HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は調子が悪かったので会社を休んでしまいました。
まあ4連休だと思って割り切ろうと思います。

no.400 ( たか08/01/11 15:05 )


たかさん体調よくして家族とも仕事もうまくやってくださいね。

no.401 ( 記入なし08/01/11 15:51 )


昨日会社を休んでしまったことを後悔し落ち込んでいます。
このまま負のスパイラルに陥らないよう気をつけないと。
折角調子良くきていたのに残念です。
まああまり気にせず4連休だと思って気楽に考えるようにします。
皆さんも素敵な連休をお送りください。

no.402 ( たか08/01/12 08:53 )


今日も調子が悪く休んでしまいました。
うつの波が過ぎ去るまで休んでいようかと
思います。
明日から行けますように。

no.403 ( たか08/01/15 08:18 )


たかさんあせらずに。
ゆっくり会社にいきましょう。
どんな気分なのでしょうか。

no.404 ( 記入なし08/01/16 07:17 )


404さん有難うございます。
うつには波があって調子がずどーんと落ち込むときがあります。
でも明日から行けそうです。
必死で頑張ります。

no.405 ( たか08/01/16 16:15 )


必死で頑張んないほうがいいよ。
無理は禁物だよー
ゆるゆる生きようよ。

no.406 ( ネットカフェほーむれす08/01/16 22:25 )


406さん、そうですね。
実は今日も休んでしまいました。
朝になると調子が落ち込んで体が動けなくなります。
明日こそは会社に行けるようになりたいです。

no.407 ( たか08/01/17 08:43 )


初めまして。

35歳無職妻子持ちです。夏に二人目の子供が生まれます。

経営していた会社が昨年倒産し、債務もあります。
もう10年ほどうつと不安神経症とお友達です。

これといった経歴も得意分野もありませんが
人生の再起をかけて、一から出直そうと思っています。

今まで何度もどん底は経験しましたが
客観的にも今が一番どん底だと感じています。

「もう死ぬしかないか」と何度も考えましたが
先日、心療内科の待合室で偶然読んだゴルゴ13の言葉に心を打ち抜かれました。


女「私は死にたいんです」

そう言う女にゴルゴはいつもの無表情でこう言い放ちます。

ゴルゴ「死にたいというのは、
    何か良いことがあればもっと生きていたいという欲求の表れだ」

女「・・・!!」

思わずこの言葉を何度もお読み返してしまいました。

結局この女性は標的なのでゴルゴに消されてしまうのですが(^_^;)


たかさんのこれまでの記事を読ませて頂き、大変感動致しました。
非常に生命力の強い方とお察しします。

うつを抱えてから私は「頑張らない」ことを頑張るようにしています。

ともに生きていきましょう。

長文失礼しました。

また来ます。

no.408 ( タイガー08/01/17 15:03 )


タイガーさんこれを参考にしたらいいと思います。

「精神科 無料相談」「転職 無料相談」で○○は地域を入れて検索して専門家に相談したらいいと思います。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。この世は苦しみの修行の世界です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.409 ( 記入なし08/01/17 15:55 )


タイガーさん、こんにちは。
私もどん底を経験しました。しかし、一旦どん底まで陥ってしまえば
あとは這い上がるだけです。
頑張らずに焦らず諦めずにお互いやっていきましょう。

no.410 ( たか08/01/19 09:02 )


つらい出勤です。
毎朝2時頃から、悪夢になります。

no.411 ( 中間管理職08/01/21 07:15 )


無職

no.412 ( とも08/01/21 08:47 )


中間管理職さん、こんにちは。
私も毎朝早朝覚醒と悪夢に悩まされています。
でも所詮夢だと思って気にしないようにしています。
でも睡眠が取れないことはきついです。
眠剤使用しても効かない時があります。

no.413 ( たか08/01/21 10:07 )


たかさん
今こんな事、聞いて良いのか迷いましたが
お尋ねします。
それだけ休んでも会社解雇にならないのですか?
もの凄く仕事の出来る方なので
会社が必要としていると言う事なのでしょうか。

no.414 ( 記入なし08/01/22 07:27 )


偽装問題が浮上しておりますが、
会社内なんて偽装だらけです。
その偽装の不安で心身ともに弱っている管理者が
多いことでしょう。
私もそのひとり。
やっぱり本日も悪夢ばかりです。

no.415 ( 中間管理職08/01/22 07:31 )


会社を今日も休んでいます。
そろそろやばいかなと思いますので明日からは
何とか行けるように必死の覚悟で望みます。
でも朝になると調子が落ち込むので困っています。

no.416 ( たか08/01/22 09:07 )


たかさんはちゃんと薬は服用されていますか?
お医者さんにはかかっておられるのでしょうか?

no.417 ( Qoo08/01/22 09:23 )


私は3週間近く休みがありませんでした。
軽度うつ、強迫性障害に悩まされいます。
車の運転なんて最悪です
確認恐怖で自分が嫌になります、

ですが休みを言い出せない環境です。
休めば居場所が無くなります。
ここをリストラになれば地方なので
路頭に妻子を迷わせる事になります。
保険も10年近く入っているので、
自殺でも下りるのですが
それは考えない事にします。

no.418 ( 記入なし08/01/22 11:34 )


 Qooさん、こんにちは。
医者に係り薬を飲み始めてもう3年になります。
徐々にですが良くなってきてはいます。
ただ波があるためそれで会社を休んでしまいます。
418さん、休めるときにしっかり休んでおかないと
うつは酷くなりますのでしっかり休養とってください。
私も保険は10年近く入っていますが死のことは
考えないようにしています。
焦らず諦めずの精神でいきましょう。

no.419 ( たか08/01/22 15:49 )


たかさんへ、あせらない、がんばらない、走らないでうまい事いけます。

no.420 ( きた08/01/22 16:49 )


うつくんのスレだと思った^^

no.421 ( 由香里08/01/22 18:28 )


>たか氏

頑張って!とは、鬱病の方には言ったらダメと聞いたことがありますので言えませんが、私の知り合いの人もうつ病です。
完治するまで、どれだけの時間がかかるかわかりませんが、
焦らずいってください。

no.422 ( 由香里08/01/22 18:34 )


もう偽装はいやだ。
株価も大暴落。
が、リストラも困る。
眠れない日が多いのはあたりまえなのか。

no.423 ( 中間管理職08/01/23 07:17 )


きたさん、有難うございます。そういう言葉が一番落ち着きます。
由香里さん、焦らず諦めずの精神でいきます。

no.424 ( たか08/01/23 14:29 )


たかさん
今日はお仕事いけましたか?
6才の子供にお仕事辞めたら、給料貰えなくなるから、
辞めないでと言われました。
妻になら話も出来ますが、
子供に言われると
お仕事頑張るよとしか言えません。
朝になると胸が苦しくなります。
仕事仲間からは、使え無いおやじと思われています。

良く夜中3時ぐらいに目を覚まします。

no.425 ( 使え無いおやじ08/01/24 20:00 )


たかさんへ、がんばらないでください。

俺はうつ病ではないのでリアルの辛さはわからないのですが、
がんばってはダメな病気ということはなんとなくわかりました。
そういう病気なんですよ!たかさん!

no.425 使え無いおやじさん!へ
俺も使えないおやじだった。
勢いでやめたけど、やめることはずーっと考えていたから後悔はない。
つまり、やめても大丈夫と判断できるところまではやってみませんか。

まー、ダメでも次があるじゃないですか、次が! 
ぜったいあるんだああああ!次があああ。(心の叫び)

no.426 ( ネカフェほむれす08/01/24 23:36 )


がんばらないことにがんばろう。
昼間の眠さがつらい。
行くだけ行って、トイレで寝てればいいさ。

no.427 ( 中間管理職08/01/25 07:22 )


たかさん
レスが無いので、お仕事忙しいのでしょうね。
今日も年下の上司に
客の前でもっと優しく笑顔で対応出来ないの?
と怒られながらの仕事でした。
精一杯頑張っているのに悲しいです。
サービス業は向いて無いのかな…
愚痴になってすいません。
しかもまだ今月一回しか休みを貰っていません。
いつまてメンタル面が続くことやら心配です。

no.428 ( 使え無いおやじ08/01/25 19:37 )


ネカフェほむれすさん、ありがとうございます。頑張らずに諦めずの精神でいきます。
中間管理職さん、昼間の眠気は顔を洗ったり眠気覚ましのガムなんかいいですよ。
使え無いおやじさん、私も営業なので客の前で笑顔で接しなければならず辛いときは
ほんとに辛いです。上司からも叱咤が飛んできますし。
皆さん焦らず慌てず諦めずでいきましょう。

no.429 ( たか08/01/26 09:07 )


たかさん
営業大変ですね。
私はノルマが無いだけましですね。
使え無いのは自分の要領が悪いのだと思います。
頑張れるだけやってみたす。
お互い頑張りましょう。

no.430 ( 使え無いおやじ08/01/26 16:59 )


弱虫なので嫌なひといて辞職したよ。たかさん  おからだ大切に会社より自分のこと大切に。無職の僕が言うのもなんだけど、マイペースで。

no.431 ( とも08/01/27 22:00 )


ともさん、こんにちは。
そうですね、会社は私の病気を治してくれるわけじゃないので
マイペースでやっていきます。

no.432 ( たか08/01/29 08:28 )


額面で18万の仕事をしだして1週間。
10時出勤22時退社日曜のみ休み。

ついにかみさんに離婚を申し渡されました。
2人の息子がいますが親権ゼロ。
もう二度と合わせないとのこと。

ローンも払えないので家も手放そうと思ってます。
仕事に行く気力もありません。

うつでただの無職になる予定です。

身から出た錆び錆びおっさんです。

no.433 ( なんともはや08/01/30 00:57 )


なんともはやさんへ

お気の毒な人もいたものだ・・・
無職込むに、よーこそ!

いかーん。
スレ主を差し置いて出張ってしまった。

>うつでただの無職になる予定です。
まだ、間に合うのでは?
(家庭のことはわからんけどね)

つーか、条件のよい仕事はほかにもありそうですな!


悪い見本のぱぱりんより。

no.434 ( ネカフェほむれす08/01/30 01:05 )


なんともはやさんへ
頑張って仕事をしてたあなたに酷い仕打ちですね。
私なら自暴自棄になりそうです。
でもここはあなたの味方がたくさんいます。
頑張りましょう。
おやすみなさい。

no.435 ( 使え無いおやじ08/01/30 01:16 )


社員一人一人が悪夢となって不眠で毎日つらいですが、
周りの人を石だと思って仕事をしてみます。
いままで、気にしすぎていることが
原因ではないかと考えています。

no.436 ( 中間管理職08/01/30 08:00 )


なんとももはやさんたいへんですね。自己破産するにしても、弁護士は金かかるし、自分でやれば2万数千円でできるから、URLにある猫次郎先生に相談しながらするのもいいと思います。母子家庭になる奥さんには母子家庭のURLを教えてあげればいいし、うつも治療しましょう。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

うつは「精神科 無料相談」「精神科 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて検索して専門家に相談したらいいと思います。

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.437 ( 記入なし08/01/30 08:40 )


???四六時中働いてる旦那のどこがいかんの?
普通喜ぶべきでは?

それに日曜休みなんでしょう?

???

なんででしょうねえ 奥さん相当な甘えん坊なのかな???

no.438 ( フリーランス08/01/30 09:24 )


離婚はいいことではないけど、急増しているんが現実で離婚理由はいろいろあるでしょう。

no.439 ( 記入なし08/01/30 10:02 )


無職からだっしたい。生きるのって厳しいとつくづくおもうこのごろ

no.440 ( とも08/01/30 10:23 )


レスありがとうございます。

もうウツになって7年ほどたち
良くなったり悪くなったりしています。

妻はよく我慢してくれたと思います。
外国人なので自分の国に子供達を
連れて帰ります。

一番の犠牲者は息子達です。
まったく言葉の通じない環境へ
訳も分からず放り出されてしまうのですから。

正直うつに甘えていたのではないかと思います。
いやそれ以前から自分は考えが甘かったのだと思います。


結果全てを失うのです。

自業自得です。

no.441 ( なんともはや08/01/31 01:20 )


なんともはやさん、こんにちは。
私もうつを抱えて妻と2人の息子達と暮らしてきました。
正直妻は私のことを諦めている節があります。
転職を繰り返し就職したと思ったら直ぐに辞める繰り返しです。
離婚は最終結論だと思います。
奥さんにもう一度うつのことを理解して貰うことは出来ないのでしょうか?
甘えじゃありません。脳の病気なのですから・・・
条件の良い会社は未だあります。
収入面だけで考えるのはどうかと思いますが、暮らしていくために必要ならば
もっと収入の良い仕事を選ぶのも必要かもしれません。
兎に角離婚だけはしないで子供達のことを考えてあげてください。
良い結論に達することを願っております。

no.442 ( たか08/01/31 11:17 )


私もうつということで甘えているのかも・・・
家庭、会社から・・・

no.443 ( たか08/01/31 15:57 )


私も一時期外に出るのも苦しくて、
部屋を暗くして布団から起き上がれませんでした。
人に会うのも怖くなり死に体でした。
怒鳴られるのが嫌で嫌で息をするのがやっとの事でした。
たかさん、そして皆さん自分を責めないで下さい。
会社は所詮給料を貰う手段にすぎません。
頑張りすぎず、ほどほどでいきましょう。

no.444 ( 使え無いおやじ08/01/31 21:02 )


たかさんへ。
レス本当にありがとうございます。

妻には初期の頃にクリニックに連れていって
医者に説明はしてもらってるのですが、
やはり育児疲れからくるストレスや転職するたびに
給料が下がっていくという現実もあり
私に対するあいそが尽きたという結果になりました。

子供達のことは本当につらいです。
せめてこどもちゃれんじぐらいは送ってやりたいのですが
日本語を捨ててとにかく今までのことを忘れさせて
現地の人間として育てると言い張ります。

妻も専業主婦だったため無職歴も長く母国に
帰ったとしても暮らしが楽であることはありえません。

別にいい男が見つかれば再婚もするし子供には
母親ががんばって生きている姿を理解してもらえば
良い。あんたはあんたの人生を勝手に生きれば良いと言います。

正直おいおい本当に大丈夫かよって感じです。

私は先週から働きだしてずっと休んでないんですが
仕事中は緊張のため手のひらから汗が常にでています。
またクラッシュするのではと不安にもなります。

同時に仕事に集中している時は家庭の現実から逃避できる
ので変な話、少し気が楽になります。

使え無いおやじさんから自分を責めないでとアドバイスを
いただいておりますが同様の経験も私もしており
結局自分が悪いと思う性格だからうつになったような気がします。
(他人や社会に責任転換する人にもうつの方っているのでしょうか?)

長い愚痴を言ってすみません。
明日のために眠剤飲んで寝ます。

大勢のうつの方、今日1日を生き抜いたこと、お疲れさまです。

no.445 ( なんともはや08/02/01 01:55 )


なんともはやさん、離婚することはもう決定してしまったようですね。
残念ですがこの事実を受け止めて今後の人生にプラス思考で捉えて生きましょう。
私も妻から愛想つかれています。
うつは結局のところ自分しか辛さが解らない病気ですね。
自分を大切に決して悲観的にならずプラス思考でいこうと思います。

no.446 ( たか08/02/01 08:32 )


俺って・・・躁かもしれん(そーか?)、鬱のみんな!・・・すまん!
byぱぱりん!

no.447 ( ぱぱりん08/02/01 12:08 )


ふぅ ひとりでいるとまた鬱になりそう かなり苦しい むなしい。生きてるだけで素晴らしいと今から暗示をかけて過ごします。鬱のみなさん いまの自分をほめましょうよ

no.448 ( ともぴょん08/02/01 13:00 )


レスありがとうございます。

なんというか...身にしみます。

...生きてるだけで素晴らしいというか凄いと思います。

ホームレスの人を尊敬します。
安い居酒屋チェーンでおっさんにサービスが悪いと
説教されてる店長さんを尊敬します。
コンビニで夜遅くまで働いている外国人の方を尊敬します。


うつの人にがんばれというのは良くないというのが定説の
ようですがそんなことは無いとおもいます。

誰にも何も声を掛けてもらえなければ辛いですし。

レス返してくれている見知らぬ人達へありがとうです。
このトピを読んでいるいろんなものを抱えたうつの人へは、がんばろうです。

no.449 ( なんともはや08/02/02 00:45 )


>ふぅ ひとりでいるとまた鬱になりそう かなり苦しい むなしい。
ともちん改めともぴょん?
ひとりじゃねーべー?
いるべー?
かわいい妹と頼りないおやじが!

no.449 ( なんともはや さんへ
・・・なんと謙虚なひとであらう。
では、お言葉に甘えまして・・・

頑張ってくれえ!

でも、べつにほむれすは尊敬しなくていいよ。(照れ)

no.450 ( ぱぱりん08/02/02 01:30 )


ぱぱりん ともぴょんならわかりやすいから、そうしたよぉぉヤ 
書き込みみてるとおそらく、内向的なひとがおおそ〜?

no.451 ( ともぴょん08/02/02 10:00 )


ぱぱりんさんへ
レスありがとうございます。

謙虚な人と言われたのは初めてです(笑)。

余り思いつめず適度に頑張ってみようと思います。

ともぴょんさんへ

私はもともと人と話しをするのが好きなタイプでしたが
鬱やっちゃうとどうしても考え込んでふさぎ込みがちになります。

やっかいな病気ですが御気楽極楽でいきたいものですね。

no.452 ( なんともはや08/02/03 01:28 )


昨日病院へ行ってきました。うつの波が来たときは
思い切って休んでしまいしょうとのこと。
少し救われた気がします。
皆さんもうつで苦しいときは思い切って休んでみましょう。
きっと気が晴れますよ。あまり長い休みは禁物ですが・・・

no.453 ( たか08/02/06 14:27 )


私は休みたくても休めない状態です。
使え無いおやじだから仕方ありませんが、
私は軽度うつからは脱しています。
忙しいので色々考え無くて良いのかもしれません。
たかさん、しっかり休んで、こころの栄養をとって下さいね。

no.454 ( 使え無いおやじ08/02/06 18:06 )


オレもたかさんなみに苦しいです・・・
30歳 無職 貯金なし 子供1歳 妻・・・
安いアパートに住み今までなんとかやりくりしてきましたが、
急に今月一杯で出て行ってくださいとのこと・・・
理由は子供がうるさいと。
引越し資金もないし、無職・・・もうどうしろと・・・?
大家と不動産屋が毎日出て行ったかチェックにきてストレスで鬱になってます。
仕事は探してますが、みつかっても家族で住む所がないのです。
お互い実家はありませんし、もうお金も借りられません。。。

no.455 ( 馬鹿親父08/02/07 00:11 )


オレもたかさんなみに苦しいです・・・
30歳 無職 貯金なし 子供1歳 妻・・・
安いアパートに住み今までなんとかやりくりしてきましたが、
急に今月一杯で出て行ってくださいとのこと・・・
理由は子供がうるさいと。
引越し資金もないし、無職・・・もうどうしろと・・・?
大家と不動産屋が毎日出て行ったかチェックにきてストレスで鬱になってます。
仕事は探してますが、みつかっても家族で住む所がないのです。
お互い実家はありませんし、もうお金も借りられません。。。

no.456 ( 馬鹿親父08/02/07 00:11 )


賃貸契約書を良く読んで下さい。
事前通告を何か月前からしないと、
退去勧告は出来ない筈です。
すぐに無料法律相談にいった方が良い。
ただし家賃の滞納だけは今からは絶対しないで下さい。
相手側が家賃を受け取らない場合、
公的機関にお金を供託して下さい。
くわしい事は無料法律相談に直ぐ相談する事です。
子供がうるさいぐらいでは、
即時退去勧告には出来ない筈です。
しつこいようですが、
家賃の滞納だけはしないようにして下さい。
あまり無謀な事を言うようならば、
不動産業者なら宅健協会にも相談をして下さい。

no.457 ( 使え無いおやじ08/02/07 06:30 )


正当な理由もなく
もし退去勧告をしていたならば、
不動産業者は宅地建物協会から厳しい指導を受けます。昼も夜も無理に退去勧告に来てそれがもとで鬱になったと認められれば、
相手は傷害罪に問われる恐れもあり、
逆に慰謝料請求出来る可能性も僅かながらあります。
子供についても一時期だけ施設にあずけるという事も考えて下さい。
わからない事は色々な人、
公的機関、みんなに聞く事です。
ちなみに不動産業者は、
宅地建物協会の指導は受けたくない筈です。
妻子をあなたが守らなくてはなりません。
今日から直ぐに行動して下さい。

no.458 ( 使え無いおやじ08/02/07 06:50 )


馬鹿親父さんたいへんですね。子供がうるさいのはなんとかするようにしますといってでていかないで済むようにお願いしてみたらいいと思います。奥さんは仕事に就くことはできませんか。どんなに苦しくても闇金には借りないことです。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.459 ( 記入なし08/02/07 09:35 )


法テラスの賃貸契約で相談してみたらいいです。
http://www.houterasu.or.jp/service/juukankyou/chintaikeiyaku/

no.460 ( 記入なし08/02/07 09:37 )


最悪どうしてもでないといけない場合は、厳しいだろうけど家族で住み込みでできる仕事を探すべきでしょう。

no.461 ( 記入なし08/02/07 09:39 )


馬鹿親父さん、こんにちは。
使え無いおやじさんが言うように正当な理由なくして
退去は出来ないはずです。
また、退去するには退去費用が出るはずです。
貰えるものは貰って次は都営アパート、住居付仕事等探してみてください。
希望はあります。諦めず焦らずでいきましょう。

no.462 ( たか08/02/07 10:17 )


馬鹿親父さん相当切羽詰ってる感じで
鬱でなくてもまいってしまう状況だと思います。

ひどい話だ...。

鬱で気力がわかないかもしれませんが
役所に生活保護の相談に行ってみましたか?

難しいとは聞きますがそれぐらいしか
思いつかなくてすみません。

no.463 ( なんともはや08/02/08 01:05 )


馬鹿親父さん、返信がないけどどうされていますか?
社宅付の仕事(例えばパチンコ屋とか新聞屋とかそれぐらいしか浮かばないので
すいません)とか探されてみては如何ですか?

no.464 ( たか08/02/08 16:13 )


確か 過疎の農家で 農家の募集しているぞ
家も農地もお金も 融資してくれ 農業の仕方も教えてくれる
いいかげな 記憶ですまんが

過疎地は 子どもと若い働き手を必要としてるから
30台で子どもがいる人は 融資対象として優先度がかなり高い

no.465 ( フリー08/02/08 16:27 )


何とか1週間無事に会社に行けた。
明日は仕事だ。来週火曜日からまた1週間無事に会社に行ける事を
願うのみ。
皆も良い休みを。

no.466 ( たか08/02/09 09:14 )


統合失調症の35歳のパパです。
1人で仕事できるドライバーみたいなの
いいんじゃないですか

no.467 ( ひろ08/02/09 21:14 )


明日から、仕事です。行きたくない・・・。

no.468 ( 記入なし08/02/11 00:02 )


今日から、仕事です。(俺も)行きたくない・・・。 
行くなら、なるべく早く帰りたい・・・。

no.469 ( ぱぱりん08/02/12 00:45 )


皆さん、今日から仕事です。
気合入れて1週間乗り越えましょう。
なあんて言っている私は今サボリ中ですけど・・・
兎に角無事に1週間過ごせればいいです。

no.470 ( たか08/02/12 09:59 )


将棋でいうと、「投了」ですなぁ。

no.471 ( 記入なし08/02/12 14:37 )


おはようございます。
今日は悪夢のせいで3:30に目覚めました。
薬の副作用のせいか、うつのせいかわかりませんが、
悪夢を見ずに寝られれば良いのにな。

no.472 ( たか08/02/13 08:37 )


たかさんどうもです。

眠剤飲んでますか?

私は鬱になる以前からよく悪夢でうなされてると
かみさんに言われてましたが、
眠剤飲むようになってからは見なくなりました。

あまり勧められたものじゃないですが。

ハルシオンとマイスリーを中心に何種類か飲んでます。

ちなみに2度寝した時は見ますねえ、いやな夢を。

no.473 ( なんともはや08/02/14 02:12 )


うつむきに寝たら悪夢を見る
心臓を圧迫するからかも知れない
ショックでそのままこと切れたらいいな

no.474 ( 記入なし08/02/14 02:19 )


記入なしさんへ

確かに寝る前にこのまま死んじゃえばいいのにと
思いますね。

もちろん生きててがっかり(笑)。

no.475 ( なんともはや08/02/15 00:59 )


もうPCの電源も入れる気にもなれなくて・・・
何度も死ぬしかないって思っても、そう考えると子供の顔が浮かんできて死ねません・・・
オレはどうなってもいいんですが、妻と子供だけはどうしても守りたい。
そればっかり考えてがんばっています。

no.476 ( 馬鹿親父08/02/15 12:11 )


馬鹿親父さん とても辛いでしょうけど自殺だけは地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。自殺するくらいなら餓死したほうが幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べるものがないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.477 ( 記入なし08/02/15 15:27 )


今日は調子が悪いので休んでしまいました。
会社で怒られると調子が落ちてしまいます。
何とかしなければいけないと思います。
うつは完治するまで時間がかかるな。

no.478 ( たか08/02/15 17:56 )


妻に怒られました。
休むと給料が減らされるから働きにいけと言われます。
解ってはいるのですがうつの症状が出ているときは
行きたくても行けないのです。
妻から愛想つかされています・・・

no.479 ( たか08/02/15 18:12 )


縺溘°縺輔s
螟ァ螟峨〒縺吶ュ縲
遘√b莉穂コ九ョ蜑阪↓縺ェ繧九→縲
閭ク縺瑚協縺励¥縺ェ繧倶コ九′縺ゅj縺セ縺吶
莉穂コ九↓陦後▲縺ヲ繧ゅ∽ク雁昇縺御スソ縺育┌縺縺ェ
蜷帙ッ縺ェ縺ゥ縺ィ險繧上l繧九→縲
縺縺」縺コ繧薙↓縺縺、迥カ諷九′隘イ縺」縺ヲ譚・縺セ縺吶
譌ゥ縺冗岼縺瑚ヲ壹a縺ヲ縺励∪縺縺ィ縲
逹。逵荳崎カウ縺ァ縺輔i縺ォ縺阪▽縺縲
謔ェ蠕ェ迺ー縺ァ縺吶
遘√ッ縺セ縺諢帶Φ繧貞ース縺九&繧後※縺ッ縺縺セ縺帙s縺後
莉穂コ九r霎槭a縺溘i繧上°繧翫∪縺帙s縲
闍ヲ縺励>縺ョ縺ッ遘驕斐↓縺励°繧上°繧翫∪縺帙s繧医ュ窶ヲ

no.480 ( 菴ソ縺育┌縺縺翫d縺08/02/15 18:28 )


すいません。
携帯から文字化けしました。

no.481 ( 使え無いおやじ08/02/15 18:30 )


>妻に怒られました。
休むと給料が減らされるから働きにいけと言われます。
(昔のオレとおんなじだあああ・・・トラウマ)

no.481 使え無いおやじ どの 
・・・で、結局なんて書いたんですか?
気になるじゃないですかあああ!〜〜〜〜〜((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

no.482 ( ぱぱりん08/02/16 00:33 )


鬱の時って起き上がれないですよね。
唯一トイレに行く時ぐらいで
それも我慢の末です。

普通の人にはわからんだろうなあ。

no.483 ( なんともはや08/02/16 02:20 )


>なんともはやさん
同居人は居ますか?

no.484 ( 納豆好き08/02/16 02:23 )


納豆好きさまへ

妻と小さな息子が二人います。
もうすぐ、いましたと過去形になる予定です(爆)。

no.485 ( なんともはや08/02/17 00:44 )


なんともはやさん、そうなんです。
うつで調子が落ちているときは起き上がるのが
やっとなんです。周りはそれを理解してくれない。
会社はうつとは言ってないから怠慢だとしか
思わないのです。
うつ病を持っているとまともに働けないのでしょうか・・・

no.486 ( たか08/02/17 09:36 )


たかさん家庭も会社もうまくやるようにしてくださいね。

no.487 ( 記入なし08/02/17 09:42 )


たかさん
かなり寛容な会社で良かったですね。
私の会社なら、ちょくちょく休めば間違いなく即、リストラでしょう。
今年休み一日しかないし…
休める状況ならしっかり休んで下さいね。

no.488 ( 使え無いおやじ08/02/17 20:14 )


たかさんへ

うつ病持ってると働きにくいには確かです。
私もやっと手から汗が噴出すことは少なくなってきました。

それでも「胃薬です」といいつつソラナックスやデパスを
バリバリ飲んで働いているのはどんなもんだろと思います。

使え無いおやじさん同様、「風邪で休むのは無しね」
といわれる状況でちょっと無理をしてきましたが久々の日曜に
風邪のせいか1日中下痢でふらふらしてました。

明日には直ってますように。

no.489 ( なんともはや08/02/18 00:40 )


488 今年休み一日しかないし…とは?1年に1日しか休日がないのですか?

no.490 ( 記入なし08/02/18 06:37 )


昼休みなので簡単にレスします。
まだ今年一日しか休みが無いと言う事です。
何時貰えるのやら…

no.491 ( 使え無いおやじ08/02/18 12:50 )


今日とうとう緊張の糸が切れてしまいました。
今の会社は辞める事になるかもしれません。
一気にうつです。
何もやる気がおきないです。
動くのも嫌です。
駄目ですね…

no.492 ( 使え無いおやじ08/02/20 18:31 )


>491
よく生きていられますネ
辞める前に 仮病で会社休んだら
インフルエンザにかかったとかにして
長期休む

辞めるのはそれからでもいいでしょう。

no.493 ( 記入なし08/02/20 20:16 )


使え無いおやじさんはそれだけ働いて年収はいかほどになるのでしょうか?

no.494 ( 記入なし08/02/20 20:23 )


地方、零細企業なので、
年収300マソいきません。
ですが転職すれば年収200マソが良い所でしょう。
先程、妻に辞めたいと洩らした所、
必死に説得されました。
楽になりたいのですが、
残るも地獄、進むも地獄です。
辞めたら家庭崩壊かもしれません。

no.495 ( 使え無いおやじ08/02/20 21:32 )


あっしを反面教師としてがんばってくらはい!σ(´Д`★)

no.496 ( ぱぱりん08/02/20 21:41 )


年収200万だったら ユウメイトがいいのでは
社会保障もついてるし。

no.497 ( フリー08/02/20 22:13 )


使え無いおやじさんへ

奥さんは今年に入って1日しか休んでないって
ことは知ってる上で辞めないでくれと
言ってるんですか?

まわりの働いている人はそれが普通なんですか?

なんかきつ過ぎます...。

no.498 ( なんともはや08/02/21 01:05 )


今年に入ってって・・・もう2ヶ月になろうとしているのに、休みが1日ですか?
普通週一は最低休むよね?
(定休日以外に一日休んだってことかな?)

俺なら辞めるな!(つーか辞めてたし)

no.499 ( ぱぱりん08/02/21 01:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧