HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たかさんは、どうしてるのでしょうか?
なんだかんだ言って、いきてますよね。

no.4000 ( 記入なし13/11/02 16:38 )


最近、誰もいないですネ。
わたしのことを言いますと、少し仕事の行き詰まってきました。
前から言ってますが、若者と考えが合わない、年をとって益々そう思うように
なりました。実年齢は50ちかく、若手の指導する立場で見なけれならないのですが、
どうもこれからの日本の未来は暗いなと思うばかりです。

no.4001 ( 43歳13/11/17 19:10 )


誰もいない。
ある人は、逝ってしまったか?
そうでない人は、復活したのかな?

no.4002 ( 記入なし13/12/10 13:26 )


rom専でした。
私も毎日会社に行くのが辛くて辛くてたまりません。
忙しすぎて細かい事をよく忘れる。

今日は休みだけど昨日連絡しておかなければならなかったことを思い出し、
職場に連絡するもすでに若干の混乱があった事を知らされた次第。

今日住宅ローンの締結なのですが、もう投げ出して何処かに消えてしまいたい。
病院にも行きたいけど鬱診断されたら保険その他全てやり直しに。

もうどうしていいのかわからない。

no.4003 ( 記入なし13/12/17 13:21 )


会社を転々とする時代になって長いけど、35年ローンで家買うの勇気いると思う。リストラが当たり前で、次はバイトしかないとなったら、恐怖だ。

no.4004 ( 記入なし13/12/22 00:19 )


月額15万円の35年ローンの分譲マンションは賃貸マンションだと倍の月額30万円位になるそうだ。
ローンで住宅買った方がお得では?

no.4005 ( 記入なし13/12/23 01:22 )


よく考えれば、年金支給は68歳からになる。60定年として、8年もある。年間200万で生活しても、8年で1,600万かかる。60過ぎても仕事しなきゃといって、雇ってもらえるところはあるのかな。

no.4006 ( 記入なし13/12/23 06:03 )


私は47歳の時に鬱病と診断されました。心療内科に通院、入院 通院と8年が過ぎました。原因はリストラをする側にいたからです30人切れと割り当てられたが、殆どが私の入社時の友人ばかりで一人も切れなかったら会社は私を毎日 責め続けてきました。段々と不安と友人達を切らなければ自分が切られると思い悩む日々が精神を弱らせていき会社に行けなくなりました、家のローンは退職金で支払い小さな会社で今は落ち着いています

no.4007 ( 記入なし13/12/23 06:41 )


住宅ローンと家族を持つなんて、今の世の中では自殺行為にも匹敵するくらいの刑に思います

by 独身中年年中無職でやってられねえ。

no.4008 ( 記入なし13/12/23 12:56 )


住宅ローンと家族を持つ事は自分で決断した事でしょ?

別に悪い事でもあるまいし、なにが刑罰?

no.4009 ( 記入なし13/12/23 13:45 )


4008さんに同意

no.4010 ( 記入なし13/12/23 15:54 )


自己責任だよ 全て

no.4011 ( 記入なし13/12/24 10:15 )


ローンは、長い期間返済していかなくては、ならない。
その間は、重い病気になってわならない。
会社もリストラになるかもしれない。
こおゆうことを考えると精神的にまいってしまう。

no.4012 ( セレパス14/01/24 11:47 )


562年前のレオナルド・ダ・ヴィンチの生家が現存しているのに、
日本の住宅は精々築30年〜50年位で廃屋となり崩れ去る。

ある意味、無駄な投資じゃね?

no.4013 ( 記入なし14/01/25 01:15 )


 ある意味、エコじゃないですか。

no.4014 ( 14/01/25 06:33 )


最初から拝見させて頂きました。
何度も涙がこぼれそうになりました。
私は35歳ですが同じ境遇です。
傷病手当受給中です。
自分も無理し過ぎすに求職していきます。
皆様にも今まで苦しまれた分幸せが訪れますように…

no.4015 ( スノウ14/03/02 19:46 )


みなさん、お久しぶりです。

軽配送の仕事を4年半続けて、
昨年末で辞めました。
その間は、パソコンとにらめっこする余裕もなく、
おかげで鬱が再発することもありませんでした。
センターの担当エリア内で「地獄」と呼ばれているコースを
担当していたのですが(新人にはそんなコースしかまわってこないのです)、
三年目の終わり頃から、辞めるまで所属会社内で、
売上トップを張っていたのは、自分的には誇りです。

昨年夏から仕事と並行して、
自宅一階のテナントで居酒屋の開業準備を始めました。

今年一月頃は、急に暇になったせいもあって、
鬱や早朝覚醒が再発し、
昔の飲み残しの薬のお世話になることもありますが、
いよいよ開店も大詰めになり、
多忙の中、何とかやってます。

スノウさんも、
体と心をいたわって、
求職活動に臨んでください。

夜明けの来ない、夜はないのですから。

no.4016 ( Jei14/03/07 09:31 )


うちの職場にも男児2人の父親で月15万円の住宅ローンを抱えて鬱っぽい38才男がいた。年収約600万円の部長の肩書き捨ててうちの会社に来たけど、多分年収250万円位だったはず。結局辞めていった。

no.4017 ( 記入なし14/05/01 19:25 )


住宅ローンかかえて妻子がいる家庭。
リストラされたら路頭に迷ってしまう。

リストラ宣告されたときは気が動転してしまった。

no.4018 ( 怒りのスザバー14/07/02 11:35 )


>年収約600万円の部長

チョット低すぎでないか。

no.4019 ( 記入なし14/07/02 11:41 )


>4016
軽配送は儲かりましたか?今は人手不足と新聞で出ています。
居酒屋はいいですね〜

no.4020 ( 記入なし14/07/02 13:09 )


みなさんお久しぶりです。でももう5ケ月近くレスがないんですね。

私はといえば、ようやく自分に合った仕事に出会えたと思った途端、
長期にわたるパワハラで鬱が再発し3月末で退職しました。

ようやく動く意欲が出てきたのでバイトをしながら食いつないでいます。
しかし、1週間前から先の見えない将来に不安感にさいなまれてきました。
「普通」という言葉がすごく遠いものに感じています。

no.4021 ( 今年46歳14/11/24 20:03 )


応援してます。
家族がいるから頑張って生きて行けると言う意見もあるけど、

妻子に対しての思いが
自分を追い詰める事にもなるから、、、。

no.4022 ( 記入なし14/11/27 12:13 )


bS022さん。
そう、その通りなんです。家族がいるから頑張っていけるという意見もありますが、

どうも私にはそれしか許してくれないという風にしか感じ取れないのです。

no.4023 ( 今年46歳14/11/27 19:17 )


>住宅ローンかかえて妻子がいる家庭。
>リストラされたら路頭に迷ってしまう。

住宅ローンは、賃貸だったからなかったが、
子供は大学、高校入学時期だったので
リストラはさすがに参った。

no.4024 ( 記入なし14/11/27 19:27 )


うちは、住宅ローンは何とか普通車1台分ぐらいになりましたが、
高1の息子と小4の娘がいます。

何とか息子は志望の公立に受かってくれましたが、まだまだ先は長いですよね。

no.4025 ( 今年46歳14/11/28 20:01 )


リストラのショック度合は家庭環境によってぜんぜん違うね
ローン抱えて子供が小さい家庭を持つ社員の顔は真っ青になってた。

no.4026 ( 記入なし14/11/29 01:05 )


4024さん 大変だよね。50で、住宅ローン、妻子をかかえて。
リストラされて、自分のスキルだけを頼りに生きよ。
うつになって…………。
でも……、道は拓けた。
隠れたスキルがあった。
うつも治ってしまった。

うつは治るんだ!!!。
隠れたスキルも有るんだ
70でもまだ働けるんだ

道は在る。奇跡もある。

no.4027 ( うつ克服者14/11/29 01:12 )


訳あって、今資格を取る勉強をしているんだけど、その仕事合うか、食っていけるのかも不安だ。

なるべく目の前にあることだけに集中するように考えるようにしていんだけど、いつの間にかネガティブ思考になっている自分がいる...。

no.4028 ( 今年46歳14/11/30 14:57 )


応援してますよ。前向きだと必ず人生の扉は開くそうですよ。

no.4029 ( 記入なし14/11/30 15:01 )


ってか奥様も、働いている設定でしょこの場合は?

それでも、専業主婦でいたいです。パートも増やしませんって感じなのかどうか?

子供が小学生になったら、わりと働けるけど?

no.4030 ( 記入なし14/11/30 15:05 )


鍵っ子にしても将来は
貧乏の家で育ったことを言い訳にされるから
共働きも考えもんだよ

no.4031 ( 記入なし14/11/30 15:25 )


>応援してますよ。前向きだと必ず人生の扉は開くそうですよ。
ですねぇ。
おれもとにかく前向きに考えるようになって
46歳で契約ですが仕事できるようになりました。


採用について・・・
ネガティブは若いやつでもダメ。
ポジティブは年寄りでも採用可能性有り。

no.4032 ( 記入なし14/11/30 19:06 )


確かに。

no.4033 ( 記入なし14/11/30 19:19 )


>ネガティブは若いやつでもダメ。
>ポジティブは年寄りでも採用可能性有り。

人前では、空元気でポジティブにしているんですが、一人のときや時々不安に押しつぶされそうになり、ネガティブになってしまうんですよね。

no.4034 ( 今年46歳14/12/02 19:33 )


インカ帝国の成立を聞くがよい
https://www.youtube.com/watch?v=G0UJDpuM3Nw

no.4035 ( 記入なし14/12/02 19:40 )


今日は診療日、ここ2〜3週間の不安定状態を訴えたら薬を変えることになった。

寝つきが悪く、嫌な事を考えすぎが原因かもとゆう理由。早く寝つけるといいな。

no.4036 ( 今年46歳14/12/08 20:56 )


今回受けた求人は見事玉砕、一緒に受けた訓練校の若い方は、合格。
あ〜訓練校行きたくないな〜。

no.4037 ( 今年46歳14/12/17 18:23 )


訓練校は今月一杯、再就職先は決まったが1時間以上の通勤時間に薄給。

何とか続けていききたい。

no.4038 ( 今年46際15/03/25 19:42 )


明日は4月入社の顔合わせ会と研修。
時給を出してくれるのはありがたいが、季節柄新卒が多いのだろうか?

no.4039 ( 今年46際15/03/27 18:59 )


ドイツ航空機の副操縦士も欝だったんだな...。
ある瞬間にスイッチが入ってしまうのだろうか?

明後日から仕事が不安でしかたがない。考えかたによっては危険な仕事だから...。

今日の心療内科では、とりあえず問題はないと言っていたが、どうも不安。

no.4040 ( 今年46際15/03/30 20:53 )


今日で2日目終了、福祉関係の施設だがまー色んな人居るね。
欝で福祉関係は無謀だったか、、、。

とりあえず明日行ったら休み。もちょっと近いとこにしとけば良かった。orz

no.4041 ( 今年46際15/04/02 20:00 )


何か雇用契約をもらったが、募集要項と違う。扶養手当がついていない。

扶養手当がついていてもギリギリなのに、なかったら完璧赤字だよ〜。
かなり、しっかりした印象があったんだけどな。

no.4042 ( 今年46際15/04/05 16:45 )


43歳さん。バブル世代さん。たかさん。みなさんどうしているのかな?

no.4043 ( 今年46際15/04/11 07:50 )


多額のローンと保育所の子供もちです。一度休職したので、二回目はヤバイ状態に。毎日フラフラで働いています。しんどいとは言えなく辛いです。

no.4044 ( のん15/04/12 10:06 )


今日でやっと1か月間経過、休みが多いのは幸いだが扶養手当があっても薄給なのは精神的にもまいるよ。しかも駐車場代と親睦会費で3千円もひかれちゃう。

そういえば、初めてこの1ヶ月に2回も金縛りにあったよ、これも欝の一因かな?Drは聞いてただけだけど。
先月から増やしたハルシオン、最初は聞いてたのだがここ1週間は寝付けない。今から連休が終わるのが怖い。

のんさん初めまして、二回目の休職は取りづらいでしょうね、おいくつかわかりませんが異動とか相談できないですか?
短文ですが何か非常に深刻な状況に感じます。

no.4045 ( 今年46際15/05/02 19:09 )


もう連休も半ば過ぎ、徐々に不安が多くなってくる。
心が休まるのは実家にいるときのみ。(家は妻が強いので...)

ところで、ハンドルネーム漢字間違ってましたね、この機会に「今年48歳」に変えます。

no.4046 ( 今年48歳15/05/04 17:40 )


今日でGW終わりですね、何か切ないです。

no.4047 ( 記入なし15/05/06 09:32 )


仕事している人にとっては、切ないだろうしあっとゆう間って感じ。
早く気持を切換るしかない。

no.4048 ( 今年61歳15/05/06 11:27 )


いい年して、何かする気がおこらない。
このままズルズル朽ち果てて行くのか?
現実逃避の妄想、脳内起業家となっていく。

no.4049 ( 脳内起業家15/05/07 22:30 )


ハルシオンが効かない。医者はこれ以上効果がある薬もないし、量もふやせないと言われた。

no.4050 ( 今年48歳15/05/10 16:55 )


クスリ飲みながらの仕事大変でしょう。
応援してます。
慣れてきたら少しは楽になりますね。

no.4051 ( 記入なし15/05/10 21:55 )


4051さん有難うございます。給料は低い遠距離通勤以外は今のところ欝がひどくなるようなことはないと思ってます。

だけど、その遠距離通勤が辛い...今年始めに追突事故を起こしたのも睡眠不足で注意力が散漫だったからな〜。

no.4052 ( 今年48歳15/05/14 19:35 )


今年48歳さん
4051です。
安くて通勤が大変なのはいやですね。
スキル積んだら近場の施設を探してみてもよいと思います。

no.4053 ( 記入なし15/05/16 12:58 )


4051さん有難うございます。
上記2つ以外は良いところだと思うんですよね。特に研修学校の同期と話していたら、
うちに転職したいという人が結構いますから。

まあ、欝がこれ以上ひどくならないなら暫く続けてみようと思ってます。

no.4054 ( 今年48歳15/05/17 19:03 )


今年48歳さん4051です。
私ならば週1回会社に泊まります。
起床から就業開始まで2時間弱、退社から帰宅まで2時間弱
4時間余り就寝に充てられます。

no.4055 ( 記入なし15/05/17 19:29 )


会社には泊まりたくないですね、疲れがましてしまいそう。
そういう設備もないし、もっと給料が多くて電車通勤ならカプセルホテル
や24時間銭湯という手もありますが...
1時間ちょっとの通勤時間は中途半端ですね。

no.4056 ( 今年48歳15/05/22 20:59 )


あー今週は長かった。GWの後だからかな、年下の先輩にも注意されまくりだし。
今日はゆっくりしたかったけど娘の運動会に行かないといけないし、明日はゆっくりできるかな。

まだ5月も10日近くあるもんな。

no.4057 ( 今年48歳15/05/23 16:25 )


6月からプールが始まる。他の一般人に迷惑をかけなければよいのだけどな〜。

no.4058 ( 今年48歳15/06/07 08:13 )


昨日利用者と歩行の途中、突然目潰しを食らった!しかも何回も。
危うく目を閉じれたが、無表情のまま襲ってくる。
そのせいか、左目上に痣と少し白っぽく霞んで見える。明日開いてる眼医者あるかな〜。

no.4059 ( 今年48歳15/07/11 21:04 )


眼医者では原因不明、片目だけだとまだ少し霞んで見える。

と、思ってたところに今度は腕に噛み付かれた〜。幸い腕時計のところで被害は小さかったが、
他の職員は「食いちぎられんで良かったね。」だと、来週は生きていられるんだろうか。
苦しみなく死なせてくれるんならそれもいいんだけど。

no.4060 ( 今年48歳15/07/18 09:08 )


皆さんお元気ですか。最初4年前に書き込みしたときはローン残3900マンでした。今はローン残3400マンになりました。この4年間3度転職して何度も無職になりました。来月から就職が決まりました。この4年は親父が亡くなり、私もうつで何度も休職しました。地獄のような4年間でしたが、これからは妻もパートで10マンくらい、私も25マンくらい稼げそうです。相変わらず薬を飲みながらの住宅ローンの返済の日々ですが、75歳までローン返済続けるつもりです。70歳まで働くつもりです。

no.4061 ( バブル世代15/10/24 22:24 )


no.4061
4年間で500万ローンを返済したのですね
その調子で返済し続けるとやく27年後には完済します

no.4062 ( 記入なし15/10/24 22:48 )


バブル世代さん

おひさしぶりです。
近況報告ありがとうございます。
売らずにご夫婦で頑張って返済されてるのですね。
お体お気をつけてください。
これからも書き込み宜しくお願いします。
応援してます。

no.4063 ( 記入なし15/10/24 22:50 )


鬱でって、どの程度を言うの??

no.4064 ( 記入なし15/10/25 02:08 )


バブル世代さんは大変だろうけど恵まれてると思うな
うちは鬱で会社辞めたとたんに離婚届け突き出されたよ
夫婦は助け合うものと思ってた自分がバカみたいだ

no.4065 ( 記入なし15/10/26 03:03 )


女はカネに憑いてくる

名言なり

no.4066 ( 記入なし15/10/26 21:28 )


バブル世代さんお久しぶりです。借金は気になりますが自分にあった仕事につけていれば何とかなると思ってます。
私は、まだ7ケ月目。自分に合った仕事かどうかもわかりません。
未だに、睡眠障害ときつい帽子を被ったような感覚があります。

no.4067 ( 今年48歳15/11/08 12:28 )


名言
「女は金についてくる」
「女は夫の勤め先と結婚する」
「結婚とは、ただ一人のために残りの人々をすべて断念せねばならぬ行為である。」
「結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を二倍にすることである。」
「人間は判断力の欠如によって結婚し、 忍耐力の欠如によって離婚し、 記憶力の欠如によって再婚する。」
「男が家から一歩出ると7人の敵がいる」と言うがそれは嘘だ。本当の敵は家の中にいる。

no.4068 ( 記入なし15/11/10 09:23 )


このトピにいる人たちは多分
調べればわかる程度の名言以上の何かを悟ってると思うよ

no.4069 ( 記入なし15/11/10 09:32 )


今日は診察日、薬で症状は悪くはなってない(良くもなってないが)けど、
通勤時に強い眠気が襲ってくる。いつか事故しそうで怖い...

no.4070 ( 今年48歳15/11/14 17:41 )


結婚を熱く否定する人は満たされてないと思う。

no.4071 ( 記入なし15/11/14 20:56 )


皆さん、なんとかやっておられますか!私の住宅ローンはまだ3500万でした。がっくりです。仕事は若い方の中で使いぱしりです。一生懸命やっていますが、なかなか仕事を覚えられず20代の若者の指示で動くことには正直辛い気持ちでいっぱいです。20代の時は自分は仕事ができると思って いたのは、単に若く健康で大企業に勤めていたからと  つくづく思います。今は若い方のスピードに全くついていけません。これから 少なくても年金が出る65歳まではフルタイムで稼がないといけないのでまだまだ長いです。 今年も1ヶ月とちょっとなんとか 辞めずに正月を迎えたいです。

no.4072 ( バフル世代15/11/18 12:02 )


バブル世代さん、私はローンこそ目処が立ちましたが年下の先輩に敷かれてばかりなので似たようなもんです。
いつまで続けられるか?私も正月、せめてボーナスまでは頑張りたいものです。

no.4073 ( 今年48歳15/11/20 21:09 )


「男が家から一歩出ると7人の敵がいる」と言うがそれは嘘だ。本当の敵は家の中にいる。

それはおまいらの悪妻だ

no.4074 ( 記入なし15/11/20 21:11 )


おれも
うつで無職で住宅ローンを抱えているが
幸い悪妻なしの独り者で良かったよ?

no.4075 ( 記入なし15/11/20 21:22 )


今年48歳さん、ボーナスがでるのは励みになりますね。お互い良い年末をむかえましょう。薬飲みながらだましだまし働くしかない日々です。ようやく働けるようになってきたのはうれしいことではあります。私の周りにはすでにリタイヤして日々ゆっくりしている知人もいます。彼らは住宅ローンも奥さんもいませんが、うつもないし、のびのびされています。どっちが良いかはわかりません。最近、血糖値が高くなり、ゴーヤのサプリメントを飲んでいます。なんだか薬やサプリメント付けですが、少しでも長く働きたいです。

no.4076 ( バブル世代15/11/24 11:44 )


バブル世代さん、ボーナスだけが今の支えです。
私の周りではリタイアしたい人はいませんが一部上場企業の工場で長く勤めている人が多いです。
長く続けるには大変ですね。

no.4077 ( 今年48歳15/11/28 15:47 )


今日は利用者に腕を噛みつかれる。。。
セーター、ジャージ合わせ3枚着てたので痣だけですんだけど
これが夏で半袖だったら噛みちがられたいたかも。。。

no.4078 ( 今年48歳15/12/03 23:51 )


周りを見るとつらくなります。

no.4079 ( 記入なし15/12/05 22:08 )


今年もがんばりました。

no.4080 ( 記入なし15/12/11 21:41 )


明日はボーナス支給日、今はうれしいが仕事辛い...。
次のボーナスまで続けているだろうか?

no.4081 ( 今年48歳15/12/14 21:23 )


ボーナス80万もらった時はうれしかった。15年まえの話だが。
この会社も後何年もつか。俺をリストラした会社だから
どうなってもいいけど。

no.4082 ( 下位ナルト15/12/20 17:26 )


ボーナス80万ですか...羨ましい。
まあ、思いのほか出たのですが風呂の調子が悪い...。
いっぺんに消えてしまいそう。

no.4083 ( 今年48歳15/12/21 20:52 )


住宅ローンがなければ鬱にもならかったでしょうに。

no.4084 ( 記入なし15/12/21 21:11 )


たかさん元気かな。

no.4085 ( ゆう15/12/21 22:23 )


俺はリストラになる前に住宅ローンを返済した。
ローンがあると鬱になってしまうものなのかな。

no.4086 ( 怒りのスザバー15/12/22 17:29 )


同じ職場の若い子(先輩)が来なくなった。LINE以外連絡が取れないらしい。
人と会いたくないらしい。
慣れているように見えてもストレスがたまっているんだろう。

no.4087 ( 今年48歳15/12/26 17:57 )


5000万、35年ローンでリストラされるときつい。

no.4088 ( 記入なし15/12/27 01:52 )


お久しぶりです。51歳になってしまた43歳です。 一応まだ生きています。
12月28日で仕事納めになりますが、元旦の早朝6時から勤務です。
貧乏暇無しというか、仕事があるだマシといったところです。

相変わらず綱渡りでリストラに怯える日々をすごしておりますが
今はサラリーマン人生をあきらめ、成仏を考え始めてから
少し精神的に落ち着いている状態です。

no.4089 ( 43歳15/12/29 00:42 )


50才でローンをくみ30年で返済する話があった。
銀行もよく金を貸すなあとおもう。

no.4090 ( 馬鹿林15/12/29 17:19 )


43歳さんお久しぶりです。色々お話ししたいことがあるのですが少しずつ...

昨日10年以上音信不通だった友人と連絡が取れました。土方仕事ですが、ずっと続けているようです。
何でも続けることは大変ですね。

no.4091 ( 今年48歳15/12/30 08:10 )


>4090
団信(生命保険)に入れるならローン組めるだろう。途中で亡くなっても保険金で回収できるし。
でも鬱病だと団信に加入できないかも。

no.4092 ( quickeggy15/12/30 09:27 )


>no.4092 ( quickeggy15
団信に入れば返済終了が80歳でも可能なんだ。

no.4093 ( 記入なし15/12/30 11:22 )


田舎で仕事探してみる。
1000万台で新築買える。

no.4094 ( 記入なし15/12/30 11:49 )


今年48歳さんどうも、年が近いですね。

今年一年を振り返ると、
私の人生設計なんてもうボロボロという感じですが
いまさらバタバタしてもしょうがない。
ダメならだめなりにやれるところまでやるしかない。

とりあえず仕事から離れると気持ちに余裕がでます。

>>4094
確かに田舎なら1000万円台で新築買えそうですが
1980万円も1000万円台です。

no.4095 ( 43歳15/12/30 15:36 )


43歳さん、わたしはその年で長年勤めた会社を辞めました。
以降5年、1年以上続いた仕事は情けないけどありません。
今、福祉業界でやっと9ケ月続いていますが、毎日不安と緊張の連続です。

幸い住宅ローンは残り5年ほどで返せそうなのですが、子供が高2と小5で教育費が重くのしかかってきそうです。

no.4096 ( 今年48歳15/12/31 16:50 )


私のところはまだ小学1年生、運よく定年の60歳まで働けたとしても
その時息子は高校1年、教育費が一番かかりそうな時に収入がなくなります。
それも運がよくてです、実際はリストラで予定が前倒しになりそうですが。
今はどうにか暮らしていけてますが将来の破綻が見えています。
かといって何もできない自分が情けないし、何も考えていない嫁さんに
腹がたつ今日この頃です。

no.4097 ( 43歳16/01/03 18:13 )


住宅ローンを組む時に加入させられた団信をアテにしているから奥様には危機感は無い

no.4098 ( 記入なし16/01/03 18:55 )


団信は死んだ時返済しなくてもいいがそれ以外は別だからな。

no.4099 ( ハマグリ憲一16/01/04 11:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧