HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]
話題

自殺について真剣に考えるスレ

カテゴリ:相談
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21
Infomation 3616 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自殺企図の数分前に君は3億円あたったよ、と報告を受けても、そのまま死にいたるか? 報告は無視するか?

no.2400 ( 記入なし10/09/20 19:42 )


>no.2398 
死刑になる犯罪ってやっぱ人殺しだけですよね?ホワイトカラー的な犯罪で死刑は聞いたことがない。

no.2401 ( ゆうすけ10/09/20 21:08 )


日本の死刑が絞首刑だったとはびっくりした。

なんかすげー野蛮な国に見える。

no.2402 ( 記入なし10/09/20 21:10 )


そんなこたぁない。
中国ならば覚せい剤5g所持でソッコーで死刑(薬物注射で!)してくれるぜ。

no.2403 ( 記入なし10/09/20 21:10 )


アメリカでは、死刑方法が変化している。
絞首刑→電気椅子→薬物注射
とくに薬物注射は究極の安楽死である。
最初に注射するチオペンタール・ナトリウムは、手術用全身麻酔だ。
そして死刑執行から死亡するまで、平均3分で終了する。

no.2404 ( 記入なし10/09/20 21:15 )


だからびっくりした。
時代遅れすぎ。おそらく死刑の方法を
議論することすらアンタッチャブルだったんだろう。


これでは、先が思いやられる。

no.2405 ( 記入なし10/09/20 21:20 )


>2401

 現住建造物放火罪は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役
とされている。現実には死者なくして死刑が選択されることは
ないと思われるが、少なくとも法定刑としては、人が死ぬこと
までは要求していない。

 また、内乱罪の首謀者も、死刑の対象になっている。
実際に政府をつぶす目的で暴動を起こした場合、死者は
出ると思われるが、理論上は、仮に誰も死ななくても死刑
はありうる、ということになる。

no.2406 ( 記入オレンジ10/09/20 23:23 )


>2399

 そういうのを精神論という。
 
 自殺企図を繰り返しているような人間にとっては、生きるよりも
死ぬ方が楽なのである。だから、「死んだ気」になんかなったら、
本当に死んでしまう。

また、うつ病患者の場合、ガンガレ!などと言うと症状が悪化する。

no.2407 ( 記入オレンジ10/09/20 23:28 )


no.2407 
じゃあ、どう諭せば良いのですか?

no.2408 ( 記入なし10/09/20 23:30 )


>2408

 もし身近に自殺しそうな人がいるなら、
下記のサイトから適当な相談先を探して下さい。

http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/link/soudan.html

no.2409 ( 記入オレンジ10/09/20 23:37 )


>no.2409

幸い自分の周りにそういった人はいませんが、
でも、有難う。

no.2410 ( 240810/09/20 23:41 )


自分から言えれば、自殺なんかしないよ。

no.2411 ( 記入なし10/09/20 23:45 )


他人に死にたいと言えれば楽だよ。

no.2412 ( 記入なし10/09/20 23:50 )


>2412

 死にたいのですか?

no.2413 ( 記入オレンジ10/09/20 23:56 )


死にたいと思ったことは何十回もありますね。
ふつうじゃない。

no.2414 ( 記入なし10/09/21 00:02 )


己の思っている本当の事が吐き出せれば、
こんなに自殺も多くないのだろうけどな…

こんなに人が沢山いるのに、人間関係が希薄なんだろうな…

no.2415 ( 記入なし10/09/21 00:02 )


>2415

 人間関係が希薄というのもあるけど、それ以上に
自殺がタブー視されていることが大きいでしょうね。

自殺したいと言われた相手は、「阻止ありき」という
態度を露骨に出してしまうか、道義的に責めるような
ことを言うかのどちらかだろう。

no.2416 ( 記入オレンジ10/09/21 00:09 )


自殺する人を責めるくらいなら自殺する人が減るような社会作りに力を注ぐべき

no.2417 ( 記入なし10/09/21 00:13 )


>no.2416

やっぱり自殺はダメでしょう!
日本では自殺がタブー視されているのも分かるけど、
それ以前にインフラが出来ていないのが、悪いところだと思うよ
自殺願望のある人を責める以前に、受け止める体制がなのかな…

no.2418 ( 記入なし10/09/21 00:17 )


死にたい死にたいとわめきながら言ってくれればわかりやすいが。。。
何も言わず。。。人知れず。。。突然。。。ってのが多いいのでは。。。
元TBSの女子アナも。。。

no.2419 ( 記入なし10/09/21 00:21 )


大体あなたはそんなディープな相談を受けるほどの
人物なのですか?

no.2420 ( 記入なし10/09/21 00:24 )


>2419

 「言ってくれれば」と言うのは簡単だけど、実際に
自殺を検討している側からすれば、誰に話せばいいのか
分からないわけですよ。理由はだいたい分かりますよね?

no.2421 ( 記入オレンジ10/09/21 00:25 )


話せばいいかわからない。と言うより話せない。
ってのもあるんじゃないか?ということ。

no.2422 ( 記入なし10/09/21 00:33 )


普段から人の話に耳に傾けるってのは必要だと思う
けど、今の世の中色々ありすぎて余裕がなさすぎるよ…orz

no.2423 ( 記入なし10/09/21 00:36 )


つまり、身近にこんな不幸があって俺しらなかった。
と言うことはどういうことなのか?
また、今もその過程に自分がいるとすればどうすれば
いいのか?

no.2424 ( 記入なし10/09/21 00:39 )


けど、たいていの場合「死にたい」と相談されると、困るのではないか?

no.2425 ( 記入なし10/09/21 07:40 )


オレンジさん、判例はどうでしょう?大規模な放火を起こして死者が出なかった場合の犯罪人は死刑になったでしょうか?
反乱罪を起こしても死者、負傷者が出なかった場合は死刑になるのでしょうか?

たぶん、終身刑かそこらだと思います。

no.2426 ( ゆうすけ10/09/21 10:49 )


>2426

 現実的には死刑にはならないでしょう。

 内乱罪で誰も死ななかった場合、首謀者は無期禁錮でしょうね。

no.2427 ( 記入なし10/09/21 18:27 )


>反乱罪を起こしても死者、負傷者が出なかった場合は死刑になるのでしょうか?

ありうるのか、どうやって「反乱罪」を立証する。
凶器を持って集まっても「凶器準備集合罪」だぞ。

no.2428 ( 記入なし10/09/21 18:33 )


とはいえ、内乱で死者が出なかったケース、というのは過去にないので、
実際に起これば初の判断となる。

no.2429 ( 記入オレンジ10/09/21 18:35 )


>2428

 内乱罪が既遂に達するには「暴動」が実行されることが必要であるが、
催涙ガスなどを使って人を行動不能にしただけとか、角棒で多くの人を
殴ったが、たまたま誰も死亡しなかった、といったケースが考えられる。

あくまで「理論上は」起こりうるという話です。

no.2430 ( 記入オレンジ10/09/21 18:42 )


>催涙ガスなどを使って
それは傷害罪だろ?

もし障害罪に問われないとすれば、脅してロープで縛る程度だ。

国会の天井に潜伏し、ダイナマイトを見せて、国会議員を脅せば可能かもしれんが?

no.2431 ( 記入なし10/09/21 18:47 )


>2431
>それは傷害罪だろ?

政府を転覆する目的で、徒党を組んでやれば立派な「内乱」です。

no.2432 ( 記入オレンジ10/09/21 18:52 )


こんにちは、僕も精神科のハルシオン、ロヒプノールその他のキツイ睡眠薬を13年間飲み続けてます、自殺はかった事も何回か有りました、死にたくて自殺したのですが自殺するときって親友とか家族に何かの連絡なり自分に築いて欲しくて痕跡を残して仕舞います、僕は一度は手首を切り21針縫いました二度目目は首を切り飼っていた犬が吠え続けて僕は発見され三度目は飛び降りです、病院の部屋6階から飛び降りて、その時に八百屋の車が通ってきて丁度八百屋の車の荷台の上に落ちて、たまたま落ちた場所が部厚いシートでして骨折だけですみました、三度自殺して死ね無かったのはやっぱり運が良かった訳でも無いはず何です、生きてまだしないとあかん事が有るからだと思います、僕は躁鬱リそうつうです、自分がやり残した事は何かと考えました、それは生まれて来てからの僕の宿命でもある大衆演劇の役者です、今は全国に僕を応援して下さるお客様、ファンの皆様の為に頑張ってます誰かの為に頑張るうと思えば自然に責任感って付いてきます、頑張って下さい何か有れば必ず連絡下さい力になります、信用去れませんが僕のプライベートアドレスを張ります、今は舞台中で連絡遅れるかも知れませんが必ず返事返します、もっとお互いに気持ちをがわかってきたら話でもしませんか楽屋ですが来て頂いて楽しい話を座員としませんかc.o.c.o.5139.y.u.m.e.b.u.t.a.i@ezweb.ne.jp信じてますから自殺だけはしないで下さい

no.2433 ( かず10/09/21 18:53 )


>政府を転覆する目的で、徒党を組んでやれば立派な「内乱」です。
書き方を間違えた。
催涙スプレーをかけられたり、角棒で殴られれば「負傷者」になるでしょう

no.2434 ( 記入なし10/09/21 19:13 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%B3

正直言って、こんな装置よりもアメリカで薬物注射による死刑のほうが遥かに快適にしねるぜ。

no.2435 ( 記入なし10/09/21 19:15 )


楽に死にたいというのは、誰もが考えます。

老衰が理想なのかもしれないけど、現代はガンによって苦しんで死に至るケースがほとんどです。

no.2436 ( 記入なし10/09/21 19:22 )


老衰とは人体が朽ち果てて死んでいく事だ。
なにが楽なものか?
どんなケースでも死ぬときには苦しむのさ。
しかも身寄りがなければ死んだ跡の始末は誰がやる?
死刑囚になれば、全て国家がやってくれるぜ?
ただし、日本では無理だ。
絞首刑だと平均15分以上かかるという文献もある。
薬物注射だと平均3分で死ねるし、最初は全身麻酔薬を注射する。
中国なら薬物注射で死刑してもらえるぜ。

no.2437 ( 記入なし10/09/21 19:27 )


私もうつで自殺を何回も考えました。だが実行しませんでした。出来なかったのです。なぜ?出来ないのかと言えば勇気がなかったからです。しかし冷静に考えると自殺は勇気ある行動でしょうか?私は狂気だと思います。私も今、大変苦しいです。辛いです。悲しいです。自信がないです。がしかし生きてます。なぜ?生きているのかと問われれば私が死ぬことにより大勢の人達が泣くからです。幼なじみやボランティアサークルの先輩後輩、親戚の叔母さん実父、実兄。
わたしは26年前に母をガンで亡くしました。葬儀の最中、人目もはばからず大声で泣き叫びました。誰かが死ねば誰かが必ず泣くのです。従って自殺はしないでください。必ず泣く人がいますから。

no.2438 ( スペードエース10/09/21 19:56 )


no.2438 ( スペードエース さん

お母様がガンでおなくなりなったのですね。

本当に自殺したら、愛する誰かが悲しむことになることを考えたらできません。
しかし、経済的には、自分が死んだ方がいいのだろうなって思います…。

no.2439 ( 714610/09/21 20:15 )


老衰は、ほとんどの場合呼吸不全で亡くなります。
原因は免疫能力の低下によって、肺の中にカビが生え、広がり、呼吸が出来なくなる状態です。

真綿で、何日も時間をかけて首を絞められるような恐ろしく苦しい死に方なのです。

穏やかに死んでいるように見えますが、もうすでに苦しみを表現する体力すら無くなっているからなのです。

ついでに言うと、日本の医者が勝手に安楽死させている時に使う薬は、筋弛緩剤で、心臓を止める薬です。 心筋梗塞と同じとてつもない苦しみを味わいます。

no.2440 ( 記入なし10/09/21 20:21 )


大体さ。年取ると病気になるべ。
それは、もう生きるのはたくさんだと言う気にさせる
ためなんだよ。

no.2441 ( 記入なし10/09/21 20:25 )


>no.2433 
あなたの劇団の宣伝になってるじゃないのよ。宣伝したいのならおおっぴらにどこかのスレに書いたら?

no.2442 ( ゆうすけ10/09/21 20:29 )


老衰で死んだ人で、眠るように死んだとのことを聞いたことがありますが…。

no.2443 ( 記入なし10/09/21 20:30 )


>no.2434 
傷害罪と内乱罪療法で立件されるじゃないですか?内乱罪のほうに重点を置かれたらちょい長い間豚箱に入れられるんじゃないですか?

no.2444 ( ゆうすけ10/09/21 20:31 )


えっと、ゆうすけさんは、刑務所に入りたいのですか。

no.2445 ( 記入なし10/09/21 20:42 )


>no.2445 
いや、違いますよ。オレンジさんのレスが気になったので、それで、それが続いてるだけですよ。私は国の援助をもとに生きて行くしかないしがない人間です。

no.2446 ( ゆうすけ10/09/21 20:44 )


自分はただそう言う事を抱えていても今はこうして、自分のする事を探して頑張っている事をわかって欲しくて、ついつい力が入りすぎてしまって、誤解を招くような内容書いてしまった僕が悪いです

no.2447 ( かず10/09/21 20:53 )


>2444

 1個の行為が2個の罪に該当するときは、重い方で罰します。
刑法第54条を参照されたし。

no.2448 ( 記入オレンジ10/09/21 21:30 )


死刑はある意味自殺だ。
どの国でも死刑はトンでもない極悪非道をやった者に言い渡される。
死刑が自殺と違う点は、確実に安楽に逝って後始末もしてくれる。

no.2449 ( 記入なし10/09/21 21:48 )


冤罪で死刑にされた奴もう神レベルの境地。

no.2450 ( 記入なし10/09/21 23:09 )


保険金ぐらいしか残すものがない。
できれば世間体、周りに迷惑かけたくないので
病気で逝きたいが都合よくいかない。

自殺をするために生まれてきたのだろうか?
つまらない人生だった。

no.2451 ( 記入なし10/09/21 23:52 )


自殺をしてはいけません
それでも自殺をするのならば、せめてこの掲示板に足跡を残しておいてください

no.2452 ( 記入なし10/09/22 08:42 )


無職になって自殺を考えた事のある人は多いのではないでしょうか。
自殺は勇気が無くてできませんでした。
自殺する勇気があるんだったら何でも出来る...といわれましたが、違うと感じます。
今からの毎日のを考えると途方も無く長く感じ、目的がありません。
生きる事を目的にする...とも言われましたが、食べること、寝ることを目的にするんですか?
来月当りから6ケ月程、刑務所に入りますが嫌で嫌でたまりません。
娑婆に出れれば55歳。

俺がどこで何をしてても日は昇り、そして暮れる。
むなしい

no.2453 ( 記入なし10/09/22 13:53 )


まぁ自殺って思ったほど、良いもんじゃないよ。

no.2454 ( 記入なし10/09/22 22:10 )


先に(将来に)希望や楽しみがなくても生きていなければいけないのか?
少ない睡眠時間以外は死を考えない時がない。
薬のんでも人に相談(いのちの電話)しても何も解決しない。
死ぬことばかり想う人生が楽しいわけがない。

no.2455 ( 記入なし10/09/22 22:57 )


>2454
自殺したいほど悩んでる人には生きてる事も良いものではなかったという事だ。
というより苦痛でしょうがなかったのだろう。

no.2456 ( 記入なし10/09/22 23:22 )


失業が1年近くなると、死ぬと言う選択肢も湧いてくるさ。

no.2457 ( 記入なし10/09/23 00:07 )


金がたんまりある人なら1年くらいの失業はどうってことないがお金はそれだけ大事って事だな。

no.2458 ( 記入なし10/09/23 00:13 )


no.2458
ところがどっこい前年度の収入額に応じて課税され、国民健康保険・年金額も算定される。
無職になって無収入なのに、その請求額にがくぜんとして絶望し自殺するのが多いことw

no.2459 ( 記入なし10/09/23 00:23 )


無職だと言えば状況に応じて払うのは免除されるか大幅に減免してもらえるはずだよ。

no.2460 ( 記入なし10/09/23 00:26 )


希望がなければ死ぬしかない

no.2461 ( 記入なし10/09/23 01:34 )


自殺って、本人にとっては最大のイベントなんだけど、
世間から見ると、

ああ、また電車止めやがって…
何も自殺の流行までまねすることないのに…

なんて言われる始末。
なんにも変りゃしないんですよね。

で、死んで何年かたつとリアルに忘れ去られる。
同窓会のネタにされるかも。

とにかく、死にたい人にとっては、まさに生死の危機に値する問題なのに、
世間は全く理解していない。

飛び込みで電車を止める人に対して、全力でボロッカスに非難する
ブログか掲示板を見た記憶がある。

no.2462 ( 記入なし10/09/23 06:49 )


お金が自殺の主原因の一つなら、あまりにも低レベルすぎる。そして、現実は
お金が大量に手に入ると、その自殺を止めてしまうだろう。なんという、浮草
的発想か!

no.2463 ( 記入なし10/09/23 15:11 )


だから低賃金で扱き使って、行政が沢山税金を奪い取って、貧困に追い込んだら、
勝手に死んで逝くから面白いんだよな by経団連・自民党

no.2464 ( 記入なし10/09/23 18:16 )


民主政権に政権交代したから、自殺は0(ゼロ)になったと理解してるが、ちがうの?
だって、政権交代したしねえ、昨年。もう1年以上になるが。まだ、自殺あるの?

no.2465 ( 記入なし10/09/23 20:19 )


自民党はとうの昔にド野党だ。 民主党が政権とってんだよ? 責任者は民主党だろ?

no.2466 ( 記入なし10/09/23 20:30 )


>>no.2461

>希望がなければ死ぬしかない

それは刷り込み。
希望がなくても全く問題ない。

no.2467 ( 記入なし10/09/23 21:51 )


>>no.2461

>希望がなければ死ぬしかない

それは刷り込み。
希望がなくても全く問題ない。

no.2468 ( 記入なし10/09/23 21:51 )


ゲームでもピンチになったら、リセットするだろ?

no.2469 ( 記入なし10/09/23 22:01 )


同意

no.2470 ( 記入なし10/09/25 23:26 )


リセット出来ないことは多い。
都合よい逃げ道はそうそうあるものでない。
前向きに考えることはいいことだが
切羽詰った、苦しい現実が目の前にあると楽観的に考える余裕はない。

no.2471 ( 記入なし10/09/26 00:15 )


自殺者12年連続で3万人超=実態に応じた対策提唱−政府白書
2009年の自殺者数は2年ぶりの増加で前年比596人増の3万2,845人(男性:641人増の2万3,472人、女性:45人減の9,373人)。12年連続で3万人を超えた。40〜60歳代男性の自殺が多く、自殺者全体の40.8%を占めた。職業別では「無職」が57.0%で最も多かった。(時事通信)

no.2472 ( 記入なし10/09/27 16:51 )


自殺遺族に家主「借り手ない」と1億賠償請求も
読売新聞 9月27日(月)14時39分配信

 自殺者が12年連続で3万人を超すなか、「室内で自殺され賃貸住宅の借り手がない」などとして、遺族が家主や不動産会社から過大な損害賠償を請求されるケースが後を絶たない。

 不当な請求から遺族を保護しようと、全国自死遺族連絡会(仙台市・田中幸子代表)などは近く、内閣府や民主党に法案化を要請する。

 連絡会によると、一般に自殺があった賃貸住宅は「心理的瑕疵(かし)物件」と呼ばれ、借り手がつかなくなったり、家賃が大幅に安くなったりするため、損害賠償の対象になる。しかし、最近は遺族の混乱やショックにつけ込み、家主らが改修費などを過大に請求するケースが少なくないという。

 例えば、2008年に神奈川県内のアパートで一人暮らしの30歳代の会社員が自殺したケースでは、遺族が家主から部屋全体の改装費用200万円と5年分の家賃の補償金約500万円を請求された。納得できずに弁護士に相談し、200万円を支払うことで和解した。

 宮城県内では、アパートで自殺した娘の火葬中に不動産会社が押しかけ、おはらい料や家賃補償として計約600万円を要求され、実際に支払った例もある。アパート全体の建て替え費として1億2000万円を請求されたケースもあった。

no.2473 ( 記入なし10/09/27 17:01 )


どうせ、誰でも最後は死ぬのになぜ慌てて死に急ぐのか??

no.2474 ( 記入なし10/09/27 21:28 )


苦しみながら長生きするのは地獄の責め苦のようだからだ。そんな事もわからないのか。

no.2475 ( 記入なし10/09/27 21:30 )


>2475
そんな謎めいたことを言ってもらっても困るねえ。苦しみは勝手にその人が

思っているだけで、他人からしたら苦しみでもない場合がほとんどだ。

no.2476 ( 記入なし10/09/27 21:39 )


そりゃ他人は自分以外無関心の人多いし苦しんでる人の気持ちは本人しか理解できない事も多いのでそんな無責任な事思うだろうね。2476はそれが正解だと思ってるんだね。幸せな人だ。幸せな人はよほど他人に関心がある人でないと他人の苦しみを少しでも理解できないと思うよ。

no.2477 ( 記入なし10/09/27 21:43 )


>2476
ニュースとかドキュメンタリーとかあれこれ見てるだけでもうわあ大変だったね、楽になれてよかったね天国で安らかにねと思うことも多いんだが・・・。

no.2478 ( 記入なし10/09/27 21:45 )


2477
貴方の意向はよくわかる。無関心・無責任・幸せな人・・・比較してんの?
ひょっとして、幸せな人が突如として、自殺するかもしれない。

no.2479 ( 記入なし10/09/27 21:47 )


まあこういう議論は好きじゃないですもうやめましょう。死人を冒涜してるみたいな気持ちになるので。他のスレでもコメントしてください。あれこれいろんなスレでコメントしてるので自分は。

no.2480 ( 記入なし10/09/27 21:50 )


>苦しみながら長生きするのは地獄の責め苦のようだからだ。

自業自得って4字熟語知ってる?

no.2481 ( 記入なし10/09/27 22:00 )


自分で業(なりわい)をすれば、自分が得するという意味です。

no.2482 ( 記入なし10/09/27 22:02 )


>2481
苛められたり虐待されたりする人も自業自得ですか?・・・

no.2483 ( 記入なし10/09/27 22:19 )


多くの自殺は、個人の自由な意志や選択の結果ではなく、
様々な悩みにより心理的に「追い込まれた末の死」と
いうことができます。(自殺予防総合対策センター)

no.2484 ( 記入なし10/09/27 22:19 )


>2481

 お前がハゲるのも自業自得か?

no.2485 ( 記入オレンジ10/09/28 00:16 )


どうせ死ぬなら、尖閣諸島を命がけで守るとか?
銅像ぐらい立つかも。

no.2486 ( 記入なし10/09/28 16:43 )


なかなかそこまでは↑は決心がつかんでつ。

no.2487 ( 記入なし10/09/28 16:50 )


本当に自殺予防は大切なことです。自殺を0(ゼロ)にする最も良い書物は
旧約聖書の「コヘレトの言葉」を読むことですね。 まず、自殺は100%
無くなるはずです。

no.2488 ( 記入なし10/09/28 21:44 )


聖書の言葉には現実社会で役に立つ効率的な言葉は何一つない。

no.2489 ( 記入なし10/09/28 22:03 )


 コヘレトの言葉ってぇと、
「命令に従っていれば、不快な目に遭うことはない。」
ってやつですか。

no.2490 ( 10/09/28 22:55 )


>「命令に従っていれば、不快な目に遭うことはない。」

そんな時代ではない。命令そのものが理不尽且つ不愉快なこともある。

no.2491 ( FVD10/09/29 08:42 )


コヘレトって、バッタや牛や犬より人間はえらくないということがいいたかった。

no.2492 ( 記入なし10/09/29 20:44 )


ひとりでいると
とてつもない劣等感と絶望感が時々襲ってくる。
毎日なんの解決策もなくこれの繰り返しだ。
考えるとこめかみ辺りがズキズキして気が狂いそうだ。
それでも死んではいけないのか?

no.2493 ( 記入なし10/10/01 13:57 )


悩みを解決できると考えるのが無謀な努力。
悩みは解決できないから悩みというわけで
無駄です。解決策を考えることは。
ちがう方策を考えて下さい。
その際、ちがう方策を悩まないように、
考えて下さい。

no.2494 ( 記入なし10/10/01 14:19 )


生きている以上悩み続けるので逝くしかなかろう。

no.2495 ( 記入なし10/10/01 17:04 )


悩みの無い人などいない。

no.2496 ( 業平10/10/01 17:53 )


自殺はなかなか勇気がいるので天変地異が(大地震とか)起きて
皆死んだらよい。  どうか早く起きますように・・・

no.2497 ( 記入なし10/10/02 19:28 )


現実は、期待したとおりでない。 夢は破れた。 空だ! 無だ!

no.2498 ( 記入なし10/10/02 19:34 )


no.2497 さんの書き込みを見ていると、この後、何の苦もなく生きていけると読み取れます。

自殺する人は追い込まれているのです。目の前に断崖絶壁が有ろが、何も考えずに、考えられずに飛び込むのです。

     勇気もクソも関係無いのです。

no.2499 ( 記入なし10/10/09 11:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
01. 自殺の善悪を真剣に考えましょう
02. 自分の考えついた理論を言うスレ
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 真剣に嫌になってしまった。
05. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
10. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧