HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それでも、結婚、子育ての経験が無いひとよりマシだと思う。
何のために生きているか分からなくなるからネ。

no.3900 ( 記入なし12/12/27 11:15 )


子育ての経験
自分とそっくりな顔をした思春期の自分の子供から、ボロクソに罵倒されるのはイヤ

no.3901 ( 記入なし12/12/27 18:18 )


思春期=反抗期 だから 当たり前。二十歳にもなれば、お父さん元気?となると思うよ。(これ私の親への対応。反抗期は中学。高校から素直でしたよ)

no.3902 ( 記入なし12/12/27 18:24 )


まぁねぇ。子供はいたほうがやっぱ面白い。
うちは2人いるが全く性格が違う。
長女は嫁の小さいときにそっくりで、義母がびっくりするぐらい。
それに性格もそっくりらしい。次女は俺の小さいときにそっくり。
わがまま、金がすき、自己中。最悪だw
こうも属性が違っているのに姉妹仲がいいw
こうゆうところが面白い。

no.3903 ( 記入なし12/12/27 21:09 )


幸せそうだね

no.3904 ( 記入なし12/12/27 21:17 )


中学の友人に自分の親父と全く同じ声紋を持つ奴がいる。
そいつの友達が自宅に電話をかけて、親父がでると本人と間違えられ、
逆に会社からの電話にそいつが出て、親父と間違えられ、トラブルが
絶えなかったらしい。

no.3905 ( 記入なし12/12/27 21:50 )


明日から新しい仕事です。
契約社員で、誰でもできるような仕事なのですが生活のため
できるだけ構えずに取り組んでいこうと思います。

今は緊張MAXですが、住宅ローンの面でいい話が進行中なので
それを励みに行ってきます。

no.3906 ( 今年45歳13/01/03 22:48 )


年が変わったのに年齢を変えるのを忘れていました。
今日で入社2日目終了、まだ新人研修なので机での講習が少し苦痛。

でも1か月後には、1人で責任ある行動を求められるので今のほうがまだマシか。

no.3907 ( 今年46歳13/01/05 18:55 )


今年46歳さん

おめでとうございます。
契約社員とはいえ今のご時勢で就職できるのはすごいことです。
がんばってください。

no.3908 ( 記入なし13/01/05 22:09 )


姫っ?!(*゚ー゚)姫っ?!('-'*)姫ーーーーーーーーーーーーーー

no.3909 ( 記入なし13/01/07 20:19 )


3908さん、ありがとうございます。
でも、8月が誕生日なのでまだ45歳なのです...。

昨日までの4日間は研修でした。多くの客先の場所や設備の操作方法を覚えなければならず
まだ1か月近くは研修です。

no.3910 ( 今年46歳13/01/08 20:38 )


研修期間が1ヶ月ある会社は良い会社の証拠です。

良い会社か悪い会社かを見分ける一つの指標になります。
面接の時に中途入社の研修部門や研修システムについて
聞くのは必要です。

no.3911 ( 記入なし13/01/08 21:47 )


研修といっても、マニュアルがあるわけでもないですから、覚えるだけでも心配です。
何といっても某サイトでは底辺といわれている職種ですから...。

とりあえず、先のことをあまり深く考えず無理せず頑張ってみます。

no.3912 ( 今年46歳13/01/10 20:57 )


私もいいでしょうか。去年10月から異動となり、土日関係なくなり、平日も休めてません。やめたいですが、甘えですか、うつですか。毎日しんどいです。私のことについては追々書きこみたいです。

no.3913 ( 30歳13/01/10 22:34 )


>3913

スレタイは
うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

スレチでなければいいと思う。 

no.3914 ( 記入なし13/01/10 23:41 )


うつかどうかは病院に行ってないのでわかりません。症状は朝早く起きる。食欲不振。孤立感、自殺願望。休みの日も憂鬱。焦燥感。毎日甘えかうつかと葛藤。
一歳の息子がいます。

半年後住宅ローン予定。

今の仕事を続ける自信がない。

no.3915 ( 30歳13/01/11 08:10 )


私も底辺職ITです。しかし食べていかなければと諦めふんばっています。
>3915
私の体験からですが、それだけの症状があれば、病院ですぐ鬱と診断されますよ。
しかしそう診断されたから何か変わるという事はなく、
結局、自分で決断するしかありませんでした。

no.3916 ( 43歳13/01/11 10:12 )


ありがとうございます。
明日も仕事です。自分の決断であれば倒れるまでやるしかないか

no.3917 ( 30歳13/01/11 22:53 )


>3917 

職種は?
月に何日休んでいますか?
今の部署の人間も同様に休みが少ないのですか?
異動理由は?
それはリストラですか?
自己申告で異動願いしなさい。
産業医に相談
パワハラ、サビ残はありますか?

あと定年まで30年以上あります。対策練りましょう。

no.3918 ( 記入なし13/01/11 23:12 )


昨日で1週間経過、覚えることが多いのと個性の強い人が多いのがこの先不安です。

43歳さんお久しぶりです、ITより底辺ですよ私の仕事は...。

3915さん、私のかかりつけでは恐らく鬱病と診断されますよ。
症状が悪化しないうちに病院が行った方が良いと思います。
でも、欝病と診断される前に、保険を見直した方が良いと思います。
鬱病では入れないこともありますし。
住宅ローンは止めれるものなら止めると思います。今の私なら。
あと、会社の制度とか傷病手当を活かして少しでも安心して休むことです。

no.3919 ( 今年46歳13/01/12 07:06 )


たかさん、バブル世代さん、今年46歳さん、43歳さん

非常に厳しい中高年の就職事情の中、皆様頑張られてますね。
ここの中年の方々の必死な頑張りを見てると、応援したくなります。

私事ですが、今は最後の転職と決めた会社でなんとか働いています。
無職を経験してからは上昇志向などというものは持てなくなったので
全盛期には戻れなかったからです。
それでも生活は出来ているのでそれに感謝してます。

景気が良かった時代に就職時期を迎えた世代
どの業界も景気が良く、人員増員で売り手市場、良い時代でした。
私は景気に左右されない会社に入社しましたが、バブルの華やかな
世界は楽しみました。そのままいくと思ってました。
転職ブームになり、お気楽な頭と忍耐のなさから来る軽率な行動で
結果は中年無職、、、負け組み決定!イエイ!
もうこんな経験はしたくありません。

平均的仕事に従事する期間は40年、私も含めて皆様ももう6〜7割は過ぎました。
私自身は定年までやれる肉体と精神力がないので5年〜8年以内で
サラリーマンを引退して、心も体も疲れない仕事をたらたらしながら
自堕落な生活をしたいと考えています。怠け者ちゃんなのでしょうがないのです。

それぞれの事情はあると思いますが、皆様方の定年までの残りの期間を
無事平穏に過ごせることを祈念しております。

no.3920 ( アル中ブラック13/01/12 09:48 )


聞いてもらえてうれしいです。なるべく客観的に書こうと思います。
書きなぐりでわかりにくくてすみません。

職種
営業(マンション管理会社)

休日
会社は土日休日。土日出勤は平日振替休日。仕事が溜まっていれば取得できず。担当の裁量次第。

異動について
昨年10月から営業。以下は今の部署の方に言われたことです。
営業は花形部署
今の部署は他の部署に比べて良い部署。12月に異動希望の提出がある。上長が確認するため、今の部署のよいことしか書けない。昨年もこの部署に来てよかっただろ、営業になれてよかっただろと言われた。会社の雰囲気も営業でなければ人にあらず。前部署は左遷部署のように扱われていた。
以上のことから異動願いは言いだしにくい。

異動理由
総合職のため。

残業
エクセルの管理表を提出し給料に反映。
月30時間を越えると部長から指導が入る。また、19時以降は残業申請書の提出が必要。そのため、嘱託社員二名は19時以降はつけてない。私は残業申請書の提出はあまりしてないがエクセルの管理表では付けている。休日出勤は給料に反映しない。振替休日時間が増えるだけ。

12月は残業34時間未振替の休日時間数15時間
10月からの累計未振替時間68時間。1月は明日休みで以降は予定なし。これからさらに繁忙期。

パワハラ
暴力的な発言はありません。
ただ、
飲み会は断るな。徹夜で仕事すればよい。のっぺらぼう、(私が閉ざしているので)俺がシャッターの鍵かけようかの発言はあります。
また、カラオケがへたなのでみんなで爆笑。
基本的に何かきいても、二倍、三倍になって仕事が増えるためもう話したくないです。
表面上はパワハラ的なことはないですが、、、

業医に言えば、上長にも伝わるので、何かいわれるので考えてません。

no.3921 ( 30歳13/01/12 19:16 )


ラジオの人生相談で、精神科医が、うつ病、はそう簡単に治る病気ではない、とか言ってた。

no.3922 ( 記入なし13/01/12 19:22 )


聞いてもらえてうれしいです。なるべく客観的に書こうと思います。
書きなぐりでわかりにくくてすみません。

職種
営業(マンション管理会社)

休日
会社は土日休日。土日出勤は平日振替休日。仕事が溜まっていれば取得できず。担当の裁量次第。

異動について
昨年10月から営業。以下は今の部署の方に言われたことです。
営業は花形部署
今の部署は他の部署に比べて良い部署。12月に異動希望の提出がある。上長が確認するため、今の部署のよいことしか書けない。昨年もこの部署に来てよかっただろ、営業になれてよかっただろと言われた。会社の雰囲気も営業でなければ人にあらず。前部署は左遷部署のように扱われていた。
以上のことから異動願いは言いだしにくい。

異動理由
総合職のため。

残業
エクセルの管理表を提出し給料に反映。
月30時間を越えると部長から指導が入る。また、19時以降は残業申請書の提出が必要。そのため、嘱託社員二名は19時以降はつけてない。私は残業申請書の提出はあまりしてないがエクセルの管理表では付けている。休日出勤は給料に反映しない。振替休日時間が増えるだけ。

12月は残業34時間未振替の休日時間数15時間
10月からの累計未振替時間68時間。1月は明日休みで以降は予定なし。これからさらに繁忙期。

パワハラ
暴力的な発言はありません。
ただ、
飲み会は断るな。徹夜で仕事すればよい。のっぺらぼう、(私が閉ざしているので)俺がシャッターの鍵かけようかの発言はあります。
また、カラオケがへたなのでみんなで爆笑。
基本的に何かきいても、二倍、三倍になって仕事が増えるためもう話したくないです。
表面上はパワハラ的なことはないですが、、、

業医に言えば、上長にも伝わるので、何かいわれるので考えてません。

no.3923 ( 30歳13/01/12 19:24 )


二回書き込みすみません。

妻が4月から復帰予定です。妻はうつになってほしくないみたいです。退職については理解してくれてるもののあまり賛成ではないです。

no.3924 ( 30歳13/01/12 19:32 )


30歳だとまだまた再就職先があるから大丈夫でしょうが
こういうご時世ですので、転属、配転を考えられないでしょうか?

no.3925 ( 43歳13/01/13 18:11 )


30歳さん、30歳なら仕事はありますよ、ただ収入面では減収を覚悟しておかなければだめでしょうね。

でも私も43歳さんの意見に賛成です。恥を捨て転属を模索してはどうですか?
失礼な言い方ですが、まだプライドを捨てきれていないように感じたもので...。

no.3926 ( 今年46歳13/01/13 19:40 )


皆さんありがとうございます。
異動したいというと上司は怒るでしょうね…
給料安くても休みのある仕事に移りたいです。
自分の弱さがほんとに嫌です。

no.3927 ( 30歳13/01/14 08:05 )


素朴な疑問ですがこちらにトピ主のたかさんているんですか?ハンネ変えたとか。

no.3928 ( 記入なし13/01/25 05:03 )


入社3週間経過、まだ実地研修中ですが、覚えることが多くて頭がパンパン。
体は疲れていても寝付くのに2時間近くかかってしまう。

あと1週間少しで研修も終わり、1人で行動しなくてはならない。
底辺と言われる仕事でも責任重大。ここからはじめるつもりで頑張っていくしかない。

でも睡眠だけはしっかり取れるようにしたいな。

no.3929 ( 今年46歳13/01/28 13:08 )


めまいと吐き気、寒気がしたのでインフルエンザにかかったと思い病院に行ったらメニエール病だった。
ストレスから発生する事が多いそうだ。ウツの次はメニエールか、、、、体がボロボロです。
今の仕事人間関係がキツイ、原因はIT関連の若い奴とはどうも旨くいかない事、
この業界の若手は気持ちが悪い奴や礼儀を知らない奴が多い。

no.3930 ( 43歳13/01/29 14:15 )


俺はそういうのが怖いから結婚しても子供作れません
自分のケツすら持つこと出来ない

no.3931 ( ぷー31歳13/01/29 15:17 )


>ぷー31歳さん、私もそう思いますよ。
でも既に2人子供がいますが...。

受けたい教育を受けさせてあげられるのか?出来たとしてもその後は?
子供は素直でかわいいし、離婚せずに何とか夫婦円満でこれたのもこの子たちのおかげだと思う。

2人には幸せな人生を送って欲しいし、できる限り協力もしたいが不安でいっぱいの毎日も辛い。

>43歳さん、私はその逆で年上ばかり、仕事柄か個性が強い方が多い職場です。
私は、通りにくい声をしているので、できるだけ意識して大きな声を出そうとしてますが、「声が小さい」と怒られてばかり。
覚えることがまだまだあるのに萎縮して、研修期間にして滅入ってしまっています。
若い頃の方が受け流す力があったのに、少しのことで気にしすぎてしまい特に寝つきが悪い状態です。

no.3932 ( 今年46歳13/01/29 16:44 )


メニエール病がつらい、内耳の病気だが頭がおかしくなったような感じがする。
しかし回りには言えない、切られる恐れがあるからだ、48歳もうやり直しが効かない年齢の
おっさんにとっては病気で仕事を失えば次はない。そんな事を考えているとますますストレスが
貯まってくる。よけい病状が悪化する。

no.3933 ( 43歳13/02/01 22:04 )


たかさん今はどうしているのでしょうか?

no.3934 ( 記入なし13/02/02 05:02 )


食べて行くのに精一杯で、結婚どころの騒ぎではありません。

no.3935 ( 記入なし13/02/02 06:36 )


あと1週間で研修終了。。。
なのに転職を考えている自分。薬を飲めば眠れないことはないけれど、寝付くまで1〜2時間かかってしまう。
頭のなかがパンパンで、時々心臓付近も痛くなることがある。

>43歳さん、メニエール病ですか、病名は聞いたことはありますが、
仕事でストレス抱えている身で更に重荷を背負うのは辛いですね。
私も、これ以上前述の状態が続くようなら病院にいってみようと思っています。

no.3936 ( 今年46歳13/02/05 20:05 )


メニエールは少しおさまってきました。少し運動したのがいいのか、ストレスが少し減ったのか、たまたま周期的に症状が軽くなっただけなのか?ひどい時は歩けなく
不治の病とか難病と言われているので軽くなっただけ良しとするか。。
>今年46歳さん
病院にいって適切な療養方法を教えてもらうのがいいですよ
原因は精神的な要因から来ているようなのですから、すぐには直らないと思いますが回り道するよりいいですヨ。

no.3937 ( 43歳13/02/08 10:01 )


>43歳さん症状が軽くなって良かったですね。
私なら症状が悪ければ運動どころか引きこもってしまいそうです。

私はといえば研修が終わって正式勤務となりますが、既にストレスに押しつぶされそうです。
病院は今週心療内科があるので、主治医に相談してから考えてみようと思っています。

no.3938 ( 今年46歳13/02/10 19:53 )


今年46歳さまはじめまして。

38歳妻です。

39歳の主人はH21年にうつ病と診断され1年2ヶ月休職し、現在も通院治療と投薬中です。

幸いにも配置転換して頂いたことと、夜勤免除をしていただいたので復帰してからは休職していません。
夜勤がない分、主人の月の手取りは20万ほどですが、辞めずに頑張っている主人を見て、それでもだいぶ無理をしているんだろうなと感じています。

うつ病と診断されたことで、生命保険の見直しをしたときに新規では入れないことと、住宅ローンも借りれないことで、私たちの生活設計は思っていたものとは違うところにいます。
これからどうなるのだろうと不安もあります。
障害者手帳を持っている私なので、正規で働くことは難しく、今はフルタイムパートです。

今となっては、うつにならない環境を、家庭で作ってあげられなかった自分がとても悔やまれています。

私が自分を責めても、それが主人の心に負担になってはいけないのですが、昨日はつい口にしてしまいました。
子どもは1人いますが、たぶん1人のままです。

主人の母とは近所に住んでますが、全面的に息子(主人)を大切にしています。
いずれ同居と、母子で考えているようです。

私はどうしたいのだろうか、と少し悩み始めています。
言えば言うほど、私は悪者になりそうで怖いです。

no.3939 ( 38歳妻13/02/21 16:02 )


>38歳妻さん初めまして。

義母は38歳妻さんの障害をご存知なのでしょうか?もしご存知でしたら障害を持ってもフルではたらいているのですから、逆に甘えても良いのではないでしょうか。
良い言い方ではないですが、お子さんを通じて関係回復をはかれませんか?

38歳さんのご両親はお近くですか?もし近くならご両親に甘えてみても気分転換になるかもしれません。

no.3940 ( 今年46歳13/02/22 09:37 )


今年46歳さん、ありがとうございました。
義母は基本おっとりした性格で、私のすべてを知っていて結婚も認めて下さった方です。どちらかというと恩があります。私はパート以外に月に数度文化教室で講師をしていて、子どもも見てもらっています。なのでこれ以上私個人のわがままは言えないなと思っています。

本当は私の講師一本でできるよう家を建てて自宅教室を開く計画でした。

今は私が心療内科にかかるわけにはいかず、(保険の審査のこともあるので)金銭的に苦しいのでひたすら頑張っているところですが、やはり体のほうが先に参ってきています。もっと頑張りたいのに、悔しいです。

私の両親は高速道路を使って2時間くらいのところに住んでいます。母もパーソナリティ障害なので、電話をかければほぼ一方的に母の話を聞き続けて1時間くらい経過し終了することがほとんどです。父が今やっと母と向き合ってくれているので安心してはいます。

結局子どもの為といいながら、家を建てることを進めようとして思うようにならない自分の愚痴めいた話になってしまいスミマセン。

つらい状況の中でもこんな私のことを気に掛けていただいて、本当にありがとうございます。
どうか46歳さんも無理をなさらず、体も大切にしてくださいね。

うつに対する社会の配慮の向上を今は切に願うほかありません。

no.3941 ( 38歳妻13/02/22 12:09 )


奥さんがそんなに働いてくれるダンナがウラヤマシイです。
私のところは10年ぐらい専業主婦、そのうえ子供の面倒を見ろと
ウルサイです、こっちは疲れて休憩したいのに。

no.3942 ( 43歳13/02/23 08:31 )


>38歳妻さん、義両親との関係は良好なんですね。

私の話ですが、家を8年前に建てました。そのころはまあ順調でした。
ところがウツ病、会社の清算により無職、ここ2〜3年で激変です。
今では家なんか建てなければ良かったと感じています。あきらめろとまでは言う立場でないですが、
もう少し夢を先延ばししてもよいのでしょうか?
私には夢がある38歳妻さんが羨ましく思えます。

no.3943 ( 今年46歳13/02/25 10:55 )


43歳さん、46歳さん、ありがとうございました。

専業主婦・・・憧れますね。
主人がまだ通院治療中なので、将来に不安があり、パート仕事を続けています。
パート解雇のうわさが出た2年前(主人はそのころ休職して自宅療養中)、思い切って近所のカルチャーセンターでの講師をすることを始め、今では複数のところから声がかかったり、個展を開くまでになりました。制作や準備は子どもが寝た後で行っています。
今は材料代くらいが収入になっているくらいです。
結局趣味(+実益)の時間が増えて、主人にしてみたら少し寂しいのかもしれません。
男の人は、頼られると嬉しいみたいですね。
主人は私の体のことを心配して「仕事を辞めてもいいよ」と言っていますが、
妻には家にいて欲しい・・・そんな風に聞こえてきました。現実むりじゃん!って心の中ではキレたりします(笑)
ちっとも優しくない妻です。

住宅ローンの審査は、年齢が上がるほど厳しいみたいですね。その辺もネックです。

46歳さんは、家を建てたことが心の負担になっていますか?
お住まいの地域にもよると思うのですが、家は財産になるよと何かで読んだことがあります。

no.3944 ( 38歳妻13/03/06 15:02 )


私も今、無職みたいなもので住宅ローンが毎月重くのしかかってきます。
毎日、晩になると解決策をかんがえたりはするのですが
なかなかうまく事がはこばず、朝がくると落ち込みます。
家はローンで買うものでわないですね

no.3945 ( 記入なし13/03/07 00:32 )


38歳妻さん、家は財産と思います。家賃を含めて安ければ多少の財産(固定資産税も含めて)という考え方もできますが。
買った途端から価値は半額程度にさがりますし、売るにしても簡単に売れないですからね。よっぽど良い立地とかでないと。

受け売りですが、自分のポケットにお金を運んできてもらえるものが資産(財産とは少し違いますが)、ポケットからお金を出さなければいけないものが負債だと思います。
特にローンで買ったら低金利の今でも何百万円も利息を払う羽目になりますからね。

私も>3945さんの意見に賛成です。

no.3946 ( 今年46歳13/03/07 10:50 )


訂正
>家は財産だと思います。
>家は財産だと思いますが、同時に負債だと思います。

no.3947 ( 今年46歳13/03/07 14:15 )


3945です。
今年46歳さんの買った途端に価値は半額になるということを
今は逆にいかす時代だと思います。
大きな物件は中古になると半額でいやもっと安く買えるということです。
この不景気が読めなかった自己責任ですが
病気で体を壊してしまう前にいったん手放して一からやり直すのもいいのでわないか
と自分にもいい聞かせています。
考え方がネガティブですみません。

no.3948 ( 記入なし13/03/07 14:23 )


要するに日本の家が高すぎるってことよ。アメリカ人なんかトヨタの工場の組立て工で日本よりでかい家買ってるもんね。

no.3949 ( 記入なし13/03/07 16:24 )


>3948さん。
今なら中古を検討したでしょうね、でも一旦手放すのも借金が多く残ります。
幸い、もともと年収が低かったのでボーナス0円家賃4万円程度と近隣のアパート並なのが、かろうじて生活できている理由です。

実家が近いので引っ越そうかと思いますが、高齢の両親、障害者の兄のいる実家にこれ以上負担をかける訳にはいかず、迷ってます。

no.3950 ( 今年46歳13/03/07 18:59 )


不動産で投資考える人いることも影響してるのかな

no.3951 ( 記入なし13/03/09 13:32 )


ネットでググると、100万円台の中古ワンルームマンションがあった。

no.3952 ( 記入なし13/03/09 13:47 )


人口は着実に減って、業者が自転車操業でマンションを建てていくと、ファミリー世帯用のマンションは余ってくると思うんだが、
今は賃貸で、最後に下がり切った中古物件を購入するのはダメ?

no.3953 ( 43歳13/03/10 09:00 )


収入減で家を手放す時の敗北感はハンパ無い。
車なんかの比じゃない

no.3954 ( 記入なし13/03/10 11:05 )


>収入減で家を手放す時の敗北感はハンパ無い。

その場合は、代わりに賃貸住宅に入居なさるのですね。
月々のマイホームローンさえ支払いが滞るというのに、
それより割高な家賃が支払えるのでしょうか?

no.3955 ( 記入なし13/03/10 15:43 )


売却物件を転売して儲けてる人がいると思うと売却は悔しいですね

no.3956 ( 記入なし13/03/12 00:19 )


こんにちは。
住宅のことはどうなるか、全く決まりません。アパート代ももったいないし、子どもの足音がうるさいと1階の方から苦情がきて辛いです。(クッションマットを敷きましたが、アパートも古くて振動がひどいです。)

主人も私もストレスがたまってきて、主人はうつが再発しないか心配です。

私の住んでいる地域は地価がどんどん上昇しているところです。
土地が高いと、それだけ建物にはお金を回せなくなります。

自己資金で購入できる中古の物件を検討していますが、みんなあちこちヒビが入っていて、床も少し傾いていたり、駐車場もなかったり。リフォームは必須のようです。

新築がアパートの家賃並みで住宅が買えるって、あれは結局ローンの期間が長くなるだけのことですよね。

市営住宅の入居条件は、私も働いている為所得が基準をわずかに超えてだめでした。

no.3957 ( 38歳妻13/03/18 10:25 )


結局、家を買いたいんでしょ?

no.3958 ( 記入なし13/03/20 09:58 )


市営住宅の入居条件は 年収2500万円以下だったような。

no.3959 ( 記入なし13/03/20 10:00 )


みなさん
お元気ですか!リストラから、今の会社に移って年収は300万です!休みは、月に4日くらいで、それも、電話対応ありです!完全な休みはありません。最近は疲れてやめたいのですが、次の就職さかのあてもありません。ひたすらやるしかないのでしょうか!

no.3960 ( バブル世代13/03/31 20:13 )


おおバブル世代さんお久しぶりです。
仕事も続けつつつも、色々辛そうですね。私は一回失敗してしまいました。
今は失業保険がまだ支給されるようなので、前回を反省しハローワーク通いです。
早く長く続けられる仕事につきたいものです。

no.3961 ( 今年46歳13/04/01 09:05 )


2日連続でお祈りの郵便が届きました。折角ウツの調子は良くなってきた?
(16年で1〜2回しかケンカを妻としてしまいましたが)のに、また気分の落ち込みが。

次の応募先は決めているのですが書類を作成する気力がありません。

no.3962 ( 今年46歳13/04/11 07:24 )


今年46歳さん、気分はいかがですか?

私の方は、主人は移動にならず4月を迎えることができました。
元の部署では第二の主人ができてしまい、その方は休職しています。職場は変わらない体質です。

市営住宅の条件、私の住む町は世帯収入が約20万円(年240万円ほど?)以下の場合に入居可なんだそうですが、書き込みにありました2500万の年収まで可とは、すごい町ですね。

最近よく景気回復のニュースを目にしますが、まだ実感がないのが正直なところです。

no.3963 ( 38歳妻13/04/15 07:12 )


38歳妻さん、お気遣いいただきありがとうございます。
私の方は、前の会社から単純作業の仕事をもらい半日程度力仕事をしています。
外で体を動かしているせいか、悩みだった寝つきの悪さは良くなっている気がします。
が、途中覚醒は相変わらずで日に10回程度起きてしまうのは未だに困ってます。

景気回復、私も感じません。まずは就職しないとダメですもんね。でも父親が持っている株は少し上がったみたいです。

no.3964 ( 今年46歳13/04/16 09:46 )


みんな復活したのかな、それとも力尽きたのか?
景気も回復しそうだし、いいことあるだろう。

no.3965 ( 記入なし13/05/17 21:12 )


株価があがって復活?

no.3966 ( 記入なし13/05/18 00:13 )


塩漬け株が復活しないかな、まだダメだけど

no.3967 ( 記入なし13/05/18 09:49 )


景気が回復してほしい、無職は嫌だ。

no.3968 ( 記入なし13/05/18 09:55 )


年金受給者がうらやましい。

no.3969 ( 記入なし13/05/19 12:42 )


>景気が回復してほしい、無職は嫌だ。
このまま行けば、雇用が増えるでしょう。
もうちょっとです。

no.3970 ( 記入なし13/05/19 18:18 )


お久しぶりです。希望する職種ではありませんが就職が決まりました。
夏は炎天下での作業になり体力が必要な仕事です。45際も過ぎると事務系はほとんど壊滅でした。
ただ職種的には経験あるものですので続けられるよう頑張ります。

ウツの方も睡眠不足が残る程度でかなり回復してきました。「うつ」「無職」「住宅ローン」
のスレタイ。ひとつづつにではありますが、看板を降ろしていきたいと思っています。

また途中経過を報告させてもらいます。

no.3971 ( 今年46歳13/06/21 08:22 )


今年46歳さん 
おめでとうございます。転職して1年がたち、体をこわしてまいまし。ハロー通う も  仕事はみつかりません。戻ってもまた、体をこわしそうです。

no.3972 ( バブル世代13/07/02 00:31 )


ハローワークが紙媒体の求人票ファイルを展示していた頃は年齢別に分類されていたそうな。
そして、どのハローワークでも40代、50代、60代のファイルは、カラであったそうな。

現代でも実情は同じであるじゃないの?

no.3973 ( 記入なし13/07/02 00:41 )


バブル世代さん有難うございます。
1年間勤めた仕事、体を壊したとはいえ残念ですね。
1年間勤めたなら失業保険もあるとおもいますので今は静養する時期かもしれませんね。
私はハロワで専属の担当者をつけてもらいました。いい担当にあたったらしく希望や経歴から担当の方からの提案もありました。結局は今の仕事は自分でさがしたのですが。


今回の職場は今のところ感じの良い人ばかりです。その分早く戦力になりたいという重圧がかかっていますが。
実は先々月事務職で再就職できたのですが、5日で首になりました。
自社ソフトを1日で覚えられず。「能力がない」とはっきりいわれました。今まで自己都合か会社の清算でしか離職したことがないので、かなりショックを受けていました。
ただ、もう失業保険も切れるため異業種で頑張ってみようとした次第なのです。

今日で1週間が経過、暑さには参っていますが何とか頑張っています。
そのおかげか少しいい話がありました。また機会があれば書いてみたいとおもいます。

あ、でも睡眠不足については相変わらずです。

no.3974 ( 今年46歳13/07/03 20:21 )


みんな頑張って下さい!

no.3975 ( 記入なし13/07/13 01:58 )


皆様、大変ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした。
私の近況を書き記したいと思います。
先ず、住宅ローンですが自宅を売却しました。
今は実家に家族で住んでいます。
次に仕事ですが未だ見つかっていません。
そして、うつですが一向に回復しません。
借金は相変わらずあります。

この半年間自宅売却や離婚危機、仕事が決まらないという状況の
なかでのもがき苦しみました。
着地点は離婚しないで家族全員で私のうつを理解し協力してくれる
ということで落ち着き、マイホームは失いましたが
住宅ローンがなくなり経済的にほんの少しですが楽になりました。
本当に妻子には感謝しています。
しかし、ここからが踏ん張りどころと思っております。

皆様も色々動きがあるようで前進出来れば良いですね。

no.3976 ( たか13/07/14 03:41 )


不幸中の幸いで家族で実家に住めてよかったですね。たいへんでしょうけど、なんとかいい方向にいけばいいですね。

no.3977 ( 記入なし13/07/14 05:03 )


>住宅ローンがなくなり経済的にほんの少しですが楽になりました。

実家に入ってくれた奥様、我慢してくれる子供たちに感謝。
がんばって下さい。

no.3978 ( 記入なし13/07/14 07:23 )


たかさんご無沙汰しております。といっても初めましての方が良いかな。

色々環境の変化があったんですね。私も1ヶ月で自己都合退職、5日でリストラと色々ありました。
自分の家を手放すのは相当決心がいったと思います。私もいざというとき決断できるかどうか。
今、私は体力系の仕事に就いて3週間が経過しました。長年就業した事務系は求人の少なさ、女性希望、給料の低さ、失業保険切れなどで諦めざるを得ませんでした。
しかし単純労働といっても技術的要素やセンスが必要なことも多く叱られながら勤務しています。しかも炎天下の下で。

私も名前にも「たか」が入っていて、時々たかさんと呼ばれることもありトピ主さんには勝手に親近感を感じております。
また、時々書き込んでくだい。

no.3979 ( 今年46歳13/07/15 12:48 )


たかさん お久しぶりです。 48歳になりましたハンドネーム43歳です。
色々と大変だったようですが、また書き込みされていると言う事は
元気になったと言う事ですね、スレ主がいないと寂しいです。
また、仰るとおり家族がいる事が一番いいです、なんだかんだ言っても
最後の精神的砦です。

私事は、一年前仕事がなくなり、私の様な技術もない高齢IT技術者は引き取り手
はなく、またリストラされ営業に回されてしまうと心配していました。
(私は、以前リストラで営業職に移動、そこで使い物にならなく、SE職にまわされまた
そこでも使い物にならなく、若手に罵倒され蔚になった経緯があります)
九州地方に空きがありどうにか営業に回されなく済みました。
しかしながら、あいかわらず綱渡り状態で、いつ仕事がなくなってもおかしくない
状況です。

no.3980 ( 43歳13/07/21 19:41 )


たかさん頑張れ!!
取り敢えず、パートかバイトしたら!?

no.3981 ( 記入なし13/07/21 20:19 )


もう正社員はあきらめました。
歳もとしだし、いつまでもこだわってる余裕はないので
派遣に応募しました。
贅沢は言ってられません、とにかくいい加減仕事をしなければ。
と 49才の応募者が話していました。

no.3982 ( 43歳13/07/27 13:52 )


たかさん、お久しぶりです。たかさんが、元気でいてくれてよかった。
二年ちょっと前に、この掲示板に記載をさせていただいて以降、見てはいましたがとくに書き込みはしていませんでしたが、たかさんが心配でした。ほんとによかった。
二年ちょっと前に、すべてに逃げ場所がなくて、自殺を毎日ずっと考えて、自殺をしようとしても、死ぬことがどうしてもできず、毎日朝に泣くなど情緒不安定で、薬もたくさん飲んでいましたが、あれから二年、今は完治(一応)しました。
部署を移動させていただいて、二年が過ぎ、驚くほど回復しました。
今あるのは、みなさんのあたたかな、コメントと、たかさんから頂いた励ましの言葉でした。家族四人で平穏にくらすことができております。子どもたちも大きくなり今年二人の子供は11歳になりました。
ほんとうに、負のサイクルから抜け出すのはたいへんでした。今でもいつ負のサイクルに戻ってしまうかもしれないという不安はありますが・・・。今は、考え方も含め負のサイクルにならないように、がんばっています。
たかさん、何年もずっと、出口がみえないことがつづいて、出口がないのではと考えてしまうことがたくさんあるかもしれませんが、きれごとかもしれませんが、出口は必ずあります。また、出口は自分でしか探せません。必ず出口はありますから。

no.3983 ( かえる13/08/01 10:52 )


結局、客の一声で49歳の人の採用はお断りになりました。
変わりに客の紹介の25歳と契約しなければならなくなり
山のものとも海のものともわからない若者と派遣契約します。
法律無視、若ければいいというお客様に頭にきますが
今の時代、予算を持っているお客様は神様で私達は
奴隷ですね、横縞の作業服を着て現場に行きたいです。

no.3984 ( 43歳13/08/21 00:25 )


こんにちは。
まだまだ暑いですね・・・
私は実家に引っ越ししてから約1か月がたちました。
幸いかみさんとおばあちゃんとでは波風立たずに暮らせています。
子供たちも新生活に慣れてくれました。
私はNPOに相談に行き就労以降支援を受けることになりました。
障害者枠での仕事です。
金銭面では期待できませんが1歩ずつでも前に踏み出していかなければと
行動しています。
並行して一般枠でも(健常者として)探しています。
しかし、年齢的に40代を募集しているところは少ないですね。
住宅ローンや固定資産税等はなくなりましたが、
まだまだ借金が残っております。
なんとか仕事を決めダブルワークしているかみさんに少しでも楽にさせたいと思っています。
皆様も残暑厳しいですが良い方向に向かわれることを願っております。

no.3985 ( たか13/08/29 14:02 )


皆様こんにちは。
眠れぬ夜を過ごしています。
NPOに来週月曜日に行くことになりました。
就労以降支援で障がい者の職場に見学に行きます。
どんな職場か楽しみです。
並行して健常者としての一般での就職活動もしています。

今年46歳さん、こんにちは。
炎天下の中仕事されているとのこと、体調には十分気を付けてください。
43歳さん、お久しぶりです。
派遣でも仕事できればおんのじですね。
かえるさん、お久しぶりです。
完治したのですね。良かった。
出口はあると信じて進んでゆきます。

最近になって、長男が嫁姑の微妙な関係について意見を述べてきました。
15歳でも見ているところは見ているのだなと関心しました。
家族全員ストレスがかからないようにやっていこうというものでした。
次男はマイペースですがやはり以前のような生活ではないことに多少の
違和感を感じているようです。
うつ、無職、同居、借金と解決しようがない問題山積みですが
1つ1つ取り組んでいきたいと思っています。
取りあえずは仕事を早く決めたいと思います。

no.3986 ( たか13/09/06 03:02 )


まずは自宅を売ったらええやん

no.3987 ( 記入なし13/09/06 04:10 )


まずは自宅を売ったらええやん

no.3988 ( 記入なし13/09/06 04:10 )


自宅はもう売ったちゅうに
まあ、仕事もロクにせんで生きていけるちゅのは大したもんだ。
世の中結婚もできず、子供もいない奴らがうじゃうじゃいる中
ある意味勝ち組だ、いつまでもつか分からんが。

no.3989 ( 記入なし13/09/10 14:30 )


たかさん、ものわかりがよすぎる息子さんですね。嫁姑問題なんて育った環境がちがうんだからあたりまえじゃないですか?普通の中学生がそんなこときにしていないと思います。      家族みんながストレスを感じない生活なんて夢みたいなものです。理想が高すぎるとうつになってしまう心配があります。関心している場合ではないのでは…

no.3990 ( 記入なし13/09/11 11:02 )


就労支援=作業所
うつ以外の障害者もいるので期待しないほうがいい。

no.3991 ( 記入なし13/09/11 11:07 )


嫌だ、イヤダ また今日も仕事だ。
この先何かあるのか、嫌な事ばかり。
今生きれている事だけでヨシと納得するか?
先が見えない。

no.3992 ( 43歳13/09/21 10:54 )


皆様、如何お過ごしでしょうか?私は8月に転職しました。ローン残も3700万あります。
病院は通院しながら共働きで、やっています。
給料は23万表面です。嫁さん6万くらいです。
去年から、株をやり始めました。なんとか、生活しています。毎日、辞め
たいです。

no.3993 ( バブル世代13/09/30 21:55 )


バブル世代さん
ローン残3700万だと月返済いくらになるんですか?

no.3994 ( 記入なし13/09/30 23:07 )


妻のパート月6万円、30歳のニート長男月3万円、60歳の私月25万円合計34万円でなんとか暮らしている。しかし、私は疲れた。

no.3995 ( 記入なし13/10/01 15:21 )


お疲れさまです。住宅ローンは月87000円ボーナス22万2回です。毎月に換算すると
13万円くらいです。私と妻合わせて世帯手取月収27万です。 14万で食費、光熱費、通信費、
子供の習い事など!テレビが壊れて買い換え
しないといけない!

no.3996 ( バブル世代13/10/01 22:26 )


バブル世代さん 参考になりました。
ありがとうございます。

no.3997 ( 記入なし13/10/01 23:04 )


たかさんのその後がきになる

no.3998 ( 記入なし13/10/12 14:38 )


34歳 住宅ローンあり 妻子あり 鬱っぽくなり通院履歴あり
毎日会社に行くのが辛くて、色々検索してここに辿りつきました
まずはこの掲示板にであえた事を感謝します

ここをみて自分は本当に甘ちゃんだなとつくづく思い知らされました
色々な事情があって、皆様それぞれ不安感や焦燥感と戦っているのに自分はまだ恵まれているほうだと思いました
まずは出来ることをコツコツやって行きたいと思います
かわいい子供と妻、そして自分のために・・・

no.3999 ( 昔に戻りたい13/10/22 14:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧