HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

住宅ローンがあるということはかつては職があったのですね。なぜ無職に?

no.2 ( 記入なし07/05/31 16:02 )


うつ病が再発して会社に行けなくなりクビになりました。

no.3 ( たか07/05/31 16:20 )


薬は飲んでいたんですか?

no.4 ( 記入なし07/05/31 16:22 )


「精神科 無料相談」「転職 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。

住宅ローンあるなら、家を守る方法はURLにある猫次郎先生が合法的裏技にも強いですから、専門家に相談したらいいと思います。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

扶養している妻子などもいらっしゃるのですか。なんとか改善させることです。

no.5 ( 記入なし07/05/31 16:29 )


しっかり通院し薬も飲んでいましたが、うつという病気は
ストレスに弱くちょっとしたことで調子が落ちてしまうのです。

no.6 ( たか07/05/31 16:30 )


そうですか・・・
薬だけではダメだと言う事ですね・・・

no.7 ( 記入なし07/05/31 16:34 )


貯金はありますか。奥さんなど仕事していて収入はありますか。

no.8 ( 記入なし07/05/31 16:50 )


貯金は残りわずか。妻は内職をやっております。が、微々たる金銭しか稼げず
火の車状態です。一日も早く就職したいな。

no.9 ( たか07/05/31 17:11 )


早く仕事見つかるといいですね。お互い。

no.10 ( 記入なし07/05/31 17:20 )


>1
日払いOKのフルキャストに登録すれば?

no.11 ( 記入なし07/05/31 17:38 )


スレ主の「たか」さん、こんばんわ。

僕は、今は、この4月から正社員として働いてますし、40代独身なのですが、
うつで、退職されたということで、なんとなく、気になったので、書き込みしました。

僕も、うつで、会社をやめました。出勤できなくなってしまったんです。
その頃も、精神科のお薬、飲んでましたし、今も飲んでますけど、
お薬飲んでても、ホント!ちょっとしたストレスに弱くて、落ち込んじゃいますよね。

「たか」さんは、何歳なんでしょうか???
お答えしにくいようでしたら、かまいません。

ちなみに、これといった解決策が思いついてるわけじゃなくて、すみません。

とりあえず、就職きまるまで、どなたか頼れる方がおられたら、たよちゃうとか。

とにかく、住宅ローンっていったら、毎月の返済は、半端じゃないから、
多少の貯蓄があっても、すぐ底ついちゃうですよね。
僕も昔、マンション購入してた時期があって、毎月10万円近く払ってましたし、
当然、ボーナス払いもあるでしょうし、固定資産税なんかもあり、
大変だと思います。

とにかく、収入を得るために、なんとか就職先、見つかればいいですけど。
とりあえず、奥さんと協力して、パート・アルバイトでなんとかしのげないですかね。

no.12 ( 小心者のまあくん07/05/31 21:25 )


あなたのような人がこの世にいるだろうから、私は訴えているんですよ!

◎ワーキングプア早期救済支援法の早期成立!
◎男性30歳以上正社員転換促進法の即時成立!


もしよろしかったら、あなたの苦しみを首相官邸に届け、この2つの法案が早く認められるように訴え出てください!
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

no.13 ( 2007/05/31 21:51 )


>13
 20って後の番号だけれど、これは番号間違い?

no.14 ( 記入なし07/05/31 22:51 )


20代終了の方だろうと思います。

no.15 ( サイコロ07/05/31 23:02 )


小心者のまあくんさん、こんにちは。私は37歳です。
年齢的なこともあるせいか面接で落とされまくっています。

no.16 ( たか07/06/01 08:55 )


子供はいらっしゃらないのでしょうか。転職は厳しいでしょうけど技能、職歴はどんなもので収入はいくらぐらいを考えているのでしょうか。

no.17 ( 記入なし07/06/01 09:01 )


世の中には借金踏み倒して妻子見捨て酒女遊び旅行をすすめる悪友もいますがここは腹を決めて堕落しないように乗り切ってください。

no.18 ( 記入なし07/06/01 09:20 )


もうすでにここ3ヶ月で20社落とされました。

no.19 ( たか07/06/01 14:52 )


とりあえずアルバイトはどうですか?
アルバイトも採用無いような状況でしょうか?

no.20 ( 記入なし07/06/01 15:01 )


言葉はきついが破産して第二の人生を暮らしてみては・・・
欝だったら余計今は無理。。。
即!区役所福祉課へ相談し生活保護を受けるべきではないだろうか

以上

no.21 ( 記入なし07/06/01 15:04 )


切羽詰ってるなら21さんの意見に賛成ですが生活保護の生活はみじめだよ。
欲しい物も買うお金が無い、食べるだけで精一杯の生活なんて独身ですら辛いんですから家族持ちだとよけい辛いのでは。子供が多い人はそれだけ加算はされますが
2児だとどれくらいかな。一児で15万ほどらしいから。

no.22 ( 記入なし07/06/01 15:08 )


母子家庭一児で15万というのは生活保護の総支給額です。念のため。

no.23 ( 2207/06/01 15:11 )


独身で月に12万くらい。家賃払って光熱費やらいろいろ払ったら食費しか残らない。

no.24 ( 2207/06/01 15:16 )


生活保護は受給資格があっても受給を受けるのは厳しくなっています。

no.25 ( 記入なし07/06/01 16:27 )


破産は最終手段ですから住宅ローン支払いが厳しいなら、15にある猫次郎先生に相談したらいいと思います。

no.26 ( 記入なし07/06/01 16:29 )


貯金を切り崩して何とか生活しています。
前向きに考えてやっていこうとしています。

no.27 ( たか07/06/01 16:36 )


>23「母子家庭一児で15万というのは生活保護の総支給額です」

国民年金40年払って貰える金額月11万くらいって聞いたけど、ほんとに年金払うのばかばかしくなるな。

no.28 ( 記入なし07/06/01 16:57 )


国民年金しか払ってないの?厚生年金もかけなきゃ。

no.29 ( 記入なし07/06/01 17:03 )


国民年金なんて安い代名詞

no.30 ( 記入なし07/06/01 17:05 )


厚生年金30年でいくらくらい貰えるの?

no.31 ( 記入なし07/06/01 17:07 )


スレ主の「たか」さん、こんばんわ。

確かに、40歳近くなってくると、転職は厳しいですけど、
まったくないわけではないと思います。

でも、3ヶ月で、20社も面接受けられたというのは、すごいですね。
僕は、だいたい、1ヶ月に3社くらいが精一杯でした。
というか、受けれるところがなかったというのもありますが。。。

とりあえずは、奥さんと協力しあって、2馬力で頑張れば、
毎月25万円くらいの収入を見込めないでしょうか?
住宅ローンが毎月いくらぐらいかわからないので、なんとも言えませんが。。。
それか、まだ少しでも余裕のあるうちに、住宅を手放してしまうとか。
もしかしたら、ローンなくなるかもしれませんし。

no.32 ( 小心者のまあくん07/06/01 21:49 )


マンションを手放すということは子供の学校等あり出来ないのです。
実家も狭く家族4人で暮らすことは不可能です。

no.33 ( たか07/06/05 14:33 )


ローン残額はあと
どのくらいですか?

no.34 ( サイコロ07/06/05 23:00 )


国民年金40年払って貰える金額月11万くらいって聞いたけど、
>7万弱ですよ 年80万じゃと

no.35 ( 記入なし07/06/06 03:01 )


子供さん二人いらっしゃるのではかなり厳しいですね。転職がうまくいかないなら、最終手段は破産して、子供さんの学校をかえたくないから通学エリアにある安いアパートを借りて再起されたらいいと思います。

no.36 ( 記入なし07/06/06 03:46 )


なんとか頑張りましょう 克己心!

no.37 ( 無職07/06/06 09:34 )


何とか前向きに考えて、就職したいと思います。
現在3社書類選考中。

no.38 ( たか07/06/06 10:58 )


奥様は外でお仕事できないですか?
内職はあまり稼げませんよね

no.39 ( 記入なし07/06/06 11:14 )


家内も仕事を探している際中です。
しかし、下の子が幼稚園のため
なかなか時間的に合う仕事が
見つからない状態です。

no.40 ( たか07/06/06 15:19 )


今日面接に行ってきました。感触はまあまあです。
受かるとよいなあ。。。

no.41 ( たか07/06/07 13:15 )


受かればいいですね。

no.42 ( 記入なし07/06/07 13:25 )


もうかれこれ20社以上受けているのに決まらない。
最終面接までいくのにうつで自宅療養していた
空白期間2年くらいあるのでそこが引っかかるのかな。

no.43 ( たか07/06/08 13:31 )


2年間は何をしてたんですか?って面接の時に聞かれませんでしたか?
そして何と答えましたか?

no.44 ( 記入なし07/06/08 13:38 )


アルバイトしていたことにすればいいのでは?41はだめだったのですか。

no.45 ( 記入なし07/06/08 13:47 )


そうですね、前向きな答えを用意して返答するのが良いと思いますよ

no.46 ( 記入なし07/06/08 15:51 )


えっ?二年間のとこ 正直にかいてるの、てきとうに働いてたことにすれば。

no.47 ( 記入なし07/06/08 16:31 )


バイトなら良いけど正社員だったとは書けないでしょう
内定後に保険とか年金の事があるから、実際手続する人と面接する人は
違う人だと思うのでバレる事はないと思いますが、でもダメでしょう

no.48 ( 記入なし07/06/08 17:44 )


一昨日面接行ってきたところから不採用通知が
もう来ました。何故こんなに早いのか不思議ですが
また1からやり直しです。ふうー。

no.49 ( たか07/06/09 10:02 )


空白期間の2年はなんと履歴書に書いているのですか。面接でなんといっているのですか。正直にいうと印象悪くて不採用になるでしょう。アルバイトしていたことにして嘘ついたほうがいいです。嘘も方便です。

no.50 ( 記入なし07/06/09 10:13 )


空白期間の2年間は知人の社長の会社を手伝っていたことにしています。

no.51 ( たか07/06/09 10:37 )


それだったら印象悪くないと私は思いますね、
何が問題だったのでしょうかね?
未経験の仕事での応募でしたか?
でもまた頑張って新たな応募先探しましょう!
応援してます

no.52 ( 記入なし07/06/09 11:03 )


52さんありがとうございます。もう就職できないんじゃないかと不安と焦りが入り混じり、折角よくなってきている「うつ」への影響も出始めています。
何とか就職して1日も早くこの状況から抜け出していきます。

no.53 ( たか07/06/10 11:51 )


その前向きな気持ちが幸運を呼ぶのです。

ツキを呼び込む簡単な方法?http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/

no.54 ( 記入なし07/06/10 12:48 )


どんな仕事を探しているんですか?

no.55 ( ゆうと07/06/10 13:29 )


自分が以前いた会社の部下にもいましたね。
空白の2年間は「市議会議員の秘書をやってた」って。
経歴に一貫性がなかったから多分ウソだと思いましたが。
不採用の理由は会社によって違うと思います。業務内容、適正、面接担当者との相性・・・こればっかりは分かりません。
2年間のブランクがどうしても気になるなら、最初の1年間は怪我の治療(ヘルニアとか)、あとの1年間は自分探しを含めて就職活動していたとすれば印象は悪くならないかもしれません。受けた会社が書類選考や1次面接の段階で評価してくれていれば、2年間のブランクについてはそんなに突っ込まれないような気もしますが。

no.56 ( 記入なし07/06/11 00:49 )


昨日子供たちを連れて野球を観に行ってきました。
上の子は楽しめていたようですが下の子は未だ
野球というものがわからず早く帰ろうよと
言っていました。
いい気分転換になりました。

no.57 ( たか07/06/12 09:03 )


随分、余裕があって羨ましいです。プラス思考で事態を改善していってくださいね。

no.58 ( 記入なし07/06/12 09:05 )


野球観戦にかかったトータルの費用はおいくらでしょうか。

no.59 ( 記入なし07/06/12 13:14 )


今日も無職 どうすればいいのか かきこむ気力もやっと

no.60 ( 記入なし07/06/12 15:25 )


学校から観戦チケット貰ったので子供分はただ。
私の入場料とおにぎり代で格安で観戦出来ました。

no.61 ( たか07/06/12 16:30 )


格安で観戦できたのですか?それならよかったですね
妻子持ちだといろいろ大変ですね

no.62 ( 記入なし07/06/12 16:51 )


またしても不採用通知がきた。
一体俺のどこが気に入らないのだろう。

no.63 ( 07/06/12 16:59 )


たかさんは、何をしたのでしょう?????
仕事なら何でも?というのなら、
株と同じで、世の中の需給関係をみたらええと思う。
つまり、社会が要求し、かつ人員が不足している業態は??
その中でも、自分にできそうなことは?
そのために今不足していることは?
を考えて見てから・・・・・・。
不況の世の中でも、需給関係がアンバランスな職種、業態はありますぞ。
一昔前はMR、
仕事は半端なくしんど。朝から晩まで病院通い、医者のご機嫌取り、会社に戻れば会議の連続。身体壊して、退職者も後を絶たない。
でも今は外資が入り込んでいて、去年までに大量採用しているから、
   需要<供給

医療・福祉・・・・・・・
介護士△〜○   ただし、給料は安くて家庭もっていたら厳しい。でもケアマネとることを目標にして開業していったなら、将来への希望あり。

看護師○〜◎  男性も最近急増している。かといってなり手も就業実数も減少中、少子化で絶対数も減少傾向。家庭入ったら就業もおぼつかなくなるため、トータル減少に歯止めがかからない状態、かつ厚生労働省は人員を増やしたがっている。

いずれも、   需要>供給
病院は最初、看護助手採用し、学校に行かせて自前で養成しつつあるかと。

営業  
業種によりまちまち。
特に今は保険関係が◎。
医療保険絡みの不祥事以降、外交員の人員を増やし、かつ営業を教育も含めて徹底させているようだ。
福祉関係の不動産
老人ホーム関係のリートを始めると某不動産会社からアセットマネジメント関連企業までが参入。営業力はやはり欠かせないようだ。
全体として
  需要>供給

鉄鋼・造船関連
2007年問題から熟練工の大量退職、そして若手の成長の伸び悩み、そして新卒の短期退職も重なって、空前の人員不足とか・・・・。
某造船企業も毎週のように求人広告を出しても集まらないとか・・・・・・。
年齢制限も比較的ゆるいので、
    需要>供給
ってな具合である。

ご参考までに・・・・・・。

no.64 ( 経営コンサルタント企業の一社員07/06/12 22:18 )


訂正

たかさんは、何をしたのでしょう?????  ×

      ↓
たかさんは、何をしたいのでしょう????? ○
   

no.65 ( 経営コンサルタント企業の一社員07/06/12 22:20 )


営業一筋でやってきたので営業職で探しています。
業界には拘っていません。
正社員で働けるなら。。

no.66 ( たか07/06/13 08:51 )


営業はたいへんでしょうけど頑張ってくださいね。

no.67 ( 記入なし07/06/13 09:15 )


もう精神的につらい。うつがぶり返して来そうだ。
早く就職したいよ。。。

no.68 ( たか07/06/14 08:42 )


書類選考中のところから不採用通知がきた。
書類選考ではかなり突破できていたのにショックだ。
あきらめずにチャレンジするのみ。

no.69 ( たか07/06/15 08:54 )


今日もあてもなく金曜日おわり。せやなあ
さがすしかないなあ

no.70 ( 記入なし07/06/15 16:14 )


人材紹介やハローワーク等仕事はあるにはあるが、
年齢制限や契約社員等間口が狭まっている。
35歳以上となると厳しいなあ。

no.71 ( たか07/06/16 09:21 )


今働いている人は直ぐにやめる等かんがえずに
じっくり転職を考えたほうがいいですよ。
無職でいると精神的衛生上良くないですから。

no.72 ( 記入なし07/06/16 14:00 )


無職 自由がきかない 憂鬱 雲ながめたり パンク寸前。まいったなあ  仕事してたほうがましや〜

no.73 ( 記入なし07/06/16 17:36 )


また何の進歩なしで1週間が過ぎてしまった。
親も心配しているし何しろ家族に迷惑を掛けている。
皆さん無職中の生活費はどのようにしているのですか?
私は貯金を切り崩して何とか住宅ローン等支払い続けています。

no.74 ( たか07/06/17 16:54 )


私も貯金切り崩して生活しています。
幸いな事にまだ受給期間中なので若干のお金は入ってきますが・・・・

no.75 ( 記入なし07/06/17 17:48 )


また憂鬱な1週間が始まった。
子供たちは元気に学校、幼稚園に行きました。
就職がんばるぞ。

no.76 ( たか07/06/18 08:41 )


そうですね。
就職活動がんばりましょう。

no.77 ( 記入なし07/06/18 08:52 )


ビリーザブートキャンプをやりました。
汗だくです。
メタボリックな体にはききそうです。

no.78 ( たか07/06/18 10:32 )


無職だとどうしても太ってくるねえ
ごろごろしてるからかな

no.79 ( 記入なし07/06/18 10:38 )


うつになってから3年で10kg太りました。
薬のせいなのか、運動不足のせいなのか不明ですが
明らかに内臓脂肪が増えメタボリックです。
働いていたとき(4ヶ月ですが)は少し体重が落ちたのですが
無職になってからまた逆戻りです。
無職だと1日家にいて動かないからだと思うのですが、
薬の副作用も考えられます。
就職したらまたやせるといいのですが。

no.80 ( たか07/06/18 11:27 )


間違いなく薬の副作用と運動不足ですよ!
ビリーでトレーニングすればきっと一週間後には違う体になって
いるんじゃないですか?
ビリー効果をレポートして下さい

no.81 ( 記入なし07/06/18 13:34 )


わたしも無職で太りました。ストレスで食べてしまうから。家に居づらいし、仕事ないし、だいのおとながなにしてるんだろってな感じですわ。辛すぎです

no.82 ( 記入なし07/06/18 14:43 )


メタボリックでウエスト92cmもあります。
ビリーは最初は少しきつい位なんですが
後になるほどきつくなります。
ストレスと薬の副作用で食べ過ぎてしまうんですよね。

no.83 ( たか07/06/18 17:35 )


今日も不採用通知が来た。
これで何社目だろう・・・
あわてずあせらずあきらめずで行こうと思います。

no.84 ( たか07/06/19 09:15 )


不採用の原因を考えて改善していくことはできませんか。

no.85 ( 記入なし07/06/19 09:18 )


何故書類選考で落とされるかということに関しては、
2年間の空白期間があるためかと思います。
この間はうつで自宅療養していたため。
面接では知人の社長の会社を手伝っていたと説明しています。

no.86 ( たか07/06/19 10:44 )


子供がいると無職は余計にしんどいねぇ。
早く仕事が決まるといいね。

no.87 ( 記入なし07/06/19 10:52 )


ビリーをやりました。メタボな腹に効いている。
汗だくです。

no.88 ( たか07/06/19 12:10 )


ビリーってなんですか

no.89 ( イム07/06/19 12:23 )


ビリーズブートキャンプ(DVD)というエクササイズです。

no.90 ( たか07/06/19 16:54 )


あ〜あ おもいだした ダイエットに効くとかいう。効果あるんじゃないですか。

no.91 ( イム07/06/19 18:21 )


俺もビリーやった。結構きつい。

no.92 ( 記入なし07/06/20 08:35 )


題と内容が変わってきているような・・
別スレたてるしか

no.93 ( 記入なし07/06/20 08:41 )


インターネットのハローワーク求人情報を見てもパッとするものが
ないなあ。最近転職サイトからも良い求人情報が来なくなった。
時期的に減っているのかな。

no.94 ( たか07/06/20 08:49 )


内定出たよ?

no.95 ( 記入なし07/06/20 10:17 )


内定どんな仕事?

no.96 ( 記入なし07/06/20 10:26 )


企画営業。

no.97 ( 記入なし07/06/20 10:34 )


内定おめでとうございます。
私も早く内定がほしいよ。

no.98 ( たか07/06/20 12:42 )


冷暖房完備してなくても みなさん 仕事しますか

no.99 ( 記入なし07/06/20 14:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧