HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一眼レフカメラについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [二十四節気について語りましょう]
話題

自転車について語ろう。自転車はいいよ。

カテゴリ:雑談
自転車に乗っていますか。自転車は徒歩よりも楽に早く移動できるし、徒歩のときより荷物をもてるし、小回りができて金もかからず、とても便利な乗り物です。自転車のペダルに足裏の真ん中をつけて乗っていませんか。この乗り方はアキレス腱に力が入らないから疲れる乗り方です。ペダルに足裏の先をつけて乗れば、アキレス腱に力が入り楽に乗れます。きつい上り坂のときはなおさらです。自転車の事故も増えていて、違反の取締りも厳しくなっています。「自転車 無料相談」で検索するのもいいし、自転車を利用して有意義に生活しましょう。

自転車 http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BC%AB%C5%BE%BC%D6&st=t


投稿者 : 自転車はいいね。 日時 : 07/07/05 08:54
Infomation 1001 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おばちゃんの自転車運転は急に進路変更するので要注意です。前だけでなく後ろと左右を見ろ。

no.900 ( 記入なし17/01/27 11:23 )


ママチャリって、車輪を外すのが難しすぎる。
自力でタイヤやチューブを交換できない。

no.901 ( マッシグラ17/01/27 21:21 )


>後ろからベル鳴らしても絶対によけない歩行者がいるので困ったもんです。

自動車がよけない歩行者に対し、そのつどクラクションを鳴らすか?
クラクションやベルは危険な時だけだよ

no.902 ( 記入なし17/01/28 09:27 )


私もママチャリのタイヤ交換は自転車屋さんにやって貰う。
今は乗ってないけどロードとかクロスバイクなら自力で交換してた。

no.903 ( quickeggy17/01/29 12:55 )


昨日の朝日新聞「小さないのち」という特集に、愛知県春日井市
の大西里奈ちゃんという小学2年生女の子が自転車で走行中に
駐車場にバックで入ろうとした12dトラックに自転車ごと巻き込まれて
死亡した記事があった。子供がいる方、交通道徳をしっかり教えましょう。

no.904 ( 記入なし17/02/26 21:31 )


男は自転車に乗ることで少年になる。
そして自転車に乗っている限り、何歳(いくつ)になっても少年である。



誰の言葉だったか思い出せないが、名言だと思う。

no.905 ( quickeggy17/02/26 22:19 )


うわー、50近いのに自転車が移動手段な自分は、ずっと子供w

いや、それでいいんだけどさ。
実際子供だし。

no.906 ( 記入なし17/02/26 22:22 )


寒い日の自転車は辛い

no.907 ( 記入なし17/02/26 22:39 )


最近自転車漕ぐのの身体にこたえる。

no.908 ( 記入なし17/02/27 11:57 )


警察って自転車の二人乗りを「降りなさい」と言うだけで取り締まらない。

no.909 ( 記入なし17/03/16 11:24 )


むかし古い自転車を乗っていたら、パトカーに取り調べされたよー

no.910 ( 記入なし17/03/16 11:39 )


取り締まらなかったのは、ノルマ達成してたんじゃね
捕まえて、盗難届けの照会すれば、職質1件として記録が残る。

no.911 ( 記入なし17/03/16 12:34 )


交通費節約で、ママチャリでどこでも行くようになった
先日は2時間かけて、20キロ移動した
自転車便利だわ

no.912 ( 記入なし17/03/16 12:59 )


ガソリン使うのって維持費掛かるしなあ

no.913 ( 記入なし17/03/16 14:10 )


電動アシスト自転車欲しい

no.914 ( 記入なし17/03/16 15:47 )


電動アシスト自転車いいですよね!
行きはいいんですが、荷物を持った帰りだけアシストしてもらえれば助かる。

no.915 ( 記入なし17/03/16 16:18 )


電アシ主婦の漕ぐスピードが速すぎてビビる

no.916 ( 記入なし17/03/17 22:52 )


クロスバイク・ブリヂストンのシルヴァかオルディナのどちらを
買おうか迷ってます。

no.917 ( 記入なし17/07/14 15:41 )


定価9,000円の自転車買いました、必要最小限、無論変速機はナシ、盗難保険入んなきゃよかったかな〜

no.918 ( 記入なし17/07/14 20:34 )


安いのは壊れやすいのでそこそこいいのを大事に使ったほうがいいとわかっていてもケチって安いの買ってしまうことはある。

no.919 ( 記入なし17/07/14 20:37 )


何年か前に小型折り畳み式自転車を盗まれた。そんでも自転車は俺も好きだ

no.920 ( 記入なし17/07/17 21:59 )


ピカールを使ってサビを取ると、
後でものすごくサビる事が分かった・・・。

no.921 ( 記入なし17/07/18 07:51 )


アスファルトのあまりの暑さにタイヤがパンクした。
異常だ!!!
あしたはパンク修理しなくちゃ(T_T)

no.922 ( 記入なし17/08/10 21:53 )


暑さでパンクするのか?

no.923 ( quickeggy17/08/10 23:34 )


たぶん。。
熱でゴムがゆるくなって弱くなってました。

no.924 ( 記入なし17/08/11 00:28 )


>アスファルトのあまりの暑さにタイヤがパンクした。
異常だ!!!
あしたはパンク修理しなくちゃ(T_T)

虫ゴムの劣化だと思います。
パンクではないのでは。
先ずは虫ゴムの交換をお勧めします。

no.925 ( 記入なし17/08/11 09:38 )


空気圧を高めにしてると破裂することもあるので注意です
でも高くすると設置面積減って楽なんですよ、2回ほど破裂させて
さすがにやめましたが

no.926 ( 記入なし17/08/11 11:58 )


no.925
かなり大きめのバースト音がしたのでパンクは間違いないです。
パンク修理しようと思ってるけど気温が38度もあるので待機中(T_T)

no.927 ( 記入なし17/08/11 17:46 )


>かなり大きめのバースト音がしたのでパンクは間違いないです。
パンク修理しようと思ってるけど気温が38度もあるので待機中(T_T)

それはパンクではないと思います。
タイヤが破裂した可能性があります。
タイヤとチューブとを交換した方が安全だと思います。
自分で作業をすれば2000円以内で上がります。
前輪ならばあまり時間もかかりませんよ。
後輪でも二時間もあれば楽勝ですよ。

no.928 ( 記入なし17/08/11 19:49 )


no.928 
そうですね、たぶん裂けてると思います。
今日は暑すぎて諦めました。

ちなみにパンクしたのは前輪です、でも後輪もやばそう。。

no.929 ( 記入なし17/08/11 20:13 )


俺も先日前輪がパンクした、原因は虫ゴムの劣化だったよ

no.930 ( 記入なし17/08/11 20:18 )


そうですか。。なんか虫ゴムも怪しく思えてきました。
虫ゴムだったらいいなあ。

no.931 ( 記入なし17/08/11 20:48 )


タイヤとチューブって2000円で買える?
近所のホームセンターにはもっと高いのしか売ってないわ。

私が乗ってるママチャリは車輪を外すだけで大仕事だからやらないけど。

no.932 ( quickeggy17/08/12 11:10 )


スポーツタイプの電動アシストに乗っている方いますか?

no.933 ( 記入なし18/02/21 16:45 )


日常の足がママチャリ。
週末にしか使わないけど。

no.934 ( quickeggy19/02/02 12:10 )


Panasonicハリヤとか、 YAMAHA PAS Vienta5 ブレイス
とか、クロスバイクの電動アシストもなかなか良いよね。
チョイ高いのが難点だけど。

no.935 ( 記入なし19/02/12 22:33 )


ブリヂストンサイクルはリストラしている

no.936 ( 記入なし19/02/13 15:44 )


自転車よりスーパーカブがいい!

no.937 ( 海ぶどう19/02/13 16:25 )


やっぱり一番は、ギア付きのママチャリやー

no.938 ( 長さん19/02/13 16:35 )


自転車の保険のことで、ちょいと悩んでいます。今まではTSマークで充分と考えていたのですが、最近もっと良いのが出てきたようで。保険会社はこれまで、自転車に対し冷淡だったのですが・・・・・・・・

みなさん自転車保険はどうしていますか。

no.939 ( 記入なし19/02/14 13:19 )


自転車の保険って、自分が歩行者などにぶつかったときの保険ですよね?
自分は対人事故は起こさないので必要ないとおもってます、人が居る場所では歩行者の速度と同じくらいでしか走らないので。
まあ、絶対はあり得ないけど、ヒヤリハットの法則で言うとヒヤリもハットも一度もないので可能性は低いと思います。
一方、車に対しては危ないことはたくさんありました。

no.940 ( 記入なし19/02/14 13:33 )


>937
ワイも、自転車よりスーパーカブがいい。

大学時代、通学は自転車だった。どこに行くにも自転車だった。
原付<スクーター>で通学してる人も多かったが、スーパーカブは1人もいなかった。大学時代、スーパーカブはカッコ悪いと思ってたが、今はカッコいいと思う。大学時代、スーパーカブ乗っとけばよかった。

no.941 ( 記入なし19/04/25 21:32 )


そういや、普通自動車免許で125ccまでのバイク
運転できるようになる話があったけどどうなったんだろうね

no.942 ( 記入なし19/04/25 21:44 )


自転車くそ、逆走するし、止まらないし、俺のてんてき、

no.943 ( 59才の男19/04/26 00:10 )


自転車で歩道を走るときは車道寄りが原則だそうですが、なんだかもうしわけないので寄れない。歩行者の冷たい視線を浴びつつ中央走りです。やはり車道の左側を堂々と走りたいですよ。

no.944 ( サイクラー19/04/26 01:14 )


自転車操業はいいよ………って、んなわけないか。w

no.945 ( 記入なし19/05/02 22:44 )


近所の自転車に行ったら、競輪用自転車みたいな、超軽量のドロップハンドルのかっこいいやつが3万位であった。昔は15万くらいすると思ってたのに、こんな安くなったのか。

no.946 ( 記入なし19/05/02 23:10 )


日本人小説家で、自転車が大好きな人がいまして。自転車で旅に出る洒落た作品を書いていました。もちろんフィクションですが主人公が辿るコースは著者が実際に走破したものだそうです。

no.947 ( 記入なし19/05/03 01:05 )


自転車専用潤滑油は高いです。ぼくは汎用オイルで我慢している。100円ショップのは明らかに粗悪ですし。

no.948 ( 記入なし19/05/23 20:17 )


電動アシスト自転車のクロスバイクもなかなかいいね。

no.949 ( 記入なし19/05/25 16:13 )


チャリの会社に勤めていたけどリストラ解雇されたよ
その会社の関係するものは一切買わない

no.950 ( 記入なし19/05/25 22:12 )


ブリ〇〇トンサイクルはリストラしたよ
多くの失業者を世に出したよ・・・

no.951 ( 記入なし19/05/27 17:49 )


昔の2リッターターボ車。
アルテツァやシルビアK'sなど、当時は雑魚だった車。
それが車の加速性能が弱体化した現在では、スーパーカーに思える…。

no.952 ( 記入なし19/07/04 18:32 )


自転車で坂登るのはきつい。

no.953 ( ティリオン19/07/04 18:35 )


だがそれがいい

no.954 ( 記入なし19/07/04 19:24 )


運動不足解消のために自転車買って乗ったら昔、膝に受けた矢の傷が悪化した
玄関に放置してるから誰か千円で買ってくれ

no.955 ( 記入なし19/07/04 19:31 )


955さんは戦国時代からタイムスリップしてきたんですか?矢の傷?

まーーーーおそらく弓道か何かの事故でしょうけれど。

no.956 ( 記入なし19/07/05 00:30 )


自転車に乗りなれない人にはこういうのをお勧めするよ!

FreePower
https://www.olympic-corp.co.jp/cycle/shop/osc36/2018/0401/4184

no.957 ( 記入なし19/07/05 01:02 )


950の書き込みで思い出したのですが、本屋の店長していた人が
「トーハン系の本屋では何も買わねぇ」
と息巻いていましたよ。恨み骨髄だそうで。トーハン、評判悪いですね。

no.958 ( 記入なし19/07/05 01:15 )


置き場がほしい

no.959 ( 記入なし19/08/30 07:00 )


イヤホンしてスマホ見ながら自転車乗ってるヤツは、本当に怖い
殆ど前見てない

もし事故ったら、相手にゴメンで済まないかも知れないし、お金で済まないかも知れない

そもそも、自分が大けがするかも知れないし、死ぬかも知れないのに

ホンマにやめてほしい

no.960 ( 記入なし19/08/31 01:48 )


慣れれば自転車で5キロくらいはしんどくない。

no.961 ( quickeggy19/08/31 10:25 )


自転車で10キロ以外なら通勤範囲内だと思う。
慣れれば30分くらいで行ける。

no.962 ( 記入なし19/08/31 11:03 )


以外 → 以内

no.963 ( 記入なし19/08/31 11:04 )


競技用自転車みたいな、超軽量のタイヤの凄い細いやつ欲しいんだが、走るところがない。車道の左端ははねられそうで怖い。

no.964 ( 記入なし19/08/31 14:58 )


車の方も怖いそうです、自転車の道路走行
どこを走ればいいんだ?

no.965 ( 記入なし19/08/31 17:10 )


面倒だから、とりあえず車道走ってみて、危険を感じたら歩道でいいんじゃないかな。
私は、ママチャリの時は基本的に歩道を走ってます。若者じゃないからママチャリでスピード出せないし。

no.966 ( quickeggy19/08/31 23:45 )


若いにーちゃんは体力も精力もあり余ってるのか、やたら飛ばす

no.967 ( 記入なし19/09/01 00:52 )


桐谷さんも飛ばしてるぞ。

no.968 ( quickeggy19/09/01 08:44 )


桐谷さんの燃料は精〇なんでしょうな

no.969 ( 記入なし19/09/01 13:51 )


自民党の谷垣さんは、趣味のサイクリング中に事故で首から下が全麻痺になってしまった。注意しないと、サイクリングは。

no.970 ( 記入なし19/09/01 21:35 )


むかし通学に使ってた。
ズボンのサドルにあたる部分がすり減る。

no.971 ( quickeggy20/03/22 22:32 )


後輪を外さないでタイヤ交換する方法を模索中や!

フレームを外側に引っ張って作業出来ないものだろうか!?

no.972 ( 記入なし20/03/25 05:18 )


>自民党の谷垣さんは、趣味のサイクリング中に事故で首から下が全麻痺になってしまった。注意しないと、サイクリングは。

同じような目に遭ったことがあるが、柔道の受け身を体が覚えているおかげで助かった。
受け身は大事。

no.973 ( 記入なし20/03/25 13:10 )


柔道を無理にやる必要はないが、柔道の受け身だけは義務教育の必須にするべきだと思う。
これを知っているといないとでは、人生に違いが出る。

no.974 ( 記入なし20/03/25 13:13 )


谷垣さんの事故って、フレームが折れたかなんかで、前に向かって落ちたはず。防げないよ。

no.975 ( 記入なし20/03/25 14:12 )


防ぐのが柔道。それ防げないと柔道なんてすぐ同じような状態になるよ。
柔道のそういう怪我で再起不能の障害者は実際いる。授業でなったケースは裁判沙汰。
前回り受け身や前受け身なんてちょっと習ったぐらいじゃできないと思うかもしれないが、毎日練習してればできる。

no.976 ( 記入なし20/03/25 15:52 )


ダンプに自転車もろともペッチャンコにされたらどう受け身をとればいい

no.977 ( 記入なし20/03/25 15:55 )


あの世でとるのもありかなw

no.978 ( 記入なし20/03/25 15:58 )


学生の頃チャリ通学だったが途中で車にはねられた
30後半ぐらいからどうも膝の調子が悪いが、どうやらその時の後遺症みたいだ
くそー

no.979 ( 記入なし20/03/25 16:03 )


その膝は整体やカイロプラクティックに一度でも見せたことがあるか?

no.980 ( 記入なし20/03/25 16:05 )


身長165センチのおじさんだからママチャリでも高く感じる
でアマゾンで16インチの折りたたみ自転車を注文、川沿いをのんびり
走ろうかと

no.981 ( 記入なし20/03/26 21:35 )


こども向けの本にこんな話が出てきました。

大昔、日本のある銃砲店に外国人がやってきまして。自転車を修理してくれと頼んだそうです。店主がそういうことはできないというと外国人はイヤできるはずだと言い張り、結局店主は折れて修理したそうです(機械いじりは得意だったのでしょう)。それがきっかけで店主は自転車に興味を持ち、日本で最初の自転車メーカーを立ち上げた。

海外の自転車メーカー(おそらく高級車専門のところでしょう)はたいてい銃砲製造業から転じたというのですがね。

no.982 ( 記入なし20/03/26 22:37 )


いいね!自分も一ヶ月前くらいに12incの折り畳み自転車を手に入れて乗ってます、身長は関係ないと思うけど自分は164cm

no.983 ( 記入なし20/03/26 22:48 )


保険の義務化や努力義務が始まっている。

no.984 ( 記入なし20/03/27 07:45 )


>>no.983
メッチャ小さいですね!進む距離が短いのでスピードは出ないし長距離は疲れる
とのレビューが多いですが実際どうなのかな?

no.985 ( 記入なし20/03/27 08:19 )


ママチャリの前かごが錆てきたので新しいのに交換した。

no.986 ( quickeggy21/07/24 09:26 )


錆落としにはサンポールが効く。

no.987 ( quickeggy21/07/25 20:25 )


チェーンリングを36tから60tに交換したら最高速度が65キロまで出るようになった
因みにママチャリです

no.988 ( 記入なし21/07/25 21:16 )


チャリの会社にリストラされた
だからチャリは大嫌い
その関連会社の製品も買わない

no.989 ( 記入なし 21/07/25 21:21 )


ライバル会社に再就職して見返してやれや
それが男だろう

no.990 ( 記入なし21/07/25 21:26 )


そんな会社など近くにない
関わるだけアホらしい

no.991 ( 記入なし 21/07/25 21:34 )


ママチャリ改造って、すごいな。
タイヤ交換すらできないわ。

no.992 ( quickeggy21/07/25 22:38 )


電動自転車が欲しいな。

no.993 ( 記入なし21/07/27 05:25 )


電動アシスト自転車、最低でも5万はする。
何ヵ月かお金貯めないと買えない。

no.994 ( 記入なし21/07/28 12:16 )


電動アシストは10万出さないと金ドブと聞いているが。

no.995 ( 記入なし21/07/28 13:45 )


そうですね、まあ、安くてもって話なので。

no.996 ( 記入なし21/07/28 19:13 )


朝の通勤時にレーサー気取りのヂャリ野郎、本当に邪魔だな。
もっと端っこを走れ、と思う。

no.997 ( 記入なし21/07/29 04:15 )


今持ってるクロスバイクを電動アシスト化できるのでしょうか?

no.998 ( 記入なし22/08/27 12:14 )


爺さん婆さんと子育てママさん以外は電動は必要なし

no.999 ( 記入なし22/08/27 15:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1001 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一眼レフカメラについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [二十四節気について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自転車について語ろう。自転車はいいよ。」と似ているトピック
01. どんな自転車が好みですか?
02. 歩道を走る自転車をどう思いますか?
03. 自転車乗れない私なんですが
04. 横暴な自転車は、駆逐されるべきだ
05. 自転車の夜間走行について
06. 自転車操業の会社あつまれ
07. 警察は何故横暴な自転車を取り締まらない?
08. 「車の車名オンリーしりとり」しませう
09. 自転車が160万。そんなするんですか?
10. 転職回数自慢。自慢してください。
「自転車について語ろう。自転車はいいよ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. そうして僕らは何も考えない無職になった
02. 中高年無職の方。語りましょう。
03. どんな資格を取れば就職できますか?
04. 無職サバイバル生活を始めよう
05. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
06. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. ブサイクすぎて外に出られない
09. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧