HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は転職できる能力も度胸も無いからいまのところで頑張る。
勤続23年、年収700万。

no.3400 ( ぴょん吉11/06/24 21:43 )


中年世代には厳しい世の中ですね。
住宅ローン、子供の教育費、親の介護費・・・
うつにさえならなければ、今頃はとしょうもないことを
考えてしまいます。
過去を払拭しなければなりません。
今からのことに全力を尽くすと
考えを切り替えなければいけないのかなと思います。
明々後日から仕事です。
そのために今は心身共に調子上げてゆきます。

no.3401 ( たか11/06/28 17:34 )


たかさん
こんにちはです。いよいよ初出勤ですね。いろいろ思うこともあると思います。うつで住宅ローンと家族を抱えるつらさは、味わってないとわからないと思います。でも、家族がいるからここまでこれた。お互い、会社はお金を稼ぐ手段と割り切り、楽しく人生をすごしましょう。

no.3402 ( バブル世代11/06/28 20:56 )


バブル世代さん、こんにちは。
そうですね、家族がいたからここまでこれました。
特に妻には感謝しています。
ポジティブシンキングで行こうと思います。
就活している方々、諦めずにいきましょう。

no.3403 ( たか11/06/29 08:26 )


私も3年間関連会社に出向し、元の職場ではなく1からどころかマイナスからのスタートで、仕事が遅い、覚えが悪いと毎日あらゆる上司に言われ会社は辞めたいがローンや子供の事を考えると辞める事すら出来ません。死んで保険金で家族を守る位しか頭に浮かびません。私はおかしいのか、普通なのかも、もうわかりません。どうすればいいでしょうか?誰か教えて下さい。

no.3404 ( 役たたず11/06/30 16:26 )


役たたずでも家族を守るために借金を返すために辛くても仕事は続けるしかないでしょう。クビにならないかぎり仕事は続けられて給料もらえるでしょう。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

no.3405 ( 記入なし11/06/30 17:00 )


役たたずさん、こんにちは。
お気持ち理解できます。
会社で何を言われようと、家族にとっては
たった1人のパパなのですから、
決して自殺しようなんて思わないでください。
もし可能ならば少し休養してみてください。
かつて私は自殺未遂した経験がありますが、
今は生きていて本当に良かったと心から思います。
生きていくことは(会社で働くこと)本当に大変ですよね。
会社はお金を稼ぐための手段であると割り切って
考えてみては如何でしょう?
私も意見出来るほどの人間ではありませんが、
兎に角、後ろ向きな考えはやめましょうね。

no.3406 ( たか11/07/01 02:23 )


初出勤がいよいよ明日(もう今日か)になりました。
初日から早朝覚醒してしまい、眠れません。
期待と不安が交錯しています。
最初の1週間は研修期間で座学です。
それから各支店に配属されます。
あまり気張らず平常心で取り組んでいけたら良いのですが。
うつの症状が出ませんように。

no.3407 ( たか11/07/01 02:30 )


お久しぶりです。たかさん、初出勤無理をせずに、気をはりすぎないようにした方が、わりとうまくいくかもしれませんよ。
役立たずさん、こんにちは。私も全く同様の状況で、考えも同様なのでお気持ちは良くわかります。家族、会社に挟まれ、どこにも逃げ道がなくて、さぞかしお辛いでしょうね。自殺を考えてしまうことも、私もしばしばあります。私は、社会に貢献できない人間だから生きていてもしかたないとか、考えてしまいますが、家族、子供たちがいるので、簡単に死ぬわけにはいかないといつも葛藤しています。毎日、自分と、自殺願望との戦いになってしまっています。それでも、家族、子供たちを考えると、死ねないと、それの繰り返しになってしまっています。薬はだいぶ出してもらっていますが、効いているのかどうかさえわかりません。この生活を私は2年繰り返してきました。自分を必要としてくれる子供たちだけが私の支えになっております。本当に毎日が辛いですよね。自殺を考えない日はないです。情けなくて突然泣くこともあります。でも、生きています。生きることの意味を今、一生懸命探しています。自分は器用な生き方ができませんが、それでも、私を必要としてくれている家族がいます。家族は時に気持ち的に重荷になることもありますが、命をかけても守っていく価値があると感じています。命をかけて守っていくということは、生きて家族を支えていくということです。会社は、家にいるよりいる時間が長く、要するに、一日のうちに辛いと思う時間の方が長いと感じます。それは本当に辛いことです。その状態から抜け出すには、環境を変える(部署移動、転職)か、自分のできること(仕事に関連する資格の勉強)から少しずつやっていくしかないと考えています。ただ、今はできることなら、休養をとれれば、とることが大切だと思いますよ。なかなか、休養をとることは難しいですが。。。休養をとると、追い詰められていた自分が少し、解放されます。そしたら、冷静にどうすべきか判断をする考えが浮かんできやすくなります。毎日、連続で辛い思いをしていると、死以外考えられなくなってしまいます。何もしないと、何も変わりません。不得意な仕事であれば、なぜ不得意なのかを少しずつでもいいので、考えていくと、毎日の積み重ねで少しずつ環境は変わってきます。環境を変えるために、まず、何かを始めてみてはいかがでしょうか。私は、部署移動し、朝早く起きて毎日、仕事で使用するソフトの勉強をしています。きっと何か変わると今は信じてやっています。敵は、職場ではありません、自分です。わたしは自分に負けないように心がけています。もちろん、意志の弱さから、負けてしまうこともあります(自殺を考えることもあります)が、それでも、何度でも気をもちなおして日々を送っています。長くなりましたが、役立たずさんの何かの参考になればうれしいです。

no.3408 ( かえる11/07/01 06:11 )


かえるさん、お久しぶりです。
自分に負けないでください。

研修も2日過ぎ今日は休みです。
この暑い中スーツ着用で汗びっしょりです。
研修では主に戸建て住宅について勉強しています。
毎日宿題が出るのが面倒くさいですが、
これも勉強のためと取り組んでいます。
毎日早朝覚醒していますが、
研修時間内に眠くなることはありません。
もう体が慣れてしまっているみたいです。
今日はゆっくり家族と過ごしたいと思います。

no.3409 ( たか11/07/03 03:02 )


炎天下でスーツ姿だと、Yシャツやネクタイが汗でビショビショ
着替えとかどうしていますか

no.3410 ( 記入なし11/07/03 03:08 )


暑い中、スーツを着なければいけない会社なんて、クールビス、節電などよくいわれているのに今の世の中に遅れていますね。

no.3411 ( 記入なし11/07/03 05:00 )


たかさん
酷暑のなか大変ですね。営業の仕事でしょうか?は研修後は現場出たら
3ヶ月が勝負だと思います。暑さが更に厳しくなってきますが
健康に留意してください。

no.3412 ( アル中ブラック11/07/03 10:51 )


住宅営業は未だにスーツ着用の会社ありますよ
それも結構大手で
曰く数千万から数億の商談時にラフな格好は失礼とのこと
ペンや時計もそれなりの品持ってないと注意されました
古臭いとは思いますけどね

no.3413 ( 34歳マザコン11/07/03 17:13 )


自分が顧客で数千万から数億の商談時Tシャツで来た相手に対して「古臭いスーツよりこの方が良いとは思います」ならOKだね。相手に求めるものと自分を甘やかす基準が違うのは人間の本性だが、極端なのはいかがなものか。

no.3414 ( 記入なし11/07/03 18:18 )


相手の立場にたつ、お客様がスーツネクタイを本気で嫌うのであれば外せば良い。
営業は相手煮の立場にたつこと、成績上げることで生きていけるのなら
疑うべきではない、売れないやつが影で文句を言い、売れているやつは
上手くやる。

no.3415 ( 記入なし11/07/03 18:25 )


 なんか話が脱線してきたようなw
たかさん、僕も以前倒産するまで住宅販売してました
最初はロープレや宅建業法、建築基準法その他にもFPや融資関連の知識など覚える事がいっぱいで大変だと思いますが、我慢して報われれば本当に気持ちの良い仕事ですよ
僕みたいな若輩が言うのも失礼ですが、常に気持ちは前向きに、そして扱う物件に良い面も悪い面も惚れ込んで、お客様の事を知るように心掛けて下さい
不動産業はブラックだの、スーツ土方だの揶揄される事もありますが、売買ほど幅広い知識と契約後の達成感が気持ち良い仕事は無いと思いますよ
ただこの業界は例外を除いて長時間拘束されます
私は今、勉強時間の確保が容易な工場で働いてますが、目標達成後は戻りたいと思っています

no.3416 ( 34歳マザコン11/07/03 19:04 )


不動産・住宅販売なら離職率はかなり高いと思いますが、
たかさんなら大きな仕事をやりそうな気がしています。

no.3417 ( 38歳11/07/04 00:22 )


かえる君 同じような境遇である 私もローン(後少しだけど)を抱えて年金暮らしです 以前、会社では可なりいじめられましたよ それでも家族がいるから今の状況に
なってます 私も自殺念慮に駆られたこと何回もありますよ
大手の会社はたちが悪い 「こりゃ・こりゃ」の連続です
反発すると「てめいには教えない」といいました
何故教えないんだ そいつは転勤して行きました
後は困まった人間ばかり、今、会社はメチャクチャです 
会社辞めたほうがよかった  早く会社とおさらばすればいいかと思うね

no.3418 ( 記入なし11/07/05 21:46 )


たかさん 
ほんとうにたいへんですね。
今回で何社目になりますか。
わたしも苦しいおもいをしておりますが たまにここをのぞかせてもらってはげまされています。 

no.3419 ( みきひこ11/07/06 11:46 )


Jeiさんの本は結局出版されたのでしょうか。ずっと読んでみたのですが見落としかなあ。ご存知方 何番の投稿にあるか教えてください。

no.3420 ( きひら11/07/07 21:44 )


皆さんお久ぶりです。
今は傷病手当を貰って何とか暮らしていますが、もし切れてた時のことを考えると。。。
もう45歳超えちゃうんですね。ハロワの窓口も別になるのか〜。

no.3421 ( 今年44歳11/07/09 14:31 )


ご無沙汰です。
研修期間も終わり、明日から支店配属となりました。
住宅業界も厳しいですが、頑張りたいと思います。
売れれば見返りも大きいので。
支店配属になればスーツではなく、
制服がありますので、少しは酷暑から開放されます。
それにしても研修はきつかったです。
覚えることがたくさんありましたもので。
現場が一番です。
兎に角頑張ります。
就活してる方々も頑張ってください。

no.3422 ( たか11/07/10 02:18 )


たかさんたいへんでしょうけど頑張ってくださいね。飛び込み営業をするのですか。

no.3423 ( 記入なし11/07/10 04:31 )


飛び込み営業です。汗びっしょりです。

no.3424 ( たか11/07/10 14:11 )


ということは、ノルマに縛られという事ですネ。
鬱のネタをまた仕込んでいるようですネ。

no.3425 ( 記入なし11/07/10 20:53 )


そうですね。しかし、家族を守るためなら仕方のないことだと思いますが。自分を大事に、そして家族のためなら頑張っていこうと思います。

no.3426 ( たか11/07/11 01:56 )


支店配属になりました。
営業会社なので想像していた通り
活気あふれるものでした。
売れている人、売れていない人様々です。
初日なので上司や同僚の性格までは
分かりませんが、会社なので色々な人がいるでしょう。
仕事が出来る喜びを忘れずに取り組んでいきたいと思います。
早朝覚醒は毎日ですがもう慣れました。
昼間眠くなりません。

no.3427 ( たか11/07/11 03:42 )


たかさん なんの住宅でしょうか。もしかしてマンション経営だったりして?

no.3428 ( 記入なし11/07/11 04:24 )


たかさん、あなたはいつも頑張ろうとしている。その精神力はすばらしい。しかも欝なのに。あまり無理しないように。

no.3429 ( 記入なし11/07/11 04:50 )


たかさん、頑張ってください。

no.3430 ( 記入なし11/07/12 04:50 )


たかさーん 仕事はどうですか?

no.3431 ( 記入なし11/07/18 00:17 )


まあ、難しいでしょう。
ただでさえ震災の影響で住宅を買うひとはちゅうちょするのに
ド素人が売りにきて買ってくれる人はそういないでしょうから、
気長にやるしか無いですネ。

no.3432 ( 記入なし11/07/18 03:41 )


欝病なのに営業なんて大丈夫なんですか?対人関係難しいと思うのですが。

no.3433 ( 記入なし11/07/18 05:33 )


バブル世代さんはその後どうなったのでしょうか。

no.3434 ( 記入なし11/07/18 05:36 )


>3434さん

>>3305
−中略ー個人的には父親が心臓手術しているのでしばらく就活休みます。今日のような政治家の茶番劇では、景気回復には時間がかかりそうですね

鬱、無職、ローン以外にも色々ありますね。

no.3435 ( 今年44歳11/07/20 19:04 )


バブル世代さんは、そろそろ危ない時期だと思うのですが

no.3436 ( 記入なし11/07/24 21:05 )


みなさん生きてますか?

no.3437 ( 記入なし11/07/27 00:50 )


バブル世代さんはその後どうなったのでしょうか。心配です。

no.3438 ( 記入なし11/07/27 04:47 )


バブル世代は恐竜のように絶滅しますた

no.3439 ( 記入なし11/07/27 05:00 )


たかさん 元気かな?

no.3440 ( 記入なし11/07/27 18:31 )


みなさん生きてますか?

no.3441 ( 記入なし11/07/27 23:38 )


こんにちはバブル世代です。4月以降全く売れなく、しがみつくのも、もう限界です。

no.3442 ( 記入なし11/07/28 11:19 )


バブル世代ふうぜんの灯火。

no.3443 ( 記入なし11/07/28 19:04 )


バブル世代って何歳から言うのだ?

no.3444 ( 記入なし11/07/28 21:05 )


バブルがあるからはじける

no.3445 ( 記入なし11/07/28 21:11 )


1990年に三流私立大学の文系を卒業しました。それでも内定拘束までされました。今は今年44歳で、面接さえいけません。子供には、一流大学の理系にいかせたい。しかし、今年いっぱいでクビになりそうだ。トホホ。

no.3446 ( バブル世代11/07/28 22:22 )


バブル世代さん、内定拘束の内容は?

no.3447 ( 記入なし11/07/28 23:37 )


内定拘束は生涯に一度しかのったことのない新幹線グリーン車でとある駅まで連れていかれ、そこからは、バスで数時間、田舎のホテルで周りには何もなし。一週間くらい缶詰でした。ただ、食事も至れり尽くせりで同期とは飲みまくり、人事担当や、偉いさんは夢を語りました。楽しかった。その後も、豪華船上パーティーや、高級中華など、ほんまびっくりでした。
しかし、メインバンクが潰れ、その会社も会社更正法。

no.3448 ( バブル世代11/07/29 08:28 )


ついに上司から呼び出しがありました。来週面談があります。どうやらここまでかもしれないです。

no.3449 ( バブル世代11/07/29 10:28 )


バブル世代はまず持ち家を任売にかけることだね。
まだ3900万も住宅ローンが残ってるんだろ?
無理だって。

no.3450 ( 記入なし11/07/29 18:28 )


バブル世代はまず持ち家を任売にかけることだね。
まだ3900万も住宅ローンが残ってるんだろ?
無理だって。

no.3451 ( 記入なし11/07/29 18:28 )


私も無理かなと思ってるのですが、嫁さんが納得してくれません。私が辞めたら、どちらかの実家に行くぞと話ししています。
せめて後1000万安い家にしとけば!今更です。

no.3452 ( バブル世代11/07/29 19:22 )


たかさん 今の仕事、忙しいんだろうな

no.3453 ( 記入なし11/08/01 22:50 )


私は6000円稼ぐのに、酷い目にあいました。

no.3454 ( 記入なし11/08/01 23:10 )


7200円の仕事は、2.5日でギブアップしました、、
重い、速い、人間関係最悪。

no.3455 ( 記入なし11/08/01 23:13 )


やかさんと家族条件は同じです。
どうして神は見捨てたのだろう。

no.3456 ( 記入なし11/08/01 23:18 )


派遣とかで交代勤務の自動車組み立てラインは30万稼げるようです、私は1週間が限界でしたが。

no.3457 ( 記入なし11/08/01 23:22 )


何よりも楽で長く続く仕事が理想です。

no.3458 ( 43歳11/08/01 23:32 )


次に紹介された単純軽作業は、樹脂の歯車を入れるライン作業でしたが、指先が血で赤く滲んだので、痛くて2週間で辞めました。
お金を稼ぐって、なんでこんなにも苦しいのでしょうか。

no.3459 ( 記入なし11/08/01 23:32 )


今度こそ長く勤めようと思っても、長く勤まる仕事に出会った事が一度もありませんでした。

no.3460 ( 記入なし11/08/01 23:35 )


しかし、今はアルバイトでも長期は35歳までしか採用しません。

no.3461 ( 記入なし11/08/01 23:37 )


一家でパチンコ屋に住み込みもアリだと思います、飯とタバコが出るところもあるし。

no.3462 ( 記入なし11/08/01 23:41 )


厳しすぎます
どこにも”刺身にタンポポをのせるだけのおしごと”なんてありません

no.3463 ( 記入なし11/08/02 02:29 )


派遣会社に登録しましたがまだ1回も仕事していません。さぼりです。交通費も出ないしろくな仕事ないので。

no.3464 ( 記入なし11/08/02 06:42 )


無職はきつい。
家族はみんな出払っているのに
俺一人給料なしの自宅ガードマンだ。
精神的に追い込まれる

no.3465 ( 記入なし11/08/02 09:28 )


毎日数字と上司のプレッシャーで朝はうつ状態です。でも仕事があるだけましなんですかね。会社は僕から辞めると言わせたいみたいです。

no.3466 ( バブル世代11/08/02 14:14 )


派遣で工場勤務一ヶ月…
もう限界です。
毎日年下正社員に
怒鳴られてます。

no.3467 ( 48歳11/08/03 19:12 )


>no.3467
あなたは偉いとおもうぞ。
私だったら絶対黙っていないし
手を上げててくれば間違いなくやり返す。
(こっちが先かw)
だから俺みたいのはあかんのか、、、。
要は俺は辛抱がたりん。あなたは辛抱する(一ヶ月も)
おれかりゃすりゃあんたは奇跡の人だ。

no.3468 ( 記入なし11/08/03 19:47 )


やり返せるあなたも奇跡の人だ。

(ちゃかしているわけではありません。)

no.3469 ( 記入なし11/08/04 07:56 )


客先から減額の交渉がきました、こんなご時勢だから
金を出すほうは強いでしね。今まで散々、わがまま言って
ミスを押し付けて、一生懸命フォローしたのに結局この結果
やる気なくなりますねぇ。

no.3470 ( 43歳11/08/06 23:31 )


お金さえあれば、嫌な仕事にこびる事無く、常に対等な立場でいられる。

お断りすることもできる、やはり金の威力は凄い。

no.3471 ( 記入なし11/08/07 00:05 )


座右の銘:奴隷じゃねんだからよぉ。

no.3472 ( 記入なし11/08/07 00:20 )


ほとんど奴隷です。
40過ぎのサラリーマンなんてほとんど奴隷と思うのですが。
生殺与奪の権は、お金を出す会社や客先に持たれています、
少なくとも私は。

no.3473 ( 43歳11/08/07 07:08 )


僕もほとんど奴隷
自分の奴隷を作るしかない

no.3474 ( 記入なし11/08/08 10:03 )


皆さん、ご無沙汰です。
昨日契約取れました。
新築住宅ではなく、リフォームですが
初受注とても嬉しいです。
パワハラ上司がいるので何度辞めようかと
考えていたせいもあり続けていて良かったです。
しかし、このパワハラ上司が
「契約取れたのは俺のおかげだぞ」と訳の分からないことを
言ってくるので面倒くさいですが。
尚且つ「大型物件決めて来い」と罵るので疲れます。
皆さんも大変そうですね。
お盆休みまであとちょっと、頑張りましょう。

no.3475 ( たか11/08/09 02:15 )


言い忘れましたが、こんな時間に起きていると言うことは
うつの症状が出ています。
早朝覚醒、落ち込み等です。
先日、久しぶりに死にたくなりました。
理由は色々あるのですが・・・
来週病院へ行くのですが、
これらのことを話してみようかと思います。
うつで苦しんでいる方々、明けない夜はないという
気持ちで乗り切りましょう。

no.3476 ( たか11/08/09 02:34 )


たかさん良かったですね
僕は今 夜勤してます
早く夜明けがこないかな

no.3477 ( ゆう11/08/09 03:06 )


たかさん、元気ですか?

no.3478 ( 記入なし11/08/12 00:19 )


はい、何とかやっています。
明日からお盆休みです。
調子はいまひとつですが何とか乗り切りました。
皆さんも良いお休みをお過ごしください。

no.3479 ( たか11/08/12 04:24 )


初めまして。
プレッシャーが凄いと思います。
休養を大事にして下さい。

no.3480 ( 記入なし11/08/12 05:02 )


明日から仕事だ
気合い入れて行きましょう

no.3481 ( ゆう11/08/17 03:00 )


傷病手当で生活中の今年44歳です。
医者からは治す(休息)のが仕事と言われていますが、日中なにしてよいかわかりません。
一日中ベッドだと妻の目もきになりますし、今まで興味があったものも興味がでません。
傷病手当金の期限も日に日に迫りますし、ハロワインタネットを見てもため息ばかりです。
こんなとき皆さんはどうされていますか?

no.3482 ( 今年44歳11/08/18 17:48 )


私は妻よりも子供が家にいる方が嫌です…

no.3483 ( 記入なし11/08/18 18:18 )


>>3483
恐らく中1になる長男は気付いていると思いますが、家で仕事していると言っています。
妻が子供を叱っているときが逆に私に当てつけて叱っているようでたまりません。

no.3484 ( 今年44歳11/08/18 19:16 )


ユーザーから契約料を下げられた上、仕事を増やされそうです。
難くせをつけられてです、今まででも低い契約料の為、正社員を派遣にかえ
なんとかやり繰りしているのに、こんな時期だからユーザーは言いたい放題です。
向こうからみれば、コスト削減が最重要課題だからなりふりかまっていられない
状況であるようです、
ですが、こっちは踏んだり蹴ったりです。

no.3485 ( 43歳11/08/18 22:54 )


どんな業界でも似たようなケースがあるのでは?
客は言いたい事を言います。
こちらの事を考えてくれればいいのに・・・。
ってムリか。

no.3486 ( 記入なし11/08/18 23:54 )


この超円高でトドメをさされた人はいますか?
この先、日本はどうなってしまうんでしょうか

no.3487 ( 記入なし11/08/22 18:08 )


「ツレがうつになりまして」映画化されます。
10・8公開です。
うつの人もそうでない人も是非みましょう。
うつへの認知度と理解が高まれば最高です。

no.3488 ( たか11/08/23 18:13 )


うつとか神経症など仕事の環境さえ
良くなれば すぐ治ってしまいそうなんだけど
その仕事がね〜
精神的に疲れるよりも肉体的にきつい仕事の方がいいかも

no.3489 ( 11/08/24 17:58 )


健常者でさえ仕事が無いのに、ウツに仕事なんて、
無理でしょう。

no.3490 ( 記入なし11/08/25 00:00 )


今年44歳さん、43歳さん、バブル世代さん、たかさん
お久しぶりです。
私は何とか再就職した会社でやっています。
ギリギリの精神力でやっています。辛さの程度はそれぞれですが、それぞれ守るものがあるのは一緒です。
1日1日を何とか生きていきましょう。

no.3491 ( アル中ブラック11/08/27 09:42 )


アル中ブラックさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
そうですね、守るべきものがあるという
強みで頑張っていきましょう。

no.3492 ( たか11/08/27 12:18 )


家族がいるって良いですね。

no.3493 ( 記入なし11/08/27 12:50 )


no.3493
たしかにいいのですが無職であると
これほどつらいことはありませんよ。。。

no.3494 ( 記入なし11/08/28 08:56 )


たかさん
有り難うございます。

no.3495 ( アル中ブラック11/08/28 09:01 )


たかさん
元気ですか〜

no.3496 ( 記入なし11/08/31 10:42 )


http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2741.gif
40代の自殺数は高くは無い

no.3497 ( 記入なし11/08/31 11:55 )


もうみなさん、職がみつかったのですね。

僕はもう2年も無職のままです。
介護も工場も警備員のアルバイトさえも不採用です。
48歳で失業し50歳になってしまいました。
どうしたらいいのか途方にくれています。
何とかしなければ。

no.3498 ( 元SE11/09/04 22:44 )


元SEさんはじめまして、私は今傷病手当期間中で無職には変わりないです。
傷病手当、失業手当が切れるともう収入が途絶えてしまうので、週1回はハロワに行ってます。
ほとんどが医療、介護系で無資格の私には手がでないものばかりです。

no.3499 ( 今年44歳11/09/04 23:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧