HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日もまた1日が過ぎていく…] [話題をお任せ表示] 次 [子供の貧困対策基金2000万円集めるのに税金2億円]
話題

低資金での起業できる仕事ってないかな?

カテゴリ:就職
就職は本当に難しい。
もう、生きる道は起業しかない。
低資金で起業でき、生活も安定する仕事ってない?
たこ焼きとか原価低くて儲かるらしいけど、
どうですかね?
fcも考えてますが。素人からの成功者はいませんかね。


投稿者 : 男48年 日時 : 07/06/23 00:32
Infomation 385 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一般家庭の掃除屋さん、エアコンの掃除とか結構短時間で取れるらしいですよ

no.2 ( 記入なし07/06/23 00:33 )


食べ物を扱う仕事は厳しいと思いますが・・・
というか、スレ主さんはどんな業種ならいけると考えていますか?

no.3 ( 記入なし07/06/23 00:37 )


素人中年男もいいの?

no.4 ( 記入なし07/06/23 00:37 )


人間関係に疲れ気味なので、一人でできる仕事がいいなあと
思っているのですが。

no.5 ( 記入なし07/06/23 00:39 )


私は、この国って、年齢がどうこうを気にしすぎると思います。
とにかく、未経験者は30くらいとか、転職は35歳くらいとか、なんか勝手な思い込みをみんなが共有しすぎな感じなんですよ。。。

これが偏見を生むし、だからもうとしだからダメだろうと勝手な判断を本人でして仕舞いがち・・・
年齢に関係なく、人の脳というのは何年たってもやる気さえあれば活性化されるそうです。
誰だって、いつかは若者ではなくなりますが、せめて年齢は地球滞在時間と私は考えて、何かに取り組む、そしてできるという自信をいつももてるようにがんばりたいと考える一人なのですけど。。。

no.6 ( 記入なし07/06/23 00:43 )


頑張ればいいじゃん。
   

no.7 ( 下っ端公務員07/06/23 00:44 )


40や50で就職できない。年金は65。矛盾だらけだよ、
今の政府は権力者の代表であり、下々には冷たい。
普通以下の国に成り下がったな。
共産党なら救ってくれるのか?

no.8 ( 記入なし07/06/23 00:49 )


>8さん
共産党の政治は、中国を見ればわかるでしょ・・・ 
        

no.9 ( 下っ端公務員07/06/23 00:52 )


「経営 無料相談」で検索してみたらいいです。どんな経営をするにも苦労はあるし、企業はできたけど潰れる危険は十分にあるでしょう。

no.10 ( 記入なし07/06/23 05:02 )


便利屋さんはどうでしょう。一人だけで車なくてもできるでしょうけど、仕事が入るか、うまくやっていけるか問題はあるでしょうね。

no.11 ( 記入なし07/06/23 05:19 )


行政書士 司法書士 社会保険労務士等の事務所

no.12 ( 記入なし07/06/23 08:22 )


12は資格とって経験積んで開業資金もかかるし低資金では無理でしょう。

no.13 ( 記入なし07/06/23 09:51 )


路上の弁当屋なら自分で弁当つくって自転車で運んで販売できます。でもたいへんでしょうね。

no.14 ( 記入なし07/06/23 09:53 )


以前、メロンパンの路上移動販売が流行ってたことがあったな。
結局、うまくて安ければ売れるのだろうが、後は営業場所な気もする。

ほっかほっか亭みたいなのはどうなんだろう?

no.15 ( 記入なし07/06/23 18:50 )


便利屋、弁当路上販売、移動販売などうまくいけば儲かるでしょうけど、現実は厳しく潰れる人が多いと思いますよ。

no.16 ( 記入なし07/06/24 05:26 )


殴られ屋

no.17 ( 記入なし07/06/24 05:43 )


ホームレス作家の中にでていた

no.18 ( サイコロ07/06/24 08:55 )


松井計か・・・
懐かしい作家だな。

no.19 ( ライトブルー07/06/24 08:56 )


厳密に言えば「ホームレス失格」の中に出ていたな。

no.20 ( ライトブルー07/06/24 08:57 )


路上の販売ってイロイロ面倒な事多いみたいだよ。
警察・暴力団・だけでなく近くの商店や商店街だって売り上げ取られるのを懸念してイチャモンつけてくるようだ

no.21 ( 記入なし07/06/24 09:05 )


クレジットカードの代行ってのどう?。

インターネットの決済ってほとんどクレジットカードなんでしょう。

でもフリーターとかってクレジットカード作れないし
個人情報を気にする人とかは、あまり変な物とか替えないと思うの
そんな人のために代わりに購入してあげるの。

no.22 ( 記入なし07/06/24 10:02 )


21 地域にもよるだろうけど問題もあるでしょうね。

no.23 ( 記入なし07/06/24 10:36 )


起業されるエネルギーがあるのなら、歩合営業等、色々仕事があるのではと思うのですが、私は営業の分野は素人で分かりませんが。

no.24 ( 記入なし07/06/24 10:51 )


歩合営業は、個人の営業センスや押しの強さなどもあるんじゃないかな?
詐欺寸前営業もあるし・・・。

no.25 ( 記入なし07/06/24 11:44 )


生活保護を受ける。
または、その方法を有料で貧しい人たちに教える。
金がない方からは、保護が降りてから、永遠に少量ずつ絞り取っていく。
ちょい前までやっていました。元で0で出来るけど知識は必要。
あと結構面倒くさい。

no.26 ( 記入なし07/06/25 07:33 )


多重債務相談
もちろん表立ってはできないけど、多重債務者って表ざたにしたがらないから大丈夫
自己破産は知識が少しあれば個人でもできるし、面倒なのは弁護士を紹介すればいい
ほかの金融会社を紹介するなんていうのは、絶対ダメ
893に目を付けられる
弁護士だと20万円はとられるけど、10万以下でしてあげる
あと印紙代と通信料で1〜2万円
インターネットで広告を出せばいい
一応人生相談(借金など)と銘打てばいい

no.27 ( 記入なし07/06/25 13:26 )


>27 消費者金融の借金を特定調停という方法でチャラにできることを教えてやった。しかし、無料で。金取ると弁護司法違反だから。

no.28 ( 記入なし07/06/25 13:31 )


無料だったらいいんだよね♪
人生相談は有料にして・・

no.29 ( 記入なし07/06/25 13:46 )


パソコンのweb制作と、ソフト開発

no.30 ( 記入なし07/10/02 00:58 )


ヤフーオークションの転売とか?

no.31 ( 記入なし07/10/02 01:05 )


低資金で起業できる仕事が知りたい!

no.32 ( 記入なし08/07/31 09:32 )


パソコンひとつで起業!!
『占い師(人生相談)』

no.33 ( 記入なし08/07/31 10:27 )


10万くらいで為替投資をするしかないな。

no.34 ( 記入なし08/07/31 10:57 )


何が生活保護だよ、そんな物これから切り捨てになるのが判らんのかね

no.35 ( 記入なし08/07/31 15:10 )


屋台

no.36 ( 記入なし08/07/31 15:15 )


屋台は低資金で開業できるから最近人気あるそうです。

no.37 ( 記入なし08/07/31 15:20 )


みんながやりだしたら、中国みたいにその辺屋台だらけになるぞ。

no.38 ( 記入なし08/07/31 15:22 )


屋台でもいろいろあるぞ

no.39 ( 43歳08/07/31 21:38 )


屋台が儲かるって、どこの話なんでしょう?
なんの屋台なんでしょう?

no.40 ( 記入なし08/07/31 22:21 )


フランチャイズはやめておいた方がいい。

no.41 ( 記入なし08/07/31 22:22 )


質問して絶対成功しない。

no.42 ( 記入なし08/07/31 22:26 )


誰も儲かるとは言ってないぞ

no.43 ( 記入なし08/07/31 22:27 )


ネオ屋台ってやつ?

no.44 ( 記入なし08/07/31 22:29 )


独自アイデアないならムリ

no.45 ( 記入なし08/07/31 22:30 )


屋台は少ない資金で開業できるというだけで、儲かるということとは別問題。

no.46 ( 記入なし08/07/31 22:33 )


屋台など路上販売
>no.21警察・暴力団・だけでなく近くの商店や商店街だって売り上げ取られるのを懸念してイチャモン

まあとにかく資本が無ければ何もろくに出来ないようになってんだよなあ、ほんの小さい地域でさえもね。

no.47 ( ドリアン08/07/31 22:35 )


しんこざいく

no.48 ( 記入なし08/07/31 22:36 )


ここのスレじゃないけど、「屋台は儲かる」と言っている人がいるから、
屋台なんてはやってないぞ、と思って聞いたまで。

no.49 ( 記入なし08/07/31 22:36 )


暴力団はみんな射札質屋絵
死民のエーユーよ

no.50 ( 記入なし08/07/31 22:37 )


暴力団は目に付くとこにバッチ付けとけよ
後ろから集団で襲ってやるぜ

no.51 ( 記入なし08/07/31 22:39 )


じゃ、質問をかえて、
屋台って、はやっているの?

(どうみても、はやってないんだけど)

no.52 ( 記入なし08/07/31 22:41 )


なんだ、開業できれば、儲からなくてもいいのか。
開業資金をどぶに捨てるために、開業するのか。

no.53 ( 記入なし08/07/31 22:43 )


人間関係で悩まなくてすむし、長いスタンスでやれば資金は回収できる。

no.54 ( 記入なし08/07/31 22:49 )


記入なしで誰が誰だか分からないが?

no.55 ( 記入なし08/07/31 22:51 )


ワープアにはうってつけだ

人間関係へたな奴がワープアだからな

no.56 ( 記入なし08/07/31 22:53 )


56は最初に屋台と書いた人か?

no.57 ( 記入なし08/07/31 23:03 )


メロンパンの移動販売の「はやっていた」会社がつぶれたな。

no.58 ( 記入なし08/07/31 23:07 )


>58
ありゃあ、やっぱなあ。最初から怪しかったもんなあ。あの商売は。

no.59 ( 記入なし08/07/31 23:16 )


たこ焼きとお好み焼きでいけ。
おでんだと酔っ払いを気にしなきゃならないから、大変だ。

no.60 ( 記入なし08/08/01 01:23 )


ネットビジネスか競艇の予想屋。

no.61 ( 記入なし08/08/28 16:06 )


たこ焼きもきびしいぞ。
最近は大6ヶ100円の店がある。

大6ヶ380円の店は立地か
よほど旨いかしないと客がこない。

no.62 ( 記入なし08/08/29 01:00 )


私は携帯電話が主なネット情報源だが、某携帯電話会社の標準サービスで流れている無料ニュースの内容や画面センスが2chの延長線以下でしょぼい。
もっとセンスのある内容や濃い情報を取り上げてサービスの充実を図って欲しい。

よって携帯電話の情報提供サービスの仕事を起業すると良いと思う。
10人位の人員で雑誌編集部やラジオ局みたいな仕事をするのだ。携帯電話でニュースや読み物や音楽等々の無料サービスを垂れ流す仕事をすれば良いと思う。
携帯電話の無料サービスが充実する事は携帯電話の価値を高める事につながるので携帯電話会社から運転資金を貰い、コマーシャルで収益をあげて会社経営すればよいと考える。
とにかく某携帯電話会社の無料の標準情報サービスのセンスが2chの匂い(臭い)がしてイマイチで、スマートな一流モバイル製品を使っているというより、アマチュアの手作り感たっぷりで…何だかなあと思っている今日この頃…。

no.63 ( 記入なし08/08/29 02:40 )


fcはやめた方がいい。
低資金で始められる仕事はあるけど
運転資金が無いとすぐ潰れるよ。

no.64 ( 記入なし08/08/29 16:46 )


探偵さんは?
起業って程じゃないけれど私の知っている人で、自宅でマッサージをしている人、
車庫を改造してカフェをやっている人います。しかし、儲かっている様子は無い。
居酒屋、スナック、喫茶店はもう流行らないと思う。

no.65 ( 大野08/11/09 10:38 )


探偵は広告にお金かかります。
電柱に紙貼るくらいではまったく電話かかってきません

no.66 ( 元探偵08/11/09 11:38 )


家政婦は?家事ができればの話だけど。
コンビニオーナー募集!とかよくやってるけど、資金300万くらいだっけ?もっとかかる??
ベビーシッターとか・・・男性にはつらいかな。

no.67 ( 記入なし08/11/10 20:43 )


お前は自営業になれ! とか会社で怒られた事ある。 自営隊!!陸上自営隊!

no.68 ( 記入なし08/11/10 20:45 )


アフェリエイトなんて儲からないでしょう。

no.69 ( 記入なし08/11/11 15:23 )


立ち食いそば。

no.70 ( 記入なし08/11/13 12:43 )


自分でなんかするしかないのかなあ。しかし、何をやるのだ?

no.71 ( 記入なし08/11/29 14:12 )


路上の弁当屋なら自分で弁当つくって自転車で運んで販売できます。でもたいへんでしょうね。

no.72 ( 記入なし08/11/29 14:35 )


やっぱり店舗があった方がいいよ。
移動販売って考えた事あるけど
根無し的だし、改造するのに費用がかかる。
同じ金をかけるんだったらテナント探した方がいい。
テイクアウトなら5〜6坪位あればいいと思うけど。

地方に行ったら町おこしで、商工会議所が無金利で費用貸してくれるよ。
一人って不安だからビジネスパートナーが欲しい。
一緒にやりませんか?

no.73 ( 記入なし08/11/29 17:14 )


マッサージとエステ。
広告次第らしい。
友人が3か月学んで開いて成功した。

no.74 ( 記入なし08/11/30 21:29 )


「石焼いも」が儲かるらしいぞ!
    

no.75 ( 下っ端公務員08/11/30 21:32 )


冬だけだろうが。

no.76 ( 記入なし08/11/30 21:34 )


>76さん
これ読んでみな。
月収100万円だってよ!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071225/143924/?P=1
     

no.77 ( 下っ端公務員08/11/30 21:37 )


下っ端さん、最後まで読めないんだけど、本当ならすごいね。冬場だけ働けば、一年間なんとかなる。

no.78 ( 記入なし08/11/30 22:12 )


なんかないかな

no.79 ( 記入なし09/06/04 12:26 )


最近、自宅周辺によく小さい台車を引っ張ってラッパを吹いて豆腐を売っている、引き売りがいるけど、商品も価格もわからないし、声をかけると買わないと気まずくなるからあまり売れないのではないかなあと思っています。給料は売れた商品にたいして歩合制だと思います。

no.80 ( 記入なし09/06/04 14:14 )


あの豆腐売り廻ってるエリアの主婦と仲良くなると良いみたい!
まずはコミュニケーション取ってけばいけるんじゃない
今日、俺見たよ3人位の主婦が世間話しながら買ってた、
帰りがけに頑張ってね!って言われてたぞ!

no.81 ( 記入なし09/06/06 03:47 )


援助交際、殴られ屋、白タク、缶拾い

no.82 ( 記入なし09/06/06 04:32 )


たい焼き屋

no.83 ( 記入なし09/06/06 17:08 )


クレーマー
起業せんでも消費者でクレーマーや住居のクレーマーや労働者として
会社や同僚にクレームだす。
法律などの勉強しとけば楽にゼニ儲けできるしこいつらの人間性も改心できて一石二鳥

no.84 ( 記入なし09/06/07 01:26 )


競馬の予想屋

no.85 ( 記入なし09/06/07 02:12 )


就職も出来ねーやつが起業しか生きる道がねー?
よけー難しーだろーがw
しかも安定なんて おまえアホか!!
そんな脳天気だから面接蹴られんだよ

それとどうですかネ、いませんかネ のネはよけーだ

no.86 ( 記入なし09/06/07 23:18 )


起業なんて、昔の中卒親父でも韓国人でも中国人でもやって成功している人達が多い。
行政への納税や認可を知らなくたって勝手に起業し、怒られたら、知らなかったで怒られといて、行政指導を受ければいい。後から納税したり認可をとったらいい。
昔の人達はそうやって失敗しながら起業した。
起業なんてわりかし簡単。
(ただし、死人が出る様な危ない仕事は、責任や賠償問題が…。)

no.87 ( 記入なし09/06/08 08:29 )


家電や車の解体屋。中古部品のネット販売。

no.88 ( 記入なし09/06/08 08:42 )


普段、魚屋に並ばない珍しい魚のネット販売。
オコゼやアイナメや黒鯛や石鯛やハゼやメゴチやキスをネットで売ってみる。

no.89 ( 記入なし09/06/08 08:46 )


その珍しい魚をどうやって手に入れるの?

no.90 ( 記入なし09/06/08 08:48 )


>no.90
漁港に行けば、卸せない魚、売れない魚として、漁師さんや地元の人達で食べて処分してしまっているのを、頼めば売ってもらえるはずです。

no.91 ( 記入なし09/06/08 16:01 )


>no.91
漁業と契約して、あんまり数の取れない珍して美味しい魚を譲ってもらい、ホームページをつくって注文をとる。
居酒屋などにクール宅急便で小量の珍しい魚を直送で送る仕事をやる。

no.92 ( 記入なし09/06/08 16:08 )


no.92:訂正

漁業⇒漁港、漁協

no.93 ( 記入なし09/06/08 16:09 )


今家の近所で白いタイ焼きがえらく流行ってます
いつも並んでます 大阪のFC(フランチャイズ)みたいです検索したら100万
ぐらいでできるみたい 車の店もあるみたいです 検索してみてください。
白いたい焼き

no.94 ( kO09/06/08 22:49 )


起業は簡単

継続は困難

no.95 ( 記入なし09/06/08 22:50 )


航空宇宙産業

no.96 ( 記入なし09/06/08 23:30 )


継続は困難じゃ無くて大変は大変 客は最初珍し内は来るけど 直ぐに飽きる
そこからがホントの勝負  

no.97 ( 記入なし09/06/09 18:38 )


たこ焼きの移動販売

no.98 ( ko09/06/09 18:40 )


ハウスクリーニングの今伸びてます。

no.99 ( ko09/06/09 22:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

385 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日もまた1日が過ぎていく…] [話題をお任せ表示] 次 [子供の貧困対策基金2000万円集めるのに税金2億円]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「低資金での起業できる仕事ってないかな?」と似ているトピック
01. 開業資金があまりかからずにできる仕事ってなんだと思いますか?
02. お金がないのに仕事する気になれない
03. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
06. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
07. したいと思える仕事がないです。
08. とにかく仕事決まらないとやばい
09. どうやって仕事探していますか?
10. どんな仕事がしたいか答えてください
「低資金での起業できる仕事ってないかな?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 開業資金があまりかからずにできる仕事ってなんだと思いますか?
02. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧