HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

山本太郎に討論で負けたことでおかしくなった。

no.5400 ( 記入なし22/01/30 21:50 )


コロナが流行りだしてからほんとうに頭の悪い人があぶりだされてきて怖い。
ほぼ(←ここ大事)科学、医学で生かされてきた人類なのに一切信じない人達。
しまいには地球は平面だとか言い出す始末。
そういう人達の共通点は分数と統計と確率が分かってない事、これで近寄ってはダメな人を見つける事が出来る。

no.5401 ( 記入なし22/01/31 06:34 )


安倍晋三も危険思想の持ち主だ。安倍がやろうとしていることの真逆が正しいことに気づいた。

no.5402 ( 記入なし22/01/31 06:41 )


ワクチン効果の有無は今も本当のことは分からないが、接種した後に死んだ人がいることは確かだ。
だから、ワクチンが人体への何らかの影響があるという結論になる。

no.5403 ( 記入なし22/01/31 07:01 )


no.5403
こういう人があぶりだされる恐怖。
朝食を食べた人が毎日亡くなっている、だから朝食が人体への何らかの影響があるという結論になる。

因果関係、確率、統計、個体差、すべて無視の狂気思想。

no.5404 ( 記入なし22/01/31 07:07 )


安倍の行動を統計学的に分析し、狂気の程度の確率を計算せよ。

no.5405 ( 記入なし22/01/31 07:16 )


安倍晋三も危険思想の持ち主だ。安倍がやろうとしていることの真逆が正しいことに気づいた。

安倍の行動を統計学的に分析し、狂気の程度の確率を計算せよ。

この発言が狂気だわ((( ;゚Д゚)))

no.5406 ( 記入なし22/01/31 07:29 )


安倍を支える磐石な基盤。良かった。こういう人がたくさんいるおかげで、日本は救われる。良かった。良かった。良かった。

no.5407 ( 記入なし22/01/31 07:32 )


安倍先生、万歳! 万歳! 万歳!

no.5408 ( 記入なし22/01/31 10:42 )


安倍昭恵の経営する居酒屋に行ってみたい。たしか、神田駅近くだったと思う。

no.5409 ( 記入なし22/01/31 10:45 )


安倍晋三をたたえよう

no.5410 ( 記入なし22/01/31 19:53 )


マダム安倍の居酒屋、まだ閉店していないんだな。アルコール類は20時までに制限されたが。

no.5411 ( 記入なし22/01/31 20:05 )


安倍の女房の店だろ。何時までやろうとお構いなしさ。

no.5412 ( 記入なし22/01/31 20:34 )


今度、お尻を触りに行こうかな。

no.5413 ( 記入なし22/02/01 02:47 )


政治家やそれに関わる人たちには近づかない。近づくと旨みがあるように見えても、あとで泣きを見るのがオチ。経験者のボヤキでした。

no.5414 ( 記入なし22/02/02 02:31 )


安倍昭恵のお尻くらい触ったっていいだろ。なんか、ふっくらして揉み心地が良さそう。

no.5415 ( 記入なし22/02/02 08:40 )


もっと若い女の方がいいんじゃないの

no.5416 ( 記入なし22/02/02 10:46 )


自治会に入ったら軽い人間になり下ることだ
自治会員のなかでも自治会を不満に感じている人間はいる、己は通せ。

no.5417 ( 記入なし22/02/02 10:49 )


自治会の老人と創価学会の信者に共通していることは、孤独に負けており自分の居場所が欲しいところだ。

no.5418 ( 記入なし22/02/02 12:14 )


その通り、寂しさのあまり他人を巻き込んでいる
自治会を退会した者が一人でれば
自治会を申請した、自称村長老人は、恨みをかう可能性もある、皆嫌々してる、そもそもリゾートに自治会を申請するアホがいるか、ヨボヨボの老人まで公民館掃除に出させる、送迎しますと回覧板に書いてあるが、自分は送迎も班長もしない、アホたれが、最近はたいしたジジイじゃないから、気にもならない、80だからもう先がないけど。

no.5419 ( 記入なし22/02/02 15:56 )


こういうジジイをカワスには酔拳のように、はしにも棒にもかからない、予測不能で充てにならない人間を演じ
て、奴なら仕方ないと思わせるのがいちばん
マトモにとりあう案件ではないから、こちらも
マトモでいる必要はない、これが結構うまくいっている!

no.5420 ( 記入なし22/02/02 16:05 )


今回のコロナの自粛騒動で、自治会と新興宗教が不必要な存在だと住民に分かってしまった。
奴らは今後、勧誘や洗脳活動がしにくくなるだろう。来たら催涙スプレー。

no.5421 ( 記入なし22/02/02 17:21 )


地区のネット音痴老人は、自治会は市民の義務で住民票が、そこにある以上は参加の義務があると勘違いしている、社会生活が長いのに自治会の真実を理解していない、疲れるから、適当にカワすのみ、洗脳老人はほんと疲れる、携帯電話の時代に固定電話を使っていたり、固定電話が信用のアイテムだと未だに拘りがあるし。

no.5422 ( 記入なし22/02/03 07:01 )


今の50代以下は、高齢者を目の敵にしている。

no.5423 ( 記入なし22/02/03 07:32 )


10年後は自分が目の敵にされる番だ。

no.5424 ( 記入なし22/02/03 07:35 )


それは違うな、誘導や命令はしない世代だからな

no.5425 ( 記入なし22/02/03 08:27 )


日本人の高齢者を目の敵にしているのは左巻き

no.5426 ( 記入なし22/02/03 08:31 )


高齢者は他人に口出しするから迷惑なんだよな

no.5427 ( 記入なし22/02/03 08:34 )


高齢者は近隣住民を自分の葬式のときに顔ださせる企みがあるから、誘導や洗脳で他人を巻き込む、オレは近隣のジジイとは関わらない

no.5428 ( 記入なし22/02/03 08:37 )


日本人の高齢者を目の敵にしているのは右巻き

no.5429 ( 記入なし22/02/03 08:46 )


高齢者が嫌いではない、誘導老人が嫌いなのだ

no.5430 ( 記入なし22/02/03 08:48 )


日本人の老若男女を目の敵にしている思考停止左巻きは猿真似しか出来ない

no.5431 ( 記入なし22/02/03 08:50 )


老人はもの言うな

no.5432 ( 記入なし22/02/03 08:52 )


ふぉっふぉっふぉっ!メリーフェブラリー(^m^)

no.5433 ( 物を言う老人22/02/03 09:12 )


他人に依存するか、命令老人めが!

no.5434 ( 記入なし22/02/03 09:17 )


歳を取れば誰でも一人では生きていけないよ(^^;

no.5435 ( 記入なし22/02/03 09:49 )


いや、オレ覚悟している、老人はしつこい

ひなびた地方の食品スーパーのトイレ、だいたい老人糞してる、糞してる ♪ヒップホップ風

no.5436 ( 記入なし22/02/03 11:54 )


若くして老人って、結構多いよね。
しつこく飲みに誘ってきたり、連れションやタバコを一緒に吸いたがる。
自分のことで他人を巻き込む若者も多い。

バイトテロをする奴らは承認欲求が強く、他人の目を気にして生きている。将来、自治会か宗教に落ち着くのだろう。

no.5437 ( 記入なし22/02/03 12:10 )


寂しがり老人の最大の迷惑な特徴は、価値観の押し付け!

no.5438 ( 記入なし22/02/03 12:16 )


上から目線の老人って多いよね。

「私があなたを宗教に入れても、何の得もないんです!あなたのために説得しているんです!」

「じゃあ、今日で縁を切りましょう。関わり合いになりたくないんで。」と回答すると、体をブルブル震わせて怒り出して、また電話をかけてくる・・・

no.5439 ( 記入なし22/02/03 12:33 )


ストーカー老人や

no.5440 ( 記入なし22/02/03 14:28 )


そいつがおかしいだけだな。

no.5441 ( 記入なし22/02/03 14:36 )


いるいる。

no.5442 ( 記入なし22/02/03 15:19 )


昔、亀戸2丁目団地に住んでいた新井というバァさん。
よくご馳走になったけど逃げた。石原さとみや田中美佐子並みの美人学会員でも嫌だ。

no.5443 ( 記入なし22/02/04 06:46 )


最近は老人だけでなく、池沼もどきが街に溢れていると思う。

no.5444 ( 記入なし22/02/07 08:52 )


1人のキチガイ自治会老人がいると、自治会全員が悪者になる。
1人のしつこい創価ババァがいると、創価学会員全員が悪者になる。

ターゲットにしつこい勧誘をする信者は、宗教自体の評価を落としていることに気が付かず、教団に尽力していると勘違いしているのだろう。

no.5445 ( 記入なし22/02/07 10:18 )


池沼はどこにでも居る。
自分の意見が通らないとだだこねて相手の悪口ばかり言う、子供と変わらない。

no.5446 ( 記入なし22/02/07 13:10 )


集団洗脳を解くには革命が必要、必要な自治会なら理解できるが、不要な自治会なら解散に導く
自治会は寂しがり老人のサークルではない。

no.5447 ( 記入なし22/02/07 14:24 )


革命児は威風堂々とするのが鉄則、ビビりを見せたらダメ。

no.5448 ( 記入なし22/02/07 14:30 )


自治会には大抵厄介者が一人いる

no.5449 ( 記入なし22/02/07 17:02 )


自治会以外にも厄介者は居る。
例えば相手の悪口しか言わない役立たず。

no.5450 ( 記入なし22/02/07 19:03 )


そうそう、元警察官の億万長者トレーダー

no.5451 ( 記入なし22/02/07 19:29 )


そうか?粗食の素晴らしさやトレード手法を公開したり、孤独に吞まれたり他人と関わることの恐ろしさについて警告したりしているがな。

no.5452 ( 記入なし22/02/07 20:18 )


僻み根性の強い人がいた
この男皆から相手にされない

no.5453 ( 村の駅22/02/08 11:07 )


いいじゃん。他人と関わらないことは、自立と孤独慣れを産み出し、幸せな人生へとつながるのだから。

no.5454 ( 記入なし22/02/09 09:56 )


中国人とお見合いしたと嬉しそうに話してた男がいた
駄目だったみたいだが

no.5455 ( 記入なし22/02/09 10:47 )


良かったじゃん。中国人に殺されなくて。凄いヒステリーだぞ。女でも平気で刃物を振り回す。

no.5456 ( 記入なし22/02/09 10:55 )


恐ろしいこっちゃ!

no.5457 ( 記入なし22/02/10 05:59 )


亀戸2丁目団地2号棟で中国人同士の刃物での殺し合いがあり、階段や廊下が血飛沫だらけになった。パトカー4台警察官20人以上来た。城東警察署。まさに血の抗争。

no.5458 ( 記入なし22/02/10 06:14 )


内気な人は出世出来ない

no.5459 ( 記入なし22/02/10 10:58 )


今の時代、出世して責任を背負うより、平のまま株式投資でコツコツと小金持ちになるのが、「人生のエリートコース」だ。
アメリカみたいに、昇進すると給料が格段に上がるのなら別だけど、日本の場合はストレスだけ格段に上がる理不尽な社会構造。

no.5460 ( 記入なし22/02/10 11:23 )


最近、ベトナム人の犯罪が多発しているのに中国や韓国、南米系まで入り込んで挙げ句、帰化した輩が国会議員になっている今度の参議院も社民から韓国人が立候補するそうな、どうなる日本は

no.5461 ( 記入なし22/02/10 12:18 )


みんな人生うまくいってないから、不満がたまっているんだな。

no.5462 ( 記入なし22/02/10 12:30 )


人生上手くいっていても不満はあるさ。会社の人間関係とか。

no.5463 ( 記入なし22/02/10 12:43 )


会社の人間関係でもめてるなら、そんなに人生上手くいってるようには思えないが。

no.5464 ( 記入なし22/02/10 12:46 )


逆に、会社の人間関係で誰ともうまくやっている奴はいないと思うがな。

no.5465 ( 記入なし22/02/10 14:01 )


嫌われてずる賢くて自分だけいいように見せかける奴が出世する

no.5466 ( 渭東22/02/11 11:09 )


業務スーパーで買ったウクライナ産のレーズンパイを食べたら、マズイ!
ウクライナめ、許さんぞ!ロシアに占領されて、プーチンのケツの穴でも舐めろって!

no.5467 ( 記入なし22/02/11 12:19 )


業務スーパーに味と安全を求めてはいけない。

no.5468 ( 記入なし22/02/11 15:03 )


つまり、外食に味と安全を求めてはいけない。って事でもある。

no.5469 ( 記入なし22/02/11 15:28 )


まあそういうことだ

no.5470 ( 記入なし22/02/11 15:31 )


ファミレスで高校時代にバイトしてた奴が言ってたけど、
忙しい時は、きれいに洗ってないご飯粒のついた皿に、
そのまま、新しいご飯をのせるなんて日常茶飯事だったてさ。

no.5471 ( 記入なし22/02/11 16:37 )


そんな外食が出来ないとストレスを感じている、という報道が。

no.5472 ( 記入なし22/02/11 16:46 )


渋谷東急にコビーというファミレスが1990年頃実在した。そこでウェイターをしていた。衛生環境が滅茶苦茶で、皿も料理も汚いのなんのって。

ビーフストロガノフに生クリームをかけるところを、ドレッシングを間違えてかけて出したり、厨房は汚いく食器洗浄機はボロだし。

イジメが凄まじく、半年で辞めた。でも、あそこのパワハラに耐えたことで、強くなった部分もある。感謝している。

no.5473 ( 記入なし22/02/11 17:00 )


5473さんの御気持ちわかります。私も若いころ似たような体験をしました。
私はこらえ性がなく、上司に喧嘩を吹きかける形で辞めました。いまおもうとおとなげなかった。反省です。

no.5474 ( 記入なし22/02/12 08:55 )


イジメに耐えたよ。苦学生だったからね。東急コビー、四ツ谷ニューオオタニの深野配膳会、府中モランボン本店。モランボンは朝鮮高校出身者のイジメできつかった。
女性ウェイトレスや高校生のバイトの前で罵倒され蹴飛ばされ、それに耐えた若い頃の自分は凄いと思う。今は無理。

no.5475 ( 記入なし22/02/12 09:09 )


やっぱり自炊が一番安全か

no.5476 ( 記入なし22/02/12 10:51 )


お察しします。わたしも約半年でした。

no.5477 ( 547422/02/12 13:22 )


自炊も食材に気をつけないと。

no.5478 ( 記入なし22/02/12 14:07 )


人を酷い目に遭わす奴と、被害被害者の2種類がいて、人生を設計しないといけない。
しかし、学校や家庭でそういったことを教える教師や親を見たことがない。

詐欺、恐喝、DV、ストーカー、パワハラ、セクハラ、モラハラ、宗教の勧誘・・・

no.5479 ( 記入なし22/02/12 19:02 )


基本的に動物はほっとくと自分本意に動くようになってるから仕方ないとも言える。
人間には他の動物とは比較になら無いほどの脳があるので自制心を持つ人が一定数いるのでなんとか全滅は免れている、微妙なバランス。
アホが増えれば絶滅する。

no.5480 ( 記入なし22/02/13 01:29 )


若いころは、承認欲求というのがこんなに厄介なものだとは思わなかった。
衣食足りて礼節を知るというが、それだけではうまくいかない。

no.5481 ( quickeggy22/02/13 02:16 )


親からの承認欲求、学校での友達や異性からの承認欲求、次は会社や宗教や結婚相手から・・・キリがない。
だから、どこかで、そんなものは毒だと気付いた方が良い人生を送れる。
別のことで自信を持った方がいい。

no.5482 ( 記入なし22/02/13 07:19 )


自分はいいんですが、周囲の人が承認欲求満たされてないと色々と大変。

no.5483 ( quickeggy22/02/13 20:22 )


承認欲求が何を示すのか良く分からないけど、ただ単純に他人に認められたいとは思わないなぁ。
良いことをして相手が喜んでくれたらそれでいいし、喜んでくれないなら自分は力になれないので去るのみ。
承認欲求ってなんだろう?。

no.5484 ( 記入なし22/02/13 20:44 )


マウントの取り合いみたいなことじゃね?

no.5485 ( 記入なし22/02/13 20:49 )


だとすると全く興味ないなぁ。

no.5486 ( 記入なし22/02/13 20:57 )


取り合いじゃなくて、一方的にマウントしてくる人っているでしょ。

no.5487 ( quickeggy22/02/13 22:28 )


no.5487
居ますね、一歩的な煽り運転とかも(^^;
自分が安全に暮らせてるのはどうしてなのか分かってないアホ。
自分以外全て愚民とか思ってる中二病が大人になった感じ。

no.5488 ( 記入なし22/02/13 23:02 )


年収〇〇だ、大学〇〇だ、美人だ、腕力がある・・・というのは、他人の目を介在するから悪い意味での承認欲求だろう。
それらを失うった途端に不安になるから、他人に必要にかまって貰ったり、他人を宗教に入れようとしたり、毎日飲みに誘ったりする。長電話をかけてくる奴もそうだ。

no.5489 ( 記入なし22/02/14 01:34 )


時々遠方から長電話をしてくる50代のニートが居る
それだけなら許せるが、
黙って聞いていると、決まって永遠と自慢話しが始まってくる
このニート、言っている事がつじつまが合わない、
常にマウントして俺を見下した失礼なことも平気でしゃべる
なら、もう二度と電話してくるな!
と言えば良いのだろうが、
長い付き合いなので、邪険にもできないでいる

no.5490 ( 長さん22/02/14 01:55 )


no.5489、no.5490
全く同意、やってる本人は一生気づかないんだろうな。
むなしく後味悪く今わの際に後悔するって事。

no.5491 ( 記入なし22/02/14 02:12 )


家庭で親が子を評価する、学校で他人が他人を評価する、会社で他人が他人を評価するという承認欲求の積み重ねが、人を支配して孤独から逃げようとする元凶だ。

no.5492 ( 記入なし22/02/14 03:44 )


承認要求が強い人間は、鼻から距離を置き近寄らないのが一番

no.5493 ( 記入なし22/02/14 12:49 )


それはそうなんだけど、働いてると職場にいるでしょ。

no.5494 ( quickeggy22/02/14 13:17 )


たとえば
契約社員の時はいつもニコニコして腰の低かった人が、
正社員になったとたんに横柄なった
とか。

no.5495 ( quickeggy22/02/14 13:18 )


西船の佐川急便の倉庫、正社員が横柄だから派遣のバイトが次から次へと辞める。休憩時間もみんな無言でスマホを見ている。毎日が恐怖。

no.5496 ( 記入なし22/02/14 18:54 )


職場の場合は仕方ないな。
ある程度対策したら後はなるべく関わらないようにするくらいしか(^^;

no.5497 ( 記入なし22/02/14 20:23 )


頼んでもいないのに、仕事を斡旋してくるバカが嫌い。紹介手数料をもらえるからか?

no.5498 ( 記入なし22/02/15 06:21 )


理屈っぽい性格でずるがしいやつの方が出世する

no.5499 ( 記入なし22/02/16 11:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧