HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になって良かったなと思ったこと。] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職でクリスマスを祝う気にはなれないよ。

no.1400 ( 記入なし10/11/17 20:21 )


祝うのではない!食うだけだよ!!w

no.1401 ( 記入なし10/11/17 20:22 )


12/24までに無職を辞めてみるってのはどうでしょう。

no.1402 ( 10/11/17 20:24 )


>>先ほどさん

一生働き蟻さんが大変な事になったって何が?
no,1388の意味が分かりません?

no.1403 ( 記入なし10/11/17 20:26 )


仕事がプレゼントですかい!

no.1404 ( 記入なし10/11/17 20:26 )


辞めたいのはやまやまですけど、うまくいきますかねー

no.1405 ( 記入なし10/11/17 20:26 )


無職でも大丈夫や!

パチで有馬記念の軍資金ぎょうさん稼いでそのゼニを有馬につぎ込んでみぃ!
的中しよったら一気に大金持ちやでぇ!

no.1406 ( 記入なし10/11/17 20:27 )


食べたいチーズケーキ。

no.1407 ( 記入なし10/11/17 20:27 )


パチの軍資金はどうするんじゃー?

no.1408 ( 40代おやじ10/11/17 20:28 )


失職したんだよ・・。

no.1409 ( 先ほど10/11/17 20:28 )


軍資金・・・・。

はっまさか自販機を回って小銭をかき集めるとか拾うとかそんなじゃアホらしくてやってられない。

no.1410 ( 記入なし10/11/17 20:31 )


no.1403さん

勤務したの一週間だけだったみたい。

no.1411 ( 先ほど10/11/17 20:33 )


 うまくいかせてください。

no.1412 ( 10/11/17 20:34 )


そう思う。w

no.1413 ( 記入なし10/11/17 20:35 )


先ほどさん

分かりました^^

no.1414 ( 記入なし10/11/17 23:27 )


彼女も大変なんだよ!最近の会社はろくでもない。

no.1415 ( 先ほど10/11/17 23:29 )


王将で働いて独立したい。

no.1416 ( 記入なし10/11/18 00:28 )


>>1
甘えてちゃいけません、泣き言は禁物ですよ


それより、日本人なら政治討論ワイドショーでも見て、大いに楽しみましょう
それが日本人ならではの贅沢というものです
日本人は三度の飯より政治討論ワイドショーが大好きな民族なのです
日本人なら、政治は何よりのエンターテイメントなのです


>柳田法相 「法相は『個別事案です』『法に基づき適切に』で全て解決」→小泉進次郎 「すごい。なら、法相はロボットでいい」


これなんかもう、日本人なら胸がわくわくしてきませんか?


ダメダメ、隠しても無駄ですよ
だって顔がニヤニヤ嬉しそうなんですからね(笑)

no.1417 ( 2チャン規制中10/11/18 00:43 )


大相撲の九州場所の観客席のガラガラぶりを見て、九州マジやべェ、と思った国民は
多いことだろう
東京目線では、このような地方の惨状は目に付きにくい
これほど如実に物語るものはないからなぁ
静かに病魔に冒されて衰亡していってるような感覚が嫌らしくもある

no.1418 ( 2チャン規制中10/11/18 01:09 )


東京一極集中で首都圏には富が集中し、一見華やかに見えるから、
日本の衰退ぶりが目に映らないのだろう
でも、まぁ、日本に政治討論ワイドショーがある限り、日本人は幸せなんだから、
気にすることでもないか・・・

no.1419 ( 2チャン規制中10/11/18 01:14 )


民放テレビは全部課金制にして料金を視聴者から徴収するシステムに変え、
企業はその分宣伝・広告費なしで商品を安く提供してくれないだろうか?
今やラジオ代わりの存在のテレビに大金を投入してまで業界を維持する必要がどこにあるのか?
要するに、見たい番組が特にないんだよ

no.1420 ( 2チャン規制中10/11/18 01:43 )


1094です。仕事決まって4ヶ月、頑張っています。
さんざん叩かれましたが、仕事続いています。

no.1421 ( 1094です10/12/09 23:56 )


>>no.1420

現実に巨人戦の生中継が放送できないのは、
テレビに宣伝効果がないからでしょう。

テレビ局は、巨人の人気がないからといいますがね。

no.1422 ( 記入なし10/12/10 00:05 )


野球人気落ちてるから野球放送も減っているね。

no.1423 ( 記入なし10/12/10 04:29 )


TBSはもういらないと思うよ、

no.1424 ( 記入なし11/01/15 19:38 )


いつか働きたいよ〜ん!!
仕事したいよ〜!!

no.1425 ( ★もも★11/01/15 20:27 )


いつか働きたいよ〜ん!!

no.1426 ( ★もも★11/01/15 20:28 )


何かあるでしょ 何か 本気で探せばありますよ ガードマンでもやればどうですか 日給安いけど何もしないよりはいいです

no.1427 ( 記入なし11/01/17 14:13 )


収入がないことがこんなに辛いことだと今頃になって初めて知った。惨めだ。何か仕事はないのか。

no.1428 ( 記入なし11/01/23 20:37 )


何でも良いなら有るよ。頑張って下さいね!

no.1429 ( 記入なし11/01/23 22:27 )


一に雇用 二に雇用 三に雇用www
雇用対策なんかしたか?

政争に明け暮れ、尖閣諸島での一件は隠蔽
消費税率は引き上げないと言ってたでしょ?
年金支給は70歳から?何それ

国民の生活が第一とか 真っ赤な嘘www

no.1430 ( 塩漬け名人11/01/23 22:52 )


アメリカとかもやっぱニートとかいるのだろうか?

no.1431 ( 記入なし11/01/23 22:55 )


また元に戻った無職だ!最悪だ

no.1432 ( 記入なし11/01/25 15:33 )


もう同じことの繰り返しはうんざりだよ。あーあ。

no.1433 ( 記入なし11/01/25 17:57 )


四十代おっさんになったら、どこも無いよ。
革命を起こすほど頭良くないし、どうしようもないな。

no.1434 ( 記入なし11/01/25 19:05 )


何故仕事をしないのか?幾らでもあるではないですか?気に食わないかもしれないけど頑張って下さいね。

no.1435 ( 記入なし11/01/26 00:06 )


四十代おばはんだって同じようっ!

no.1436 ( 記入なし11/01/26 00:08 )


年間800万人の人柄新に仕事に就くのに無いって考えられないんですが?選んでいます?

no.1437 ( 記入なし11/01/26 00:16 )


当然選んでいます。だから無いんです。何でも良いというわけにはいきません。

no.1438 ( 記入なし11/01/26 00:30 )


選んで二年も無職なら今ある仕事をすべきというのは結果論か?ちがいますか。、

no.1439 ( 記入なし11/01/26 00:46 )


要は生活をしていく手段だからどんな仕事でもよろしいかと思う。

no.1440 ( 記入なし11/01/26 02:07 )


何かあるはず 
甘えてはならない

no.1441 ( 記入なし11/01/26 14:44 )


仕事を死に物狂いで探しまくればOK。
命がけで頑張って。

no.1442 ( 記入なし11/01/26 18:47 )


マスコミやここのサイトでは話が大袈裟かもしれません。普通には仕事はあります。高望みすると無いんです。自分の実力に見合う仕事を探すことです。それで生きていけないなら差額を生活保護がで受給すれば良いのでは。

no.1443 ( 記入なし11/01/27 10:19 )


確かに。疲れた人が集まって話すと、そういう感情を強化する場合もありますね。

竹中元大臣の本を読んだ時に、
「マイナス思考同士の人で集まるのは、私はあまり勧めない。
 上手く行っている人のところへ行きなさい」
みたいなことか書いてあったような気がするんだけど、
そう思います。

no.1444 ( 記入なし11/01/27 11:02 )


ハロワでは年間600万人の人が仕事を得ています。内容は勿論色々です。でもそれだけ多くの人が仕ゲットしてるのにできないなんて理由は何?100万人の人は長期無職ですが、大半は望みが高すぎるのでしょう。既に人並みの道を外れているのでしょうから分相応が宜しいのでは。

no.1445 ( 記入なし11/01/27 11:17 )


仕事と自分の能力、そして理想。
これらがすべてマッチすることはない。

必ず、社内の不満を持ち、必ず、仕事の不満を持ち、そして現実離れて理想を探す。
大事なことは、自分が1番欲しいものを探すことだ。
仕事を探して給料が欲しいなら、まずそれが一番。
給料はあるが、仲間と上手くいかないと言うのであれば、仕事をしながら、別の仕事を探せばいい。
もっと良い仕事をしたいのであれば、また同じく、仕事をしながら、別の仕事を探せばいい。
しかし、無職のままで仕事が見つからないというのは、現実離れといか、現実逃避になるだろう。

no.1446 ( 記入なし11/03/14 00:37 )


40手前で仕事が無いなんて想像できない。能力からかけ離れた仕事を探してないかい?

no.1447 ( 記入なし11/03/28 10:30 )


何でも良いというわけではないと仕事を選んで失敗だった。本当に何にもなくなった。

no.1448 ( 記入なし11/04/06 14:34 )


竹中さんは パ○○の役員でしたっけ?  1999辺りから悪くなりましたね

no.1449 ( 記入なし11/04/06 14:46 )


ハロワのブラック求人では就職してすぐに辞めてまた同じことを繰り返すというのが圧倒的に多いことも含まれているのかな?

no.1450 ( 記入なし11/04/06 14:49 )


国がやっている事業でブラックの紹介をするなんてことはないでしょう。

no.1451 ( 記入なし11/04/06 14:51 )


社員を人間として、あるいは家族として扱ってくれる企業を見つけられないと
所詮使い捨てにされるだけ。
それで労働意欲が失せてしまった輩がこのサイトにどれだけいることやら。
屍の山とも言っていいくらい。

no.1452 ( 記入なし11/04/06 14:53 )


>no.1451
ハロワを今まで利用したことありますか?

no.1453 ( 記入なし11/04/06 14:54 )


3ケ月利用させていただいた。再就職手当?を80万円もらって今の会社に勤務して3年目。年収は1800万円から800万円に下がったが、60手前なので納得しているよ。

no.1454 ( 記入なし11/04/06 14:58 )


>no.1454
ハロワ利用による転職の経緯をお聞かせ願えたら幸いです。
皆その部分が聞きたいのですw

no.1455 ( 記入なし11/04/06 15:01 )


5社紹介をいただき3社から内定を得た。そのなかからできるだけ暇そうな会社を選んだ。某巨大企業の関連でそこのOBが多いが、半分お役所で確かに楽。残業をやる社員は一部の若者(残業代目当て)以外はいない。

no.1456 ( 記入なし11/04/06 15:04 )


>no.1456
年収こそ下がったものの、ほとんど天下りじゃないですか!?
きっと前職は位の高い仕事だったってことは容易に想像できますよw

no.1457 ( 記入なし11/04/06 15:07 )


何でもやるという気が無きゃ、絶対きまんねーぞ!

no.1458 ( 記入なし11/04/06 15:17 )


今こそ独立!!

no.1459 ( 宮根11/04/06 15:30 )


>ほとんど天下りじゃないですか!?
私はNT○の社員ではないので天下りではありません。そこからの天下りは多いですが。仕事はとても楽です、こうやって投稿しているくらいだから。ハロワで紹介されたのだがリーマン以降は様相が変わってきたのかな?

no.1460 ( 記入なし11/04/06 16:17 )


40後半独身仕事が派遣で決まりたった一週間で解雇
自信喪失、若い者にはかなわない!

no.1461 ( 記入なし11/04/06 17:03 )


派遣採用の集団面接にいってきました。
私が一番年長。採用担当の一番えらそうな人から、名指しで質問の応酬を受けました。
経歴から、少しは興味を持っていただいたのかと、好感触な印象だったが!
翌日、不採用と連絡ありました。どうも最初から不採用と決めていた様で、質問の回答
にミスが発生するのを待っていたようである。なるへそ。
・・・・他の方はこれと言って質問されるでもなく、全員採用なそうです。

no.1462 ( ISOきらい11/04/06 21:39 )


年齢で跳ねられる。

no.1463 ( 記入なし11/04/06 21:50 )


年齢30歳以下までという求人ばっかじゃないでしょうか?

年齢はおいくつですか?と聞かれ、例えば、38才!と答えただけで、それでは採用は厳しいですが・・・でおしまいだしな・・・

かといって、25才と答えると、年齢はOKだが、実務経験は?と聞かれ、ないとダメだし・・・

no.1464 ( 記入なし11/04/06 21:54 )


生きづらい世の中になり、それでも順調な人生の人はいるんだろうね。
その秘訣が知りたいです。

no.1465 ( 記入なし11/04/06 22:25 )


51歳で再就職はむりですかね?
社内失業状態。
会社に行っても、一日ブラブラしてるだけ。
今日も屋根に上って景色を眺めてました。
社長からは「仕事は適当にやってていいよ」と言われるし…
回ってくる仕事は雑用ばっかり。
権限はなし、責任は重い。
何のために頑張ったんだか…
同じような境遇の人いますか。

no.1466 ( 記入なし11/04/07 01:26 )


no.1466 昔あった
切実な問題 運が良くなることを祈る

no.1467 ( 記入なし11/04/07 02:08 )


no.1467 ありがとうございます。

運ですよね。

no.1468 ( 記入なし11/04/07 03:03 )


屋根に上って景色を眺めてるだけで給料もらえる仕事は、他にはないと思うよw
職場を飛び出して薄給のために身も心も削る仕事なんて当然出来ないでしょう?

no.1469 ( 記入なし11/04/07 09:15 )


学歴よりも年齢だ
10代の中卒のほうが40代大卒より再就職は楽だ

no.1470 ( 記入なし11/04/07 11:20 )


結局金がないから人生辛いんです そんな事知ってる? すいません  
金持ちは金に働いてもらってるんですよ 指揮は自分がすんですがね そうするとハローワーク行ったけど仕事がないとかならないわけ 自分でシステム作る事です 少額から始められると思うのでそれを紹介 

100円玉で始める投資競馬
杉崎仁志

これをこのままするのでなくて、自分でアレンジして下さい 馬法の方程式やメビウスの方程式はめちゃくちゃ凄い画期的な計算式
あとはこれらをどう使うかです  まあとりあえず上記の本を読んでみて下さい。

no.1471 ( 記入なし11/04/07 12:28 )


no.1469 そうなんですよね。

no.1472 ( 記入なし11/04/07 12:59 )


仕事しないと金無いし働くと時間無いし上手く出来てるよな(^^;)

no.1473 ( 記入なし11/04/07 16:15 )


腐った人間がはばをきかしてるから、連鎖的に腐った会社しかありません。
経営者が愚かだからか?

no.1474 ( 記入なし11/04/07 17:38 )


腐った世の中だから腐っても仕方ない

no.1475 ( 記入なし11/04/07 18:24 )


腐った 腐ったって言ってる自分が腐ってるんだろ 
そんな事言ってるうちは人生拓かれないよ 会社のせい 社会のせいにして 
スキルあればどこかが雇ってくれるはず 
もう今の時代、サバイバルだから 肝に銘じておくように

no.1476 ( 記入なし11/04/07 18:35 )


↑何を上から言ってんだ?

no.1477 ( 記入なし11/04/07 18:48 )


腐ったミカンの話しのように、採用されても…って話しだよ。

no.1478 ( 記入なし11/04/07 18:51 )


無職の辛さも解るし、
採用されても過酷な職場の辛さも解るし、

良くなることはまず無いが、無職は自信をなくすからバイトでもした方が良いよ。

no.1479 ( 記入なし11/04/07 19:04 )


やる気の問題だよ 殺人犯の市橋だって仕事あったんだよ 逃亡中に 仕事に向き不向きがあるのは事実 
だが誰でも出来る仕事はある 人それぞれいいとこはあるんだから マイナス思考にならなければ大丈夫なんだよ 昔の俺がそうだったから 昔は極貧だったが抜け出した 特別才能があるわけでもない ただやる気だけは誰にも負けなかった マイナス思考(愚痴、悪口、妬み)はやめた これらは自分を滅ぼす これやめるだけでも絶大な効果あるからやってみたらいい マイナス思考からはマイナスしか出ないから 
だいたい人生において順調な人は愚痴やら悪口やら言わない 失敗してる人 愚痴悪口多いね それが失敗を呼び込んでるんよ 気づいてない

no.1480 ( 記入なし11/04/08 11:03 )


>やる気の問題だよ 殺人犯の市橋だって仕事あったんだよ

殺人を犯すほどのやる気があれば、職につけるという事だな。

no.1481 ( 記入なし11/04/08 11:10 )


そう意味ではない 
逃亡者という過酷な状況でありながら職にありつけたのはやる気以外ない 

まあ自分の人生 さっきのアドバイスを素直に聞いて自分のものして少なくとも貧乏から脱出するかどうかは自分次第 まあ貧乏だけはするもんでない 体験してわかった 貧すれば鈍するって言うでしょ 貧乏は良くないからね とにかく金を稼ぐこと 金あれば精神的に凄く楽になる 余裕ないとすぐ怒る 喧嘩したりさ 余裕がないんよ 精神的余裕が

no.1482 ( 記入なし11/04/08 11:32 )


no.1480 no.1482 たしかに。

no.1483 ( 記入なし11/04/08 15:07 )


理解してくれてありがとう

no.1484 ( 記入なし11/04/08 15:16 )


例えば、高校に入る場合、「志望校をめざして努力する」と「努力せず、入れる高校に入る」
では違う。
「入れる高校に入る」場合、入れる高校がなければ、浪人か無職になってしまう。
「志望校をめざして努力する」場合、受験者が定数より多い場合、自分が合格すれば
他の者がその分落ちてしまう。つまり「他人を落としてでも合格する」と言う考えだ。

その最たる者が殺人であり「自分さえ良ければ、他人を殺してもよい」と
いう考えになる。

さて、就職の場合も「入れる会社に入る」入れる会社がなければ無職と
「他人を落としてでも入社する」になるのではないか?

no.1485 ( 記入なし11/04/08 15:29 )


>逃亡者という過酷な状況でありながら職にありつけたのはやる気以外ない

土木作業員という能力があったからではないのか?

40を超しても、土木作業員の経験があれば採用されるが、未経験では無理

no.1486 ( 記入なし11/04/08 15:38 )


放射能によく利くとか詐欺まがいな
健康食品の営業、販売とかしたいと思いますか。

no.1487 ( 記入なし 11/04/08 17:07 )


理屈は後付けできる!がやはりマイナス志向はマイナスを呼び寄せる!!
自分も納得しました。

no.1488 ( 記入なし11/04/08 17:25 )


ガードマンとかあるでしょ

no.1489 ( 記入なし11/04/08 19:56 )


職安行くもないのよ・・・。学歴は高卒ありだし、資格に経験とかあるし、勤務地も遠い。手先不器用で動きも遅いからライン作業は無理。

no.1490 ( 記入なし11/04/09 21:16 )


命があれば何でもできる
命があってよかった

大切な人の命があってよかった。
明日から頑張ろう

no.1491 ( 記入なし11/04/09 23:22 )


年齢で断られ、通勤に1時間かかるというだけで断られ、希望する仕事が
1年以上経験がないと無理ということで断られたりとか電話で門前払いされ
面接までたどり着けない。

オレ、45だけど中高年はこの先、どうやって食っていけばいいのか?
中高年は路頭に迷えってか?

no.1492 ( 記入なし11/04/09 23:33 )


まだ40代じゃん。
自分の条件を1レベル下げて探せばきっと見つかりますよ。
俺の40代なんて何の問題も無かったけどね!
まあ〜どんな類の仕事なのかにも依るけど!

no.1493 ( 番直人11/04/10 00:17 )


今は経営者がふんずりかえってる!採用後に条件を変えてくる。
嫌なら他の人に…と、こんな調子で何度もやられた。

no.1494 ( 記入なし11/04/10 01:07 )


確かに大変だが、腐らずに頑張るしかないよ 
とりあえずガードマンでもいきんさいよ それしながら探したら とにかくいくらかでも稼がないといけんよ

no.1495 ( 記入なし11/04/10 02:15 )


中高年なら手に職が無いと厳しいよ。

no.1496 ( 記入なし11/04/10 06:09 )


破産をしたら5年以上はガードマンにも就けない。

no.1497 ( 記入なし11/04/10 06:19 )


警備員の面接行ったら保証人二人求められたよ。職歴調査もやるんだってさ。

no.1498 ( 記入なし11/04/10 06:30 )


俺もそうだが、中高年の日銭稼ぎは容易じゃない。ましてやそれで生活するなんて至難の業に運がつかなきゃ非現実的なこと。正にギャンブル綱渡り人生よ。

no.1499 ( 最低辺11/04/10 07:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職になって良かったなと思ったこと。] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧