HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

独身なら住むところは別として8万あれば生きてゆける。年間100万
家族持ち、教育に金がかかる世代、追い討ちで住宅ローンある中年は
バブルさんの言うとおり400万台あればやっていける。
10年で4000万〜5000万稼ぐ計算
気が遠くなる&本当にムツカシイ

no.2600 ( 記入なし10/11/03 23:44 )


ほんま気が遠いですね。私もうすぐ43歳ですが、どうやったら65歳まで稼げるのか?今くたくたで、泣きそうなのに、後22年間って!まずはなんとかいい年を迎えられるようにするしかないですね。

no.2601 ( バブル世代10/11/04 14:51 )


一度しかない人生 なにやってるのだろう

no.2602 ( ともぴょん10/11/05 23:45 )


既婚者は家族のため、独身者は自分の為に生きればよいのだ!
自由をもてあましてるのは非常にもったいないことです。

no.2603 ( 記入なっしんぐ10/11/06 04:12 )


2601バブル世代さん、共感しますよ‥ 住宅ローン、日々の生活、決まらぬ就職、全く先の見えない不安感… 自分も最低あと25年なんとかしなきゃいけないのに、どうにもなりません。

no.2604 ( 記入なし10/11/06 04:52 )


また早期覚醒が始まりました。
原因は、人間関係が旨く行ってないからだろうか
最近、若い奴、20台の人間とうまくいかない。
歳が20近く離れていて、でもやっている事は同じ
だからだろうか?

no.2605 ( 43歳10/11/06 06:51 )


2604さん、43歳さん私も同世代は出世したか、辞めたーのどちらかです。仕事は20代と同じか、それ以下の新規営業やっています。
先日、血液検査でリパーゼが高く、膵臓悪いみたいです。最悪膵臓ガンなら、もうアウトです。私、住宅ローンたっぷりありますが、死んだらチャラだし、保険金おりるし、遺族年金がでます。昨日、子供には医者か薬剤師になってくれといいました。不景気や年齢に怯えるのは私の代で終わりにしたい。

no.2606 ( バブル世代10/11/06 09:41 )


医者の場合私学だと卒業まで5000万〜1億かかります。
薬剤師も2000万〜はかかります。
奨学金か国立なら問題ないです。

no.2607 ( 記入なし10/11/06 16:23 )


43歳さん・バブル世代さん・皆さんこんばんは。

皆さんの境遇をお察ししながら書き込みを拝見しています。大変な状況でも
家族のために日々をお過ごしなんですね。私の健康の不安といえば痔持ちくらいで
比べ物になりません。
独身無職で貯金を切り崩している状況なんですが、皆さんよりも経済的な負担は軽い
ので、レスを拝見して自分も頑張らなくてはと思っています。

それにしてもスレ主のたかさんの書き込みがありませんがちょっと心配です。

no.2608 ( 無職兎10/11/07 19:20 )


>>2606
親のエゴも甚だしいなー。

>>不景気や年齢に怯えるのは私の代で終わりにしたい。
言い方なんていくらでもあるもんだなww
自分の不甲斐無さを不景気や年齢のせいにするなんてww

あまっさえ、自分の失敗を子供の人生に求めるなんて。
最低だな。

no.2609 ( 記入なし10/11/07 22:57 )


それまた〜じんせい〜

no.2610 ( 記入なし10/11/07 23:03 )


>no.2609 

あなたはバブル世代さんを最低というが、
ではあなたはそこまでのこといえるほどのことやっているのでしょうか?
言動があまりにも酷いので思わず聞きたいと思いました。
人生は色々あり色々な人がいる。苦しい心の状態の時
そういう心境になる気持ちはわかる。

no.2611 ( 記入なし10/11/07 23:42 )


>no.2609 
どうもお前は人間性に何か欠落しているものがあるようだね。
多分恋人も友達も何も無いやつだろう?
最後の最後で寂しく死ぬような奴はお前みたいなタイプだろうなw

no.2612 ( 記入なし10/11/08 00:17 )


2611、2612さん
確かに2609の言い方には問題あり、だと思います。でも意見としては間違ってないのも事実なんですよ‥悔しいですが‥ 人間性に若干問題のある人ほど社会では成功している気がします。

no.2613 ( 260410/11/08 06:50 )


皆さんありがとうございます。色々意見を頂きまして。たしかに私の状況は自分で招いてることですから。また、自分の子供の成長に夢を見ているのも事実、あまり子供に押し付けないようにしなければいけませんね。自分の道を切り開いていくほどの自信はないですが、なんとか踏ん張りたいと思います。

no.2614 ( バブル世代10/11/08 09:00 )


皆さん、お久しぶりです。
うつうつと落ち込んでいたので暫くご無沙汰してしまいました。
バブル世代さん、体心配ですね。
大事に至らなければ良いですね。
43歳さん、私は早朝覚醒長く付き合っています。
ジェネレーションギャップは致し方ありません。
昨日、小川宏のうつ病の本を読みました。
やはり、芸能人と一般人とのうつではかなり
差があるなあと感じました。
うつに負けないようにとは思いましたが。
このスレに来ている人でうつの方、
うつとうまく付き合っていきましょう。
自分ももう8年うつと付き合っています。
振り子のように良くなったり悪くなったり
完治するまで時間はかかりますが、
回復はしていますので、焦らず、諦めずで
いきましょう。

no.2615 ( たか10/11/08 10:58 )


たかさん
こんにちは!私も、うつ病治療中なんで気持ちは良くわかります。お大事にしてくださいね。私は薬のおかげで普通に過ごしてはいます。営業でお客様のところを挨拶まわりですが、来年こそいい年にしたいとか、話ししています。少し気が早いですね。

no.2616 ( バブル世代10/11/08 12:45 )


>来年こそいい年にしたいとか。。。
今年はリストラされたとしだ。
一生忘れることができんだろな。来年いい年にしたいものだ。

no.2617 ( 記入なし10/11/10 19:39 )


ながく勤めてた会社倒産やリストラ数回、経験しています。

no.2618 ( ともぴょん10/11/10 21:46 )


バブル世代さん、こんにちは。
そうですね、来年こそは良い年にしたいです。
お互い、良い年になるようお祈りしましょう。
ともぴょんさん、こんにちは。
私も長く勤めていた会社が会社更生法適用になり
大変な思いをした経験があります。
もうすぐ、今年もあと1ヵ月半で終わるんですね。
早かったなと強く感じます。
皆さんはどうですか?

no.2619 ( たか10/11/12 15:53 )


私はこんな歳で会社を変わり、住まいも変わり、どうなる事かと思いましたが
どうにかやってこれました、給料は下がってしまいましたが
精神が病んでいた昨年の今頃に比べれば今はずっとましです。
一年更新なので来年はどうなるか解りません、いつまでつづくか全く保障がありませんが、
このまま家族共々元気で生きていければそれだけでいいなぁと思っています。

no.2620 ( 43歳10/11/12 22:15 )


長かった〜
僕も仕事を変えて1年半
仕事は楽なんですが人間関係がガタガタで
誰を信用していいか分からない
まだ一ヶ月半もあるのかって感じです。

no.2621 ( ゆう10/11/12 22:28 )


ながいようで短い感じですね。ゆうさんは、どんな仕事してるのですか

no.2622 ( ともぴょん10/11/12 22:53 )


たかさん
今年復職してから、長かったような、短かったような不思議な感じです。今年の春までの休職していたころを思い出すと、なんともいえません。お互い乗り切りましょう。
ほんま日本の景気も少しは回復してほしい。

no.2623 ( バブル世代10/11/12 23:48 )


ふぅ、なんかせつないです

no.2624 ( ともぴょん10/11/12 23:56 )


ともぴょんさん
僕はフォークマンです
フォークの免許だけで15回位転職しましたが
今は厳しいですね〜
不景気のおかげで
なんとか今の会社続いてます

no.2625 ( ゆう10/11/13 22:13 )


ゆうさん、私はパートしてます。社員ですか?続けられる職場でなによりですね

no.2626 ( ともぴょん10/11/14 15:21 )


ゆうさん ガタガタですか 仕事きついし 人間関係は攻撃的な人とやるときはブルーです いま休憩中です

no.2627 ( ともぴょん10/11/14 15:23 )


一応社員です。仕事は楽ですが
人間関係が、かなり複雑でまいってます
攻撃的な人と仕事するときは、
頭の悪いふりをしています。
僕も38歳もう後がない!
ヤケクソなんです
怒鳴られようが陰口をたたかれようが
全然気にしない!ようにできればいいんですけど

no.2628 ( ゆう10/11/14 21:50 )


ゆうさん
お気持ち良くわかります。私、43歳で毎日イロイロあれだこれだ、と言われています。かなりしんどいし、自分より若い奴らばかりなのでープライドなにもありません。言えることは、私が辞めると家族が路頭に迷います。毎日つらいです。

no.2629 ( バブル世代10/11/16 13:31 )


ゆうさん、バブル世代さん こんばんは。しかし職場っていろんな人いますからねー。11月ですね。私事ですが 手取り10万のパート、来年もこのままではね。39才です。

no.2630 ( ともぴょん10/11/16 19:53 )


ともぴょんさん
たしかに給料はもっと欲しいところでしょうが、働いていること大事なような気がします。あまり休むと、気力も萎えますから。私事では、会社の飲み会も、あまり行きたくないです。友人と飲むのは良いですが。

no.2631 ( バブル世代10/11/17 08:25 )


バブル世代さん、そうですね、無職と安いお金のために働いてるのは 表裏一体どちらも辛いですから。       
会社の人とはいっさいプライベートでは付き合わないです、パートでそういう話もないので。 しかし人間関係はやはりかなり辛いです はきけします

no.2632 ( ともぴょん10/11/17 17:19 )


ともぴょんさん
いつ頃からでしょう。日本がこんなに住みにくい世の中になったのは。日本は新卒主義の傾向がありましたが、テレビでみると大学卒の内定率も50%代みたいです。僕は儲けている企業はもっと採用すべきだと思うのですが、実際は人員ぎりぎりでやって利益を出すところが多過ぎると思います。

no.2633 ( バブル世代10/11/18 10:43 )


皆さん、こんにちは。
皆さん、それぞれの状況で頑張っておられるのだなと
励まされました。
私はと言うと、明日面接です。
通勤にはちょっと遠いのですが、
選り好みなんかしてられないのは、
重々承知しています。
兎に角、1日も早く仕事を決めて
師走を迎えたいと思います。

no.2634 ( たか10/11/18 16:47 )


たかさん
たかさん面接はどうでしたか。最近は面接の仕方も厳しいと思います。うまくいかれていれば、良いですね。応援しています。

no.2635 ( バブル世代10/11/19 17:01 )


みなさん こんばんは。企業の上役のひとが、儲かる仕組みになっていますね。明日仕事です(Θ_Θ)

no.2636 ( ともぴょん10/11/20 17:10 )


明日からまたこ生意気な20代のガキと仕事しなければならない
ほんと、嫌だ。。
屁理屈だけは達者だ。
おまえは好き勝手な事を言えるけど、こっちは悲しいかな
後がないんだよ。

no.2637 ( 43歳10/11/23 22:12 )


43歳さん
激しく同意します。私も来月に43歳、まわりは20代と30代で、私は更に降格される予定あり。それでも辞めない、辞めれない俺って・、日々つらい今日この頃です。

no.2638 ( バブル世代10/11/24 15:29 )


皆さん、こんにちは。
バブル世代さん、有難うございます。
ともぴょんさん、働けることが大事なんですよね。
43歳さん、同意です。

先日、面接行ったところが採用になりました。
諸条件あまり良くはないのですが、
働けるというだけでも、ありがたいことだと思うように
しています。
周りは20代ばかりなので、皆さんが仰るように
やりずらいんですけど、何とか頑張ります。

no.2639 ( たか10/11/24 17:05 )


たかさん採用おめでとうございます。たいへんでしょうけど、なんとか定着できるようになってくださいね。

no.2640 ( 記入なし10/11/24 17:24 )


たかさん、おめでとうございます。43歳さん、バブル世代さん、18の子が生意気な尊大な態度をとっているのでまいります。年齢差がある子でそういう態度のひとがいるととても辛いのわかります

no.2641 ( ともぴょん10/11/24 20:40 )


ともぴょんさんありがとうございます。たかさん
やったね。本当におめでとうございます。みんなつらいけれども、今年乗り切って来年、良いとしにしよう。

no.2642 ( バブル世代10/11/24 22:29 )


たかさん、おめでとうございます。私の方は30社近く応募してますが、全滅です。。私も早く内定もらえるようにがんばります。

no.2643 ( かえる10/11/25 07:28 )


たかさん、皆さん、こんにちは!

就職おめでとうございます。いつも拝見してました。
年始前に職が有ると無いとでは気分が違いますね。
晴れて無職.COM 卒業ですね〜

no.2644 ( 無職兎10/11/25 11:58 )


皆さん、本当に有難うございます。
物凄い励みになります。
勤務は12月からです。
入社準備に取り掛かろうと思います。
これで、何とか年を越せそうです。
皆さんもあと1ヶ月ちょっと、
良い年になりますように!

no.2645 ( たか10/11/25 15:26 )


たかさん、次は何の仕事するんですか?

no.2646 ( 逆境10/11/25 23:37 )


しかし、たかさんはよく再就職先がみつかりますね。
この就職の難しい時期に、驚きです。

no.2647 ( 43歳10/11/27 21:47 )


それを言っちゃあ・・・

no.2648 ( 記入なし10/11/27 22:46 )


一番やばいパターンだ

俺の親父はローンこそなかったが、40代でなんとかタクシーに就職

no.2649 ( 記入なし10/11/28 09:07 )


逆境さん、こんにちは。
仕事は内勤営業です。
43歳さん、こんにちは。
仕事探し必死でやっておりますので、
何とか決まりました。

明日から勤務です。
不安でいっぱいですが、何とか乗り切ります。

no.2650 ( たか10/12/01 11:07 )


給料は少し安くでも
働きやすい職場がいいですよね
僕は今日から夜勤で家で一杯飲んでます

no.2651 ( ゆう10/12/01 11:33 )


たかさん
初日どうでしたか。私は近いうちには降格で給料下がりそうです。今、営業手当含む税込で35万ですが、30万くらいになりそうです。手取りは26万くらいの予定。住宅ローンと妻子供二人で赤字に転落です。他に良いところがあればと思うのですが、ノルマあり営業手当込みで30でも、よしとしなきゃアカンのですかね。上司も30代だしつらいです。

no.2652 ( バブル世代10/12/01 12:05 )


手取り26万なら余裕じゃないですか!

no.2653 ( ゆう10/12/01 13:28 )


住宅ローンと妻、子供二人では手取り26万ではきついだろうし、赤字といっているでしょう。奥さんは仕事しているのですか。仕事してないならしたほうがいいし、子供が小さくて仕事ができない、保育園に入れたいけど入れないケースもよくあります。節約第一の生活して収入をできるだけ増やすことができれば増やすことが大事です。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.2654 ( 記入なし10/12/01 14:18 )


ありがとうございます。たしかに26万はなんとかいけるはず。さらに節約の生活をします。嫁さんは来年春から、子供を預けて働く予定です。しかし、働いても毎月が赤字はつらいです。かといって、プライドで辞めたら次がなかなか見つからないでしょうね。ため息がでます。

no.2655 ( バブル世代10/12/02 08:30 )


バブル世代さん、お子さんはまだ小さいのでしょうか?
奥様も大変でしょうが、ここを乗り切りましょう。家族の絆が深まります。

no.2656 ( 逆境10/12/02 21:56 )


うちの奥さんもパートで働いてますが
すごくやりがいを持って仕事しています。
なんか羨ましいです

no.2657 ( ゆう10/12/03 10:57 )


逆境さんありがとうございます。
ここを乗り切るように頑張ります。ただ17年も今の会社で働ける気がしないです。

no.2658 ( バブル世代10/12/04 15:18 )


皆さん、こんにちは。
会社ですが、初日から順調にいきました。
ただ、上司、同僚が皆年下なのです。
仕方の無いことですが・・・
うちの奥さんもパートでダブルワークしてくれています。
本当に奥さんには感謝しています。
子供達には寂しい思いをさせていますが、
生活のためしょうがないです。
バリバリ稼いで来年は良い年になるよう
頑張ります。
皆さんも、風邪等引かぬように。

no.2659 ( たか10/12/05 02:43 )


たかさん会社、初日から順調にいってよかったですね。家族を大事にして健康に気をつけて頑張ってくださいね。

no.2660 ( 記入なし10/12/05 05:05 )


たかさん
復活おめでとうございます
43才さんや崖っぷちおやじさんは元気にしてるだろうか?

no.2661 ( ぱぱぽむ10/12/05 10:38 )


ぱぱぽむさん、私は元気にしていますよ、
ただ人間関係に少し問題があり、ストレスがたまっています。
今まで生きてきて出来た性格なのでいまさらどうしようもありませんが。

no.2662 ( 43歳10/12/05 12:20 )


元気で何より
我々中高年は耐えるのみですね。

no.2663 ( ぱぱぽむ10/12/05 19:28 )


ボーナスが出る。復職明け売上ボロボロやったが住宅ローンボーナス払いを払える。毎日つらいけれどもよかったです。

no.2664 ( バブル世代10/12/09 14:18 )


たかさん 元気かな?

no.2665 ( ゆう10/12/14 09:25 )


皆さん、こんにちは。
何とかやっております。
上司は皆20代の若い人たちで
40歳を超えた私をどう扱ってよいのか
戸惑っている様子です。
でも、中には新卒の敬語も使えないような
輩もいるので、頭に来ることもあります。
仕事と割り切ってやっていきます。
うつの方は波がありますが、
酷い落ち込みまではいっていないので
この調子を落とさずやっていけたならと
願っています。
寒くなってきましたが、皆さん
今年もあと少し、頑張りましょう!

no.2666 ( たか10/12/15 17:47 )


たかさん
こんにちは!順調そうで何よりです。私も、うつの波があり昨日はしんどかったです。会社の20代の方には、たかさんが入られたことで学ぶことも多いと思います。社内は中年を外していく環境ですが、いけるところまでいくつもりです。

no.2667 ( バブル世代10/12/15 19:29 )


たかさん、

>上司は皆20代の若い人たちで

悪徳訪販の匂いがプンプンしますが、違いますか?上司が皆20代ってまともな会社じゃないようなきがしますが、特に今流行の貴金属買取業者には気をつけてください。いずれ社会問題になる可能性もあります。

no.2668 ( 記入なし10/12/15 22:35 )


20代の上司なんてざらにいるし、年上でも新人なら先にいる従業員は年下でも先輩になりますけど、悪徳業者も氾濫しているけど悪徳業者でないことを願います。

no.2669 ( 記入なし10/12/16 04:47 )


バブル世代さん、こんにちは。
有難うございます。
若者とうまくやっていきます。
2668さん、訪販ではありませんよ。
部長クラスは50代の方ですので、
私の上長が20代です。
会社はわりとメジャーな会社ですので、
悪徳業者とは違います。

no.2670 ( たか10/12/16 14:48 )


>上司は皆20代の若い人たちで

>部長クラスは50代の方ですので、
私の上長が20代です。

この二つの文章が同じであれば、部長は上司ではないのかな?

私の上長が20代?←1人の上司が20代
上司は皆20代?←上司全員が20代

おかしい文章ですね。

no.2671 ( 記入なし10/12/16 21:23 )


上司という役職の事でしょ

no.2672 ( 記入なし10/12/16 21:26 )


俺って気が利くね!だから好かれるんだ。ネット上だけだけど。

no.2673 ( 記入なし10/12/16 21:30 )


上長というのは教育係ということでしょうか
教育係が20才台といのはめずらしくないですね

no.2674 ( 43歳10/12/18 19:01 )


たかさん
こんにちは。転職されていかがですか。私の会社では上司が降格されて辞めるようです。この不景気に自分から辞めさせるように仕向ける会社に腹立つものを感じます。私はうつ治療中で、しばらく休みたいくらい疲れています。今週は祝日が休みなので水曜夜から12時間くらい寝るつもりです。寝るのを楽しみにしている自分が情けなく思います。

no.2675 ( バブル世代10/12/21 12:10 )


たかさんよ

訪販じゃないなら何売ってるのよ?

妙にその辺隠すよね?

no.2676 ( 記入なし10/12/21 23:35 )


たかさん、何の仕事か分かりませんが、頑張ってください。

no.2677 ( 記入なし10/12/22 03:50 )


>訪販じゃないなら何売ってるのよ?

まさかの覚醒剤

no.2678 ( 記入なし10/12/22 09:37 )


たかちゃん、

奥さんに軽蔑されていませんか?

no.2679 ( 記入なし10/12/22 21:03 )


>2679 
それはあなたの事でしょ?
いや、それとも奥さんどころか今まで女の人に相手にされた事がない人かなぁ?

no.2680 ( 43歳10/12/22 23:18 )


どなたか認知療法について、詳しくご存知の方、いらっしゃいますか?
当方鬱病です。

no.2681 ( 記入なし10/12/23 11:29 )


どなたかいませんか〜?

no.2682 ( 記入なし10/12/23 13:04 )


欝なら精神病院へいくことを進めます。

no.2683 ( 記入なし10/12/24 10:20 )


たかさん、またダメになったのかなぁ。
中年が中途採用で職を見つける場合、本人によっぽどスキルや実力があるか、
ブラック企業採用のどっちかだろう、ふつう。
なかなか難しいよね。

no.2684 ( 記入なし10/12/26 15:48 )


1年で100社以上に応募して駄目な場合、その応募書類をファイルして生活保護の申請時に添付すること。

no.2685 ( 記入なし10/12/26 17:07 )


ご無沙汰しておりました。
何とか昨日で今年の仕事も無事(?)に
終わりました。
しかし、毎日早朝覚醒しており、
昼間だるくて仕方なかったです。
仕事内容はアウトバウンドのテレマです。
電話営業なので、対面営業と違い
相手の表情がわからないので、
思ったより難しいです。
うつの波は今のところ来ていません。
今年も残り3日ですが、皆様良い年末年始を
お迎えください。

no.2686 ( たか10/12/29 04:15 )


こんにちは。わたしは28日に女性社員に馬鹿にされたことが、辛く今日までうつでした。ただ昨日友人と飲み今日、弟と話し、気持ちが晴れてきました。リストラ寸前にかわりありませんが、なんとか新しい年を迎えられそうです。みなさんに良い年が訪れますように。

no.2687 ( バブル世代10/12/30 16:54 )


バブル世代さん、お久し振りです。
大変な状況お察しいたします。世の中には本当に心ない事を人の気持ちも考えず発言する人もいますので、早く忘れてしまいましょう。来年はこそということで前向きにいきましょう。今年もお疲れさまでした。

no.2688 ( 無職兎10/12/30 18:40 )


たかさん、


若い上司には慣れましたか?

no.2689 ( 記入なし10/12/30 22:53 )


無職兎さん
本当にありがとうございます。暖かいお気持ち本当に癒されます。なんか年のせいかずいぶん打たれ弱くなりました。1番つらいのは、辞めても次の就職がなかなかない、という現実かもしれません。まあ今年が無事終わりそうです。十分幸せなのかもしれません。

no.2690 ( バブル世代10/12/31 12:22 )


昨年は、仕事を変わったばかりでがむしゃらにとにかく目の前にある事を
一日をやり過ごす事で精一杯でした。
今、ちょっと落ち着いてみるとまた仕事が無くなりそうです。
昨年末出てきた新規案件もポシャリそうですし。
今ある仕事も将来縮小傾向にあるそうです、年明け早々モチベーション
下がりまくりです。
これといってつぶしのきく仕事している分けでもないので、ネガティブな
考えしか出てきません。

no.2691 ( 43歳11/01/09 11:33 )


たかさん、生きてますか?
またブリかえしましたか、仕方ないスね。

no.2692 ( 記入なし11/01/10 11:01 )


先週の金曜日はうつ状態になってしまい、あわや又休むところまでいきそうだった。しかし、なんとか乗り切れました。復職してまだ半年だから、ほんま崖っぷちや。

no.2693 ( バブル世代11/01/11 14:11 )


崖っぷちってどういう事
まだまだ余裕って事かなぁ?

no.2694 ( 記入なし11/01/16 17:32 )


はじめまして、今年44歳になる鬱で2児の父親です。
今は契約で何とか仕事をしているのですが、いつ放り出されてもおかしくない状況です。

鬱の方は何とか薬で抑えている状況なのですが、このまま薬が手放せないのかと思うと不安です。

no.2695 ( 今年44歳11/01/19 16:37 )


ちなみに住宅ローンもあります。

連投スミマセン。

no.2696 ( 今年44歳11/01/19 16:37 )


とりあえず離婚したら

no.2697 ( 記入なし11/01/19 17:34 )


>2695  今年44歳さん たかさんとたいへん状況が似ていますね。かなり厳しい状況だけど奥さんはなんといっていて仕事はしているのですか。住まいは都会、田舎どちらですか。親御さんから資金援助してもらえるのですか。子供さんはおいくつですか。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.2698 ( 記入なし11/01/19 17:44 )


>2698さん お返事ありがとうございます。
住まいは県庁所在地に隣接する地方都市、子供は小6と年長です。
妻は専業ですが、職を失うことになれば外で働いてくれると思います。
住宅ローンは月4万ちょっとです。
頼れば親も少し援助はあるかも知れませんが、兄が数年前に脳卒中で障害を持っているため出来れば頼りたくありません。

no.2699 ( 記入なし11/01/19 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧