HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [外出したいが、きっかけをどうすればいいと思います..] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトの部署異動について]
話題

日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。

カテゴリ:議論
心理学者で有名な加藤たいぞう先生は本で、アンケート結果に日本の子供は海外の子供と比べて親を尊敬していない子供が圧倒的に多いから、日本の親子関係は崩壊していると指摘していました。私も学校の勉強だけができればいいとか、学歴に関係なく過保護で無教養な悪い親が多いと思うし、ニッポン放送の加藤先生の「人生相談」をきいていると親が子供の相談で一見まともな感じの親でも大きな欠陥があるために子供を悪くしているケースがよくあります。

家事はなるべくやらせたほうが躾になり、責任感もつくし親は楽できて一石二鳥でしょう。子供が小さいなら本を読んであげることがいいです。 子育ては厳しさと愛情が大事です。過保護、無関心、いじめ、虐待などすると歪んだ人間に育って親子で不幸になると思います。


投稿者 : 親の影響は大きいよ。 日時 : 07/06/11 06:06
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。 (no.1から99まで) 日時:2007/06/11 - 2008/03/14
ページ2.日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。 (no.100から199まで) 日時:2008/03/14 - 2009/07/15
ページ3.日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。 (no.200から299まで) 日時:2009/08/05 - 2010/03/02
ページ4.日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。 (no.300から399まで) 日時:2010/03/02 - 2010/06/17
ページ5.日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。 (no.400から499まで) 日時:2010/06/17 - 2013/10/21