HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.2898 さん
家の売り上げ原価は80%程度だそうです。残り20%が利益+販売間接費(モデルルームや広告宣伝等)です。ということは5000万円の家はもともと4000万円だったってこと。これが減価償却すると数年で3500万円以下くらいになるでしょう。また実際には買った時の税金なんかも初期コストとして頭にも残っているからなんだか凄く下がったような気がするのです。

no.2900 ( 記入なし11/03/08 15:42 )


no.2899さん

家賃だと285,000円/月ぐらいですか
場所によるけど賃貸の方がよかったかもね

no.2901 ( 記入なし11/03/08 17:42 )


やはり買うなら中古ですね。住んだ瞬間に600万、リーマンショックで200万、減価償却200万といったところでした。今から中古を買えば1000万安かったということですね。
賃貸でも15万はしない、多分12万くらいでしょう。年間146万くらい払っているから、今なら払う価値ありかもしれません。しかし、中年がコンスタントに月30万稼げる求人が無いですな。

no.2902 ( バブル世代11/03/08 20:15 )


今朝は体調が悪く遅刻してしてしまいました。
なおも悪いことに来年度の組織改編が私にとって改悪になりそうで更に気分が落ちました。
これだけ悪い事が続くのに良いことが一つもない...家族全員健康なことが最大の良いことなのでしょうか。

no.2903 ( 今年44歳11/03/08 21:37 )


賃貸派、持ち家派、それぞれの思惑がある。
持ち家派は資産になる。なんかあった時売ればいい。
新築派は新築でしか味わえない優越感がある。
下がったとはいえ、資産価値はある。
払えなければお仕舞いだが・・

no.2904 ( 記入なし11/03/08 23:05 )


古い持ち家は修繕に金かかるし売っても激安だから資産にはなりません。住宅ローンは最大の金喰い虫の爆弾だから、住宅ローンを背負うことは爆弾を背負うことです。爆弾はいつ爆発するかわかりません。

no.2905 ( 記入なし11/03/09 04:25 )


不安・焦りがきつい。常に頭の中がしびれてる感じ 
頭痛とめまいとふらつき。 

ジェイゾロ50×2回(朝、夕) 
ロヒ2m×2 
レキ2m×2 

今日は3日目行ってくる・・・

no.2906 ( 適応障害11/03/09 07:14 )


住宅ローンは確かに払えなければ爆弾になる。
しかしそれは賃貸も同じ賃貸でも払えなければしょうがない。
毎月のローン10万と賃貸10万では持ち家に分がある。

土地が高ければよい。

no.2907 ( 記入なし11/03/09 07:28 )


>やはり買うなら中古ですね。

最も値落ちが激しく転売価値の高い築5年以内がお勧めです。
築2年で20%程度は楽に落ちますから新築を買うのはバカみたいですよ。

no.2908 ( 記入なし11/03/09 08:12 )


男は中古でも良いという人いるが女性は新築に拘る。
中古でも土地代が下落しないのがいい。

no.2909 ( 記入なし11/03/09 08:19 )


その時は新規分譲地が少なくえぃと買ってしまった。三年間半払ってきたから、できるなら、しばらく住みたい。
適応障害さん
私もなんとかかんとか、会社に行ってます。しかし中年になると会社に行くだけでしんどいですわ。うつ治療だからしんどいのか、ストレスで、しんどいのかなあ。

no.2910 ( バブル世代11/03/09 08:30 )


>2907 短絡的です。住宅ローンは高い借金の元金と金利の他に固定資産税、保険、修繕費用がかかるし、購入時に大金を投資しています。賃貸なら家賃だけで家賃が高いから安いところに引っ越すなど都合悪いなら身軽に引っ越すことができます。

no.2911 ( 記入なし11/03/09 08:41 )


女はねえ 新築と言うが
男も 中古は嫌だと
イミシンダネ

no.2912 ( 記入なし11/03/09 08:55 )


>賃貸なら家賃だけで

賃貸の契約時や、更新時期に結構とられるがね。
それに一般的には駐車場や、自転車の駐輪場の権利は与えられない。
1年前まで毎月15万円の賃貸にいたが、中古マンションを2700万円で現金で買った。金利に安い今日もっと早くすれば良かったよ。

no.2913 ( 記入なし11/03/09 09:58 )


>2911
では賃貸にずっと住んでいればいい、みんなにも賃貸奨めてね!

定年まで20万ぐらい補助してくれる会社の借り上げ社宅ならいいけど、
リーマンの場合、退職して20万の賃貸住めない人がほとんどである。
では10万の賃貸でみすぼらしい生活を送る?
お金持ちなら家買うし高い賃貸も払えるね!

no.2914 ( 記入なし11/03/09 12:08 )


はあー上司の冷たい反応には、ため息ですわ。転職先探すも43歳ではなかなか無いですな。住宅も、後1000万安いのを買うべきでした。リストラ候補の僕は3月に転勤か4月に辞めろか、どちらかを言われます。せつない。

no.2915 ( バブル世代11/03/09 12:34 )


バブルさん
今の会社は転職ですか?新卒からですか?転職なら何年勤めましたか?

no.2916 ( 記入なし11/03/09 12:52 )


5000万円のマンション買ってローン残500万円程度になりました
なんとか先が見えてきた感じです
あと10年石に齧り付いてでも・・・頑張らネバーギブアップ!

no.2917 ( 記入なし11/03/09 12:54 )


no.2917 さん、がんばりましたね。さあ、後は老後のための貯金です。

no.2918 ( 記入なし11/03/09 13:51 )


2917さん
査定すると今いくらぐらいですか?

no.2919 ( 記入なし11/03/09 15:01 )


2916さん
転職で15年ほど勤めました。問題はボーナス退職した後の仕事ですよね。なにしろ資格もスキルも無い、運転免許と営業経験しかないので、どないしようかと。

no.2920 ( バブル世代11/03/09 16:10 )


バブル世代さん
15年なら退職金が入るので、ボーナスと併せれば800万ぐらいには
なるのではないでしょうか?そうすれば色々と方法が出てきます。

no.2921 ( 291611/03/09 17:27 )


2916さん
すごいですね。二年前希望退職で提示された金額が800万くらいでした。その後401Kに移行され250万もらっただけです。自己都合なら、退職金はほとんどありません。会社は針のむしろで辞めたいのですが、給料は我慢代と思っています。しかし、毎日求人を探しながらため息ついています。

no.2922 ( バブル世代11/03/09 18:05 )


no.2918さん
ありがとうございます。ローンが完済すればあとは怒濤の貯蓄です(希望)。
no.2919さん
4000万円前後かな?最低でも3500万以上にはなるはず(希望)。

no.2923 ( 記入なし11/03/09 18:15 )


バブル世代さん
会社都合だとお金がかかるから自己都合を待っているのでしょう。

no.2924 ( 記入なし11/03/09 20:38 )


2917さん

あと500万、9割は自分のもの、もう怖いものはないですね。
完済した時は祝杯あげてください。

no.2925 ( 291911/03/09 21:23 )


不安・焦りがきつい。常に頭の中がしびれてる感じ 
頭痛とめまいとふらつき。 

ジェイゾロ50×2回(朝、夕) 
ロヒ2m×2 
レキ2m×2 

明日は4日目あと2日・・・

no.2926 ( 適応障害11/03/09 21:39 )


私は昨年度末正社員から契約社員に降格(?)したとき、すでに退職金を(皆さんに比べ)わずかですが貰ったためもう退職金とは無縁です。

実際辞める段階では本当に貯蓄と失業保険に頼るしかありません。
幸い昨年貰った退職金はほとんど手を付けてませんが、それでも子供の貯蓄を合わせて800万円程度しかありません。

今の状態も辛いですが、あてのない退職も相当不安です。

no.2927 ( 今年44歳11/03/09 22:12 )


今年44歳さん
自分の体は自分が1番知っています。
あてのない退職ではなく、夫婦で手取り25万円持ってくることを
考えましょう。今年さんの家の経済状態だと社会保険抜きで
25万あればギリギリ出来ると思います。
正社員でなくとも社会保険完備で手取り18万と奥さん7万でいいのです。
年収は低くなりますが、営業ノルマに追われる会社でやるよりは
相当精神にも良いひいては体にも良いと思います。
車の免許があればどこかなにかあるはずです。

バブル世代さん
2916は2811でした。退職金に少し期待を持ったのですが
了解しました。しかしやまない雨はありません。
正解策を考えてゆきましょう!

no.2928 ( 2811(2916)11/03/09 23:31 )


今年44歳さん

少々間違えました。総務で案件がないとなくなってしまう部署でしたね
失礼しました。でも考え方は一緒です。

no.2929 ( 2811(2916)11/03/09 23:34 )


2811さん
ありがとうございます。身体の為には、転職も良いと思いますが、適応障害さんと同じく日々やっと仕事に行っている状態なのでなかなか転職を考える健康状態でもありません。それでも求人情報はみています。4月に肩たたきがあるかもしれません。今は有休が増える4月まで行くことを目標にしています。

no.2930 ( バブル世代11/03/10 08:31 )


>>2811さん有難うございます。
幸か不幸か案件は取れました。取れなければ部署ではなく会社ごとなくなる特殊な会社です。
不幸かというのは、取れても赤字の可能性が大きいので先行き不安だからなのです。
しかも暴力団の息がかかった人物が役員に入るかもしれないとういうことも、私の悩みに拍車をかけています。
体調は薬があっているおかげかここ最近は比較的良い方です。(良い意味でボーっとし不安なことを考えられない感覚(楽観的なことも考えられないですが...))
睡眠もとれるようになってきましたが、薬を止めると不安と恐怖で動けなくなった過去のことを思いだすと未来に期待が持てない状況です。


>>バブル世代さん、万が一辞めることになったらなるべく良い条件で次を考えたいですね。
私も退職理由が会社都合になるように、色々考えていますが集中力がなく妙案が浮かびません。

no.2931 ( 今年44歳11/03/10 21:52 )


不安・焦りがきつい。常に頭の中がしびれてる感じ 
頭痛とめまいとふらつき。 

ジェイゾロ50×2回(朝、夕) 
ロヒ2m×2 
レキ2m×2 

明日は5日目あと1日と思ったら土曜も出勤・・・・・

no.2932 ( 適応障害11/03/10 22:17 )


今年さん
稼業の人間は噛み付かれない限り噛み付きません。
噛みつかれないように牙を奥に光らせて隠しています。
今年さんには噛み付く必要とメリットがないので大丈夫です。
ただ大儀は破ってはいけません。
私は10代の頃別件ですがたくさんやりました。
だから公務員にはなれませんでした。
若い頃は大儀もクソもありませんでした。お金貰えるからやりました。
今はそんなことしていません。善悪が理解できるようになりましたから
でもやられたらやりかえしますが・・
クスリで今は寛解できて落ち着いていることができるなら大丈夫ですよ。
いられるだけ図太くいきましょう。PC上の顔も知らない関係ですが
真面目に生きているひとは好きなのでこれからも悩みを共有していきましょう。
私は弱い人間です。そして貧乏ったらしくせせこましい人間です(笑)

no.2933 ( 281111/03/10 22:22 )


今年44歳さん
心労お察しします。どうしても辞めてしまった場合、何か病気が原因のときは、一度、失業給付金延長申請して、病気が治ったらすぐ会社都合と同期間もらえた気がします。間違いならすいません。お互い会社から、辞めてと言われるまで、割り切って会社にいられると良いですね。

no.2934 ( バブル世代11/03/11 08:23 )


家の借金がなければどれだけ楽かと考える。
嫌な仕事はしなくても暮らせるにと思う。

no.2935 ( 記入なし11/03/11 13:56 )


早く売ってしまえばいいでしょ
そうすれば家の借金なくなる。

no.2936 ( 記入なし11/03/13 17:41 )


それもそうだが1億で売れても1億しか手元に来ない。
だからなかなか売れないのだ。

no.2937 ( 記入なし11/03/13 17:49 )


家が崩壊した方々は地震保険加入しているのだろうか?
これから仮設住宅での生活を強いられるのは不憫でならない。
補助金では家作れないだろう。
仕事がない人に、公共の仕事増えていくだろうからそこで頑張って欲しい。

no.2938 ( 記入なし11/03/14 11:32 )


うつで無職でパパで住宅ローンのある人が
震災の津波で家や財産を流されたらどうなる

no.2939 ( 記入なし11/03/14 11:55 )


>家が崩壊した方々は地震保険加入しているのだろうか?

地震保険で金が降りるのか?
地震で家が倒壊したのでなくて、
地震の津波で家が流されたのなら
どうなる?

no.2940 ( 記入なし11/03/14 11:59 )


天災むけのJAの建更(保険)に入っていれば天災で家を失っても金額はわからないけど金もらえるでしょう。

no.2941 ( 記入なし11/03/14 12:00 )


被害が多いと保険会社の支払いも巨額になって契約どおりに払えなくなり、金額は少なくなってしまうのではないでしょうか。

no.2942 ( 記入なし11/03/14 12:03 )


普通は再保険していますが。

no.2943 ( 記入なし11/03/14 13:35 )


人事発表がありました。最悪の内容でした。リストラ候補の私には上司が追い込むタイプの人になり、いよいよ肩たたきが本格化しそうです。数字の結果もなかなか出ていないので来月は責任をとってくださいと言われると思います。今回の被災地の方々に比べたらたいしたことないと、思うのですが。

no.2944 ( バブル世代11/03/15 08:12 )


バブル世代さん
まず命をとられるわけではありません。
辞めるかどうかはバブルさんの判断です。
あくまでもご自身の判断ですが、、
辞める場合は自己都合、解雇かどちらが自分にとって良いかを
判断しましょう。失業給付はバブルさんの年齢から考えると
1日7000円弱で月20万ぐらいで3ヵ月後から支給されます。
ハロワによって違いますがバイトが認められているなら
バイトやった日は給付受けられませんが7000円以上貰える仕事なら
やるのも良いです。ただし1週間に20時間以内です。
夜間のバイトが良いと思います。昼は就職活動で充てるためです。
転職されているのでご存知だと思いますが焦らない為にと思い
敢えて書かせて頂きました。
ここで再度ご家族でローンの問題について話し合いしましょう。
何故なら辞めた後3ヶ月間給付なしで貯蓄を使うからです。
また給付があっても20万ではどの道貯蓄は使わざるを得ません。
バイトでプラス5万でも25万です。辞めるの前提で書いて申し訳ございません。
今の状況は厳しいことはわかります。しかし命がとられるわけではありません。

no.2945 ( 281111/03/15 11:32 )


バブル世代さん
上記内容が辞める方向で書いてしまい申し訳ございませんでした。
くれぐれも体調には留意してください。

no.2946 ( 281111/03/15 17:01 )


2811さん
ありがとうございます。上司は目も合わせてくれません。加えて地震で唯一の資産の銀行株も暴落してしまいました。今後、行きたい会社があれば受けるつもりです。又、会社から辞めさせられる場合は、会社都合にするつもりです。裁判までやれば負けないと思いますので、会社は自己都合にしようとしてくるでしょう。後は上司の言動に何処まで耐えれるか。最低今年いっぱいは堪えたいです。

no.2947 ( バブル世代11/03/15 19:47 )


バブル世代さん、会社で営業以外の職種への移動は出来ないのでしょうか。

no.2948 ( 43歳11/03/15 20:24 )


43歳さん
ありがとうございます。残念ながら、営業が駄目なら辞めないといけません。うちは有名な営業会社で今回のリーマンショックで三割辞めさせ事務員を営業に異動させ、事務員もかなり辞めました。今更、普通のメーカーとかに就職すればよかったです。

no.2949 ( バブル世代11/03/15 21:04 )


今の部署に異動になって2年半。異動した直後、適応障害からくる鬱になって
2ヶ月休職。その後その異動先に復職してちょうど2年経過。その間、通院、
薬、休みを繰り返しながらなんとかだましだましここまで来たが、この前の
人事異動で他部署異動を希望していたがかなわなかった。
どこまで持つか分からないが一日一日いける所まで行くしかないのか・・・・

no.2950 ( 貝になりたい11/03/16 08:11 )


>バイトやった日は給付受けられません

認定日に申告すれば、バイトの賃金と日額受給額の差額が不支給となるが、
給付日数がその分増えた筈。

no.2951 ( 記入なし11/03/16 10:20 )


バブル世代さん、私も来年度の組織再編で鬱に理解のある上司が辞めされる状態です。
もう65歳を超えているのでいつかは辞めていくのですが、会社が激変する来年度中は居て欲しかったのです残念です。
しかも最悪なことに信頼ある同じ歳の同僚も上記のことを理由の一つに退職(契約期間満了)の意志表示をしました。
会社の激変は確実なうえ業務が滞ることも確実で、鬱の私にこなしていけるかどうか不安と恐怖で真剣に退職を考えています。

ところで12日の土曜日に交通事故にあいました、原付の私に急左折したトラックにぶつかったのです。
幸か不幸か左ひじの打撲だけで済んだのですが、あのとき死んでおければ良かったと思うことが時々あります。(東北の方すみません。)
でも咄嗟にブレーキをかけたということは心のどこかに死にたくないということなのでしょうか...。

no.2952 ( 今年44歳11/03/16 22:03 )


2951
詳しく解説ありがとうございます。

no.2953 ( 281111/03/16 22:05 )


今年44歳さん
お体大丈夫でしょうか。とっさに事故を避けたのは、生きていたいのだと思います。今年来年がお互い本当に辛い日々になるのだと思います。不景気なうえに、今回の地震ですから数年間は不景気でしょう。個人的には下の子供が小学生になるあと三年間耐えたいのです。数年間堪えれば、嫁さんはフルタイムで働けますから、私も転職するつもりです。お互いなんとか乗り越えましょう。とはいっても、最悪の場合は辞めたら良いと思っています。開き直りです。

no.2954 ( バブル世代11/03/16 23:24 )


原発の再建は不可能どころか既存の見直しも始まるから10年近くは計画停電必至だね。また来年度の予算を早く通さないと年度限りの子供手当ては支給停止。地方交付税もストップで公務員の給与がいつまでもつか?

no.2955 ( 記入なし11/03/17 08:41 )


バブル世代さんお返事ありがとうございます。
同僚は3月末での辞職の意志を固めました、独り身なので気は楽とは言っていましたが...。
私も4月末で辞職するむね上司に伝えました。(契約期間満了なので退職届は出していませんが会社は更新したいみたいなので、自己都合退職になるようです。)
東北の被災者には申し訳ないのですが傷病手当金を貰えないか考えています。

no.2956 ( 今年44歳11/03/17 21:58 )


今年44歳さん
傷病手当は四日以上会社を休み診断書をそえて人事に書類を送る感じだと記憶しています。出勤してしまうともらえないので、4月に入ったら診断書を出して期間中は最後まで休むと良いと思います。私も四ヶ月程もらいましたが、一年半貰えるはずです。まずは静養して動けるようになったら運動したら良いと思います。また失業手当の延長の手続きもされて下さい。私は転職活動しながら、今の会社に生き続けるつもりです。

no.2957 ( バブル世代11/03/17 22:45 )


今年44歳さん
辞められるのですね、色々考えられての決断だと思います。
傷病手当金出れば1年半は体休めること出来ますから
ローン払いながらリフレッシュできます、それから社会復帰されるのも
良いと思います。応援しています。

no.2958 ( 228111/03/17 22:53 )


バブル世代さん、2281さんお返事ありがとうございます。
傷病手当金...手続きがするのが本来私の仕事だったのでスムーズに行くかどうか不安です。
代表印をしまっている金庫も私か辞める同僚、辞めさせる上司しか開け方を知りません。(笑)
4月は最低限残る人に迷惑かけないよう、平成22年度中の残った業務をしにいこうと思っています。
バブル世代さん、傷病手当金の先輩ということですので今後質問させて貰って良いでしょうか?

no.2959 ( 今年44歳11/03/17 23:51 )


今年44歳さん
そうだったんですね。それなら今年44歳さんが詳しいはずですね。僕は詳しいことは人事に任せっきりだったから、あんまりわからないけど、一年くらい休んでいたので気持ちは、わかります。アドバイスはできないけど、その時の気持ちは、お話しできます。後、ご存知かと思いますが契約期間の最後に出勤したりすると、傷病手当が受け取れませんので診断書出して期間終了まで休んでくださいね。まずは静養してください。医者にも事前に休みが必要なことを理解してもらわないと診断書を書いてくれないです。

no.2960 ( バブル世代11/03/18 08:32 )


バブル世代さん
手続きは詳しくないです。零細企業とういうこともあり過去に傷病手当金の申請をしたことはありません。
総務は私だけと言っていい状態ですから...。
書類の記入はもちろん引き継いだ者(多分社長)がちゃんと手続きしてくれるかどうか不安です。

no.2961 ( 今年44歳11/03/18 22:42 )


新しい案件が取れなかった事で、業務縮小が始まった。この先売り上げが減ることあっても増える事はない、金にならない仕事は増えるかもしれませんが。
今のところは契約更新できただけでもありがたいと思うべきだろうか。
今さら別の仕事と言っても、色々考えても見たが、起業もFCも無理だリスクが大きすぎる結局何も思いつかない。

そういえば、"崖っぷちおやじ"さんはどうしてるのだろうか

no.2962 ( 43歳11/03/19 09:17 )


43歳さん
契約更新は有り難い事だと思います。
しかし売上げが下がればリストラは必至です。
まずは就業しながらの転職活動は最優先だと思います。
FCは飲食やコンビニや持ち込みの宅配などが頭に浮かびますが300万位は軽く
かかりそうでリスクはあります。
起業で比較的簡単なのは人材紹介です。大きい会社は生き残っていますが
中途半端な規模で立ち上げたところは潰れています。
私は副業でやっています。ごく少人数でやっています。
家賃の安い事務所借りてPC、HP、携帯あれば出来ます。
認可取るのが少々大変です。
また私のは特殊業界の人材紹介ですので、始めから人脈がないと厳しいです。
メインの仕事を探して、副業で誰か共同でやる人探して小さい規模でやれば
副業としてはいけるとは思います。

no.2963 ( 228111/03/19 10:11 )


今年44歳さん
なかなか不安ですね。傷病手当は三分の二くらい貰えるから失業手当よりお得だと思います。私は先日、転職サイトから応募していた会社からお断りされました。43歳って厳しいですね。

no.2964 ( バブル世代11/03/19 11:04 )


こんな時期に辞職するとは、タイミングが悪いにもホドがある。

no.2965 ( 記入なし11/03/21 17:21 )


求人減ってますね
三分の一位

no.2966 ( 記入なし11/03/21 17:38 )


地震被災者最優先、一般の失業者にかまってる場合じゃないよ。

no.2967 ( 記入なし11/03/21 18:27 )


そうですよね、離職するには最悪の時期ですね。
でも今後うつが回復する環境の見込みがないのも辛いものです。
ホントは休職が良いのでしょうが、会社が大変な時期に居なくなって、落ち着いたころのに戻ってくる...。そんな厚かましいことは今の自分にはできません。

でもそんな厚かましさがあったらうつにもならなかったのかとも思います。

no.2968 ( 今年44歳11/03/21 19:12 )


会社は体が資本。欝になったら、仕事にならないだろう。

no.2969 ( 記入なし11/03/21 19:30 )


被災にあうと鬱が治る人は如何なものか?

no.2970 ( 記入なし11/03/22 16:41 )


no.2970 ( 記入なし)さん
それは良くあることで、おかしなことじゃないんです。

no.2971 ( 記入なし11/03/22 17:15 )


今年44歳さん
精神的に耐えられないのを無理するとうつ病は悪化します。傷病手当で生活できるなら休養もありと思います。半年くらいはひたすら休養してくださいね。エネルギーが復活したら、運動不足を解消し、図書館に朝から通うなどリハビリしてから転職活動したら良いと思います。

no.2972 ( バブル世代11/03/22 19:38 )


仕事ないですね。
総支給20万位なら
あるけどね

no.2973 ( 記入なし11/03/22 22:16 )


震災にあえば鬱は治るそうです。

no.2974 ( 記入なし11/03/23 00:06 )


それは仮性鬱病ですね。真性は無理です。

no.2975 ( 記入なし11/03/23 00:12 )


包茎とはちがうのか

no.2976 ( 記入なし11/03/23 00:47 )


眠いです。どうしても夜中2時と4時くらいに目が覚める。早朝覚醒かな!その後寝れるから、ましかもしれないけど。これでは転職したら、身体がもたないよ。

no.2977 ( バブル世代11/03/23 08:22 )


体壊しますな。

no.2978 ( 記入なし11/03/23 09:11 )


今日は3時50分と6時にめが覚める。昨日より少しましだが、眠い。これは過緊張から来るのでしょうか。ほんま、休むか、昼から出勤にしようと思いましたが、なんとか電車に乗りました。

no.2979 ( バブル世代11/03/24 08:25 )


それはきっと年だからです。私も同じです。
寝るのも体力が必要です。

no.2980 ( 43歳11/03/24 23:09 )


欝は身体にくるのか。自分も生活のリズムが狂って、早朝に起きてしまい、しんどいです。

no.2981 ( 記入なし11/03/24 23:12 )


さらに中古自動車販売店に履歴を送りましたが駄目でした。未経験歓迎と書いてあったが43歳はいらないみたいです。あと10歳若いなら、と言っても仕方ないですね。

no.2982 ( バブル世代11/03/24 23:19 )


バブル世代さん
40歳以上は本当に厳しいです。
私は本当は飲食店経営やりたいのですが
初期投資がかかりすぎるのと失敗リスクあるため諦めています。
あと10年若かったら・・つくづくそう思います。
紹介会社は使われていないのですか?
また異業界ではなく同業界で探すのが1番だと思いますが
同業界では探されていないのですか?

no.2983 ( 281111/03/24 23:54 )


>私は本当は飲食店経営やりたいのですが
初期投資がかかりすぎるのと失敗リスクあるため諦めています。

なんじゃそりゃ、いい歳してそういうのを本当にやりたいことって言わないのよ。
子供じゃないんだからね。
10年若かったらどうするの?飲食店やっていたとでも言うの?
あなたみたいな人は絶対成功しないタイプです。

no.2984 ( 記入なし11/03/25 00:31 )


no.2984
こりゃ、また厳しいw

no.2985 ( 記入なし11/03/25 00:33 )


>あなたみたいな人は絶対成功しないタイプです。

あんたはここにくるぐらいだから絶対成功はしないタイプだね!
もしかして・・

no.2986 ( 記入なし11/03/25 09:32 )


会社が欲しいのは若手で少なくとも20代である事が前提
そのうえで、未経験でもいいよ。と書いたつもり。

no.2987 ( 記入なし11/03/25 10:34 )


>>2983
やりたいのならやってみるといい
資金があるならの話だが

no.2988 ( 記入なし11/03/25 10:39 )


過剰に反論する人はとても辛いことがあったからだろう。
世の中全てお金だな。金があれば心は豊かになる。

no.2989 ( 記入なし11/03/25 11:03 )


2811さん
いつもありがとうございます。人材紹介会社は使ってません。私自身がその関係の業界にいまして、会社がお金を払ってまで自分を欲しいと思わないのも理解していますから。
私の知り合いにも飲食店やりたい友人がいます。この業界は競争が激しく当たりハズレが色々なファクターであり、失敗したくないサラリーマンには厳しいかもです。ただ、定年退職後に、お金をかけずに趣味でやるには良いかもです。
しかし、40代以降には同じ会社か業界でやるしかないのかもしれませんね。リフォーム会社は年齢問わずですが。

no.2990 ( バブル世代11/03/25 12:29 )


バブル世代さん
その道のスペシャリストであれば必ずいいのはあると思います。
内資希望なら今の時期はあまり今はよろしくなく、
通常転職に良いのは下期が始まる前が良いと聞きましたがどうでしょうか?
ただ業界によっては東北地震の影響も出てくるので予測は難しいですね。
居れるまで我慢しながらの転職活動は大変だと思います。
アンテナは張っておくことは大事だと思います。
リフォームは追い風にはまだ乗っていますが失速すると思います。
飲食は10年近くやっていて独立考えましたがサラリーマンを選びました。
金銭的な余裕より、ひよっている状態でやることのほうが失敗は多いように感じます。
またそこそこ貰える業界だったので結果的にはそれが正しい選択だったと思いますが夢は夢です。
自分なりの今の状態でのアドバンテージを探してみて精神を落ち着けて
ゆっくりやっていけばいいこと必ず来ます。

no.2991 ( 281111/03/25 14:50 )


2811さん
本当にありがとうございます。転職はたしかに下半期が勝負だと思います。今年いっぱいで、なんとか転職したいです。アンテナもはらないと、いけないですね。2811さんのように夢を持っていきたいです。現在、復職してからは既存のクライアントを担当することもなく、一人で新規やっています。だんだん、まわりとのコミュニケーションも取れない状態になってきました。一部の人だけは心配してくれます。ただ上司に無視されているのが、一番きついです。萎縮している自分がいます。4月中にフィールドバックで数字責任をとれと、言われるでしょう。

no.2992 ( バブル世代11/03/25 20:58 )


フィールドバック×
フィードバック○

no.2993 ( 記入なし 11/03/26 01:11 )


仕事が無いと焦り、採用されるとブラックだと言う。

no.2994 ( 記入なし11/03/26 10:17 )


勝手なものです。無職だとサラリーマンが羨ましいが、仕事をしていると辞めたくなる。本当に勝手なものです。

no.2995 ( 記入なし11/03/26 11:52 )


字の訂正ありがとうございます。
たしかに現在のリストラ候補とブラック企業への転職どちらもきついです。昨日いきたいと思うところを見つけたので、エントリーしました。でも、リクナビ、エンジャパン、マイナビをみていますが、年齢制限ばかりでエントリーしたいところは他にありませんでした。嫁さんもパートの問い合わせしていますが、小さい幼児を抱えての就職は少ないようです。後20日で恐怖のフィードバックがやってきます。その頃に内定が来て6月退職後7月から新しいところで働けると良いのですが。

no.2996 ( バブル世代11/03/26 11:52 )


企業がリストラをするのはブラック企業に変身しているからだよ?
従業員を10名解雇して、新たに半分の給料で倍の仕事をやる社員を募集しているのが現状。

なぜか?
人件費を減らさないと、銀行が融資をしないから。
そのように行政指導しているのは誰でしょうw

no.2997 ( 記入なし 11/03/26 12:51 )


「やる気がありゃなんでもやるっていう気持ちがなきゃ、どこもきまんねーぞ!」

このように、言われませんか?

「地震で、もう仕事なんかねーべ?なや〜ぁ!?さっさと、決断するときに決断しねーから仕事なんかなくなっちまうだ! なや〜ぁ!?」(酒を交わす爺)

⇒皆さん、このように言われますか?また、どう思いますか?

no.2998 ( 記入なし11/03/26 13:41 )


なんとなく薄気味悪い爺さんだと思います。

no.2999 ( 記入なし11/03/26 13:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧