HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]
話題

人生の意味とは何だろうか?

カテゴリ:議論
人生の意味とは何だろうか?
??


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05
Infomation 2060 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

嫌われてるのわかってて自己中でやめないヤツもいる。
職場に弁当食った後自分の席でシャカシャカ歯を磨き出す男がいる。
弁当食べてる他の職員がイヤな顔してても毎日続ける。
歯磨きながら泡吹いたまま弁当食べてる部下女子に仕事の話をする。
その状態で出入りする人に挨拶し電話を取り話し、上司と世間話をする。
終わる頃部屋を出て廊下を歩きながら磨き続けトイレにつくとペッをする。
初めから人にイヤな思いさせないようにトイレで磨いたらよかろうに。
昔はようじで歯をせせるのは口を隠しても行基が悪いとしつけたもんだ。
きっと人が温泉で身体洗ってる横で平気で世間話しながらクソだって垂れるんだろう。育ちが知れるね。

no.900 ( 記入なし10/08/09 22:36 )


きたないよ

no.901 ( 記入なし10/08/10 00:06 )


地球から見れば人間なんて宿主を食い散らかす悪性のウィルスや病原体のようなものだろう。
そんなものの中でいくら意味も求めたところで・・・。

no.902 ( 記入なし10/08/10 00:27 )


人生の意味、それは汗を流して人の為に働く事に他なりません。

no.903 ( 記入なし10/08/10 02:26 )


ホモサピエンスとてやがては滅びる。まさしく諸行無常。人生など何の意味もない。人生において成功しようが挫折しようが何でもない。やがて人類は滅びる。人生の意味など何のものでもない。しいて言えば、全ては宇宙の時の流れが生み出す一瞬の戯れとでも捉えられようか。

no.904 ( 記入なし10/08/10 23:36 )


904さん、広い意味で、おっしゃる通りであると思います。主観的人生論は視野を狭くするものだと思います。

no.905 ( 記入なし10/08/10 23:39 )



それは、単なる考え方で、100億年も一瞬といえばそれまでだ。人生には意味が
無限にあるわ!

no.906 ( 記入なし10/08/10 23:39 )


904です。私はNewtonという宇宙等を対象にした科学雑誌が大好きで毎晩じっくりと愛読しています。それ故にそうした視野から考えてしまいがちになるのです。

no.907 ( 記入なし10/08/11 00:02 )


まあそう思うが雑誌を読むのも一瞬だから
なんおこちゃ

no.908 ( 記入なし10/08/11 00:17 )


人生の意味は? なんていちいち考えるほど
立派な人生送ってない
幸い五体満足で生まれたので、普通に生きて死ぬだけです
死において、人生は平等
意味はそれだけ

no.909 ( 記入なし10/08/11 00:20 )


意味がないんじゃあれなんで 意味がありますよってメッセージを社会は多少示す
って 死ななきゃ意味はありそうに思えるけど人間の個体は死んじゃうから 残念
切腹!

no.910 ( 記入なし10/08/11 00:20 )


しかし ただ人類が続いて行くだけなら意味はないはず
だから逆にきっと意味はあるはず

no.911 ( 記入なし10/08/11 00:22 )


うんこしつづけて死んじゃうなんてあまりにみじめ過ぎる

no.912 ( 記入なし10/08/11 00:23 )


人類が繁栄してゆくことで
次に地球を制覇する種族に利点があるのかも知れない
そしたら個々としての人間の意味もはじめて発生する
人類を形成した一部品として

人間だって生体循環の一端なのだから
意味なんてこれくらいで充分でしょ

no.913 ( 記入なし10/08/11 00:26 )


意味がないって割には静かすぎる 
もっと暴れそうなもんだけど

no.914 ( 記入なし10/08/11 00:45 )


暴れることの方が無意味な気がする
命あるあいだは淡々としてればいいんじゃないのかな、普通に
意味付けするほど自己愛ないし

no.915 ( 記入なし10/08/11 00:57 )


個人の都合

no.916 ( 記入なし10/08/12 17:19 )


2012年を待ってみるか

no.917 ( 記入なし10/08/12 17:21 )


人生は管だ管らない

no.918 ( 記入なし10/08/12 17:24 )


なるほど
くだらねえから文化が生まれる

no.919 ( 記入なし10/08/12 17:25 )


くだらない人が集まる某巨大掲示板とかも文化といえば文化だが連日ネット三昧の生活って楽しいのかねえ。

no.920 ( 記入なし10/08/12 17:27 )


ネットは楽しいですよ

no.921 ( 記入なし10/08/12 17:30 )


あまり人生の意味を深く追求すると、大宇宙の中に一瞬湧いた泡や、人体の腸内常在菌の一つでしかないような自分のはかなさを認知することになり、己は不滅ではなくやがては消滅することへの極度の不安に苛まれパニック発作を起こしかねない。永遠に生きられる不老長寿の新薬でも開発されればよいが、それでも地球にも宇宙にも寿命があり永遠に生きることは困難だ。

no.922 ( 記入なし10/08/12 19:04 )


ものすごくたいそれた意味などどうやらなさそうだとうすうす気づきはじめたとき
自己探求から少しはなれようと・・・今はそんな時期

no.923 ( 記入なし10/08/12 19:15 )


儚い泡つぶでも重たすぎるうっとうしい
さわやかではない

no.924 ( 記入なし10/08/12 19:42 )


自分はもっと大きなものの一部なんだよ
僕らの細胞が生まれてははがれ落ちるように僕らも生まれては死んでゆく
もっと大きなものの一部として生きて、そして死んでゆく

no.925 ( 記入なし10/08/12 21:12 )


そう一部なんだよね・・・
一部として生きていく諦めとするか
一部として存在できる喜びとするか

no.926 ( 記入なし10/08/12 21:17 )


そう、一部なのです

だから自殺する人はいても、無人島に行く人は(たぶん)いないんです。

no.927 ( 記入なし10/08/12 21:23 )


道。 
この道行けば、どうなるものか、
危ぶむ無かれ、危ぶめば道は無し。
踏み出せば、その一足が道となり、
その一足が、道となる。 
迷わず行けよ、行けばわかるさ。      アントニヲ猪木

no.928 ( 薬師瑠璃光10/08/12 21:28 )


人生の意味を教えてください、神様、ほとけさま。

no.929 ( 薬師瑠璃光10/08/12 21:36 )


だから、あまり真剣に深く追求し過ぎると発狂するよ。人間は宇宙の中の微生物みたいなもの。あまり考え過ぎず足元だけ見て生きていくのがベストだよ。

no.930 ( 記入なし10/08/12 23:05 )


人生なんて意味ないです、あ 目まいが、

no.931 ( ペッタリンP10/08/12 23:12 )


一生懸命歩いて築いた軌跡も、自分史に於いては道であっても、そんな道は伝記でも出して貰えるような人物でない限り、他人からは見ることも出来ない。       自己の消滅とともに全ては消え去る。 孫子の記憶には残っても何千年もたてばもう何一つ残らない。貴方が存在したという事実すら消えてしまう。ミイラになりたいと言う人はそれが怖くてそうなりたいと欲する。しかしそれも永遠ではない。地球はいずれ消滅する。だから人生に可も不可もない。そんなの一瞬で、後は何もなかったことになるのだから。仏教はその現実を諭し、精一杯精進することを教示し、キリスト教はその現実から思考回避をなし、絶対依存の存在としての神を示し人々の心の平安を目指した。

no.932 ( 記入なし10/08/12 23:35 )


仏教の思想は空にたどり着き、キリスト教の思想は神の愛にたどり着く。どちらも真理である。どちらに可もなければ不可もない。やがては人類も滅びる。全ては消え去るのだから。しかしながらこう突き詰めて考えると、何一つ寄る辺もない現実に怖くなる。 だから何も考えず優しい心、何一つ曇ることのない美しい心を持って、人として正しい行いをもって、己の生を紡いでいきたいなと思っている。

no.933 ( 記入なし10/08/13 00:16 )


考えることは意味がある ああ良かった
動物になっちゃうよ あ、動物だった 虫になっちゃうよ

no.934 ( 記入なし10/08/13 04:30 )


>933
互いに思想が違い、キリスト教や日蓮正宗では自分たち以外の宗教を
信仰するのは罪深いと断じているのにどちらも真理とはこれ如何に。

no.935 ( 記入なし10/08/13 04:46 )


多くの人間にとって、人生は取るに足らない自我の発露の場だ
それらの人間の自我の、偉大なまでの勘違い、その滑稽さを苦笑するためにある

no.936 ( 記入なし10/08/13 04:51 )


文明が発達し人類は進化してきたつもりだろうが地球にとっては厄介な生き物だ。
文明なんて医学以外は人類だけにしか役に立たない。
人類が楽したい、便利さを追求した結果が文明だ。そんなもの発展しても地球を破壊するだけに過ぎん。

そして文明の発展の代償として限りある資源を無駄遣いし地球の環境を破壊することになる。
もちろん他の生物も環境破壊によって絶滅した種は多数ある。
罪深い生き物だ人類という生き物は・・・。

no.937 ( 考える葦10/08/13 05:05 )


罪深いのは地球にとってではなく人間自身にとってだ

no.938 ( 記入なし10/08/13 05:12 )


地球にもだよ環境破壊と他の野性動物、植物などを絶滅させてるのだから。
人類以外の環境には大変迷惑な存在だ。

no.939 ( 考える葦10/08/13 05:16 )


60歳で子供は巣立ち、夫婦なんとか円満です。資産は3億ほど。となると人生の意味なんて考えんもんです。

no.940 ( 記入なし10/08/13 08:30 )


そうだろうか?上記の方のような順風万端に妻子を持ち、一戸建てに住み、大企業に勤め定年を迎え、そこそこの貯金をなせた都民の典型的な方でうつ病になっている方も多い。皆いろいろ考えているものだと思う。

no.941 ( 記入なし10/08/13 09:08 )


若い20代は何も考えない人が多い。しかし40歳の人生の折り返し地点を曲がったころから、人生には限りがあることを悟る。そして自己の消滅の恐怖に時々襲われ者も少なくない。 でも怖がっていても誰も助けてくれない。助けてと縋り付いた人も皆立場は同じ。永遠不滅の存在なんて何一つないのだから。なるべく考えないようにしているが、時折り脳裡に甦る。

no.942 ( 記入なし10/08/13 09:21 )


no.940さんは本当ですか?

no.943 ( 記入なし10/08/13 09:25 )


そこそこの貯金をなせた都民の典型的な方でうつ病になっている方も多い。
データ出所

no.944 ( 記入なし10/08/13 09:26 )


no.940 ですが、今は再就職で68歳まで勤務予定です。妻は週4パート。いずれもぼけ防止のため。収入は私が年収680万円、妻が90万円、企業年金が年260万円、厚生年金(報酬分)が160万円、アパート収入220万円総計千四百万円あまり。贅沢をしなきゃ暮らせますよ。

no.945 ( 記入なし10/08/13 09:33 )


そんな恵まれた人がこのサイトに辿り着いた理由が知りたいです。
何も得るものなさそうなんですが何で又ここへ・・・。

no.946 ( 記入なし10/08/13 09:44 )


no.940 ですがお盆休みで適当に遊んでいました。操作はよくわかりませんが帰省中の倅にききました。

no.947 ( 記入なし10/08/13 09:52 )


そうですか。

no.948 ( 記入なし10/08/13 09:54 )


60歳で子供は巣立ち、夫婦なんとか円満です。資産は3億ほど。となると人生の意味なんて考えんもんです。

no.940 ( 記入なし 10/08/13 08:30 )


生かされているだけで、生きてはいないと思います。
何も残らない虚しい人生の典型だと思います。

no.949 ( 記入なし10/08/13 10:02 )


専業主婦も無職ですが来ては駄目なのですか?主人も実家もそれなりに恵まれている層ですが、皆さんとお話ししていても共感するところが多いですが?

no.950 ( 記入なし10/08/13 10:05 )


主人も実家もそれなりに恵まれている層=富裕層

no.951 ( 記入なし10/08/13 10:06 )


no.950
どうぞうどうぞ偏見とかない人ならもちろんどのような方でも歓迎します。

no.952 ( 記入なし10/08/13 10:10 )


それだって背景のいかんにかかわらず私も無職ですが?

no.953 ( 記入なし10/08/13 10:12 )


no.940 です。勤務医で30年以上過ごしました。今は会社の産業医を非常勤で少々やっています。確かに「生かされているだけで、生きてはいないと思います。何も残らない虚しい人生の典型だと思います。」かもしれません。
倅は精神科医なので面白い子と言っています。

no.954 ( 記入なし10/08/13 10:13 )


no.940 です。勤務医で30年以上過ごしました。今は会社の産業医を非常勤で少々やっています。確かに「生かされているだけで、生きてはいないと思います。何も残らない虚しい人生の典型だと思います。」かもしれません。
倅は精神科医なので面白い子と言っています。

ご回答ありがとうございます。

自分は日野原重明氏を尊敬しています。

no.955 ( 94910/08/13 10:20 )


専業主婦です。実は私も大学病院にいて教授の退官とともに退職しました。無理して働くなという主人の意向により専業主婦を暫くしております。940さんのお気持ちよくわかります。毎日昼食ぬきで患者さんの為にと全力で駆けてまいりました。本当に己の全てを削って、卒業以来ずっと患者さんの為に頑張ってまいりました。でも専業主婦になってあの嘘のような激務から身を引くとゆっくりとした時間が流れているのです。そのような中振り返ると、ただ慌ただしく苛酷な時間が過ぎ去っただけで、自分には何も残っていないことに気が付きました。結局自己の為の主体的生き方をしたのではなく、他者の為にだけ生きていたのです。よくよくその感慨深いため息の出るようなお気持ちわかります。

no.956 ( 記入なし10/08/13 10:38 )


人生の意味…
宝くじさえ当たればバブル到来するのだが。ww

no.957 ( 記入なし10/08/13 11:57 )


人生の意味とは何だろうか???・・この基本の基本のような疑問を持つという人に拍手!!です。答えと、これから向かうべき方向を述べます。  うそだとか、偏見とか思われる方はこれからの内容を無視されてかまいません。   このページに今来ていますことはインスピレーションで来ています。   人生の意味目的使命はそれぞれありますが、まず一番大切な目的とは、「愛と慈悲の真理を知り実践する、学ぶ、そして心境を上げることにあります。つまり目には見えないことばかりです」  この物質界(目に見えるもの。お金、家、会社、財産etc)の多寡は一切無関係です、財産を持ちそれを世の人を助ける、世に役立てる行為をすれば意味はあります、例えばカーネギーや、お釈迦様の時代のスダッタ長者のように)世の役に立てずに人生を終えるときに執着となって死んでも貯金通帳や金庫などに執り付いて離さない自縛霊になりやすいので出来れば生前のうちに始末をつけておかないといけません。 では又、 

no.958 ( 月よりの使者10/08/13 21:48 )


拝啓   月よりの使者様

>愛と慈悲の真理を知り実践する、学ぶ、そして心境を上げる

愛と慈悲の真理を学び知って、それを実践する・・・は分かります。
で、何ですか、心境を上げるって。
教えて下さい。是非知りたいです。

ところで、月におわす誰に使わされたんですか?

no.959 ( 前向き10/08/13 21:57 )


愛と慈悲の真理を知り実践する、
これは、空想や妄想の中にあるわけではなくて、実際の生活の中にあるんですよ。
愛、慈悲、という言葉を頭の中でどれだけ唱えていたって、だめです。

no.960 ( 記入なし10/08/13 21:58 )


激昂噛めん

no.961 ( 記入なし10/08/13 21:59 )


南無や 大悲、大慈 のほとけさま。 大きく悲しい。 大きく慈しみ。

no.962 ( 薬師瑠璃光10/08/13 21:59 )


以前までは、自分を苦しめる悪人どもを殺すことしか考えてこなかった。そうとしか考えられない状況であった。今はだいぶ精神も良くなって、他のこととかも考えられるようになってきた。自由になってきた。

no.963 ( 薬師瑠璃光10/08/13 22:02 )


愛とか慈悲とかよく言いますね、でも、具体的に実際に何をすればよいのか!?だと思います。愛について、愛という文字にはなんともいえない響きがあると思いますね。この話はこの辺にして、今すぐに出来ます。笑顔、優しい言葉、励まし、今すぐに出来るといっても今更!とか、直ぐに言う人がいますが、愛とは勇気です。例えば隣にいる妻に「いつも食事を有難う、とかね、子供には「お父さんの子になってくれて有難う。とか、会社でお茶をいつも有難う、ついでにニコリ!」棺おけに入ってから言ってあげては遅いのです。生きているときに言ってあげてください、見返りを求めてはなりません、見返りを求めた時点で、徳の光は消滅します。・・その上の愛の段階は、生かす愛。です。生かす愛となると、仕事なんかの場合とかその道の専門知識と技術が要ります。時には相手のために強い言葉が必要なときもありますね。では又。

no.964 ( 月よりの使者10/08/13 22:19 )


扼死ルリ公

no.965 ( 記入なし10/08/13 22:23 )


自分を苦しめるから極悪人とは限らない それが問題だ

no.966 ( 記入なし10/08/13 22:26 )


人生に意味を考えるなんて人は暇な証拠だ。
暇が多すぎるのだ。
暇が多いと人間ろくな事を考えない。
普段から仕事や家庭、趣味、遊びと時間を有効に使っている
人はそんな意味も無い事は考えない。
しかしそんな人達も老い、時間を持て余したその時ふと考える。
そして自分の人生を振り返り後悔をする。
どんな生き方をしてきても必ず後悔をする。
人間なってそんなものだろう。

no.967 ( 記入なし10/08/13 22:49 )


>966
そうなんだよね、それが憎みきれないところ
自分の何かがそうさせているとどこかで気づいているからか

>967
自分も最近は考えませんね
そういう時期もあってもいいとは思いますけどね

no.968 ( 記入なし10/08/13 22:56 )


前向きさんへ、大きな使命で地球に来ています。地球系霊団最高責任者の命により人々を救うためにきています。根本神といっても良いです。そのお方の愛の命により来ています。  宗教心のない人間が増えすぎていますが、それは元々そう創られた魂が退化し、獣化していることを意味しています。   、近々宇宙人たちから本格的に地球規模での先導、介入が始まります。その時点で選別がなされます。   「信仰心を大切にしてください」。月は一番地球から近い衛星であり裏側に宇宙人の中継基地があります。nasaも当然知っています、日本の一部の人たちも知っています。   邪教以外の宗教とは、科学なのです。UFOたちが何千光年、何億光年の彼方から飛んできています、59種類来ていますが、霊界を通ってきています。4次元霊界。ですから時間空間はありません。地球の科学は遅れていて、いまだに霊はいないなどの段階ですね、地球もそういう、宇宙時代の仲間入りの準備段階に入りました。

no.969 ( 月よりの使者10/08/14 04:25 )


月よりの使者さん、
断言調の力説につい引き込まれそうになりました。
相当確信がおありのようですね。
既に裏付けも取られているのでしょう。

ただ、使命感は結構なんですが、
宗教心のない人間を自分が何とかしなければならない、
などとは決して考えないようにくれぐれもよろしくお願い致します。
全人類を代表してお願いしている次第です。

では、地球系霊団最高責任者さんによろしく!

no.970 ( 前向き10/08/14 10:19 )


宇宙人ジョーンズ 地球調査中らしい・・
もしかして月よりの使者さんかな?

http://www.youtube.com/watch?v=LKt4_pOixOo

no.971 ( 記入なし10/08/14 10:42 )


月の使者じゃなくて
地球系霊団最高責任者の使者にしておけ。
おまえのせいで、「ヤマト」「ジュンカ」という単語のイメージがものすごく悪くなった。特に「ヤマト」は、ヤマト運輸の伝票を見るたびに、胸くそ悪い気持ちになったので、どうか、俺がいいイメージを持っている単語を、ハンドルネームに使わないでくれ。

no.972 ( 記入なし10/08/14 12:39 )


流れた時間を考えるのはよそう、流れつつある時間を捕えよう。 それが人生の
意味に思える。

no.973 ( 記入なし10/08/17 19:52 )


なんか人生に疲れてきた。薄給サラリーマンの仕事だけで終わる人生も意味なし。

no.974 ( 記入なし10/08/17 20:04 )


>974  

若いのに、疲れてきたなんて、そんなこと言わず頑張ってください。

生きることには、意味があります。

no.975 ( 記入なし10/08/17 20:33 )


鳥インフルの時もそうだったが、口蹄疫で牛や豚を簡単に殺処分とか言うニュースを見ると、人間ってほんとに偉そうだなと思ってしまう。

no.976 ( 記入なし10/08/18 16:31 )


人間も殺処分したほうがよい。

no.977 ( 記入なし10/08/18 16:46 )


 >977
なんで、そんな発想になるのかなあ? 人間が生きるって重大で意味があると
思うがなあ。 私が異常なのでしょうか?

no.978 ( 記入なし10/08/18 17:16 )


no.977
凶悪な事件の殺人犯とか、国家を掌握し国民から自由を奪い本来罪にならないような
不当な罪を作り上げ苦しめる某諸国の極悪な人間というよりも鬼畜みたいな人なら賛同するが

no.979 ( 記入なし10/08/18 17:23 )


no.978他人に危害を加えない限りね。

no.980 ( 記入なし10/08/18 17:27 )


>980さん
他人に危害を加えたら、法律で罰せられます。懲役も死刑もそのためにあるのでは?

no.981 ( 記入なし10/08/18 17:34 )


no.981
>人間が生きるって重大で意味があると思うがなあ。
に対する答えです

no.982 ( 記入なし10/08/18 17:42 )


>人生の意味とは何だろうか?

哲学か!

no.983 ( 三村マサカズ10/08/18 19:29 )


>no.978 
人間は無意識化のうちで傲慢

>no.981 
この地球という住みかで人間がかってに作ったただの法律。

no.984 ( ゆうすけ10/08/18 20:57 )


イエスキリストやソクラテスや孔子や釈迦にでも聞いてください。人生の意味。

no.985 ( 薬師瑠璃光10/08/18 21:13 )


俺はある病院の人から、あいつは芝居をうってるだけだ、とか言われたらしい。正解だ。おれは性格俳優なんだよ。ウィリアム・シェイクスピアも、人生はみんな芝居をうっているだけだ、とか言ったとか言うじゃないか。

no.986 ( 薬師瑠璃光10/08/18 21:19 )


人生に意味を求めるのは死ぬ直前でいいんじゃないかな。

生きている間は生きていること自体に意味を見出せば良いし、意味を持たせながら生きていくのでも良い。
人生の意味とはつまるところ結果だ。
過程にある者が結果を知ることなんてできないと思うよ。

no.987 ( 記入なし10/08/19 01:47 )


NO987
本当に興味深い意見ですね。「つまるところ結果」? もう少し説明がほしいです。

no.988 ( 記入なし10/08/19 02:16 )


>>no.988

つまるところ≒要するに

人生の意味を知ることができるのは、人生を終えるときでは無いでしょうか?
というお話。

no.989 ( 記入なし10/08/20 03:16 )


>989さん 
本当にそうかもしれない。その意見には深い洞察力が感じられます。
同感すると同時に、私の考えでは「流れつつある時間」にも人生の
意味を考慮すべきだと思います。「要するに結果」は真理ですが。

no.990 ( 記入なし10/08/20 11:43 )


資本分散型発展をとげる、これ一途のみ。

no.991 ( 記入なし10/08/20 11:53 )


>>NO.990さん

何か成し遂げたい事がある人にとっては、その成したい事が人生の意味となる。

成し遂げたい事が無い人にとっては、目の前にある現実を受け入れ、闘い、学び、楽しみ、悩み、築き、死ぬまでの間で起きる出来事、つまり生まれてから死ぬまでの過程そのものが人生の意味となる。
かも。

死ぬ時に満足だと思える生き方をしましょう、と述べてみる。

no.992 ( 記入なし10/08/20 23:35 )


人間社会の中でうろちょろすること

no.993 ( 記入なし10/08/25 04:28 )


人生に意味なんかない
食っちゃ寝するだけ
虚しい。

no.994 ( 記入なし10/08/25 09:50 )


>994
正にそれが真理だと思う。貴方ははっきり言って、賢者といえる。

人類及び生物のすべてがそこに凝縮されている。

no.995 ( 記入なし10/08/25 09:57 )


人生の意味を「これだ!」と言えないのは、
人生観、価値観、死生観等が人それぞれだからだと思う。
10人いたら10通りの人生の意味があるし、
あって当たり前だし、またそうあるべきだ・・・

などと、
高校時代、よくこんな論法を振りかざしたなあ、口角泡飛ばして。
懐かしい。

no.996 ( 前向き♀10/08/25 09:58 )


若かったんだね^^

no.997 ( 記入なし10/08/25 11:24 )


人生の意味を「セックスだ!」と言えるのは、
人生観、価値観、死生観等など御構い無しに人は性欲だけだからだと思う。
10人いたら10通りのセックスがあるし、
あって当たり前だし、またそうあるべきだ・・・

などと、
高校時代、よくこんな論法を振りかざしたなあ、口角泡飛ばして。
懐かしい。

no.998 ( 記入なし10/08/25 11:48 )


酔っ払い絡みで鉄道事故で亡くなった方は社会的に偉い人だったらしい
人生不可解

no.999 ( 記入なし10/08/25 18:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2060 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
01. 人生は無駄か何か意味があるのでしょうか?
02. 人生何もありませんでした
03. 人生の幸せとは一体何でしょう?
04. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
05. こんな人生だけど頑張ろっと
06. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
07. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
08. 人生って短いと思いませんか?
09. 人生について語ろうではありませんか
10. 人生は生きていれば良いです
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. 変な趣味を教えてください
05. 大相撲が好きな方いますか?
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. おはようを言いましょう。元気におはよう。
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. 公務員天国は無くならないのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧