HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ゆううつな時の気分転換法] [話題をお任せ表示] 次 [ニートは資格できっかけ作り]
話題

週2回で410000円だって。天下り。

カテゴリ:生活
さっき日テレでみたけど、元労働省・事務次官退官後
次から次と天下り〜〜〜今のところは・・・なんんんと
週2日で410000万!!!!68歳だったかな。
他に共済年金とかもらってるはずだから・・・凄い!
会長の肩書きで 週二回顔出すだけ?!こんな天下りが多いいいい。
これはなんとサラリーマンが引かれてる雇用保険料!!!
厚生労働省からの補助金。あほくさいよね。失業者多く、保険料上がった。
実際こんな所に使わなければ保険料上げなくても十分・・・・
つけはみんな〜〜〜サラリーマン、国民にまわってくる。
一番美味しいのは・・・いつでも公務員! ちなみに公務員も国民だよな・・。

確かに公務員で 仕事しない・できない人でも それなりの給料もらってる。外から見たら、肩書きは・・公務員! だが実態は仕事も出来ない遊んでなんもしないでいる人もいるとか、誰かが言ってた、その人を解雇して2・3人のバイト使った方がいいと〜〜〜確かに削減だとおもう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/17 15:28
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

漏れの生活費は月7万!

no.11 ( 記入なし05/09/17 17:21 )


公務員の平均年収は1000万だからな・・・

no.12 ( 記入なし05/09/17 17:46 )


>>12
人件費と年収をゴッチャにしないでください。

no.13 ( ニンジャ05/09/17 17:49 )


板の後半部分はともかく、
天下りはなんとかしなきゃな

no.14 ( 記入なし05/10/12 01:07 )


退職金の意味もある?

no.15 ( 記入なし05/10/12 01:09 )


民間企業の会長とか、月1回ぐらいしか来ないのに年収数1000万ですから・・・・・
ちなみに取締役の平均年収は
会長:3400万
社長:3200万
副社長・専務:2500万
常務:2000万

らしい

no.16 ( 記入なし05/10/13 04:04 )


君に金が有り余るほど有れば不平不満や愚痴は言わないんじゃないかな?
金の問題…同じだよ。
まぁ、君が生まれてこのかた公衆道徳を完璧に守ってる人間なら言う権利は有るかもしれないが。

no.17 ( 記入なし05/10/13 04:25 )


「国家公務員一種試験合格→採用面接合格→中央省庁に入る→事務次官」で、

一人が事務次官になれば「同期は、退官→天下り」だったのが、これまでの実態。

no.18 ( 記入なし05/10/13 07:21 )


コイズミのヤローは、外で汗水たらして這いずり回っている
郵便局員の身分を剥奪しているヒマがあったら、
こうゆうクソミソな公務員をクビにしろってーの。
郵便局員の給料なんて国費じゃないから身分剥奪しても財政削減にならない。
数だけは削減したように見えるだろうが。
 様はパフォーマンス劇場なんだよな、コイズミ改革って。
このツケが、又真面目に働いている末端国民に重くのしかかる。

no.19 ( 記入なし05/10/13 07:29 )


>no.17
>まぁ、君が生まれてこのかた公衆道徳を完璧に守ってる人間なら言う権利は有るかもしれないが。

こういう事を言っていたら、誰も何も言えなくなる。
文句言わないで黙って死ねって事か?。

no.20 ( 記入なし05/10/13 08:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ゆううつな時の気分転換法] [話題をお任せ表示] 次 [ニートは資格できっかけ作り]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「週2回で410000円だって。天下り。」と似ているトピック
01. 1000万円あったら何しますか?
02. 2004〜2005年越しチャット!
03. 2015年になると独身者1000万増加
04. 2004年の俺はどうでしたか?
05. 5000万円もしあったらどうしますか
06. 5000兆円あったらどうしますか?
07. ナンバーズ4で100万円当たったらどうしますか?
08. 不況でも手堅く年収1000万円の業種
09. 金は天下の回りもの。じゃあだれがいっぱい持ってるの?
10. 2004年も折り返し地点にきました
HOME 掲示板&トピック一覧