HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きなテレビドラマを教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [日本維新の会について語りましょう]
話題

ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。

カテゴリ:生活
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。

投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10
Infomation 1180 件中 1100 から 1180 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「実際に犯罪してる」のは全国100万人のひきこもりの中では、ほんの一握りである。
ひきこもりがいる家庭においては、家族間で内紛が起こる事例もあるが、死者が出ることは滅多にない。

まして、接する機会もない他所様の子供を殺すなど、まず起こらないことである。

no.1100 ( 記入なし19/06/04 20:31 )


引きこもりの息子、業者頼った末…遺体で発見

no.1101 ( 記入なし20/07/02 17:22 )


どこの業者か名前出さないと、また死人が出そうだな。
今の時代テレビに頼らなくてもネットで流出してくれればいいが。

no.1102 ( 競艇小僧20/07/02 17:38 )


コロナ渦では、引きこもりはちゃんと社会の役に立っている。

no.1103 ( 記入なし20/08/06 13:03 )


これからの引きこもりは金持ちの頭脳犯ってことも考えられな
元気なうちに円満退職した人とか、超高額の一眼レフや車を持った人を平日よく見るんだ、趣味だって毎日やってると飽きてしまうんじゃないかな?

no.1104 ( 記入なし20/08/09 09:01 )


朗読 朝のリレー
https://www.youtube.com/watch?v=YkX3ZX-FjAg

no.1105 ( 記入なし20/08/09 13:50 )


限界集落で暮らす「ニート11人共同生活」の知られざる実態
https://news.livedoor.com/article/detail/20813402/

山奥ニートの年収は30万円
所得税や住民税は非課税
国民健康保険料も所得割ゼロ

no.1106 ( 記入なし21/09/05 20:41 )


年収があってもニートと言うのか

no.1107 ( 記入なし21/09/05 20:47 )


外部からの仕送りがないならニートとは言わないだろう。

no.1108 ( 記入なし22/07/24 00:06 )


皆さんニート脱出できたんですかね?

no.1109 ( 記入なし23/03/27 14:39 )


40から50歳もなって障害者なのか働くのがこわいのかよくわからないようなのが昼間からふらふらと街中行ったりオフ会行ったりしてああいうのはおかしいと思う。
スマホ代や自転車や小遣いも親からもらってるのもいるし。

no.1110 ( 記入なし23/03/27 16:51 )


ぐぅ

no.1111 ( 記入なし23/03/27 16:52 )


世の中が厳しくなりすぎてるのも良くないと思う、昔は障碍者でもやっていけそうな仕事があったのにね。

no.1112 ( 記入なし23/03/27 19:02 )


1110 オレだってまともに仕事が続いたことないよ
旗から見た印象とはまるっきり違う、周りには、一つの会社に40年いて定年間近で、リタイアしたなんて大ボラ吹いている、実態はニートかアルバイト転々、無職
社会不適合者、バカヤロメだ。

no.1113 ( 記入なし23/03/28 13:55 )


しかし、他人には、働け、働け、バカヤロメ
なんて言っているんだよ。

no.1114 ( 記入なし23/03/28 13:56 )


2年前に定年退職してから引きこもりになった。
周りにはコロナのせいでステイホームと言っているが、コロナが下火になってもステイホームは続いている。

no.1115 ( 記入なし23/03/28 13:58 )


人間は自分が言われたり、悔しい思いをしたことを
他人にしてしまう生き物なんだな

働け、働け、コノヤロメが!

将来どうするんだ、バカヤロメ!

no.1116 ( 記入なし23/03/28 13:59 )


お前もな

no.1117 ( 記入なし23/03/28 14:02 )


1115 俺は高校卒業してから、フリーターとステイホームの繰り返しだよ、コノヤロメ

no.1118 ( 記入なし23/03/28 14:04 )


今還暦だけど、この時代はなんとか自分の小遣いだけは稼いでいたよ、派遣や単発仕事、スポット仕事、仕事は
転々としながらも親から小遣いは貰ってはいなかったぞ
だから

働け、働け、バカヤロメ!

no.1119 ( 記入なし23/03/28 14:09 )


小遣いってその他の生活費はどうしてたんですか?

no.1120 ( 記入なし23/03/28 14:20 )


親?

no.1121 ( 記入なし23/03/28 14:31 )


その他も自分で払っていたよ、健康保険とか
住民税とかね、年金は払ってない

no.1122 ( 記入なし23/03/28 14:45 )


だけど奇跡的に正社員の期間が10年以上あってね
自分では覚えてなくて5年くらいかなあとかだった曖な
記憶だった、転職が多すぎて解らなくなっていた
昔はアルバイトと正社員がハッキリ解らない世の中だったから。

no.1123 ( 記入なし23/03/28 14:48 )


アルバイトで訪ねて、まだ若いんだから、とりあえず正社員になれとかいう感じだったなあ ?。

no.1124 ( 記入なし23/03/28 14:50 )


アルバイトと正社員ははっきりしてたでしょ

no.1125 ( 記入なし23/03/28 14:55 )


自分の世代は、周りの大人が正社員を勧めて、逃がさないようにしていた、人手不足だったみたいだよ。

待ちをあるけば、すぐそこで自衛隊の面接してますが
良ければどうぞ、だから。

no.1126 ( 記入なし23/03/28 14:55 )


1125 社会情勢として差別はなかったよ
正社員はいつでも、誰でも希望すれば成れるから。

no.1127 ( 記入なし23/03/28 14:57 )


なんで最初から正社員にならなかったの?

no.1128 ( 記入なし23/03/28 15:04 )


仕事がキツいから

no.1129 ( 記入なし23/03/28 15:47 )


無年金?

no.1130 ( 記入なし23/03/28 15:55 )


そう

no.1131 ( 記入なし23/03/28 16:08 )


いや

no.1132 ( 記入なし23/03/28 16:08 )


この先どうするの?

no.1133 ( 記入なし23/03/28 16:19 )


なんとかなる

no.1134 ( 記入なし23/03/28 17:27 )


コミュ障に社会人生活は無理だったんだ
来世は農家とか陶芸家とかそういった1人で出来る仕事やろう
今世はもう体も心もボロボロで無理

no.1135 ( 記入なし23/03/28 17:36 )


なんとかはなるだろうが、働けなくなったときに生保ビジネスのお世話になってナマポ収用施設に入れられ、ひと部屋を1,2畳で区切られた蛸部屋に押し込められて暮らす生活が待っているだろう。
ああいうのを見ると切ないね。

no.1136 ( 記入なし23/03/28 17:38 )


職歴多い人やブランク長い人は履歴書どうやって書いてますか?
というかどうやってごまかしてますか?
正社員は無理だとしてもアルバイトでもブランク長い人は採用難しそうだよね

no.1137 ( 記入なし23/03/28 20:24 )


正社員での職歴は年金手帳とかでバレるけどバイトは適当に書いてもバレんだろ

no.1138 ( 記入なし23/03/28 22:00 )



バレないよ(経験者は語る)

no.1139 ( 記入なし23/03/28 22:36 )


でも40代位で正社員よりアルバイト歴の方が長いと就職できない人かなんで就職しないのみたいには思われるよ。
就職までの一時的にやる人はいるだろうけどアルバイトを同じ会社で5年も10年もやる人は男ではほぼいないだろうし

no.1140 ( 記入なし23/03/29 07:04 )


皆さんいくつですか
当方47歳

no.1141 ( 記入なし23/08/12 14:36 )


 日本は、職歴、ブランク期間が有ると、再チャレンジ出来ない国。

 一回、レールから外れると、人間らしい生活が出来ない国。

 もっと、再チャレンジできる自由な国に成って欲しい。

 

no.1142 ( 統失23/08/25 07:07 )


糖質は制限されています

no.1143 ( 記入なし23/08/26 05:15 )


統失ってキ⚫︎ガイのことですか?

no.1144 ( 記入なし23/08/26 19:07 )


文字化けの部分は「チ」かな?

no.1145 ( 記入なし23/08/26 22:47 )


面接の時無職3か月か間何をしてたのかと
聞かれた時適当にアルバイトしてたと言った

no.1146 ( 記入なし23/09/08 11:16 )


無職7年目もう働けない

no.1147 ( 記入なし23/09/08 11:49 )


無職生活も長くなるともし就職できたとしても社会人生活をやり直せるか不安だよ
生活のリズムや会社内での人間関係、仕事がきつくてもアルバイトなら休みますでいいけど正社員はそうはいかんし。
雑談もしなきゃいけないし嫌なこと言われても我慢しなきゃいけないし。

no.1148 ( 記入なし23/09/08 13:46 )


無職期間はせいぜい3ヶ月まで。失業保険期間を考慮しても半年ぐらいが限度だね。

応募するなら希望業種の経験3年は必要。

企業だって慈善で人を雇うわけないから

35歳過ぎて未経験業種など最初から選考対象外だよ

対象外になった原因は企業じゃなくて自分側にある。

ここから始めないとね。

no.1149 ( 記入なし23/09/08 17:15 )


4:職場環境に自然に溶け込める人の割合は1割前後です。

引きこもっていると、対人関係の悪化は顕著になります。仮に仕事が見つかったにしても、挙動に不審さの残る元引きこもり当事者に、安心出来る居場所が提供されるケースは稀です。離職のきっかけとしては、仕事のきつさよりも、居場所の無さの方が深刻です。

 

5:極めて不安定な就労環境下にいます。

はっきり言ってしまうと、30過ぎるまで何もしてこなかったあなたの労働力的価値は無いに等しいです。雇用者側からすれば、職歴ゼロの引きこもりなど、いつ切り捨てても良い存在であり、それはどこの環境に行っても変わりありません。真面目に仕事をこなすうち、運が良ければ雇用条件が変わることもあるかも知れませんが、基本的には一部の人々のみです。

no.1150 ( 記入なし23/09/08 17:18 )


↑しょぼい零細・中小企業の人間の対応あるある。社外の人間っていうのは、みんなお客さんという認識がまったくない。

no.1151 ( 記入なし23/09/08 17:19 )


そのしょぼい零細・中小企業にも門前払いのキミに言われてもなあ。

no.1152 ( 記入なし23/09/08 18:05 )


プライドだけは大企業。これも良くあるパターン。

no.1153 ( 記入なし23/09/08 18:18 )


no.1149
30歳位でも少しでもアルバイトでもやってたならぎりぎりなんとかなりそうだけどね
面接では資格や公務員の勉強してたとか親戚の仕事を手伝ってたとか家庭の事情とか答えてもいいし
ホントに家に引き込もって何にもしなかったような人は別にして

no.1154 ( 記入なし23/09/08 18:39 )


今の世の中は、人を育てる職場なんてほとんどないのではないか?
即戦力か職人修行を求められるようなところに、30歳位でも少しだけアルバイトでもやってた奴がついていけるのか?

no.1155 ( 記入なし23/09/08 19:28 )


ライン職新卒採用は半年かけて研修してジョブローテーションに入る。
OJTについていけばあとは職種や地域も多種多様。

こういう板で採用条件とかで出てくるのはスタッフ職だよ。スタッフ職はスキルとその資格、コミュ力と実務経験が物を言う。

ライン職の指示で動く職種。

no.1156 ( 記入なし23/09/08 23:55 )


ニートや引きこもりはチャットルームにいるよ。皆、「家で仕事してます」と大嘘をつている。

no.1158 ( 記入なし23/11/05 15:54 )


還暦過ぎた引きこもりも珍しくないよ

no.1159 ( 記入なし23/11/05 15:55 )


no.1158
「談話室サービスは終了いたしました。

HOME」

no.1160 ( 記入なし23/11/05 15:58 )


チャット・フィーダー

no.1161 ( 記入なし23/11/05 22:17 )


金さえあれば引きこもらんのよ

no.1162 ( 記入なし23/11/05 22:22 )


生活には困ってないのをいいことにいいわけばっかりして仕事を選り好みする人は日本人がやりたがらないきつい仕事や暑い現場の仕事でもがんばってやってる外国人技能実習生を少しは見習った方がいい。

no.1163 ( 記入なし23/11/05 23:10 )


チャット・フィーダーの「友達作ろう」部屋は男は無職ニートだらけ。朝9時から深夜3時まで毎日チャットしてるのに、「家で仕事をしている」と言い張る。馬鹿かよ。

no.1164 ( 記入なし23/11/08 15:55 )


そんな事いうなよ心の支えなんだから、それが折れたらおしまいだ(´;ω;`)

no.1165 ( 記入なし23/11/08 18:10 )


チャットやる暇や夜遅くまでやる体力があるのなら工場のライン作業や工事現場の旗振りでもやったらどうだい

no.1166 ( 記入なし23/11/08 20:04 )


工場で働けるわけがない。1時間も立ってられないんじゃない?
寝る以外は、PCに1日中向かっている奴なんて。
「家で仕事してる」と言う引きこもりオッサンが言うには、中身はホームページ製作らしい。自分の部屋に閉じこもってて、HP作成依頼なんか来るか。それで食えてるらしいが、本当なら、日本全国の低時給バイト達が、皆やるよ。
「僕はヒキオタニートの58才ハゲです」と言わせたい。そう思わない?

no.1167 ( 記入なし23/11/08 21:47 )


無職コムとかけてサツマイモととく、そのこころは
蒸かしてなんぼ

ふかしてなんぼ

no.1168 ( 記入なし23/11/09 06:51 )


今川焼も食いたい

no.1169 ( 記入なし23/11/09 07:07 )


政権放送で住民税非課税世帯には七万を給付して
所得税非課税世帯にも同額を給付するという
話しが浮いているが、つまり14万頂けるという
受け止めでよろしいか?

no.1170 ( 記入なし23/11/09 07:17 )


おはようさん。

今日も生きていこうか。

no.1171 ( 記入なし23/11/09 07:20 )


そんな金額では生きられん、政府にはもっと
異次元の改革が必要だ!

no.1172 ( 記入なし23/11/09 07:20 )


生きよう!

no.1173 ( 記入なし23/11/09 07:21 )


職歴詐称

上杉竜二氏
下記 
彼の職歴ユーチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=fk8keb_1Fq4&t=61s

no.1174 ( 記入なし23/11/11 06:31 )


↑何が書いてあるんだ?

no.1175 ( 記入なし23/11/11 09:20 )


職歴はたくさんあるほど経験が豊かになるからよい

no.1176 ( 記入なし23/11/11 10:06 )


日本ではそれを、「職を転々としている」と言う

no.1177 ( 記入なし23/11/11 21:31 )


>ニートルズ    ローリング·ストーンズの新作にポール·マッカートニーが参加!

no.1178 ( 記入なし23/11/11 21:50 )


全く面白くない

no.1179 ( 記入なし23/11/11 21:56 )


真夜中のドンキホーテは客も少なくユークリ買い物ができる。

no.1180 ( 記入なし23/11/11 23:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 1100 から 1180 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きなテレビドラマを教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [日本維新の会について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
01. ニートの皆さんに朗報です
02. さっき、みのもんたさんがニートに対して怒ってた
03. ニートってなんでいけないんでしょうか?
04. 皆さんへアンケートです。答えてください。
05. 皆さんはこういうときどうしますか?
06. 皆さん、マニフェストを作りましょう
07. トピは違いますが、皆さんの意見をお願いします。
08. ニートや引篭もりの長所を述べれます?
09. ニート関連の本、たくさんでてますね
10. パートのおばさんが大変なんですが
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 精神を安定させる方法を教えてください
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 無職になる前にやっておくべき事
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 一日中家にいてやることがない人
HOME 掲示板トピック一覧