HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]
話題

人生の意味とは何だろうか?

カテゴリ:議論
人生の意味とは何だろうか?
??


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05
Infomation 2060 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生の意味とは、

土中の種と同じです。
暗い土の中でじっと我慢してる種、やがて芽を出し花開く。

土中が人生で、花開くのが霊界です。

テーマは愛です。愛のある生き方ができれば霊界で幸せになれます。
失敗した人はやりなおし。

神様、永遠の命をありがとうございます。
どうか僕たちが悪や欲望の誘惑に負けませんように。

no.1900 ( 記入なし13/05/17 16:35 )


愛のある生き方って具体的にどうすればいいんですか?
女性を愛する?僕は35歳になってもその機会がありません。
僕はやり直しですか?

no.1901 ( 記入なし13/05/17 16:57 )


女性を愛するのはものすごいエネルギーが要ります。
僕にはできませんでした。これからもおそらくできません。

no.1902 ( 記入なし13/05/17 17:01 )


女性はしかし俗世にはおりません

no.1903 ( 記入なし13/05/17 17:06 )


愛とは、女性を愛するばかりではありません。
凡人ができることは微々たるものかもしれませんが、人の役にたつことです。これが愛です。

困ってる人はいます、その人たちにやさしくしてあげることです。
人生は一度きりと考えてる人は多いようですが、そうではりません。

僕が言いたいのは道徳です。

no.1904 ( 記入なし13/05/17 17:19 )


愛とは、自分を愛するがごとく隣人を愛すること。

霊性進化の遅れてる地球人には、これがせいいっぱい。

僕らはみんな低レベルなんです。

no.1905 ( 記入なし13/05/17 17:29 )


難民支援協会に要らない衣類を寄付しようかと考えています。

no.1906 ( 記入なし13/05/17 17:37 )


勝ち負けだけの無職人生

no.1907 ( 記入なし13/05/17 17:46 )


肉を食べないことも愛ですか?
ベジタリアンになろうかな。

no.1908 ( 記入なし13/05/17 17:48 )


民主党に入ってホームレス救済施設を作ろうとしています。
その施設では生活が保障され職業訓練を受けることができます。
もし実現したら人の役に立ったと言えるでしょうか?
でも他の人から子供じみた構想と言われました。

no.1909 ( 記入なし13/05/17 17:50 )


考えるだけ無駄と分かっていても考えてしまうのが人生の意味

no.1910 ( 記入なし13/05/17 17:59 )


>1909
政権交代までしたのだから、埋蔵金で救済施設などゾクゾクと出来たのじゃないの?
民主党さん? エッ? 埋蔵金は無かった?! 民主党大臣お歴々・総理

no.1911 ( 記入なし13/05/17 18:36 )


肉を食べないことも愛です

no.1912 ( 記入なし13/05/17 19:00 )


霊界ってあるんですね。
地獄はありますか?悪いことすると地獄行きになりますか?

no.1913 ( 記入なし13/05/18 14:29 )


日本国内に大規模な施設を作ってアフガニスタン人とイラク人を日本へ連れてきて施設に入所してもらって生活してもらって救いたい。その施設では衣食住、生活が保障され、職業訓練を受けることと日本語教育を受けることができるようにします。日本語を習得し職業技術も身につけた人は退所して日本の社会で働いてもらいます。
 日本国内にそういう施設を作って戦争のあったアフガニスタン人やイラク人を救いたいです。私の構想は可能でしょうか?助成していただけますか?
とトヨタ財団にメールした。

no.1914 ( 記入なし13/05/18 15:07 )


>no.1914

カッコいいから民主党に入りたいんでしょ?

民主党の党員になってから活動なさったら?

no.1915 ( 記入なし13/05/18 15:13 )


人の役に立ちたい。

no.1916 ( 記入なし13/05/18 18:06 )


働かずに人生を終えたら霊界でどうなりますか?

no.1917 ( 記入なし13/05/18 18:16 )


“人生”といっても何もわからないから面白い?

no.1918 ( AKBに入りたい中213/05/19 01:05 )


人生とは、愛する者の為に生きることなんだ!

no.1919 ( まっつん13/05/19 09:38 )


生き甲斐が欲しい

no.1920 ( 記入なし13/05/19 09:57 )


それじゃ そろそろ  まっつんも愛する人を見つけないとね!
フレーフレー まっつん!!

no.1921 ( 記入なし13/05/19 11:47 )


人生って、つい水戸黄門が、歌ってしまう汗、

no.1922 ( にゃんこ先生13/05/19 11:50 )


応援していただき、ありがとうございます!
全力で頑張ります!

no.1923 ( まっつん13/05/19 12:12 )


頑張るっていっても頑張りすぎてもだめですよ。
素敵な出会いを待つ事も必要ですよね。
でもやっぱりfightですぅ!!

no.1924 ( AKBに入りたい中213/05/19 13:42 )


困ってる人を助けたいよー。
難民支援協会や難民を助ける会には簡単に入れるの?

no.1925 ( 記入なし13/05/19 16:10 )


GGRKS

no.1926 ( 記入なし13/05/19 16:29 )


霊界の階層は無限大です。

悪いことをしたら地獄のような境涯に行くことになります。しかしそれは永遠ではありません。反省すれば光が差し込みます。

みんな向上進化、霊性進化の道を歩む旅人なんです。

働かなかった人生という質問がありましたが、つけはまわってきますよ。
怠け者は落とされるんではないだろうか。奮闘努力が向上への道です。
もっとも仕事をすればいいというわけではなく、愛のある行動、人の役にたつこと、困ってる人を助けてあげることです。

no.1927 ( 記入なし13/05/19 16:47 )


 零階なのに階層は無限大とは、これいかに。

no.1928 ( 13/05/19 17:03 )


無限大にピントこないなら、この大宇宙に想いをはせてみたらいい。

もっともこの低階層の地球人には理解できないだろうが(自分も含めて)

脳みそはお粗末、知識を伝える言語もお粗末、小さい器で大はわからない・・という人間の限界です。

己の立ち位置を知るべし。この地上は幼稚園レベル、そういう認識が必要なんです。

no.1929 ( 記入なし13/05/19 17:13 )


【審議中】 (´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・`)





【結論】
 大変すばらしいご意見です。
しかし設問の意にはそぐわないと判断されたので、再提出頂ければ幸いです。

 なお、大宇宙に思いを馳せるのに、低階層の概念を持ち込む必要があるのか、
という意見もあったことを申し添えます。

no.1930 ( 13/05/19 18:07 )


ごさんが頭がいいのは知ってますよ。

だからあえて低階層の我々の位置を知ってほしかったんです。

no.1931 ( 記入なし13/05/19 19:09 )


ごさんは頭が良いだけでなく、話のセンスもよいのです!

no.1932 ( 記入なし13/05/19 19:14 )


ホームレスを助けるための施設を作ります。
生活が保障されて職業訓練を受けることができる施設です。
それと後進国と国境をなくし、後進国の人が自由に日本に来て暮らせるようにします。
例えばイラクとアフガニスタンです。日本国内に、イラク人、アフガニスタン人のために生活が保障され、職業訓練を受けることができる、さらに日本語教育を受けられる施設を作ります。民主党員になって実現したいです。すでに民主党にメールしました。
困っている人を助けたいです。

no.1933 ( 記入なし13/05/19 19:16 )


日本を愛のある社会に変えなきゃ。
ホームレスを社会全体で救う社会へ。

no.1934 ( 記入なし13/05/19 19:22 )


>no.1931,2 記入なしさん

 いやいやそんな。

 で、ちょい疑問に思うのは、その「低階層」って概念です。
それは、何(誰)から見て「低」なんですか?

no.1935 ( 13/05/19 19:25 )


ごさんは素晴らしいと思う。

no.1936 ( AKBに入りたい中213/05/19 19:40 )


>AKBに入りたい中2さん

 惚れてまうy…あ、このネタはかぶる。

あの、ありがとうございます。

no.1937 ( 13/05/19 19:43 )


進化した高級霊から見て低階層にいるということです。

階層といってもしきりがあってしきられてるというわけではありません。
言語で表現すると波長(波動)の違いというのがいいのかな。

no.1938 ( 記入なし13/05/20 06:26 )


 その高級霊というのは、どういう点で「高級」なんですか?
そして、それは誰が決めるんですか?

no.1939 ( 13/05/20 06:33 )


>1929
確かに、人間の臓器、心臓や胃や肺などの大体が規則正しく
正確に動作していますが、脳だけはお粗末な臓器ですね。
ロクなことをしません。

no.1940 ( 記入なし13/05/20 06:37 )


進化すればするほど光のようになっていくらしいですが。なにせ人間の理解を超えてる世界なんでそこは知っておいてください。

進化という名のとおり人間のお粗末な五感をはるかに超えてるし、すべてにおいて進化していくらしいです。
肝心なところは魂(心)でしょう。愛という動機のもとに行動したり思索するということでしょうか。

no.1941 ( 記入なし13/05/20 06:43 )


>進化という名のとおり人間のお粗末な五感をはるかに超えてるし、すべてにおいて進化していくらしいです。

 進化=進歩というのは、かなり語弊があると思いますが。
それに、人間のお粗末な五感をはるかに超えたセンサーを備えた生物は山ほどいますが、
それはつまり「高級」なんですか?

no.1942 ( 13/05/20 06:47 )


誰が決めるか。
この世界の創造主、神です。

でも高級霊でも神を見たことがある霊はいません。

無限だからです。霊性進化の旅は無限にして永遠です。ロマンチックだとは思いませんか?

no.1943 ( 記入なし13/05/20 06:49 )


ご自身で探求されてください。真理というものはあるんです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/

no.1944 ( 記入なし13/05/20 06:53 )


魂の伴侶っているんですか?

no.1945 ( 記入なし13/05/20 12:14 )


みなさん、1933の意見はどう思いますか?

no.1946 ( 記入なし13/05/20 12:39 )


自分の周りしけ見えなければそれもいいそれが普通
実際はこの世界この宇宙が何かもわからないし他にも宇宙があるらしいし
何を言いたいんだが自分でも分からないけどとにかく怪しいです

no.1947 ( 記入なし13/05/20 12:44 )


女性と1回もセックスせずに人生を終えても霊界でとくに不都合はありませんよね?
僕はセックスできる気がしません。

no.1948 ( 記入なし13/05/20 12:54 )


このスレはいいスレだな。ためになりましたよ。

no.1949 ( 記入なし13/05/20 12:58 )


人は、愛する者の為に生きると思うから、愛し合って生きるんだ!

霊界では不都合なことはないとかじゃなく、だからセックスは必要性な行為だよ!

セックスせずに死ぬなんて、カレーのかかっていないカレーライスみたいなものだよ!

俺も、まだ諦めていないから、あなたも諦めない方がいい!

no.1950 ( まっつん13/05/20 13:18 )


恋愛だけが人生じゃない
この世界の多様性を楽しみなさい。

no.1951 ( 記入なし13/05/20 14:19 )


いや俗世では魂の腐敗を恋愛と呼びます

no.1952 ( 記入なし13/05/20 14:23 )


性欲は煩悩のひとつです。否定はもちろんしないけど高尚ではありません。

no.1953 ( 記入なし13/05/20 14:26 )


僕にとって性行為は普通ではない行為、異常な行為であり、できそうにないです。
女性にアプローチするのも苦手ですし面倒くさいです。

no.1954 ( 記入なし13/05/20 14:57 )


人助けはやろうと思えばできます。
人に尽くす人生を歩みたいです。

no.1955 ( 記入なし13/05/20 14:59 )


人生で一度もセックスしないのとセックスするのとではどちらがいいんですか?
しない方がいいならいいんですけどね。気が楽になります。

no.1956 ( 記入なし13/05/20 15:34 )


霊性を進化させる高尚な行動って困っている人を助ける以外に
他に何かありますか?

no.1957 ( 記入なし13/05/20 17:53 )


>no.1943 記入なしさん

 あ、信仰の話だったんですね…(汗)
失礼しました。

no.1958 ( 13/05/20 22:26 )


たまにはしろよSEX

no.1959 ( 記入なし13/05/21 12:30 )


私は、童貞だから、セックスの本来の意味が分からない。
有識者によると、セックスとは、愛し合う者同士が愛を確認し合う行為であると。
私も愛の意味を確認したい…性欲が溜まったとかそういうのではなく、愛をわかりたい!

no.1960 ( まっつん13/05/21 13:30 )


結婚はしない方がいいと思う。
正確には、結婚して離婚するのが一番良い。
結婚して家庭を持つ事を経験する事は良い事だと思う。

それと同じで、愛だけのセックスも経験する必要はある。
その後で、当事者同士でセックスをするしないは自由。
何事も経験だけはしておくべき。人生が深くなる。

no.1961 ( 記入なし13/05/21 13:40 )


人生の意味についてもっといろいろ教えてください。
修業が終わった人は天国で幸せに暮らせるんですか?
天国での生活はどんなものですか?

no.1962 ( 記入なし13/05/21 17:09 )


まっつんさんは愛を求めてるんですね。
いい人ができてくれることを祈ってます。

no.1963 ( AKBに入りたい中213/05/21 19:40 )


天国いーいですね
無職でもいけるのかな

no.1964 ( 記入なし13/05/21 19:50 )


天国よいとこ一度はおいで
酒はうまいしねぇちゃんは綺麗だ

no.1965 ( 記入なし13/05/21 19:54 )


僕はセックスできる気がしません。
セックスするのは大変です。
セックスしなくてもいいですよね。

no.1966 ( 記入なし13/05/21 20:07 )


人生のテーマは愛だと教えてくれた方にもっとたくさん
書き込んでもらいたいです。いろいろ教えてください。
僕はホームレス支援に邁進するでよいですよね?
セックスは積極的に求めなくてもいいと思うんです。
めぐり合わせで機会があったらでいいと思うんです。
自分から積極的に求めるとすごいエネルギーが要ります。
疲れちゃいます。

no.1967 ( 記入なし13/05/21 20:15 )


一生童貞で一生無職でも天国へ行けますか?

no.1968 ( 記入なし13/05/21 20:18 )


知らん
望むだけでは天国は難しいんじゃない。

産土神を只管信仰あるのみか?

no.1969 ( 記入なし13/05/21 20:21 )


一生童貞は天国に遠くなるが一生無職は天国に近くなるね

no.1970 ( 記入なし13/05/21 20:25 )


天国にもハロワみたいのがあって

みんな来世に往くために

でも結局みつからず

無料のお茶をがぶ飲みして帰るわけだ。

no.1971 ( 記入なし13/05/21 21:30 )


一生童貞だったら、魔法が使えるようになるという噂がある。

天国に行けるかは知らない。
生命の数珠をつながなかったから、どちらかと言うと地獄のほうじゃない?

no.1972 ( 記入なし13/05/21 22:32 )


このサイトの「あの世スレ」とか「雑談でもよしが・・・」という掲示板を覗くと、天国だとか地獄だとかその他もろもろ、いろんな方々の書き込みがあって勉強になる。
結構おもしろいから(あくまでも個人的な感想だけど)興味ある人は一度読んでみたらいいよ!

no.1973 ( 記入なし13/05/22 04:36 )


俺は魔法が使えないのか・・

no.1974 ( 記入なし13/05/22 04:58 )


セックスしないことはいいことですよね?
欲望を我慢しているのだから。

no.1975 ( 記入なし13/05/22 13:22 )


オナニーは禁止だぞ

no.1976 ( 記入なし13/05/22 13:27 )


このスレ変になってってませんか?

no.1977 ( AKBに入りたい中213/05/22 20:27 )


今日、衝撃的な事があった、いつものショッピングモールでのこと、トイレから出る瞬間
ミニスカートに透けすけルックの、オヤジである;;;、一瞬は女性にみえるが、2秒で
オヤジと解る、おまけにロングの金髪カツラである、ハイヒールまで吐いている;;
恐る恐る振り向けば、黒いブラジャーまで見えとる・・大汗、年は50〜60位、上唇が黒く厚く、日焼け顔のオヤジ顔・・・一体何者であろうか、しかし良い度胸である、美人なら
オヤジでも許せる?が、あれじゃあ困ったものだ。

no.1978 ( コモリン13/05/22 20:59 )


春だからだろう・・・

no.1979 ( 記入なし13/05/22 21:09 )


景気をよくし様と出来ない事

no.1980 ( 記入なし13/05/22 21:36 )


生きてると死んだの境で生きてるんだなと思うと変な気分になる

no.1981 ( 記入なし13/05/23 00:23 )


迷走

no.1982 ( 記入なし13/05/23 12:37 )


おカマですか!?
私もデパ地下で見た事あります。
ピンクのスカート履いて、透け透けの上着着て、ブラ丸見えで、顔に化粧してて、
まるっきりおっさんを見つけてしまいました。
一瞬吐きそうになりました。
こんな人いるんだぁ…………って。

no.1983 ( AKBに入りたい中213/05/23 19:21 )


特に目標なんてないから
いつも明日には、僕は交通事故かなんかで死ねればなあって思っています

no.1984 ( 記入なし13/05/23 21:27 )


死にたい、生きることが辛い人へのメッセージ

http://www.sbsb.jp/

辛いこと、悲しいことをたくさん経験している人のほうが霊的真理へ近づけます。
神の愛が待っていることを信じて生きていってほしいです。

no.1985 ( 記入なし13/05/24 11:38 )


人生の意味とは、その人が決めること

no.1986 ( 記入なし13/05/24 11:41 )


>186

まさにそのとおりで、これほどピッタリする回答はない。全哲学の集約がソレです。

no.1987 ( 記入なし13/05/24 11:52 )


間違い  186⇒1986

no.1988 ( 記入なし13/05/24 11:53 )


別に自分で決めてもかまわないが路頭に迷うことだろう

no.1989 ( 記入なし13/05/24 11:54 )


1986のそれは、全哲学の集約と言われるより全美学の集約と言われるとしっくりくる。

no.1990 ( 記入なし13/05/24 12:16 )


人生の意味はわかんないから面白いのに。

no.1991 ( AKBに入りたい中213/05/24 19:48 )


人生の意味とは、人生の意味を探しつづけることである

no.1992 ( りこぴん13/05/25 11:31 )


未知への探究。

no.1993 ( 記入なし13/05/26 00:12 )


未来への夢

no.1994 ( 記入なし13/05/26 05:44 )


ないな

no.1995 ( 記入なし13/05/26 10:31 )


ないと言いきれるのも己の美学である!

no.1996 ( 記入なし13/05/26 12:50 )


良い運に礼を言い
悪い運は良くなるように願う

no.1997 ( 記入なし13/06/07 05:45 )


喜び、悲しみのなかで今生きてるって実感すること。

no.1998 ( 記入なし13/06/07 10:57 )


あんパン食うて茶を呑んで、屁こいで、テレクラ行って、結局、コールが無く、落胆して、ボロアパートに帰り、せんべい布団で眠り込む事や

それが“人生”や

no.1999 ( 記入なし13/06/08 00:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2060 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
01. 人生は無駄か何か意味があるのでしょうか?
02. 人生何もありませんでした
03. 人生の幸せとは一体何でしょう?
04. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
05. こんな人生だけど頑張ろっと
06. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
07. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
08. 人生って短いと思いませんか?
09. 人生について語ろうではありませんか
10. 人生は生きていれば良いです
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. 変な趣味を教えてください
05. 大相撲が好きな方いますか?
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. おはようを言いましょう。元気におはよう。
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. 公務員天国は無くならないのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧