HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きなテレビドラマを教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [日本維新の会について語りましょう]
話題

ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。

カテゴリ:生活
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。

投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10
Infomation 1180 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

早く永眠したいけど眠れない

no.400 ( 記入なし09/07/07 14:59 )


腹が痛い。力が抜けた。

no.401 ( 記入なし09/07/07 15:23 )


永眠・・・
それも一興かもしれません。
この先辛い事しか無いと思うと・・・
携帯は寿命の様で、買い換えるにもお金が無い。

no.402 ( 商聖結衣09/07/07 16:37 )


永眠それは君が見た未来♪
僕が見た希望♪

no.403 ( 青雲09/07/07 16:42 )


よくわからないけど、気分がおちてる。
じぇんぶが、めんどうだ!!

no.404 ( 記入なし09/07/07 17:05 )


なにしてる?

no.405 ( 記入なし09/07/08 12:06 )


雨降ると言うからかな、なんか落ち込んでいる。ラジオ聞いている。

no.406 ( 記入なし09/07/08 12:12 )


お手軽なコミュサイトで他愛もないおしゃべりしてる
けっこう年齢層が高いから居心地がいい

no.407 ( 記入なし09/07/08 12:14 )


>407
それはどこですか

no.408 ( 記入なし09/07/08 12:51 )


外出したいけど、雨で出れない・・・
家にいても何もする気が起きないなぁ

こうしている時間が惜しい

no.409 ( 商聖結衣09/07/08 13:20 )


雨で外に出れないとは?傘さしてでますけど普通は。

no.410 ( 記入なし09/07/08 14:09 )


>410
ずれた人だ。
雨が降ると心にも雨が降る。
体の雨は傘をさせばすむが、心の雨に合う傘がない。

no.411 ( 記入なし09/07/08 19:16 )


MIXIのアルテミス=陽炎

うそだらけ

30代なのに、18にみられるって自慢中。だれも、写真をみたことないし、あったこともない。

no.412 ( 記入なし09/07/08 21:39 )


410、働かず、家にいる、その時間がおしい
と言う意味さ
411、心には雨と言うか、穴があいてるみたいだ、
今の状態を一言で表すなら、「無限獄」
天獄は、いつ来るんだろうね・・・

no.413 ( 商聖結衣09/07/08 22:51 )


面接まで暇だ・・・
リトバスでもやるか。
いい話だけど長すぎるな・・・

no.414 ( 商聖結衣09/07/08 23:01 )


ニートと言うより無職と発言するべし


流行に流されすぎぬように

no.415 ( 22歳無職09/07/09 04:58 )


ぐ・・・
腹減った・・・
おやすみ・・・

no.416 ( 商聖結衣09/07/11 12:20 )


リトバスは馬鹿謙吾が好き

no.417 ( 琥魔09/07/12 14:29 )


おはよう^^
寝すぎた

no.418 ( 商聖結衣09/07/12 15:44 )


近所の同年代は、バリバリ働いているのに自分だけ陸の孤島。
加えて、氷雨のような雨が心の中に降りまくってます(汗)

さて、これからRPGで自棄狩りするぞ〜!(ぇ

no.419 ( NEETな30代前半09/07/12 16:17 )


今日は、だめかと思ったけど、
なんか、普通に座っていられるぐらいには、回復している。

no.420 ( 記入なし09/07/12 16:28 )


ニートのがかっこいい

no.421 ( 記入なし09/07/12 17:12 )


ニートって、高等教育を受けていて、・・・
つまり、学歴がいるんだな

no.422 ( 記入なし09/07/13 18:44 )


学歴は関係ないです。

no.423 ( 記入オレンジ09/07/13 23:15 )


ニートに学歴なんて関係ないでしょう。いくらニートになりたくても、めんどうみてくれる親がいないとニートにはなれないでしょう。

no.424 ( 記入なし09/07/14 05:12 )


サイレントテロという便利な言葉を知った。(サイレント・テロについてのダイアリー)
ニートの正義。見捨てられた世代の我々が、見捨てた側に反撃する。ニートやひきこも
り、晩婚化、自殺などを広義の自爆テロととらえ、 ... ニートやひきこもは氷山の一角
にすぎず、はるかにおおくの若者がサイレントテロを進行させている。...
http://d.hatena.ne.jp/Marnier/20081222 http://d.hatena.ne.jp/umeten/20060726/p2

no.425 ( 記入なし09/07/14 14:15 )


オープニングスタッフのアルバイト面接行ってきましたよ。
勤労センターまで、最後の力を振り絞って・・・
結果は21日までに分かり、初勤務が22日から。
数が半端なくて、自分の面接は10秒位でした。
15日間待って、面接時間が10秒とはね・・・

no.426 ( 商聖結衣09/07/14 16:30 )


暑いですね・・・
何度位あるのだろう・・・

no.427 ( 商聖結衣09/07/15 14:52 )


30℃は超えてるね

no.428 ( 記入なし09/07/15 16:23 )


サイレンとテロか

no.429 ( 記入なし09/07/15 16:25 )


今日面接の結果が・・・
徒労に終わった・・・
最初から受けるんじゃなかった・・・

no.430 ( 商聖結衣09/07/16 17:06 )


ハロワいってきた。気になった所に募集するんだが職務経歴書の書き方がわからんは〜

no.431 ( 記入なし09/07/16 17:49 )


最近職安って込んでますか?
5月から行ってないんですが。
あの雰囲気が嫌で、なかなか行く気になれません。

no.432 ( 記入なし09/07/16 18:43 )


商聖結衣さんオープニングスタッフ落ちるなんて尋常じゃないですよ。
そこは関東ですか?

no.433 ( 記入なし09/07/16 19:14 )


>no.432
6,7月はどうされていたのですか?

no.434 ( 記入なし09/07/16 19:16 )


433さん、確かに尋常じゃない・・・
因みに愛知在住です。
ショックで体調は崩すし・・・
何が大量募集だか・・・

no.435 ( 商聖結衣09/07/16 20:19 )


働かなきゃ、後が無いんで、今日、ダイソーに
面接申し込んで、履歴書作成した、土曜日面接です。

no.436 ( 商聖結衣09/07/16 20:23 )


>436  商聖結衣さん ダイソーに採用されたらいいですね。ニートなんですか。男性だと思うけどおいくつですか。

no.437 ( 記入なし09/07/17 04:38 )


23才です。
接客販売は初めてだけど大丈夫かな。

no.438 ( 商聖結衣09/07/17 12:58 )


23歳ならまだまだ若くて有利です。中年になるとアルバイトに就くのも厳しい世の中です。

no.439 ( 記入なし09/07/17 15:03 )


定年退職の人は、ここは少ないみたいだ。
けど、定年退職した後、ひきこもってしまうばあいもあるだろうから、
ひきこもり問題はずっとつづくのだ。

もちろん、定年退職後のひきこもりは、問題ではない、
という見方もあるだろう。

no.440 ( 記入なし09/07/17 15:35 )


ハロワ、いい仕事あるかな????

no.441 ( 記入なし09/07/17 19:39 )


今から面接が不安
何も喉を通らない
多分今日は寝れない・・・

no.442 ( 商聖結衣09/07/17 19:41 )


>no.441
ない。

no.443 ( 記入なし09/07/17 19:42 )


ブラックな会社が貴方をお待ちしております。

no.444 ( 記入なし09/07/17 20:55 )


昨夜は安定剤飲み忘れて一睡も出来なかった・・・
こんな人いますか?

no.445 ( 商聖結衣09/07/20 15:42 )


商聖結衣さん、面接の合否はいつなのですか?

no.446 ( 記入なし09/07/20 15:44 )


多分駄目っぽいです・・・
採用なら三日以内に連絡すると言ってたので。(もうすぐ期限)
オープニングスタッフの所落ちたのが誤算でしたね。

no.447 ( 商聖結衣09/07/20 15:48 )


今日は祝日だから明日に期待しましょう。

no.448 ( 記入なし09/07/20 15:51 )


夕べも眠れず・・・
今日もまだ連絡無いです(汗)

no.449 ( 商聖結衣09/07/21 14:26 )


駄目みたいです。
明日職安行って来ます^^

no.450 ( 商聖結衣09/07/21 20:37 )


がんばれ

no.451 ( 記入なし09/07/21 20:41 )


紅茶は割高のイメージ コーヒーに

no.452 ( 記入なし09/07/21 20:58 )


喫茶店で飲むと、紅茶は高い。
元は、安そうだから。

no.453 ( オールサンディー09/07/21 22:03 )


家で、何杯も紅茶を飲む。
ひとつのティーパックで3杯ぐらいは、いけるだろう。
砂糖を入れなければ、歯磨きしたあとでも飲めるしね。

no.454 ( オールサンディー09/07/21 22:04 )


紅茶を美味く入れてくれる人がいなくなった。

no.455 ( 記入なし09/07/22 01:10 )


ごめーん。なんかつまらなくて、どうしようもない。
なんでこんなにおもしろくないのか。
感情をコントロールできない。

no.456 ( 記入なし09/07/22 02:29 )


そういう時もある

no.457 ( 記入なし09/07/22 07:36 )


一箇所ありましたよ。
採用枠が5名、多い方ですよ、これでも。
肉体労働やれるかなぁ・・・
21時まで。

no.458 ( 商聖結衣09/07/22 15:34 )


やだよ!

no.459 ( 記入なし09/07/22 15:46 )


俺だって嫌だ・・・
だが無職で膝かかえてんのよりは、
マシだ・・・そうだろ?
働いてる分には給料があるから報われる・・・
無職は不毛だ・・・

no.460 ( 商聖結衣09/07/22 23:08 )


倉庫をやってたのだから大丈夫だよ。
建設業で鉄骨を持てなんてのはそうそうできないが。

no.461 ( 記入なし09/07/22 23:28 )


そこまで重労働では無いだろうし・・・
先ずは面接です。

no.462 ( 商聖結衣09/07/22 23:35 )


労働中は金に重きを

no.463 ( 記入なし09/07/23 00:24 )


面接受けました。
タイムカード押し間違い、押し忘れでクビって、
普通でしょうか?
挨拶できなくてもクビの対象らしいです。
面接の結果は土曜の夕方には分かります。

no.464 ( 商聖結衣09/07/23 16:31 )


>商聖結衣さん
仕事の内容はどんなものだったのですか?

no.465 ( 記入なし09/07/23 17:03 )


仕分け作業らしいです。
重いらしいから、飲料かな?
それより重いもの分からないし。

no.466 ( 商聖結衣09/07/23 20:53 )


もしかしてレーンに流れてくるやつを台車に仕分ける仕事?
時給はいくら?

no.467 ( 記入なし09/07/24 08:20 )


あの〜、仕事の具体的な内容を聞くのが、面接の大きな目的のひとつなのでは。

no.468 ( 記入なし09/07/24 09:44 )


相手は「こいつにできるかどうか」を観ているのでそれ相応の問答をせんと採用はありません

no.469 ( 40代おやじ09/07/24 09:52 )


ピッキングのはず、だから聞かなかった。
ここ、別のセンターで働いた事あるし、
そこは潰れてしまいましたが。
時給は850〜1000円。まぁ、どうせ落ちる、怒鳴られたし(笑)
んで、その後は食うもん、のうなって餓死や。
今日って平日やよね?仕事は休みなのかな?

no.470 ( 商聖結衣09/07/24 14:21 )


ひまだお

no.471 ( 記入なし09/07/24 14:38 )


出かけますよ〜

no.472 ( 記入なし09/07/24 16:41 )


商聖結衣さん、面接で怒鳴られたって何やったんですか?

no.473 ( 記入なし09/07/24 20:48 )


怒鳴る、間違いでした。
声を荒げられた、かなり。
理由は分からない。
明日の夕方に結果が出ます、
色々理不尽だった。

no.474 ( 商聖結衣09/07/24 22:19 )


面接の時点で理不尽なことがわかれば、ならばよしでいいじゃないですか。
ブラックに採用されたら採用後が大変。

no.475 ( 記入なし09/07/24 22:28 )


確かに・・・
そうかも

no.476 ( 商聖結衣09/07/25 12:58 )


>声を荒げられた、かなり。理由は分からない。

商聖結衣さんが怒鳴ったのですか?
怒鳴った方が「理由は分からない。」では怒鳴られたほうは(・・)(目が点)

no.477 ( 茶菓09/07/25 13:06 )


怒鳴ったのは面接官です。
情けない話、怖いと思った。
家帰ってから放心状態だった。

no.478 ( 商聖結衣09/07/25 13:11 )


正社員面接で落ちる人

・志望動機
「この仕事に以前から憧れてました」
・今まで何をやったか
「学生時代、経済学の本を読んで過ごしてました」
・バイトは何をしてましたか?
「特に何もしてません。図書館で本を読んでばかりいました」(大学生の時)
「レストランで、皿洗いに床掃除やドブ掃除をしてました」(無職の時)
・自己PR
「やる気は誰にも負けません」
・将来リーダーになれますか?
「なれるように頑張ります」
・最後に言うことは?
「何でもやるのでよろしくお願いします」
・これで面接を終わります
「ありがとうございました」

こんな感じで、3分で終わり、不採用通知を受け取る。

no.479 ( 記入なし09/07/25 13:12 )


自分のように、能力の低い人は「リーダーになれますか」って聞かれたら困ってしまいます。
それは、雇い主が判断して欲しいな(´・ω・`)

no.480 ( いつも眠れない人09/07/25 15:34 )


リーダーになれますか?ってあえて聞かんでも
採用されればそのうち誰でもやらされる

no.481 ( 40代おやじ09/07/25 16:28 )


 やらせるつもりだから訊くんじゃないですか?

no.482 ( 09/07/25 16:31 )


珍しい会社ですね 

no.483 ( 40代おやじ09/07/25 16:34 )


自分は能力が低く、仕事が続かない・・・
能力が低くても居ていいんだろうか?
いつも自分から辞めてしまう。

no.484 ( 商聖結衣09/07/25 23:19 )


>484  商聖結衣さん 能力が低くても居ていいんです。できれば少しづつでも能力を上げていけばいいと思うし、自分から辞めなければクビになるか倒産しなければ勤めることはできるでしょう。

no.485 ( 記入なし09/07/26 05:06 )


no.484さん、そうですよ。それから会社の外に仲間を作りましょう。地域の労働組合につながっていれば心強いですよ。

no.486 ( 記入なし09/07/26 10:00 )


>no.483
「私はリーダに向きません」とはっきり断る人がいるからだよ。

no.487 ( 記入なし09/07/26 11:15 )


ありがとうございます。
しかし、もう自分から辞めたりはしないぞと、思った
時には、仕事が無い、面接で必ず落ちてしまう・・・
悪循環ですね。

no.488 ( 商聖結衣09/07/26 12:00 )


でも、諦めないですけどね。

no.489 ( 商聖結衣09/07/26 22:45 )


運が悪けりゃ死ぬだけさ

no.490 ( 俺たちは天使だ09/07/26 22:59 )


死んで花を散らしましょう

no.491 ( 記入なし09/07/26 23:15 )


運が悪いと、ガチで死んでしまいます・・・
最も、そのつもりは無いけれど。
食料が乏しい、これを何とかしないとな・・・

no.492 ( 商聖結衣09/07/27 16:21 )


書類送った。
どうなるかな・・・

no.493 ( 商聖結衣09/07/29 16:38 )


おれは精神障害2級がとれました。

no.494 ( パピポ09/07/30 15:51 )


私は精神障害3級です。障害年金もらえるか謎ですね

no.495 ( 記入なし09/07/30 16:17 )


血交換あれはもらえるらしいよ 

no.496 ( 記入なし09/07/30 16:24 )


選考落ち・・・

no.497 ( 商聖結衣09/08/01 13:28 )


 とりあえずこの辺で、履歴書をもう一度考え直してみるのはいかがでしょうか。

no.498 ( 09/08/01 13:55 )


確かに・・・
見直してみます。

no.499 ( 商聖結衣09/08/01 14:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きなテレビドラマを教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [日本維新の会について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
01. ニートの皆さんに朗報です
02. さっき、みのもんたさんがニートに対して怒ってた
03. ニートってなんでいけないんでしょうか?
04. 皆さんへアンケートです。答えてください。
05. 皆さんはこういうときどうしますか?
06. 皆さん、マニフェストを作りましょう
07. トピは違いますが、皆さんの意見をお願いします。
08. ニートや引篭もりの長所を述べれます?
09. ニート関連の本、たくさんでてますね
10. パートのおばさんが大変なんですが
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 精神を安定させる方法を教えてください
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 無職になる前にやっておくべき事
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 一日中家にいてやることがない人
HOME 掲示板トピック一覧