HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]
話題

自殺について真剣に考えるスレ

カテゴリ:相談
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21
Infomation 3616 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

全く怖くないな。
眠ってる無の感じが永遠続く感じだろ。

no.2300 ( 記入なし10/07/20 20:03 )


実際に死んでしまえば怖くはないだろうけど、
そこに至るまでの過程は、恐怖以外の何物でもない。

no.2301 ( 記入オレンジ10/07/20 20:04 )


自分の全財産をつぎこんでも、すべてを投げうっても、5分でも生きたい。

no.2302 ( 記入なし10/07/20 20:08 )


最大の恐怖、不安、死後の不安は言語に絶する。

no.2303 ( 記入なし10/07/20 20:10 )


>眠ってる無の感じが永遠続く感じだろ。

永遠に目覚める事が無いというのも怖い〜、、

no.2304 ( 記入なし10/07/20 20:13 )


「死」が怖いんじゃない。
親のこと、兄弟・親戚のこと・・・・・・死んだ後、周りからどう言われるかを考えるから死ねないんだろう!
そんな奴はまだまだ死ねないネ!
本当に自殺する奴はもう色々考えることが出来ない心理状態なんだと思う

no.2305 ( 記入なし10/07/20 20:14 )


>no.2304 

無なんで永遠だけど長さとかは感じないから怖くないだろ

no.2306 ( 記入なし10/07/20 20:17 )


>2305さん   そうじゃない、全然ちがう。もっと動物的な、「死を避ける」
みたいな・・・本能みたいな・・・理性・言葉で表されないような・・何か・・・
不安・恐怖みたいな。

no.2307 ( 記入なし10/07/20 20:20 )


全てが無、時間も無、空間も無、そもそもこの地球だって宇宙の大爆発から始まったことですね、その時別に痛くも熱くもなんともなかった。

no.2308 ( 記入なし10/07/20 20:22 )


なんでも無・無。無、神風特攻隊も無。日本人はすぐに無に堕ちる。無がすべての
解決みたいな。 まったく違う! 有だ! 有! 有! 有! どこにも無はない。

no.2309 ( 記入なし10/07/20 20:27 )


まあ死んだ瞬間にすぐまた赤ちゃんとして生きるという説もある。

no.2310 ( 記入なし10/07/20 20:30 )


たしかにそうだ。だが、生前の記憶があるかどうかだね。

no.2311 ( 記入なし10/07/20 20:32 )


しかしまた人間になれるという保障はどこにもない。
虫になるかもしれない。

no.2312 ( 記入なし10/07/20 20:37 )


虫の社会のが人間界よりマトモじゃないのかな。

no.2313 ( 記入なし10/07/20 20:54 )


くだらない事ばかり言ってる。
死にたきゃ早く死ね!
死ぬ事も出来ないのに何言っているんだ!
あの世なんてないんだよ!
生まれ変わる?
死んだら何も無いし残らない!
                  僧侶

no.2314 ( 記入なし10/07/20 23:10 )


せめて、名を残そ。

no.2315 ( 前向き10/07/20 23:19 )


個人的意見だが、生きてることの不安よりも、死の不安の方が大きい。天秤かけたらね。

no.2316 ( 記入なし10/07/20 23:38 )


不安が消えない。

no.2317 ( 記入なし10/07/21 03:52 )


不安
疲れ

no.2318 ( 記入なし10/07/23 15:23 )


無意味
不景気

no.2319 ( 記入なし10/07/23 15:24 )


無感動
笑い

no.2320 ( 記入なし10/07/23 21:44 )


暑いといらついて一層死にたくなる。
狂ってしまうか自殺するか
どちらが先になるか・・・頭が痛い。

no.2321 ( 記入なし10/07/26 12:44 )


死んだら、朝、起きられんぞ。 テレビもみれないよ。

no.2322 ( 記入なし10/07/26 14:24 )


>no.2314 
ほんとうに自殺を実行するときはキチガイじみた頭になってるはずだ。だからその手前で死にたい、死にたいとレスしてるのはまだ一歩手前ってところで助けを求めてるんだよ。つまり死ぬ気はないんだよ。

no.2323 ( ゆうすけ10/07/26 18:38 )


心配せんでも、あの世にはテレビはちゃんとあるし、新聞もある。 ただし、霊界新聞
といって霊界の記事だけだけどな。 

no.2324 ( 記入なし10/07/26 20:07 )


死んでも無になれないの。

no.2325 ( 記入なし10/07/28 00:11 )


死なずに助かるにはどうすればいいですか?

no.2326 ( 記入なし10/08/01 20:08 )


他人の道連れ、迷惑な事は止めてくださいね。逝くなら一人でどうぞ(^^)

no.2327 ( 記入なし10/08/02 07:36 )


むなしいねぇーーー

no.2328 ( 記入なし10/08/02 18:13 )


痛いのいただし苦しいのいやだし、自殺できない

no.2329 ( 記入なし10/08/03 10:31 )


首吊りしたら死ねないで後遺症が残ったり首にアザが出来るから後が恐いわ)゚0゚(ヒィィ
やはり病院で全身麻酔して人工呼吸器を止める位にしないと無理だわ。

no.2330 ( 記入なし10/08/03 10:41 )


どうにかしてくれ〜

no.2331 ( 記入なし10/08/03 11:43 )


そういや高校生の頃、煙草1箱全部『飲んだ』ことがあったな。
そのまま登校して、授業中に猛烈な吐き気をもようしてトイレで全部吐いたけど。
死ぬつもりだったんだけど、我ながらなかなかに不可思議な方法を選んだもんだ。
それ以来流し込むのに使った、紅茶を飲むたびに吐き気がします。

切腹も試そうとしたけど、あれは怖すぎて無理。
てか介錯無しだとたぶん地獄。

あれから15年、生きてりゃ辛いこともあったし、楽しいこともあった。
再び希死願望が出てきたけど、今なら自殺方法はまずは即死じゃなく即身仏を狙うね。
当時は死にたかったけど、今は死にたいわけじゃなく、生きていくのがめんどくさい。
それなりに楽しんだので、自殺にしても急速な死よりも緩慢な死を望みます。

no.2332 ( 記入なし10/08/06 14:39 )


>2330・2332   今何歳ですか? 97歳? 89歳? それより
若かったら、人生これからだし、まだまだ楽しいことが待ってると思います。

no.2333 ( 記入なし10/08/06 20:20 )


曇りの無い素直な心で考えれば、何時でも死ぬのは本人の自由。

後は、関係者の心に傷を残さないよう、事故死に見せかける努力を怠らない事。

no.2334 ( 記入なし10/08/06 20:45 )


>>no.2333 
今年32歳かな。
同棲もしたし、楽しめる仕事もしたし、仲間もいたし友達もいたし、いっぱい遊んだ。
楽しいと思うことは充分したし、最低限のやりたいことはやった。
たしか中学生の時からだと思うが、健康なのにどうしても頭と体がスッキリしない、朝目覚めて気分最高!なんて日の来ない身の上にしちゃあすでに上出来。

社会に出たときからずっと非正規の身の上で、この先不遇が待ってると思われるし、自ら撒いた種とは言え現況を嘆くようになっちゃあ生きてても辛いだけですよ。
すでに兆候は出ている。
そもそも毎日しんどいダルいめんどくさい。

no.2335 ( no.233210/08/07 01:20 )


成人の発達障害を扱っている精神病院が存在しません。
成人の発達障害とは、脳の90%以上が健常者なのですが、残りの数%が生きていくのに絶望的な脳の障害なのです。

解る人には解ってもらえるので、これ以上説明はしません。

そこで、教えていただきたいのです。
悪いのは脳だけなのです。他の臓器には何の異常もありません。
脳死になって、すべての臓器を困っている人、苦しんでいる人達に使っていただきたいのです。

どんなに苦しくても、かまいません。
確実に脳死になって、新鮮なまま臓器提供の出来る病院へ運ばれる方法が、思い付かないのです。

この、脳以外、異常の無い体を、一日でも早く、多くの苦しんでいる人達へ提供出来る方法を教えてください。

no.2336 ( 記入なし10/08/30 13:32 )


しかたないよ
団塊世代のツケがあとの世代に廻ってきたから
団塊世代はニートになった息子の世話を生姜みればよろし

no.2337 ( 記入なし10/08/30 15:52 )


[ 自殺 ] に一致するトピックを表示しています。(ヒット数:53件)
<< 前のページ 1 次のページ >> 
タイトル一覧TOP

no.2338 ( 記入なし10/08/30 18:15 )


2336さん。

別に脳死にならなくても、
あなたの身体が他人の役に立つことは可能ですよ。

今の生活というこだわりが、あなたを縛っているのです。
脳の病気なんかではありません。

そもそも、正常という判定自体が、多数決で決まっているだけなので、
個性的なあなたが浮いてしまうのです。

多分、今のあなたの居場所は、そこにはありません。
絶対多数という価値観の世界から抜けだしたらどうですか?

脳死=あなたの意識の消失であれば、
好きなこと、嫌いなこと、こだわり、プライド、
全部あなたの手で始末して下さい。

他人と比べたり、親や兄弟、親戚知人という足かせがなくなると、
結局、人間も犬や猫と変わらない動物なんだな、と実感します。
別に、人生の意義や、座右の銘がなくても生きていけます。

有名人はやっぱり違うことを言う…さすがだ、これは妄想です。
本を書く為のネタにすぎません。

お金持ち、世間体、容姿、友好関係、
常に良くあれ、と願う心が、実は自身を追い込んでいます。
高すぎる理想と、ショボイ現実。
自己否定は、やがて自己の死を願うようになります。

病気でもなんでもありません。

自己否定の結果、自身の消滅を願う。
至って自然で正常な脳の働きです。

真面目すぎます。
人間は適当に生きていても、生き物ですから、
悪いなんてことはありません。

死んだあとに、健康な体を他人に譲るなんて考えは、
悪く言えば、自己満足です。

私の臓器が、あの人の役に立っている…。

これは遺族の感情であって、本人のものではありません。
もっと貪欲に、わがままに、やりたいように生きるのです。
もっと他人に迷惑をかけるべきです。

とにかく、「いい人」になろうとしないでください。
その考え方が、あなたを追い込んでいます。

テキトー、テキトーに生きて、
最後は、笑いすぎてポックリ死ぬような人生でいいじゃありませんか。

no.2339 ( 記入なし10/08/30 21:15 )


>no.2336 
障害年金は?もらえないの?

no.2340 ( ゆうすけ10/08/30 21:20 )


no.2336
合掌

no.2341 ( 記入なし10/08/30 22:36 )


>no.2339 
まず、最初にはっきりしておきたいのは、自分は天涯孤独で、世間体もプライドも何も関係ありません。

発達障害のことを何も知らないのに勝手なことは言わないでください。

同じ障害でも軽度の人達は、テレビで天然のお馬鹿タレントとして活躍されています。また、アインシュタインやエジソンのような形で活躍されている方も大勢居ます。(アインシュタインはアスペルガー、エジソンはADHDです)
 えじそんくらぶ
http://lesson.kataoka-lab.com/08/post_25.html
http://lesson.kataoka-lab.com/05/

私は「池田小事件を起こした宅間守」そのものなのです。 
このまま生き続ければ、いずれ人を殺す人間なのです。

>多分、今のあなたの居場所は、そこにはありません。絶対多数という価値観の世界から抜けだしたらどうですか?

その居場所が、あの世以外に存在するのであれば、ぜひ教えていただきたい。  無い

>自己否定の結果、自身の消滅を願う。至って自然で正常な脳の働きです。

普段の生活をしている途中に突然、何の理由も原因も無いのに、感情のコントロールが出来なくなり、周りに有る、すべてのもの(人間関係を含む)を破壊してしまうのです。
自己否定の結果、自身の消滅を願う。至って自然で正常な脳の働きです。

>死んだあとに、健康な体を他人に譲るなんて考えは、悪く言えば、自己満足です。

人を殺す前に死ぬ。
たしかに自己満足です。でも、これ以上の自己満足が、今の自分に出来るのでしょうか?

>テキトー、テキトーに生きて、最後は、笑いすぎてポックリ死ぬような人生でいいじゃありませんか。

テキトー、テキトーに生きて、多くの人を殺して、最後は笑って死ぬ。
それでは、宅間守になれと言っているのと同じです。

こんな説明を書かされている、no.2339に対して腹が煮え繰り返っています。 おボッチャマには解らない
 

ps.このままだと、間違った情報だけを残してしまいますので、正しい情報を提供します。
 犯罪を起こす人間(健常者10000人に対して精神障害者10000人)の確率でいえば、健常者のほうが、はるかに多いのです。
人殺しだけでいえば100倍以上健常者のほうが多いのです。しかも計画的に残酷に殺すのです。
精神障害者は自分で自分を殺すから精神障害者なのです。
 宅間守は(障害が特別に重症だった)例外中の例外なのです。自分で自分を殺すのが怖くて出来なかったので、事件を起こして「死刑」というかたちで、自分を殺したのです。

自分は、自分で自分を殺すことに何の恐怖も不安も感じていません。

繰り返します。
 本当に恐ろしいのは健常者達なのです。 弱い者達を自殺に追い込むのも健常者達なのです。
 

no.2342 ( 記入なし10/08/31 08:06 )


ふーん、そうなんだ。で、

@ 確実に脳死になる方法
A 速やかに病院へ運ばれる方法
B 一日でも早く新鮮な臓器を多くの苦しんでいる人達に提供する方法

ですが、これって、かなり難しいですよ。

基本的には、「臓器提供意思表示カード」を携帯する。
と同時に日頃から身内や周囲にその旨明確に意思表示しておく。
さすれば、有事の際、比較的スムーズに手続きされる可能性はあるようです。

ただ、そこに携わる人々はたぶんみな健常者だと思うので、
あまり期待しない方がいいかも知れませんよ。

って、no.2342さん、あなたの知りたいことって本当にそういうことなの?

no.2343 ( 前向き♀@真面目な健常者10/08/31 09:06 )


中国でアヘンを所持してると確実に死刑に成るが、遺体は強制的に臓器移植用として大病院に送られるって知ってた?

no.2344 ( 記入なし10/08/31 09:52 )


中国ってまだアヘンなのかよ。いつのシロモンだ。

no.2345 ( 記入なし10/08/31 12:33 )


>2342氏。

2339です。
気分を害したのでしたらすみませんでした。

ですが、私は何も知らないオボッチャマなどではありません。

言語障害があり、ひどいイジメと差別のなかで生きてきました。
自分を表現できるのは文章のみです。
体格は小さく、腕力も無く、頭も悪く、事件を起こすどころか、
小学生にすら暴行を受けます。
痩せすぎで、肺に穴があいたこともあります。

ですが、障害者としては扱ってもらえない為、
就職もできず、人生に破綻をきたし、何度も自殺を考えました。
それでも、何とか生きています。

私は、脳は正常だと思います。
ですが、障害者でもなく、健常でもなく、
どうしょうもなく劣ったこの身体のせいで、
死ぬほどつらい目にあってきました。
この世に、自分の居場所なんてありませんでした。

でも、どう頑張っても、
この身体を修理することはできません。
一生、この忌まわしい身体と共に生きていかなければいけません。

不平、不満、焦燥、自己嫌悪によって、
精神を病んだ時期もありました。
今でもそうです。
楽に死ねる方法があるのなら、すぐに教えて頂きたいほどです。

あなたは、五体満足で立派な文章も書ける、
パソコンもつかいこなせるし、その気になれば人を殺せるほどの
体力があるのに、
あなたより、身体的にも、精神的にもどうしょうもなく劣った私に対して、
怒りを覚えるのですか?

すべての精神が穏やかで、コントーラブルで、正常な人などいません。
時々、おかしくなるなら、普段は正常なのですよね。
うらやましいです。

no.2346 ( 記入なし10/08/31 13:27 )


生きる意欲が減退した方にちょっとだけお聞きしたい。流れた時間と流れつつある時間
を区別してるかどうか?

no.2347 ( 記入なし10/08/31 18:40 )


>流れた時間と流れつつある時間を区別してるかどうか?

考えたこともありません。
過去も未来も意識していません。  ゴチャマゼ状態です。

no.2346 
>楽に死ねる方法があるのなら、すぐに教えて頂きたいほどです。

あります。

以下、詳しく書いたのですが、消しました。

no.2348 ( 記入なし10/09/01 07:18 )


no.2343 前向き♀@真面目な健常者さん
>って、no.2342さん、あなたの知りたいことって本当にそういうことなの?


  他に何があるの?

no.2349 ( 記入なし10/09/01 07:36 )


そっか。

でも、あれだね、
特攻隊みたいに、臓器提供を志願して脳死に突っ走る若者が増えたり、
『自殺で確実に脳死になる方法』なんてことが巷で語られるようになったりしたら、
社会問題になるよね。

no.2350 ( 前向き♀10/09/01 08:33 )


>2348
流れつつある時間と流れた時間は違うと思うがなあ。 ごちゃまぜですか?

そんなら惰性で生きてることになり、未来も流れた時間としてしまう訳??

まだ、流れてないのに。

no.2351 ( 記入なし10/09/01 09:00 )


no.2350 前向き♀さん

昔、毎年交通事故で20000人が死んでいた頃は大騒ぎになっていました。
今、毎年自殺で30000人以上死んでいるのに、しかも十年以上続いているのに何の問題にもなっていません。

多くの臓器移植待機患者さん達は、「必要無い(いらない)体があるのなら、私にください」と感じていると思います。
「どうしても自殺したい人達は、少し臓器提供のことも考えてみて下さい」という良い話題になるのではと思います。

no.2352 ( 記入なし10/09/01 10:23 )


訂正

少し臓器提供のことも
   を
少しは臓器提供のことも
   に

no.2353 ( 記入なし10/09/01 10:28 )


わたしの最大の不安は(死の恐怖)です。なぜなら、死んだら朝、目がさめるだろうか
?不安でたまらない。なのに、死んでも平気な人がいるなんて驚きです。えらい違いですね。平気な人は神様じゃないかと思ってしまいます。

no.2354 ( 記入なし10/09/01 10:47 )


朝、目がさめないで死んでいるのが一番いい死に方だ。
そうやって死にたい。理想だ。

no.2355 ( 記入なし10/09/01 14:22 )


>no.2354 
それいわゆる病気ですよ。あなた精神疾患にかかってるかもしれませんよ。

no.2356 ( ゆうすけ10/09/01 14:25 )


>no.2352 
自殺者3万人超えは問題になってますけど。

no.2357 ( ゆうすけ10/09/01 14:26 )


来世必ずしも人間になれる保障なんてないよ。
ゴキブリや蟻んこになるかもしれない。
生物上一番上位な人間の時をもっと大切にしないといけないな。
ただ自分から投げた奴はもう二度と人間にはなれないとなんかの本で読んだこと
がある。

no.2358 ( 記入なし10/09/01 14:28 )


死が怖くないなんて、ミミズの思いをさぐるより難解です。田んぼのバッタでさえ
捕まえようとしたら、逃げる(死をさける)。 人間は、どうなってんの?

no.2359 ( 記入なし10/09/01 14:55 )


no.2357 ゆうすけ さん
>自殺者3万人超えは問題になってますけど。

問題というのは答え(解決策)が有ることを言います。あなたは何か解決策を聞いたことがありますか?

正確に言えば、自殺者3万人超えの話題と言います。

no.2360 ( 記入なし10/09/01 15:07 )


no.2358の話を聞いて少し考えさせられた。人生追い込まれていよいよ苦しくなったら
自殺したらいいと考えていたがもう二度と人間に生まれ変われないのは考え物だな。

今生は苦痛な人生を歩んでるけど次生まれてきたら楽しい人生かもしれないし。
かといってもっと酷い人生かもしれないけど・・・。でも虫とかそういうのばかり生まれ変わるのも嫌だしな。何にも生まれ変われないのは良いかもしれないしそれも苦痛でたまらないかもしれない。

死んでからの世界が何もわからないので苦しくても何とか寿命まで耐え忍ぶしかないのかもしれない。

no.2361 ( 記入なし10/09/01 15:15 )


>no.2360 
答えはあると思いますよ。それから問題があって答えがない→それでも問題の概念に当てはまると思いますよ。

たとえば、戦争はなくならない→解決策はない→でも、問題だ。見たいな風に。

no.2362 ( ゆうすけ10/09/01 18:45 )


no.2362 ゆうすけ
>答えはあると思いますよ。
これは答えが無い時に使う言葉です。

>戦争はなくならない
これは問題では無い。単なる事実です。

戦争は問題です。に対しては戦争を起こさないための戦略という答えが有る。
戦争をしているのが問題です。に対しては戦争を終わらせるための戦略という答えが有る。

no.2363 ( 記入なし10/09/01 19:45 )


つまり、
自殺についてはあまり真剣に考えない方がいいということだね。
同時に、生きることもそう真剣に考えなくてもいいと思う。
流れに身をまかせて、(いつか死ぬまで)適当に生きていればよし。

とにかく、
Don't die young!

no.2364 ( 前向き♀@いい加減な健常者10/09/01 19:55 )


自殺者の傾向と対策を論じてほしい。つまり、自己の内面に向かわないで外面のみ
に向かいたがる傾向はなぜか?

no.2365 ( 記入なし10/09/01 20:05 )


>no.2363 
あなたね、なんか頑固だね、負けたくないんだね。

じゃあ、言いますど、自殺者を少なくさせるなんていうか・・・法律みたいなのできたじゃないですか、それにもろもろの支援、そういうのって解決策ですよ。

戦争は問題ですよ。外交上の問題ですよ。単なる事実ではありません。草木が生えて光合成してるような単なる事実とは違います。

no.2366 ( ゆうすけ10/09/01 21:56 )


すまん、頭働いてない、戦争の部分は省かしてくれ、ノルアドレナリンが足りてない。

no.2367 ( ゆうすけ10/09/01 21:58 )


あの世で、マルサスと話がしたい。

no.2368 ( 記入なし10/09/01 22:04 )


>no.2368 
『人口の原理』の?  なんで?

no.2369 ( 前向き♀10/09/01 22:10 )


>no.2360 
自殺者3万人超えを「話題」と定義づけるのは失礼では?

no.2370 ( ゆうすけ10/09/01 22:12 )


感動、夢、おどろき、びっくり、希望、挫折、無、空、自殺、流行、根無し草、脱力感
等々日本人のパターンは決まり切っている。すなわち「現実は希望どおりでない」。

no.2371 ( 記入なし10/09/02 08:42 )


希望を捨てないで、それには努力も必要ですが、死んだら悲しみだけ私も中高年独身の失業者、希望、希望、希望

no.2372 ( 記入なし10/09/02 10:41 )


努力には絶対的に価値がある。しかし希望・夢の対極に現実・実態がある。挫折もある。「有る」ものを目指そう「夢」を描かず。 生は光、死は闇。
不満ですか? ならお寺に行こう、そしたら無だ、空だと言われる。そして、日本人
は自殺に向かう。

no.2373 ( 記入なし10/09/02 13:28 )


希望とは希(まれ)な望(のぞみ)と書く。
空想に近い願望。
まず実現しないから希望は絶望となる。

no.2374 ( 記入なし10/09/02 13:35 )


志望:こころざす望み

希望:まれな望み

絶望:たたれた望み

死亡

no.2375 ( 記入なし10/09/02 13:37 )


自殺論を展開するより、日本人論を研究したほうがはるかに近道だ!

問題があるなら、日本人論に問題がある。 日本人とは何なのか?

no.2376 ( 記入なし10/09/02 20:33 )


では具体的に日本人論を展開してみてみ?くだらん内容はナッシングでな

no.2377 ( 記入なし10/09/02 20:40 )


日本人論早く聞きたいな。どんな話聞かせてくれるのかな楽しみだな^^

no.2378 ( 記入なし10/09/02 20:48 )


なんでもあるね、ウィキw

日本人論
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E8%AB%96

no.2379 ( 記入なし10/09/02 21:01 )


今日、125ccのバイクで反対車線のトラックに90キロほどでぶつかって死のうと思ったができなかった。またそのうち試そうと思う。もう人生に疲れた、先が見えない。幸福感を味わえない。

no.2380 ( ゆうすけ10/09/03 19:07 )


無職生活に入って、早四年も過ぎて蓄えも無くなった。  やりたいように過ごせたから思い残すこともない。 悔しいのは自分の生き場所を見つけられなかったことだけ。
元々、存在しないものを探しまわっていただけなのかも・。   後はいくだけです。

no.2381 ( 人間失格10/09/05 19:32 )


誰だって
いつかは死ぬ。

あせる事はない。

開き直って、
死んだつもりで
バクチのつもりで、
挑戦してみるかな。

転職に失敗して
死んだ奴はいない。

ダメなら…
また、
やり直せばいい。


…そう、
自分に言い聞かせている。

この世で
最後の敵は『自分の弱い心』
最後の味方は
『過去の自分』


生きてみようと思う。

no.2382 ( 記入なし10/09/06 15:45 )


自殺したいなんて、だれも止めやせんだろうに。 止(と)めてほしいのか?
「死ぬな」と言えば「綺麗ごと」と言い「勝手にせよ」言えば「冷たい」という。

no.2383 ( 記入なし10/09/06 20:49 )


no.2383
自殺したいと本気の人は止めようとしたら本気でうざがってたし激しい憎悪を剥き出しにしてきた。
何年も前に廃止された有名な自殺サイトに出入りしてたからね。その時は自分も助言したり止めたりしてたんだけど無視されたりうざいからレスするなとか言われた。
そして当時ニュースではそのサイトで募集してた仲間が次々と自殺してニュースで話題になってたね。

no.2384 ( 記入なし10/09/06 21:11 )


  3日間 命の輝き
http://www.youtube.com/watch?v=6wjOLz6CejA&feature=related

no.2385 ( 記入なし10/09/08 07:29 )


2382>私も、同感です。

no.2386 ( 記入なし10/09/08 12:01 )


ゆうすけさん、はじめましてゆうすけさんは、今何歳なのでしょう?
危ない事は、考え方です。
止めましょう。

no.2387 ( 記入なし10/09/15 07:57 )


こうやって、年間3万人も命を絶っている。

ハインリヒの法則ではないが、
1件の自殺には、29の重大な要因と、300の軽微な要因が
関連していると思う。

つまり、
年間3万人の自殺には、87万人の重大な人物が要因であり、
900万人の軽微な人物が関連している。
つまり、日本人の全人口の13人に1人は、誰かの自殺に関わっているということ。

あくまでも仮説だが、
それだけひとごとではないということ。

no.2388 ( 記入なし10/09/15 08:12 )


子供の頃からずっと生きてる事が辛かった
でも自殺するくらいなら自分の好きに生きてやろうと思ったけど
やっぱり生きている以上社会のルールや責任もあって好き勝手生きれるわけがない

好きで生まれてきたわけじゃないのに
自分の人生の幕を下ろすタイミングも許してもらえないなんて

安楽死があってもいい
自分の終わりを自分が決めてもいいと私は思う

no.2389 ( ビール大好き!10/09/16 21:11 )


死ぬのにも勇気がいるような私は勇気無い

no.2390 ( 記入なし10/09/16 21:51 )


自殺の後始末を誰がやると思っているのだ?
医療機関の死亡診断書が無いと火葬もできないのだよ。
葬式の費用を誰に払わせるつもりだ?

no.2391 ( 記入なし10/09/17 17:20 )


自殺に比べれば死刑執行の方が遥かに快適に死ねる。
東京拘置所の死刑刑場が公開されているが、実に快適だろう?
しかも、葬儀も役場への届けも確実に行ってくれるのだから、
まさに至れりつくせりだろう?

しかし絶対に犯罪は犯すなよ。

no.2392 ( 記入なし10/09/17 17:24 )


> no.2392

冤罪で死刑になる方法を探索中。

no.2393 ( 記入なし10/09/18 11:21 )


  誕生
http://www.youtube.com/watch?v=AKkypPBU9ps&NR=1&feature=fvwp

no.2394 ( 記入なし10/09/19 06:48 )


>no.2393 
死刑判決が出る内容だよ?無理だよ、それを冤罪でやるなんて。家族に汚名を着せちゃうよ。

no.2395 ( ゆうすけ10/09/19 11:07 )


実に快適に死刑執行してもらえそうだ。

東京拘置所の死刑刑場
http://www.maniado.jp/usrimg/518_7135d8837fbfd40cc0eced1ef31eb9e7

no.2396 ( 記入なし10/09/19 16:05 )


自分で行うより、よさそうな気がしてきた。

no.2397 ( 記入なし10/09/20 19:06 )


死刑になるほどの罪を犯す勇気はない。

no.2398 ( 記入なし10/09/20 19:37 )


自殺なんてやめろよ!

自殺するまえに、死んだ気になってガンガレ!!

no.2399 ( 記入なし10/09/20 19:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
01. 自殺の善悪を真剣に考えましょう
02. 自分の考えついた理論を言うスレ
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 真剣に嫌になってしまった。
05. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
10. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧