HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 2800 から 2877 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事がなくてつらいのではなくて金がなくてつらいんだよな・・・

no.2800 ( 記入なし22/11/08 16:06 )


んだんだ

no.2801 ( 記入なし22/11/08 16:08 )


お金を稼ぐとは、銭をなんとかして稼ぐという精神状態で自分に負けないこと。

no.2802 ( 記入なし22/11/08 16:17 )


基本であるな納得!

no.2803 ( 記入なし22/11/08 16:22 )


仕事なんて明日は解らない、今日を何とかしなければの連続だった、明日が安泰なんてない、今日なんとかこなしたから「とりあえず明日も行けるか」の連続

no.2804 ( 記入なし22/11/08 16:26 )


そうそう、今日仕事をしてできないと自己否定的な考えをもつより、明日も仕事できるという自己肯定的な考えがないと長続きはできん。

no.2805 ( 記入なし22/11/08 16:36 )


失業手当給付も終わり、
次はいよいよ生活保護申請の準備段階に入った。
年末に屋根のある場所に居るか寒風の中、行倒れするか
此処が勝負所。最低限食べていける仕事が本当に見つからない。

no.2806 ( 記入なし22/11/08 17:43 )


コロナが大きいな、オレもアルバイトが見つからない

no.2807 ( 記入なし22/11/08 17:46 )


半額食パンなんか、オレにしてみれば節約でもなんでもない暮らしのスタンダードだが、夫婦者が半額パンなんか食べているのを見ると、随分節約しているなあ、なんて、感覚がズレている、独居は食い物なんかにはこだわりがないし、ミジメとかも感じない、儲かっただけであるね、

no.2808 ( 記入なし22/11/08 17:51 )



最後は、ではなく。で終われよな。

no.2809 ( 記入なし22/11/08 21:18 )


住んでる市内にタウンワークに毎週載ってる会社あるんだよな
最初は男女活躍中で仕事は簡単で誰でもできるのだったけど、先週の見たら
男子活躍中とありケースを運んだりとあるつまり飲料とかをケースごとだ
ケース持つと重いよちと何度も持っていると、いつか腰と腕が痛くなりそうだわ
この間クスリのアオキでアクエリアス1ケースあり持ってみたらちと重く感じたよ

no.2810 ( 記入なし22/11/15 20:47 )


今短期のアルバイトやパートに応募して行ってみると主婦や学生、若い子がほとんどで中高年男性が行ってもちょっと浮いてしまって居づらい感じはするね。
会社や業種にもよるかもしれないけど

no.2811 ( 記入なし22/11/15 21:03 )


半額食パンハンター
いい響きだ。

no.2812 ( 記入なし22/11/15 23:03 )


その辺の会社に行って
仕事ないですかと聞いてみる

no.2813 ( 記入なし23/02/19 11:06 )


演歌歌手が落ち目になると、チケットが売れていない情報が解る、チケットが売れないと仕事は無くなる

no.2814 ( 記入なし23/02/19 11:27 )


演歌歌手は辛いね。
沢田研二は「入場者が少ない。それなら中止だ。」で物議をかもしたけど。

no.2815 ( 記入なし23/02/19 11:32 )


沢田研二は今でも現役で歌ってるのか
今の妻の間には子供がいるのか

no.2816 ( 記入なし23/02/21 11:11 )


no.2813
正社員試用期間3ヶ月で採用になり履歴書、職務経歴書を破り捨てました。無料求人情報誌も捨てました。
後は上に這い上がるだけです

no.2817 ( 記入なし23/02/21 11:28 )


昔は職務経歴書なんか必要なかったのにな

no.2818 ( 記入なし23/02/28 11:17 )


書類選考は廃止にしてもらいたい

no.2819 ( 記入なし23/03/01 11:03 )


就活に疲れた・・・

no.2820 ( 記入なし23/07/07 11:56 )


仕事辞めてせいせいしている

no.2821 ( 記入なし23/07/07 11:58 )


沢田研二はタイガースを再結成したいとか言ってたような、、

no.2822 ( 50才の男23/07/07 16:18 )


今は短期アルバイトや派遣でも履歴書や職務経歴書が必要な会社が増えてきたような気がする。
書類選考もなんとかして欲しい。
書類送っても中高年は年齢見ただけで不採用だろうし

no.2823 ( 記入なし23/07/07 17:15 )


書類選考なしの履歴書持参の面接に行けばいいのでは?

no.2824 ( 記入なし23/07/07 20:04 )


no.2824
書類選考してる会社の方が条件よかったり希望の待遇だったりすることがある。
書類選考しない会社は応募者も少ないからというのもあるだろうし条件もよくないところが多いと感じる

no.2825 ( 記入なし23/07/07 20:23 )


働いてても辛いです。
無職万歳。

no.2826 ( 記入なし23/07/07 20:43 )


タウワに載ってるところ未経験者歓迎とあるも、仕事内容や待遇見るとねぇ
車ないと行けない会社とかもあるし

no.2827 ( 記入なし23/07/08 14:42 )


清掃の仕事を探すぞ

no.2828 ( 記入なし23/12/15 11:16 )


タウワに載ってるところ未経験者歓迎とあるも、仕事内容や待遇見るとねぇ
車ないと行けない会社とかもあるし、さらに経験者優遇もあるしあれは経験ないと
だめだね たとえばリフト乗ってたやトラックの運転してた

no.2829 ( 記入なし23/12/15 12:16 )


仕事を辞めて心が軽い毎日です。お金より体が心配ではありますが。

no.2830 ( 記入なし23/12/15 12:31 )


実家暮らしで、
障害年金貰って、
親の遺産を相続すれば、
働いていなくとも困らん。

no.2831 ( 記入なし23/12/15 13:54 )


それができればいいけど近所から変な目で見られたり妬まれたりするよ。
できれば軽くバイトやネットで何か売るとかしてればいいけど

no.2832 ( 記入なし23/12/15 15:10 )


60過ぎたが、退職金もあるし貯金もある。何も困ってないんだが。

no.2833 ( 記入なし23/12/15 20:40 )


>no.2833

そのうち、詐欺師や強盗からアポ電が入ります。

no.2834 ( 記入なし23/12/15 23:31 )


騙されたふりして捕まえて市中引き回し

no.2835 ( 記入なし23/12/16 10:50 )


年金でギリギリの生活

no.2836 ( 記入なし24/01/09 11:15 )


2833
まだ、年金は貰わないんですか。

no.2837 ( 記入なし24/01/09 18:06 )


払い込みをしてこなかったから無年金なんですよ

no.2838 ( 記入なし24/01/09 18:20 )



貯金無くなったらどうするんだい

no.2839 ( 記入なし24/01/11 11:11 )


適職診断の結果が「芸術家」や「クリエイター」は、「お気の毒ですが、あなたの適職はありません」という意味です…。

no.2840 ( 記入なし24/01/12 05:11 )


もう何年も仕事をしていない。これからもずっとしない。
お金に困ったことはないし、これからも困らない。

no.2841 ( 記入なし24/01/13 12:40 )


金を稼ぐ手段はいくらでもあります。
労働も良いですが他当たるのも一つの人生です。
労働するにしてもなにかしらあるので労働にこだわるならアレコレ探し受かるとこに行けばいいかと。

no.2842 ( 50才の男24/01/13 12:43 )


無年金の人も消費税は払ってますよね。
あれからも年金へ充当されるんで消費税は払い損になります。

no.2843 ( 記入なし24/01/13 15:58 )


避難準備完了まだいました、私もつい最近まで無年金だと思っていました、ま、5年くらいしか社会保険には入っていなかったなあと、しかし何とかならないかなあと
破り捨てた年金手帳を調べたところ13年の社会保険加入歴がありまて、無年金ではなく低年金であります

no.2844 ( 記入なし24/01/13 16:05 )


今の時代なら厚生年金10年以上は無理です
昔だから正社員の募集ばかりの時代だったから
派遣は38才くらいからかな

no.2845 ( 記入なし24/01/13 16:09 )


破り捨てた年金手帳の再発行は大変でした
尋問調書に、過去の職歴が思い出せずに
しかしなんとか、即日再発行
ぼちぼちですわ

no.2846 ( 記入なし24/01/13 16:21 )


現役一律時給2500円にして社会保険即日加入
正社員のみにして社会インフラを立てなおすしかない

少子化 即回復
産業株 爆上がり
景気 爆湧き

no.2847 ( 記入なし24/01/13 16:32 )


年齢給与制度 廃止

no.2848 ( 記入なし24/01/13 16:33 )


まあそのうち労働以外で稼ぐ人が主流になる時代になってくるかなと思います

no.2849 ( 50才の男24/01/13 16:45 )


労働以外で稼ぐ人が主流になったら、労働生産品の供給が需要に追い付かなくなる。
それは餓死者が出るというもの。国は滅びる。

no.2850 ( 記入なし24/01/13 17:53 )


「労働以外で稼ぐ人」の実例
日米安保条約を改定し、日本は中国に対する「不沈空母」になる。
日本全土各地を米軍が強制収容し、米軍基地ができ、その借地料を払う。

no.2851 ( 記入なし24/01/13 18:14 )


まあ国が滅びる頃はもう自分はいないから関係ないかなと。
労働で稼ぐなんて時代遅れとなる
時が来ます、まだ先ですが労働以外で稼ぐ方法を今から身につけておくといいかなと。
たくさんあるので。

no.2852 ( 50才の男24/01/13 18:48 )


おいおい!
童話アリとキリギリスの、キリギリスみたいなこと言ってるなよw

no.2853 ( 記入なし24/01/13 18:57 )


近い将来、AIロボットの時代が来る、肉体労働はおろか知的労働さえ奪われる。
その時、人間はどうやって食っていくのか!

no.2854 ( 記入なし24/01/13 19:47 )


2854
まあそうなる頃には我々はもう
いないので関係ないですがまあなんとか
なるんじゃないですかね〜知らんけど。

いつまでも労働で生活するなんてこだわってたら行きていけなくなる可能性もあるので
皆さん労働だけにこだわらず生きていく方法を
考えるとよいかなと。

no.2855 ( 50才の男24/01/13 20:06 )


昔、「ノストラダムスの大予言で、受験勉強なんてムダ」と言っていた同級生はどうなったのか?

人生100年の時代、「50才の男」にはあと50年の人生があり、少なくとも
70才までは、働いて税金と年金を納めなくてはならない。
(早く「年貢の納め時」が来るといいね。)

no.2856 ( 記入なし24/01/13 20:48 )


そんな必要はありません。
多種多様な生き方を模索する時代に来ています。

no.2857 ( 50才の男24/01/13 21:01 )


>人生100年の時代

政府と金融業界に洗脳されているね

no.2858 ( 記入なし24/01/13 21:26 )


アルバイトなら山ほどあるっしょ、今なら

no.2859 ( 記入なし24/01/13 23:28 )


>no.2857 50才の男

不労生活者は言うことが違うね

no.2860 ( 記入なし24/01/14 06:43 )


>アルバイトなら山ほどあるっしょ

たしかに、大阪万博の建設現場ではありそうだ。

no.2861 ( 記入なし24/01/14 08:41 )


今でもニコヨンなんだろうか?>万博工事現場

no.2862 ( 記入なし24/01/14 09:38 )


仕事なんて求人みればいくらでもあるだろう。

no.2863 ( 記入なし24/01/14 10:17 )


人間が生きていくためには生活の基盤をつくることである。
必ず働かないといけないわけではありません。
働くことが大事なら働けばいいが働くことだけにこだわるべきではないともいえます。

no.2864 ( 50才の男24/01/14 17:41 )


まあ求人なんていくらでもあるわけだがまず応募して受からないと働けません。
受かるには応募しないといけませんが年齢で断られたりすることや未経験であるということで断られることもあります。
もちろん応募したい求人があまりない
場合もありますし採用されても
生活ができなければ意味がありません。


労働でいきていけなくなった場合他のことで
生きていくことができるようにしないといけません。仕事もいくらでもありますが
仕事以外で生きていく方法もたくさんありますから。

no.2865 ( 50才の男24/01/14 17:46 )


労働だけにこだわってなかなか採用されず他に生きて行く方法がなければメシの食い
あげで人生終了まっしぐらですから
いろいろ生きていく方法を模索し生活して
いけるようにしていきましょう。

no.2866 ( 50才の男24/01/14 17:48 )


50才はなにしてるんだよ。

no.2867 ( 記入なし24/01/14 17:52 )


2886 入門者は、まず自分炊き出しからだな
生活に緊張感を持つことが基本の基本だから

no.2868 ( 記入なし24/01/14 17:54 )


ファーストフードなんか食べているいちは
修行が足りない、食パンの耳はご馳走の精神だよ

no.2869 ( 記入なし24/01/14 17:56 )


食パンの耳だけなんてどこで売ってるんだ?
田舎にはパン屋すらないんだよ・・・

no.2870 ( 記入なし24/01/16 23:26 )


しかし、ランチパックのような物が売っていれば、耳は存在するはずだが?
家畜のエサか?

no.2871 ( 記入なし24/01/17 10:10 )


求人はあっても採用されないしな

no.2872 ( 記入なし24/03/04 11:13 )


いまのご時世で仕事がないわけないだろ、アホ。
やる気ないだけだろうが、カス。

no.2873 ( 記入なし24/03/04 12:54 )


んだんだ

no.2874 ( 記入なし24/03/05 19:17 )


ハケンじゃ意味ないんだよなぁwww

no.2875 ( 記入なし24/03/05 21:32 )


↑因みにそれは、35歳以下の言う言葉でしょうが。

no.2876 ( 記入なし24/03/05 23:15 )


no.2873
よくぞ言ってくれた

no.2877 ( 記入なし24/03/06 10:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 2800 から 2877 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧