HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夢と女を両立できてない独身男性] [話題をお任せ表示] 次 [タウンワークの名前が来年から変わるとしたら!?]
話題

1日の生活費はどれぐらいですか?

カテゴリ:生活
外出する日としない日で分けると、

外出あり:ハロワ行ったり、面接行ったりすると、
交通費+食費で800円ぐらい。

外出なし:0円。

自宅だから月に2万もあれば十分やっていける。


投稿者 : 無職生活 日時 : 07/07/22 16:17
Infomation 228 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

休日なんか7000円どころでない 

no.100 ( 40代おやじ08/06/07 20:34 )


40代おやじさんは使いすぎ。

no.101 ( 記入なし08/06/07 20:50 )


付き合いの金がどうにもならん

no.102 ( 40代おやじ08/06/07 20:51 )


朝食・・・ジュースとパン 100円
交通費・・定期代日割りで 500円
昼食・・・社食      200円
夕飯・・・社食      300円
_______________________________
合計           1100円也   

no.103 ( 記入なし08/06/07 21:15 )


朝は500円、昼は4000円、夜は3000円、合計7500円は食費でほしいところ。焼き肉、寿司、鍋物等々・・・

no.104 ( 記入なし08/06/07 21:18 )


エンゲル係数がたかそうだなぁ。

no.105 ( 記入なし08/06/07 21:22 )


金銭感覚がマヒしてませんか?^^

no.106 ( ぱぱりん08/06/07 22:01 )


なんで、夜より昼の方が高いんだ?

no.107 ( 記入なし08/06/07 22:04 )


収入=食費ですな。こいつは・・・。

no.108 ( 記入なし08/06/07 22:10 )


誤解されてるようなので補足すると、今の仕事、中途採用だったのでまだ駆け出しということで、次の夏のボーナスがまだ手取りで約500万円ぐらいなもんですが、まぁこれでも一応おつりがくることはくるんです。冬のボーナスは夏と違って満額支払われるはずなので、より一層の余裕は夏よりは出てくるのだろうけど、なにぶん四六時中仕事してストレスたまってるので、せめて飯ぐらいはおいしいものを食べてスカッとしたいということで、ついつい奮発したいもんですね、はい。

no.109 ( 10408/06/07 23:30 )


ボーナス500万かよ。勝ち組じゃない。

no.110 ( 記入なし08/06/07 23:31 )


家賃の日割り計算分も含めないといかんね

no.111 ( 記入なし08/06/07 23:55 )


テントで暮らして食料は狩りにして
火をたいて生活すれば金かからないんじゃないか?
少しでも文明にすがると金がかかるぞ

no.112 ( 記入なし08/06/08 01:12 )


本日は500円

no.113 ( 記入なし08/06/08 20:13 )


電気のない時代を想像してみてください。江戸時代以前の生活をしましょう(無理ー^^)

no.114 ( ぱぱりん08/06/08 20:17 )


>109 ボーナス500万なんて信じられない。50万の間違いでは?

no.115 ( 記入なし08/06/09 08:26 )


大法螺吹きを相手にするんじゃない!

no.116 ( 記入なし08/06/09 09:30 )


今、1000円くらい。

no.117 ( 記入なし08/06/10 02:46 )


あんまり食費を切り詰めると栄養失調になるぞ。

no.118 ( 記入なし08/07/16 13:56 )


>118
 それもそうだが、今は生活を続けていくために食費を切り詰めざるをえない人が多すぎる。
 政府は何も対策を立てられないのか?

no.119 ( 記入なし08/07/17 23:24 )


これは、割とおもしろいスレッドだね。
まあ、住民税とかそういうことは、考えなくてもいいとして、
一日の食費かーー。
自炊なら光熱費(たとえばご飯を炊く電気代)を含めても、外食よりは、金がかからないと思う。(実際、これは、割と興味があることなのだけど、)わからない。
私の感覚で言うとやはり、自炊。弁当。が、安くあげる秘訣だと思うけど。

食費が一番見やすいところにあるから、

自動車を使わないようにすれば、食費どころではない節約ができるだろうし(しかし、自動車はどうしても使わなければならないと言う人もいるから、人によって、状況がちがう)。(使わないって、運転しないという意味ではなくて、所有しないと言う意味)。

パソコンは、つけっぱなし。だな。
夏は、風呂にも毎日入りたいし(シャワーじゃなくて、湯船につかりたい)。
風呂代もバカにはならない。(水と、ガス代)

洗濯をすれば、水代がかかる。(洗剤も無料ではないけど、水代のほうがかかるだろう)。

目に見える部分だけで、計算するなら、
食費ぐらいなものだろう。
まあ、時には服も買うけど。

no.120 ( 記入なし08/07/17 23:49 )


夫婦ふたりと猫2匹の
食費、嗜好品費で1日1500円が目標です。
たまの外食もこの中なので
買い物は3日分2500円位ですね。

no.121 ( 天然?08/07/17 23:55 )


一日1500円は、わりとがんばっている感じがする。(^^)。

no.122 ( 記入なし08/07/18 00:07 )


私はタバコをやめて先月1万8千円ほど節約したぞ。でもこれ問題外?

no.123 ( ドリアン08/07/18 00:10 )


たばこはやめたほうがいい。
正解でしょ。

no.124 ( 月波08/07/18 00:45 )


まだ刷ってるから えらい

no.125 ( 記入なし08/07/18 00:45 )


後期高齢者支援分とか言って
何だよ! 0歳からも徴収かよ 厳しい〜〜

no.126 ( 記入なし08/07/19 22:33 )


ドリアンさんは、一日二箱吸ってたんですね。

no.127 ( 記入なし08/07/19 23:05 )


今日は昼に松屋で食べた食事だけで過ごしたから、330円の豚丼代だけ。

no.128 ( 記入なし08/07/19 23:51 )


>128
 よく1日それだけで耐えられますね。
 夜になってものすごくお腹が空かないですか?

no.129 ( 記入なし08/07/20 00:50 )


おれもそれだけじゃ、寝る前にすごいお腹空くが…。

no.130 ( 記入なし08/07/20 12:05 )


貧乏人の食事は一日一食が基本!
慣れればそんなに腹は空かない(って思い込みができる!)

no.131 ( 記入なし08/07/20 14:43 )


労働しない限り 一食でも平気  できたら冠ちゅーつきで

no.132 ( 記入なし08/07/20 15:49 )


30前は腹減る人もいる 一日一食じゃ

no.133 ( 記入なし08/07/20 15:50 )


スーパーでご飯だけ買って、納豆と缶詰ともやし一袋でも500円超えないです。一日500円以下です。

no.134 ( 記入なし08/07/20 17:33 )


スーパーの誤判定外と高くない?

no.135 ( 記入なし08/07/20 17:58 )


栄養失調状態になってるかもよ。気をつけろよ。

no.136 ( 記入なし08/07/20 18:10 )


炊きたての米に 分厚いウナギをのせ たっぷりタレをかけて食いたいなぁ 貧困生活はつらい

no.137 ( 45歳08/07/20 21:26 )


学生時代、月〜金に朝飯ぬき、昼飯カップ麺、夜は袋麺とカット野菜を主食とし、土日に自炊、惣菜の肉食をしていた…。
月の食費はそれでも2万以上いっていた…。
粉ものは安いが、栄養の為の野菜や肉が高いのがネックになって食費がなかなか下がらなかった…。
肉は卵や牛乳で補給、野菜は野菜ジュースやバナナ、ビタミン剤で補給する。

no.138 ( 記入なし08/07/20 21:50 )


簡単な味噌汁の作り方。
ダシ入り味噌をマグカップに大さじ2、3杯、乾燥ワカメ、刻んだ揚げ、小口切りのネギを入れ、レンジでチンすれば味噌汁を一杯10円で飲める…。

no.139 ( 記入なし08/07/20 22:00 )


〉no.139
熱湯を注いで30秒。

no.140 ( 記入なし08/07/20 22:06 )


大学生協でミールクーポンとかミールカードとかあったから、
もっぱら栄養は食堂で摂ってたなぁ。

no.141 ( 腐敗官僚08/07/20 22:19 )


スーパーうなぎ200円 レンジ飯100円 
うな丼予定

no.142 ( 記入なし08/07/21 00:42 )


手間をかけるか金をかけるか

no.143 ( 記入なし08/07/21 00:43 )


大学の生協食堂懐かしいですね。ぼくんとこは、日替わりの定食が290円だったかな。

ずいぶん、お世話になりました。

no.144 ( 記入なし08/07/21 00:51 )


僕は比較的家から近い某大学の食堂ときどき利用してます。
まったくの部外者ですけど。

no.145 ( ふなむし08/07/21 01:34 )


学食のスパゲッティーはうまくなかったけど、量はあった。

no.146 ( 記入なし08/07/21 02:27 )


けっきょく、いくらかかるんだろう。
1日1000円で、生きていけるなら、楽なのだけど。
温泉がたくさんあるところで、1日1000円で生きていけないかな。
俺はそこで、パソコンと英語の先生になる。(私塾)。
1日10000円ぐらいもうかっちまうか。

no.147 ( 記入なし08/07/21 03:36 )


ついに米びつが空になりました・・・
今日からおかずだけの日々・・・

no.148 ( 記入なし08/07/21 14:17 )


まだ節約生活が板についてない。

夜遅く、お腹空いてなんか買って食べてしまう。

no.149 ( 記入なし08/07/21 16:12 )


1000円前後を守れ!

no.150 ( 記入なし08/07/23 00:02 )


税金ゼロなら意外と質素なら安く済むはずだよ 食費に限るけど
しかし昔に比べると自炊してもあまりやすく上がらん値

no.151 ( 記入なし08/07/23 00:06 )


1こか半こ100円のキャベツを1っ週間使い尽くす
味噌汁 サラダ 揚げ物の具 お好み焼き
実際は腐らせてますが ていうか変色して廃棄

no.152 ( 記入なし08/07/23 00:10 )


家賃や税金を抜かせば、1日1000円でも、(たいへんつらいが)どうにかなりそうな感じがする。(車なし、携帯なし、つきあいなし、たばこなし、酒なし、床屋に行かない(自分で切る)服は新しいのは買わない)ーー。
ガス、電気代をいれると、やはり、1600円ぐらいかな。
あ、病気をしてない、か、していても治療にかかる金は0。

no.153 ( 記入なし08/07/23 04:28 )


治療にかかる金が0って何でだ?

no.154 ( 記入なし08/07/27 12:41 )


0として、考えると言うことです。
まあ、自然治癒力に期待して、医者に行かない場合も含みます。
基本的な最低生活費を考えるとき、とりあえず、治療費を考えないことにする、と言う意味です。

no.155 ( 記入なし08/07/27 12:49 )


>155

どうしても行かなきゃならない場合は?

no.156 ( 記入なし08/07/27 12:57 )


行って、貯金から、金を払う。

基本的な生活費に、医療費(や病院に行く交通費)も含めて考えるしかないでしょう。

no.157 ( 記入なし08/07/27 13:17 )


交通費ですら、いたくていたくてたまらないと言うときもあるからな。

no.158 ( 記入なし08/07/27 13:18 )


半農半無職がこれからのテーマ

no.159 ( 記入なし08/07/27 14:22 )


今日はまだ一銭も使っておらん。そんな日もあります。

no.160 ( 記入なし08/07/28 17:14 )


>160
 一日一銭も使わないで食事はどうしているの?

no.161 ( 記入なし08/07/28 22:44 )


セレブは財布を持ち歩かない。
全て支払いはクレジット決済だそうな。
きっと一銭も使ってないつもりだろうな。

no.162 ( 記入なし08/07/29 00:36 )


>161

冷蔵庫に色々保存しています。

no.163 ( 記入なし08/07/29 00:40 )


本当の金持ちはクレジット塚湾らしいぞ

no.164 ( 記入なし08/07/29 00:45 )


>164
 「クレジット塚湾」って?

no.165 ( 記入なし08/07/29 22:23 )


無職はクレジット塚宴

no.166 ( 記入なし08/07/29 22:25 )


出掛けたらランチして お茶して・・気付いたら2,3千は軽く使ってるかな
でもカード払いだから ピンと来ないw

no.167 ( 記入なし08/07/29 22:38 )


カードは怖い  支払いかさむ

no.168 ( 35才の男08/08/08 20:45 )


1000円まできりつめています。

no.169 ( 記入なし09/01/03 13:40 )


無職が長引く前に見直せばよかった。
人間は追い詰められないと生活を切り詰めることができないんだよな〜。

no.170 ( 記入なし09/01/20 10:32 )


時々安いハリウッド映画のDVD買う。今日は交通費ただだった。

no.171 ( ケンタ09/01/23 13:38 )


毎日インスタントラーメンです

no.172 ( 記入なし09/02/19 05:05 )


卵は安いです

no.173 ( 記入なし09/02/19 05:05 )


1日2食にしてます

no.174 ( 記入なし09/02/19 05:06 )


自宅だと親がいて気まずいから外出てしまうことを
考えると安い賃貸でずっと家にいた方が金使わない。

no.175 ( 記入なし09/02/19 16:02 )


ずっと家にいるとカビが生えるけど、一日1500円くらいだろうな。

no.176 ( 記入なし09/03/02 17:32 )


冷蔵庫に造り置きしておく
1日3食で250円くらい
1ヶ月の食費7500円

no.177 ( 記入なし09/03/02 18:48 )


ピンチになると、食費を600円まで抑える。しょっちゅうピンチみたいなものだが。

no.178 ( 記入なし09/03/10 11:41 )


>177
具体的に、どのようなものを造り置きしておくのですか?

no.179 ( 記入なし09/03/10 14:20 )


やっぱり、世の中全て銭ズラ!!

no.180 ( 銭ゲバ09/03/10 23:40 )


休みの日は食い物なら金を使わないですむ 

no.181 ( 40代おやじ09/03/11 20:26 )


休日はかねかける  バイキングとか

no.182 ( 36才の男09/03/11 20:27 )


>食い物なら金を使わないですむ

どういうこと? 解説お願いします。

no.183 ( 記入なし09/03/11 20:29 )


休みなら食い物なら1日に使わない日があると言うこと
ただし休みの日に家にいれば食い物以外は光熱費を使ってしまうので
まあ当たり前なんだが

no.184 ( 40代おやじ09/03/11 20:35 )


家にあった材料で済ますということですね。

no.185 ( 記入なし09/03/11 20:37 )


そうです
缶詰とか米とか冠婚葬祭の貰い物も沢山あるんで

no.186 ( 40代おやじ09/03/11 20:44 )


一人でバイキング行ける?

no.187 ( 36才の男09/03/11 20:46 )


バイキングは一人でいくものではなーい
一人でいく所は吉野家がベスト

no.188 ( 40代おやじ09/03/11 20:49 )


でも結婚式なんかはバイキング形式多い
しかし座ってるだけで自動的にわしの皿に女性が盛ってきてくれる

no.189 ( 40代おやじ09/03/11 20:51 )


結婚式には呼ばれないなあ。でも、せっかく出たなら食いまくるしかないね。

no.190 ( 記入なし09/03/11 20:53 )


バイキング一人のが得だろ
二人で料金一人分てわけいかんぞ
そりゃデニーズのアメリカン

no.191 ( 記入なし09/03/11 22:50 )


バイキングは一人のほうが確かにいい

no.192 ( 36才の男09/03/12 20:04 )


500円くらいかなー

no.193 ( 記入なし09/12/14 21:59 )


お酒を飲まなければ、500円以下で上がりそうです。
お米は10キロ単位で購入しています。
独り暮らしです。

no.194 ( 記入なし10/01/03 13:34 )


自分は米5キロ買いで、月1回購入です。
米は生鮮ものなので精米されたモノは
出来るだけ早く食べた方がいいですよ。
本当は2キロ単位で買いたいけど
不経済なので・・・。

no.195 ( 記入なし10/01/03 13:42 )


おにぎりにすると、10キロのお米なんて、一月ももたないんです、私の場合は。
おかずが買えないので、お米だけで飢えを鎮めています。

no.196 ( 記入なし10/01/03 14:07 )


メインがお米なら仕方ないですね。
1か月分の食費はいくらの予算ですか?
自分は15,000円に設定してますが
月平均12,000円程度です。

no.197 ( 記入なし10/01/03 16:05 )


メインがお米なら仕方ないですね。
1か月分の食費はいくらの予算ですか?

ちょうど15000円くらいですね。
寂しさからか、無性に甘い物が食べたくなるので、
お菓子代がばかにならないです。

no.198 ( 記入なし10/01/03 17:10 )


おやつ代を節約しようと
食パンにジャムやチョコレートクリーム塗ったり
ホットケーキミックス買って作ったり
フライパンでポップコーンもやってみたけど
市販のお菓子にはかなわない。

no.199 ( 記入なし10/01/03 18:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

228 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夢と女を両立できてない独身男性] [話題をお任せ表示] 次 [タウンワークの名前が来年から変わるとしたら!?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「1日の生活費はどれぐらいですか?」と似ているトピック
01. 生活費なくなったらどうします?
02. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
03. 日々の生活の怠け癖を直すにはどうしたらいいですか?
04. 朝活をしている人の1日とは
05. こんな毎日な生活イヤです。教えてください。
06. 無職生活における総出費は?
07. なんだかしっくりいかない生活
08. 苦しい生活ですが、頑張っています
09. 日常生活でネタを考えている人はいますか?
10. 親から生活費を援助してもらっている人はいますか?
「1日の生活費はどれぐらいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
02. 月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってますか?
03. 夢と女を両立できてない独身男性
04. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
05. 生活費なくなったらどうします?
06. 日々の生活の怠け癖を直すにはどうしたらいいですか?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. タウンワークの名前が来年から変わるとしたら!?
09. あと貯金いくらありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧