HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あ、2699は私です。

no.2700 ( 今年44歳11/01/19 22:56 )


家に帰るとちゃばね女がいる

no.2701 ( 記入なし11/01/19 22:56 )


今年44歳さん
私と同い年ですね。私も、うつ病もちです。住宅ローン月85000円ボーナス加算23万×2です。嫁さん、明日パートの面接です。正社員ですがリストラ寸前です。

no.2702 ( バブル世代11/01/21 23:21 )


他スレの37歳の者ですが
試用期間の22日目の本日、リストラを言い渡されました
やっぱり解雇を言い渡されるのはつらかったです。
貯金無く、雇用保険終了してますので
アパート引き払って、実家に戻ります
親に申し訳ない
悔しい。

no.2703 ( 記入なし11/01/21 23:26 )


57歳ですが、不思議と生活できてます。後3年で企業年金、4年で厚生年金。なんとしても生き抜くぞ!

no.2704 ( 記入なし11/01/22 11:56 )


バブル世代さん、奥様のパート決まると良いですね。
私の仕事は今大きな案件の結果待ちです、取れなければ会社清算。
取れても途中で赤字にならないか?どちらに転んでも茨の道です。

昨日は気分転換にSCに行ってきました。周りの家族連れが皆幸せそうで余計おちこみました。

no.2705 ( 今年44歳11/01/23 09:03 )


今、40代が一番きつい、仕事を一旦失えば再就職は絶望的だし
仮にできてキャリアアップはあり得ない。
収入は激変、ワープアが1人ふえるだけ。

no.2706 ( 記入なし11/01/23 09:09 )


40代の生きるか死ぬかの分岐点はやめる前までにどれだけ
貯金できたかということとと、相続でしょう。
40代家ありで4500万ぐらいあればあとは貯蓄崩さずに
月20万ぐらい稼ぐ生活を55ぐらいまで出来れば
なんとか生きてゆけます。

no.2707 ( 記入なし11/01/23 13:35 )


>2707 それができる人なんて例外ですよ。

no.2708 ( 記入なし11/01/23 13:37 )


50才家ありローンなしで4000万円あれば、バイトで食い繋いでいける。

no.2709 ( 記入なし11/01/23 19:59 )


たかさん 元気ですか?

no.2710 ( ゆう11/01/23 22:32 )


今年44歳さん
ありがとうございます。案件決まると良いですね。イロイロ不安はあると思いますが。うちは残念ながら嫁さんのパートは決まりませんでした。子供が小さいことも要因かもしれません。
もうなるようにしかならない。諦めの境地だ。

no.2711 ( バブル世代11/01/24 11:11 )


50代でバイト探すのも一苦労だと思うが

no.2712 ( 記入なし11/01/24 13:02 )


バブル世代さん、ありがとうございます。

正直案件が決まっても素直に喜べないんです。その先の困難も見えてまして複雑な心境です。

>もうなるようにしかならない。
なるようにしかならない、寝る前にいつも繰り返し心の中でつぶやいています。

no.2713 ( 今年44歳11/01/24 22:37 )


44歳さんは、SEですか?
赤字案件って何ですか?
今の時期そう利益のある仕事ってなかなか取れないでしょ。
どこもそうですよ

no.2714 ( 記入なし11/01/25 09:04 )


今年44歳さん
お疲れ様です。今や値段は叩かれ、ただお客様の求めるものは、非常に高く、また決まった喜びもつかの間、イロイロな問題も降り懸かって来ますよね。なるようにしかならないと思うべきと思います。個人的にリストラ寸前で転職サイトに登録していたら、オファーが来ました。ただ、今転職しても結果出せないと、クビでしょうから、どっちもどっちです。

no.2715 ( バブル世代11/01/25 18:25 )


>>2714さん、
私はSEではありません。15年ほど前まではコンピュータ関係でしたが。
職種は総務経理関係なのですが、その案件だけに設立されたような会社ですので、とれなければ清算です。

>>バブル世代さんオファーくるのは凄いですね、私が登録しても無しのつぶてかもしれません。

no.2716 ( 今年44歳11/01/25 20:31 )


今年44歳さん
なかなか大変な状況ですね。できるだけ無理されませんように。私、ひたすら新規営業も疲れてきました。毎日TELくり、飛び込み訪問をしています。つらいです。オファーのあるところも新規営業です。

no.2717 ( バブル世代11/01/26 08:32 )


岡村隆史は鬱なんだ・・・

no.2718 ( 記入なし11/01/26 16:15 )


今日はしんどかったです。うつ状態に扁桃腺が腫れ、身も心もボロボロでした。今の会社はノルマで精神的に追い込んできます。元上司も、どんどん辞めさせられています。今の体調で転職が良いのか、しがみつくのが良いのか、わかりません。ただ復職して最近、精神的に追い詰められているのは確かです。

no.2719 ( バブル世代11/01/31 21:30 )


この国のパワハラはひどい有様です
でも無職になったらもっと大変です。
つらいですね。

no.2720 ( 38歳社労士11/01/31 22:13 )


かわいそうだが、来世に期待するしかないのかな?それでもだめだったら悲しいね。

no.2721 ( 記入なし11/02/01 20:34 )


お疲れ様です。今日も、うつのしんどいところまできましたが、なんとか復活してきました。
やっぱり心の支えは、家族と友人ですね。取引先の人や、前の会社の先輩なども、自分はひとりじゃないと思える時は、自分の人生もまんざらじゃないと思います。中年同士の皆様、ともに頑張りましょう。

no.2722 ( バブル世代11/02/01 22:52 )


バブル世代さん、みなさんご無沙汰してます。
待ちの案件受注できました。。。。と言っても素直に喜べない。

かなり叩かれているため給料は激減、残業代は出ず休みも極端に少なくなりそうです。
それだけ絞っても利益を出せれるのかどうかも疑問です。

少しでも若いうちに次を探せた方が良いのかもって思うと気分が落ち込みます。

no.2723 ( 今年44歳11/02/04 18:24 )


毎日 ここへきて、よんでいます。勇気くれるひとや、支えになってくれるひとは身近にいる、またはあらわれると思います。 負けないでください

no.2724 ( ともぴょん11/02/06 22:06 )


44歳さん
お疲れ様です。お気持ち良くわかります。僕も少しでも若いうちに、変わったほうが良いと考えるものの、現状では転職することすら厳しいと思う毎日です。今日もノルマ明日もノルマと、自分のメンタルがどこまでもつのでしょうか。つらいです。

no.2725 ( バブル世代11/02/07 08:30 )


今日も仮病使って出社拒否してしまった・・・。
今年で2回目かな。
いけないことだと思うが、今の仕事が合わなくて・・・。
人間関係もやばいし・・・。

no.2726 ( 記入なし11/02/07 08:39 )


わかるよ、一度嫌になると回復できにくい。

no.2727 ( 記入なし11/02/07 08:55 )


出社拒否したけど、明日、出社するのが怖い・・・。
甘えだし、自分が悪いのはわかっているが・・・。

no.2728 ( 記入なし11/02/07 08:58 )


砂の山が崩れるように自信が溶けていく。この一歩を踏み出そう。

no.2729 ( 記入なし11/02/07 09:44 )


死ぬ寸前まで頑張るか・・・。

no.2730 ( 記入なし11/02/07 09:55 )


落ちるとこまでおちてはどうだろうか。

no.2731 ( 記入なし11/02/07 12:55 )


お気持ち良くわかります。私も職場ではリストラ候補ですから、うつ状態になる時もあります。どうしても辛い時は休みます。最悪は休職も考えています。一度、休職しているので社内では辛い視線に堪えています。ただ辞めないほうが良い。この不景気は後3年くらいは続きそうです。

no.2732 ( バブル世代11/02/08 11:13 )


求職理由がうつで傷病手当を受給していたのなら、ジ・エンドだ。

no.2733 ( 記入なし11/02/08 11:18 )


また新たな問題が発生しそうです。
その問題が現実化してしまうと、仕事を続けられる自信がありません。

家族を路頭に迷わし同僚にも迷惑をかけると思い、何とか辞めずに薬で抑えていましたが。。。。
新たな問題がなくともプレッシャーでいっぱいいっぱいなのに、もう駄目みたいです。

no.2734 ( 今年44歳11/02/08 18:30 )


つくづく独り者でよかったよ

no.2735 ( バブル2世11/02/08 19:04 )


今年44歳さん
つらいんですね。大丈夫ですか。できるだけ休みの日のことだけ考えましょうよ。私も薬でごまかし、いっぱいいっぱいで、かなりパワハラ気味で堪えてます。

no.2736 ( バブル世代11/02/09 09:02 )


そんなにつらいか?だったらやめればよいと思いますが。

no.2737 ( 記入なし11/02/09 17:11 )


今、仕事を辞める事は東尋坊から身を投げる事と同じ

no.2738 ( 記入なし11/02/09 17:32 )


仕事を辞めますか?人生辞めますか?

no.2739 ( 記入なし11/02/09 17:49 )


辞めてセーフティネットに救ってもらう。

no.2740 ( 記入なし11/02/09 18:26 )


バブル世代さん、みなさんありがとうございます。

>>2738さん
東尋坊。。。今夏行きました。上手に飛ばないと簡単に死ねないなって思いました。

新しい問題というのは役員に暴力団(元?)の息がかかった人物がはいるかもしれないということなのです。
私は総務ですから逃げようがない。それでも辞めるのは許されないのかな。

no.2741 ( 今年44歳11/02/09 18:40 )


別に暴力団だから問題という事はないとおもう
何が問題?
かたぎでもたちが悪い奴は山ほどいるよ。

no.2742 ( 記入なし11/02/09 21:47 )


バブル世代さん、44歳さん、お気持ちお察しいたします。私も同様です。いやな上司と2人のみの密室で(この人のパワハラでうつになり1年半たちます)、行きたくありませんが、家族の為なんとか存在はしています。私は何か言われるとすぐに自分が無価値、生きている価値がないように思えてしまいます。うつになる前はそんな考えすらでてくることはなかったのですが。食事をとる際にも、もう一人の自分が、「仕事できないくせに、お前は生きようとしてんだ。できないくせに。結局、何もできないくせに、食事をとって生きようとするのか?社会のゴミ。」と自問自答しています。毎日です。でも、子供たち、家族のことを考えると死ねません。家族だけは、私を必要としてくれています。ただそれだけが支えで生きています。自分が悲観的になりすぎているのはわかっていますが、ポジティブになれないです。薬は、かなり多く出してもらっています。それでもなんとか生き抜かないとだめです。現在転職活動中で、50社近く落ちてますが、あきらめずにかんばりたいと思っています。

no.2743 ( かえる11/02/10 06:12 )


>>2742さんお強いですね。
今後の無理な要求や圧力があるかと思うと恐怖です。
彼らは自分が甘い汁を吸えれば会社があとがどうなろうと関係ないんです。
他にも問題を多く抱えているのに、、、。

>>かえるさんレスありがとう
最近妻に「死にたい」ともらしてしまいました。そんな度胸ないんですけどね。
でもホント居なくなりたい。せめてその時だけは楽に。

no.2744 ( 今年44歳11/02/10 06:52 )


そう簡単に死ねるものではないですよ。頑張ってください。

no.2745 ( 記入なし11/02/10 07:55 )


今年44歳さん 
かえるさん
なぜか自分のことのように思います。
人間は弱いので何か信じるものにお願いしましょう。近くのお寺や宗教でも良いと思います。ただ、怪しいのはさけて下さい。
私もつらいときはお祈りしたこともあります。
もうひとつ、つらいと思いますが、寝るまえに今日は無事に過ごせたとありがたい、と感謝してみて下さい。
最後に自分はついていると自分に言い聞かせてください。  少し楽になってきます。試してください。

no.2746 ( バブル世代11/02/10 12:45 )


かえるさん、家族が必要としてくれるなら幸せですよ。
自分は大工ですが仕事は減る一方です。がんばりましょうみなさん。

no.2747 ( 記入なし11/02/10 16:08 )


あのう 励ます気持ちで書き込みしてるのは わかりますが、頑張りましょうの言葉は、鬱のかたにとって禁句でございます。

no.2748 ( 記入なし11/02/10 20:33 )


今日両親に会った時突然涙があふれ、通院のことやもう続けて行くことが苦しいことを話してしまいました。
いつもは厳格な父が「体が一番大事、お金や生活はなんとかなる。」と言ってくれ少しですが楽になったような気がします。
もう2人とも70を超えようとしているのに心配をかけてしまう情けない息子です。

>>バブル世代さん、レスありがとうございます。
宗教は以前嫌な思いをしていますので抵抗があります。近くのお寺も幼馴染が住職なので逆に相談しずらいです。
でも寝る前に自分はついている。今日は無事過ごせてありがたいと唱えてみます。
あと、近いうちに先祖のお墓参りもしてみます。

no.2749 ( 今年44歳11/02/10 22:28 )


ゆっくりしましょう。慌てることはないでしょう。一生懸命することはありません。

no.2750 ( 記入なし11/02/11 12:10 )


今年44歳さん
自分の年齢も親の年齢も、ほば一緒ですね。いくつになっても、親子は親子ですね。ありがたいものです。先祖の墓参りは良いと思います。綺麗に墓を掃除して参ってください。今は、厳しいですが数年間堪えましょう。景気回復して雇用関係も、必ず良くなります。

no.2751 ( バブル世代11/02/11 15:43 )


>景気回復して雇用関係も、必ず良くなります。
景気はいつか必ず回復します。
ただ・・・雇用なき景気回復を目指しています。

no.2752 ( 記入なし11/02/11 16:45 )


残念ですが、製造業は海外に出て行く一方、雇用は下降の一途! 淡い期待に胸を膨らませ、現実に絶望。

no.2753 ( 記入なし11/02/11 17:04 )


>製造業は海外に出て行く一方

海外の生産拠点で造られた製品を輸出するときにも、
あたかも日本国内で組み立てられたかのように偽装して
消費税還付金で私腹を肥やす経団連w

no.2754 ( 記入なし11/02/11 18:49 )


バブル世代さん、みなさんありがとうございます。

私は主に睡眠の不安定(朝早く目が覚め睡眠時間が3時間程度)と
頭の違和感(表現しにくいのですが工事用ヘルメットをいつも被っている感じ)に悩まされています。
薬のおかげで一時期緩和していましたが、新たな問題で酷くなった気がします。
食欲もなくなり体重も3カ月で10s近く落ちてしまいました。

親にうつの話したことも、親が心配し過ぎてうつにならいかと今後悔しています。

no.2755 ( 今年44歳11/02/11 21:32 )


こんばんは。無縁社会、観てました。いろいろ考えさせられます。やはり人間は支えが必要かと

no.2756 ( ともぴょん11/02/11 22:23 )


うつの話を親にしたが、無駄だった、心配させただけで
何の解決にもならずいらぬ干渉が増えただけ、結局は
自分で決断するしかなかった。

no.2757 ( 43歳11/02/12 12:04 )


以前、軽鬱だったときに 親はしらないでうだうだ言ってきたから、しまっておいた鬱の本をとりだし、投げつけ、診療に通ってると告げたが、鬱のわけないと 全く理解してもらえなかった

no.2758 ( ともぴょん11/02/12 19:09 )


今日通院日でした。先週遅刻や欠勤をしてしまったので診断書を主治医に依頼したのですが。。。
診断書は「うつ状態」と書かれていました。また今度きけば良いのですが、うつ病とどうちがうのだろう?

no.2759 ( 今年44歳11/02/12 19:20 )


>no.2759
文字量が多いがいちおの解説
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4754408.html
http://www.heartful-smile.com/04/04-103.html

no.2760 ( うつから復活11/02/12 20:16 )


専門医の確定診断が疾患の絶対的根拠です。

no.2761 ( 記入なし11/02/12 21:36 )


>>2760さん有難うございます。
教えていただいたサイトの中に’2週間以上うつ状態が続き...’
というのうがあるのですが、医師の判断では違うのですね。
不安と恐怖で不眠や頭の違和感はもう何カ月も続いているのですが。

no.2762 ( 今年44歳11/02/12 22:55 )


今年44歳さん
私も、以前休職したときは、うつ状態でした。一年間休職していました。お互い身体を一番大事しましょう。私も日曜日の夜は嫌な感じです。

no.2763 ( バブル世代11/02/13 21:57 )


バブル世代さん
わたしのところは小さな会社なので休職=退職です。
体を大事にしたいのですが、鬱のときに重大な判断は避けるようにも言われていますよね。
悩みはつきません。

no.2764 ( 今年44歳11/02/17 14:40 )


今年44歳さん
心労お察しします。私はもう追い込まれています。営業していても、売れません。回りはぼちぼち売れているので3月末には又肩たたきにあいそうです。もうメンタルが持ちません。本当は息子を塾に行かせてやるつもりでした。しかし、父親がリストラ寸前では無理そうです。情けなくて情けなくて涙が出ます。

no.2765 ( バブル世代11/02/17 20:09 )


塾に行かせてあげなれない事がそんなに情けない事なのだろうか
おかしくないか?

no.2766 ( 記入なし11/02/18 10:14 )


まだ余裕がある

no.2767 ( 記入なし11/02/18 11:01 )


バブル世代さんレスありがとうございます。
子供にはキチンとした教育を受けさせてあげたい。親の不幸を引継がないように。。。

no.2768 ( 今年44歳11/02/18 12:02 )


今年44歳さん
ありがとうございます。返信のおかげで今日は乗り切れそうです。夜中何度も起きる早朝覚醒が出てきているので、病院に行きます。ヤバイです。

no.2769 ( バブル世代11/02/18 13:08 )


不幸の原因が塾ですか。。。
だからダメなんですねあなは。

no.2770 ( 記入なし11/02/18 17:26 )


2770は、残念な人ですね。以前のレスも読まずに噛みつくだけ噛みつく。そういのは2ちゃんでやって下さい!可哀想ですが誰も相手にしないですよ。(2771も相手にしないとかツマラナイ返しは止めて下さいね)

no.2771 ( 記入なし11/02/18 17:59 )


不幸な原因が塾という訳ではないんです。
やりたいこと、をさせてやれないことが幸せになる要素の一つを欠くことにならないかということなのです。

ところで、ここのスレ主さんの「たか」さんは元気にされているのでしょうか?
似たような状況なので気になります。

no.2772 ( 今年44歳11/02/18 20:08 )


今年44歳さん、お辛いですね。お気持ちよくわかります。わたしも同様の気持ちを子供たちにいだいていますから。それと同時に、日々つらく、生き地獄のような感覚になることもしばしばあります。今日も病院行きました。行くたびに薬の使用量が増えていきます。治るのだろうかと不安になります。誰も自分を助けてもらえないし、自分でなんとかしないといけないけど、身動きがとれない。でもなんとか生きています。それが今は精一杯です。もう、疲れたと、気を抜くとよからぬことを考えそうな自分がいるので、考えないようにしてます。自分がいなくなったらってことを頻繁に考えますが、同時に、残された子供たちのことを考えると、いなくなるわけにはいけないと、自分で、なんとかストップをかけています。私も泣きたくなることはあります。生きるって、とても辛いですね。それから、「たかさん」はずっと、書き込みがありませんが、転職後はどうなのでしょうか。心配です。

no.2773 ( かえる11/02/19 02:05 )


まだまだ余裕、これからです本当に辛いのは。
塾とか好きな事どころか給食費もはらえない、日々の生活費を
借金で補っている人も沢山います。

no.2774 ( 記入なし11/02/19 11:26 )


こどもが可哀そうですね
他の子供が買ってもらっているものがなにひとつなくて、
不甲斐ない親の元でせいかつしていかなければならない
おカネがないばっかりにマトモな教育を受けれず、貧困
人生で野たれ死確定なんだ

no.2775 ( 記入なし11/02/19 11:51 )


一番可哀想なのは親がこんなに卑屈になっているところだね
親はも少ししっかり出来ないものかね。

no.2776 ( 記入なし11/02/19 12:03 )


>沢山います。

多くはいません、少数派です。多ければ大変な世の中になりますよ。金持ちは武富士みたいに海外に逃げます。

no.2777 ( 記入なし11/02/19 13:09 )


こんばんは!私は子供を塾に行かせることにしました。子供手当が支給されましから二人分全額投入。子供には今年はいかせてやれる、来年はわからないと言いました。今、タウンワークをみています。リストラになったら、タクシー運転手もありかなと思っています。4月からは下の子供が幼稚園に入るので、嫁さんがパートに行けそうです。もう開き直りです。

no.2778 ( バブル世代11/02/19 18:47 )


勉強はうちでやってもよいのでは。
自習が一番身につきますよ。
塾の金は進学のためにとっておいたほうがよいのでは。

no.2779 ( 記入なし11/02/19 19:52 )


リアルでは結構見栄っ張りなのかな。

no.2780 ( 記入なし11/02/19 22:24 )


バブル世代さん

塾はお金かかります。個別か集団が良いか見極めて入れましょう。
託児所的塾も有ります。せっか入れるのですから。
高校が公立なら無償化で相当楽になります。なるようになれとガンバル。
子供の為にはそれが良いことだと思います。子供は親がいないと育たないですし
親の姿を見て成長しますから、きっと良い子に育ちますよ!
頑張れることが出来ればなんとかやっていけると信じてやりましょう!

no.2781 ( 記入なし11/02/20 14:09 )


たかさーん

no.2782 ( 記入なし11/02/20 22:08 )


2781さん
ありがとうございます。息子は親父のようになりたくないみたいで、勉強して医者か薬剤師になりたいと言っています。私立中学はお金がないので、国立中学を目指しています。おっしゃるとおり塾は高いので、私がリストラされたら辞めて貰うつもりです。駄目親父としては、どこまでしがみつけるかの戦いです。

no.2783 ( バブル世代11/02/21 08:25 )


>>2783
負けるなよ。

no.2784 ( 渡辺小五郎11/02/21 21:26 )


バブルさん
同年代、負けないで下さい。頼もしいお子さんですよ、
親を喰ってでも生きてゆく子供が本来の子供の姿です。
そしてそれを後押しする親。
遺伝子乗せた船に追い風を送りましょう。
駄目な時は駄目な時です。思考は私も一緒です。

no.2785 ( 278111/02/21 21:37 )


渡辺小五郎さん
2781さん
本当にありがとうございます。心の支えになります。思考は私も一緒です。とは、なんと嬉しいことでしょう。今日も無事すごしていきたい。まだ火曜日にして多少バテ気味です。

no.2786 ( バブル世代11/02/22 08:24 )


早朝覚醒です。昨日、上司にいろいろ言われ、ひどいうつ状態になってしまいました。やはり上司と二人きりの密室は辛いです。いつ、突然怒鳴られるかかわかないからです。かなり薬をだしてもらい、呼吸法も先生に教えてもらい、実践してもらいましたが、その場では、不安と自傷行為を取り除くことはできませんでした。本当に辛くて、辛くて、たまりません。帰り道、道路をみて、よからぬことを考えてしまいました。ここに飛び込めば・・・。でも、死ぬ勇気などない人間です。ただ、昨日は、勇気とかそういうのではなくて、頭の中が空っぽでただ単に、道路にでようかな・・・。ただそれだけでした。今から考えると、そっちのほうが危ない思考かもしれなかったです。家に帰り、妻に会社であったことを勇気をだして相談したら「辛いのはあなただけじゃないのわかるよね?福祉方面の仕事なんか探したって、給料安くて生活できないよ。会社辞めて、あなたのお母さんに仕送りでもしてもらう?それとも離婚する?それとも、子供の塾をすべて辞めさせる?どうすればいいのよ?」と言われました。私は福祉方面の仕事を本当はしたかったのですが、現在のSE職のほうが給料が良いのでそちらにしてほしいようです。応募していた50社はすべてSE職で、福祉ではなかったです。昨日福祉職の応募をしたのが、気に入らないようでした。今の職場にいると、どんどん薬が強くなってきており、これ以上、薬ずけにはなりたくないです。きっと、この状況を先生に相談したら、もっと強くなると思います。・・・死ぬよりかはましなのかもしれませんが・・・。私の心の奥底にあるのは、家庭を守りたいです。でも、今の精神状態で、やっていけるのか・・・。もう、限界を超えています。それでも毎日人形のように会社に行っています。まだ、行けているだけ良好なのかな。正確には、会社に行くときは毎朝、ものすごい葛藤と吐き気と、緊張と不安をもちながら、会社のビルに入っていきます。そして、密室へ。挨拶から、無視されることもしばしばあります。生きているのが辛いです。もう、どこにも逃げ場はないです。会社に向かうだけで精一杯なのです。会社に向かう=家庭を守る ということなのですが、これが、くずれそうで怖いです。もしくは、自分がもっと壊れて・・・。どうしょうもない人間ですね。

no.2787 ( かえる11/02/23 04:33 )


道路に飛び出るなんてやめましょう。
他人にも身内にも迷惑かかります。

仕事に関する相談窓口も色々あるんだから今の職場に不安があるならそういうところに
飛び込んで相談してみてはどうでしょうか。

no.2788 ( 記入なし11/02/23 05:15 )


かえるさん

鬱病の辛さは本人にしかわからないと思います。
私は本当に辛いのであれば転職も良いと思います。
クスリでこれ以上頑張ると危ないと思います。
休職して治療専念が1番だと思いますが・・
確かに福祉は安いです。施設に就職する場合
無資格未経験だと正社員登用は少ないので
社会保険に入れるバイトからの登用だと思います。
夜勤4回やって手取りで15万ぐらいです。
もし福祉、介護方面へ転職されるなら共働きも視野に入れて
もらうのは如何ですか?
またかえるさんの親御さんから援助受けられるなら
受けることも危機回避のひとつだと思います。

no.2789 ( 記入なし11/02/23 08:03 )


うつ病、抑うつ状態、統合失調症など
障害者年金がもらえる場合があります。
申請されていない方はご検討下さい。
http://musyoku.com/nikki/maina_1298373390.html

no.2790 ( うつから復活11/02/23 08:08 )


かえるさん
こんにちは、お気持ち良くわかります。多分休養が必要です。できるなら休職するほうが良いかもしれません。無理なら、一日でも二日でも平日休んで海でも見ながらぼっとするのが良いです。
私も似た状況です。まずは3月末まで働くのを目標にしています。
まずは平日休んでくださいね。家族はあなたを必要としていますからね。

no.2791 ( バブル世代11/02/23 11:10 )


かえるさんのふっと逝ってしまいたい気持ち痛いほどわかります。
でも>>2788さん言うことももっともです。逝ってしまうことで悲しむ人や迷惑を被る人が居ることも考えましょう。

私も更に更に困難な状況が迫ってきました。私はスキルや学歴何の武器も持ってません。
その状況になると、もう辞めるしかありません。

no.2792 ( 今年44歳11/02/23 12:31 )


今年44歳さん

辞めてこれから国民年金だけで行き60歳の誕生日までかけたとして
12万/月以上あるならば辞めても良いと思います。奥様は3号だったら
国保に切り替えて結婚するまでのOL時代の厚生年金含めても
9万位/月でしょう。2人で21万位あれば65歳以上も生活はできます。
辛かったら辞めて失業給付とバイトで半年間食い繋ぎ
厚生年金加入できる職につけたらベストですが
なかったらバイトにつぐバイトで60まで踏ん張り、
残り5年は貯蓄切り崩しで行く。これもいいと思います。
45ぐらいまでバリバリでやっていたらこれから国保でも
13万ぐらいは貰えます。
私は心の辛さと家族をギリギリ面倒みれる分岐点を画策しています。
綱渡りのようですが、誰でも人生失敗する可能性はあるので
これもいいかなと考えます。

no.2793 ( 記入なし11/02/23 14:00 )


人事面談がありました。結果を残せないと、在籍してもらうのは厳しいみたいなことを言われました。しんどいなら休職しますか?と言われました。去年休職しているので、もう一回休職したら、そのまま退職でしょう。4月には退職を迫られそうです。

no.2794 ( バブル世代11/02/23 18:13 )


もう働くのは無理だと嫁に言いたいけど 言えない社会では役に立たない自分は
消えたいでもしぶとく生きている

no.2795 ( 中途障害者11/02/23 20:04 )


かえるさん、私もうつで、現在休職中です。
休職の制度が整っているのなら、まず、休職することです。
会社に行かなくていいと思えるだけで、かなり気が楽になるし、
何ヶ月か後には、働きたいという気持ちに変わるかもしれません。
うつ状態を長引かせるほど、重度のうつになり、
社会復帰が難しくなります。
早く、診断書を添えて、休職を求めましょう。

no.2796 ( うつうつ11/02/23 20:33 )


かえるさんへ。どうしようもない人間ではないですよ!

no.2797 ( ともぴょん11/02/24 21:20 )


みなさん、アドバイスありがとうございます。気持ちが少し救われました。ただ、毎日のことなので、本当に辛いです。いつか必ず環境が変わり、うつも治ると、自分にいいきかせてます。とにかく、生きないと。

no.2798 ( かえる11/02/25 07:13 )


嫌な仕事なら出勤したくない!と99%の人は思います。
問題はそこから先ですよね。
かつて20人程度で大変な仕事(お客様苦情関係)をしていましたが、18人が鬱と診断されました。
残った2人で歯を食いしばって頑張りましたが、その業務はできずに、結局外注になりました。
欝で休職した人は復職後楽な仕事に移りましたが、2人は退職しました。
何が幸いするか分からないものだと思います。

no.2799 ( 記入なし11/02/25 08:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧