HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日もまた1日が過ぎていく…] [話題をお任せ表示] 次 [子供の貧困対策基金2000万円集めるのに税金2億円]
話題

低資金での起業できる仕事ってないかな?

カテゴリ:就職
就職は本当に難しい。
もう、生きる道は起業しかない。
低資金で起業でき、生活も安定する仕事ってない?
たこ焼きとか原価低くて儲かるらしいけど、
どうですかね?
fcも考えてますが。素人からの成功者はいませんかね。


投稿者 : 男48年 日時 : 07/06/23 00:32
Infomation 385 件中 300 から 385 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは既に怪しげだけど何社もやってますよね。

no.300 ( 12/11/18 10:21 )


しかも日本の薬事法に抵触する原料を含む薬や、ナンチャッテ薬を前後の見境無く売るもんだから、自らの社会的ステータスを貶(おとし)めている。

という理解ですがどうでしょう。

no.301 ( 12/11/18 10:25 )


>no.298

掲示板でオブラートにくるんで話してもショーガナイでしょ(^-^)

no.302 ( 12/11/18 10:27 )


違いますよ。
怪しい業者の場合は強精剤を主に扱うでしょうな。
(ワシントン条約に違反する動物が薬の中に使われていたりすると没収対象)
国民会保険制度のお陰で製薬業者は国が新たに認可をした新薬において
原価(開発研究費)の倍額を上乗せする事が慣例。
ジェネリック医薬品も安そうに見えて高めの設定なんです。
ebayの薬屋を使って医薬品(処方箋)の個人輸入はしていますよ。

普通に考えて掲示板に儲ける話は公に書き込まないと思います。
ヒントは書き込むでしょう。

no.303 ( 病気気味12/11/18 11:17 )


士業

no.304 ( 記入なし12/11/18 11:30 )


>297  雲さん 無職なら収入ゼロだし自給800円の生活で満足できるようにしていくことが大事なんですよ。

no.305 ( 記入なし12/11/18 14:51 )


>no.305

正しい理解で無かったらごめんなさい。

時給800円の生活で満足するというのは人生を諦めるということですか?
勿論金額のこともありますが、「このまま頑張れば5年先には」という夢は持てない生活ではありませんか?
もしそうであってそれで良しとするならば、残りの人生アルバイトして毎日ウンコ作るだけですよ。

起業するのは雪だるまを作るのに似ていて、種になる雪玉が小さいと転がしたときに一寸した事で脇に逸れたり止まってしまったり、のんびり構えていると溶けちゃったり。
なるべく大きい玉からスタートするに越したことはありませんが、小さくても頑張れば何とかなります。
ある程度の大きさになれば勢いも増し(また別の難しさも発生しますが)加速度的に大きくなっていきます。

諦めたら負けです。

no.306 ( 12/11/18 15:15 )


>no.303

なるほど。 それなら真っ当なビジネスですね。

ただ、自分でなくても誰でも出来ちゃうところが難点で、広く一般に知れ渡ればその「おいしさ」にも翳りが出てくるでしょう。

昔から「薬九層倍」と言いますから利幅は良いかもしれません。

no.307 ( 12/11/18 15:31 )


>no.304

国家資格もピンキリで、資格ビジネスのお客様になって実際に資格は手に入れたけれど職は無かった。という話は最近多いですね。

新車ディーラーの営業マンの名詞の裏にビッシリと保有資格が書いてあるというのを見ましたが、「で? どうして車売ってるの?」には「こっちのほうが金になります。」でした (*^.^*)

no.308 ( 12/11/18 15:44 )


この掲示板には税理士や社労士が隠れてます。

no.309 ( 記入なし12/11/18 15:59 )


>no.309

実は私も若い頃は税理士やってました。
でもね、司法試験や公認会計士に合格すればおまけでくれる資格なんで、まぁ 言ってみれば普通免許で乗れる原付のようなものなんです。
この資格で一生食っていくのは忸怩たる思いがあって・・

no.310 ( 12/11/18 16:05 )


30年も前の話ですが、税理士会で決めた報酬料金表というのはあっても、実際には三分の一ぐらいしか頂けないので、数こなしの仕事でした。
税務調査の立会いなどがあれば別にいただけるので「ラッキー!」でしたね。

no.311 ( 12/11/18 16:11 )


税理士は完全に閉めたんですか?

no.312 ( 記入なし12/11/18 16:13 )


低資金での起業できる仕事ってないかな?ってスレタイには士業は間違ってないと思いますよ。人件費も事業所もいらないですから。これ以上は言わないですが。

no.313 ( 記入なし12/11/18 16:18 )


>no.312
日本を離れる前に登録も抹消しました。年会費だけ納めるのも馬鹿馬鹿しいのでね。
ただ、有資格者ではあるのでいつでも出来ますが、もう61ですからね。
結局あれも最後は体力勝負で、確定申告前など年末調整・支払調書・償却資産申告等立て込んでいて大変なんです。

no.314 ( 12/11/18 16:27 )


>no.313

ハイ、間違いじゃないと思いますよ。
その資格を必要とする職に就ければ。

no.315 ( 12/11/18 16:30 )


低資金での起業できる仕事

それは人材派遣業だ。
客先を獲得すれば、あとは何もいらない。
労働者を必要数かき集めて、客先に送ればよい。

no.316 ( 記入なし12/11/18 16:32 )


>no.316

今は大盛況のようですね。
ただ、古い人間には「口入屋」というのはやくざ者がやる仕事というイメージがありますね。

no.317 ( 12/11/18 16:36 )


普通に考えれば、小資金で開業できる商売って、テキヤ商売だったり引き売りだったり、よほど根性入れ替えないと出来ませんよね。

no.318 ( 12/11/18 16:44 )


ネットストア
   

no.319 ( 下っ端公務員12/11/18 16:48 )


自宅警備員を、本気で事業登録したら可能なんだろうか?

no.320 ( 記入なし12/11/18 18:08 )


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S47/S47HO117.html  ←警備業法

公安委員会のお墨付きが必要のようです。
第2条には こういう人はダメです。
第4条には こういう場合許可します。
が書いてあります。

警備業従事者は3ヶ月毎の「研修」も義務付けられていて、一人でも怠ると事業所全体が事業停止になるそうです。

no.321 ( 12/11/18 18:20 )


訂正
第2条→第3条

no.322 ( 12/11/18 19:02 )


何かないかな

no.323 ( 記入なし13/08/10 13:02 )


ほんと何かないかな

no.324 ( 記入なし13/08/10 13:10 )


銀座の母

越後の父、松山の姉、土佐の叔父、梅田の従兄弟、博多の叔母、盛岡の弟・・・・

占い師ならすぐ起業できるやんか

no.325 ( 記入なし13/08/10 13:58 )


北千住の兄

no.326 ( 記入なし13/08/10 14:01 )


なんとなく占って欲しくない。

no.327 ( 記入なし13/08/10 14:24 )


先ずはニーズを見つけることでしょう。
よくある失敗が、「東南アジアの雑貨を小さな店で安く売る」という類。
日本でのニーズが無いものをいくら安くしたところで売れる訳がありません。
売りたいものを探すより、買いたいと思う品を売らないとね。
それと物販の最大のリスクは在庫ですね。

no.328 ( 記入なし13/08/10 15:40 )


一人で出来る仕事、自給自足以外考えられないです
必ず人間関係はあるからな〜

脱サラしてラーメン屋なんて良く聞くけど、ことごとく潰れているし。

no.329 ( 記入なし13/08/10 16:33 )


そんな知恵と行動力のある人はこんなところでのたくっていないでしょう。

no.330 ( 記入なし13/08/10 16:59 )


働くのは、嫌です。

no.331 ( 根っからの怠け者13/08/10 17:05 )



わたくしも完全に同じ気持ちです!

no.332 ( 記入なし13/08/10 17:10 )


働かなくても生きていける身分になりたひ

no.333 ( 塩漬け名人13/08/10 18:56 )


日本の安くて良質で便利な商品を選んで中国などに転売すればそれなりに儲かりそう。

no.334 ( 記入なし13/08/20 15:32 )


韓国もと考えたけど日本製品の不買運動が今は徹底してるから売れないかなあ。残念。

no.335 ( 記入なし13/08/20 15:35 )


韓国より靖国の方が金になりそう。(謎

no.336 ( 記入なし13/08/20 20:10 )


大阪だったらたこ焼き屋

no.337 ( 記入なし13/08/27 18:28 )


関東だったら焼き団子

no.338 ( 記入なし13/08/27 18:48 )


日本にはまだエンゼルと呼ばれる資本家がいないから、起業も大変だね。

no.339 ( 記入なし13/08/27 18:51 )


渋谷で天津甘栗屋

no.340 ( 記入なし13/08/27 22:24 )


包丁といで、こづかい稼ぎ。刃物の研ぎができない人、多いのですよ。調理師免許もってるのに研げないの〜とぼやく人もいました。

no.341 ( 記入なし13/08/27 22:53 )


猪ハンター

no.342 ( 記入なし13/08/27 23:14 )


>342

案外いけるかもしれません。最近、猟師の高齢化が問題になっているそうです。害獣を狩り、肉は売りさばく・・・・・・なれるまでたいへんでしょうけど。

no.343 ( 記入なし13/08/27 23:24 )


広島だったらお好み焼き屋

no.344 ( 記入なし13/08/28 00:14 )


露店商

no.345 ( 記入なし13/08/28 19:13 )


エンジン草刈機を買って、独立。

no.346 ( 記入なし13/08/28 20:37 )


屋台のおやじ。

no.347 ( 記入なし13/08/28 20:38 )


起業してる人のブログ見たけど、自分はゴミレベルだと痛感した。

no.348 ( 記入なし13/10/16 01:23 )


>>348
俺も痛感したい。URLぷりーず

no.349 ( 記入なし13/11/28 23:15 )


ラーメン屋台

no.350 ( 記入なし13/11/29 00:40 )


ひもを腰にくくって磁石を引きずって鉄屑集め

no.351 ( ゆきぴょん13/11/29 00:50 )


起業家は決断が早い

no.352 ( 記入なし14/03/21 21:04 )


自分の人生の経営すらできないのに、会社経営。。。。。

no.353 ( 記入なし14/03/21 22:10 )


一回100円で20分間
痒いトコロをかくお仕事です

キッチリとした身なりで
駅前でやると
男女年齢問わず客が来て

意外と儲かります

no.354 ( ビバ起業!14/03/22 07:31 )


お客様ご自身も気づいていない
"本当にかいてほしい気持ちいいツボ"を
捜し当てて適度な圧力で適度に間隔をおいて
かき続けるのは

意外と難しいです

全くの未経験から一人前に極めるのに
最低20年はかかります

no.355 ( ビバ起業!14/03/22 07:39 )


デザイン

昔、中学生のときに市内循環バスの車体デザインを市内の学生に募集してて、応募したら4つの案が全部採用された。
今でもオレの考えたデザインのバスが市内を毎日走ってる。

でもデザイン料1円ももらってない。

no.356 ( 見上げてごらん夜の月を14/05/02 12:45 )


イベント会社はどうかな?

結婚式の会場に飾る,「welcomeボード」を描いたり
小さなイベントを企画したり進行したり

親戚がリストラされて元手のお金なくて全然なくて、
でも絵を描くのはかなり得意だったから
(5分でさーーって描けちゃう感じでユーモアもありすっごくセンスもいい)
イベント会社立ち上げた。
その親戚は、今でもその仕事続けられてるよ。
収入は少ないみたいだけど
長時間労働じゃないし
一応社長。


絵描きスキルがないとダメだけど。
それに最近は、welcomeボードを手作りでやる人もいるから

これも難しいのかな。。。

no.357 ( 見上げてごらん夜の月を14/05/02 13:25 )


自宅で弁当つくって自転車で運んで路上販売する。専門業者もいるし現実にはたいへんでしょうね。

no.358 ( 記入なし14/05/02 13:30 )


>358 弁当だけでなく手作りのものでもいいね。

no.359 ( 記入なし14/05/02 13:45 )


食べる真似

no.360 ( 記入なし14/05/02 14:03 )


奥さんがホテルやレストラン、教会などに営業をかけて
旦那さんがwelcomeボードを作成
サイトでも営業かけて
お金に余裕ができたら、
イベントの企画もやっていくって感じ

no.361 ( 見上げてごらん夜の月を14/05/02 14:29 )


公園で漫画広げて感情込めて朗読する仕事。

no.362 ( 記入なし14/05/14 22:25 )


デイトレーダー。スマホあればできる。

no.363 ( 記入なし14/05/14 22:56 )


起業資金は300で今実家なので半年くらいは収入ゼロでもなんとかなる
さて、どの業種がいいかな・・・

no.364 ( 記入なし14/05/15 01:08 )


ワッフルの訪問販売
中国より冷凍ワッフルを輸入して解凍し一個300円位で販売したら

no.365 ( 記入なし14/05/15 01:18 )


ゆるキャラの中のひと

no.366 ( 記入なし14/05/15 01:35 )


やっぱり空き缶拾いが手堅い。

no.367 ( 記入なし14/05/15 06:46 )


不要残土回収業。中古の安ダンプ一台買って、回収した不要残土は真夜中に人気のない河川に不法投棄。

no.368 ( 記入なし14/05/15 20:20 )


焼きいも屋

no.369 ( 記入なし14/05/16 23:58 )


いろいろ迷ってたけど俺起業準備する方向で行くわ
これからそのために生きてくことにする

no.370 ( 記入なし14/07/21 19:55 )


企業は素晴らしい。個人商店でも一度企業してみると見方が変わる。
採用する側からどんな人が欲しいか冷静に考えられる。
いきなり高給求められてもどれだけ仕事してくれる人かもわからない人に大金は払えないよ

no.371 ( 記入なし14/07/23 11:51 )


稲中卓球部に風船パン屋さんってあったけどあれはあれで実は本質を捉えてたと思う

「美人すぎる○○」シリーズも結局、組み合わせで注目を集めてるんだよね

弁護士バーとか黒人演歌歌手というのも組み合わせによる新奇性

俺達もこのあたりに何かあるんじゃないか

no.372 ( 記入なし14/07/23 12:05 )


宅飲みのようにカラオケ出来るスペースの貸し借りって出来んのかね?人さえ来て貰えば元取れそうやけど

no.373 ( 記入なし14/07/23 16:11 )


靴磨き屋さん

no.374 ( 記入なし14/07/23 17:13 )


空き缶拾い。

no.375 ( 記入なし14/07/25 10:10 )


http://www3.to/mirai-group

no.376 ( 高齢者のごらく施設開業15/03/07 07:34 )


孤独氏110番、アパートの大家さんに、涙目で頼られる、消臭、清掃、あとかたずけ・・・

時代に合った、安定業種?

no.377 ( 記入なし15/03/07 08:22 )


孤独氏巡回サービス

no.378 ( 記入なし15/03/07 08:41 )


老人と電話で話したり買い物つきあって上げるサービス業あるよね
会話が好きだったらいいんでないかい?老人はコミュニケーションに飢えてるヨ

no.379 ( 記入なし15/03/07 13:50 )


屋台の団子屋

no.380 ( 記入なし15/03/07 14:21 )


出張マッサージ

店舗を構えなくてよい。

no.381 ( 記入なし15/03/07 18:50 )


湿布貼り

no.382 ( 記入なし16/03/09 23:44 )


古本屋(自分の蔵書中心)

no.383 ( 記入なし16/03/09 23:55 )


占い師。
(口が達者で話の構成力があれば資金入らずで儲かるよ)

no.384 ( 記入なし16/03/10 17:36 )


どんな不快な話でもひたすら聞く、
行列に代理で並ぶ、
すぐできるのそれくらいしか思いつかない。
何思いついても先行者に参入阻まれることがほとんどだろうから
アイデアが次々湧かないとそういうの難しいと諦めてる。

no.385 ( 記入なし16/03/11 22:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

385 件中 300 から 385 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日もまた1日が過ぎていく…] [話題をお任せ表示] 次 [子供の貧困対策基金2000万円集めるのに税金2億円]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「低資金での起業できる仕事ってないかな?」と似ているトピック
01. 開業資金があまりかからずにできる仕事ってなんだと思いますか?
02. お金がないのに仕事する気になれない
03. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
06. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
07. したいと思える仕事がないです。
08. とにかく仕事決まらないとやばい
09. どうやって仕事探していますか?
10. どんな仕事がしたいか答えてください
「低資金での起業できる仕事ってないかな?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 開業資金があまりかからずにできる仕事ってなんだと思いますか?
02. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧