HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きなテレビドラマを教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [日本維新の会について語りましょう]
話題

ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。

カテゴリ:生活
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。

投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10
Infomation 1180 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

またーりお話しましょう(`・ω・´)

no.2 ( ニートルズ07/06/09 15:18 )


ニートや引きこもり以外の人も一緒にお話しましょう

no.3 ( ニートルズ07/06/09 16:11 )


なんの話をしたいのか、
ネタを振らないと、食いつかないよ

no.4 ( 下っ端公務員07/06/09 16:11 )


おお!食いついた

no.5 ( ライトブルー07/06/09 16:12 )


下っ端公務員さん、何かネタを振ってください

no.6 ( ニートルズ07/06/09 16:13 )


では、ニート支援についてお話してくれませんか

no.7 ( ニートルズ07/06/09 16:14 )


おらが村にもジョブカフェあるのかな
あったらコーヒー無料だから飲みに行こう

no.8 ( ニートルズ07/06/09 16:17 )


ニート支援?
必要なし。
てゆ〜か、支援をするからニートになるんだよ。
働かなきゃ死ぬという状況に追い込めば、
ほとんどの奴は働くよ・・・ 
     

no.9 ( 下っ端公務員07/06/09 16:17 )


ニート鈴木さんがテレビによく出ていますがどう思いますか?

no.10 ( ニートルズ07/06/09 16:18 )


ハリーワークの紹介で正社員はデモンストレーション求人で落とされる
派遣には騙されDQN企業にやらされるとこだった・・・気がつきゃニートです

no.11 ( ニートルズ07/06/09 16:24 )


×ハリーワーク
○ハローワーク

no.12 ( ニートルズ07/06/09 16:24 )


もう開き直りニートと胸を張っていこうと決心した平成19年の6月

no.13 ( ニートルズ07/06/09 16:26 )


働かなきゃ飢え死にする場合どうするんですか?

no.14 ( 記入なし07/06/09 16:27 )


何とかして働き口みつけます シャキーン

no.15 ( ニートルズ07/06/09 16:29 )


急に仕事しても要領が良くない限り仕事はできないよ

no.16 ( 記入なし07/06/09 16:34 )


ニートルズどん、おっはあ うっちゅんだよお。今は就職先みつからないんけ?

no.17 ( エアウエイブ07/06/09 16:35 )


日雇い派遣で修行しなさい。

no.18 ( 記入なし07/06/09 16:36 )


未経験の職場だと確かに要領つかめません記入なしどん

インチキ求人しかないのエアウエイブどん

no.19 ( ニートルズ07/06/09 16:38 )


引きこもりの人だと対人関係上手くいかなそうだけど
ニートの人って働く気がなくても割りと社交的っていうか、友達とか多そうなイメージがある。テレビでニート特集とかやってると、取材されてる人は饒舌な人が多いし・・・。実際はどうなんだろう。

no.20 ( 記入なし07/06/09 16:39 )


ニートルズどん、アルバイトでもいいから働いてみては?

no.21 ( エアウエイブ07/06/09 16:39 )


メガネバスター
( ´∀`)つhttp://www.amuzak.co.jp/subscription.html
         

no.22 ( 下っ端公務員07/06/09 16:43 )


記入なしドン ニートの枠組みが広すぎて前向きで社会性のあるニートから社会不適応ニートまでいるので一概にニートといっても幅がひろいです
フィギュア、パソコン、あらさがし、が得意なニートは社会復帰しやすい部類です。
ニート鈴木はそのいい代表で口が達者です

no.23 ( ニートルズ07/06/09 16:43 )


働いたら負ける

no.24 ( 記入なし07/06/09 16:43 )


エアウエイブどんバイトもいいね

下っ端公務員さんメガネ屋一時いたことありました。メガネバスターではありませんが

no.25 ( ニートルズ07/06/09 16:46 )


メガネ屋で働けばいいじゃん。
     

no.26 ( 下っ端公務員07/06/09 16:48 )


ニートルズどんはどんあ仕事したいの?

no.27 ( エアウエイブ07/06/09 16:48 )


>ニートルズさん
ところで、友達の一人もいないニートっているんですか?

no.28 ( 記入なし07/06/09 16:49 )


したっぱじ公務員どんがあらわれた、びっくり仰天玉手箱

no.29 ( エアウエイブ07/06/09 16:49 )


いると思うよ。そういうニーとも世の中にはいるよ

no.30 ( エアウエイブ07/06/09 16:50 )


人間関係が苦手でニートになる人も多いからそりゃいるでしょう。

no.31 ( 記入なし07/06/09 16:52 )


記入なしどん 友達居ないニートいるでしょう。
友達がいてもニートになり自信と金が無くなり交友関係が保てなくなって自然消滅
ニートの友はネット仲間になってしまう事も多いです
ニート鈴木タイプは現実に友達が出来ると思いますが

no.32 ( ニートルズ07/06/09 16:52 )


>ニートルズサン
人と人とのコミュニケーションが取れないニートもいるんですか?

no.33 ( 記入なし07/06/09 16:54 )


下っ端公務員さん 前いたメガネ屋は店長と馬があわなかったんです
眼鏡屋さんも選択肢の一つに入れようかな

no.34 ( ニートルズ07/06/09 16:54 )


記入なしどん 人と人とのコミュニケーションが取れないニートもいるでしょう
それが本当の引きこもりです
ニート鈴木は自ら開きこもりと言ってます

no.35 ( ニートルズ07/06/09 16:56 )


エアウエイブどん 最近はやりたい仕事幅を広げていかんと職につけんくてヤバイと思っています

no.36 ( ニートルズ07/06/09 16:58 )


>ニートルズサン
引きこもりの人はアベックみたいな奴等(普通の人)が自分達より運がいいと思い込んで愚痴っていると思いますか?

no.37 ( 記入なし07/06/09 17:01 )


>37  質問の意図がわからん・・・

no.38 ( 記入なし07/06/09 17:02 )


記入なしどん ニート鈴木さんの言葉を借りればニートは働いている人の普通の幸せは求めてはいけない。彼女、彼氏は論外だと言ってます

no.39 ( ニートルズ07/06/09 17:05 )


ニートルズどんはニートしているの?

no.40 ( エアウエイブ07/06/09 18:09 )


>39
働きたくっても輪の中に入っていけないニートだっているのに

no.41 ( 記入なし07/06/09 18:11 )


>>41
それはニートとは呼ばない。
働く意思が無く引きこもっている人間をニートと呼ぶ。

no.42 ( 記入なし07/06/09 18:34 )


普通の人でもワーキングプアに陥る現在の労働環境でニートに社会復帰しろったってぇ そりゃぁ無理だろ?

no.43 ( 記入なし07/06/09 18:43 )


エアウエイブどん ニートしてます

41どん そうですね、そういう方々の支援が本当は国のニート支援対策には必要では

no.44 ( ニートルズ07/06/09 18:45 )


>42
 それは違う。現に仕事をしておらず、求職活動もしていなければニート。
そのことを内心でどう思っているかは関係ない。

no.45 ( 記入オレンジ07/06/09 18:45 )


43どん ニート鈴木のような活発なニートでないと確かに難しいですね

no.46 ( ニートルズ07/06/09 18:46 )


>45
キミもニートかね?

no.47 ( 記入なし07/06/09 18:47 )


>47
 弁当工場員ですが何か?

no.48 ( 記入オレンジ07/06/09 18:47 )


内心は職につきたいのですが

no.49 ( ニートルズ07/06/09 18:49 )


>46
奴の言う事は理にかなっているよな、どうせ働いたって生活保護以下のワーキングプアが関の山の現代、生活できるのに奴隷になる必要無いもんなぁ

no.50 ( 記入なし07/06/09 18:50 )


最近はニートと自分で自分を嘲笑っています

no.51 ( ニートルズ07/06/09 18:52 )


ニートルズさんはネットとはいえこれだけコミュニケーション取れるんだから
社会復帰できるんじゃないか?面接とか上手くいけば・・・

no.52 ( 記入なし07/06/09 18:59 )


家族が納得してるならニートでも構わないけど一生それで食べていけるの?
結婚はしないんだよね。友達もいらないんだよね。それで楽しい?

no.53 ( 記入なし07/06/09 19:00 )


・・・あれ?ネタじゃなかったの?^^;

no.54 ( ライトブルー07/06/09 19:01 )


52どん ありがとうございます。

no.55 ( ニートルズ07/06/09 19:01 )


53どん 好きでニートになったのではないのですが面接落とされたりで・・・
就職する気持ちはあるんです。ニート鈴木のように一生ニート宣言はしてませんから・・

no.56 ( ニートルズ07/06/09 19:03 )


デジ派遣やフリーターなんかやってても職歴と見なされないし、いざ働こうって時になっても、前歴ニートと差はねぇーもんなぁ

モチロンまともにニートでしたって言ったら何処も雇わんだろうけど。

no.57 ( 記入なし07/06/09 19:03 )


ライトブルーどん 仕事気まらないのでニート鈴木に変なとこツボにはまりニートと名乗るようになりました

no.58 ( ニートルズ07/06/09 19:05 )


57どん さすがに職歴を履歴書には本当の事を書きませんよ

no.59 ( ニートルズ07/06/09 19:07 )


でもまだ若いんでしょ?20代のうちに何か実績作らないと30代になると
就職厳しいよ。

no.60 ( 記入なし07/06/09 19:13 )


>59
嘘も方便、経歴詐称なんて誰でもやってるし、会社側だって真面目にやってくれりゃ
問題にするトコなんか無いよ

だいいち、派遣やバイトは社会保険やら雇用保険無いのがほとんどだから裏れ無いし、
取る会社なんかマズ無い。

no.61 ( 記入なし07/06/09 19:14 )


60どんに61どん ありがとうございます

no.62 ( ニートルズ07/06/09 19:16 )


>60
タクシーなら大丈夫!つーかそれくらいしか無いかもねぇ
でもリーマンでリストラ食らった中年でも結局はそれくらいしか選択肢が無くなるので同じ事。

no.63 ( 記入なし07/06/09 19:20 )


>60
タクシーなら大丈夫!つーかそれくらいしか無いかもねぇ
でもリーマンでリストラ食らった中年でも結局はそれくらいしか選択肢が無くなるので同じ事。

no.64 ( 記入なし07/06/09 19:20 )


経歴詐称なんて常識
わしししは45歳だが32歳で中卒だが東大でてハーバード大出で履歴書も書いているがなそんなもん。とうぜんやあー。弁護士、公認会計士やら資格も一杯やがなあ

no.65 ( 記入なし07/06/09 21:38 )


就職出来ない弱虫の俺がきましたよ
もう寝るけど。

no.66 ( 記入なし07/06/09 23:37 )


仲間だよ。君だけじゃない私そうだから元気出してください!

no.67 ( ニートルズ07/06/09 23:42 )


>no.65
 面接して2・3質問すればすぐばれるよ

no.68 ( サイコロ07/06/09 23:44 )


はやく漲るパワーを与えたまえ

no.69 ( ニートルズ07/06/10 11:03 )


ニートは誤った社会に対する非暴力不服従の神聖なる戦いである
今の日本で働くたって世の中の脱線組はニートに限らずワーキングプアになるしか無い

安易にデジ派遣なんかに行くと余計に非正規雇用形態を硬直化させる結果になる
奴隷商人達を肥え太らせるだけである、誰も行く奴いなくなれば自然と潰れる

可能な連中は労働を拒否すべきである、働いたら負ける。

no.70 ( 記入なし07/06/10 13:38 )


http://www.kotolier.org/ann/index.html
ネットラジオ「オールニートニッポン」リンクしときます

no.71 ( ニートルズ07/06/10 18:40 )


ニートルズさんはいつから無職COMに参戦しましたか?

no.72 ( 記入なし07/06/10 21:17 )


ニートルズっていいね。

no.73 ( ローリング・ニートンズ07/06/10 23:42 )


経歴詐称してその時たまたまばれずに入社しても結局は実力がなければすぐにクビです。
従って最初から経歴を正直に記入した方が良いと思います。

no.74 ( 記入なし07/06/11 00:07 )


まあそうはいっても学歴=実力って分けでもないからなあ

no.75 ( 記入なし07/06/11 00:39 )


>74
でも前歴ニートで雇うトコあると思う?さすがにどんなDQN企業でも雇わないよぉ
経歴詐称たって当然程度問題だよ、例えば包丁も握ったコト無いのに料理人経験者の募集に応募するとかはNGだよモチロン
当たり障り無い程度と言う事は言うまでもない

no.76 ( 記入なし07/06/11 00:46 )


最近鏡を見ると白髪が気になり毛抜きで抜いています・・・
私もニートの仲間に入れてもらえるのでしょうか?

no.77 ( 記入なし07/06/11 08:50 )


ニート、フリーター、派遣は大問題
社会の過渡期に来ている

no.78 ( 記入なし07/06/11 10:40 )


ニート、フリーターが年金を納めなければ、年金問題は自動的に消滅する。

no.79 ( 記入なし07/06/11 12:37 )


なんで、引きこもっているのですか?

no.80 ( 記入なし07/06/11 16:03 )


なんでって言われてもなぁ。
外が嫌いなんですよ、外出、人混み、旅行・・みんな嫌い。
お金がたくさんあってもずっと部屋の中に居ると思うよ。

no.81 ( 記入なし07/06/11 16:09 )


外出するとお金がかかるから

no.82 ( 記入なし07/06/11 16:16 )


金持ってなくて外でても何もできなから

no.83 ( 記入なし07/06/11 16:18 )


ひきこもり支援で検索してみたらいいと思いますよ。

no.84 ( 記入なし07/06/11 16:20 )


昔に嫌な思い出があって外出することが嫌になったとか?

no.85 ( 記入なし07/06/11 16:21 )


私の場合はニートで開きこもりですね

no.86 ( 記入なし07/06/11 16:21 )


>86
仕事も探してないの?

no.87 ( 記入なし07/06/11 16:34 )


探すの一服してます

no.88 ( 記入なし07/06/11 16:35 )


あきらめたわけじゃないんだ?!

no.89 ( 記入なし07/06/11 16:37 )


はい!騙し求人に参ってます
ネオニートとやらになれたらいいんですが・・・

no.90 ( 記入なし07/06/11 16:39 )


ネオニートってなに?

no.91 ( 記入なし07/06/11 16:42 )


ネオニート・・・
調べたところによりますと企業に拠り所を求めないで食っていく人達です。
代表的なのが株で飯を食うとか・・・
でも、株詳しくないし

no.92 ( 記入なし07/06/11 16:45 )


あ〜。なるほど。でも食っていけるならニートじゃないじゃん。
会社に就職しないとダメっていう考えはおかしい気が・・・

no.93 ( 記入なし07/06/11 16:47 )


同感です

no.94 ( 記入なし07/06/11 16:47 )


安定安定って絶対安定な仕事や環境ってあんのかよ!

no.95 ( 記入なし07/06/11 16:49 )


ないね〜

no.96 ( 記入なし07/06/11 16:50 )


>76
 パートなら雇ってくれるアル。 パーッと働くアル。^^

no.97 ( 記入オレンジ07/06/11 19:44 )


資格取得をいいわけにしてニートしてる連中がいるらしい。

no.98 ( 記入なし07/06/11 21:03 )


引きこもりになったいる。外に出て歩道で他人とすれ違うだけでストレスを感じる。人ごみが嫌いだ。

no.99 ( 無職太郎07/06/19 19:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きなテレビドラマを教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [日本維新の会について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
01. ニートの皆さんに朗報です
02. さっき、みのもんたさんがニートに対して怒ってた
03. ニートってなんでいけないんでしょうか?
04. 皆さんへアンケートです。答えてください。
05. 皆さんはこういうときどうしますか?
06. 皆さん、マニフェストを作りましょう
07. トピは違いますが、皆さんの意見をお願いします。
08. ニートや引篭もりの長所を述べれます?
09. ニート関連の本、たくさんでてますね
10. パートのおばさんが大変なんですが
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 精神を安定させる方法を教えてください
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 無職になる前にやっておくべき事
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 一日中家にいてやることがない人
HOME 掲示板トピック一覧