HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [退職金の制度が無い会社、応募しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ヲームビズ暖かい冬を過ごすには?]
話題

経理の仕事に必要な勉強や資格ってなんでしょうか?

カテゴリ:相談
教えて下さい!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/30 21:35
Infomation 49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

4年前に日商簿記2級取ったけれど、
もうすっかり忘れています。
これでも、就職の時にアピールできるかな?

no.40 ( 記入なし05/08/05 18:34 )


 >40さん。

 出来ると思いますよ。日商簿記2級かあ・・羨ましいですね。忘れていたらもう一度基本から復習すれば良いと思いますよ。勘定科目とかはよくやりました。

no.41 ( アナノブ05/08/05 21:49 )


アナノブさんも経理なんですか?
去年のレスとかたまに見ますけど、最近はお仕事落ち着いてきた感じですね。

no.42 ( 記入なし05/08/05 22:04 )


 >43さん。

 今は違いますね。冷房・空調部品の発注作業ですね。この時期はきついですが部品の勉強は面白いですよ。まだ派遣ですがいろいろと頑張ってます。

no.43 ( アナノブ05/08/06 15:14 )


本日内定を頂きました。

30で経理未経験でしたが、ブランク8ヶ月目にしてようやく決まりました。
給料は17〜21って書かれていましたが、
21との事。いやはや・・・てっきり17かと思っていましたが

昨年11月に簿記2級保持
経理に関する他スレ等を呼んで、
いろいろアピールの仕方等を参考にさせて頂きました。

no.44 ( ぴの05/08/06 16:14 )


やっぱり公認会計士

no.45 ( 記入なし05/09/07 23:05 )


色んな御意見がありますが、経理事務経験者の立場から申し上げますと、
小規模な企業であれば資格も経験もなくて大丈夫です。
ただわたしの場合は幸いにも、1からみっちり教えてくれる人が
いたからかも知れないですがι

大企業やDQNと呼ばれる小規模会社では、
資格・経験共に必須になるかも知れませんね。
実際経理の求人は、『経験者・簿記資格所有者』とありますし。

no.46 ( 記入なし05/09/07 23:54 )


経理の仕事、辞めたくて仕方ありません。

no.47 ( 記入なし05/09/16 21:25 )


簿記3級

no.48 ( 記入なし05/12/01 19:32 )


>>44
男性?女性?
向上心をアピールしての合格かな?
とにかくガンガレ!これからが勝負だ!

no.49 ( 記入なし05/12/01 19:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [退職金の制度が無い会社、応募しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ヲームビズ暖かい冬を過ごすには?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「経理の仕事に必要な勉強や資格ってなんでしょうか?」と似ているトピック
01. 事務職とはどんな資格が必要ですか?
02. 世の中必要ない仕事はなんでしょうか?
03. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
04. 経理事務ってどんな事をするんですか?
05. 総務・経理の仕事ってどうですか?
06. 仕事もやるが休養のも必要です
07. 何かの資格の勉強してる無職
08. 就職したくなくて資格の勉強してる人いますか?
09. 苦情処理の仕事ってあるんですか?
10. 開業資金があまりかからずにできる仕事ってなんだと思いますか?
「経理の仕事に必要な勉強や資格ってなんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. したいと思える仕事がないです。
03. 事務職とはどんな資格が必要ですか?
04. 喋らなくていい仕事何てありますか?
05. 35歳以上、無資格の転職
06. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
07. 今、資格試験の勉強をしている方いますか?
08. 40代 良い仕事はありますか?
09. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
10. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
HOME 掲示板&トピック一覧