HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になって良かったなと思ったこと。] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日出社したらカギが掛かっていた!
社長や役員は出社して来ない!

これってやっぱり・・・あれですかねー
どうりでアルバイトとはいえ簡単に雇とった訳だ!
3/1〜3/18まで只働き。

no.900 ( 記入なし10/03/20 14:07 )


早く手を打った方がいい。
とりあえず、警察に相談した方がいい。
他の人を誘って、集団で、行動した方がいいと思うけど。
そのあと、市の無料法律相談に相談。(実際には、面談できる日程はかなり先になってしまうかもしれないけど)。

no.901 ( 記入なし10/03/20 14:50 )


ハトは何考えてんだ!仕事ネーじゃネーか

no.902 ( 記入なし10/03/20 15:06 )


社長は50代後半 専務は社長の弟 事務員は社長の奥さん
社員はいない 60代の年金を貰っている倉庫番のおじさんが一人と
アルバイトの自分だけ、警察は民事じゃ動いてくれないし、
法律相談や弁護士さんに聞いたらアルバイト賃より高くなりそうだ、
あっ!交通費も貰っていなかった。

no.903 ( 只働き10/03/20 15:43 )


会社名と住所を晒しちゃいなよw
    

no.904 ( 下っ端公務員10/03/20 15:45 )


労働基準監督署に相談してみよう。
支払給与などを売り掛けから凍結する優遇措置はあったと思ったが。

no.905 ( 記入なし10/03/20 15:45 )


帰り際に倉庫番のおじさんが・・・
わしは年金貰っているからまだ良いが、君は大変だなと言って
別れる時に、昼飯でも食えと言って1000円くれた・・・

no.906 ( 只働き10/03/20 16:58 )


会社名と住所を晒しちゃいなよw
       

no.907 ( 下っ端公務員10/03/20 17:13 )


会社名と住所言ってもいいけど、あとあとトラブルに
ならないかな?

no.908 ( 只働き10/03/20 17:49 )


もうトラブルになっているじゃん。
      

no.909 ( 下っ端公務員10/03/20 17:51 )


仕事がなくて、毎日泣きたいぐらいだよ〜!!
今日もなんど、泣いた・・・・。

no.910 ( ★もも★10/03/20 18:18 )


時給¥700のアルバイトにも落ちた

これじゃホームレス半歩手前だ!

no.911 ( ホームレス一歩手前10/04/07 19:42 )


巨人の谷もつらいです。

no.912 ( 記入なし10/04/07 20:07 )


共働きと共稼ぎに違い判ります?

私思うのです・・・おとなりのA宅は共稼ぎでそこそこ良い生活
しています、当の我が家は共働きでもピーピーしてます、
て・事は 稼ぐ、と働くとでは意味が違うと言う事か?

no.913 ( 記入なし10/04/07 21:06 )


>1
職業訓練を受けたほうがイイですよ!

no.914 ( 記入なし10/04/07 21:33 )


プライドが有ると仕事が見つからない・・・

プライドが無くては生きてはいけない・・・

プライドを捨てたが仕事が見付からない・・・

no.915 ( 中年10/05/21 12:51 )


プライドは個人差があって本人の既成概念でしかない
それは掲示板の書き込みを読むとわかる

むしろ続けられそうもない とか 出来そうもない 
そんな仕事に中年からチャレンジしてみよう

no.916 ( 40代おやじ10/05/21 13:02 )


国が面倒見ます

no.917 ( 記入なし10/06/01 14:13 )


1日8時間働いて生活できたら本当に幸せです。でも実際は1日10時間以上働かなくては生活できないよ〜。お願いサービス残業だけは止めてください。

no.918 ( 記入なし10/06/01 14:16 )


そのサビ残で会社は何とかやっていけてるのかも。

no.919 ( 記入なし10/06/01 14:39 )


じゃあせめて、ノルマ制は仕方ないにしても、完全自由出勤にしてほしい。

no.920 ( 記入なし10/06/01 14:46 )


>完全自由出勤にしてほしい

なんとか会社を興したら完全自由出勤です。でもそうなったらしゃかりきに働きだしたりして。

no.921 ( 記入なし10/06/06 09:11 )


そして社員に無理難題!っていったいなんだい!

no.922 ( 記入なし10/06/06 09:49 )


一度外れればもとに戻れない。一度も外れない人ってどのくらいいるんだろう。

no.923 ( 記入なし10/06/06 09:56 )


20年前までは外れてもすぐに元に戻れたんですよ。完全ではないがね。

no.924 ( 記入なし10/06/06 10:01 )


>一度も外れない人ってどのくらいいるんだろう。
公務員で99%、大企業で90%、中堅企業で50%、小企業で10%、零細企業で1%くらいではなかろうか?

no.925 ( うーん10/06/14 11:09 )


電力会社の定年退職会で男性同期120名中約100名が参加、不参加は取締役2名、関連子会社転籍10名、組合専従3名、途中退職5名と聞いたことがある。

no.926 ( 記入なし10/06/14 11:30 )


最初にどの会社に入るかが大事か?でももう遅くね?

no.927 ( 記入なし10/06/16 09:39 )


というか、中学の勉強をもっと真面目にやっておけばよかった。
でももう遅くね?

no.928 ( 記入なし10/06/16 12:02 )


いずれにせよ、学校で落ちこぼれたのは社会でも落ちこぼれる。俺もその一人だが。

no.929 ( 最低辺10/06/16 12:47 )


地獄行きにはよー
戻り道はねんだよ

no.930 ( 渡辺小五郎10/06/16 22:45 )


 地獄を通り越したら、そこは天国かも。
地獄って、“経る”っていうんでしょ?

no.931 ( 10/06/16 22:48 )


仕事がなくて、うつ化しているのが多い。

no.932 ( 最低辺10/06/16 22:55 )


学校の落ちこぼれが社会の落ちこぼれとは限らない
東大卒だから仕事が出来るとは限らない

でもな、一つだけ言わせてほしい
落ちこぼれでもいい、けど学校だけは卒業しろ!
自分の一つのけじめとしてな

no.933 ( 記入なし10/06/16 22:56 )


>932  同意。
  無職が長引くとやる気すら無くなる。
  

no.934 ( 記入なし10/06/16 23:11 )


ほんと仕事がねえなぁ!今月はまだ働いていない。まあ所詮、建設労務者なんてこんなもんだ。全ては運任せである。

no.935 ( 最低辺10/07/06 08:02 )


>全ては運任せである

間違ってはいないのだが、その運を引き寄せる努力がいることもわかってほしい。

no.936 ( 記入なし10/07/06 08:47 )


運も重要な要素だが、その運が来た時に、確実に対応できるか否かは個人の問題。
また、運をたぐり寄せるのも同様。

no.937 ( 記入なし10/07/06 08:51 )


しかし、平日のこの時間までに、これほどの書き込みがこのcomにあるとは、よほど仕事がないんだなぁ。俺も含めて。

no.938 ( 最低辺10/07/06 11:55 )


みんながみんな月〜金の昼間働いているわけじゃないんだけど。

no.939 ( 記入なし10/07/06 15:18 )


無職で困っているのは私も同じですが、女性も40才過ぎたらパスされてやる気が失せてます。

no.940 ( 記入なし10/07/06 15:32 )


仕事なんかなくていいから金くれ

no.941 ( 記入なし10/07/06 15:38 )


確かに中年は男女問わず採用が狭き門だけど
中年達にも若き時代はあった訳で若い時にどれだけの経験をしたかで
採用率もかわる訳であって何でも不況のせいにするのはどうかと思うが。

no.942 ( 記入なし10/07/06 15:48 )


不況のせいにした?

no.943 ( 記入なし10/07/06 16:01 )


生きていて虚しい。
人生1回なのに・・・時間がもったいない。
気が焦るばかりだ。

no.944 ( 記入なし10/07/06 16:25 )


無職で労働組合つくろう

no.945 ( 記入なし10/07/06 16:28 )


40代独身 無職になって1ヵ月半がたちます。
毎日ハロワに行ってますが中々仕事が決まりません。
会社都合で解雇されましたが業績悪化のため退職金はゼロでした。
バイトでもいいからとにかく収入を得ようと探しましたが、この年になると
中々ありません。
日課のパチスロでなんとか稼いでいるのでパチスロと失業保険でしばらくはやって
いけそうです。

no.946 ( 記入なし10/07/06 16:50 )


やっぱり、無職もやっても一年までですね。(1年4カ月経過)
それ以上になると、焦燥感と無力感で、どうしようもなくなりますね。

no.947 ( 記入なし10/07/06 17:01 )


正社員を退職した自分が一番悪いんだけど、

今、やっとありついたアルバイトをしてますが、正社員の時とほぼ同じような仕事なのに、収入は1/3以下…。
正社員の時、自分がいかに優遇されていたかを思い知らされました。
経営者が古くからいる人をリストラしたがるのが分かります。同じ業務を1/3の経費で賄えるのですから(>_<)

ああ悲しい…。

no.948 ( 記入なし10/07/06 17:17 )


政府の雇用対策は全く効力がない。

このままだと、血液や腎臓売ったりして生計立てる国になってしまう。

しかし、無能な政治家にだけは、俺の臓器をやりたくない。

no.949 ( 記入なし10/07/06 18:04 )


アルバイト、大家族が無ければ何とかなるけどニート含めた子供いっぱい抱えて、、
気が狂いそうですよ。

no.950 ( 記入なし10/07/06 19:45 )


工事費の安さが仕事の有無になっている。仕事の出来栄えなどさして評価の対象にはならん。これじゃやる気が失せるわな。

no.951 ( 最低辺10/07/06 19:49 )


今時募集しているような仕事はきをつけたほうが良い、仕事がキツク作業者がお昼に無断で帰る職場、とても間に合わないようなラインの中腰作業の共同梱包とか、癖のある同僚にイビラレながらの作業など、こなせれば良いが、こんな仕事についたら大変である。

no.952 ( 記入なし10/07/06 21:50 )


仕事が無理ならば即日、担当に意志を告げ速やかに辞職すること!

悪い事でもなんでもない、1週間くらいやってから辞めるのは、かえって問題である。

no.953 ( 記入なし10/07/06 22:07 )


庶民の味方は共産党しかないよ!

no.954 ( 記入なし10/07/07 02:07 )


ニートじゃないから平気だもん

no.955 ( 記入なし10/07/07 02:14 )


平気じゃないよ

no.956 ( 記入なし10/07/07 02:35 )


労働局へ行け

no.957 ( 記入なし10/07/09 00:23 )


まあ昔から35歳超えると社員はない

no.958 ( 記入なし10/07/09 01:56 )


仕事はあるが応募者が多くはじかれるケースが多いから仕事に就くのが難しいのだ。
特に 他の応募者全員を蹴散らせるような実力がないと正社員はない。

no.959 ( 37才の男10/07/09 07:06 )


 面接決まりました。今度こそと臨みました。
 ビル管理・・・面接官いわく、ハローワークへ求人出すとき、週40時間超えた求人出せないから。休日は平日一日だけですがいいですか? 8h×6日=48時間+残業週12時間、唖然としました。時間当たり計算しました。最低賃金以下でした。
この条件でOKした人いるんでしょうか?
 私が、甘いのかな、教えてください。

no.960 ( 記入なし10/07/11 10:18 )


た●がきです。
日本の未来を、つくります(笑)

no.961 ( 記入なし10/07/11 10:28 )


時給800円以下で、社保加入なし、雇用保険等も加入なし、だったら採用されそうだけど、それでは生活できない。
生活できる仕事に就職できるまで、探し続けるか。(その間収入0)それとも妥協して生活できないところでも就職するか(多分収入は生活保護以下)どうしよう。

no.962 ( 記入なし10/07/11 12:33 )


男一人なら時給800円で生活できるだろ。

no.963 ( 記入なし10/07/11 12:37 )


>時給800円以下で、社保加入なし、雇用保険等も加入なし、だったら採用されそうだ

まだ甘いな。
時給800円以下で、社保加入なし、雇用保険等も加入なしの求人票に、数百人の中高年が我先に飛び付いて、全て書類選考で落とされている。

no.964 ( 記入なし10/07/11 13:29 )


でも、そんな人は、どうやって生活しているんだろう…。もしそうだったら、生活保護か犯罪に走るしかないじゃない。

no.965 ( 記入なし10/07/11 15:18 )


時給800円の論争?どうせ東京なんだろ!
東京791円 大阪762円 佐賀629円 石川674円 兵庫721円・・・・・
物価なんて全国そんなに変わらないヨ

no.966 ( 記入なし10/07/11 15:26 )


その中の一部の者はスポット派遣(欠勤補充などの急な出勤)などで食いつないでいる、勿論仕事が無い日も当然ある、俺なんか3日ぶりの仕事がお昼からだった、だれかお昼で早退した者がいたからだ!当然、給与も半日分。

no.967 ( 記入なし10/07/11 15:29 )


no.967 だが、その日の給与は総支給 3447円 ガソリンで500円は食っているが交通費は0円、原付買うっきゃないねっ。

no.968 ( 記入なし10/07/11 15:41 )


ただ悔しくて悲しくてたまりません

no.969 ( 記入なし10/07/11 17:29 )


毎日暇でしょうがない。仕事が欲しい。

no.970 ( 記入なし10/07/11 17:30 )


そうだね。あげたいよ。

no.971 ( 記入なし10/07/11 20:30 )


あまり稼げないから応募もせず無職が長引いている人はとにかく給料やすくても働きながらもっといいところ探すのがいい。
全くの無収入が1番苦しい。

no.972 ( 37才の男10/07/11 20:55 )


それができるなら在職中に就活して、無職にはならなかったと思います。

no.973 ( 記入なし10/07/11 21:00 )


あまりにも職場に耐えられないと就職活動よりまず辞めるのを優先したくなる。
それで辞めてから困ることになる。
こうなるのは避けないと。

no.974 ( 37才の男10/07/11 21:05 )


そうだね。それは避けたいね。

no.975 ( 記入なし10/07/11 21:06 )


そうです。
経験者より。

no.976 ( 37才の男10/07/11 21:08 )


10年前のご自身から今のご自身へひとこと如何ですか?
コメント頂ければ幸いです。

no.977 ( 記入なし10/07/11 21:11 )


なんでこんなに仕事ないの?誰のせい?

no.978 ( 記入なし10/07/11 21:21 )


70%はご自身のせいです。

no.979 ( 記入なし10/07/11 21:22 )


だって俺仕事したくないもん

no.980 ( 記入なし10/07/11 21:54 )


では、仕事なくて正解かと・・・

no.981 ( 記入なし10/07/11 22:03 )


ずっと生活できるなら仕事しなくてもいいんです。
仕事しなくてはいけない人かどうかはそこにかかってます。

no.982 ( 37才の男10/07/11 22:05 )


勤労の義務は放棄ということね・・・

no.983 ( 記入なし10/07/11 22:06 )


勤労の義務は実質ないに等しい。
働いていない人に国が「働け」と言いに来ても「採用してくれないから働けないんです、
生活できるような給与が貰える仕事紹介してください」と言えば「ああそうですか」としか言えないから。

no.984 ( 37才の男10/07/11 22:12 )


めんどくさいから細かなことは書かないけど
勤労の義務と就労は違う。

no.985 ( 記入なし10/07/11 23:16 )


勤労の義務は共産党
納税の義務はある

no.986 ( 記入なし10/07/11 23:20 )


988は987へのレスです。

no.987 ( 記入なし10/07/11 23:22 )


私も今年8月で39歳。会社の所属を外れるとどうにもなりません。
これからまた派遣をやっても40過ぎて正社員に復帰するのは難しい。
もう「死」を意識しています。

no.988 ( 記入なし10/07/11 23:49 )


死にたいとかさ、簡単に言わないでよ!
生きたくても生きれなかったり、自分の意思とは裏腹に大切な妻子残して突然死しちゃった人だっているんだよ!!
生きてるだけで丸儲けなんだから!
俺の職種なんて、万年人手不足だよ。
ガテン系だからかもしれないけどさ。
でも50手前でリストラされた人が、まったく違う職種なのに一念発起して入ってきて10年経った今でもバリバリ現場で働いてるよ。
田舎でも、人は生活してるし、食っていってる。

これは条件にあわない。
これはきつそうな仕事だ。
これはめんどくさそうだ。
家から少し遠いから。

何かしら、理由付けてない?

自分に向いて無いと思っていても、やってみたら意外と面白かった

そんな事だってあるんだよ。

いいことばかりあるのが人生じゃないよ。

俺だって人生ボロボロだったけど、
たった34年しかいきてないけど、
普通の人じゃ経験できない事経験できた濃厚な34年間だと思って
今まで以上どん底はないと信じて
必死に前向きに生きてるよ!!

自分に甘いようじゃ、何事も前には進まない

リストカッターにまでなった俺だから言うけど

簡単に死にたいとか口にするな!!!!!!!!!!

no.989 ( ネガティブだけど前向き10/07/12 01:40 )


生まれた時から目が見えなかったり手足がない人もいるんだから

no.990 ( 記入なし10/07/12 02:21 )


理由付けなんてしてないよ

実際に仕事ないしねぇ・・・

選ばなければ仕事あるなんて、甘い世界じゃないよ

鳶やってるけど最近全然仕事ねーし。先月12万しか稼げない

どうやって家族養うんぞて話

no.991 ( 記入なし10/07/12 03:33 )


2002年頃はマンションブームで景気よかったな
40万くらい貰ってたし・・・

今じゃ見る影もねーよ

俺はまだ若いから、希望を少し持ってるけど
親はもう年だし、バイトすらないだろう
それを養わなきゃいけないし、子供も養わなきゃいけないし

no.992 ( 記入なし10/07/12 03:35 )


企業が、国外へと拠点を移しているから、仕事がなくなるのだろう。中国の経済が強くなったのは、日本の技術や人材が流出したためと思われる。企業は、商品のコストを抑えようとしている。でも、いいものは、高いっていうブランドがないと、なんか心配。

no.993 ( 非正社員10/07/12 03:45 )


 失業期間が長いと、身体が鈍ってしまうというか
 たとえ、仕事が決まっても動けるのかと最近考えます。
 みなさん(特に50代の方)何をして、毎日過ごしていますか。

no.994 ( 記入なし10/07/12 11:17 )


「選ばなければ仕事はあるなんて甘い世界じゃない」

誰も甘くなんか考えてないよ

現実がめちゃくちゃ厳しくて、世間はそんなに優しくなくて、役所も(国も)弱者や国民に対してなんにもしてくれないことなんか充分にわかってるよ

俺だって、楽して今があるわけじゃない
今だって、全然楽にはならない

女1人、離婚して無一文で子供2人と追い出されて、帰る所も住むところも仕事もなくて、借金して家借りて、どうにか入ったビルメンの会社も子供理由に出られる現場が少なくてもらえる給料がつき4万ちょっと。母子家庭の手当てだって貰えてもあわせて10万くらい。家賃、光熱費、食費、下の子供の保育園費(入所待ちのあいだ、一時保育で月5〜6万は取られる)かかる金は収入以上。
あわせて派遣会社で働いたって、これまた子供理由で制限されて月数回1日4000円ちょっとの仕事しかない。

借金ばっかり重なる一方。

知り合いに声かけられて、そいつが経てたビルメンの会社に月12〜14万の給料で引き抜かれたけど、ホステスまがいのことばっかり要求されて言う事聞かないからと1年弱で解雇されて、また無収入。

役所は何にも相談に乗ってもくれないばかりか、やれ保険料払え、やれ税金払えで金要求するばかり

ハローワークで色んな会社に問い合わせしてみたけど、母子家庭理由に面接前に断られる事多数。


色々あって、今は個人事業で清掃や設備の仕事してるけど、死ぬ気で営業かけまくって仕事とったりしても、このご時勢、単価が安いからいくつもこなすしかない。
どんなに女じゃきつい仕事でも引き受けてやる。
2人は必要な現場でも、1人でやる。
朝も昼も夜も関係なく現場に出る。
休みなんか、この2年3週間に1日でも取れればラッキー
ぶっ倒れても、点滴受けに病院行きながら現場にでる。
怪我しても現場に出る。
子供たちにも負担はかかる。
借金だって4年たった今でも返し続けてる。

全然楽なんかじゃない

甘い考えで生きてたら、とっくに一家心中じゃ!!


それでも、俺にはかわいい子供が2人いる。
責任がある。
守らなくちゃいけない。
毎日毎日、体も心も悲鳴を上げても必死で頑張ってる!
自分に一番厳しくなくちゃいけない!
気なんか抜けないし、リラックスするゆとりも無い

でも、歯食いしばって頑張るしかないと、自分に言い聞かせながら
仕事が続くように、現場が増えるようにと毎日努力し続けてる

これだけやっても税金や保険料が高いから手元に残る収入は17万そこそこだけど、
なんとか生きてるよ

家族養う為には、子供たちの笑顔見る為には、俺が女捨てて頑張るしかないんだから!

昔は、普通の専業主婦で、普通のヤクルトレディーだった俺でもここまでやれるんだよ。

だからこそ、みんなも頑張れると思うし(男に生まれて来たならなおさら)、
考えが甘いと言われるのが一番頭にくる!!!!!!!!!

no.995 ( ネガティブだけど前向き10/07/12 15:12 )


>995 女性なのに自分のことを俺というのですか。俺というと男性なのではと思ってしまいます。

no.996 ( 記入なし10/07/12 17:47 )


こんばんは、ぱぱぽむです!
>no.995 ( ネガティブだけど前向きさんは・・・凄いな。
仕事が嫌で逃げ回っている俺って・・・orz

no.997 ( ぱぱぽむ10/07/12 20:08 )


だって
仕事したくないもん

no.998 ( 記入なし10/07/12 20:38 )


全然、受からん

no.999 ( 記入なし10/07/12 20:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職になって良かったなと思ったこと。] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧