HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?] [話題をお任せ表示] 次 [愛媛県無職いますか?]
話題

今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。

カテゴリ:雑談
今まで見た、テレビ(ドラマ・アニメ)や映画で心に残っているものはありますか。
内容が印象的だったとか、初めて見にいった映画とか、思い出の人と見たものとか、妙に自分にマッチしてしまったとか、理由はいろいろあると思います。
私は、寅さんの「男がつらいよ」が大好きです。
いつも、振られるところが共感できます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/15 11:46
Infomation 652 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

太陽にほえろ「帰ってきたボス」

病気療養のため同番組を長期休んでいたボス(石原裕次郎)が帰ってきた。
(1981年12月放送) それをCSファミリー劇場で本日26年ぶりに見た。
ちょっとジンとくるものがあった。スニーカー刑事(山下真司)も沖縄から
帰ってきたという設定で出演。ちょうど今放送中の、おしんの息子(仁)役で出ている
山下と重なって、なんだか不思議なドラマ空間であった。
 じきにスコッチ(沖雅也)も帰ってくるはずだが、ドラマで殉職。1年半後くらいには
自殺してしまう。

no.100 ( 記入なす07/09/12 19:48 )


ウルトラセブン「悪魔のすむ花」  若き日の松坂慶子が出演。幻想的な作品。

個人的にはこの話がいちばんの秀作とも思う。保育園のとき初回放送をみて、35年ぶりにみたときはデジャビュ現象にとらわれた。

no.101 ( 記入なす07/09/26 23:34 )


LOSTです。

no.102 ( ケンタ07/09/27 13:54 )


ボンフリー

実写とアニメの合成

no.103 ( 記入なし07/09/27 14:04 )


時をかける少女(アニメ版)
主人公が俺の昔の彼女と激似しているんで・・・・。

no.104 ( 記入なし07/09/28 01:02 )


危険な遊び
ナルニア国物語

no.105 ( ミカエル07/09/28 01:42 )


昨日の CLOSE UP現代
妊娠して、子供を捨てざる得ないケースが増えているという話
子供を作っておきながら責任を取れない男が多いということも、
何たる情けない話だと思うが・・・
ま、子供ができると体力もいるが、お金もいる。
そういうことを考えて避妊をするなり、努力すべきなのではとも思った。

no.106 ( 記入なし07/10/04 22:20 )


グラン・ブルー

男の友情と女性とイルカ、孤独な主人公の話でした。

no.107 ( 記入なし07/10/04 22:22 )


禁じられたマリコ 

今は亡き80年代アイドルの岡田有希子さん主演の超能力ドラマ

no.108 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/04 22:26 )


ウルトラセブン最終回でなぜかシューマンのピアノ協奏曲が使われていた。ミスマッチだと思う。人によって感じ方は違うだろうけど。

no.109 ( 記入なす07/10/13 16:36 )


先日見た「特捜最前線〜津上刑事の遺言」で「いい日旅立ち」が効果的に使われていた。
しんみりきた。

no.110 ( 記入なす07/10/13 16:39 )


忠臣蔵

no.111 ( よしりんをよく読む人07/10/13 17:55 )


「太陽にほえろ」。刑事の名にいちいちあだ名がついてしまうのは愛嬌と思って我慢してくれ。けっこう 面白いよ。

都合のいい場面で公衆電話があったりするが、携帯電話のある現代なら少し違ったドラマ設定になっていただろう。「ケイータイ刑事」なんてのもあるが。

no.112 ( 携帯なし07/10/18 19:28 )


「大韓航空機爆破から20年・金賢姫を捕らえた男たち」(フジ)すごくよかった。あの事件からもう20年かあ。 先週の「半落」(朝日)もよかった。2週連続ですごく緊迫感のあるドラマを見せてもらった。高島政伸いつもいい役やるなあ。

no.113 ( 佐藤07/12/16 11:46 )


Vフォー・ヴェンデッタ

no.114 ( ケンタ07/12/16 14:33 )


LOSTおもしろいですよ。

no.115 ( ケンタ08/04/23 17:29 )


必殺仕事人、ハングマン、裏刑事(ウラデカ)、京都始末屋ファイル、

大江戸捜査網、遠山の金さん、天罰屋紅闇の始末帳

(再放送を含めて裏稼業的な物は大体好き)

天罰屋紅の松坂紅役の片平なぎさは、かっこよかった。(小太刀の二刀流の達人)

no.116 ( 記入なし08/04/23 20:21 )


lost おもしろい。そもそもどうしてあんな南の島に飛行機が墜落したのかいまだに理解できません。

no.117 ( ケンタ08/06/20 14:38 )


いや、理解できないではなくて、どうしてあんな事故が起きたのかな?

no.118 ( ケンタ08/06/20 14:40 )


鉄人 鬼太郎
深夜版

no.119 ( 記入なし08/06/20 15:25 )


ビーチやるよ

no.120 ( 記入なし08/06/20 15:26 )


【快刀乱麻】

no.121 ( 記入なし08/06/20 15:26 )


白バイ野郎ジョン&パンチ

no.122 ( 記入なし08/06/20 22:07 )


マトリックス
封切りの頃、現実の状況はもっとひどかったかなあ…そういえば。
これは何てことないんだ、マトリックスなんだよ(笑)とか思いつつやり過ごしていたかな。

no.123 ( ドリアン08/06/20 23:50 )


そもそもあの施設、いまだにミステリアスだ。電磁波の研究のために作られたらしい。

no.124 ( ケンタ08/06/21 10:34 )


ダイナマイトの扱いのミスで自爆した人いたなあ・・・・あんなジャングルの中にどうして帆船があるんだ?

no.125 ( ケンタ08/06/21 10:51 )


これからすこしずつ謎が明らかになるだろう。

no.126 ( ケンタ08/06/23 14:57 )


マトリックス エージェントスミスの日本語吹き替えが絶妙
アポロ13  宇宙の冷たさが徐々に見ている自分に染み込んでくる・綺麗
スターシップトゥルーパーズ 気の狂った設定の反戦争映画・死に様が壮絶
大祖国戦争  ソ連のプロパガンダ映画・戦争中に作っただけあって圧巻
スターリングラード 同名映画がいくつかある
          スナイパー版も最後凍死する版も壮絶で綺麗

no.127 ( 元抑うつ08/06/23 15:16 )


独眼竜政宗

no.128 ( 記入なし08/06/23 15:30 )


マイノリティー・リポート

no.129 ( ケンタ08/06/23 17:02 )


子連れ狼

no.130 ( 記入なし08/06/23 20:21 )


「宇宙家族ロビンソン」は毎回毎回よく出来ていて、感心して見てたなあ。
歳バレバレになるドラマだけど。
アメリカのフロンティア精神がいまだ清廉だった頃のTVドラマで、
教育映画みたいだったなあ、何だか今考えると。

no.131 ( ドリアン08/06/23 22:24 )


それなら「タイムトンネル」は?

no.132 ( 記入なし08/06/23 22:25 )


見た見た、ひっしで見てた(笑)
タイタニック号の甲板に来てしまう回があって…。

no.133 ( ドリアン08/06/23 22:34 )


リアル寅さんになりたくは無いが^^

好きなTVドラマは「ふぞろいの林檎たち」「高校教師」かな。あと、冬彦が出ていたのも面白かった。

no.134 ( ネロ08/06/23 22:36 )


ドリアンさん、それ、最初の回ですよ。

no.135 ( 記入なし08/06/23 22:40 )


え?そう?…。
ずいぶん作りがしっかりしてたと思った(笑)
スターゲイトのパターンの元祖ですかねー。

no.136 ( ドリアン08/06/23 22:51 )


冬彦さんで思い出したんですけど
佐野史郎の初主演映画「夢みるように眠りたい」は
よかったです。
サントラ買ってしまいました。

no.137 ( 天然?08/06/23 22:56 )


NHK大河ドラマ「太閤記」
主役の太閤 緒方拳は記憶?だけど
信長 高橋幸治の本能寺で自刃と
幸村 中村錦之助の奮戦は迫真の演技だったね。

NHK大河ドラマ「天と地と」
謙信 石坂浩二 Vs 信玄 高橋幸治の川中島の決戦も

no.138 ( ちゃめごん08/06/23 23:25 )


幸村 中村錦之助が太閤記に出てたか?ん・・記憶が・・・
中村錦之助主演 ナショナル劇場「真田幸村」かな〜
家康 先代中村勘三郎 合ってるな〜

いい加減な記憶だわ・・・歳かぁ〜

no.139 ( ちゃめごん08/06/23 23:52 )


テレビの「夢千代日記」。あの温泉街で癒されたいと当時高校生だった私は願った。

no.140 ( 記入なし08/06/24 07:09 )


超人ハルク

no.141 ( 記入なし08/06/24 19:16 )


アニメでは「妄想代理人」とか。

no.142 ( ネロ08/06/24 22:50 )


アニメでは「海のトリトン」がよかったが。

no.143 ( 記入なし08/06/24 22:54 )


妄想代理人のマロミちゃんのキャラクターグッズほしい。だれか教えてください。

no.144 ( ネロ08/06/24 23:29 )


http://jp.youtube.com/watch?v=x7udlbPGLLo&feature=related

「Der Untergang」がこんな事に使われているとは・・・。 

no.145 ( 記入なし08/06/25 17:48 )


いまさらながら
水曜どうでしょうにはまっています

no.146 ( りこぴん08/06/25 17:52 )


「ロード・オブ・ザ・リング」dvdがほしい。

no.147 ( ケンタ08/06/27 14:13 )


まだ若かりしダスティンホフマンとジョンヴォイトが共演「真夜中のカウボーイ」

最高でしたな。

no.148 ( ホームレス08/06/27 15:02 )


>no.146 りこぴんさん
オレも「水曜どうでしょう」大好きです!!
あのユルい感じがなんともいえません。

no.149 ( 記入なし08/06/27 15:59 )


LOST セリフがウケた「みんなでオーシャニック航空訴えようぜ」

no.150 ( ケンタ08/06/27 16:43 )


no149:記入なしさん

あー嬉しい!! 仲間!!
あの行き当たりばったり加減がたまりませんよね
EDテーマ、着うたダウンロードもしちゃいました

no.151 ( りこぴん08/06/27 16:47 )


最近では「バッファロー66」

これも良かった!

no.152 ( ホームレス08/06/27 18:20 )


どうしてあんな南の島にホッキョクグマ出てくるのかいまだに不思議だ。ダイナマイトで自爆した人がかわいそうだった。

no.153 ( ケンタ08/07/02 21:51 )


LOST ナマステなんて言ってるおっさん、おかしかった。なんだあのビデオ?

no.154 ( ケンタ08/07/02 21:53 )


平成女学園・ミニ○カポリス・ギルガメ

規制が強い現在では絶対放映されないだろう

no.155 ( 記入なし08/07/02 21:58 )


摩訶不思議な南の島だ。どうしてあの飛行機事故で48人しか助からなかったんだ?不思議でかなわない。

no.156 ( ケンタ08/07/14 15:52 )


フジでやってたドラマ「お金がない!」
貯金が無い時に見ると辛いす

no.157 ( 沖縄をじさん08/07/14 19:31 )


遥かなる西部・我が街センティニアル

no.158 ( 記入なし08/07/16 08:39 )


水戸黄門

no.159 ( 記入なし08/07/16 14:02 )


どうしてあんな南の島に施設が作られたんだ?飛行機がああやって墜落する時点で結構びっくりした。

no.160 ( ケンタ08/07/16 14:39 )


いや、飛行機が墜落するシーンでベンが出てきた。

no.161 ( ケンタ08/07/16 14:40 )


まあ2010年まで楽しみだな。

no.162 ( ケンタ08/07/16 14:41 )


プリズン・ブレイクもおもしろい。

no.163 ( ケンタ08/07/17 08:15 )


ジンが「アザーズ!アザーズ!」って叫ぶシーンうけた。

no.164 ( ケンタ08/07/17 16:44 )


ロード・オブ・ザ・リングみたい。

no.165 ( ケンタ08/07/17 22:04 )


LOsT そういえば飛行機が墜落してから今のところ何人生きているのかな?

no.166 ( ケンタ08/07/22 19:14 )


7人の侍、東京物語、タクシードライバー、時計仕掛けのオレンジ、2001年宇宙の旅。

no.167 ( 記入なし08/07/22 19:18 )


題名忘れ
閉じ込められた箱が無数にある空間 

no.168 ( 記入なし08/07/22 19:27 )


no.168「キューブ」では?

no.169 ( 記入なし08/07/22 19:34 )


マルコヴィッチの穴

no.170 ( 記入なし08/07/22 19:34 )


東京ゾンビ

no.171 ( 記入なし08/07/22 19:35 )


グラン・ブルー

no.172 ( 記入なし08/07/22 19:36 )


「振り返れば奴がいる」、「お金がない」

no.173 ( 記入なし08/07/22 19:51 )


「AKIRA」、「迷宮物語」、「東京ゴッドファーザーズ」、「老人Z」

no.174 ( 記入なし08/07/22 19:52 )


魔女の宅急便

no.175 ( 記入なし08/07/22 19:53 )


ディアボロス 悪魔の扉

no.176 ( 記入なし08/07/22 19:57 )


『AIR』(エアー)
ジョニー人形を思い出してしまった…。

no.177 ( 記入なし08/07/22 20:23 )


HEROES/ヒーローズ

no.178 ( 記入なし08/07/22 20:24 )


タイタス

no.179 ( 記入なし08/07/22 20:35 )


LOSTみたいにおれも

no.180 ( ケンタ08/07/23 16:54 )


おれもLOsTやプリズン・ブレイクと同じようにいろいろな体験をしたい。

no.181 ( ケンタ08/07/23 16:54 )


「愛のそよかぜ」という映画。ウイリアム・ホールデン主演

no.182 ( 記入なし08/07/28 13:22 )


ベイビー・オブ・マコン
コックと泥棒、その妻と愛人
プロスペローの本

グリーナウェイの映画はヘビーで大好き
でも『ん』が付くから映画タイトルしりとりで書けない…

no.183 ( りこぴん08/07/28 13:45 )


プリズン・ブレイクの俺は生まれ変わったんだよ・・・・なんてセリフうけた

no.184 ( ケンタ08/08/11 10:46 )


LOSTの変なビデオがうけた。この島の施設は オリエンテーション・・・・ナマステ

no.185 ( ケンタ08/08/20 13:09 )


http://www.universalpictures.jp/sp/bourne_u/
ボーンアルティメイタム

映画館で見て意味がわからなかったので、さっきDVDで見直しましたがおもしろかったです。続編希望!

no.186 ( トーイックさん08/09/27 21:15 )


ぼくは、最初の「ボーン・アイデンティティー」かなあ。

no.187 ( 記入なし08/09/27 21:17 )


得点にHEROSがついてるから見なきゃ。ダイジェスト版は見たけどおもしろそうだった。

no.188 ( トーイックさん08/09/27 21:24 )


マチャアキJAPANは、なかなかいいと思う。

no.189 ( 記入なし08/09/27 21:47 )


http://candy.cinemacafe.net/
ヒースレンジャー主演 candy
ヘロイン中毒の話、かなりひく、考えさせられる映画。

no.190 ( トーイックさん08/09/28 16:24 )


ちょっと古いけど「シェーン」

これ、最後が「ン」だから、しりとりでも出せない。

no.191 ( 記入なし08/10/18 22:19 )


グリーンマイル。俺泣きましたよ

no.192 ( 気弱08/10/19 00:05 )


去年マリエンバードで
ホーリーマウンテン
エルトポ
ミツバチのささやき
モンスター
アポロンの地獄
時計仕掛けのオレンジ
ボーイズドントクライ
17歳のカルテ

no.193 ( 記入なし08/10/19 00:18 )


ザ・カー

話の内容はものすごくB級なオカルト映画なんだけど
主役のクルマがかなり怪しくていい味出してる

no.194 ( 記入なし08/10/19 02:13 )


ルーツ

no.195 ( 記入なし08/10/19 03:34 )


最近の映画はつまらんのばっかり。昔の名作を見るとさすがに違うなあーと思う。

no.196 ( 記入なし08/10/19 07:46 )


クイック&デッド

no.197 ( 記入なし08/10/22 01:42 )


心に残ったものでだったら「水曜どうでしょう」ですか。
関西の笑いでもなく関東の笑いでもない視聴者を傷つけない優しい笑いが深夜でも自宅に戻ってテレビに電源を入れてだらだらと拝聴してしまう習慣であったが番組終了してからは寂しくなってしまった。

no.198 ( 記入なし08/10/22 05:23 )


「遥かなる西部、我が町・センティニアル」
知ってる人、いますか。

no.199 ( 記入なし08/10/25 16:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

652 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?] [話題をお任せ表示] 次 [愛媛県無職いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」と似ているトピック
01. 好きなテレビドラマを教えてください
02. 好きなテレビドラマを教えてください2
03. 深夜映画(テレビ)で見入ったのありますか
04. 今日から電車男がドラマ放映されますね
05. 今テレビ番組何見てますか?
06. ドラマ『 バンビ〜ノ』 について語りましょう。
07. もうテレビを捨てませんか
08. テレビから聞こえてきています。
09. ドラマについて語りましょう
10. 懐かしいドラマでも語ろうか
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やめたいことありますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 全くもって人生がいやになりました
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
09. おススメの映画や書籍を教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧