HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [職場に必ずいる苦手な人について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7368 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

牛乳の消費量が激減して、畜産業者は廃棄のための費用に苦しんている。
だったら、冬用のアイスクリームやバターやチーズを量産すればいいのだが、農協がそれを許さないらしい。
農協を通さないで安い商品をスーパーとかに売ろうとすると、妨害工作が酷いとガイアの夜明けで放送されていた。

no.5200 ( 記入なし21/12/12 19:14 )


一般的な農家が個人事業主だから、みんなが、値下げ競争をすると、廃業する農家が出て来る。
減反政策なんて、その最たるものだろう。

no.5201 ( 記入なし21/12/12 20:51 )


>5199

全く逆。マーガリンより高いけど、バターの方が安全で健康に良い。

no.5202 ( 記入なし21/12/12 21:27 )


農家や畜産業者がJAの市場を通さずに米や野菜や乳製品を直接スーパーに売ることは不可能だと聞いたことがある。

若い人が独禁法を盾にルートを開拓しても、絶対にJAが圧力をかけて潰すそうだ。
格安バターやチーズやヨーグルトはいくらでも作れるそうだが、そんなことをされては価格カルテルが崩壊してしまい、JA傘下のイエスマン農家が離反してJAの存在価値が失われてしまう。

IOC抜きでオリンピックや世界陸上以外の世界的なスポーツイベントを各国や選手が勝手に開催するのと同じ理論。

no.5203 ( 記入なし21/12/12 22:23 )


練乳とレモン果汁とビスケットを混ぜて偽チーズケーキを作った。不味っ!

no.5204 ( 記入なし21/12/18 10:45 )


練乳とココアパウダーとピーナッツを混ぜて偽ピーナッツチョコレートを作った。これは大成功!美味い!

no.5205 ( 記入なし21/12/18 14:39 )


歳を取っても引っ込み思案は治らない

no.5206 ( 記入なし21/12/19 11:00 )


ピーナッツにシュガーマーガリンを作って絡めると美味いぞ!

no.5207 ( 記入なし21/12/19 11:22 )


大手企業で年功序列で世渡りを頑張ったらウマーな事。
高校生の時に気が付いていれば。

no.5208 ( らっきょう21/12/19 14:48 )


それが出来んから皆ここに居るんや

no.5209 ( 記入なし21/12/19 15:10 )


>no.5208
気づいていれば、どうしたのでしょう?
高卒で大手に入れない事はないですが、現場です。

管理職は「幹部候補生」と呼ばれ、大卒が入ります。

偉くなる人は、大卒で、最初現場ですが、次は営業で係長になりその後、いくつかの
現場の部課長を経験した後、取締役になります

後は、経理・総務ですね。基幹部門なので、労働組合に入れず、能力があれば、出世しますが、
なければ、現場に飛ばされ(労働組合に入れないので)孤立します。

no.5210 ( 記入なし21/12/19 15:10 )


結局1日に何回発射できるかが男の価値やな

no.5211 ( 記入なし21/12/19 15:19 )


別に現場でもいいよ。
年功序列や新卒カードの強力さは若いうちは知らなかった。
歳を重ねて、ようやく理解できたんだ。
早期退職勧告されても退職金〇千万円だからって納得している人たちも見てきた。

子供の時はそもそも親も含めて大手に勤めている親戚知り合いがいなかったんで
そういうことが分らんかった。
あと仕事もだけど世渡り重要ってのも軽視してた。

no.5212 ( らっきょう21/12/19 17:55 )


給与所得で金持ちになるには、親から相続できる多額の財産が必要だ。
進学や就職後に努力して頑張っても、結婚して家のローンと子供の養育費で給与所得は消えるどころか、借金を退職金で清算する羽目になる。
残るは微々たる年金のみ。

no.5213 ( 記入なし21/12/19 18:01 )


>別に現場でもいいよ。
現場でリーダーになれるのは、体育会系のキャプテンクラス
その下に、現実をしったコーチ
さらに、大手を辞めてきた中途採用
実力はあるのだが、中途のため賃金を叩かれている。
会社としてはコスパがいいので辞めさせない。だから態度がでかい。

昔のように「毎日、同じ仕事をする」のは派遣の仕事重要
「世渡り」が一番重要

no.5214 ( 記入なし21/12/19 18:03 )


大手企業と漠然と言っていてもねぇー

no.5215 ( 記入なし21/12/19 18:13 )


>昔のように「毎日、同じ仕事をする」のは派遣の仕事重要
ここへの入り口だよね
大手でリストラ 退職金数千万 派遣社員
中小でリストラ 自主退職 退職金少ない 派遣会社
同じ派遣社員でも手持ちの資金力が違う。

大手でリストラの人の中には自分は恵まれていないって考える人もいるけど
中小畑から見ると恵まれてるように見えるわけで。
退職金で米国高配当株インデックス買って年収アップもできるし
ナスダックで勝負もできる。50代後半家でゆっくりして嫁だけ働いている人もいる。
大手は退職後の選択肢があるからいいね。
家族がいる人は責められてる人も多いけどね。大手→どっかになるから。

年明けは仕事みつけんとな。

no.5216 ( らっきょう21/12/19 18:26 )


生活保護のままでいいや。

no.5217 ( 記入なし21/12/19 20:29 )


クリスマスはオナニーで充実したひと時を送る。ピュピュッ。

no.5218 ( 記入なし21/12/20 14:32 )


クッキーとチョコレートを食べ過ぎた。反省。

no.5219 ( 記入なし21/12/20 19:05 )


朝からオナニーをした。反省。

no.5220 ( 記入なし21/12/21 08:52 )


朝飯食べて髭沿ってサラ洗ってウンコして薬飲んで今から床屋に行く。
そのあと、買い物に行って昼食をとる。そして、昼寝をしてリハビリに行く。

no.5221 ( 記入なし21/12/21 09:37 )


no.5220 
パンツの上から手でモミもみしたのか

no.5222 ( 記入なし21/12/21 10:53 )


違う。朝立ちしたから、ズボンを下ろしてシコシコしてドピュッと発射したよ。腹の上がベトベトになったから、シャワーに直行。眠い。

no.5223 ( 記入なし21/12/21 12:14 )


ちんこって、神が人類に与えた最良の玩具っていうからな

no.5224 ( 記入なし21/12/21 12:24 )


人類だけでなく生物はみんな最高の玩具なのかも
でもやりすぎると猿みたいに死んでしまうよ

no.5225 ( 記入なし21/12/21 13:39 )


大丈夫。週一だから。

no.5226 ( 記入なし21/12/21 13:57 )


性欲は無くなるものではなく奪われるものである。

no.5227 ( 記入なし21/12/21 14:48 )


俺の友達にヤリチン先生といわれる奴がいる。
当然1000人斬り。

no.5228 ( 記入なし21/12/21 14:50 )


↑ハゲーテ

no.5229 ( 記入なし21/12/21 14:51 )


自分に価値が無い事

no.5230 ( 記入なし21/12/21 19:43 )


松田聖子、相変わらずきれいだな。

no.5231 ( 記入なし21/12/21 19:50 )


59歳の松田聖子より、20代の元AKBだな。

no.5232 ( 記入なし21/12/22 03:09 )


AKBみゃお綺麗な声だね あぶらがのってきた

https://www.youtube.com/watch?v=Mx72T5IDqS0

no.5233 ( 記入なし21/12/22 03:58 )


歳食うと、なんでも自然に薄くなります。髪。性欲。食欲。
腹の肉も薄くなった。これだけは嬉しいです。

no.5234 ( 記入なし21/12/22 07:53 )


情も薄くなった。他人が困っていても知らんぷりだし、知人が話しかけてきても迷惑そうな顔を自然にできるようになった。

no.5235 ( 記入なし21/12/22 08:09 )


価値も無くなるよな

no.5236 ( 記入なし21/12/22 10:45 )


だんだんと弱っていく中高年の心に付け込むのが、宗教や自治会のクソ野郎だ。特殊詐欺の受け子よりも質が悪い。

no.5237 ( 記入なし21/12/22 12:27 )


おなかが薄くなると、肋骨の位置がはっきりわかるようになる。ふうん。胸郭ってこうなのか。

no.5238 ( 記入なし21/12/23 08:53 )


性格は変わらない

no.5239 ( 記入なし21/12/23 10:53 )


自治会には入らないほうがよい、老人のカモにされるだけ

no.5240 ( 記入なし21/12/23 13:04 )


自治会の老人は他人にマウントしたいだけ

no.5241 ( 記入なし21/12/23 16:24 )


自治会への入会と、顕正会への入会を同時期に断ってから、集団ストーカーの被害にあっている。毎朝4時ごろ、玄関前を違うジジィが足踏みをして歩いているし、監視カメラを付ける前は、玄関開けるとゴミがバラまかれていた。

no.5242 ( 記入なし21/12/23 19:38 )


故意に目覚めたのが遅かった

no.5243 ( 記入なし21/12/24 11:02 )


昨日、また深夜に消防車と救急車がマンションに来て、たたき起こされた。悪戯だったらしい。

no.5244 ( 記入なし21/12/24 11:49 )


悔やんでも悔やみきれない

no.5245 ( 記入なし21/12/26 11:11 )


悔やんでも悔やみきれないこと・・・
ボクシングで頚椎を傷めてしまい、年がら年中痛いことくらいか。
首の激痛に比べれば、金や女のことはどうでもいい。

no.5246 ( 記入なし21/12/27 19:43 )


俺は女だ

no.5247 ( 記入なし21/12/28 11:06 )


乾いたパンは安酒に合う。
フランス革命の漫画が、貧しい食事を
「ひからびたパンと安ワイン」
というように表現していました。でも、それ、案外いけるじゃん。

no.5248 ( 記入なし21/12/28 23:23 )


パンとサーカス。コロナ前までの日本がそうだった。
ミシュランガイドに掲載される飲食店が世界で一番多く、スポーツに格闘技に音楽フェス。
大学生は勉強しないし、バイトをすればバカッター。売り手市場に退職代行サービス。
バブル全盛の頃より酷かった。

アフターコロナの時代にどうなっているのだろうか。

no.5249 ( 記入なし21/12/28 23:52 )


人の真似ばかりしてた

no.5250 ( 記入なし21/12/29 10:53 )


イケメン日大大学生の受け子、あの写真がネットやニュースで公開されて、人生棒にふって可哀そう。

no.5251 ( 記入なし21/12/29 11:23 )


今年も「他人」というキーワードを常に念頭に置き、猜疑心を持って1年を乗り切ろう!

no.5252 ( 記入なし22/01/01 20:21 )


歳を取ったら寒さが身に染みる

no.5253 ( 記入なし22/01/02 10:50 )


東京は暖かいけど。

no.5254 ( 記入なし22/01/02 13:13 )


頭が暖かいようだ・・・

no.5255 ( 記入なし22/01/02 14:12 )


生まれてから死ぬまで皆同じことをしてますね。人間の一生って何なんだろう。
我々は何処から来てどこに行くんだろう。これはフランスの大学入試のバカロレア
に出題された問題です。

no.5256 ( 記入なし22/01/02 14:57 )


自分も40代やけど既に3時代を生きている。

no.5257 ( 記入なし22/01/02 18:14 )


人間の一生の目的は、寿命の限りただひたすら生き抜くことだ。だから、自殺が一番の悪とみなされる。

大富豪になったり、美人の嫁をめとることなぞ、真の目的ではない。

no.5258 ( 記入なし22/01/02 18:19 )


真の目的ではないが、50年くらいの人生ならそれだけであっという間に終わるんだが、現代はその先もけっこう長い。目的がまるで見えない。

no.5259 ( 記入なし22/01/02 20:09 )


50歳以降も1日1日をひたすら生きるのが真の目的だ。
スーパーに買い出しに行き、3食作って食べて後片付けをするのだけでも意味がある。
自分の考えた献立による栄養で肉体を養うのだから。

no.5260 ( 記入なし22/01/02 20:15 )


無職飲んで食って寝ての毎日

no.5261 ( 記入なし22/01/03 10:54 )


相変わらずテレビ、つまんねぇー。

no.5262 ( 記入なし22/01/03 17:20 )


紅白視聴率最低

no.5263 ( 記入なし22/01/04 10:48 )


そもそも歌謡界自体がオワコン状態。

no.5264 ( 記入なし22/01/04 15:01 )


大晦日に格闘技をやるとかって、昭和の時代には考えられなかった。

no.5265 ( 記入なし22/01/04 16:25 )


紅白と言えば五木ひろしと 小林さっちゃんや

no.5266 ( 記入なし22/01/04 16:36 )


最近、パソコンでも紅白が見られるので画面の端っこに小さく表示してます。
こうすると、ツイッターやYouTubeライブやらで「今歌ってる○○が」とか言われた時に見れるから便利だった。

no.5267 ( 記入なし22/01/04 16:45 )


今回の紅白で、松田聖子が出ていたら、視聴率がメチャ上がったのに。同情票で。

no.5268 ( 記入なし22/01/04 17:04 )


やっぱ、サブちゃんが取りやな!

no.5269 ( 記入なし22/01/04 17:10 )


ガス給湯器は品薄だが、石油給湯器はあるではないか!

no.5270 ( 記入なし22/01/04 17:24 )


風呂の温度を48度に設定してシャワーを浴びた。ちょうどよい熱さだった。

no.5271 ( 記入なし22/01/04 20:23 )


熱過ぎね?

no.5272 ( 記入なし22/01/04 20:54 )


歳を取ると感覚が鈍るんだよね(^-^)

no.5273 ( 記入なし22/01/04 20:54 )


43度がちょうどいいと言われている。

no.5274 ( 記入なし22/01/05 08:59 )


ヒートショック
他人事ではなくなった

no.5275 ( 怒りのスザバー22/01/05 10:52 )


青梅から帰ってきた人に聞いたところ、同じ東京都は思えないほど寒いそうだ。

no.5276 ( 記入なし22/01/05 18:36 )


諦めるとラクになる

no.5277 ( 記入なし22/01/05 22:37 )


人間に期待しない

no.5278 ( 記入なし22/01/05 22:38 )


期待じゃなくて見返りを求めない。

no.5279 ( 記入なし22/01/05 23:09 )


見返りではなく、そもそも他人と関わらない。「他人=放射能物質→ガンや白血病→死」と小学校から教えとけって。
友達とか仲間とか、何なん?外敵だろ。

no.5280 ( 記入なし22/01/06 07:58 )


女みたいな男だった

no.5281 ( 記入なし22/01/06 10:47 )


昆虫等もそうだが外敵の中で生物は偶然生きている

no.5282 ( 記入なし22/01/06 10:57 )


あんま接近してはいけないということだ。

no.5283 ( 記入なし22/01/06 10:59 )


湾岸道路、トラックが横転して通行止めだ。
大した雪ではないから、スタッドレスタイヤを使ったのが間違いだった。

no.5284 ( 記入なし22/01/06 17:59 )


この歳になって霜焼けが出来るようになった

no.5285 ( 記入なし22/01/07 11:06 )


今から風呂に入ってリハビリまでの間、仮眠をとります。

no.5286 ( 記入なし22/01/07 13:55 )


リハビリ行って帰ってきた。カフェオレとチョコレート。

no.5287 ( 記入なし22/01/07 19:11 )


スタットレスタイヤでも滑るんだな

no.5288 ( 記入なし22/01/08 10:56 )


チェーンを巻いていても滑るんだから、昔、禁止になったスパイクタイヤでも分厚い氷の上では無力。特にカーブでの遠心力には。

no.5289 ( 記入なし22/01/08 18:39 )


4輪駆動の方がまだいいかな

no.5290 ( 記入なし22/01/09 10:57 )


金は貸しては駄目

no.5291 ( 男全守22/01/10 11:14 )


会社の上司や先輩に食事に誘われ、いつの間にか車や保険の話になっているとき警戒しないと後日セールスマンに合わされることになる。

no.5292 ( 記入なし22/01/10 12:01 )


ケツは貸しても金は貸すな

no.5293 ( 記入なし22/01/10 12:04 )


ヤフー・ニュースは、芸能人の結婚や妊娠の報告ばかりや

no.5294 ( 長さん22/01/10 12:06 )


空腹は最高の酒肴。すきっぱらに注ぎ込むとしみわたるのです。

no.5295 ( 記入なし22/01/10 13:57 )


Amazonプライムで、ボーン・アイデンティティというCIAサスペンスを観ている。
古い作品というだけで、無料で観れることに感謝。

no.5296 ( 記入なし22/01/10 15:13 )


ジェイソン・ボーンは、元祖クラブマガ使いやで

no.5297 ( 記入なし22/01/10 15:22 )


マユゲ・ボーンは吉田ヒロのネタやで

no.5298 ( 記入なし22/01/10 15:24 )


半グレ対策に、クラブマガを習おう。
ボクシングでインターハイに出ているから、同年代の中高年よりは強いが、若い総合格闘家にも負けたくない。
これから、居酒屋やスナックから出てきた中高年を数人で襲う犯罪が多発するだろうし。

no.5299 ( 記入なし22/01/10 18:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7368 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [職場に必ずいる苦手な人について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧