HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをして..] [話題をお任せ表示] 次 [子供の時の事を語りませんか?]
話題

アルバイトの部署異動について

カテゴリ:相談
食品工場でアルバイトをしているものです。入社して1ヶ月間豆腐の出荷・検品作業をしていたのですが、昨日突然油揚げの部署に異動しました。異動の理由をリーダーに聞いたら、「油揚げで働いていた人が病気で休み退職する可能性が高い。豆腐の出荷・検品は人数が足りていて豆腐より油揚げの生産量が多く人手がほしい」と言っていました。遠回しに役に立たなかったので異動にした可能性が高いのでしょうか?来週から豆腐の部署に男性1人入ってくるのですが、入れ替えられたのでしょうか?指導していた社員の態度は普通だったのですが・・・

 異動の心当たりがあること

・豆腐の検品をしている時に豆腐製品がラインの機械の中に詰まってしまい豆腐製品が床に何丁か落ちて出荷できない状態になりました。初めての経験だったのでどうすればいいかわからず指導している社員に聞いたら「非常停止ボタン押さないとダメじゃないか」と呆れられました。
・冷蔵庫で豆腐の仕分け作業をしていて1人でやっていて遅かったので指導している社員といっしょにやった。終わった後「このペースでやっていたら間に合わないよ」と注意された。
・検品をしていて賞味期限の切り替えがてきぱきとできず箱詰めされたコンテナがたまってしまって豆腐を倉庫へ持っていくのに時間がかかった。
・一人でやってみろと言われて、分からなかったことがあったので指導している社員に聞いたら「自分で判断して行動できないのか」と叱られた。
・ラインの流れや仕分けのやり方を覚えるのに2週間以上かかった。


投稿者 : カズマ 日時 : 13/10/20 11:18
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

気のせいだと思いますが。
入りたてでそのくらいは大したミスとも思えない。

no.2 ( 記入なし13/10/20 13:11 )


隠れて豆腐を食べたんじゃないですか?
それがバレて油揚げに異動はありそうな話です。

no.3 ( 記入なし13/10/20 13:24 )


銀行でそれやったら異動じやなくて解雇になりました。
ちょっとつまみ食いしたぐらいで酷いと思いませんか?

no.4 ( 記入なし13/10/20 13:48 )


じゃ次油揚げつまみ食いすれば
豆腐に戻れるんじゃ
豆腐油揚げの無限ループ

no.5 ( 記入なし13/10/20 17:16 )


厚揚げに異動もあるかもよ。

no.6 ( 記入なし13/10/20 17:20 )


ただの欠員補充だと思うが
1さんは豆腐に戻りたい?

no.7 ( 記入なし13/10/20 18:05 )


豆腐の方が好きだから
「明日から厚揚げな」
って云われたら
えーーーーっ
てなるかも

no.8 ( 記入なし13/10/20 18:10 )


新人を入れる場合二つの事が考えられます。
・とりあえず、負担の軽い部署にいれ、会社の内容がわかった頃、レベルの高い部署に入れる。
・最初から難しい部署に入れ、教えながらスキルを高めるが、合わないと思ったら簡単な部署に移動

さて、スレ主の場合どちらかわかりませんが、もしかしたら、豆腐に合わなかったのかも
しれません。豆腐と油揚げを比較した場合、豆腐は乱雑に扱うを崩れて売り物になりません。

しかし、アルバイトで向かないと考えれば、簡単な部署に廻すより解雇した方が楽だと
思います。

さて、今後の事ですが
・油揚げの方が難しい
 適正を認められて、難しい部署に廻された。
・油揚げの方が簡単
 時給が同じなら、簡単な部署にまわされてラッキーと考えましょう。

no.9 ( 記入なし13/10/20 18:53 )


みなさんありがとございます。豆腐のつまみ食いなどは一切していません。真面目に働いていました。急に異動になったのでびっくりしました。油揚げに配属されて2日なのですがなれずまた一からのやり直しになりました。豆腐の出荷作業に戻りたい気持ちがいっぱいです。

no.10 ( カズマ13/10/20 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをして..] [話題をお任せ表示] 次 [子供の時の事を語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アルバイトの部署異動について」と似ているトピック
01. やっとアルバイトきまったうれしいです
02. アルバイトで食っていけますか?
03. アルバイトやっと決まりました
04. アルバイトを辞めてしまった
05. アルバイトが決まらないのだが
06. アルバイトをしようと思うんだが
07. 就職活動をしながらやるアルバイトって、何が良いですか?
08. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
09. アルバイトについて質問です
10. アルバイトのことで悩んでいます
「アルバイトの部署異動について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。
02. 新聞に書いていること本当でしょうか
03. 日本、各個人どうすることも出来なければ
04. 新卒で入ったところが一番いいというのは本当ですか?
05. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
06. 派遣会社新日本ってどうですか?
07. 小さいことでもいいので社会貢献しましょう
08. 会社で暴行されたことある?
09. バイト先の部署が潰れて行き場がなくなりそうです
10. アルバイトをしているがクビになるかもしれない
HOME 掲示板&トピック一覧