HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「やる気あんのけぇ〜?生きてる価値ねーじゃん!」
「お〜い!働けや!なや〜ぁ!」

⇒最後に、こういわれた場合、どう感じますか?

no.3000 ( 記入なし11/03/26 14:03 )


人間、なんでもやろうという気がねーんだもん、どうしょうもねーや!

no.3001 ( 記入なし11/03/26 14:04 )


「常に、挑戦的な態度だからきまんねーだ!」

no.3002 ( 記入なし11/03/26 14:07 )


薄気味わるい表現の仕方だと感じます。特に「なや〜ぁ」の表現に寒気を覚えます。

no.3003 ( 記入なし11/03/26 14:08 )


「もっと、頭をひやすだ!」

言いたいことばかり言う爺!

no.3004 ( 記入なし11/03/26 14:08 )


「どこでも妥協しろや!アルバイトでもやれや!なや〜ぁ!」
⇒これで終わりです。結果として何も建設的な意見が無い・・・

no.3005 ( 記入なし11/03/26 14:09 )


「おめーやっても何にもきまんねーし、そんなパソコンぶっこわっしまうぞ!」
晃も言われる・・・・

no.3006 ( 記入なし11/03/26 14:11 )


世の中では私のいっている会社は大手企業ですが、リストラ候補の私には、限りなくブラック、私のような中年を辞めさせ、かたや契約社員を堂々と募集しています。40歳こえると課長もリストラ、平社員の私なんか、早く辞めろです。ましてうつ病復職した身に、過酷な新規ばかり営業。土曜の今ぐらいでも、月曜日を考えたら、ため息がでます。他の月30万稼げる仕事に転職したい。

no.3007 ( バブル世代11/03/26 16:17 )


バブル世代さん、退職を決めた私は少し気が楽になってきました。
その先はもっと不安なんでしょうが。

私は月20万円欲しい...。18万円でも妥協します。でもそんな価値今の私にあるのでしょうか?

no.3008 ( 今年44歳11/03/27 11:06 )


十分あると思います。色々るでしょうが。

no.3009 ( 評論おじさん11/03/27 11:59 )


中高年で子供が高校生以上だったら20万円は欲しい。住居の有無でも違うが。

no.3010 ( 記入なし11/03/27 12:04 )


私も以前、新規のみの営業にリストラされました、しかも私は元技術者で営業の経験も適正もなく、当然のように売り上げは0、評価は最低、絵に書いたようなリストラでした。
転職するにも40過ぎの私には次に行ける宛はなく、その内社内をたらいまわし、若いクソみたいな新人に毛の生えたような奴らと一緒に仕事をさせられ、その時ウツになりました。
今年44歳さんは、大企業で営業経験者というだけで転職もまだ可能性があると思います、少なくとも私に比べれば。

no.3011 ( 43歳11/03/27 12:07 )


元技術者というプライドは捨てなくちゃあいけない。本当に能力があるなら会社は技術職からは外さない。営業でもなんでも必死に取り組んでください。

no.3012 ( 記入なし11/03/27 12:10 )


>>43歳さん

私は大企業でも営業経験職でもありません。零細の総務経理です。
その前はSEやPGをやってましたが15年以上も前でCOBOLという化石見たいな言語を使っていました。

no.3013 ( 今年44歳11/03/27 13:16 )


今年44歳さん

手取り20万なら探せばあります。私より若いですしバイタリティーあれば
必ずあります。
少しお時間あるようですから、まず焦らず心と体を休めてからでもいいと思います。
またその間に自己適正を考慮して使えそうな資格取得も考えられたらいかがでしょうか?
私は業界資格2個と車の免許しかありませんがなんとか使っています。

no.3014 ( 281111/03/27 13:36 )


20万ならあるでしょう。25万円からないのですね。どこかで妥協も必要でしょう。

no.3015 ( 記入なし11/03/27 13:38 )


タダでも雇うとこなんかないだろ?

no.3016 ( 記入なし 11/03/27 13:42 )


失敗経験者か?タダでも駄目だったのか?
教えてくれてありがとう。

no.3017 ( 記入なし11/03/27 13:43 )


震災地域居住者を優先的に雇用する筈。
実際に労働局からそのような通達があるだろう。

no.3018 ( 記入なし 11/03/27 13:48 )


無職 → 無食 → 無色

no.3019 ( 記入なし11/03/27 13:54 )


今年44歳さん
お疲れ様です。手取り20万とすると、表面25万くらいですか。土日出勤も覚悟すればあると思います。金曜には賃貸営業の会社に履歴を送りました。今のところ三回連続、面接行けずです。私は今のところ手取り25万で探しています。嫁さんのパートが決まってくれたら夫婦二人で手取り30万!なんとかなります。
しかし、胃が痛い、ストレス胃炎です。次が決まったら一ヶ月くらい有休とる予定です。
実は最悪タクシー運転手も考えています。10年やって個人タクシーもいいなあと思っています。どのみち65歳まで働くことを考えると、普通の会社だと60で定年だと厳しいですから。ただタクシーも世の中不景気すぎて25万の手取りはかなり厳しい。

no.3020 ( バブル世代11/03/27 17:07 )


バブル世代さん
賃貸営業の会社受かるといいですね。営業に絞って受けられているのですか?

タクシーは私も昔疲弊していたころ考えましたが安定して手取り25万は
厳しいと思います。社会保険完備ですが手取りに相当バラツキがあります。
目標を個人タクシーにした場合10年間無事故無違反が条件なのと10年後に
開業資金で500万は必要です。結構厳しいので私は諦めてしまいました。

no.3021 ( 281111/03/28 10:25 )


2811さん
ありがとうございます。賃貸営業の会社のホームページには25歳から40歳と書いてましたから、43歳の私は3歳オーバーですね。面接できるよう祈ります。
タクシーは甘くないですね、関西でも手取り25万は難しいらしく20万いったら良いほうらしいですね。30代の頃はまだ気力体力も、今よりありましたから、やる気さえあれば30万は稼げると思ってました。甘かったようです。タクシー開業するのも、かなりのお金がかかるんですね。厳しいなあ。火曜日は嫁さんのパート面接です。まずは嫁さんだけでも受かってほしい。

no.3022 ( バブル世代11/03/28 10:53 )


バブル世代さん、お久しぶりです。自分は独身で状況は違いますが不動産系の求人に応募していますが上手くいきません。書類選考2週間後にお祈りか面接までいってもかなりの応募がきていて漏れてしまう現状です。今後の宅建受験もどうしようか考えてしまいます。

no.3023 ( 無職兎11/03/28 11:20 )


奥様は大丈夫です。女性は強いです。(家のもです)
私は20年以上激務でしたので営業関係は今はやりたくないのが本心です。
0からスタートの営業は精神的にも辛いと思うのでお身体に影響ないか心配してしまいます。(私の業界も鬱で苦しんでいる人が多かったので、、)
営業関連とタクシー以外で他の業界も考えておられますか?

no.3024 ( 281111/03/28 12:10 )


タクシー運転手の収入
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010401355

中国地方の者ですが手取りで10万ぐらいでした。
勤務時間もムチャクチャ長いです。朝8時からその日の夜の24時まで、
明けて昼の12時から翌日の夜の2時までしてその日が休みのサイクルです。
体を壊したり、生活が成り立たないという事で辞める人が後を絶ちません。

no.3025 ( 記入なし11/03/28 12:21 )


無職兎さん
こんにちは、不動産も不景気で応募が多いから厳しいですね。私も去年宅建を落ちて今年受けようか思案しています。ただ、宅建資格があれば中年でも採用される可能性が上がるとは思っています。  2811さん
嫁さんは私より案外強い気がします。4月5月中は営業募集を受けようと思っています。他にはイオングループが4月に募集するとホームページに書いていますのでイオンを受けようかなと思っています。ただ5月いっぱいで何処も面接にいけないのなら、冠婚葬祭のセレモニースタッフを受けようと思っています。これも年齢制限があるかもしれませんが、葬祭はそんなに若くなくても良いんじゃないか?又、私も営業に少し疲れたところもありますし、人はいつか必ず亡くなるものであり、そういうことをサポートすることを仕事にするのも良いような気がします。25や30歳の時のギラギラしたところが全く無くなってきた自分だからいかせる気もします。

no.3026 ( バブル世代11/03/28 13:04 )


冠婚葬祭のセレモニースタッフ?

ほとんどの求人広告にはこうあるよ


上の写真をご覧下さい。スタッフは若手中心、20代の男女が活躍中です。
実は職場の雰囲気はいつもワイワイにぎやか。
和気あいあいと仕事をしています。

no.3027 ( 記入なし11/03/28 13:13 )


昼休み?ほとんど調べた?優しい人だ。

no.3028 ( 記入なし11/03/28 13:37 )


来年度組織の賃金が先日発表されました。
皆ダウンは当たり前で、私は40%のダウン...。高卒初任給並みです。
社会保険、住民税、住宅ローンを払ってしまえば、ただ4人家族が生きるためだけの額もあるかどうか。

これでも自己都合扱いの退職になってしまうのでしょうか?

no.3029 ( 今年44歳11/03/28 20:34 )


今年44歳さん
大変なダウンですね。通常考えられませんね。たしか15%以上の給料ダウンは、会社都合になるはずです。調べてみて下さいね。しかし恐ろしい時代ですね。世の中、どうなってしまうのでしょうか。

no.3030 ( バブル世代11/03/28 20:40 )


3025さん
規制緩和と不景気の結果ですね。地域事情にもよりますが
難しいですね。

no.3031 ( 記入なし11/03/28 20:51 )


バブル世代さん私も調べてみました。
が、契約期間満了後の次の契約となるため自己都合らしいです。
非正規には会社も国も冷たいようです。

no.3032 ( 今年44歳11/03/28 21:01 )


今年44歳さん
契約期間満了の後の新たな契約といっても仕事も会社も変わらないとしても自己都合ですか。国の制度もおかしいですね。先日履歴送った会社も返事ありません。あかんのかな。

no.3033 ( バブル世代11/03/28 22:29 )


定年退職も自己都合だしな

no.3034 ( 記入なし11/03/28 23:07 )


3025さん
ありがとうございます。タクシーは大変なんですね。私も毎日、しんどく逃げ出したい気持ちです。毎朝、会社に行きたくないです。正直、転職しても、それなりのパフォーマンスを求められるので悩ましいところです。

no.3035 ( バブル世代11/03/29 08:21 )


苦しいけど、今の会社でガンバルのが安全だと思います。
悲しいけど、今さら夢や希望はないでしょ。
とにかく、生きて子供が大きくなるまで我慢するしかありません。
これは、自分の事でもあります、ホント情けないけど。

no.3036 ( 43歳11/03/29 21:41 )


ついに鬼の体制になります。4月からイジメ上司の直属になります。日々、ひたすら訪問でずっと直接に詰められます。明日が唯一最後の平穏な日になりそうです。唯一朗報は、嫁さんのパートが決まったことです。僕は面接にもいけませんが。

no.3037 ( バブル世代11/03/29 23:16 )


バブル世代さん

43歳さんの仰ることも痛くわかります。子供を作ったら独り立ちするまで
の責任はあります。また極力我慢させたくないと思うのは親心です。
親になったら自己犠牲は当たり前ですが、辞める辞めないの難しい選択ですね。

バブルさんがやられている営業というのは特殊能力が必要なのですか?

no.3038 ( 281111/03/30 19:42 )


2811さん
ありがとうございます。43歳さんのおっしゃるとおり定年退職まで勤めたいのです。リーマンショック後に希望退職がありましたが、断固拒否してきました。その頃うつ状態になり復職して一年近くになりますが、七月からずっと詰められつづけています。今の会社は若者ばかりで営業マンで40代は、私しかいません。私の同僚や後輩、元上司もほとんど辞めさせられました。仕事は新卒でも慣れればできる営業です。このご時世に転職するのは微妙なのですが、完全にイジメられている状態です。毎日新規TELくりや飛び込みをしています。もう一度休職をも、考えましたが、休職すると働く体力が低下して他のところで働けなくなる。ただ、今のところ面接に行くことも出来てないので、本当に辛い日々です。

no.3039 ( バブル世代11/03/30 20:36 )


バブル世代さん大手でしたら配置変更願いはできないのですか?

私のところでは、引き継ぐ人間が今日からきています。
定年退職をして隠居していた人です。このややこしい難問をしのぐことができるのでしょうか?
もう辞めてしまうとはいえ14年も居た会社、愛着もあります。何とか無事切り抜けて欲しいものです。

no.3040 ( 今年44歳11/04/01 19:18 )


今年44歳さん
お疲れ様です。14年おられたら愛着もありますよね。今も会社のことを心配されているんですね。今後は見守りながら、身体を持ち直すことを優先させてくださいね。
うちの会社は若手なら、結構配置転換いけますが、私のような中年平社員は配置転換難しいです。ただ、会社はリストラ効果で利益が絶好調です。なんかやるせない気持ちです。

no.3041 ( バブル世代11/04/01 19:28 )


バブル世代さん
面接までこぎつけられれば何とかなる可能性はあります。
最も有効なのはご存知のように人脈使った紹介です。やられているとは思いますが再度昔の上司、同僚、学校の先輩、同期、親戚等人脈を洗いなおしてみるのも
いいと思います。後はネット使わずに直接電話するパターンです。
営業で探されていると思いますが、飛び込み営業は今よりもかえって体調を
崩されると思います。

今年44歳さん
退職された後ゆっくり休んでから働くことはいいことだと思います。
ノルマがなく、額面25万で社会保険完備で確実性高いのは介護職だと思いますが、
介護は考えたことありますか?IT系から相当来ています。

no.3042 ( 281111/04/02 07:44 )


2811さん
ネットでの営業募集は全滅でした。人脈もあんまりありません。土地活用、リフォーム、保険以外の応募は無理みたいです。葬儀ディレクターを真剣に考えていますが、自分が仏様と向き合えるのか自問自答しています。まあ40歳オーバーするとどこも厳しいですね。

no.3043 ( バブル世代11/04/02 15:30 )


バブル世代さん

私も以前に興味あって調べました。学歴は不問ですね。
車の免許と体力あればいけそうです。しかし結構年齢制限の縛りと
女性が多いようにも感じました。
5年実務積んで1級取れば葬儀ディレクターへの道もありますね。
そこそこ求人あるのでトライされるのもいいかもしれませんね。

http://www.sougiworker.com/

no.3044 ( 281111/04/03 08:23 )


 うつで無職でパパで住宅ローンのある自宅が流された人よりまし

no.3045 ( 記入なし11/04/03 09:50 )


2811さん
ありがとうございます。サイトも参考になります。葬儀ディレクターも、大変そうですが受けようと思っています。ただ、できれば辞めたくないというのが本音です。43歳だと辞める決断も勇気がいります。

no.3046 ( バブル世代11/04/03 14:26 )


>>43歳だと辞める決断も勇気がいります。

私も決断いりましいた。最近は'http://20090706.seesaa.net/'さんのブログを良く見ています。
私たちより4〜5歳上の方ですが、何より楽観的思考、、、。私も見習いたいものです。

no.3047 ( 今年44歳11/04/03 18:39 )


今は色んな技術の発達で、若い奴でもすぐ仕事ができるようになった、昔は長い経験とその経験に基づく勘のような物が必要でなおかつそう簡単には身に付かなかった。
生意気礼儀知らずな若い奴が増えてきた、40過ぎの仕事の出来ないオヤジには嫌な時代だ。

no.3048 ( 43歳11/04/03 22:43 )


今年44歳さん
お疲れ様です。ブログみました。なかなか楽天的な方で楽しんでみれます。ただ今日ハローワークにいきましたが、あまりの求人の年齢制限の多さにがっかりしました。何故こんなに日本人は若者好きなのか。年齢問わない世の中になってほしい。

no.3049 ( バブル世代11/04/04 20:06 )


日本はむしろ中高齢者を優遇しすぎなので、若者重視でもよいと思われます。また、生まれていきなり中高年になったわけではなく、全員若者の時代はあるわけですから、平等ですよね。

no.3050 ( 記入なし11/04/06 14:21 )


中高年は優遇されてない、それは君が中年になったらわかるよ。
それから若者を重視しても意味ない。

no.3051 ( 記入なし11/04/06 22:42 )


生まれていきなり中高年になったら、悲惨すぎるだろうが・・・

no.3052 ( 記入なし11/04/07 00:19 )


>君が中年になったらわかるよ
no.3050 は現在62才ですが中年とは何歳からでしょうか?

no.3053 ( 記入なし11/04/07 11:39 )


中年とは25歳からです

no.3054 ( 記入なし11/04/07 11:42 )


20歳は青年です。40歳は初老です。

その間の年齢だね。

no.3055 ( 記入なし11/04/07 11:43 )


20歳は青年です。
25歳は中年です。
30歳は中高年です。
40歳は初老です。

no.3056 ( 記入なし11/04/07 11:46 )


増田明利「今日、ホームレスになった」(新風舎)・・・買ってみました(Book OFF)
良かったら読んでみて下さい(ネットで「なか見検索」もできます)

no.3057 ( ぱぱりん11/04/07 18:29 )


ぱぱりん かあ、なつかしいなぁ。もうホームレスなんて無縁の世界にいる人になったと思ってました、私は相変わらず綱渡り状態ですが。。

no.3058 ( 43歳11/04/07 23:34 )


やあ、久しぶり〜(読んでね)

no.3059 ( ぱぱりん11/04/08 08:25 )


今日ホームレスになった。以前読んだことがあります。あまりのショックの内容に一気に読んだ記憶があります。この内容はまさに中年親父に恐怖を与えます。私のように窓際に追いやられてるサラリーマンは必読ですね。

no.3060 ( バブル世代11/04/08 19:54 )


時代を照らし出す興味深い本のようで、私も早速読もうと思います。

no.3061 ( 記入なし11/04/08 20:01 )


「今日、ホームレスになった」自分も以前読みました。
この本に出てくる方々は、一流会社の管理職の人達が多かったですね。
バブルに踊らされた。転職を甘くみていた。などなど
管理職から平社員へ→退職→離婚→夜逃げ→ホームレスが多いパターンだったかと。
明日は我が身です。

no.3062 ( 記入なし11/04/08 20:20 )


以前チヨット読んだ気がする、バブルがはじけて平成不況でホームレスに
なった人たちのインタビューの話だったかなぁ?
しかし、実施はこの本がでた時より今のほうがひどくなっているような気がする。

no.3063 ( 43歳11/04/10 07:17 )


存在は知っていましたが読むと引き込まれそうになるので読まないようにしています。
家のローンが最大の元凶だと思います。生真面目な人が不況が引き金で
張っていた糸が切れてホームレスになっていくのでしょうか?
自己破産してやり直すことも出来るのではと考えてしまいます。

no.3064 ( 281111/04/10 09:00 )


日頃より家計を緊縮財政とし、5年ぐらい収入が無くても生活が出来るようにしておくと良いでしょう。

no.3065 ( ぱぱりん11/04/11 17:57 )


金欠状態で生命保険解約しに行ったが、死亡500万円分を残してしまった。生命保険会社の窓口で説得されてしまいました。まあ500万円なら少ないだろが。うちの家計は赤字体質。嫁さん明日からパート、私は転職活動していますが、今だ面接もいけない。

no.3066 ( バブル世代11/04/11 19:40 )


逃げ道を作るのが中高年の正しい生き方。5年論もわかります。私は20年論です。
うまく年金まで綱渡りできるようにすることが得策。

no.3067 ( 記入なし11/04/11 20:16 )


年金って25年かけないと出ないのでは?
20年も無職だったら年金なんて期待出来ないよ〜

no.3068 ( ぱぱりん11/04/12 18:27 )


ぱぱりん殿
説明のしかたが下手でした。脳みそがアルコールで50%解けています。
20年間は働かなくても食べていけるという意味です。
夫婦なら毎月15万×12ヶ月×20年で3600万は必要という意味で
45歳なら年金まで20年だから3600万あれば年金まで生きていける
ということです。もちろん年金は国民年金だろうがかけ続けます。

no.3069 ( 記入なし11/04/12 18:37 )


no.3069 ( 記入なしさんは常連の方のようですね 

>夫婦なら毎月15万 
この金額で2人分の国民年金を払うことが出来るのか・・・疑問です
45才までに25年間掛け金を払っても貰える年金は微々たるものですよね〜(ーー;

no.3070 ( ぱぱりん11/04/12 18:43 )


またまた説明不足です。45歳までは妻はパート(結婚するまではOL)で3号で
夫は厚生年金かけている設定ですので65歳からは夫婦で最低でも
22万は貰える設定です。15万手取りで3万が年金です。残り12万で
やっていく設定です。うーんギリギリ出来るかなってな感じです。
これでどうでしょうか?

no.3071 ( 記入なし11/04/12 18:53 )


納得です。
但し持ち家、借金無でないとムリですね(もちろん子供ナシ)
気が向いたら夫婦でアルバイトすればイイかもね。

no.3072 ( ぱぱりん11/04/12 19:30 )


仰るとおりで、それに近い設定です。そして常連ではないですよ。ゴールデン街のベルジュラックのように生きるのが常連です。私は4ヶ月無職でサボった・・実際は半年間サボった卑しい生まれのせせこましい貧弱な生ゴミ人間です。
今でも拾ったものを食べられます。シケモクも余裕です。本当の生ゴミです。
歪んだ心の正社員戦っています。なんて!

no.3073 ( 記入なし11/04/12 20:29 )


>歪んだ心の正社員戦っています。なんて!

歪んだ心の正社員と戦っています。なんて!

no.3074 ( 記入なし11/04/12 20:30 )


上のほうで紹介があった、「今日、ホームレスになった 平成大不況編」を読んでます。

本当に怖いです・・・。
セーフティーネットの整備拡充を、強く願います。

no.3075 ( 記入なし11/04/13 09:56 )


ホームレスの本はほんま人ごとではない。嫁さんや子供とはなればなれになるのがこわい。嫁さんがパートで昨日から働いてるが、週5日じゃなくて週3日にしてください、と言われた。それだと月3万円から4万円くらいとなる。私が転職すると家計がまわらない。

no.3076 ( バブル世代11/04/13 10:45 )


バブル世代さん

>私はローン残が3900万くらいあります。毎月85000円の支払いボーナス加算が23万を二回、計46万払っています。

無職になったら絶対ヤバイって!(マジヤバ)

no.3077 ( ぱぱりん11/04/13 12:44 )


ぱぱりんさん
ありがとうございます。毎日社内イジメにあいながら、やっと出勤しています。ほんまは定年までいきたいが、課長以下は40で辞める風土です。2年前の肩たたきで対象者は、ほとんど辞めた。今となっては希望退職に応じておけば800万円貰えたのにと、思います。しかし、履歴データ送っても面接にいけない。先日タクシー運転手さんにヒアリングしたら、60くらいのおっちゃんは10万円くらい、バリバリやっている人で月30万円らしい。しかし、オススメしないと言われた。

no.3078 ( バブル世代11/04/13 19:16 )


タクシー運転手は給料が安いのでそれだけで生活できないらしい
セミリタイヤとか年金・副収入がある高齢者が多いのはそのためかも?

no.3079 ( ぱぱりん11/04/14 08:21 )


大震災の影響で収入が激減したりクビ切りになっている人たくさんいるでしょうね。

no.3080 ( 記入なし11/04/14 08:35 )


休職あけからの11ヶ月は全く居場所がありません。身体もだるい感じで精神的に追い詰められています。月に一回から二回の飲み会も断ってる状態です。今体調不良ですが、このまま残るのが良いか、転職が良いか?悩んでいます。ただこのまま残るなら、ちかいうち、又うつ状態になると思います。残留して休職するまで我慢か、転職か?

no.3081 ( バブル世代11/04/14 19:24 )


バブル世代さん

あらゆる可能性を探ってみて下さい。 負けるな〜

no.3082 ( ぱぱりん11/04/14 19:43 )


バブル世代さん

飲み会誘われるということは仲間と思ってくれているのか、それとも
苛めの対象としての誘いなのかわかりませんが、身体を守ることが一番です。

no.3083 ( 281111/04/14 21:08 )


2811さん
ありがとうございます。グループで出来るだけみんな参加の飲み会です。若者ばかりで楽しくありません。酒飲むと翌日仕事になりません。昔は裸踊りまでしたんですけどね。
4社履歴データ送っています。受かったらいこうと思います。決まったら一ヶ月は休み、走りこむつもりです。昔のように動ける身体にしたい。

no.3084 ( バブル世代11/04/14 22:49 )


ぱぱりんさん
ありがとうございます。その励ましがほんま有り難いです。泣きそうです。僕は社会に出て30キロ太りました。有休消化の間で10キロは痩せたいです。

no.3085 ( バブル世代11/04/14 22:53 )


バブル世代さん

いつか学生の頃の体重になって全てが上手くいくといいですね。

そういえばスレ主のたかさんはどうしてるのだろう。

no.3086 ( ぱぱりん11/04/14 23:14 )


みなさん、事情はいろいろあれど、頑張りましょう。
俺も頑張ります。
By通りすがり

no.3087 ( 記入なし11/04/14 23:20 )


バブル世代さん
3年ぐらい前、私がいた業界最大手の会社の忘年会に出たときは若い女子社員も
たくさんいるのに超良家で超優秀な新人君がパンティーかぶっていました。変態です。
営業部門に毎年10万人受けて100人ぐらいしか入れない老舗の会社です。
さて私も3月末から本格的に動き始めました。動けば必ず行けると思っています。身体に気をつけてがんばりましょう。

no.3088 ( 281111/04/14 23:29 )


ぱぱりんさん
いつもありがとうございます。たしかにスレ主さんどうしてるのかな。
2811さん
現在はどんな状況でしょうか。私は医薬営業とマンション管理と葬儀ディレクターを受けています。面接までいけるかな。

no.3089 ( バブル世代11/04/15 08:21 )


バブル世代さん、こんな感じです。非常に厳しいです。 

3月末〜今日まで
同業種 正社員 1社  書類通過→1次通過→2次面接へ
同業種 正社員 1社  書類通過→1次敗退
同業種 契約社 1社  書類通過→1次待ち
異業種 正社員 1社  書類通過→1次通過→2次通過→最終面接ヘ
異業種 バイト 1社  書類通過→1次通過→内定 保留中(正社員登用アリ)
    
1月〜3月半ば
同業種 正社員 1社  書類通過→1次通過→2次敗退
同業種 正社員 2社  書類通らず
同業種 正社員 2社  連絡無し
同業種 契約社 1社  書類通過→1次敗退
同業種 契約社 2社  書類通らず
異業種 バイト 1社  書類通過→1次通過→内定 辞退
異業種 バイト 1社  書類通過→1次通過→内定→1ヶ月で辞職(1年後社員化)
異業種 契約社 1社  連絡無し
異業種 正社員 1社  書類通らず
  
ブラック会社は受けていませんが1社だけ辞退したところがブラックぽかったです。
大体営業に絞りました。今回は内視が多いです。会社規模も様々です。
同業種は大卒必須で年齢不問で選定しました。異業種は高卒以上も含みます。
紹介会社のwebからの応募、コネ応募、紹介応募、自己応募です。
ただ50近い中高年は厳しいです。第一関門突破で引っかかるのは年齢と転職回数です。
買い手市場の今は能力より重視します。日本的です。
また2年前なら余裕で入れた小さな会社が買い手市場から若い未経験を取り始めました。
未経験の若手では売れないのは目に見えています。

バブルさん
全て未経験可のところ受けたのですか?医薬とマンション管理は経験いりそうですが・・

no.3090 ( 281111/04/15 12:49 )


2811さん
一次通過しているだけすごいです。おっしゃるとおり医薬営業とマンション管理は未経験可とありましたので応募していますが、未経験なら若手を採用すると思います。ただ、受けたい気持ちが強いのであえてネットから応募しています。  一社の葬儀ディレクターがネットの後、正式な履歴書職務経歴書を送ってくださいときたので今日送りました。ただ希望年収書く欄に480万と書いたら、その金額は無理です。それでもよければ履歴書職務経歴書を送ってくださいとのこと。いったい年収いくらで雇いたいのでしょうか?不安はつきません。面接いけるかどうか又報告します。

no.3091 ( バブル世代11/04/15 15:06 )


2811さん
すいません。内定保留もあるんですね。私からすると、すごいと思います。ただ中年の転職はイロイロ考えてしまいますよね。お金のこと、安定のこと、やり甲斐とか、60以上まで働けるかとか考えます。昔のように勢いだけでは決めれませんね。

no.3092 ( バブル世代11/04/15 16:13 )


バブル世代さん
葬儀屋はピンきりみたいですね。
http://mimizun.com/log/2ch/sousai/1163338938/

勢いだけで、、、おっしゃるとおりです。状況報告待っています。
なんとかやっていきましょう。

no.3093 ( 281111/04/15 16:39 )


年をとってくるとホントつらいです。ワーカーとしての能力の低下をハッキリと実感します、若いひとは勝てないのは簡単に自覚できます。ワーカーとしての市場価値がなくなってきているのに背負うものは増えていくので精神的につらいです。

no.3094 ( 43歳11/04/16 07:00 )


ワーカーとしての市場価値がなくなってきているのだから、
科学者、技術者、経済学者、になりましょう!

no.3095 ( 記入なし11/04/16 15:33 )


医者、弁護士、政治家、になりましょう!って言ってるようなものだ

no.3096 ( 記入なし11/04/16 15:37 )


医者
開業しない限り、ワープアの代表格。
特に研修医には労働基準法が適用さ
れない為、超極貧。

弁護士
同様に開業しない限り、高収入とはならない。
敏腕で常に訴訟に勝ち続けなければ、依頼者が
こなくなり、収入が途絶える。

政治家
選挙に当選するのが至難の業。
基本的に先祖代々政治家の2世、3世が跋扈
しており、事実上不可能。

no.3097 ( 記入なし11/04/16 15:43 )


スレ主さ〜ん。たかさ〜ん。

no.3098 ( 記入なし11/04/16 20:01 )


>no.3090

なかなか素晴らしい。
バイトだと全て内定をゲットしてるではないか

no.3099 ( 記入なし11/04/17 02:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧