HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タクシー会社、健康診断で落ちましたぁ!!
中性脂肪が高いのと血圧が高いとの理由で
落ちました。(うつの薬飲んでいるから高血圧になるのはわかっていたのですが)
今までメーカー営業1本でしたので、
メーカー営業に絞ってやってみます。
それでもダメなら肉体労働でも何でもやりますよ。
悠長なことは言ってられないので、
1日も早く仕事を決めないと・・・

no.3200 ( たか11/05/16 09:13 )


バブル世代さん、葬儀会社決まると良いですね。
フランチャイズはなるべく避けたほうがよろしいかと。
ぽぽろんさん、お久しぶりです。
ぱぱりんさん、私もフランチャイズは如何なものかと
思います。

no.3201 ( たか11/05/16 09:17 )


立て続けでごめんさい。
私の家計は今妻の収入で何とかやりきっています。
妻は私のうつに対して理解があり、
Wワークして家計を支え、家事は私がやっています。
妻には本当に頭が下がります。
障害年金も貰っていますが、それでも家計は
火の車状態です。
子供達も大きくなってきたので、
色々と出費がかさみます。
ここが正念場、死ぬ気で仕事探します。

no.3202 ( たか11/05/16 09:23 )


たかさん 頑張って 
僕は求職中は、夜勤でバイトして
昼間、就職活動しました。
収入が少しでもあると気分的にもちがいますよ。

no.3203 ( ゆう11/05/16 09:46 )


ゆうさん、有難うございます。
私も夜勤しようかと思っています。
そうしながら仕事探そうかと。

no.3204 ( たか11/05/16 09:59 )


たかさん
タクシー落ちたのは残念でした。しかし、奥様は素晴らしいですね。多分、中年でも比較的受かりやすいのは夜勤と思います。夜勤はしんどいですが、昼間面接いけるから良いかもしれません。たかさん、無理せずまずは夜勤のアルバイトで固定給を確保してじっくり就活されるのはいかがでしょう。

no.3205 ( バブル世代11/05/16 10:40 )


がびーん、葬儀求人から電話あり、今欠員がありませんと連絡がきた。なんじゃこりゃ、とりあえず履歴書先方預かりで欠員あれば連絡するとのこと。トホホ!またふりだしに戻りました。

no.3206 ( バブル世代11/05/16 17:40 )


たぶん年齢と経歴では断れないのと、企業イメージを壊したくないのがあって
欠員というわけのわからない理由をつけたのでしょう。なんじゃそりゃです。

no.3207 ( 記入なし11/05/16 19:30 )


私は白衣を見ると血圧がすごく高くなります。

no.3208 ( 無職11/05/17 17:48 )


なんすかそれ
わたしは 白衣を見ると もえますが

no.3209 ( 記入なし11/05/17 17:53 )


皆さんのお仲間入りすることになりました。しんどいです。

no.3210 ( 記入なし11/05/18 06:28 )


いらっしゃい〜うちの会社も今期売上やばいみたいです。私は6月末か7月退職勧告予定。

no.3211 ( バブル世代11/05/18 12:01 )


私のところも業務縮小です。
忙しすぎるのも困りますが、仕事が無いのはもっと困ります。

no.3212 ( 43歳11/05/18 22:49 )


年収が300万〜400万ぐらいなら40代はブラックでなくとも職はあります。
ただし能力がなければ受からないのはみな一緒です。

no.3213 ( 記入なし11/05/19 08:50 )


能力があるなら、こんなスレにこないよ。
ここは能力のない奴らのグチの言い合う場です。

no.3214 ( 記入なし11/05/19 13:42 )


3214さん能力って何だと思いますか?グチの言い合いでは、職に就けませんよ。

no.3215 ( 記入なし11/05/19 14:31 )


バブル世代さん、お疲れ様です。
葬儀会社残念でしたね。
どんどん就活してみてください。
必ずマッチングする会社見つかるはずです。
(こんなこと自分に言っているようですが)
43歳さん、こんにちは。
前の会社が業務縮小から会社更生法の適用になりましたので、
大丈夫だとは思いますが慎重に動向を探っていてください。

私は今日も1日enjapan,DODA,リクルートと
探しまくりました。
何件か応募しましたが、どうなることやら。
夜勤のアルバイトのほうも、
継続して探しています。

no.3216 ( たか11/05/19 15:35 )


たかさん
お疲れ様です。私もリクナビ、エンジャパンからエントリーするも全滅!フランチャイズや保険会社からオファーがあります。できれば長く働ける会社に替わりたいのですが。

no.3217 ( バブル世代11/05/19 21:50 )


たかさん、

夜勤のアルバイトは運送会社の仕分け作業がお勧めですよ。
結構募集してますし、中高年も採用しています。

no.3218 ( 記入なし11/05/19 22:58 )


たかさんもバブル世代さんも43歳さんも今年44歳さんも
皆バブル期の世代でほぼ同年代です。私もそうです。
そして皆さん少なくとも新卒から今まで第一線で働いてきた
企業戦士です。胸をはっていきましょう。

no.3219 ( 281111/05/19 23:03 )


仕事が激務!!
俺がターゲットにされてる。
俺の会社では、ここ数年、勤続10年以上の社員が5人も
辞めていった。若返り方針なのか?
もう限界です。

no.3220 ( 45歳11/05/19 23:58 )


うつ病完治でなければ復職認められず。結果、依願退職に。
考えることは、悪い事ばかり・・・。がんばる力がわいて湧いてこないのがむなしい。

no.3221 ( 記入なし11/05/20 06:59 )


>ここ数年、勤続10年以上の社員が5人も辞めていった。若返り方針なのか?

  −−−若手社員が多く活躍している会社ですーーー

no.3222 ( 記入なし11/05/20 11:12 )


>>3221さん
同じような仲間がたくさんいます。あなたは一人じゃありません。
じゃ励ましにならないかな・・・。

no.3223 ( 記入なし11/05/20 16:00 )


2811さん
いつも前向きな姿勢は学ところがあります。私の友人は収益マンションをローンで買いある程度の収入を得ています。ただ、私は住宅ローンがあり投資マンションのローンは通らない。会社の他に何か収入になるものがあれば良いのですが、思いつかない。

no.3224 ( バブル世代11/05/20 20:46 )


住んでる地域にもよるけど
バイトも厳しそうですね

no.3225 ( ゆう11/05/22 21:59 )


業務縮小で人員整理
人減らし正社員から派遣社員へ切り替えが進んでいく
コスト削減する為には当たり前だろうけど、先がないなぁ。。。

たかさん、会社がつぶれる更生法を適応される時の前兆って、一般社員にもわかるのでしょうか?
つぶれたらもう行く所ないヨ、ホント。

no.3226 ( 43歳11/05/22 23:36 )


倒産を経験したヤツがその惨状を語るスレ      
http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-355.html

no.3227 ( 記入なし11/05/23 02:20 )


しかし、日本企業は何故こんなに若者好きなんだろう。うちの会社辞めた部長さんも、契約社員でやっと決まったみたい。元同僚は一年くらい失業したままの奴もいる。今の70代が良い老後を送ってるんだろうな。ぶっちゃけ管理職経験もない、スキルもない43のわしは雇ってもらえるところは、ほとんどないんかな。昔、リゲインの歌歌ってる頃大学生!楽しかったなあ。といってもはじまらないっと!やるしかないね!中年は!

no.3228 ( バブル世代11/05/23 19:43 )


私も20代の頃はこうなるとは思いもよらなかった。
しかし、今の若者を見てるとほとんどの奴らは将来私達よりヒドイ雇用状況になるのは
目に見えていませんか?
一部の人間が豊かに優雅になりその他大勢の若者はその一部の人間に搾取され、さらに
優秀な外国人に搾取され、その少ないパイを奪い合ってるその他大勢の若者像しか
私にはイメージできない。

no.3229 ( 43歳11/05/23 21:57 )


そうですね。雇用状況は若い世代ほど、厳しくなってきています。物をつくるのが他のアジアが人件費が安いのでしばらくこの流れが続きそうです。個人的には唯一獲得した会社から取引の打ち切りを宣言されました。退職勧告を受けそうです。妻子は引っ越ししたくないというが、退職したらローン払えるわけがない。

no.3230 ( バブル世代11/05/24 11:26 )


製造業に頼った日本の悲劇です。早く脱工業化をはかるべきであった。今更遅いが。

no.3231 ( 記入なし11/05/24 13:27 )


5年ぐらい前、飲み屋で家の借金の残金を張り合っているサラリーマンがいた。

no.3232 ( 記入なし11/05/24 14:00 )


うつ、糖尿病、多重債務、もう死のうかな。

no.3233 ( 記入なし11/05/24 15:36 )


3233さん
僕もうつで3900万のローンがあり、うつと心臓の薬を飲んでいます。ぶっちゃけ死んだら楽かなと、今日ふと思いました。ただ、人間お迎えはみんなくる。それまでは、あがいて生きるべきと思う。生きたいのにいきれない人に失礼な気がします。

no.3234 ( バブル世代11/05/24 18:32 )


バブル世代さん
転職厳しいようで、心中お察しします。9月が勝負です。

no.3235 ( 281111/05/24 21:00 )


2811さん
ありがとうございます。会社に居場所がなく売上も上がらず、面接までいかずです。

no.3236 ( バブル世代11/05/24 22:58 )


バブル世代さん、ぶっちゃけ今の給料何万円ですか?
賞与はいくらくらいですか?

no.3237 ( 記入なし11/05/24 23:34 )


http://musyoku.com/match/110524014516

これ給料いいな。

no.3238 ( 記入なし11/05/24 23:46 )


バブル世代さん
必ず見つかります。居れるまで居座り転職活動すればいいのです。
私のほうも動きがありましたので近況報告します。

4月22日〜4月29日まで
同業種 正社員  書類通過→1次通過→2次通過→3次(最終)面接GW明け
異業種 正社員  書類通過→1次通過→2次通過→最終通過→内定→5月入社
同業種 契約社  書類通過→1次待ち→まだ待ちでGW明けの連絡待ち

         ↓↓ 

5月1日〜5月24日まで
同業種 正社員  書類通過→1次通過→2次通過→3次(最終)面接→内定
異業種 正社員  書類通過→1次通過→2次通過→最終通過→内定→5月入社→就業中
同業種 契約社  書類通過→1次待ち→GW明敗退

本命企業の最終面接が先日あり駄目だと思っていましたが今日内定が出ました。
私以外は面接時間が1時間近くあったのに私の時だけ10分だったからです。
現在就業している食べて行くために入社した異業種ですが仕事はきついですが
なんとかもっています。やりがいはあります。
両社とも1部上場で業界知名度と規模は今の会社のほうが上ですが
同業種でやはりやりたいのでそちらに行こうと考えています。
一番受かり易いと思っていた同業種の契約社員が落ちた理由は年齢でした。

no.3239 ( 281111/05/24 23:58 )


2811さん
本命企業内定おめでとうございます。しかも一部上場なんて、僕とは次元が違いますね。経歴とスキルなども卓越したものをお持ちなのでしょう。職務経歴書の書きかたも違うのでしょうか。恥ずかしいながら、私は斡旋会社に紹介できるものがないといわれるしまつです。最近、体調もしんどくしばらく休みたいと思うのです。

no.3240 ( バブル世代11/05/25 08:30 )


バブル世代さん
経歴スキルも全くたいしたことはありません。むしろ低いです。
ましてや中高年ですから厳しいです。
大手の斡旋会社にも軽く断られています。今回の転職が成功したのは私の行きたい
業界に人脈をたくさん持っている個人の紹介会社の社長のお陰です。
知人から紹介して貰いました。書類を無理くり通してもらい、面接までの道を作って
頂きました。そこからは自分の創意工夫です。
私の転職は年齢不問、経歴不問、無資格、学歴不問の会社ではなく、
いわゆる一般企業のサラリーマンの転職例です。
職務経歴のフォーマットは調べると私のは独自です。重要なのは内容です。
採用側は年齢に見合ったキャリアパスが職歴書に見えるか、すぐ辞めないか、
人間関係で辞めてないかを重視するように感じます。能力は職務経歴書を見れば
すぐわかります。私の場合は転職歴があるので、キャリアパスがある内容にしました。
それと採用側の欲しい人材を調べて、それに合わせる能力を具体例をたくさん
挙げて紹介することです。
後はキャリアアップとかステップアップという言葉は使わないことです。
それと最も重要なのは情熱、熱意です。特殊能力や特殊資格を望んでいる会社は
別です。
私は今回の最終面接は他の応募者より相当短時間で不安でした。
前回は1次面接で13分で軽く敗退という記録があったので・・
まとめると
@コネのある斡旋業者を使うこと、
A職務経歴の内容をキャリアパスのあるものにすること。
B会社が何を欲しがっているのか調べて自分の職歴や能力を具体的に合致させること。
C熱意があること。

この4点だと思います。学歴は中途の場合業界にもよると思いますが
私の業界ではあまり関係はありません。

no.3241 ( 281111/05/25 14:50 )


2811さん
ありがとうございます。十分にすごいと思います。職務経歴書がまともに作れない僕は、恥ずかしい限りです。個人の紹介会社の社長も2811さんならいけると思われたのでしょう。人材関連にいながら、コネクションもない自分が情けなく思いますが、今一度転職を本気でやりたいと思います。また、イロイロ教えてくださいね。

no.3242 ( バブル世代11/05/25 18:51 )


色々言ってください。コースはあります。
500万コース、700万コース、900万コース、それ以上コース
私は無能力ゆえマックスが1200万コースでした。
今度は900万です。落ちました。これはまじめに貧民として答えています。

no.3243 ( 281111/05/25 19:52 )


2811さん
それは年収ですよね。まあ一部上場企業の良いところならそのくらいあるのでしょうか!私は人生で1番年収が高かったときはリーマンショック前の700万でした。今は500万代で
私が今履歴書送ったところは月30万くらいのところですよ。ボーナスも出るのか、わかりません。とりあえず二社、履歴書出しました。

no.3244 ( バブル世代11/05/25 21:55 )


バブル世代さん
900万は間違えでしたスミマセン、紹介会社からアバウトで聞いていたのが
900前後ではないかとのことでしたが、連絡ありちゃんとした提示は
これからで900は貰えないとのことでした。
このご時勢ですから職があるだけでありがたいです。
私も某会社で30万以下のところ出しましたが連絡すら来ないということがありました。
なんとか面接まで漕ぎ着けてください、そうすれば行けると信じています。
応援しています。

no.3245 ( 281111/05/26 06:07 )


2811さん
ありがとうございます。正直悩んでいます。体調が万全ではないのとOAスキルが低いからです。仮に内定頂いたとして、自分が新しい職場でやっていけるのか?又、協調性や熱意はありますが、ワードやエクセルを使うことがほとんどない為、OAの基本操作すらできません。いつもメールや入力や訂正程度です。今から少しでも覚えるしかないですね。本当にお客様とのやり取りと新規開拓、小さなプロジェクトをやったくらいです。

no.3246 ( バブル世代11/05/26 08:26 )


58歳の私もPCなんて全くやったことがなっかたけど三日もすればできますよ、基本操作(=通常の平均的社員が使う範囲)ならば。

no.3247 ( 記入なし11/05/26 11:01 )


通常の平均的社員が使う範囲
Word
スタイル機能や目次・索引作成などの長文機能、
他のアプリケーションソフトからのデータ取り込み

Excel
ピボットテーブルなどのデータ分析、条件付き書式
や入力規則の設定、マクロの作成・編集

no.3248 ( 記入なし11/05/26 13:34 )


いまさら社内で聞くのも恥ずかしいですが、エクセルワードの本を買って少しずつ、独学か、OAの学校通うべきか?会社辞めると職業訓練あるものの無職期間をつくりたくない。

no.3249 ( バブル世代11/05/26 14:07 )


>OAの学校通うべきか?
OAの学校ではDQN対策で、特に中高年の場合、綺麗な女性が
マウスを手に取り、代わって操作してくれるので、あたかも、
自力でやったような錯覚に陥る。
なにも身に着かない。

no.3250 ( 記入なし11/05/26 14:55 )


なるほどですね。独学が良いかもしれませんね。どうやらストレスからの体調不良か風邪か、うつ状態になりそうな感じです。昨日、履歴書がまた返却されました。最近やっと会社に行っている状態です。

no.3251 ( バブル世代11/05/27 08:20 )


バブル世代さん
履歴書の返却はがっくりきますね。私は履歴書は手書きでなく全て
PCで作っています。手書きに拘る所は受けませんでした。
この時代に手書きはナンセンスだという勝手な言い訳です。
本当は極端に字が下手なので1枚書くのに5枚使うからです。
字から人間性を見ることは不可能だと考えるからです。
新卒等の平均的人間を採用する場合は手書きは良いかもしれませんが
仕事が出来るか出来ないかを字で判断する会社はあまり良い会社ではないと思います。
現に手書きを指定してくる会社は変な会社が多かったです。落ちましたが・・

no.3252 ( 281111/05/28 09:39 )


>手書きに拘る所は受けませんでした。

後半はです。

no.3253 ( 281111/05/28 09:40 )


2811さん。そうですね、履歴書の手書きも疲れました。私が字が汚いのですが、履歴書は手書きと思ってる年配者が多いようです。ただ結果はあまり関係ないようです。現在、15連敗中で今履歴書の返事待ち一社です。今の会社をクビになって、三ヶ月間見つからなかったら、仕分け作業か、配達の仕事をやろうと思います。月20万稼げるみたいですし、嫁さんパートを今の四万円から七万円くらいに増やしてもらい、子供の習い事は全て辞めてもらいます。妻子は家を変わりたくないのが1番のようなので。しかし、日経平均18000円くらいにならないもんですかね。

no.3254 ( バブル世代11/05/28 11:31 )


バブル世代さん
リコーが1万人のリストラしますね。名のある大手に入っても一寸先は闇です。
このご時勢、女性のほうが仕事がありそうな気がします。
景気に期待する気持ちはわかります。景気に左右されない業界を選ぶのも
良いのではないでしょうか?そうすると医療と介護ぐらいでしょうか。
福祉レンタルの会社も募集しています。

no.3255 ( 281111/05/28 12:00 )


企業が手書きの履歴書に拘るのは決して肉筆が
見たいからではありません。
また字の上手い下手で採用の可否を決定する意図でもありません。
また時代が変わったから手書きはナンセンスという考えも賛同しかねます。
企業が手書きに拘るのは、手間暇を惜しまない姿勢を見たいからでは
ないでしょうか?
確かに手書きの履歴書は大変ですし疲れます。
しかし企業に入社した後にはその何十倍もの面倒な仕事が待っています。
企業からすれば履歴書1枚書く手間を惜しむ人材を採用したくはないのでは
ないでしょうか?
勿論、手書きにすれば即採用されるわけではありませんが、自分の怠慢を
「いまの時代」にすり替えるのはよくないと思います。
いきなり横から批判めいた内容で失礼ではありますが、個人的意見です。

no.3256 ( 窓際族の中年男11/05/28 15:21 )


訪問介護では一人住まいのお年寄りを数名のヘルパーが交代で見ることになる。
それで、次の人に申し送り事項を書き込む
「トイレットペーパー在庫が少なくなりました。買っておいて下さい」
これをいちいちパソコンに書いてプリントアウトするわけではないので
手書きで行う。
読めない字を書く人間は採用されない。

no.3257 ( 記入なし11/05/28 15:30 )


異論反論は大いにすべきですので失礼ではありません。
色々な意見がたくさん出てその中から参考に値するものが生まれるからです。
人事が見たいのも手書きの履歴書から見えてくるものがあるのはわかります。
私の場合は文字を判断材料にするのは正しくないと思っているからです。
自分の怠慢ではなく字が汚いのは私の劣位性であり不得意なこと、不得意なものが
判断材料にされるのは採用の可能性が下がるのでそれを回避する理由と、
手書きを要求する会社は旧態依然の会社が多いと経験上判断するからです。
これも私見です。こういう議論的なものは好きです。

no.3258 ( アル中ブラック11/05/28 15:59 )


パソコン作成の履歴書はパソコンが扱えない爺には拒絶反応を示す

no.3259 ( 記入なし11/05/28 16:22 )


>3258さん
そうですね。
確かにある一部上場企業では手書きを禁止している場合もあります。
最低限のPC能力を見るためだそうです。
字の上手い下手は決して採用可否の決定にはならない・・これは私の
経験からの私見でありますので、広い世の中にはそうではない会社も
実在するものとは思います。
私の会社ではPC入力で履歴書を作成してきた希望者には、
面接時に簡単な経歴書を作成していただくことになっています。
勿論PCはありませんから必然的に手書きになります。

私の経験ではPC入力で履歴書を作成する方は、字の下手はともかく
誤字や脱字が多いという印象です。
何でもかんでもデジタル化された便利な世の中、時代だからこそ
手書きに拘るというのもひとつの考え方だと思います。

no.3260 ( 窓際族の中年男11/05/28 18:12 )


たかさん、就職決まったみたいですね。

おめでとうございます。

no.3261 ( ぱぱりん11/05/29 09:24 )


この間、企業の採用担当者の話を聞いた
履歴書は手書きを優先するとのことである。
で、何を見るか?
文字がきれいかどうかと最初と最後だそうだ。

通常履歴書を作成する時はそれなりに真剣に集中して書く。
しかし、後半になると集中力が途切れてしまう。
その度合いにより「履歴書一枚書く集中力すらない」と判断するんだね。

圧迫面接もそうかもしれないね。
集中力が途切れると目が泳いで、回答もしどろもどろになる。

no.3262 ( 記入なし11/05/29 09:28 )


手書きについてはそれぞれの業界や会社の規模で変わって来ます。
採用判断を手書きに拘っている会社の規模やレベルが大体推測できます。
私の経験した企業は現在では他の方法で採用判断しています。
手書きでもPCでも判断材料にはしていません。
文字からわかる情報量は非常に少ないからです。それを判断材料に使うこと自体
古い体質の旧態依然会社だと推測できます。
保守的安定企業は社員の能力はあまり関係ないので手書きを判断材料にしても
良いのかもしれません。
手書きとPC作成とで採用判断する会社がある会社・・推して知るべしです。

no.3263 ( 281111/05/29 09:53 )


就職決まった人は
病気を隠して採用されたんですか?
それともオープン?障害者枠?

no.3264 ( 記入なし11/05/29 10:06 )


就職未だ決まっておりません。
一昨日面接しところから、昨日連絡があり
不採用とのことでした。
障害者枠でも活動しておりますが
精神障害はあまりなく、身体障害のほうが
たくさん募集していますね。
めげずに就活頑張ります。
皆さんも頑張りましょう。

no.3265 ( たか11/05/29 11:00 )


たかさん
同一人物ではなかったのですか???
大変失礼いたしました。

http://musyoku.com/bbs/view/1093185193/1689

no.3266 ( ぱぱりん11/05/29 11:09 )


まあ精神障害なら”誰でも”なれるから
精神障害枠なんて有名無実だろうね
ちなみに病気を隠して働いてあとでバレたらクビね

no.3267 ( 記入なし11/05/29 11:11 )


>手書きとPC作成とで採用判断する会社がある会社・・推して知るべしです。

しかし、今時キーボードが打てないとわかっていれば採用するは少ないだろう。
そして、PCでなければ採用しない会社だとすれば、年配者は採用されないのでは?

まあ、履歴書でなく入社時に作文のある会社もあるが

no.3268 ( 記入なし11/05/29 11:18 )


>手書きとPC作成とで採用判断する会社がある会社・・推して知るべしです。
選択する余裕があるならいい。
要はどっちで書いたほうが採用されやすいかだろう。
まあ手書きで「パワーポイントが得意です。」と書けば良いのだろうが

no.3269 ( 記入なし11/05/29 11:45 )


2811さん
たしかに医療か福祉の分野は安定していますね。嫁さんは歯科衛生士ですが、すぐパートが決まりました。私は面接にまだ行けそうもありません。履歴書で落ちると人格否定されている気がします。あーブルーです。明日休みたいです。

no.3270 ( バブル世代11/05/29 17:50 )


精神障害者がオープンに働くとして実際どんな職業があるが
聞いてみたいけど
実際のところ派遣で工場の作業員とかが面接もなくて現実的かもね

no.3271 ( 記入なし11/05/29 18:17 )


>ちなみに病気を隠して働いてあとでバレたらクビね

本当にそうですか?

no.3272 ( 記入なし11/05/29 20:32 )


ばれないように働けばいいんだよ。

no.3273 (  11/05/29 20:36 )


>no.3272
ぶっちゃけ雇用契約書によると思うが
ほとんどの場合クビになると思う

no.3274 ( 記入なし11/05/29 21:39 )


この間栃木で小学生をはねたのはてんかんもちだったんだろ。
ちゃんと薬を服用していれば、普通の人と変わらずに仕事ができるが
服用を忘れると、車はおろか自分も制御できなくなる。

昔、羽田で逆噴射したのも精神疾患だった。
雇用者はそれらの人を運転業務につけるわけにいかない。
ドライバーとして雇ったのに、車を運転できなければ、十分解雇対象になるだろう。

no.3275 ( 記入なし11/05/29 23:01 )


>ばれないように働けばいいんだよ。

恐ろしい事を平気で書くなよ
もし癲癇発作持ちのパイロットが操縦する
旅客機に乗り合わせたらどうするよ?

no.3276 ( 記入なし11/05/29 23:41 )


まぁでもクローズ(知らせないで)面接受けないと
そもそも受からない現実もあるからね。。

no.3277 ( 記入なし11/05/29 23:57 )


精神疾患でも薬さえ飲んでいれば大丈夫ですよ。

no.3278 ( 記入なし11/05/30 02:26 )


飲み忘れたから、小学生の列に突っ込んだんだよね。

no.3279 ( 記入なし11/05/30 07:28 )


3273、3274、3275、3277、3278さん、ありがとうございました。

個人でほとんどすべてを考え、解決していかなければならないのは
あるべき姿、あるべき行政ではないと思います。

障害者年金を出すとか以前に、もっときめの細かい行政があって
よいと思います。

no.3280 ( 327211/05/30 11:53 )


障害者年金って厚生じゃないと生きてけねーでしょ。
しかも精神はめちゃくちゃ審査厳しくなってる
それがお上の考えてるところ

no.3281 ( 記入なし11/05/30 13:14 )


月曜日なんとか無事終わりました。退社して涙目です。会社はいやでいやで仕方がない。正確には上司がいやでいやで仕方ない。うつ状態に逆戻りそうです。

no.3282 ( バブル世代11/05/30 19:54 )


精神で1級認定される奴は、そもそも一人では生きていけないようなレベル。
2級では、生活できるだけお金もらえないし、手詰まりですね。
やっぱり、クローズにして働くしかないのさ。ばれないように…

no.3283 (  11/05/30 20:35 )


程度の問題です。器質的疾患でも程度が軽ければ記載しない。
胃炎があっても履歴書の健康欄に胃炎と書かないです。
うつ病が器質的疾患でないのの範疇に入れているのであれば書かない場合が多い。
確定診断が難しいからです。

no.3284 ( アル中ブラック11/05/30 21:34 )


>胃炎があっても履歴書の健康欄に胃炎と書かないです。

履歴書に健康欄なんてないよ。
必要なら、一般の健康診断書を添える。
一般の健康診断に精神や頭のCTなんてやらん。

no.3285 ( 記入なし11/05/30 22:13 )


あかん15連敗、履歴書でアウト!WEBには面接時、履歴書なのに会社の女性に年齢いくつですか?と電話で聞かれ女性が上司に聞いて履歴書送ってくださいとのこと。と伝言、すぐに履歴書おくったが又帰ってきました。もう疲れた。正社員はもう無理みたいだ。来月いよいよ肩たたき、ハローワーク通いになりそうです。失業給付切れたら夜アルバイトしますわ。15万くらい稼ぎ嫁さんパートで5万稼いで貰って月10万以内の赤字でなんとか凌ぐしかないね。

no.3286 ( バブル世代11/05/30 22:49 )


>履歴書に健康欄なんてないよ。

健康状態というのはあります。
ない履歴書はみたことがないです。
それから健康診断は内定が出てから提出するのが私の経験です。
それはどういう会社ですか?

no.3287 ( アル中ブラック11/05/30 23:09 )


健康状態はある履歴書はあるみたいですね。
たいてい「良好」と書いていましたが今度からない
書式を探すしかないですね。

no.3288 ( 今年44歳11/05/30 23:41 )


今年44歳さん
良好の解釈は人それぞれ、何かの病気で治療していても、
就業して影響がなく出来るのであれば良好で良いと思います。
どこまで書くかは本人次第です。自ら採用に不利になるようなことを
書く必要はないと思います。
公序良俗に照らし合わせて判断するのが一般的だとは思います。
履歴書は自己アピールをする側面もあります。
しかし最近は多くの会社で応募する際は履歴書+職務経歴書が
ワンセットになっています。ですので履歴書の判断材料は中途の場合、
年齢とどの業界にいたのかと転職回数とキャリアパスがあるかないかが
重要であります。著しく公序良俗に反することは禁忌にしても
鬱で障害者認定を受けていないのであれば健康状態は良好で良いと思います。
履歴書だけで応募可の会社を新卒依頼受けたことがないので、
あくまでも一般的なサラリーマンのいる会社の例です。
私のいた会社にも鬱の人はいましたが入社前から鬱のか、入社してから鬱なのか
はわかりません。メンタル対策が進んでいる企業は増えています。

no.3289 ( アル中ブラック11/05/31 09:04 )


面接で面接官の一言
「健康状態は良好? その体系でか? デブ用の作業服は置いてないな。」

no.3290 ( 記入なし11/05/31 13:01 )


デブでも放射能防護服はあるのだよ。

no.3291 ( 記入なし11/05/31 23:36 )


デブだと放射能防護服の布地が足らなくて”ハラ”の部分がないのです

no.3292 ( 記入なし11/06/01 00:40 )


欝になって20KG太り、糖尿病、多重債務、ダメ男です。働けるのだろうか?

no.3293 ( 記入なし11/06/01 14:18 )


>3293
今まで何で食べてきたのか晒してください。質問しているのであれば
ソースが少なすぎます。DM(わかりますね)なら程度によって障害者にもなれます。

no.3294 ( 記入なし11/06/01 20:19 )


本当に障害者認定されるくらいの精神病なら
オープンにして就職するのが普通だと思いますけどね。
ただ時代が対応してないのが現状なんでしょうね。

no.3295 ( 記入なし11/06/01 23:13 )


中高年でも40才以上の老年期になると体のどこかが悪くなる

no.3296 ( 記入なし11/06/02 00:58 )


>本当に障害者認定されるくらいの精神病なら
 オープンにして就職するのが普通だと思いますけどね。

障害者枠、ほとんどが身体で精神ではないのでは
ないでしょうか。

no.3297 ( 記入なし11/06/02 09:44 )


>障害者枠、ほとんどが身体で精神ではないのでは
ないでしょうか。

そうそう、だから時代が追いついてないって書いてあるじゃん。
精神枠がまともになるのは100年程度先かもねえ。
精神の人が入ってきたときどういうフォローしていいか
わからないもん。だから絶望するか生保にかけるかそれだけ。

no.3298 ( 記入なし11/06/02 13:00 )


就活連敗続きです。
今日8社応募しました。
明日はハローワークに行くつもりです。
へこたれてばかりでは何も生まれません。
自分への応援です。
就活している方々、お互い頑張りましょう!

no.3299 ( たか11/06/02 14:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧