HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事あってもつらいです。

社員2名の職場で
派遣は私一人。

初日から挨拶もしてくれません。
仕事も教えてくれません。

ほぼ放置状態で 数ヶ月が過ぎました。

転職したいのですが、次の職場も・・・・
と思うと怖くて就職活動ができません。

何かいい方法はありませんか??

no.2700 ( 職場が怖い21/01/21 19:34 )


ハケンなんてそんな扱いで当たり前だろwww

no.2701 ( 記入なし21/01/21 23:25 )


仕事が、あっても、なくても
仕事って、そんなもんだろう

no.2702 ( 記入なし21/01/22 04:18 )


no.2700
状況をもうちょっと詳しく教えて

no.2703 ( 記入なし21/01/22 08:18 )


それでも給料は貰えるんだ

no.2704 ( 記入なし21/01/22 10:48 )


何もしなくても、給料もらえるなら
状況が変わる迄、いつづけよ

no.2705 ( 記入なし21/01/22 10:51 )


派遣は仕事がたくさんあって、今は派遣会社はウハウハ。
単発の1日だけの派遣は本当に多い。
昔、西成で多くあったような日雇いの仕事が、派遣の単発にすり替わった感がある。
時代の流れで業種・職種に変化があったとしても。
派遣会社は西成での仕事を仕切る大元と一緒。
ヤクザな稼業。

年末は某運輸会社はお歳暮などで仕分け量が増えるから時給も上がる。
食品工場はおせちの箱詰めの特需もある。
クリスマス前はケーキ工場が多忙になる。
日本の商習慣により特需は発生するから、派遣の需要も定期的にある。

企業サイドは福利厚生費の負担の必要のない派遣の甘い汁に慣れ切っている側面もあるのだろう。
ただ日雇い派遣に依存しすぎると、食品工場は万が一、製品から異物混入やノロ・大腸菌などのウィルスが検出されたりなど事故が起きた場合、どうするつもりなんだろうといつも思う。
1回こっきりの勤務での、どこの誰とも分からない人が原因の危険性があるのだから。
直接雇用の従業員には定期的に義務付けている検便を、派遣にはしていないという決定的な落ち度がある。

コロナ終息後も、増やした派遣の割合は残っていくかも知れない。
そして直接雇用が更に減っていくのではと考えている。

no.2706 ( 記入なし21/01/22 11:28 )


派遣会社に面接しに行ったけど
質の低い社員ばかりで
仕事を断って、すぐ帰った。

そんな世界もあるんだなぁという感じ。

no.2707 ( 記入なし21/01/22 12:16 )


派遣会社の社員はロクに教育もされていなくて無責任ではある。
私も驚いたし、嫌だった。
でも彼らも自分たち労働者と同じその会社の食い物にされている訳で・・・
それを思うと怒れないし、こちらも仕事を回して欲しいから辛抱したよー

no.2708 ( 記入なし21/01/22 13:11 )


なるほど
仕事を断るのは、甘いという事だな

no.2709 ( 記入なし21/01/22 13:17 )


2701
そうなんですね・・・ 派遣って初めてなのでわかりませんでした。

2702
仕事って・・・ 孤独との戦いですかね?

2703
その社員2人は 教えない説明もしないで私を顎で使うような感じです。
聞いてもほとんど無視か、いい加減に返答します。
聞く所によると、その社員2人は会社からゴミ扱いされているようです^^;

2704 2705
私にも少なからずプライドはあります。
人に感謝されるような仕事がしたいです。
 

no.2710 ( 職場が怖い21/01/22 20:03 )


その二人はクズなんです。
クズだからこそ、そういう態度に出るんです
だから距離置いて、仕事をきっちりやっていく
そのうち、周りが変わっていく、必ず
だから持続していくしかないんです。

人に感謝されるような仕事って
仕事している事自体すでに感謝されています
毎日仕事に出ているんでしょうから。

no.2711 ( 記入なし21/01/22 20:13 )


>人に感謝されるような仕事がしたいです

なら、すぐ郵便局の配達の仕事に応募することです。
民営化したとはいえ、国営企業です。
最も間違いのない職場です。

no.2712 ( 記入なし21/01/22 20:17 )


本来仕事は楽しいもの
仕事は自分に合うかどうかよく選んで
合わなきゃ、ただ苦痛になるだけ
マゾじゃないんだから。

no.2713 ( 記入なし21/01/22 21:00 )


まずいのは、好きな趣味を仕事にしてしまうと辛い事になる

no.2714 ( 長さん21/01/22 21:05 )


>本来仕事は楽しいもの

この考え方はおかしい。
仕事は遊びじゃない。

no.2715 ( 記入なし21/01/22 21:26 )


仕事があるだけまし。

コロナ禍で働きたくても働けない人が多くなっている。

no.2716 ( 記入なし21/01/22 21:45 )


ほんとに仕事がなくてつらいよな。

no.2717 ( 記入なし21/01/22 21:48 )


俺は仕事が、楽しくて、楽しくて
中小企業から大企業にスカウトされた。

no.2718 ( 記入なし21/01/22 21:51 )


仕事が楽しいと感じている人に共通することは、次の5つ。

@将来性がある仕事
A主体性を持って働ける
B完璧主義ではない
Cやりがいや楽しさを見出すことが上手い
D楽しいと思うことを自分から探すことができる

no.2719 ( 記入なし21/01/22 21:57 )


仕事は楽しいですか? 



2016/08/17 07:00 
著者:アリウープ  

 



 



 
 
マイナ日ニュースより

Q.仕事は楽しいですか?
.
せっかく自分の時間の多くを費やすのだから、
せめて楽しく仕事したい、と願うのは自然なこと。
では、仕事を「楽しい」と感じさせる要因は何なのだろうか? 
今回はマイナビニュース会員のうち男女300名に、ズバリ「仕事は楽しいか」どうか尋ねた。

Q.仕事は楽しいですか?
はい 51.8%
いいえ 48.2%

no.2720 ( 記入なし21/01/22 22:05 )


 どこかでこんなのがあった。

デキる奴は「仕事=遊び」で生きている。

やっていれば収入を得られるのが仕事。
やっていても収入を得られないのが遊び。
大きな夢をもっている人は、「仕事」と「遊び」の区別がないみたい。
「仕事」は真剣な遊び。
手抜きは許されない。お金をもらっている以上はきっちり責任を果たす。
仕事」もきっちりやったほうがいい。そうすれば、もっと「遊べる」から。
仕事が遊びになってきたら、もっといい。
今日も元気に仕事で遊ぶ」みたいな。
仕事そのものが楽しいと言う人は、仕事を最終目的にしている。

夢が大きければ大きいほど、仕事=真剣な遊び、になってくる。

no.2721 ( 記入なし21/01/22 22:19 )


NHKの「ザ・プロフェッショナル 仕事の流儀」を見るのが好きだった。
しかし、最近は久しく見ていない。

no.2722 ( 長さん21/01/22 22:30 )


世の中の風潮も変わったので、そういう番組も少なくなってきた。

no.2723 ( 記入なし21/01/22 23:40 )


仕事はトラブルが多い。
遊び感覚でなんてやってたら、すぐ心が折れる。

no.2724 ( 記入なし21/01/23 03:55 )


作業では楽しめないし、怪我するね
創造性のある仕事は楽しめるね

no.2725 ( 記入なし21/01/23 13:07 )


no.2721
言いたいことはわかるけど、そんな転職のような仕事はそうそうない。
要は自身の意識の問題だと思う。
俺もそんな意識で取り組みたいよ。

no.2728 ( 記入なし21/01/23 18:54 )


仕事が遊びのように楽しめるといいね。 ^^) _旦~~

no.2729 ( 記入なし21/01/23 19:07 )


ある漫画家が、おれたちゃ最低だと自嘲していました。趣味を仕事にしているからだそうで。

そんなこといわないでほしいですよ。誇りを持って。趣味を仕事の高さに押し上げたということじゃないの(←ちょっと苦しいか?)。その人の作品すごく熱いし、自嘲する必要はないと思うんです。

no.2730 ( 記入なし21/01/24 00:07 )


そういう事だよね。
天職にしようとする仕事には、なかなかないけどさ

no.2731 ( 記入なし21/01/25 13:45 )


世の中ほんとまともな仕事ねーな
ゴミ求人ばっかじゃねーかよ

no.2732 ( 記入なし21/01/25 23:15 )


老人には単純、肉体、作業系しかない
シルバー人材センターもそうだな

no.2733 ( 記入なし21/01/26 10:40 )


寿屋フロンテ株式会社九州工場で働いてみないか?

no.2734 ( 寿屋フロンテ株式会社21/01/26 15:56 )


↑ぐぐったけど、ろくな研修もなく現場に放り出される所はちょっと・・・

no.2735 ( 記入なし21/01/26 16:09 )



自動車部品?

no.2736 ( 記入なし21/01/26 17:03 )



九州まで行く価値のある会社なのか?

no.2737 ( 記入なし21/01/26 21:16 )



だよな。

no.2738 ( 記入なし21/01/27 00:11 )


仕事がなくてって無さすぎだろ
求人ボロボロだな

no.2739 ( 記入なし21/01/28 17:30 )


うちの町のハロワの求人のほとんどが
・障害者施設での対応(非正規)
・老人ホームでの介護(非正規)
・スーパーでのレジ打ち(非正規)
・警備(非正規・就業場所は県内各所「不特定(交通費なし)」)
・葬儀場の職員(非正規)

選べる立場か って言われるけど・・・

no.2740 ( 記入なし21/01/28 17:41 )


ここの求職にまた書き込みました
けどやっぱりメール問い合わせありません
引っ越したいから本当に働きたいです

no.2741 ( 記入なし21/01/28 18:14 )


非正規から正職員へいけるんではないですか?

no.2742 ( 記入なし21/01/28 18:44 )


no.2740
仕事はきちんとできることを選ぼう
じゃないと続かないぞ
でもろくな求人ないね

no.2743 ( 記入なし21/01/28 21:33 )


俺、60代
都市部の障碍者施設の日勤と夜勤
老人ホームで日勤の掛け持ちをやっている
多分75歳迄、ここで稼ぐつもり
大体、年収300万円

年寄りにはいい職場です。

no.2744 ( 記入なし21/01/28 22:15 )


・障害者施設での対応(非正規)⇒若い人もはたらいている
・老人ホームでの介護(非正規)⇒若い人もはたらいている
・スーパーでのレジ打ち(非正規⇒若い人もはたらいている

・警備(非正規・就業場所は県内各所「不特定(交通費なし)」⇒お年寄りが多い

・葬儀場の職員(非正規)⇒罰ゲームっぽい。

かな。

no.2745 ( 記入なし21/01/29 00:11 )


意外といい職種だったりしてね。

no.2746 ( 記入なし21/01/29 10:08 )


昔、葬儀場の職員として面接に行ったら、出来高性の互助会の営業職だった。
ふざけるなよと言いたい。

no.2747 ( 記入なし21/01/29 10:15 )


仕事がなくてつらいです
頭髪がなくてつらいです
歯がなくてつらいです
金がなくてつらいです
コネがなくてつらいです

↑全部当てはまる方は来世で年収300万円になれます

no.2748 ( 記入なし21/01/29 10:21 )


来世も金になやまされるのか、
ならば現世で頑張るわ。

no.2749 ( 記入なし21/01/29 12:14 )


現世でハケンになるくらいなら死んだほうがマシ
リーマンショックで学習したからな

no.2750 ( 記入なし21/01/29 22:14 )


では、どうする?

no.2751 ( 記入なし21/01/29 22:55 )


「保険の営業に興味はないですか」

仕事を求める人々が集まるハローワーク前で、
生命保険会社の営業職員が採用活動を行って問題になっている。

緊急事態宣言が再発令された1月。
都内のハローワーク前で
、パンフレットを片手に失業者に声をかける女性営業職員の姿が見られた。

墨田区にあるハローワーク墨田の担当者は
「近くの交差点で複数の女性が立っているのをよく見かける。
求職者からクレームが入ったこともあるが、
敷地外なのでどうすることもできない」と困惑気味の表情で話す。用に「ノルマ」

no.2752 ( 記入なし21/01/29 23:43 )


こんなときこそ、親方日の丸!

no.2753 ( 記入なし21/01/29 23:46 )


はい。

no.2754 ( 記入なし21/01/30 12:40 )


年末年始の特需がなくなったら、単発派遣の仕事もなくなった。
本業が今日から休みが多くなるので、今日・明日は派遣で日銭を稼ごうと思ってたのに、アテが外れた。
本当は派遣よりも近場で副業を見つけたいけど・・・

no.2755 ( 記入なし21/01/31 12:07 )


カイゴとハケンしかない求人にはうんざり

no.2756 ( 記入なし21/02/06 21:14 )


ゴミ求人しかないなwww

no.2757 ( 記入なし21/02/08 22:52 )


金があれば 仕事は無くても 辛くない

no.2758 ( 鼻くそ21/02/10 13:53 )


妻子がいる人は悲惨だな

no.2759 ( 記入なし21/02/11 10:57 )


妻子にも働いて貰えばいいと思う
一人の方がリスクが高い

no.2760 ( 記入なし21/02/11 19:39 )


保険や不動産の求人はよく見かけるが、卒業アルバム片手に同級生の家を回るような事したら人間性までおかしくなるよなぁ
介護やレジ打ちも「研修中」の札下げてまでやる年齢じゃない
今って「内職」とか滅んだのかな? 家でコツコツやれる仕事ないかな

no.2761 ( 記入なし21/02/11 20:13 )


ほんと世の中仕事がなくてつらいね・・・
あってもミスマッチだし・・・

no.2762 ( 記入なし 21/05/17 22:06 )


職業訓練でも行って勉強するか・・・

no.2763 ( 記入なし 21/05/19 23:00 )


ほんとに仕事なくてつらいな・・・

no.2764 ( 記入なし 21/07/31 22:09 )


おはようございます。
仕事がなくてつらいです を読ませて頂きました。
どこにお住まいでしょうか?
わたくし今新規事業立ち上げメンバーを探している採用担当のものです。
よろしければ少しご事情等お伺いできればとご連絡いたしました。
このままこの掲示板でお話できればと存じます。
ご返信お待ちしております。

no.2765 ( 匿名21/08/01 08:16 )


仕事も求人もあるけど採用されないのだと思われる

no.2766 ( 記入なし21/08/01 08:55 )


誰も続かないような
仕事の募集しかない

no.2767 ( 記入なし21/08/01 09:02 )


誰も続かないような 仕事の募集しかない
勤務地はどちらをご希望なのでしょう。
勤務地によっては現在「エリア拡大中」ではございますが、
ご希望に添えない場合もあります。一度、記入なし様のお話をお伺い
したいと存じます。

no.2768 ( 匿名21/08/01 11:31 )


わけのわからんハケンばかりでいやになる

no.2769 ( 記入なし 21/08/05 23:51 )


匿名はハケン屋か?

no.2770 ( 記入なし 21/08/06 23:23 )


匿名はハケン屋か? もう少し丁寧な物言いはできないのでしょうか。

no.2771 ( 匿名21/08/09 01:25 )


no.2770とは違いますと前置きした上で、
匿名さんをどのように信用すればよろしいのでしょうか?
今の状況では、怪しさ満点です。闇サイトの案内人にしか見えません。
新規事業も振り込め詐欺のエリア拡大で、受け子の募集にしか思えません。

no.2772 ( 記入なし21/08/09 05:11 )


数回に分けて1千万円渡した女がいる

no.2773 ( 記入なし21/08/09 10:55 )


匿名で信用なんかできるか
匿名じゃなく名を名乗れ
会社名でも載せろや

no.2774 ( 記入なし 21/08/09 23:00 )


仕事がないのは国の無策が原因だ
もっと国主導で仕事増やせ

no.2775 ( 記入なし 21/08/10 21:34 )


ハンドルネームが匿名はおかしい
スレ主とかぶってるではないか?
何のエリアを拡大しているんだろう

no.2776 ( 記入なし21/08/10 21:41 )


スレ主さんって、ご健在ですか?

no.2777 ( 記入なし21/08/14 05:23 )


もう死んでるんじゃないか?

no.2778 ( 記入なし 21/08/14 22:10 )


会社に仕事ないですかと尋ねてきた人がいた
いきなり来ても困るよな

no.2779 ( 記入なし21/08/16 11:14 )


怒れない性格は出世出来ない

no.2780 ( 記入なし21/10/09 11:10 )


仕事から解放されて幸せ気分

no.2781 ( 記入なし21/10/13 23:34 )


独身だから無職でいい

no.2782 ( 記入なし21/10/14 10:46 )


ハケンなんかには絶対にならないぞ

no.2783 ( 記入なし 21/10/14 21:47 )


60才になったら、日雇い派遣で使ってもらおう。

no.2784 ( 記入なし21/10/14 22:08 )


↑ピンハネされてこい、ボケ

no.2785 ( 記入なし 21/10/15 22:16 )


一度会社辞めた奴がもう一度入れてくれなんて
甘えるんじゃない ボケ

no.2786 ( 記入なし21/10/17 11:06 )


仕事しながら雇用保険など貰ってるんじゃない
この詐欺師め

no.2787 ( 記入なし21/10/21 11:07 )


面接選考にしてくれ

no.2788 ( 記入なし21/12/16 11:15 )


コロナでほんとに仕事がない・・・

no.2789 ( 記入なし22/02/08 12:39 )


仕事してた時は時間に追われてしんどかった。
定年退職後は体に衰えがきてしんどくなった。

no.2790 ( 記入なし22/02/08 16:16 )


仕事のストレスは無くなったけど
逆に家に閉じ籠っていたら不健康になった

no.2791 ( 記入なし22/02/10 11:14 )


家に閉じこもっているとお金は使わないし、体も使わない。ついでに頭も使わない。
3つの「ない」の生活。3ない生活。

no.2792 ( 記入なし22/02/11 05:46 )


動画で頭の脳トレというのを見てる
ボケ防止にいいようだ

no.2793 ( 記入なし22/02/11 10:51 )


俺みたいな独身は何も気を遣わずすむ

no.2794 ( 記入なし22/10/26 11:18 )


俺みたいな独身は何も食わなくても気を遣わずすむ

no.2795 ( 記入なし22/10/26 14:33 )


仕事辞めて気楽です。何の気兼ねもいらない日々。

no.2796 ( 記入なし22/11/08 14:23 )


たしかに

no.2797 ( 記入なし22/11/08 14:31 )


贅沢はいらない下流パートだけはごめんだ

no.2798 ( 記入なし22/11/08 14:55 )


家いても今は電気代かかるし体使わない、頭使わないと体力は落ちるし、考える力が落ちそう。
ついでに病気になるリスク高くなるよ。

no.2799 ( 記入なし22/11/08 15:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧