なし14/12/27 12:29 )


日蓮は伊勢神宮に参拝してる
創価も行けよ

no.1037 ( 記入なし14/12/29 12:36 )


草加は日蓮正宗から破門されてる。
なので創価学会教と呼ぶのがふさわしいと思うんだけど。

no.1038 ( 記入なし14/12/29 22:22 )


宗教で最高なのはイスラム教や!女性が結婚する場合、まず父親の同意が得られなければ

法的に結婚もできない、父がいない場合は、男兄弟、叔父と、母親の権利は一切無し

イスラム教は女性に人権が無いのである!それは当然である、日本でも男女では

仕事内容もかなり違う、それなのに男女平等など理不尽である、サウジでは女性は

自動車の運転も許されてはいない、それは当然!日本だってチェーンも付けられない

のは決まって女性、つまりは同等扱いなど以ての外!

イスラム憲一

no.1039 ( 記入なし15/01/05 18:52 )


イスラム戦士こそ最高の男や!

no.1040 ( 記入なし15/01/05 18:59 )


アラーは偉大なり!

no.1041 ( 記入なし15/01/08 18:52 )



アhoは偉大なり!

no.1042 ( 記入なし15/01/08 19:35 )


ふざかるな!何が民主主義だ!、いじめ問題や、学生の教育すらできない民主主義

民主主義には悪を裁ける者がいない、個人の人権ばかり尊重し、自由を勘違いしている

極悪犯罪者が暖かい飯を食うなど許されない、俺はイスラム教しか信じない!

no.1043 ( 記入なし15/01/08 19:56 )


どうぞご勝手にw

no.1044 ( 記入なし15/01/09 12:46 )


イスラム国に逝ってらっしゃい^^

no.1045 ( 記入なし15/01/09 12:47 )


暴力でおさえつけるのは正義ではない。

no.1046 ( 記入なし15/01/09 12:49 )


休憩時間ってあっという間に過ぎるァ〜ァ
宗教絡みの戦争は愚かですよ
神は誰のものでもありません

no.1047 ( 記入なし15/01/09 12:56 )


一神教徒は性質が悪いよね
中東砂漠系・仏教でも阿弥陀一仏の一向宗、日蓮系

一般常識・倫理観を備えていれば宗教的偏狂(教え)不要

ゆえに八百万神社神道が最良

no.1048 ( 記入なし15/01/09 14:29 )


no.1043よ
名前はなんと申す

むはまどか?ありか?ほめいにか?

no.1049 ( 記入なし15/01/09 14:32 )


民主主義の言論の自由とはなんだ! 人の心を傷つけても良いとされる自由か、ふざけるな!

自分を笑い話しの題材にされて気分が良い奴がいるか!言論の自由を主張する奴に限って

自分が言われると腹が立つもんだ、自分さえ良ければ他人など生きようが死のうが、知っ

たこっちゃない、これが民主主義の価値観だよ、まったく情けない、そんな幼稚な民衆

になにが出来る?相手が悪党で強ければ戦わずに泣きね入りする覚悟があるから民主主義

やってられるってわけだよなw

no.1050 ( 記入なし15/01/09 19:15 )


雪だるまも作れない
あほな戒律イスラム教は邪教

no.1051 ( 記入なし15/01/13 14:16 )


魂をもっとも地獄に落としてしまうのは、肉欲の罪です。 だそうですよーキリスト教では。

no.1052 ( 記入なし15/01/22 19:09 )


天国において天父の御顔を拝まんとするなら、細心の注意と熱烈な祈祷とをもって貞操を守らねばならぬ。 だそうですよー。

no.1053 ( カトリック要理15/01/22 19:15 )


キリストが全ての人間の罪を背負って犠牲になったのですから、
何の心配もいりませんよ。

no.1054 ( 記入なし15/01/23 01:32 )


アメーン

no.1055 ( 記入なし15/01/23 05:42 )


預言者ムハンマドをバカにするのは良くないと思います。法律上の表現の自由、の権利は当然あってもいいのですが。異なる宗教でもお互い理解しあうのが大事だと思います。

no.1056 ( 記入なし15/01/23 16:38 )


この先、夢も希望も無い真っ暗闇の将来。今現在も何の楽しみも生きる価値も
見いだせないでいる。兄弟とも疎遠で両親も既に他界、友達も無し
仕事も安定してなく無職同然。

何を支えにこれから生きて行けばいいのか判らない。
自分なりに没頭できる何かを見つけたり趣味を作って楽しむのも方法だが、
何かの宗教を信仰し自分と向き合える手立ての一つとしての手段も有りかなと...

no.1057 ( 孤独を愛する初老15/01/23 18:22 )


そうです。
オウム真理教も教祖が「ポアして良かったね。」を理解せねばなりません。

no.1058 ( 記入なし15/01/23 18:25 )


肉欲に従ってはいけません。御霊(みたま)によって歩みなさい。
御霊のたまものは、平安、平和、調和、自制、このようなものです。
肉の欲望は、分裂、妬み、憎しみ、怒り、このようなものです。
たしか聖書にこんなことが書いてあった。

no.1059 ( 記入なし15/01/23 19:18 )


キリスト教を信じる人々は、霊的な友であります。
私たちは全員で一つの体です。

no.1060 ( 耶蘇15/01/23 19:27 )


創造主と神をごっちゃにしてはいかん

創造主は創造し普遍の法則として働いている
神は管理運営している

と解釈している。

ゆえユダヤ・キリスト・イスラムの一神教は
創造主ではなく唯一絶対の神でもない

no.1061 ( 記入なし15/01/23 19:40 )


おれ担当の臨床心理士の先生は、おれに、人間死んだら無になるっちゅうだ。
しかしその現実はおれには過酷過ぎる。おれは、天国がある、とか地獄がある、とかそっちを信じてしまっている。死んだら無になる、と言う過酷な現実を、おれは直視できない。

no.1062 ( 記入なし15/01/23 20:11 )


>no.1062
「死んでも大丈夫です。必ずあの世はあります。」
なんて医者に、死ぬかもしれない手術をまかせられるかい?

no.1063 ( 記入なし15/01/23 23:24 )


だからといって、「あの世はないし、死んだら無になる」などという医者も信用ならない。

普通は、そんなことには言及しないだろう。

no.1064 ( 記入なし15/01/23 23:52 )


死んだらあの世が有るなら手術なんて要らないさ

no.1065 ( 記入15/01/24 07:03 )


人間死んだら無になる。と言う過酷な現実を人間は直視するほど強くできていない。
そこで人間は、天国に行けるだとか妄想、幻想、想像力で弱さを補った。
それが宗教

no.1066 ( 記入なし15/01/24 22:16 )


信じる者は救われる。
信じるか信じないかはあなた次第です。

no.1067 ( 記入なし15/01/24 22:20 )


信じない者はあの世に帰りそびれて
人にとりつくなよ
迷惑至極

no.1068 ( 記入なし15/01/24 22:26 )


アメーン(-人-)

no.1069 ( 記入なし15/01/24 22:38 )


日本はりっぱな宗教国家。
神の名は、仕事。
信者は過労死さえ受け入れる。
また、一部の仕事原理主義企業のことを、ブラック企業と呼ぶ。

no.1070 ( 記入なし15/01/25 08:57 )


おしゃべりの材料じゃないでしょ。
信仰って。
ひたすら実践。

no.1071 ( 記入なし15/01/25 09:27 )


主よ、罪深い私たち一人一人が、あなたの栄光にあずかれますよう。祈りたまえアーメーン。

no.1072 ( 記入なし15/01/25 21:59 )


神は偉大ナリーッ!=神に比べればテメエ達の命なんざとるに足らん で処刑
           
神は人殺の合法化アイテムか? とツッコミたい   

no.1073 ( 記入なし15/01/26 10:36 )


宗教とは神の名を借りた
営利団体にしか思えない。
確かに何かに縋りたい気持ちは分かるが
お墓参りをして、先祖を供養した方がよっぽど良いのでは?

no.1074 ( 記入なし15/01/27 21:51 )


>お墓参りをして、先祖を供養した方がよっぽど良いのでは?

 それも一種の宗教現象ですよ。

no.1075 ( 記入なし15/01/28 01:27 )


人生初、人生と生きる意味の本を昨日2冊も買って来ました。
自分の事もそうだけど、自分の近しい人などの色んな事が起こり
何か書物を読まずにはいられない衝動に駆られた。

年齢的な事もあり全てに於いて今年は一大転機を迎えそうだ。

no.1076 ( 記入なし15/01/28 01:39 )


大内万里亜はかなりの宗教愛好家です

no.1077 ( 記入なし15/01/29 23:32 )


宗教がらみの争いがあまりに多くて
逆に信じられなくなりましたよ。

no.1078 ( 記入なし15/01/30 02:21 )


狂信的独善的な教えのない神道が日本人に良い好い善い

no.1079 ( 記入なし15/01/30 09:14 )


1076
印象的なことが書いてあったら教えてほしい

no.1080 ( 記入なし15/01/30 09:20 )


神道においても、狂信的独善的教えをいくらでもつくれる。

現人神である天皇に尽くせ、と言って無理な戦いをさせたのも
その1つ。

「それは本来の神道ではない」というかもしれないが、それをいうなら
キリスト教でもイスラム教でも、本来は人殺しを推奨してはいない。

no.1081 ( 記入なし15/01/30 09:55 )


軍部捻じ曲げが利用しただけだ。

no.1082 ( 記入なし15/01/30 16:01 )


神道は教義一経典切ない
教派は別物

no.1083 ( 記入なし15/01/30 16:04 )


そもそも神様っているの?

no.1084 ( 記入なし15/01/30 16:11 )


>1082

 それをいうなら神道のみならず他の宗教においても、
戦争を正当化するのは一部の指導者による捻じ曲げです。

no.1085 ( 記入なし15/02/01 18:30 )


*1084 何を神様と定義するかによる

no.1086 ( 記入なし15/02/01 18:35 )


イスラム教が悪いのではないと思います。自分はイスラム教徒ではないけど。
ナチスドイツとかイスラム国とか、あたまイカレ野郎はどこにでもいる。

no.1087 ( 記入なし15/02/01 18:46 )


>1084

神様、いるんじゃないかな。
神の存在証明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E3%81%AE%E5%AD%98%E5%9C%A8%E8%A8%BC%E6%98%8E

no.1088 ( quickeggy15/02/01 19:00 )


求めれば、与えられます。  マタイの福音書7章7節

no.1089 ( 記入なし15/02/01 20:48 )


ただで受けたのだから、ただで与えなさい    聖書、キリスト

no.1090 ( 記入なし15/02/01 20:50 )


空しく一生を過ごして、永劫に悔いを遺すことなかれ。  臨済宗

no.1091 ( 記入なし15/02/01 22:13 )


いい言葉、いっぱい知ってても、やはり意味のある人になるのは、難しい

no.1092 ( 記入なし15/02/02 20:07 )


「富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい。」
マルコによる福音書10章より。

no.1093 ( quickeggy15/02/02 21:47 )


自分が何者なのかもわからぬまま、空しい一生を終えるのが関の山

no.1094 ( 記入なし15/02/02 22:20 )


人体は魂の入れ物で不浄な糞垂れマシーン

no.1095 ( 記入なし15/02/02 23:00 )


美人も糞垂れマシーンなんだよなーー)
美人に見えても目糞、鼻糞、歯糞、肌糞、尻糞、毒舌
はーー)。。。。

no.1096 ( 記入なし15/02/02 23:05 )


この世にはあの世に帰りそびれた不浄霊がうじやうじゃいる
源平の世・戦国時代・現世の幽霊が

あの世に帰れない魂
それは大問題だ!

no.1097 ( 記入なし15/02/02 23:15 )


仏教は優れている。西洋にも負けない。    その優秀性は空論である。

no.1098 ( 記入なし15/02/04 12:20 )


その通りだ

no.1099 ( 記入なし15/02/04 12:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1459 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職はなくとも、正しく生きる] [話題をお任せ表示] 次 [どこで人生しくじりましたか?3]

HOME 掲示板トピック一覧

「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
01. 宗教法人で働いているまたはいた方
02. 新興宗教にはまっていた無職の方
03. 宗教は無職を救ってくれるか?
04. 人間不信になってしまった方いますか?
05. 友人に説教されてる方いますか?
06. 教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?
07. 無職だけど自信に満ち溢れている方
08. 人間不信を乗りこえる方法
09. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
10. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. 日本を救う方法を考えよう
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 競馬について語りませんか?
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧