HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?] [話題をお任せ表示] 次 [愛媛県無職いますか?]
話題

今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。

カテゴリ:雑談
今まで見た、テレビ(ドラマ・アニメ)や映画で心に残っているものはありますか。
内容が印象的だったとか、初めて見にいった映画とか、思い出の人と見たものとか、妙に自分にマッチしてしまったとか、理由はいろいろあると思います。
私は、寅さんの「男がつらいよ」が大好きです。
いつも、振られるところが共感できます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/15 11:46
Infomation 652 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日のNHKお宝テレビすごくよかった

「白い巨塔」における故田宮二郎にまつわる秘話(話・山本学さん)など。

思い入れのあるドラマだったが、また見直した。田宮も生きていれば70を超えていよう。

no.2 ( 記入アップル07/07/15 11:52 )


レオン、ファイトクラブ、PRIDE、

no.3 ( 記入なし07/07/15 11:55 )


高校聖夫婦

no.4 ( 記入なし07/07/15 12:43 )


やっぱり猫が好き 

ダーマ&グレッグ

no.5 ( 記入なし07/07/15 14:08 )


となりのトトロが、いまだかって好き!

no.6 ( ホットロード07/07/15 16:49 )


「ムルデカ」

no.7 ( よしりんをよく読む人07/07/15 17:06 )


冬のソナタ

純愛ものと聞いて舐めてた

no.8 ( 記入なし07/07/15 19:13 )


のだめカンタービレ

no.9 ( 記入なし07/07/16 15:09 )


ムー一族

no.10 ( 記入なし07/07/16 16:04 )


三ばか大将

no.11 ( 記入なし07/07/16 17:46 )


猿の軍団

no.12 ( 記入なし07/07/16 17:48 )


赤い衝撃、赤い激流など赤いシリーズ

no.13 ( 記入なし07/07/16 17:49 )


細腕繁盛記、
大いなる旅路 山口崇、梓英子
あいつと私  松原智恵子、ジュディー・オング
泣いてたまるか 渥美清
青春とはなんだ
これが青春だ
でっかい青春

記憶の鍵 洋画
シャレード 洋画

no.14 ( 記入なし07/07/16 20:53 )


おば休

no.15 ( 1億円トレーダー07/07/16 22:09 )


飛べ孫ご空

no.16 ( 記入なし07/07/16 23:05 )


先代松本幸四郎の鬼平

no.17 ( 記入なし07/07/16 23:06 )


「少年H」(青春編)
原作よりずっといい。

no.18 ( 記入なし07/07/23 19:33 )


ロックフォードの事件メモ

no.19 ( 記入なし07/07/23 20:46 )


時間ですよ(堺マサアキ)

no.20 ( 記入なし07/07/23 20:50 )


われら青春 

♪生まれてきたのは、なぜだ?・・・・

no.21 ( 記入なし07/07/23 21:00 )


ラッシー

no.22 ( 記入なし07/07/23 22:03 )


オーロラの彼方へ(洋画)

no.23 ( 記入なし07/07/23 22:06 )


>21

そりゃーもちろん、両親がせっせと(以下自粛)

no.24 ( 記入なし07/07/24 06:39 )


フリッパーだったっけか
イルカのやつ

no.25 ( 記入なし07/07/24 06:42 )


CSI

no.26 ( 記入なし07/07/24 09:05 )


魔女っ子メグちゃん

シャランラン

no.27 ( 記入なし07/07/24 09:07 )


奥様は魔女

no.28 ( 記入なし07/07/25 17:57 )


ルーシー・ショー

no.29 ( 記入なし07/07/26 17:21 )


ohビビアン

no.30 ( 記入なし07/07/26 17:23 )


奥様は18才

no.31 ( 記入なし07/07/26 17:29 )


失楽園

no.32 ( 52歳07/07/26 17:37 )


スクールウォーズ

no.33 ( 記入なし07/07/26 17:41 )


セブン
愛と呼ばれるもの
マイフレンドフォーエバー

no.34 ( だんでらいおん07/07/26 20:39 )


NHK大河ドラマ【草燃える】昭和54年放送。郷ひろみの熱演が印象に残っています。また再放送をしてくれないかな?NHKさん。

no.35 ( 記入なし07/07/27 13:20 )


モリー先生の火曜日

no.36 ( 記入なし07/07/27 13:25 )


USOジャパン

no.37 ( 記入なし07/07/30 18:03 )


華の嵐

no.38 ( よしりんをよく読む人07/07/30 21:15 )


花の乱

no.39 ( 記入なし07/08/01 14:01 )


夏の嵐

no.40 ( 記入なし07/08/01 14:01 )


砂の惑星

no.41 ( 記入なし07/08/01 15:39 )


炎の旅路

no.42 ( 山口 崇07/08/01 15:43 )


独眼竜政宗。総集編のみでも良いから再放送してほしいです。

no.43 ( 記入なし07/08/01 20:19 )


プライベートライアン

必ず泣く。

no.44 ( 記入なし07/08/01 23:25 )


だいこんの花 とかあったような

no.45 ( 記入なし07/08/02 00:54 )


ワンサくん

no.46 ( 記入なし07/08/02 01:06 )


NHK「おしん」の幼少期。
子役の小林綾子ちゃんの名演技と、
ストーリーそのものの力強さで、
昔の人の苦労や辛抱強さに胸を打たれる名作です。

no.47 ( 07/08/03 20:12 )


ずっとあなたが好きだった 

冬彦さんが話題になっていた

no.48 ( 記入なし07/08/03 23:35 )


ビーチボーイズ

反町と竹ノ内のコンビがよかった。

no.49 ( 記入なし07/08/03 23:47 )


GTO  今フジでやっている。

普通なら私がみるタイプのドラマではなかったのだが、1年前のいまごろちょうど盆休み
で、再放送をしていたのをみた。けっこうおもしろかった。あれから1年後また同じ時期に再放送。かなしいというか、もう1年もたちゃった。

no.50 ( 記入なし07/08/09 15:01 )


>47さん
 渡瀬恒彦 が青年期から老年期まで1人で演じていたのも印象のひとつでした。
そういえばいろんな役者さんが出てましたね。

一昔まえ、おしんのビデオセット(30巻くらい)が売れれているのをみた。ビデオ30巻はかさばってたいへんだなあ。今のDVDでもやはり30枚くらいにはなるだろう。
ブルーレイあたりなら5枚ほどですむ。やはり早く次世代ディスクが普及してほしい。

no.51 ( まこ07/08/09 15:22 )


さとうきび畑の唄とビーチボーイズ

no.52 ( 記入なし07/08/12 12:58 )


「私が愛したウルトラセブン」93年初回放送だったらしいが、
今回CSで初めて見た。裏話がとてもよかった。

no.53 ( セブン世代07/08/16 17:46 )


ジョディーフォスターの初主演映画「白い家の少女」が印象に残ってます。

no.54 ( 記入なし07/08/16 17:58 )


>1000円DVDで私も先日見ました。


他に「家」もいい。霊柩車の運転手のニヤリとしたサングラス顔がいちばん印象的。

no.55 ( 記入なし07/08/16 18:20 )


愛の嵐

no.56 ( よしりんをよく読む人07/08/16 18:21 )


おしりかじり虫

no.57 ( 記入なし07/08/16 18:22 )


俺たちのオーレ

no.58 ( 近藤智彦07/08/16 23:48 )


時間ですよ

no.59 ( アイ07/08/16 23:51 )


白線流し

no.60 ( 記入なし07/08/17 00:10 )


大草原の小さな家
最終回は自分たちの町を、爆破して終わるという衝撃だった。

no.61 ( 記入なし07/08/17 09:05 )


特捜最前線#308「いつか逢った悪女」に出た真木洋子さん、2000年7月に亡くなっていた。それほど有名な女優さんではなかったかもしれないが、今検索してみて知った。

no.62 ( セブン世代07/08/17 10:43 )


>62
主題歌「私だけの十字架」は名曲だね。

no.63 ( 記入なし07/08/17 11:00 )


バイオハザード

ノーカット版では主人公のまん毛が見れる。

no.64 ( 記入なし07/08/18 12:20 )


>64

見たくないよ。

no.65 ( 記入なし07/08/18 12:23 )


文字通りノーカット版というわけだね

no.66 ( 記入なし07/08/18 12:25 )


上手い!

no.67 ( 記入なし07/08/18 12:33 )


どうかしてるよ。
それに、話が逸れてません?

no.68 ( 記入なし07/08/18 12:49 )


いろんな奴がいるから
気にしない、気にしない。

no.69 ( 記入なし07/08/18 12:52 )


エロも映画の一つ!

no.70 ( 記入なし07/08/18 12:53 )


おしん    CSファミリー劇場で午後7時まで集中放送中   つい夢中になって  しまう

  初期のころで小林綾子、中村雅俊らが好演

no.71 ( セブン世代07/08/19 11:48 )


「海まで5分」
「冠婚葬祭部長」

昔は東芝日曜劇場にも面白いのがあった

no.72 ( 記入なし07/08/19 12:03 )


「FBI 失踪者を追え!」
「CSI 科学捜査班」
「CSI マイアミ」
「CSI NY」

no.73 ( 記入なし07/08/20 11:37 )


おしん 音羽信子が自信の幼少時代(小林綾子)を回想する設定でドラマは進行する。
先週見て、涙・涙でした。24年前はみてなかったけど、なぜこれほどまで国民的ブーム
を起こしたか今解った。

与謝野晶子の「君死にたもうなかれけり」の死を読むおしんの姿も印象的でした。

no.74 ( セブン世代07/08/24 19:37 )


死じゃなくて詩でした。

no.75 ( セブン世代07/08/24 19:42 )


得ろ伊湖とは得ろ意
夜の診察室

no.76 ( 記入なし07/08/24 20:45 )


「G’MEN75」
渋い。とにかく渋かった。

no.77 ( 記入なし07/08/24 21:27 )


「恋愛適齢期」
J・ニコルソン大好き! 
また、D・キ−トンがおばちゃんに
なっても可愛い! お勧めです。

no.78 ( 記入なし07/08/26 10:01 )


プリズン・ブレークU
今日、最新作12まで見ました。
まだ完結しない。 長い!
”24”には負けるけど。

no.79 ( 記入なし07/08/26 10:08 )


LOSTがおもしろい。

no.80 ( ケンタ07/08/28 09:03 )


リボンの騎士

no.81 ( 記入なし07/08/28 09:05 )


ウルトラマン最終回に登場する「宇宙恐竜ゼットン」。主人公であるウルトラマンを倒してしまう禁断のヒーロー。数ある怪獣でも人気があるという。

しかし1兆(1,000,000,000,000)℃の火の玉を噴くという。太陽の表面温度でさえ6,000℃なのに、この途轍もない高温が生体から発せられることは不可能だ。

豆腐一丁くださいといって、豆腐1,000,000,000,000切れ持ってくる人と どっちが
ありえない か考えてみる価値がある。(ないか)

no.82 ( セブン世代 記入なす07/09/01 12:48 )


猟奇的な彼女
チョン・ジヒョンが超可愛い!

no.83 ( 記入なし07/09/01 12:57 )


小公女セーラの最終回でセーラが札束でミンチン学長をなぶり殺しにするシーン。

no.84 ( 記入なし07/09/01 13:09 )


宇宙戦艦ヤマトでデスラー総統が沖田を更迭して艦長に就任したところ。

no.85 ( 記入なし07/09/01 13:14 )


ドラえもんがのび太を見限って、ジャイアンについて悪行三昧のあげく、世界征服したところ。

no.86 ( 記入なし07/09/01 13:16 )


愛と死を見つめて
ミコ甘えてばかりでゴメンネ
マコはとっても幸せだったの〜

マコがかわいそ〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

no.87 ( 記入なし07/09/01 13:17 )


さざえさんでカツオ・イクラ・タラちゃんがニートになったところ。

no.88 ( 記入なし07/09/01 13:18 )


仮面ライダーでショッカーが全員仮面ライダーになったところ。

no.89 ( 記入なし07/09/01 13:21 )


>82

http://astrodate.bufsiz.jp/ondo.htm 

参照。

no.90 ( 記入なし07/09/01 13:26 )


http://astrodate.bufsiz.jp/ondo.htm

no.91 ( 記入なし07/09/01 13:27 )


少年ジェッターのスクーターは憧れの的だった

no.92 ( 記入なし07/09/01 13:37 )


>91,90さんありがと。いろいろな温度があって興味深い

しかし河内音頭が入っていなかった。

no.93 ( 記入なす07/09/01 13:38 )


シェパードの名前はなんだったっけ

no.94 ( 記入なし07/09/01 13:42 )


昨日悲別で

no.95 ( 記入なし07/09/01 15:56 )


ダーマ&グレッグ

no.96 ( 記入なし07/09/01 22:28 )


NHKのシルクロード。
民放ではあの名作を作るのは無理だね。

no.97 ( 記入なし07/09/01 22:35 )


1 危険な関係
2 愛していると言ってくれ

no.98 ( 記入なし07/09/01 22:40 )


遠雷

no.99 ( 記入なし07/09/02 03:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

652 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?] [話題をお任せ表示] 次 [愛媛県無職いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」と似ているトピック
01. 好きなテレビドラマを教えてください
02. 好きなテレビドラマを教えてください2
03. 深夜映画(テレビ)で見入ったのありますか
04. 今日から電車男がドラマ放映されますね
05. 今テレビ番組何見てますか?
06. ドラマ『 バンビ〜ノ』 について語りましょう。
07. もうテレビを捨てませんか
08. テレビから聞こえてきています。
09. ドラマについて語りましょう
10. 懐かしいドラマでも語ろうか
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やめたいことありますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 全くもって人生がいやになりました
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
09. おススメの映画や書籍を教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧