HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

微妙でしたw一般教養試験は半分もできなかったのではないでしょうか(無理かな)
面接も社長・局長・部長2人とタイマンで計4回も同じことを話しました。1人対4人でいいのに・・・

no.300 ( ムSHOCKover40 07/09/01 18:47 )


た、大変だな。自分はまだリストラされたことはないけど、将来解雇される可能性は十分にある。
みんなみたいに求職活動が上手くできればよいのだが・・・・。

no.301 ( 記入なし07/09/01 21:54 )


ムSHOCKover40 さん、4回も同じことを話されて疲れたでしょう。あとは縁に任せるしかありません。良い結果になりますように。

no.302 ( たか07/09/02 03:19 )


いよいよ明日から出社勤務です。
不安と緊張が入り混じっていますが、
気持ちを落ち着けて望みたいと思います。
薬はちゃんと飲んでいます。

no.303 ( たか07/09/02 16:35 )


たかさん 早起きして余裕をもって出社しましょう。仕事に慣れるまでしばらくかかるでしょうけどうまくやることです。

no.304 ( 記入なし07/09/02 17:28 )


>304 そうですね。明日は早起きして気持ちを落ち着けてから出社します。
     慣れるまでぼちぼちペースでいきます。

no.305 ( たか07/09/02 17:44 )


どうですか?たかさん、無理しないでいこうよ!

no.306 ( 記入なし07/09/06 13:51 )


たかさん仕事の調子はどうでしょうか。

no.307 ( 記入なし07/09/06 15:38 )


今日調子が落ち込み休んでしまいました。
台風の影響かどうかわかりませんが、
落ち込みが激しくて起き上がることが出来ませんでした。
明日は行けるかな?

no.308 ( たか07/09/06 18:09 )


どうですか?いけてますか?自分の調子見ながらリラックスしていきましょう!
至難の内定をもらえたのですから自信もって!

no.309 ( 07/09/09 09:31 )


たかさん、その後、どうですか?

no.310 ( 記入なし07/09/12 09:07 )


月曜、火曜とうつの波が来て休んでしまいました。
どうもこの会社はブラックっぽく、赤字で12月が危ない様子。
人の出入りも激しく営業マンのやる仕事の範疇が多岐にわたり
(派遣スタッフの管理業務、経理的なこと)やばそうな会社です。
面接では良いことばかり言っていたのになあ。
失敗したかもしれません・・・

no.311 ( たか07/09/12 09:41 )


たかさん 入社早々から休んでばかりで、ブラックで、赤字で、人の出入りも激しいでは、もうこの会社は辞めるんでしょう。今後はどうするつもりですか。

no.312 ( 記入なし07/09/12 15:50 )


40前後になるとブラックの使い捨て営業しか残されていないのかなぁ・・・
こんな雇用をして何になるのか?と思う会社が多いですね・・・
でもそんな会社にも社員はいるわけで・・・他の社員さん達は何か言っていますか?

no.313 ( 記入なし07/09/12 16:17 )


もうこの会社は辞めるんでしょう。今後はどうするつもりですか。

no.314 ( 記入なし07/09/14 06:29 )


おいらも無職でうつです アルバイトさがしてます

no.315 ( 記入なし07/09/14 16:28 )


次を探して気持ち新たに行こうよ!
持ち家はローンを滞納しても即出て行けとはならないから
落ち着ける職場を探してやっていこうよ。
オレも同い年で時給千円のアルバイトで食いつないでるよ。

どうするつもりかと詰問ばかりして何になるんだよ???

no.316 ( 記入なし07/09/14 21:47 )


私もうつの50才男です。
家族は大変です(家計)でも就職が内定しました
でも行けるかが問題です

no.317 ( ひろっちょ07/09/15 11:14 )


おおお、よかったね ↑ 無理せず気長にいこう^^

no.318 ( 50歳07/09/15 11:19 )


借金だらけ 無職48さい リストラ。それでも前へ前へのいきごみで。みなさん 前進ですね

no.319 ( 記入なし07/09/15 23:07 )


皆さん、ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
今の会社は辞め、昨日面接に行ってきました。
盛り上がり即採用となりました。一部上場会社なので待遇は良いのですが
非常に厳しい営業です。ここは薬で何とか乗り切り発奮して
頑張ろうかと思っています。入社する前に健康診断をしなければならないのですが
それで引っかからないか不安です。入社は10月です。
皆さんの就職活動うまくいくように祈っています。

no.320 ( たか07/09/21 15:29 )


たかさん幸運を祈ります。

no.321 ( 記入なし07/09/21 15:58 )


たかさん健康診断は大丈夫でしたか。

no.322 ( 記入なし07/09/29 09:23 )


たかさん仕事の調子はどうでしょうか。

no.323 ( 記入なし07/10/03 06:50 )


皆さんお久しぶりです。
今日健康診断の結果が出ました。
糖尿病の疑いありとのこと。
そして午後入社の手続きに行きますが、
健康診断の結果で内定取り消しにならないよう
祈るのみです。

no.324 ( たか07/10/03 11:24 )


幸運を祈ります。結果を報告してくださいね。

no.325 ( 記入なし07/10/03 15:24 )


たかさん結果はいかがでしたでしょうか。

no.326 ( 記入なし07/10/06 06:55 )


何とか入社できるみたいです。
9日から出社となります。
マイペースを崩さずやっていこうと思います。

no.327 ( たか07/10/06 16:51 )


入社おめでとうございます。仕事に就いたらまた報告してくださいね。

no.328 ( 記入なし07/10/06 17:04 )


328 有難うございます。いよいよ明日入社です。緊張と不安が入り混じり気持ちを    落ち着かせて望もうと思います。

no.329 ( たか07/10/08 11:39 )


・・・頑張れ^^

no.330 ( スレマスおやじ07/10/08 17:07 )


ご無沙汰です。
1週間無事に過ごせました。
厳しい営業ですが実入りも大きいので頑張ろうと思います。

no.331 ( たか07/10/13 09:18 )


なんの営業でしょうか。健康に注意して頑張ってくださいね。

no.332 ( 記入なし07/10/14 05:59 )


332 有難うございます。建設営業です。調子と相談しながらやっていきます。

no.333 ( たか07/10/14 15:59 )


抗うつ剤のレスリンって太るのですか どなたか教えて下さい

no.334 ( 記入なし07/10/20 14:22 )


http://vote.acrweb.com/html/medicine.html

↑抗うつ剤

たかさん、その後、いかが?

no.335 ( 記入なし07/10/23 09:50 )


たかさん最近の仕事の調子はどうでしょうか。

no.336 ( 記入なし07/10/23 15:51 )


たかさんの近況が知りたい。

no.337 ( 記入なし07/10/24 07:11 )


たかさん。どうですか

no.338 ( 記入なし07/10/24 07:11 )


皆さんご無沙汰です。
何とか無事に会社に行ってます。
近いうちに初契約も取れそうです。
しかし、毎朝会社に行きたくない気持ちとの闘いです。

no.339 ( たか07/10/25 16:38 )


鬱病は突然くるんですかね。治りますか?友人は5、6年かかりました、でも完全ではないですけどね。

no.340 ( 記入なし07/10/26 01:53 )


340 欝病は極度のストレスや、過労等からきます。
私は3年目ですが完治というよりかんがいしてきています。
薬を飲んでしっかり休養取れば時間はかかるけど治りますよ。

no.341 ( たか07/10/26 17:31 )


軽鬱でした 4ヶ月でなおった

no.342 ( 記入なし07/10/30 22:43 )


342 軽欝ですんでよかったですね。
私は毎日必死で会社に行っています。
再来週から泊り込みの出張研修です。

no.343 ( たか07/11/04 17:04 )


は〜今日は調子が悪く休んでしまいました。
ゆっくり休んで来週からの合宿に望みたいと思います。

no.344 ( たか07/11/08 08:36 )


たかさん レスどうも。鬱はなおったけど パ〜トやめた。金なし  おんななし 仕事なし どんぞこ

no.345 ( 軽鬱治ったひと07/11/09 20:21 )


たかさん ゆっくり休んでくださいね。マイペースで。応援してます

no.346 ( 軽鬱治ったひと07/11/09 20:22 )


345 諦めずに焦らずいきましょう
346 有難うございます。マイペースでいきます。

no.347 ( たか07/11/10 09:43 )


たかさん とにかく続けるしかないようですね

no.348 ( 軽鬱治った人07/11/12 09:37 )


きつい合宿から帰ってきました。
本当に厳しかったです。幸い調子のほうは何とかもちました。

no.349 ( たか07/11/17 09:27 )


たかさんこれからも体調を崩さないように頑張ってくださいね。

no.350 ( 記入なし07/11/17 09:29 )


この3連休は1日仕事をしてあとは家族とのんびり過ごしました。
明日からまた仕事だと思うと気がめいってきますが
何とか気合でいこうと思います。
皆さんも頑張って下さい。

no.351 ( たか07/11/25 16:24 )


不安で不安でもう会社にいきたくないという気持ちは
どのように解消すればよいのでしょうか。

no.352 ( 記入なし07/11/28 07:30 )


皆さんご無沙汰です。
今日は調子が悪く休んでしまいました。
明日は行けそうですが。
352 抗不安薬を飲んで会社に行けば大丈夫だと思いますよ。

no.353 ( たか07/12/06 08:22 )


たかさん 仕事も家庭もうまくやってくださいね。

no.354 ( 記入なし07/12/06 08:25 )


抗不安薬は依存性がないのでしょうか?
そこんとこも不安です。
私も40代でローンでパパです。
板ばさみ管理者で無職危機の不安ががすごいです。

no.355 ( 記入なし07/12/08 08:15 )


355 抗不安薬は依存性はありません。早めにメンタルクリニックに行き仕事を休んでゆっくり休養なさったほうがよろしいかと思います。

no.356 ( たか07/12/09 12:30 )


なかなか休めない中間管理職です。
休むなら、やめたいと思ってしまいます。
抗不安薬は仕事に影響はないのでしょうか?
ああああ。

no.357 ( 記入なし07/12/11 07:36 )


昨日初めて 心療内科に行きました アメリカ映画みたいに
親身に 過去の自分をひもといてくれるような 場面を想像してましたが
実際は いいかげんに アホのこのはなしをきくようなそぶりで
3種類ほどの 薬を 処方され 帰りました
いまだに こわくて 服用できません

no.358 ( 記入なし07/12/11 07:52 )


ほんとに怖いですね。
薬が飲めません。
でも、会社にも行きたくありません。

no.359 ( 中間管理者07/12/12 07:28 )


中間管理者さん、こんにちは。しっかり休職なさって休養してください。
薬はしっかり飲んだほうが良いですよ。

no.360 ( たか07/12/12 10:40 )


私も4月からうつ病になって、未だに抗うつ剤を飲んでいます。
主治医は、すごく親身になってくれています。
仕事もどうにか通常に戻っています。中間管理職はきついですね

no.361 ( 50代の1人07/12/12 21:11 )


中間管理職さん「精神科 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.362 ( 記入なし07/12/13 06:01 )


50代さん。
やはり、薬は効果があるのですか?
病気なのか?能力がないとしか思えなくなってしまいました。
たいしたことでもないのに、
なにもかもいやになっています。
どうも依存性を心配してしまいます。

no.363 ( 中間管理者07/12/13 07:22 )


中間管理者さん、こんにちは。
薬は効果ありますよ。私は薬を飲み続けてかれこれ3年になりますが
依存性もなく順調にいっています。
薬に対して怖さをなくして飲んでみてください。
必ず良くなりますよ。

no.364 ( たか07/12/13 11:01 )


中間管理者さん私も「たか」さんと同感です。
私が今服用している薬は「ノリトレン」というものですが、依存性も今のところ何もありません。
それと、何もかもがいやに感じることは、今でも時々ありますよ。
うまく自分と付き合っていくしかないですね。
とにかく、近くの医師へ相談してみることをお勧めします。

no.365 ( 50代の1人07/12/13 21:35 )


すみません。
実は、会社の隣近所の神経内科に行き、
薬を処方されました。
自己分析がしっかりできていると言われましたが、
なんか、その先生の薬、薬という考えについていけませんでした。
だから、ほんとうに病気なのか、なんなのかわかりません。
でも、勤めている会社を辞めたくなってしまいます。
ほんとに部下にも迷惑な中間管理者です。

no.366 ( 中間管理者07/12/13 23:10 )


中間管理者さん、会社を辞めるという考えではなく
休むといった選択肢はないのでしょうか。
私も辞めたいと考えていたのですが、休職という選択肢を選びました。

no.367 ( たか07/12/14 10:57 )


ん? 今は休職されているのですか??

no.368 ( 記入なし07/12/14 12:04 )


中間管理者さん、私も有給休暇と病気休暇で約2ヶ月仕事を休みました。
復職するときは、少し抵抗がありましたが休む前よりも対応できるようになってました。
仕事を辞める事も選択肢の一つだけど、言い方が悪いけど最後に取っておいてはどうですか?
実は、私も今は仕事を辞めたくて仕方ありません。
でも、今はその手段を使わないでいる状況です。

それから、担当の医師の考え方もあるけど、薬のことを具体的に聞いてみるといいのではないでしょうか?「この薬は何のための薬なのか?」「どういう効果があるのか」「副作用はあるのか?」等こちらから積極的に納得するまで聞いてみるのもいいですよ。
私も今の抗うつ剤になるまで、2回薬を変えました。

no.369 ( 50代の1人07/12/14 21:31 )


アドバイスありがとうございます。
しかし、鬱なのか怠けなのかわかりません。
事実としては、早朝3時には悪夢で目が覚めてしまいます。
薬より、カウンセリングといった、状況分析の方がなにか解決策が
あるのではと考えてしまいます。
とにかくひどいのは、不安がすごいことと、やる気にならないことです。
これまで、恵まれてきたのか、ここまで、出世してきたのに、情けない。
ほんとにみんなに迷惑なことだと思います。ごめんなさい。
自己反省しかありません。

no.370 ( 中間管理者07/12/15 03:29 )


中間管理者さん、怠けではありませんよ。
自己反省していると出口が見つからず負のループに陥りやすくなるので
あまり自分を責めないでください。
抗うつ薬、抗不安薬等は必ず効果がありますので必ず飲んでください。
副作用は今の薬ではあまりみられません。依存性も低いです。
今はゆっくり休養なさってください。

no.371 ( たか07/12/15 13:53 )


こんばんわ、私も「たかさん」と同感です。
怠けでは無いと思いますよ。
私の症状も夜中に急に目が覚めたり、やる気が無くなったりでした。
鬱も風邪と同じような病気の一つだから
ちゃんと薬を服用して、ゆっくり休養すれば必ず治る病気ですよ。

あまり神経質にならないようにして、自己反省もほどほどがいいと思いますよ。

no.372 ( 50代の1人07/12/15 22:13 )


アドバイスありがとうございます。
薬が魔法のように直るなら、もういちど、クリニックへ行こうと思います。
しかし、なんで、こんなに急に弱くなってしまったのか。
ストレスって怖いですね。
何に対しても怯える自分が情けない。
休日も楽しめません。家族、友人には明るい素振りでいますが。

no.373 ( 中間管理者07/12/17 07:33 )


本当に小さなストレスの積み重ねは、怖いですね。
私も実感しました。
急に自分の周りが異次元に見えてくるんですからね。
驚きますよね。でも、しっかり生きていくことにしてます。

no.374 ( 50代の1人07/12/17 20:51 )


朝がものすごく辛いのですが、
これは皆さん同じですか。
早朝覚醒で、朝2時には目が覚めます。
それからは悪夢続き。

no.375 ( 中間管理者07/12/18 07:15 )


こんばんわ〜
今日は、月に1回の通院の日でした。
少しのカウンセリングと、1ヶ月分の薬を貰ってきました。
早朝覚醒にも良く効く薬もありますよ。私は飲んでいます。

no.376 ( 50代の1人07/12/18 20:32 )


私も会社でうまくいってなく
3時ごろ早朝覚醒し寝不足の日が続いています
日中 急に得体の知れない不安感で
心臓がどくどく と動悸がし精神が不安定になります。
これって うつ の前兆なのかな?

似たような人います?

no.377 ( うま07/12/18 22:48 )


私も会社でうまくいってなく
3時ごろ早朝覚醒し寝不足の日が続いています
日中 急に得体の知れない不安感で
心臓がどくどく と動悸がし精神が不安定になります。
これって うつ の前兆なのかな?

似たような人います?

no.378 ( うま07/12/18 22:48 )


1時から4時の間、熟睡できれば良いと聞きましたが
本当でしょうか。
なんとかこれに近づければと思います。
悪夢だけはなんとかしたいものです。

うまさんも同じだと思います。
仕事のストレス解消法ってやはり、薬ですか。
他に類似する解消法はなにかないでしょうか。

no.379 ( 中間管理者07/12/19 07:21 )


私も昨年から今年の3月にかけて、夜中に目が覚めて、仕事に出ても寝不足で何もやる気が出なくなっていまして、最終的に心療内科へ行きました。
そこで、初めて「うつ」との診断を受けて少々ショックを受けましたが。
ちゃんとしたカウンセリングを受けて、睡眠導入剤と抗鬱剤の処方をされました。

抗鬱剤は、自分に合う薬になるまで、2回変わりましたが、睡眠導入剤は、飲み始めは4時頃の覚醒でしたが、2種類の薬の量の調整で今では、12時頃から朝6時までちゃんと睡眠が取れてます。

よく眠れるようになってからは、ずいぶん状態がよくなりましたよ。
薬に頼るのは、少し抵抗があるかも知れませんが、今になれば早く受診すればよかったと思っています。

医師へ相談だけでも、早くした方がいいと思います。

気分転換で、解消できれば問題なのでしょうがね。

no.380 ( 50代の一人07/12/19 08:33 )


たかさん
休職されているのですか?
休職を認めてくれる会社で良かったですね。

no.381 ( 記入なし07/12/19 11:53 )


重圧な仕事をまかされるのと、
反比例するように、やる気がなくなっています。
睡眠障害がひどいので、
前にもらったデパスなるものを飲んでみます。
頼るものがこれしかありません。。

no.382 ( 中間管理者07/12/20 07:56 )


中間管理者さんへ
デパスは軽いですから睡眠導入剤の
マイスリーかハルシオンでも処方してもらった方が
いいかもしれません。

悪夢は本当にツライです。

no.383 ( 死にたい無職07/12/20 10:49 )


381 現在休職はしておりません。毎日必死で会社へ行っています。
        

no.384 ( たか07/12/20 11:05 )


薬初心者なもので、軽いもので効くと信じます。
翌日、朝から重要な会議なのですが、
眠くなったり、しないのでしょうか?
現在は、1時間ごとに起きる早朝覚醒ですが、
極度の緊張状態のためか、
眠さも日常はおこらず、風邪もまったく引きません。
そこが心配ですが、悪夢よりマシだと考えています。

no.385 ( 中間管理者07/12/20 21:03 )


私は、アンデプレとフルニトラゼパムを処方してもらってます。
今のところ真夜中の覚醒は無くなってます。
夜中に1時間毎に覚醒してたらとてもきついと思いますよ。
こんな事を言ってる私も病院に行くまで、かなり時間がかかったのですがね。

no.386 ( 50代の1人07/12/20 21:18 )


また、悪夢です。今日は4時だったので、なんとか体がもちそうです。

no.387 ( 中間管理者07/12/26 07:15 )


悪夢は欝の人にはよく現れる症状です。
悪夢を見ても所詮夢なんだと割り切りましょう。
夢を見ているということはそれだけ寝ているということですので。

no.388 ( たか07/12/26 11:48 )


ありがとうございます。
私もそう思うようにしています。
今日は同僚と大量の酒を飲みました。
二日酔いで疲れは残っていますが、よく眠れました。
今年も残りわずかですが、課題がもりたくさん。
なにも考えずに過ぎ去りたい年末年始です。

no.389 ( 中間管理者07/12/27 07:23 )


明日で今年も仕事終わりです。
無事に会社に行けたことが何よりの収穫です。
来年も無事に会社に行けれるようにしたいです。
皆さん良いお年を。

no.390 ( たか07/12/29 09:50 )


はじまりました。
あけましておめでとうございます。
さっそく初日です。早朝覚醒の始まりです。
今年もよろしくお願いします。

no.391 ( 中間管理者08/01/04 07:14 )


明けましておめでとうございます。
今年も無事に会社に行けます様に。
今年もよろしくお願いします。

no.392 ( たか08/01/04 09:53 )


たかさん仕事や体調や家族はいかがでしょうか。無理しないでうまくやってくださいね。

no.393 ( 記入なし08/01/04 15:35 )


さあ今日から仕事だ!
無事に会社に1年間行けます様に。
皆さんも頑張って!

no.394 ( たか08/01/07 10:57 )


会社に1人き●がいがいて困っています。
嫌われているのかどうかわかりませんが
本当にどうしようもない奴です。
対処の仕方に困っています。
はーーー

no.395 ( たか08/01/08 10:11 )


どのような理由できちがいなのでしょう。他の人はどう思っていてどう対応しているのでしょうか。

no.396 ( 記入なし08/01/08 15:39 )


こんなblogがありました。

http://blog.livedoor.jp/fwna6394/

no.397 ( 死にたい無職08/01/10 01:51 )


>>397読みました
長引く要因10カ条の特に7.8個目が辛いです1.2.3.4.10もです。
焦らないこと 雑音は無視しましょう。
今病院探してます。カウンセリング50分8000円とかのところではなくて
クリニックや医院で10−20分してくれるところで自立手帳も医療機関が変わってもそこの住所電話番号名前薬局の名前など記して診断書書いてもらいます。
ルボ昨夜2錠50mgです。体重は79がいまは69.5といい具合です

>>397さん いろいろ辛いのは気持ち察します
自分にとってあまり嫌な刺激になるようなことはなるべく避けてくださいね^-^
あと指を回す運動とかすれば脳にも良いですよ。

no.398 ( トシ08/01/10 10:10 )


 0rz

no.399 ( トシ08/01/10 10:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧