HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

病気をクローズにして就職してもうつ病が再発したらどうするんだろうね。
土曜日に診察してる病院もあると思うけど
結局職場にバレちゃわないかなぁ。
と言っても病気をオープンにして就職できる可能性なんて
0に近いけどね。

no.3300 ( 記入なし11/06/02 15:35 )


たかさん、8社も応募するところあります?
自分が働きたいと思えるところなかなか無いんですが。

no.3301 ( 38歳11/06/02 16:12 )


100社ぐらい面接する気持ちが大事なのではないでしょうか。たいへんでしょうけど頑張ってください。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.3302 ( 記入なし11/06/02 17:05 )


本気で無いですよ。この歳から異業種出来ますか?
住宅ローンもありますし、18歳くらいの給料じゃどうしょうもないです。
手取り15万くらいだと生活できません。
100社も面接ってみんなそれくらい頑張ってるんでしょうか?異業種にも果敢にチャレンジしてるのでしょうか?

no.3303 ( 38歳11/06/02 17:26 )


同業種が雇ってくれなければ、異業種に挑戦するしかあるまい。

no.3304 ( 記入なし11/06/02 17:57 )


たかさん
この経済状況だと就活厳しいですが吉報をお待ちしています。個人的には父親が心臓手術しているのでしばらく就活休みます。今日のような政治家の茶番劇では、景気回復には時間がかかりそうですね。

no.3305 ( バブル世代11/06/02 22:54 )


俺20代だけど病気いくつも抱えて働けないんだ
また手術するから治ったらアルバイトでもいいから働きたい。
ただ警備員のアルバイト募集多いけど、精神障害者はできないから
半ば絶望してる。なにか手に職が残るものがいいなぁと思ってる。高望みか。

no.3306 ( 記入なし11/06/02 23:07 )


38歳さん、こんにちは。
40過ぎると買い手市場なので、
片っ端から応募しまくるのみです。
バブル世代さん、こんにちは。
本当に厳しい情勢ですね。
お父様の回復お祈り申し上げます。
3306さん、こんにちは。
ご病気改善されると良いですね。

なんだか早朝覚醒が久しぶりにでて、
3:00に目が覚めてしまいました。
うつの症状は出ていないので、幸いですが・・・
昨日8社応募しましたが、そのうち何社面接までいくか。
営業なので業界が変わっても「売る」ことには
変わりはないので多業界に渡って応募してます。
私の場合、過去の実績で自分を売り込むしかないので
営業以外の仕事は考えていないです。
バイトは別ですが。
夜勤のバイトも探しています。
我が家は妻の収入で切り盛りしていますが、
赤字です。
何とか早く仕事決めたいです。

今週末子供の運動会なので少し
気分転換してみようと思います。

no.3307 ( たか11/06/03 04:16 )


たかさん
ありがとうございます。私も早朝覚醒がたまにするので出勤はつらいです。営業も歩合給のところは比較的年齢の制限が緩みそうですが生活の安定が計れないのが厳しいです。私自身、捜しても面接までいけないので、悩んでいます。

no.3308 ( バブル世代11/06/03 08:27 )


1件大本命を月曜に履歴書・職経書を郵送して、明日には届きますよと郵便局も言ってたから、火曜には届いている。今日は金曜。何にも音沙汰が無いので電話してみたら、まだ選考中とのこと。
結果はどちらにしても郵送でと言われたので、待つことに。この間にみなさん、たくさん応募してるんですよね。家いてもやることないし、そうするしかないのかな。
毎日不安な日が続いています。

no.3309 ( 38歳11/06/03 11:03 )


書類選考は大学入試の足切り門前払いのようなもので面接通知は即日でる

no.3310 ( 記入なし11/06/03 12:40 )


営業なんかで体育会系のところに就職して
毎日怒鳴られたらまたうつ病が再発するとは思わない?
まぁ他の仕事っていっても今は殆ど無いと思うけど。
パチ屋のバイトくらいか。

no.3311 ( 記入なし11/06/03 13:32 )


今日、新規商談でお客様にしつこい、印象悪いと言われてしまいました。又、老けた印象ももたれたみたいです。久しぶりにこたえました。そんなにスキルがいる営業ではないので、見た目でかなり左右されるみたいです。10年前、ある会社から人事部職のオファーがあった時、何故行かなかったんだろう。と、今更昔を後悔している自分が情けなく思います。管理職にもなれない老いた営業、もう営業として終わったのかなあって思います。ただ、他に出来ることがありません。

no.3312 ( バブル世代11/06/03 18:12 )


営業って職業は怖いよね。
向いてない人がつくとすべてを失うといわれてます。
でも家族がいるならもう辛抱するしかないかと。

no.3313 ( 記入なし11/06/03 18:16 )


バブル世代さん
アドバイスする身分ではないです。非礼を許してください。
一回休みましょう。営業職はは色々な形態がありますが、
あなたのやっている営業の程度は大体わかっています。
その中で今回お客様(お得意様、顧客、利用者、末端)に直で言われたのなら
やめましょう。営業は向きません。どこかにあなたの活路を見出させる
人もいません。前にあなたが言っていた言葉覚えていますか?
お客様の立場にたってと言っていました。
お客様の立場にたったらしつこい等の言葉は普通言われません。
悲しいのはあなたは40過ぎです。人生の中間を過ぎた人間です。
お客はあなたが鬱なんてこと知りません。少し休みましょう。
同じ営業職としてきつくいいました。言う権利はあるかどうかはわかりませんが
営業の初歩の間違いをやっていたら顧客はつきません。
失礼しました。これ以上のことは言いたくありません。そしてもう来ません。

no.3314 ( アル中ブラック11/06/03 18:55 )


アル中ブラックさんありがとうございます。今回言われたのは取引がない新規開拓の途中で言われました。営業センスが無いのと、うつ状態も影響していると思います。親父が入院したので月曜日も休みを取りました。三日くらいではかわらないですね。ただ、今日のことを教訓にうつ状態も薬飲み、だましだましやっていくつもりです。

no.3315 ( バブル世代11/06/03 21:03 )


バブル世代さん

営業のイメージですが、独立するのに最も資金が要らないのはないでしょうか?
営業力があるから仕事をとってこれる。その仕事は業者にやらせばいい。商品を売るだけなら右から左。まさに独立にうってつけだと思うのですが違いますでしょうか。

no.3316 ( 38歳11/06/03 21:44 )


38歳さん
おっしゃる通りだと思います。営業力に圧倒的に自信があれば、委託や代理店契約で独立できると思います。その典型的が保険会社の代理店かもしれないですね。しかし、個人的には疲れきっているので営業力には程遠いです。

no.3317 ( バブル世代11/06/03 22:16 )


バブル世代さん

通信関係はどうでしょうか?リフォームや土地活用などと違ってそこまできつくないみたいですし。今流行の光電話やネットを光にする提案です。
私は営業ではなく技術職ですから無理ですが。

中一の娘の中間テストが帰ってきた。5教科中、3教科が100点、後の2教科も90点以上と最高の結果だった。こりゃ、娘が大学行くまで頑張らないといけません。

no.3318 ( 38歳11/06/04 10:21 )


余談ですが今は大学まで行かせても仕事があるとは限りません。
高卒で良い企業に就職したり。高卒公務員になるのも手です。

no.3319 ( 記入なし11/06/04 12:41 )


38歳さん
すごいですね。三科目も100点なんて。娘さん楽しみですね。国立大学狙えるんじゃないですか。
うちの息子は塾のテストで真ん中より下でがっかりでした。38歳さんは技術者ですか、うらやましいです。通信営業も悪くないと思いますが、営業そのものから離れたい気持ちもあります。父親は生命保険営業をやれといいますが、全く自信はありません。

no.3320 ( バブル世代11/06/04 20:33 )


バブル世代さん、
子供の頑張りに応えるためにも頑張らないといけません。
しかし、同業が受からない場合、異業種も視野に入れなければいけません。
求人を見てたのですが、タクシーの配車オペレーターはどうでしょうかね?
最近はGPSなので、無線じゃないらしいです。簡単なパソコン操作が出来れば大丈夫らしいのですが、まあ夜勤がありますが、これなら長く勤められそうな気がします。

no.3321 ( 38歳11/06/05 09:25 )


リストラが始まりました、まず私を含め2人いる社員の一人を派遣に変えるそうです。
変わるのは私ではなく、もう一人の社員が別の部署へ移動になり、かわりに派遣さんが来ます。
そして今度くる派遣さんは歳は30台前半トーイック760点、ITの資格も色々持っているそうです。
そんな有資格者で、いい年齢でも派遣さんなのですね。。。。。
厳しい世の中です。

no.3322 ( 43歳11/06/05 15:05 )


30台前半トーイック760点、ITの資格も色々で派遣じゃあんまりだ!!

つまり、これから凡人は派遣以下の職しかないような気がします、日雇い、過酷な工場勤め、清掃、交通整理・・・・

ほんと、厳しい世の中です。

no.3323 ( 記入なし11/06/05 15:22 )


通信の仕事をしています。東北の震災でNTTドコモ等キャリアの仕事がすべて復興に回り仕事がなくなりました。震災前TOEIC920点という帰国子女も東南アジア市場拡大のため派遣で入りましたが、今月末で契約止めです。自動車をはじめかろうじてわが国の経済をひっぱてきた、会社が軒並みダウンです。これはCM出稿に現れております。
なんとか今年中に元にも出らないとひどいことになりそうです。

no.3324 ( 記入なし11/06/05 16:39 )


38歳さん
そうですね、お互い家族の為にやっていきましょう。タクシー配車オペレーターは良いですね。近くで募集しているんですか?たしかに長く勤めれそうですね。給料がいくらもらえるのか、わかりませんが私も興味あります。もし受けるのなら、教えてくださいね。38歳さん、私より5歳若いですからまだまだ大丈夫ですよ。私は今年44歳ですから、正社員は難しいです。

no.3325 ( バブル世代11/06/05 18:57 )


皆さん、それぞれご苦労していらっしゃいますね。
私も応募した企業から次々と不採用の
メールが来ます。
正直しんどいですが、めげずに決まるまで
やり続けます。
40歳過ぎると年齢だけで弾かれてしまう。
訪販ぐらいしか残ってないのかな。

no.3326 ( たか11/06/06 17:30 )


たかさん

飛び込み営業も苦にならないくらい、ベテランのたかさんのことですから、訪販でも結果を残せると思います。
ただ、訪販で定年まで勤められるのかなという疑問がありますよね。

まあ、しかし土地活用とソーラーは常時募集してますね。
それだけ離職者が多いというのは間違いないでしょうね。
この前も家庭教師の案内だということで家内がアポ取られまして、話聞いてみると教材販売でした。断りましたが、そういう勧誘電話は非常に多いですね。

とりあえず、訪販に潜り込んで、生活費を稼ぎつつその間転職活動に充てるという手もありかと。営業マンは自由な時間もあるでしょうから。

私はそろそろ夜間のバイトしようかなと考えてます。

no.3327 ( 38歳11/06/06 17:53 )


不動産とパチンコに応募しました。面接までいかないと思います。
まあ、あかんかったら、また応募するだけです。おっさんなのに六星占術を信じてまして、来年から三年間は転職しないつもりです。大殺界なのです。

no.3328 ( バブル世代11/06/06 18:57 )


バブル世代さん

パチンコとはメーカー営業でしょうか?
全くパチンコしないのでわからないのですがどういった業界でしょうか。
芸能人がよくパチンコ台になってるイメージがあります。

no.3329 ( 38歳11/06/06 20:28 )


38さん
昨日早く寝て早朝覚醒してしまいました。パチンコはまさにメーカーではなくなくて、遊技台のあるパチンコ店舗です。私自身も最近全く遊んでいませんから、知らないことばかりです。一日中立ち仕事で、タバコの臭いに音も大きいと思います。ただ、僕は自分を必要としてくれるところで働きたいのです。

no.3330 ( バブル世代11/06/07 04:23 )


38歳さん
すいません、失礼致しました。

no.3331 ( バブル世代11/06/07 12:49 )


バブル世代さん

よくわかります。私もやはり必要とされるところで働きたいです。
どこで働くかより誰と働くかが重要ということですね。
パチンコ屋さんは若い子が多いイメージがありますが、年齢制限とかは無いのでしょうか?

no.3332 ( 38歳11/06/07 17:08 )


パチンコ屋は精神と腰と肺を壊すよ。
でもどうしてもってならどうぞ。

no.3333 ( 記入なし11/06/07 17:09 )


>3333 なんでパチンコ屋の仕事は精神を壊すのですか?

no.3334 ( 記入なし11/06/07 17:26 )


パチンコ屋に務めている人の程度を考えてみよう。
人間関係は精神を壊すよね。
上司が体育会系でおらおらいってくる人だったらどうしますか?

no.3335 ( 記入なし11/06/07 20:52 )


38歳さん
パチンコ求人は、そこの求人は年齢不問のようでした。ただ、腰は痛めそうですね。考えてみます。
以前出した葬儀求人から面接しますと連絡ありました。うれしいのは、うれしいのですが、今の職場を辞める決心がつかないのです。会社から、要らないと言われてるのに不思議です。

no.3336 ( バブル世代11/06/07 22:04 )


バブル世代さん

葬儀屋さんだとまさに長く勤められそうなイメージです。
すみません、パチンコ屋さんにはそのイメージが湧きません。

なんにせよ面接がうまく行くといいですね。

no.3337 ( 38歳11/06/07 22:26 )


38歳さん
ありがとうございます。葬儀求人は試用期間は19万くらい、本採用28万くらいらしいです。ただ試用期間で切られたらと思うとイロイロ考えます。やはり、限界までしがみつくべきなのか?とか、うかっていないのにね。自分自身で笑っちゃいます。

no.3338 ( バブル世代11/06/07 22:57 )


バブル世代さん、こんにちは。
取り敢えず面接だけでも受けてみたほうが
良いのかとお思います。
それから今後のことを考えてみては如何でしょう。
私は昨日面接でした。
NHKの受信料の徴収の仕事です。
受かるかどうかは分かりませんが。
今日も就活します。

no.3339 ( たか11/06/08 10:50 )


たかさん
ありがとうございます。そうですね、面接に行きたいと思います。NHKのお仕事の面接受かると良いですね。アナログ放送が終了するタイミングをみて力を入れるみたいですね。なかなか厳しいご時世ですが、お互いベストを尽くしましょう。

no.3340 ( バブル世代11/06/08 12:17 )


バブル世代さん、有難うございます。
本当に不況真っ只中で、
40過ぎの我々には厳しい世の中ですね。
それでもベストを尽くしましょうね。
NHKの仕事ですが、1人の採用枠に対し
90人来てるそうです。90倍か・・・
人事を尽くして天命を待つと言ったところでしょうか。
今日も3社応募しました。

no.3341 ( たか11/06/08 16:24 )


私は、60社受けて全滅しました。結局、やっとの思い出部署移動という道を選びました。が、結局、いやな上司は部署を移動してもその部署での上司兼任ということになりました。小さい会社なので、そういうことはあるのです。最悪です。上司は前に話した人です。生きているのが辛いです。家族が、家族がいるから、それだけで、命をつなぎとめてもらえています。死ぬ勇気もない人間です。家族は悲しませたくありませんが、その考えが抜けてしまうことが自分自身を追い詰めてしまうとあります。生きている限りこの状態がずっと続きます。生きるのは辛いです。

no.3342 ( かえる11/06/08 21:40 )


皆さん、うつの状態はどの程度なんですか?
私はこれから再就職活動を行う身なのですが、面接も怖いし、仮に再就職できた
としても続けていける気が全くしません。
そんなこと言ってる場合ではないということは、重々承知しているのですが・・・。

no.3343 ( 記入なし11/06/09 08:28 )


たかさん
結果うまくいくと良いですね。他のところも、ベストを尽くしてくださいね。本当に厳しいご時世ですね。
かえるさん
さぞかし辛いでしょうね。毎日毎日が、試練なのだと思います。私も、一人だけリストラ寸前だから、良くわかります。なんとか就活を続けていきましょう。

no.3344 ( バブル世代11/06/09 08:30 )


欝は完治というよりかんがいすると言ったほうが良い。

no.3345 ( 記入なし11/06/09 10:59 )


皆さん、頑張ってくださいね。
自分も頑張ります。

no.3346 ( 記入ナツ11/06/09 11:39 )


3343さん
私はうつ治療中の身ですが、自分からいわなければ、人からみてもわからないくらいには回復しました。ただ、営業そのものにセンスやキレがなくなってるのも事実です。自信なんか全くありません。日々精一杯、休みの日は引きこもりです。

no.3347 ( バブル世代11/06/09 23:08 )


仕事中でョす
夜勤は、うるさい上司が
いないから最高です

no.3348 ( 記入なし11/06/10 02:29 )


先週面接したところから本日採用の連絡がありました。
同業種なので、今までの経験が生かせると思います。
離職してまだ1ヶ月もならないのですが、家族みんなが家にいなくて一人で掃除や洗濯していましたが、気がまぎれませんでした。不安で押しつぶれそうでした。

次は試用期間を乗り切らなければいけません。
といってもそこの会社が25日締めなので27日(月)からの出社となります。

no.3349 ( 38歳11/06/10 14:44 )


おめでとうU
もう帰って来るなよ!

no.3350 ( 無職11/06/10 15:11 )


38歳さん
おめでとうございます。本当に良かったですね。今後、他の方へのアドバイスなどお願いします。

no.3351 ( バブル世代11/06/10 16:03 )


38歳さん、おめでとうございます。
良かったですね。今の御時世で即再就職が
決まるなんて、励みになります。
私は今日NHK断られました。
めげません。諦めずにやり続けます。

no.3352 ( たか11/06/10 16:22 )


何で子孫を残さないといけないの?おれは子孫の残す気まったくない。

no.3353 ( 薬師るりこう11/06/10 16:41 )


諦めずにやり続けることが、最後に勝利を生むのです。

no.3354 ( 記入なし11/06/10 16:53 )


みなさん、ありがとうございます。
アドバイスできるほどではございませんが、とにかくこだわったのが定年(それ以上)まで働ける仕事ですね。せっかく仕事に就いてもすぐ辞めたり年齢を理由にリストラされたりが無いようにが第一でした。
朝起きたらハロワの新着チェック、求人サイトのチェックなどは当然でしょうかね。

そして狙い目として、ハロワの紹介期限日が切れそうな所から探すというのも選択肢の一つかもしれません。
というのも新着だといい求人はあっという間に応募者が殺到しますが、紹介期限日が切れそうな求人はライバルがほとんどいませんからね。逆の発想ですね。

no.3355 ( 38歳11/06/10 17:10 )


同業種の転職ということにご注目!
ライバルがいない会社=人気のない会社に見えますが38歳さんは
同業種でライバルがいない会社に絞ったのですか?

no.3356 ( 元無職11/06/10 20:50 )


元無職さん

ライバルがいないというのは選択肢の一つという意味です。

私の今回の場合、新着が出て朝一にハロワに行って即紹介状もらいました。
面接ではここしか考えていないとアピールしました。

no.3357 ( 38歳11/06/10 22:05 )


親父のコネクションで国内生命保険営業をきいて貰ったが、男はいらないそうです。偉いさんからのコネクションでも43歳、男性はいらないのでしょうか。昨日は、入社できると思い、生命保険営業を勉強していたのですが。なんかその気だったので葬儀に行く気がなくなった。

no.3358 ( バブル世代11/06/11 14:47 )


今度派遣できた英語の得意なトーイックくん、挙動不審です。保有している資格、トーイックの点数は立派なのですが、人とコミュニケーションがとれない。そういう私も人とのコミュニケーションが苦手ですが下には下がいるのだなぁと思わされました。。。。まぁ納得です。

no.3359 ( 43歳11/06/11 16:33 )


俺は転職できる能力も度胸も無いからいまのところで頑張る。
勤続23年、年収700万。

no.3360 ( ぴょん吉11/06/12 12:53 )


すれ違いですいません。私の父親は腎臓が悪く透析をしています。先日、心臓の手術をしました。私は、親父に自分の腎臓を使って生きろといい、親父は僕に助けてくれといいました。いったん自分の腎臓をやると言ったのに、昨日怖くなって、親父にまだ悩んでいるといいました。いったん喜ばせておいて突き落とすようことをしました。腎臓を親父にやって体調悪くなるのが、怖い、最低な息子です。

no.3361 ( バブル世代11/06/14 10:52 )


バブル世代さん
就職活動のご苦労も併せて誠に大変な状況とお察しいたします。
ご身内、ご家族、医師等とじっくり相談して納得できる答えが出ることを
祈念しています。私見は、人の人生に影響することなので控えさせて頂きました。

no.3362 ( アル中ブラック11/06/14 11:37 )


バブル世代さん、就活中での重大な事柄、
大変であることに心配しております。
アル中ブラックさんと同じく周囲の方とよく
ご相談されてみてください。

no.3363 ( たか11/06/15 02:04 )


またまた早朝覚醒してしまいました。
もう眠れなくても体が慣れてしまっています。
昨日訪販の会社での面接がありました。
やはり、40過ぎて営業で拾ってくれるところといったら
訪販かなと思いました。
今日も訪販の会社で面接です。
金曜日は地元のタクシー会社への再チャレンジ面接です。
健康診断が入社前にあるようであれば、
辞退します。
さっきエンジャパンからのオファーで1社応募しました。
経験ある業界でのコンサルタント営業なのですが、
勤務地が遠いのが難点です。
受かってもいないのにこんな心配して意味ないですが。
兎に角、採用してくれるところが早く1社でも出てきてくれれば
よいのですが・・・

no.3364 ( たか11/06/15 02:15 )


アル中ブラックさんありがとうございます。昨日親父から電話がありました。気にしなくてよいから。家族で幸せに暮らせよ、仕事大丈夫か?親父の大きさに号泣しました。この歳でも子供です。
たかさん
ありがとうございます。私は今日の葬儀面接は辞退しました。気持ち的に受けれなかった。もう一度就活のやり直しです。たかさんの言われるとおり、訪問営業とかなら良いのかもしれません。早朝覚醒つらいですよね。気持ちが休まる海の音のCDなどかけられてみると落ち着きます。

no.3365 ( バブル世代11/06/15 08:27 )


じっくり考えてまではいませんが、自分であれば、
息子に腎臓くれないかとは言えません。
それが多数ではないかと思います。
解決済みのことをむしかえしてすみませんでした。

no.3366 ( 記入なし11/06/15 09:39 )


たかさん、ファイト!

no.3367 ( 記入なし11/06/15 12:12 )


で、戸惑うのも当然、しない、できないのもおかしくないと
思います。

no.3368 ( 336611/06/15 13:00 )


昨晩からうつの症状が出てきて、
本日のタクシー会社面接は日時変更してもらいました。
明日は1社、結果の電話が来ます。
どうか採用されますように。

no.3369 ( たか11/06/17 09:46 )


たかさん
お体大事にしてくださいね。私も早朝覚醒が出てきます。お仕事決まるようお祈りしています。

no.3370 ( バブル世代11/06/17 10:34 )


私も早期覚醒です、5時前に目が覚めてしまいます。
歳のせいかなと思いますが、皆さんは早期覚醒というのは、
何時ごろ目が覚めて眠れなくなる事を言っているのでしょうか?

no.3371 ( 43歳11/06/17 10:55 )


43歳さん
こんにちは!私も5時より前の4時くらいに覚醒するときが多いです。本当に調子悪いときは2時とか3時に覚醒します。こうなると、やばいです。最近はそこまで早い覚醒はおさまりました。田舎の実家に帰ったときは良く寝れます。緊張が良くないみたいです。

no.3372 ( バブル世代11/06/17 12:51 )


バブル世代さん、こんにちは。
有難うございます。私の早朝覚醒は寝てから1時間後に
目が覚めるといったものです。
43歳さん、こんにちは。
上記のように例えば23:00に就寝したとすると
24:00か25:00に目が覚めてしまい、
その後、眠れなくて起きています。
次の日がきついです。
眠剤は嫌いなので飲んだことないです。

no.3373 ( たか11/06/17 16:15 )


母親が早く働けと怒鳴り込んできました。
うつ病に対しては理解は少しあるのですが、
この御時世のことはちんぷんかんぷんです。
かれこれ50社以上いや、100社に届きそうなくらい
応募しましたが、書類選考で落ちてしまう。
文句を言いたいのは分かるが、
こっちだって必死で就活しているのに・・・
うちの母親は結婚してからずっと専業主婦だったので
夫婦共働きのことに関してはうといのです。
うざいのですが、たった1人の母親なので
「はい、頑張ります」と回答しましたが。
住宅ローン抱えているので心配なんでしょうが、
採用されないことには先が見えません。
開き直って人が嫌がる仕事も応募しているところです。
長文すみません。
早く決まらないかな・・・

no.3374 ( たか11/06/17 16:35 )


たかさんの気持ちとても良くわかります。
自分も同じだから

no.3375 ( 記入ナツ11/06/17 17:00 )


たかさん、記入ナツさん、大変ですね。
やっぱり、親が理解してくれていることに感謝しないとと改めて思いました。
ちなみに、たかさんの睡眠パターンは「中途覚醒」といいます。
どうでもいい指摘ごめんなさい。

no.3376 ( やす11/06/18 05:26 )


年金生活者に今の世の中の状況をを解ってもらうのは無理ですヨ。
解る必要もないし、とにかく働きなさい、甘えるな、贅沢いうなだけです。
生きてきた時代が違うから仕方ないです。

no.3377 ( 43歳11/06/18 14:04 )


たしかに私らの親世代の中高年時代はバブルですから、就職に苦労はしていないと思います。もちろん、仕事の苦労はしたでしょうが。我等のように一度正社員から外れると次がない状況は理解しにくいと思います。後、16年働けるかなあ。

no.3378 ( バブル世代11/06/19 17:02 )


仕事決まりました!!
住宅関連の会社です。
土日祝日は出勤なのですが、贅沢は言ってられません。
取り敢えず、決まって良かったです。
就活なさっている方、諦めずに頑張ってください。
7月からの仕事になります。
それまで日払いバイトでもしようかな。

no.3379 ( たか11/06/21 04:45 )


たかさん仕事決まってよかったですね。営業ですか。うまくいくといいですね。

no.3380 ( 記入なし11/06/21 04:58 )


たかさん
おめでとうございます。
中年の励みになります。
健康に留意して行きましょう!

no.3381 ( アル中ブラック11/06/21 06:17 )


たかさん
おめでとうございます。
お互いにこれから頑張りましょう。
私も27日からの出勤に合わせて準備中です。

no.3382 ( 38歳11/06/21 08:55 )


たかさん すごいですね。
お住まいは、どこですか
関東 関西

no.3383 ( 記入なし11/06/21 10:00 )


たかさん
おめでとうございます。すごいですね。この不況で就職きめるなんて、本当にすごい!私はうつのせいか、歳のせいか衰えを感じるばかりです。

no.3384 ( バブル世代11/06/21 12:23 )


たかさん、おめでとうございます。逆境を乗り越えましたね。頑張ってください。

no.3385 ( 記入なし11/06/21 16:16 )


この時期に内定とはおめでとうございます。
ブラック企業でないことを祈るだけですね

no.3386 ( 記入なし11/06/21 17:46 )


遅ればせながら・・・たかさんオメデトウ!
私はとりあえず現状にしがみついております。
(いけるところまでいくっきゃない)

no.3387 ( ぱぱりん11/06/21 23:04 )


3380さん、有難うございます。営業です。
アル中ブラックさん、こんにちは。
有難うございます。健康にお互い気をつけましょう。
38歳さん、こんにちは。
仕事開始に向け調子上げてゆきましょう。
3383さん、関東です。
バブル世代さん、こんにちは。
まだまだいけますよ。40代即戦力として迎えてくれる
会社が必ずありますよ。
3385さん、3386さん、有難うございます。
ぱぱりんさん、こんにちは。
現状でいけるところまでいけるのであれば、
頑張ってください。
まとめレスですみません。
こんな私でも就職出来たのですから、
今就活している方たちも諦めず
頑張ってください。

今の心境は新しい職場に向けて
期待と不安が交錯しています。
そのせいか早朝覚醒が毎日です。
あとすぐ泣いてしまいます。
まあ落ち込みは来てないので大丈夫です。
あとは入社日に焦点を合わせて心身整えられば
良いかなと思っています。

no.3388 ( たか11/06/23 02:16 )


たかさん
おはようございます。この時間の書き込みであれば早朝覚醒なんですね。リラックスできたらいいんですけどね。ウオーキングしてみたら、いかがでしょうか。身体を動かすと良いかもです。

no.3389 ( バブル世代11/06/23 08:29 )


バブル世代さん、こんにちは。
そうですね、体を動かしてみようかな。
ウオーキング良さそうですね。
これからやってみます。
有難うございます。

no.3390 ( たか11/06/23 14:54 )


たかさん
リラックスできてたら良いですね。
今日、うちの会社の後輩が取引先の年収の話しをしていました。その会社の偉いさんで400万だったらしいです。安くないですか?だって、私は苦笑いです。うちの会社の若者は、世の中をわかってないみたいです。私だって辞めたら、転職したら300万稼げないと思います。

no.3391 ( バブル世代11/06/23 22:50 )


いや、お偉いさんで400万は安いでしょう。

no.3392 ( 記入なし11/06/23 23:07 )


そうですか、お偉方400万は安いんですね。まあ、納得といえば納得ですかね。

no.3393 ( バブル世代11/06/24 08:54 )


大都市圏なら安いのかもしれませんが、
地方は残業をして課長クラスで手取り20〜23マソの世界です。
私が会社をリストラされたら、
年収150マソすら無いかもしれないです。
だってタクシードライバーの新人は月収10マソいかないそうですから。
ベテランですら月収13〜18マソだそうです。
月収400マソはかなりの高級取りです。
但し公務員は除きます。

no.3394 ( 崖っ淵おやじ11/06/24 09:21 )


月収400マソ×
年収400マソ〇
失礼しました。

no.3395 ( 崖っ淵おやじ11/06/24 09:23 )


ずーっとその会社にいれば課長で年収800万円もありだが、転職市場では違うよ。会社が変われば仕事の仕組みが違うから800万円の人でも、300万もらえればおおいほうだね。

no.3396 ( 記入なし11/06/24 13:51 )


地方の中小企業では、
転職しなくても年収300〜400マソです。
異業種の転職なら、
良くて年収200マソ。悪ければ、
コンビニバイトにも40過ぎたらありつけません。

no.3397 ( 崖っ淵おやじ11/06/24 16:36 )


東電に入社して震災前に定年退職してたら・・・ラッキーな人生です

no.3398 ( ぱぱりん11/06/24 18:59 )


たしかに東京電力は安定度はぴか一と思っていましたから。社員なら持ち株もたくさん持っているでしょうね。100年に一度のリーマンショックの後に数百年に一度の震災、中年親父には厳しい環境が続きますね。

no.3399 ( バブル世代11/06/24 19:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧