HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>警備員のアルバイトも不採用なのですか?
私はまだ応募したこともないのですが
私の周りにいる警備員は50〜60代ばかりです。
なぜ不採用になるのでしょうね?

no.3500 ( 記入なし11/09/04 23:46 )


タクシー+夜勤バイト
を考えたこともある。リストラや疲弊して退職した人は、頭を使ってやる仕事や人間関係が煩わしい仕事が嫌になる。

受からない理由をわかることが必要。真摯に受け止め対策を講じること。
受かる確率が上がると思う。

no.3501 ( 記入なし11/09/04 23:55 )


>3500 介護、工場、警備員、掃除などのアルバイトも50〜60代の求職者が多く採用される人は限られているし若い人が優先されて採用されるからです。

no.3502 ( 記入なし11/09/05 04:32 )


今年44歳さん、こんにちは。

今年44歳は女性でしょうか?

女性の方なら無資格でも介護の仕事に採用されると思います。
男性なら厳しいです。

僕は職業訓練校でヘルパー2級をとって就活しました。
20ぐらいの施設に応募しましたが全くダメでした。
やはり年齢+男性+未経験が問題のようです。
同期の人間も同じくまだ就職できていません。

no.3503 ( 元SE11/09/05 09:21 )


元SEさん、私は男です。
だからヘルパー取得してもあまり意味がないかもしれません。
でも間口を広くしておいた方が良いに越したことはないですし、
以前、事務長候補の募集のときも介護系の資格は必須でしたから。

no.3504 ( 今年44歳11/09/05 09:43 )


元SEさんは、前職に関連した仕事はないのでしょうか?
私は綱渡り状態で今、仕事をしています。職種はSEもどきです。
近い将来どうなるか分かりません、どうも他人事のように思えなくて、
類似した職種につく事は問題外なのでしょか?

no.3505 ( 43歳11/09/06 23:25 )


システムエンジニアは応用が利きそうでは?
例えば関連資格の取得をサポートするインストラクターとか需要がありそうなんだが?

no.3506 ( 記入なし11/09/06 23:42 )


私も、3505さんと同じように思っているのですが。
SE職は人余りなのでしょうか? 仕事がきついのでしょうか? 給料が上がらないのでしょうか? ・・・・・・・
息子がその方面の仕事をしているので気になります。 

no.3507 ( 記入なし11/09/06 23:50 )


>no.3507
20歳で仕事について60歳まで勤める。
今から40年前を思い出して下さい。TVは白黒、鉄腕アトムも真空管だった。
40年でこれだけの変化をしました。

プログラムは独創的な物です。人の絵を模写しても売れない。独創的な物が必要です。
マンガ家に近いかもしれない。

そして、少し売れると自分でこなせないくらいの仕事を押し付けられ、アシスタントを
付けられる。
ということはそれらを管理する能力が求められる。

マンガ家は40年たっても紙とペンで仕事をしています。
しかしアニメータは原画を筆で塗っていたのが、全てパソコンになり、
フィルムもDVDになってしまった。

no.3508 ( 記入なし11/09/07 00:03 )


無職期間一年になります、派遣短期の繰り返しで生活してます、あぁ行きたくない。

no.3509 ( 43歳11/09/07 07:33 )


>no.3507
 私も元SEの無職者です。小さなソフトハウスで勤務した
経験から言わせてもらいます。

プログラマーは若いうちは需要があります。
給料もまぁ、いいほうかも。しかし歳をとるにつれ
間違いなくプログラマの仕事がなくなります。
経験・能力は関係ありません。雇い主が嫌がるのです。
プログラマの仕事は長くて30代半ばだと思います。
 
 なのでSEということになりますが、仕事が出来ようが
スキルがあろうが、もう40歳過ぎれば仕事ありません。
 40歳過ぎてこの業界にいつきたいのであれば、
誰もがうらやむような資格、システム監査やオラクルプラチナ等々
を取得してアピールするか、
 特化したシステム作りができる(例えば銀行業務システムで
あれば全て対応できるとか)がないともうだめですね。

ただしそれはちいさなソフト会社の話。
NTTなどの大会社SEは仕事は出来なくても大丈夫です。
メーカなのでふんぞり返り巨額のマージンをとりますから。。。

結局のところ小さなソフト会社では
60才の定年を迎えるなんて無理と考えたほうがいいです。
50才でも無理か。

no.3510 ( 記入なし11/09/07 07:54 )


3508さん、3510さん、教えていただきありがとうございます。

>そして、少し売れると自分でこなせないくらいの仕事を押し付けられ、アシスタントを
>付けられる。

そこまでの能力がないと、淘汰されてしまうのだろうか

>しかしアニメータは原画を筆で塗っていたのが、全てパソコンになり、
>フィルムもDVDになってしまった。

例えば、使用言語が新しいものに次々と変わっていくというようなことだろうか。


>しかし歳をとるにつれ
>間違いなくプログラマの仕事がなくなります。
>経験・能力は関係ありません。雇い主が嫌がるのです。
>プログラマの仕事は長くて30代半ばだと思います。
>なのでSEということになりますが、仕事が出来ようが
>スキルがあろうが、もう40歳過ぎれば仕事ありません。

やはりそうなのですか。  が、ここがなかなか理解しにくいところです。
素人考えでは、経験・能力がかなり必要とされる仕事のようにどうしても見えてしまいます。 30代半ばくらいから、この仕事に飽きが、嫌気がさしてくるのだろうか。

>ただしそれはちいさなソフト会社の話。

小さなソフト会社なので、大変参考になりました。
が、使い捨て的ではなく、永く働ける職種になってもらいたいものです(それは今後も変わりえないのだろうか)。でなければ、いずれそのうち、だれもその職種に見向きもしなくなってしまいますよね。インド等の新興発展国の独壇場となってしまいそうです。それでいいのだろうか。

3508さん、3510さん、大変ありがとうございました。

no.3511 ( 350711/09/07 22:26 )


何故か同じHNの人がいる?
私は、崖っぷちで綱渡り状態ですが無職ではないよ。

no.3512 ( 43歳11/09/07 22:43 )


PHPとC++の違いを教えて欲しいな

no.3513 ( 記入なし11/09/07 22:46 )


>PHPとC++の違い

間違いなくプログラマの仕事がなくなるのは、新しいことを覚えられなくなるからだ
だからPHPとC++の違いなんか判るわけがないだろうが・・・

no.3514 ( 記入なし11/09/08 00:05 )


たかさん、崖っ淵おやじさん、バブル世代さん、みなさんどうされていますか?

no.3515 ( 50歳11/09/08 09:50 )


本当の崖っ淵を彷徨っているのだろう

no.3516 ( 記入なし11/09/08 09:59 )


またアルバイト応募が不採用になりました。

もう死にたい。

no.3517 ( 50歳11/09/10 09:08 )


どんなバイトに応募してどんな理由で断られるのだろう?
学歴?職歴?体格?性格?
何が足りないの?

no.3518 ( 記入なし11/09/10 17:39 )


応募者が多いと選考は厳しくなります。厳しい世の中だけどでも自殺はしてはいけませんよ。

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

no.3519 ( 記入なし11/09/10 17:52 )


>応募者が多いと選考は厳しくなります。厳しい世の中だけどでも自殺はしてはいけませんよ。

そんな気休めはやめれ
死ぬなというなら代案だせよ
無いなら黙ってろ テンプレ偽善者

自殺を止めるなというんじゃない
本当にその人の為になるレスしろ

その人が生きたとして面倒みてやれるのか?
もっと不幸になったらどう責任とるんだ

no.3520 ( 記入なし11/09/10 21:17 )


まあ、50まで生きれただけ良しとしましょう。
あとは、死のうがドウショウガおまけの人生。
今さらジタバタしても仕方ないでしょ。

no.3521 ( 記入なし11/09/10 23:04 )


>3520 代案だしているでしょう。たくさん支援組織紹介して、それでもどうしようもないなら餓死すればいいと。

no.3522 ( 記入なし11/09/11 04:02 )


テンブレ偽善者…

no.3523 ( 記入なし11/09/11 12:18 )


50歳さん、こんにちは。
本当に就職厳しいですよね。
私も今リストラ寸前です。
パワハラ上司から大口契約をあげなければ
辞めてもらうと脅されています。
諦めずにそして焦らず仕事を探していきましょう。
警備員、タクシー、介護等チャレンジする業界、
あると思います。
兎に角、前向きにいきましょう。

no.3524 ( たか11/09/11 17:47 )


たかさん、ありがとうございます。

>諦めずにそして焦らず仕事を探していきましょう。
>警備員、タクシー、介護等チャレンジする業界、
>あると思います。
>兎に角、前向きにいきましょう。

介護は何度もチャレンジしてだめだったので、
もう少し警備員でチャレンジしてみます。

no.3525 ( 50歳11/09/11 21:37 )


このご時世に大口契約なんてありえない、たかさん、なぜあなたはいつもそうなんでしょうか?

no.3526 ( 記入なし11/09/15 18:54 )


みなさん
お疲れ様です。私は今だリストラ候補ながら耐えています。毎日、薬飲みながらなんとか過ごしています。

no.3527 ( バブル世代11/09/16 08:25 )


いつ辞めてもいいやと思うと
気楽になって長続きしますよ〜

no.3528 ( 記入なし11/09/16 10:03 )


>>3526
たかさんの過去のコメントをあまり把握していませんが、そんなこと諦めずにやって
みないとわからないと思いますが・・・。

no.3529 ( やす11/09/16 12:14 )


いや、もう若くないし経験もあるだろうから、だいたい分かるだろう、
やってみないとわからない というのはもっと若い人35歳までの人のセリフです。

no.3530 ( 記入なし11/09/17 05:50 )


6社目にしてやっと警備員のアルバイトに採用されました。

この歳になってアルバイトをするなんて夢にも思っていませんでしたが

どこにも採用されないので精一杯頑張るしかありません。

因みに自分の子供と同世代の先輩に教わることになりそうです。

このまま良くて定年までアルバイトなのかな?

先々を思うと悲しくなってきます。

no.3531 ( 50歳11/09/17 17:48 )


バブル世代さん、こんにちは。
私も薬を飲みながら、何とか耐えています。
お互い踏ん張りましょう。
50歳さん、こんにちは。
良かったですね。おめでとうございます。
警備員も立派なお仕事ですよ。
取り敢えず警備員をやりながら、
次へのステップへと(正社員で)いければ良いですね。
応援しています。

皆さん、頑張りましょう。

no.3532 ( たか11/09/18 02:20 )


毎日トイレ掃除をすると人間関係やお金などあらゆる問題が解決するそうですよ。
私も毎日トイレ掃除をするようにしたら2週間後に宝くじで1万円当たりました。
バイト暮らしのワーキングプアなので助かりました。

家以外でも仕事場やデパートや公園などの公共のトイレでも良いそうです。
トイレ掃除を始めてから仕事も増えたように感じます。

トイレ掃除のポイントは便器や床を磨くことももちろんですが、「トイレのふたをする事」と「悪臭を消すこと」だそうです。

ちなみに「そうじ力」という本にもあるように部屋や水周りを綺麗にするのも開運の方法だそうです。

日本中の人がトイレ掃除を始めれば何かが変わるかもしれない?と思いました。

no.3533 ( 記入なし11/09/18 16:41 )


たかさん、今晩は。

>警備員も立派なお仕事ですよ。

ありがとうございます。

どこまでできるかわかりませんが、頑張ってみます。

no.3534 ( 50歳11/09/18 20:09 )


プライドをもってカッコ良く
やらないとダメですよ
ダラダラやってると、みっともないから

no.3535 ( 記入なし11/09/18 21:27 )


たかさん
こんにちはお疲れ様です。休みあけの午前中はうつ状態で、かなりヤバイ感じです。嫁さんパートが決まったので、毎月赤字が出ていましたが、解消されそうです。とは言ってもリストラ寸前の身、なんとか年を越したいです。

no.3536 ( バブル世代11/09/20 16:12 )


みなさん今晩は、実は今悩んでいます。傷病手当金受給中なのですが、少し体がだるい程度でその他体調は3〜4月良好に近い状態です。
そこに、鬱とは知らない知人に仕事の紹介を貰いました。ある病院の役員専属ドライバーです。
私自信は運転は好きで今も問題なく乗れますし、正社員の道もあるみたいで非常に魅力を感じているのですが、面接のとき今までの経緯を言うべきかどうか悩んでいます。
まだ主治医には話をしていないのですが、反対されたときこの歳ですし今後就職できないのではないかという不安もあります。
勿論質問があれば正直に答えるつもりですが自ら言うべきかどうか...
皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか。

no.3537 ( 今年44歳11/09/22 19:38 )


今年さん
専門家として助言します。クスリを飲み続けていますか?。もし飲み続けていたら、完治ではないです。地位ある人を乗せる仕事を主治医は許さないと思います。
寛解がクスリで得られているのであれば、正確に書くのであれば、あなたは、鬱治療中であり、車の運転は禁忌です。
車を運転しない仕事であれば、他人を殺すリスクは減ります。
他人、身内に迷惑をかけないこと。そしてこの年になって自分の焦りからくるこころの満足は考えないこと。
これは自分にも言っています。私ならやりません。
他人なのにきついですね。私が嫌な人間は、他人に迷惑かけることを気付かないでやる人、安易な考えでないにしろ結果的迷惑かける人。自分の身内が故意でやられたら
どんな気持ち?
クスリ飲んでいたら車の運転はいけません。
故意です。

no.3538 ( 記入なし11/09/22 20:30 )


>病院の役員専属ドライバーです。

主治医がその医院の役員だったりして。

no.3539 ( 記入なし11/09/22 21:49 )


この前、癲癇の人が6人の児童を交通事故で殺したよね
そいう事何だろうな。
決断するのは貴方だ。

no.3540 ( 記入なし11/09/22 22:41 )


>no.3540
こうゆう事聞くと病人には乗るなと言いたい。
これ、俺から見ると
病気であると承知乗る=>事故のリスクがあることを予め分かっている
=>なのに事故をおこす
正直被害者はたまらない、これは事故ではなく故意というのもうなずける。

no.3541 ( 記入なし11/09/22 23:11 )


>事故を起すのは3537
雇って貰っても、毎日不安になる
悪化して薬を飲む、結局止める事になる

心にやましい事が有れば続かないよ。

no.3542 ( 記入なし11/09/22 23:23 )


てんかん持ち二名
一人は人身事故起こし被害者は重症。
一人は電信柱に自爆で重症。
病歴詐称が二人ともばれた。結果
それぞれ時期は違いますが、一人は解雇、一人は依願退職。私の後輩でした。
因みに鬱の上司は乗車禁止でした。
個人病院の運転手ですが他の職員との兼ね合いも有り、良くて年収400〜500万円でしょう。運転以外に雑用もあると思います。事務長クラスで700万円位であり、看護部長で800以上
主任クラスで550位です。

no.3543 ( 記入なし11/09/23 02:34 )


私の経験ですが、主治医からはどんな仕事をしても問題ないとのことでした。ちなみに鬱病ですが。ただ、生活リズムが不規則なのはやめといたほうが良いとのことでした。
慎重に考えて決めてください。

no.3544 ( 記入なし11/09/23 14:49 )


皆さんありがとうございます。専属ドライバーの仕事だけでなく通勤にも使用しない方が良いのでしょうか?。
やってみたい仕事であるし、不謹慎かもしれませんがここ10か月以上普通に使用していましたし薬の副作用もないものだったものなので。
明日にでも主治医に相談してみます。

no.3545 ( 今年44歳11/09/23 17:47 )


今日、久しぶりに実家にたちよりました。
仕事を辞める相談をしてから1年半、どうにかやって来ました。
実家のほうはそれで安心しているようでした。事態はあまり
かわってなく、問題を先送りにしてるだけなんですけどネ。
親も45過ぎてたダメムスコが仕事を辞める相談してきても
もうどうする事もできないですネ。
ホント年をとるって辛いです。

no.3546 ( 43歳11/09/26 23:12 )


結婚できてるだけ
俺よりすごい!

no.3547 ( ぷちょむきん11/09/26 23:13 )


皆さんに色々意見を頂いた役員運転手の件ですが、主治医からは問題ないと言われました。
その件で今日最終面接があり、私を含め3名いました。みんな私より一回り年上みたいです。
鬱の件は正直に面接官に伝えたので、あとは成り行きに任せるのみです。

3名中2名を採用する予定らしいのですが、医師や看護師を乗せて患者を巡回することが多く、汚い、グロい場面にも出くわすことがあるそうで単なる運転手ではないみたいです。
汚いのはまだしも、グロいのは少し...と帰り道不安になりました。

no.3548 ( 今年44歳11/09/29 20:50 )


住宅ローンがある人はうつで無職でパパが多いのか

no.3549 ( 記入なし11/09/29 20:52 )


この俺なんか5万借りても返せない、住宅ローンなんて不可能である。

no.3550 ( 記入なし11/09/29 21:11 )


まあ、無職だからローンなんて組めない ;; w

no.3551 ( 記入なし11/09/29 21:17 )


借金は大嫌い;;

no.3552 ( 記入なし11/09/29 21:18 )


今年44歳さん
グロいのも汚いのもそしてあなたも同じ人間です。もし採用されたら慣れなさい。

no.3553 ( 記入なし11/09/30 13:12 )


仕事と割り切ることが必要かもですね。

no.3554 ( 記入なし11/09/30 13:19 )


がんばるな
がんばって

no.3555 ( 記入なし11/09/30 14:41 )


40過ぎでスキルなしで働こうっていうなら
それぐらいの条件を許容しなくは仕事ないだろう。

no.3556 ( 記入なし11/10/01 19:46 )


内定でました。11月から勤務開始予定です。
今までとは全く違う畑ですが、最後の仕事と思って頑張ろうと思います。
が、給料は今までの2分3ぐらいで生活も苦しくなりそうです。

no.3557 ( 今年44歳11/10/03 17:44 )


2分3  ×
3分の2 ○

no.3558 ( 今年44歳11/10/03 17:46 )


うつなんてことばいつごろでてきたんだ

no.3559 ( 記入なし11/10/03 17:54 )


統合失調症(旧精神分裂病)は、うつよりももっと大変だよう。

no.3560 ( るりこう11/10/03 19:58 )


今年44歳さん
おめでとうございます。本当によかったですね。長く続ければ良いですね。私は住宅ローンがまだ3870万残っていてしがみつきです。辞めたら家を出ないといけません。辛い日々です。

no.3561 ( バブル世代11/10/03 21:18 )


バブル世代さん有難うございます。
しかしスタートはこれからだと思っています。
今まで培ったものを活かすことはできませんが、自分のため家族のためと思い取り組みます。

no.3562 ( 今年44歳11/10/03 21:54 )


今年44歳さん、今晩は。
僕も薄給ですが警備員のアルバイトで頑張っています。
今年44歳もご家族のためにも頑張ってくださいね。

no.3563 ( 50歳11/10/04 20:35 )


訂正
× 今年44歳もご家族のためにも頑張ってくださいね。
○ 今年44歳さんもご家族のためにも頑張ってくださいね。

すみません。
失礼しました。

no.3564 ( 50歳11/10/04 20:37 )


社内で異動後適応障害でうつになり、
今年の10月より元のセクションに戻ったぜ。
この3年間何度も辞めようと思ったがなんとか踏み止まったぜ。
これからは元の得意とする俺の分野。
住宅ローンは完済してから、定年までの間、一円でも多く金を貯め込んでやるぜ。

no.3565 ( 記入なし11/10/04 21:16 )


社内で異動後適応障害でうつになり、
今年の10月より元のセクションに戻ったぜ。
この3年間何度も辞めようと思ったがなんとか踏み止まったぜ。
これからは元の得意とする俺の分野。
住宅ローンは完済してから、定年までの間、一円でも多く金を貯め込んでやるぜ。

no.3566 ( 記入なし11/10/04 21:16 )


50歳さんお返事ありがとうございます。
多分私の方が薄給だとおもいますよ(笑)。田舎だからなんとかなっているだけで。
とりあえず試用期間をどうしのいでいくか考え中です。
あんまり先々を考えず、目の前のことに集中していこうと思っています。

no.3567 ( 今年44歳11/10/06 18:11 )


今年44歳さん
頑張ってください
44歳バリバリじゃないですか!

no.3568 ( 11/10/07 09:46 )


たかさん
大丈夫ですか?

no.3569 ( 記入なし11/10/19 10:14 )


内定を辞退しました。ここ2〜3日就職予定先と上手く連絡調整がいかず残念な結果となってしまいました。

no.3570 ( 今年44歳11/10/20 07:41 )


今年44歳さん

採用が決まり、陰ながら喜んでいましたが、残念です。連絡調整が上手くいかなかったというのが、気掛かりです。
しっかり体調整えて、焦らずいきましょう。

no.3571 ( 記入なし11/10/20 09:24 )


「ツレがうつになりまして」今日観てきました。
うつ本人とうつを抱える家族に是非観てもらいたいです。

no.3572 ( 記入なし11/10/22 15:37 )


piece of my wish 
良い歌ですね。

no.3573 ( 記入なし11/10/22 16:12 )


みなさん元気ですか!

no.3574 ( ゆう11/11/03 09:45 )


何故か最近疲れる。思ったように動けないというか寝てしまう。
寝ても疲れがとれない。

no.3575 ( 43歳11/11/03 18:00 )


判断を誤ったね
自分の力を図り忘れたのかね

no.3576 ( 記入なし11/11/03 18:05 )


みなさん、いかがですか。しかし、リストラ候補になって二年半、一年休職しましたが、まだ続いています。金曜日も上司に三回ボロボロに言われました。とりあえず年内は続けたい。しかし疲れた(´ε`)

no.3577 ( バブル世代11/11/05 12:47 )


バブル世代さん
お久し振りです。
家族の為に、辛い立場で頑張られていますね。
ボーナス貰うまでは頑張るを繰り返すのも大変だと思います。
私もなんとか頑張っています。
その後転職活動はされていますか?
御体ご慈愛ください。

no.3578 ( アル中ブラック11/11/05 20:46 )


リストラ候補の部下を退職に追い込めなければ、その上司が責任
を取らされて、上司の方がリストラされるから、必死になって、
退職に追い込むんだそうだ。

ならば、辞めない事が解決法だって事だよなw

no.3579 ( 記入なし11/11/05 23:57 )


アル中ブラックさん
3579さん
ありがとうございます。転職活動は中断しています。保険かアパート建設営業が、面接きてください。でしたが、自信がないので辞めました。昨日、長男に塾を辞めてくれとお願いしました。来年から、大幅に給与が下がりますから。嫁さんは、パートに行き始めました。駄目はつらいです。

no.3580 ( バブル世代11/11/07 08:26 )


>長男に塾を辞めてくれとお願いしました
少なくてもあなたが東京在住。かつ前年度の収入によりますが、
長男が中学、高校3年生であれば間違いなく補助がでます。
私は申請中です。
参考までに

no.3581 ( 記入なし11/11/07 08:44 )


3581さん
ありがとうございます。東京ではないのですが、調べてみます。うつのせいか午前中が調子が悪いです。今度、休職となると二度目になるのでなんとかしのいでいきたいです。

no.3582 ( バブル世代11/11/08 12:25 )


希望の職種ではないのですが内定(口頭ですが)をもらえました。
でも本命は来週月曜日に筆記試験があるため、その旨を伝えたところ、
快く承諾してもらえました。
本命は恐ろしく高倍率で不採用の可能性が高いのですが保険があるだけリラックスしてのぞめそうです。

no.3583 ( 今年44歳11/11/22 22:49 )


たかさんは?

no.3584 ( 記入なし11/11/28 17:28 )


たかさんはバリバリ働いているよ。

no.3585 ( 記入なし11/12/04 22:58 )


最近書き込み少なくなりましたね。
みささんお元気でしょうか?

no.3586 ( 今年44歳11/12/05 20:09 )


パート社員になりました時給900円…

no.3587 ( 45歳11/12/06 07:44 )


今年44歳さん内定おめでとうございます。本命はいかがですか。
私は毎日詰められノイローゼ状態です。うつ状態になって来ました。もう限界ですが、なかなか辞める決心もつきません。介護求人とかみますが、女性求人ですかね。

no.3588 ( バブル世代11/12/07 12:04 )


バブル世代さん、本命は玉砕しました。
また、内定を貰っていたところも最初の条件と違ったことを言い出しました。
悪いときはつづきますね。トホホです。

no.3589 ( 今年44歳11/12/10 15:09 )


今年44歳さん
本当に残念でしたね。内定の条件が違うのも気になります。僕は明日、仕事に行きたくありません。毎日詰められてますから。なかなか中年が次の仕事見つけるも大変だし。辛いです。

no.3590 ( バブル世代11/12/11 08:40 )


どの職場も例外なく、管理職となって給料が高い40代がリストラのターゲットになって、片っ端から解雇されている
解雇する位だからもうその年代を雇用する事はないのか

no.3591 ( 記入なし11/12/11 21:27 )


また仕事がなくなりました、来年度の更新はないそうです。
はぁ〜 やっと落ち着けると思っていたのに。
HNは43歳だけど実際は47歳、次の仕事はあるのだろうか?

no.3592 ( 43歳11/12/17 20:36 )


43歳さん

お久しぶりです。厳しい状況お察しします。

>47歳、次の仕事はあるのだろうか?

仕事はあります。今からやれること。

・人材紹介会社登録用の履歴書、職務経歴作成
      ↓
・大手人材紹介会社(リクルート等)登録して、スカウトをつける
・中小人材紹介会社登録してスカウトをつける
・コネクション探しと活用(先輩、後輩、恩師、身内、友人、知人 他)
・自分の弱み、強みを文書化
・自分の出来る仕事と出来ない仕事を文書化
      ↓
・応募用のベースとなる履歴書作成
・応募用の職務経歴書作成(応募会社によってアピール変えるので大まかなものを
 作成)
・自己アピール書も作成する
・健康管理 臨床検査値改善(肝臓、血圧、高脂血症、糖尿病)
 恰幅よろしければ中肉中背ぐらいまで健康的にダイエットすること
・身辺整理→就活を円滑にする為にやらなければいけない作業を片付けてしまうこと
・有休を使い切る為に引継ぎ者への引継ぎマニュアルを作成しておく
・貯蓄、ローンを把握しておくこと。
・いくら必要か把握しておくこと
・酒に溺れないこと??
疲弊されていると思いますが、退職後、無職期間が開けば開くほどキツくなります。
早く次の仕事が決まることを祈念しています。

no.3593 ( アル中ブラック11/12/18 15:27 )


アル中ブラックさんありがとうございます。

今から検討します、今やっと落ち着きをもどし初めたところです。
しかし、雇われの身はつらいですね、何もミスなくガンバッテも更新なし、
お客様との関係も良好だったのですが、そのお客様の部門ごとなくなって
しまっては文句の言いようもありません。
私も大変ですが、お客様はもっと大変そうです。

文句がるとしたら、政治家ですね、何やっているかわからないですが
民間がいくらガンバッテモ、政治が遊んでいたら仕事はみな外国人に
とられてしまいます。

no.3594 ( 43歳11/12/18 22:37 )


43歳さん

少しでも気持ちを楽にするために60歳をゴールにするのではなく
55歳のゴールをイメージすると、あと8年働けばいいのです。
8年間何でもやるぞの気持ちで行くと少しは楽になります。
55歳〜60歳までの5年間は仕事なければないでしょうがないと笑い、
適当にバイトでも探してダラダラ年金まで向かいましょう。

no.3595 ( アル中ブラック11/12/19 00:09 )


アル中ブラックさんはアル中の割にはしっかりした考え方を持っている。
No3593 の文章をみて関心した。
ちゃんと無職から脱却するまでの必要最低限の話をまとめてくれた。
ありがと。参考にする。

no.3596 ( 記入なし11/12/19 00:28 )


恐縮しております。
バブル期を経験した一般企業に勤務する中高年サラリーマンを意識して
書きましたが、誰にでもどんな職種でも活用出来ると思います。
あくまでも私のやり方なので異論反論あると思います。
因みに私の内定率は4割4分です。

no.3597 ( アル中ブラック11/12/22 00:12 )


はじめまして。
自分は今32歳で独身なんですが、未来が不安ばかりです。

no.3598 ( かず11/12/23 20:57 )


はじめまして。
自分は今32歳で独身なんですが、未来が不安ばかりです。

no.3599 ( かず11/12/23 20:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧