HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ドン・キホーテは安いようで実はあまり安くはない

激安なのは粗悪品のみ

no.2000 ( 記入なし13/09/29 09:01 )


銀行ほど簡単に儲かる商売はないということ
休日に千円下ろして手数料105円って一体何なんだ!

no.2001 ( 記入なし13/09/29 18:10 )


来年の3月定年を迎える大学卒業して新社会人と言われて自分が還暦になるなんて想像もしてなかった、人が歳を取るのが、こんなにも早いとは、この年齢になって親父の言葉がわかった人生は遅いようだが気がついた時は終焉間近と言われた事を思い出し同じ言葉を息子に言っている

no.2002 ( 記入なし13/09/29 18:22 )


>no.2001

しかも、100万人から借りておいて一年後につける利息は一体何なんだ!(w

no.2003 ( 記入なし13/09/29 18:40 )


100万人→100万を人から

no.2004 ( 記入なし13/09/29 18:41 )


>no.1997
うそでしょ?
ねぇ、うそでしょ?初めて聞いた。

no.2005 ( 記入なし13/09/29 18:43 )


>2001

JAバンクなら手数料なしです。・・・・・・でも都会に住んでいたらつかいにくいでしょうねぇ。やはりゆうちょか・・・・・・

no.2006 ( 山猿13/09/29 21:20 )


JAバンクのATMは、
振込には不向きです。
紙幣での振込しかできないからです。

no.2007 ( 200113/09/29 22:26 )


蛙の子は蛙?親を見れば将来が予測出来たかな

no.2008 ( 記入なし13/09/30 17:09 )


長生きが必ずしも幸せではないと言う現実
反論大歓迎!

no.2009 ( 記入なし13/10/01 22:33 )


人間は目標を見失ったときが一番危ない。

no.2010 ( 記入なし13/10/10 20:20 )


2009に同意

長生きじゃなくどれだけ中身の濃い自分が納得できる生き方が
できたかなんだよな。

no.2011 ( 記入なし13/10/10 20:46 )


「さっさと辞めろや」と陰で言われているのも知っている。でも、あと7年は会社に残りたい。
子供達が無職になったら、バカな親かもしれないがなんとか支えてあげたい。自分はどんな苦労してでもいいが、嫁と子供の悲しい顔は見たくない。

no.2012 ( 記入なし13/10/10 22:23 )


人間は自分の思い通りにならないと、何とか自分の望む形に近いものを作ろうとする。
でも、それすら出来ないと永遠にそのことで苦しむか、別の方法で理想的なものを考える。
そして、現実というのは余りにも残酷で、一番望まない環境で生きていくしかなくなる。
自分の思い通りにするにはお金や社会的地位が必要だ。

no.2013 ( 記入なし13/10/10 23:02 )


YouTubeは本当に有り難い存在であること
しかし削除が多いのが欠点

no.2014 ( 温野菜13/10/11 07:02 )


ハイテンションの時にメールや電話やSNSをしたら駄目。

no.2015 ( 記入なし13/10/11 17:10 )


子供のいないAB型女性のワガママは地上最強に近いということ!
もちろん例外者もごく稀にいるのは確かですが!
凡人が理解不能なプライドの持ち主だとも思えます!

no.2016 ( 記入なし13/10/11 17:59 )


若さがいかに貴重かという事!

no.2017 ( 記入なし13/10/11 20:07 )


すぐに感情的になる人物と付き合うとロクなことがない!
信頼感が一瞬にして嫌悪感に変わってしまう!
安心して本音を言えない!
だから近付きたくない!

no.2018 ( 記入なし13/10/12 06:06 )


ごもっとも 直ぐに自己の感情を相手にぶつける奴に殆どが知性の欠片も無い相手の意見を全く聞かず自己の主張ばかり述べる すべて自分が正しく知識があると思っている

no.2019 ( 記入なし13/10/12 06:16 )


故に

救いようがない!!

no.2020 ( 記入なし13/10/12 07:07 )


全体を見ないで言えばマスコミがそういうの好きだからなあ
「凶悪犯罪はゲームのせい」的なあれね
短絡な犯人探しをするやつは嫌いだ

no.2021 ( 記入なし13/10/12 08:26 )


機械は定期的に動かさないと機嫌を損ねる。

no.2022 ( 記入なし13/10/12 16:38 )


競馬やってると馬鹿になる。20代前半で悟った。

no.2023 ( 記入なし13/10/12 17:25 )


人間って堕ちるところまで堕ちたらもう駄目だな。
今の最悪な現状を改善したくてももう頑張ろうという気力が沸かん。

no.2024 ( 記入なし13/10/12 17:25 )


炊飯器に米と水を入れて、炊飯のボタンを押すとご飯が炊ける。

なんとなく書いてる途中に猿をイメージしてしまったのは何故?

no.2025 ( 記入なし13/10/12 17:35 )


ネットで絡んで来る人は精神的な処女童貞が多い!
むしろ憎むよりも同情をすべき人達だった!

no.2026 ( 記太郎13/10/13 00:10 )


ただ何となく惰性的に生きているだけでは人との出逢いは有り得ない!
共通の話題が少ないので付き合いがあまり続かない!
不快な別れしか訪れない!
だから今日からは新しい何かを始めたい!

no.2027 ( 記入なし13/10/13 08:04 )


性欲に負けて本当に好きでもない年上の女性と12年間お付き合いしていましたが、
先日、勇気を出してお別れしました。
そうしたら毎日が気楽で自由で快適になりました。
そして新しい8歳年下の恋人もできました。
勇気を出して元カノとお別れしてよかった、
心の底から今はそう思っています。

no.2028 ( 記入なし13/10/13 08:50 )


何かするかしないか悩んだ時にしない方を選ぶと長期的にみたら失敗の確立が高い。

no.2029 ( 記入なし13/10/13 10:13 )


悪事は必ずいつかは世間にバレることです。
○滝商事の解散は当然の成り行きと思いますです。

no.2030 ( 記入なし13/10/13 10:30 )


自分が汗水流したお金も遠慮がちに頂く様になっていた

no.2031 ( 記入なし13/10/13 13:21 )


何処のコンビにとは言わんが、コンビニ弁当は”まやかし”である、食った後に、お金を

無駄にしてしまったと後悔の念にかられる、カップラーメンと飲み物、弁当で750円は

飛ぶだろう、飯は少ない、オカズは見た目だけで、コロッケなんかはコロモだけ、最近で

は一切食わない、まだカレーパンでも食ったほうが良い、冷や飯に卵かけて、激安袋ラー

メンをくったほうが満足感はある。

no.2032 ( 記入なし13/10/13 13:44 )


同じ類の犯罪は連続して起こること!
何故だ!?

no.2033 ( 記入なし13/10/13 16:42 )


何処のコンビにとは言わんが、コンビニ弁当のご飯が大盛りだと思ったら、上げ底だったヤラレタと思った。

no.2034 ( 記入なし13/10/13 17:31 )


何処のコンビにとは言わんが、コンビニ弁当のメンチがデカイと思ったら、切り口が鋭角

で、見た目だけ肉厚と思いきや、実際箸でつまむとペラペラで身が殆ど無かった、騙し

の手口なのか!

no.2035 ( 記入なし13/10/13 17:34 )


>no.2033
犯罪を犯すような馬鹿はその時その時で場当たり的なので直近の犯罪に影響されるのでは?

no.2036 ( 記入なし13/10/13 20:25 )


ネットは時間の無駄

no.2037 ( 記入なし13/10/14 00:29 )


ネットの書き込みは井戸端会議だから時間を費やすわりに覚えてない事が多い。

no.2038 ( 記入なし13/10/14 01:02 )


ハマり過ぎは禁物

no.2039 ( 記入なし13/10/14 01:30 )


秘密警察がない国などないということ。

no.2040 ( 記入なし13/10/19 22:39 )


結局、自分で開発したやり方が一番と言うこと。もちろん、自分の体にとって、ですが。

腰痛を治す体操を考案したんですよ。もちろん完全ではないのですが、ずいぶん楽になりました。ごくごく簡単な体操ですがね。

no.2041 ( 記入なし13/10/19 22:55 )


真面目過ぎると損する

no.2042 ( 記入なし13/10/20 00:02 )


本気でやった失敗に意味がある。
誰かが言ってたけど、ホントだな。

no.2043 ( 記入なし13/10/20 00:49 )


身なりの清潔感を保とうとしない人は生涯未婚率が非常に高い!

no.2044 ( 記入なし13/10/20 07:51 )


人生は思い込みが支配している。

no.2045 ( 記入なし13/10/20 08:05 )


肩書きと人間性は全くの無関係!

no.2046 ( メロンパン13/10/20 08:12 )


今の世の中、会社の肩書きとかの価値は明らかに低下している。

no.2047 ( 記入なし13/10/20 08:21 )


働いたら負けです

no.2048 ( 記入なし13/10/20 08:35 )


この世とあの世は逆さま世界(ジュリアの音信)

医者、弁護士、キャリアの肩書きは無意味

心の有り様であの世のポジションが決まる。

no.2049 ( 記入なし13/10/20 08:36 )


人員削減の際は、有能な人間が切られ無能な人間が残されること多し・・・・・・

no.2050 ( 記入なし13/10/20 08:36 )


職業ドライバーだからといって車の運転が本当に上手い人は、
非常に少ない!
エコラン走行など皆無に等しいのが実情だ!

no.2051 ( メロンパン13/10/20 09:04 )


マナーの悪いドライバーが多い!

no.2052 ( まっつん13/10/20 22:19 )


自転車の右側走行は無法ドライバーより多いこと

自転車の飲酒運転は自動車の飲酒運転より多いこと

no.2053 ( 記入なし13/10/20 22:22 )


嘘付け!

no.2054 ( 記入なし13/10/20 23:43 )


>no.2054

道路に立ってよく見てごらん。
自転車の右側通行と自動車の右側通行のどちらが多いか?

雨の日、傘をさす自転車はみんな道路交通法違反だ。

no.2055 ( 記入なし13/10/20 23:46 )


自動二輪車の教習所では一時停止は片足を付かないと、一時停止と認められません。

道路の一時停止は「自転車を除く」の標識が無い限り、自転車も一時停止しなければいけません。

片足をつく自転車の少ないこと

no.2056 ( 記入なし13/10/20 23:50 )


2053
速度違反をしている普通自動車のドライバーは約9割、
自転車の無謀運転は全体の約二割くらいだ!

no.2057 ( 職業ドライバー26年13/10/21 06:42 )


>自転車の無謀運転は全体の約二割くらいだ!
自動車の無謀運転は全体の約1割くらいだ!

no.2058 ( 記入なし13/10/21 06:49 )


交通法規だけ見てても机上の空論だよ!
道路上を走るママチャリの後ろをゆっくり走る車は存在しない、自転車が車道を走るなんてナンセンスだ。

no.2059 ( 記入なし13/10/21 08:40 )


自転車の横を箱トラックは恐怖だ。

no.2060 ( 記入なし13/10/21 08:43 )


2059

あなたのような車中心の考えの人はハンドルを握るべきではありません!
重大交通事故予備軍だからです!
今すぐ考えを改めなさい!
道路はみんなのものです!

no.2061 ( 記入なし13/10/21 16:03 )


>自転車が車道を走るなんてナンセンスだ。

あなたの考えはもっともだと思うが、数年前に道路交通法が改正(改悪)されたのだよ。

おそらく、保険にも入っていない自転車が死亡事故を多発したせいと思うが

no.2062 ( 記入なし13/10/21 17:46 )


>道路上を走るママチャリの後ろをゆっくり走る車は存在しない、自転車が車道を走るなんてナンセンスだ。

今の法律では
1.自動車を追い越す場合、自動車を追い越している自動車を追い越す場合は
 二重追い越しで禁止されている。
2.自動二輪車を追い越している自動車を追い越す場合も二重追い越しで禁止されている。

3.原付を追い越している自動車を追い越す場合はでなく、禁止されていない。

要は自転車は追い越していいんだ。

no.2063 ( 記入なし13/10/21 17:52 )


だからー、法律にしたがっていると、事実上不可能、もしくは非常に危険な場所が多いんだって!、特に日本の道路ではね
道路事情を何も変えないで法律だけ取り上げても意味がないんだよ
法治国家だから仕方ないと言うのが公式見解だが、自分の命は自分で守ります、たとえ法律に従っても怪我をしたら意味がない

no.2064 ( 記入なし13/10/21 22:16 )


人生に於いて極端にマイナス思考でどんな事にも否定的か悲観的な人、
口だけで行動力に欠けかなり人間不信な人と関わったら自分も人生を損する。
またその人からプラス作用として得るものも何も無いということ。

no.2065 ( 記入なし13/10/21 22:47 )


>no.2064
よくわからんなあ?
元々、道路は歩道と車道に分かれていて、自転車は車道を走る事になっていた。
しかし、自転車が危険なので30年位前「自転車は歩道を走っても良い」になったのだ。

「道路上を走るママチャリの後ろをゆっくり走る自動車は存在しない」しかし、
「歩道上を歩く歩行者の後ろをゆっくり走るママチャリは存在しない」ため
自転車は車道を走るように数年前法改正されたのだよ

これは、道路事情が代わり、「歩道には、車いす・ベビーカ・歩行器・杖をつくお年寄り」が増えたためだ。

さて、私が見ている限り
「車道に自転車がいる場合、クラクションを鳴らして自転車をどかす自動車」より
「歩道に歩行者がいる場合、ベルを鳴らして歩行者をどかす自転車」の方が多いと思う

no.2066 ( 記入なし13/10/22 00:06 )


年金は、簡単に使いこまれているということ。

no.2067 ( 記入なし13/11/17 08:42 )


老い落の恋愛はど、濃い蜜の味、若者にはない秘密の花園が・・・

  ?

no.2068 ( 記入なし13/11/17 09:01 )


罪悪感なしに複数の男性を愛せる女性は増え続ける現実

no.2069 ( ミラーマン13/11/17 09:02 )


いくらお金をつぎ込もうが女性を虜にするのは性愛技術でしかないこと
たとえ24億円を貢いでも満たされない現実
技術なくして女性を虜にさせることはほぼ不可能である

no.2070 ( ミラーマン13/11/17 09:07 )


51歳の婚活

59歳の婚活

ならば51歳で出会えたほうが、まだ救いはある。

no.2071 ( 記入なし13/11/17 09:07 )


男なのに女や子どもにまでなめられやすい人は対人関係が上手くいかないので精神が病んでしまう。いつもクヨクヨ悩みすぎて人生まで崩壊する人も少なくない。

no.2072 ( 記入なし13/11/17 09:28 )


2071さん
一概にそうとは言えないと思う
大切なのは
その内容の深さだと思う

no.2073 ( 記入なし13/11/17 10:06 )


熟年の恋愛こそ、若者にはないハードコアなのです     ?

no.2074 ( 記入なし13/11/17 16:26 )


体力は維持していくものだ

no.2075 ( 記入なし13/11/21 04:07 )


犯罪はいつかはばれてしまうもの
悪いことは出来ないよ
精神的にも美味しくないよ

no.2076 ( もの みんた13/11/21 07:43 )


つぶやかないのが、一番。静香が一番。アハハ

 今年は、静かで、行こう。イヒヒ? ニャ〜????????

no.2077 ( 記入なし13/11/21 17:56 )


子供を産んだ以上は
生涯その責任は親にもあるという厳しい現実
切っても完全に切れないのが親子の縁

no.2078 ( もの みんた13/11/21 18:25 )


実は、投資というものは、実力ではなく、時代の後押しが重要であって、時期がよければ

目暗でも儲かって、時期が悪いと経済通でも大損する、したがって、黄色い財布を持つと

宝くじが当たると思い込んでいる、そこいらのオバちゃんや、競馬狂いと大差はないw

no.2079 ( 駄目っち13/11/24 06:45 )


コタツで寝るのは最高に気持ち良いが

女性はそれを理解しないこと

no.2080 ( もの みんた13/11/24 07:35 )


勉強して公務員が一番安心だということ

no.2081 ( 記入なし13/11/24 09:29 )


世間はたった一度だけの過ちでも

決してそれを大目にはみてはくれないという厳しい現実

no.2082 ( もの みんた13/11/24 12:26 )


大型のハサミを研ぐのはわりと簡単。むしろ、小型のハサミが難しい。

no.2083 ( 記入なし13/11/24 19:23 )


季節が巡るのは早い。

no.2084 ( 記入なし13/11/24 19:30 )


認知症は悲惨だ!

no.2085 ( もの みんた13/11/24 21:44 )


大半の女性は基本的にジョークがあまり通じない!
残念な現実だ!

no.2086 ( もの みんた13/11/25 02:05 )


人生について考えられるようになった頃には人生が終わりかけている事

no.2087 ( 記入なし13/11/25 04:00 )


↑そうですね。まさにそういう人が多い世の中。気づいた時には手遅れ・・・。

no.2088 ( 記入なし13/11/25 05:40 )


確かに終わりかけてる。寝てるのが一番いいし、あきらめることも覚えたし、考えてもしょうがないことは考えなくなった

no.2089 ( 記入なし13/11/26 19:21 )


兄弟は他人の始まり言われて信じて無かったが歳を重ねて実感致しました家庭を持てば

特に変わる自分の家族の方が大事に成ります

本能的な感覚かな

no.2090 ( 記入なし14/01/02 15:32 )


人生はスゴロクと同じ。
早く死んだ方が勝ち。

no.2091 ( 記入なし14/01/04 14:51 )


全ては、”天”の、”命”という事。

no.2092 ( 記入なし14/01/04 21:11 )


公務員は一般的にドケチが少なくない!
経験則からです!

no.2093 ( 記入なし14/01/05 05:49 )


世の中は面白いことよりも不愉快なことのほうがはるかに多い現実

no.2094 ( もの みんた14/01/05 11:08 )


台風一過を「台風一家」だとずっと思い込んでて、30代になってようやく間違いに気づいた。台風一家なんてとんでもない家族がいるんだなって思ってたけど、道理で天気予報じゃ、「台風一過の今日は清々しい秋晴れに・・・」なんて真逆のことを言ってたわけだ。

no.2095 ( 記入なし14/01/05 20:12 )


孫にも衣装だとおもってた

no.2096 ( 記入なし14/01/07 16:56 )


量子物理学

no.2097 ( 記入なし14/01/07 18:37 )


世の中で一番怖いものは馬鹿

何をしでかすか分からない

no.2098 ( 記入なし14/01/07 18:40 )


時間を無駄にする者は自分自身をも無駄にする者だということ。

no.2099 ( 記入なし14/01/07 18:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧