HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]
話題

仕事がなくてつらいです

カテゴリ:失業
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・


投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11
Infomation 2877 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1295さん 夕方走っているのは貴方だけではないですよ
自由に走ってしまいなさいよ!
俺は深夜1〜4時でも走るよ 昼でも走るよ
人目も気になるが俺はフリーダムだ〜〜!て走ってるよ

no.1300 ( 富夫と猫のジゴロ10/09/15 08:38 )


no.1295 
おれも無職でジョギングしているのだが
不審者扱いは流石にないぞw

no.1301 ( 記入なし10/09/15 08:57 )


俺は走る気はないけど、夏だというのに走っている人を、けっこう見かけた。

no.1302 ( 記入なし10/09/15 12:21 )


no.1302 
>夏だというのに走っている人を、けっこう見かけた。

おかしいのかな?
汗だらだらでて気持ち良いですよ。
終わった直後風呂後のビールが最高。
これだけで走った甲斐があると思えちゃう。

no.1303 ( 記入なし10/09/16 00:02 )


仕事がないなら生活保護をもらいましょう。

no.1304 ( 記入なし10/09/16 06:15 )


不審者扱い結構されるよ。特に田舎だとね。
何だコイツて感じて白い目が痛い><
無職だった頃は人目を避けて引きこもるか
だぁーれもこないような場所、登山とか川で釣りとかして過ごしてたな。

no.1305 ( アトミック非ボタン10/09/16 07:37 )


私もジョギングではないが近所を散歩すると
怪訝な目で見られますよ。
花が好きなのでつい他人の庭の植木を見入ってしまう
ことがいけないのかもしれません。
何でも空き巣狙い犯は散歩を装いねらい目の家を
模索するとか・・
中高年になると平日に散歩をするのは気を遣いますね。

no.1306 ( 記入なし10/09/16 10:26 )


・ジョギング中です! という分かりやすい格好をする
・住宅地や小中学校付近(特に登下校の時間)はなるべく避ける
・あいさつされたら気持ちよく返す

ぐらいですかね。

no.1307 ( 記入なし10/09/16 10:34 )


ハロワで求人票見てたらフロント受付というのがあった
調べたらソープのフロントだった
こんなのもハロワは受け付けるのか

no.1308 ( 記入なし10/09/16 11:11 )


あほだなジョギング姿や背広姿の泥のが多いでしょ

no.1309 ( 記入なし10/09/16 11:13 )


私は散歩より就活です。季節も時代も厳しい冬を迎えるというのに…。

no.1310 ( 記入なし10/09/16 11:14 )


>1309
じゃあどんなカッコしたらいいの

no.1311 ( 記入なし10/09/16 13:34 )


犬を連れて歩く

no.1312 ( 記入なし10/09/16 13:40 )


人間が食費切り詰めてんのに犬に喰わせる余裕なんか0ですよ。

no.1313 ( 記入なし10/09/16 16:20 )


( ´・ω・`) 西郷ドンでゴワス、キモス

no.1314 ( 記入なし10/09/16 20:44 )


なんというか5年前よりひどくなってないか?
当時でも無職comの流れは変わってなかったけど

no.1315 ( 記入なし10/09/16 20:52 )


丁度五年前にこのサイトに来たが当時も正社員に中途でなるのは非常に大変だった。ただ日雇い含めた派遣にはすごくなりやすかった

no.1316 ( 37才の男10/09/16 22:13 )


日雇い含めた派遣=奴隷

no.1317 ( 記入なし10/09/16 22:53 )


正社員=奴隷

no.1318 ( 記入なし10/09/16 23:03 )


派遣で社員登用ありの求人に応募したんだが
選考期間もなく応募後いきなり派遣先の選考にもれたとか言われて
別の派遣先を紹介されたんだがこれって釣り案件?

no.1319 ( 記入なし10/09/16 23:23 )


>仕事がなくてつらいです

仕事があってつらいです。

no.1320 ( 記入なし10/09/17 03:21 )



仕事が無いほうがつらいって!

人間扱いされない。

no.1321 ( 記入なし10/09/17 17:55 )


妖怪人間だな

no.1322 ( 記入なし10/09/17 18:29 )


仕事があっても、仕事が無くても辛いです。

仕事に行くとき、毎日足は前に出ているが、頭が帰れ帰れと辛いです。

no.1323 ( 記入なし10/09/17 21:17 )


こっちに書いてみてはどうですか。
http://musyoku.com/bbs/view/1144667300/

no.1324 ( 記入なし10/09/17 21:40 )


自給自足しようよ九州でさ

no.1325 ( 記入なし10/09/17 21:56 )


軽貨物を改造した移動式食べ物屋(クレープ。団子。焼きソバ。焼き物)をやってみたい。
開業資金いくらくらいかかるかな、100万円で出来るかな。
儲けるのでなく自分が食べる金額稼げれば満足なんだが。
夢目標に向かってコツコツやるか

no.1326 ( 記入なし10/09/17 23:39 )


仕事探しで 周りから妥協しろって言われた事はありますか?

求人件数はそこそこあるんですがね。

no.1327 ( 記入なし10/09/17 23:41 )


周りが気に食わないと退職!⇒ハロワへGO!⇒初めて状況を知る⇒10社目に正社員で就職⇒周りが気に食わないと退職!⇒ハロワへGO!⇒再度状況を知る⇒100社目に派遣で就職⇒周りが気に食わないと退職!⇒ハロワへGO!⇒再々度状況を知る⇒1000社目にバイトで就就職⇒周りが気に食わないと退職!⇒ハロワへGO!⇒再々々度状況を知る⇒
1000社超えてもいまだ無職
悪いのはすべて自民党⇒細川連立⇒自自公⇒自民党⇒民主党⇒管⇒小沢⇒管
次は誰のせいにすればいいんだあ!

no.1328 ( 記入なし10/09/18 07:20 )


面談即落ち

うちの会社に茶髪が面接にきた、適当に面接して、後日お断り。

no.1329 ( 記入なし10/09/18 07:45 )


>1382
もうそろそろ自分のせいと認めろよ

no.1330 ( 記入なし10/09/18 13:29 )


↑あ、間違えた1328だった

no.1331 ( 記入なし10/09/18 13:31 )


周りが気に食わないと退職!ってのを誰のせいにするかが問題

no.1332 ( 40代おやじ10/09/18 14:18 )


自分のせいじゃないの?普通

no.1333 ( 記入なし10/09/22 09:09 )


勤めてても辛いよ。

no.1334 ( 記入なし10/09/22 13:21 )


>自分のせいじゃないの?普通

私の場合、製品の製造修理だ。

入社前の製品が修理で帰って来る。図面は無い。
社長も私も直せないので古参の社員(職人)が適当に直す。
製品を返却する際に「修理報告書」を作成せねばならないのだが、
社長が直した社員に言うと「うるせい、だったら自分で直せ」という
社長は私に書いてくれと言うので、直した社員に言うと「うるせい、
だったら自分で直せ」である。

交換した部品を見て適当に「修理報告書」をでっちあげているが、
古参の社員は挨拶もしない。何か聞いても首を立てに振るか横に振るかで
口を開けば「うるせい」としか言わない。

原因は製品を「こうしたい」と社長が思っていても、古参の社員に言うと
断られるので、私を通してやらせようとしている。
古参の社員から見れば、やりたい事があるなら、社長が直接言えばいい。
そおすれば、はっきり断るのに、人を通して言うから頭に来ている。

ちなみに社長が会議を開くのですが、古参の社員は会議の内容が不満なのできません
「呼んでこい」と言われて、私を含めた二人の社員が行くのですが、
「用があるなら、そっちからこい」と社長が呼びに行くまで、来ません。

そんな事が一年余り続いて、辞めました。

辞めたのは「自分のせい」ですか?

辞める間際に他の社員から言われました
「社長は○○さんに言う時は必ず、間に人を入れるのよ」

no.1335 ( 記入なし10/09/22 15:18 )


自分のせいにする→耐えられない→鬱病発生→生活保護申請→税金から保護費を頂く→何とか生活可能→できればこのまま

no.1336 ( 記入なし10/09/22 16:44 )


根本的な部分がわかってなければ、職には一生ありつけません。
社会のせい、他人のせいになんかしていたら、むろん同じことです。
自分のせいにしたからといって、うつにはふつうなりませんから。

no.1337 ( 記入なし10/09/22 20:15 )


1335さんへ

あなたが辞めた会社の古参の社員も社長も、とてもヘンな人たちですよね。
社会人とは思えない我儘な古参、人材管理も出来ない臆病で無能な経営者。
辞めて良かったじゃない。
もっとまともな職場、絶対あるって。頑張ってさがしてみなよ。

no.1338 ( 記入なし10/09/22 20:23 )


社長は70代です。
古参社員は50代半ばで入社10年位です。

元々、社長一人でやっていたのですが、60を越して実務が難しくなった。
そこに40代半ばの社員が入って、手伝って10年
私は4年前に入社したのですが、その頃社員は6人いました。

私が辞める頃は従業員は3人、30代の社員は既に辞めてしまったので、
古参の社員が辞めてしまうと会社が潰れてしまう。
40代半ばで入社し10年なので、そんな愛社精神があるわけではない
息子は大学を卒業したので、イヤな思いをしてまで、この会社で働きたくない。

no.1339 ( no.133510/09/22 20:34 )


こんな変な会社、辞めて正解ですよ、世の中、真面目に仕事探せば、正規雇用は有りますよ。

no.1340 ( 記入なし10/09/22 21:29 )


>1335

つうか、こんな偏屈な先輩社員と仕事一緒にできないよ、どんなに我慢強くても無理だ。

no.1341 ( 記入なし10/09/22 21:44 )


40過ぎて正規で雇ってくれるところなんて、こんな会社ばかりだよ、おかしな古参に耐えられず皆、辞めていく・・私も数回経験あり、仕事教えず、いばりちらす。

no.1342 ( 記入なし10/09/22 22:06 )


たぶん古参の社員も、そのまた古参の社員みたいな奴に
同じようなことを言われながら、仕事をしてきたんだろうな。

no.1343 ( 記入なし10/09/22 22:15 )


会社って、どこに行っても、こんなものでした、特に職人はクセ者が多いいですよ、技術うんぬん、どころか機械の基本操作ですら、見て覚えろと・・・これじゃいつまで経っても無理ですよ、古参の台詞は、いままでどこ見てた、お前は失格だ、みたいな態度とられ無視されて新人は辞めていく、これが職人の世界でしょう。そんな中で要領良く、運良く技術を身につけられた者だけが、生涯職人としてやっていける。

no.1344 ( 記入なし10/09/22 22:26 )


職人ってのは人と話すのが苦手なんだよ。
コミュニケーションがゼロだ。
まして作業をやりながら新人に教えるなんて奴らにすれば不可能。

no.1345 ( 記入なし10/09/23 01:01 )


菅総理 支援会合で演説、保健・教育分野で2015年までに85億ドル(約7200億円)を拠出することを表明。
国際社会で貢献することは当然必要だし日本の国力を世界に示すことは良い事だ・・・
だが国内の失業した中高年には余にも冷たい! 

no.1346 ( 田舎の失業おやじ10/09/23 12:41 )


やはり、おやじどもに、うまい話はない、俺の周りで、会社を辞めて、車、家庭、恋人、住宅、を失った奴を何人か知っているよ、珍しい話じゃないよ、ちなみに俺は非正規で、彼女いない暦=年齢だけどな、失業したところで失うものなし?プッ♪

マタンキ♪

no.1347 ( 記入なし10/09/23 20:29 )


>>1347
まだお前には「余裕」があるみたいじゃないか。
それが何よりの宝だ。

no.1348 ( 記入なし10/09/23 20:39 )


余裕? つーか失う物なしだけどね、なんももっていないから、プッ♪

恋の焦がれたこともない、ショッペー♪

no.1349 ( マタンキ 134710/09/23 20:49 )



きみ、どうしたんだ? アホか?

no.1350 ( 記入なし10/09/24 00:20 )


もうみんなで笑うしかないんだね

no.1351 ( 記入なし10/09/24 05:28 )


漫才コンビ マタンキ 

1349=ぼけ役

1350=突っ込み役

no.1352 ( 記入なし10/09/24 06:13 )


またんご
きたねえ

no.1353 ( 記入なし10/09/24 07:12 )


仕事が辛いです。すみません。私に能力が無いのか?
仕事の量が多すぎるのか?このご時世仕事の無いのも辛いでしょうが
休みの無いのも辛いです。辞めたいです

no.1354 ( 鬱になり掛け10/10/29 18:47 )


収入が断たれるの本当に辛いですよ・・・・。

no.1355 ( 代表取締役チョメチョメ10/10/29 18:49 )


>1354
おかしくならないうちに辞めましょう。
うつはひどくなると一生治りません。
薬は気休めです。

no.1356 ( 記入なし10/10/29 19:03 )


俺もそう思う。
精神病んだら最悪だよ。

no.1357 ( 記入なし10/10/29 21:09 )


収入が断たれると悪化しますよ!バイトでも探した方が得策です。

no.1358 ( 記入なし10/10/29 21:20 )


パートもバイトも無いご時世!

政府は当てにならない!

ギブミーマネー

no.1359 ( 記入なし10/11/15 13:54 )


短期ならありますってば!

no.1360 ( 記入なし10/11/15 13:55 )


あると言うけど採用されなければないと同じだよ。

no.1361 ( 記入なし10/11/15 14:18 )


それだけは言わないでー

no.1362 ( 記入なし10/11/15 14:30 )


短期なら採用されますってば〜

no.1363 ( 記入なし10/11/15 14:33 )


短期って何日間?

no.1364 ( 記入なし10/11/15 14:37 )


短期をたくさんやれば1年持つ、それをこれから10年やればいいんだね

no.1365 ( 記入なし10/11/15 14:37 )


求人みたら書いてあるでしょ?

no.1366 ( 記入なし10/11/15 14:40 )


>短期って何日間?
会社によって違うけど1,2ヶ月ってのが一般的かな?
長ければ半年とか。

>短期をたくさんやれば1年持つ、それをこれから10年やればいいんだね
短期で10年でもいいんだが私的にはそのたびに面接は嫌だな。

no.1367 ( 記入なし10/11/15 14:42 )


まるで日雇いだね
無職よりましか…みなさんもやってみよう。

no.1368 ( 記入なし10/11/15 15:16 )


日雇いで貰った金でチューハイと煮込み最高だ、
生きてるって感じがする。家帰って茶漬けすすって、バタンキュー
人生とはこういうものだ。考える暇がないことがいいことなのだ。

no.1369 ( 記入なし10/11/15 15:25 )


その日暮らしいいじゃないか!金が無いのは我慢できんよ。

短期で働いて少しでも金を稼ぐほうがいい!

no.1370 ( 記入なし10/11/15 15:47 )


その日暮らしが出来るのも、身体が動くうちだけだ。気付いた頃にはもう遅い。

no.1371 ( 人並み以下10/11/15 20:49 )


出来る事やるしかないってばさ〜!そうでしょ〜みんな?

no.1372 ( 記入なし10/11/15 22:59 )


いい求人を探しても月日がたつばかりよ。

とりあえずもうバイトでいいよ。収入0はきつい。

no.1373 ( 記入なし10/11/15 23:04 )


ケイトブッシュが女神の見える。
癒されるのは私だけではないと思う。暖かい涙が流れてくる。


http://www.youtube.com/watch?v=uiCRZLr9oRw

no.1374 ( 記入なし10/11/15 23:11 )


やる事やってだめなら仕方ないよ!

no.1375 ( 記入なし10/11/15 23:16 )


やはり いい求人って もう無いのでしょうか・?

no.1376 ( 記入なし10/11/15 23:21 )


社員は厳しいかもね?年齢にもよると思うけど・・・・。

30代でもリストラの対象だからね・・・

no.1377 ( 記入なし10/11/15 23:27 )


採用意欲のない企業ばかりで困ったものだ!

no.1378 ( 記入なし10/11/16 00:51 )


欠員しかとらない会社が多い

no.1379 ( 記入なし10/11/16 09:57 )


中高年は特に厳しいのは当然だけど若者ですら就職難という現状が終末観を漂わせる。

no.1380 ( 記入なし10/11/16 09:59 )


だから無職はいまや当たり前のこのクソ日本の産物なんだ。
恥ずかしがるのはよそうと決めた。マジョリティーになれば
凄いことができそうだ。

no.1381 ( 記入なし10/11/16 10:07 )


さっき面接に行ってきたのだが面接で聞かれるときに毎度思う。

面接官から聞きたいことありますか?ときかれてみなさんはなんとこたえてますか?

no.1382 ( 記入なし10/11/16 10:16 )


聞いたら聞いたでそんな事は受かってから聞くこととか怒られたり
説教されたりするんで質問しづらい。

no.1383 ( 記入なし10/11/16 10:18 )


それはあるね、散々説明されて何か聞く事ありませんか?って言われてもね。

no.1384 ( 記入なし10/11/16 10:21 )


>no.1382 聞きたいことありますか?

面接官のそのあっさりとした「聞きたいことありますか?
」と聞かれると答えにくいですよね。

no.1385 ( 記入なし10/11/16 12:14 )


失業者が多過ぎるのが問題だ!

企業側からすれば使える人材が欲しい訳だ!

こちら側からすれば今すぐにでも採用されたい!

でも、企業は良い人材が見つかるまで探し続ける

その繰り返しだ

失業者が減るまで待つ? それでは一生かかっても仕事がみつからない
現状では運しかないですね、宝くじのように・・・
買わないと当たらない、応募しないと採用すらされない。

no.1386 ( 記入なし10/11/16 12:34 )


聞きたい事ありますか?
はい、あります。採用して頂けますか?

no.1387 ( 記入なし10/11/16 12:40 )


一生働き蟻さんが大変な事になったみたいだ・・・。他人事でも複雑だよ

no.1388 ( 先ほど10/11/16 12:45 )


聞きたい事ありますか?
言い換えると、
「(死刑執行前に)最後に言い残す事は無いか?」

no.1389 ( 記入なし10/11/16 12:45 )


>聞きたい事ありますか?

面接往復交通費を支給してください。と言ってみるか!

no.1390 ( 記入なし10/11/16 14:04 )


>聞きたい事ありますか?

採用される確率は?無ければつぎを早く探したんで・・・

no.1391 ( 記入なし10/11/16 14:56 )


>聞きたい事ありますか?
無職いじめてたのしいか?

no.1392 ( 記入なし10/11/16 21:22 )


もうすぐ年を越してしまう。
除夜の鐘よまだならないでくれー

no.1393 ( 記入なし10/11/16 22:10 )


気が早いーー;

no.1394 ( 記入なし10/11/16 22:28 )


やばい!
遅くても来週中には就職しなければ!!!

no.1395 ( 記入なし10/11/17 12:40 )


クリスマスも正月もくるよ〜早くしないと

no.1396 ( 先ほど10/11/17 18:18 )


クリスマス。まぁ、それはどうでもいい。
だけど、無職のままで年を越すのだけは嫌。

no.1397 ( 記入なし10/11/17 20:09 )


無職だとケーキが買えないではないか!!!

no.1398 ( 記入なし10/11/17 20:18 )


 プレゼントもね。

no.1399 ( 10/11/17 20:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークに行って思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年金問題、生活保護について
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板トピック一覧